住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 秋葉町
  7. シティテラス横濱戸塚ってどう?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-11 18:14:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22

現在の物件
シティテラス横濱戸塚
シティテラス横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分
総戸数: 399戸

シティテラス横濱戸塚ってどう?

1172: 匿名さん 
[2019-12-29 18:59:26]
>>1170
方々?
???
1173: 匿名さん 
[2019-12-29 19:28:07]
>>1171 匿名さん

本人良ければいいんじゃない?

1174: 匿名さん 
[2019-12-29 22:34:10]
>>1173
収入が多かったり資産が多い人ほど資産運用や資産形成を考えるのでね。
1171さんもそうした習慣が身に付いているのでしょう。
でも、そうでない人もいるんですよね。
1175: 匿名さん 
[2019-12-30 00:05:16]
>>1174 匿名さん
私は企業で経理・財務担当していますので、それで知識を学びました。

ここのマンションの魅力は、大手デベのシティテラスの中で1番最安価格帯ではないでしょうか。

逆にマイナスな点は、皆さんも叩いてますが、シャトルバスです。各保守点検等は値上がりしても管理費で毎年ペイが出来ても、バス会社は特に今は人材難です。最初は安価に設定されても、いずれは値上げを要求されるはずです。
おそらく、管理組合の会計担当者さんなら毎年、決算で見ると思いますが、管理費の内訳を見たらシャトルバス経費が、このマンションの最大値になってると思います。

おそらく、この地域ではシャトルバス付きマンションが、多いですが莫大な経費により朝から夜までの運行は断念し、朝だけ運行を行ってる理由だと推測を私ならします。
1176: 匿名さん 
[2019-12-30 01:30:45]
>>1174
ほう、経理・財務にお詳しいのですか?
では、伺いますが、会社がシャトルバスを持つと1ヶ月どのくらいの経費がかかるのですか?
維持費は年間どれくらい?
一家族が車を持つ場合の経費と一家族がシャトルバスに支払う経費の差はいくらぐらい?

このマンションのシャトルバスの経費がかかり過ぎて管理費に負担をかけているとしても、それは外部者が叩くのは御門違いですよね?それはわかりますか?
負担が大きくてマンションの住民さん達が困れば、本数を少なくするか利用者から若干の利用代金を徴収するなど考えて、理事会にかけて対策するでしょう。その場合も外部者がとやかくいう事ではありません。
他人のマンションのバスの経費をそこまで心配(?)するって、おかしいですよ。
1177: 匿名さん 
[2019-12-30 02:47:33]
>>1176 匿名さん
1175ですがあくまでもアドバイスです。住民なら経費くらい決算で分かる事です。

他のマンションの経費を出すメリットが私にはないです。

他のマンションを叩いてると捉えてる時点で、住民の方ではない、あなたも外部者ですよね?

あなたも他のマンションに口出しをする意味は何ですか?

マンションコミュニティなので、誰が何て言おうとネットなので、自由ですよね?

いちいちコンサルではないので、あなたに返答するメリットがないです。
1180: 匿名さん 
[2019-12-30 13:46:19]
[NO.1178と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1181: 匿名さん 
[2020-01-25 17:23:54]
大きなマンションだからこそ、のことがここの場合は多いように思います。
既に入居されている方が多く、
諸々が既に運用されている状態で検討することができるので
判断材料が多くわかりやすくていいなと思いました。
そもそも、家の中を見ることができるのもいい。
この季節、寒いですから断熱性もわかりやすいです。
1182: 匿名さん 
[2020-01-25 17:50:06]

だから、なんでしょう?
そのような事で判断する以前のもっと重要な事で考えている方が多いのではないでしょうか。
内装や、管理組合の運営は変えられますが、立地は変えられませんからね。
1183: マンション検討中さん 
[2020-01-25 18:55:38]
>>1182 匿名さん

急にどうしたのですか。通知が来たので覗いたらまたやってて笑えました。
1184: マンション検討中さん 
[2020-01-26 23:13:07]
>>1182 匿名さん
マンション竣工後に見学だけして購入はしませんでした。
内装や管理組合の運営は変えられると、ありますが、何かトラブルでもあったのでしょうか?

立地はシャトルバスがあるので、購入された方が95%と、購入者アンケートの結果がマンションパビリオンにありましたので、立地は気にされてないと思いますよ!
1185: 匿名さん 
[2020-01-27 20:42:11]
>>1182 匿名さん
買えない奴の僻みがすごいな(笑)

1186: マンション検討中さん 
[2020-01-27 21:54:25]
>>1185 匿名さん
僻みと捉えてる時点で、おかしいね。
別に地域を選ばなければ選択肢の幅は広がるので。
以前のレスにも書いてあった方と同様に売却時額をシュミレーションした所、5年後、10年後は厳しいと判断して購入しなかっただけ。

何にも、このマンションに僻みないし。
1187: マンション検討中さん 
[2020-02-02 08:46:00]
>>1186 マンション検討中さん

シミュレーションです。10年後の趣味レーションならあてにならないですね。
1188: マンション検討中さん 
[2020-02-03 19:57:24]
>>1187 マンション検討中さん
10年後は、あくまでも見立てだよ。近隣のマンションの相場から見立てれば、おおよその資産運用や資産価値は、分かるし。

近隣のマンションも、そろそろ10年弱でしょ。
1189: 匿名 
[2020-02-05 22:15:20]
[他利用者に対する暴言のため削除しました。管理担当]
1190: 匿名 
[2020-02-06 07:16:00]
>>1189 匿名さん
人の誤字、脱字に噛みついて何が面白いの?

このマンションのレスってシャトルバスを叩く人か、何も有益にならない書き込みばかり。

1186さんの言ってる事は、マンションを購入するには適切なアドバイスだよ。


1191: 匿名さん 
[2020-02-07 09:52:03]
掲示板を遡るとシャトルバスの値上げを心配する声が出ていましたが、
どちらのバス会社と契約し、年間の費用はどのくらいになっているか、
将来的な値上げの可能性はあるかなど、同じようにシャトルバスつきの
マンション(シティテラス戸田公園、AQURAS(アクラス)など)に
聞き取り調査をしてみた方がいいかもしれませんね。
1192: 匿名 
[2020-02-08 02:15:42]
>>1191 匿名さん
居住者の方ですか?外部の方ですか?
あなたの言ってる事が意味が不明です。

ここのマンション以外の近隣シャトルバス付きマンションは朝から夜まで運行してたのが、朝だけ運行に変更してます。

これは日本バス協会の会長をしている大手バス会社が莫大な経費を払い営業権利を取得してます。

大手バス会社からシャトルバス付きマンションは、営業妨害行為と見なされても、おかしくありません。

また戸塚駅西口も居住者のレスの情報によれば、かなり大手バス会社のバス停に支障があり地主さんも行政にクレームをつけて社会実験の予定みたいです。

また戸田公園やアクラスの遠方のバス会社が、他県またぎで、ガソリン代の経費まで、来てもらえないですよ。

せいぜい戸塚区、泉区、瀬谷区、栄区に拠点がある中小バス会社しか業務委託してくれないと思いますが!

相見積もりを取得した所で、大手バス会社からシャトルバス会社に営業妨害行為で、クレームをつけるでしょう。

安易にシャトルバス付きマンションを購入すると後々、トラブル続きで管理組合は、大変ですよ!

1193: 匿名 
[2020-02-08 02:27:37]
>>1191 匿名さん
以前に私が投稿したけど、戸塚区内のシャトルバス付きマンションで、成功してるのは、フォートンヒルズだけ。

住戸数も多いので、大手バス会社の神奈中バスが業務委託をしてる。

ここのマンションは、神奈中バスと営業権利内なので、メリットがないので、業務委託は無理だよ。

先ず優先なのは莫大な経費を支払っている大手バス会社が営業権利を取得してるので、優先だよ。

中小バス会社がシャトルバスを運行しても、大手バス会社や駅前の地主や、また町内会連合会が反対するば、ここのマンションも朝だけの運行になると思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる