住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 秋葉町
  7. シティテラス横濱戸塚ってどう?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-11 18:14:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22

現在の物件
シティテラス横濱戸塚
シティテラス横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分
総戸数: 399戸

シティテラス横濱戸塚ってどう?

1127: 匿名さん 
[2019-12-27 21:06:01]
>>1126 匿名さん
ここのマンションは朝6時すぎ代から夜中の0時すぎ代まで運行してるので、相当目玉として、このサイトに書かれてるのでは。
反対されてる方は頑固な方だと思いますけど。
1128: 匿名さん 
[2019-12-27 21:07:06]
元々、戸塚西側は旭町商店街という商店街があり、西口再開発の時は大変で、商店経営者の集まりであることもあって町内会や自治体活動が活発なところですよ。街への思い入れもちがいますし、ただの住宅地の町内会とちょっと違うと思います。マンションに対して?商店街のおじさん達が?何とも思ってないと思います。(w
1129: 匿名さん 
[2019-12-27 21:16:43]
>>1128 匿名さん
そう言い切れる根拠ありますか?
言い切れないから1095さんがアップされた社会実験を行うんですよね。

毎日毎日コンビニと牛丼屋さんの間で、長蛇の列でシャトルバス待ちをされたら不自然ですよ。
1130: マンション検討中さん 
[2019-12-27 21:17:03]
ここの掲示板みると勝手にやってろって感じで低レベル過ぎる(笑)
1131: 匿名さん 
[2019-12-27 21:38:18]
>>1130 マンション検討中さん
1111さんが書かれている通り低価格帯のマンションですので、低レベルは仕方ないのでは。
確か駅やビラ配りの広告に2,798万?とシャトルバスがマンションから駅まで7分と初期は、書いてあった記憶がある。
1132: 匿名さん 
[2019-12-27 21:39:42]
>>1129
戸塚に60年近く住んでいましたし、西口開発の時の話も知っていますし、商店街のおじさん達ともよく世間話をしていました。マンションや会社の降車に問題あるなら別の場所にすればいいだけでしょ?区役所一階なら雨に濡れなくて一層いいですよね。(おしまいw)
1133: 匿名さん 
[2019-12-27 21:56:52]
>>1132 匿名さん
区役所一階にシャトルバスは断られたと住民が言ってましたが。
60年住んでようが、今現在は昔とは違うので。
1134: 匿名さん 
[2019-12-27 22:01:02]
>>1111 匿名さん

>>1131 匿名さん
考え方が低能ですね。
低価格マンション→低収入→低レベルとでも思っているのかしりませんが。

1135: 匿名さん 
[2019-12-27 22:05:43]
>>1133
まだ絡みます?w
戸塚区連合町内会自治会連絡会11月定例会 議 題 説 明 書の図面の南側降車場と書かれている場所が区役所の所だったようなので、案として上がっているのかな?と思いましたが、あれ、どういう意味で青文字で書かれているんですか?
1136: 匿名さん 
[2019-12-27 22:06:55]
>>1134 匿名さん
低レベルですね。では何故、大手デベに関わらずシャトルバス会社が、撤退するのですか?
1137: 匿名さん 
[2019-12-27 22:15:46]
>>1136
シャトルバス会社が撤退したマンションってあるんですか?どこ?
1138: 匿名さん 
[2019-12-27 22:17:29]
>>1135 匿名さん
青文字の場所で、送迎バスは乗降車して欲しいとの事だと思いますよ。

1139: 名無しさん 
[2019-12-27 22:19:25]
シャトルバスを批判してる人何にも分かってなさ過ぎて逆に面白い笑
1141: 匿名さん 
[2019-12-27 22:27:58]
[NO.1140は他の利用者様に対する暴言や中傷、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1142: 匿名さん 
[2019-12-27 22:31:27]
>>1138
乗降車して欲しい?w
小学生の計画書かな?
案として上がってて試験的に区役所1階を乗降場所にする計画があるということでしょ?
1143: 匿名さん 
[2019-12-27 22:51:51]
>>1142 匿名さん
区役所一階は住民の方が言うには断られたみたいですよ。また一般車を想定してるので、シャトルバスの長さ制限で、区役所の一階には入れません。区役所一階に高さ、長さ等々が表示されてます。

1095さんがアップされてる区政推進課の計画書を見ましょう!
1144: 匿名さん 
[2019-12-27 23:18:10]
じゃ、北側かな。
じゃ、北側かな。
1145: 本人 
[2019-12-27 23:43:18]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1146: 匿名さん 
[2019-12-27 23:56:38]
>>1144 匿名さん
そうなります。ただ、とある情報によると、ここのマンション管理組合が、ふたかけ広場付近での乗降車場所を提供されたのに拒否されたと
聞きましたが、社会実験になれば区政推進課を無視する事は、出来なくなりますよ。
ここの住民の方は、区政推進課の案件も無視をする覚悟なんですかね?
1147: マンション検討中さん 
[2019-12-28 21:59:27]
内容の真相は知りませんが、まあ気持ち悪いくらいにこのマンションの内情を色々とよくご存知なんですね。
どこでどういう情報収集してるんですか?

普通、興味なかったらそこまで調べないし知らないと思うんですが、購入希望者で何かの理由で購入出来なかった方か、他のマンション販売業者の方なのではと感じてしまいます。

どこのマンションでも良し悪しはあるのにこれだけシャトルバスで色々と叩かれているのを見ると、このマンションって実はかなりコストパフォーマンスに優れているのではと興味が湧いてきました。

資料問い合わせてみようかな…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる