住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 秋葉町
  7. シティテラス横濱戸塚ってどう?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-11 18:14:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22

現在の物件
シティテラス横濱戸塚
シティテラス横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分
総戸数: 399戸

シティテラス横濱戸塚ってどう?

1086: 通りがかりさん 
[2019-11-13 17:02:04]
>>1085 匿名さん
この掲示板で発言しても解決しないので、警察及び戸塚区役所に苦情を言ってみたらどうでしょうか。
1087: 評判気になるさん 
[2019-11-23 11:43:14]
はっきり言って邪魔になってると思います。
1088: 匿名さん 
[2019-11-23 20:33:55]
>>1087 評判気になるさん

お宅らみたいなヘンテコな歩行者、下手くそなドライバーもよっぽど邪魔だけどな。
1089: マンション検討中さん 
[2019-11-24 19:39:46]
>>1087 評判気になるさん
あなたは自分が邪魔なことに気づいてないの?
1090: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-06 01:47:22]
>>1080 口コミ知りたいさん
天下の三菱だから、失敗になるはずがない

1091: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-06 21:06:51]
>>1090 検討板ユーザーさん
ここのデベは三菱ではなく住友ですよ!
そもそも三菱にしかり住友だからと安易な考えで安心とは言いきれません。
またマンションのシャトルバスは営業許可を得れないと思いますが。ある意味で白タクと同じ疑いをされますよ。
1092: 通りがかりさん 
[2019-12-12 18:43:07]
このマンションのシャトルバス、駅の到着場所変えてくれないかな。邪魔。
1093: 通りがかりさん 
[2019-12-13 05:45:51]
>>1092 通りがかりさん
1086の上記で同じ事を書きますが、警察及び戸塚区役所に苦情を言ってみたらいかがでしょうか。
私も警察及び戸塚区役所に苦情を出しました。相当数の苦情が上がっており厳正な対処をしますとの事でした。
過去にアップされた方で、シャトルバス会社が撤退するとの情報も聞いております。

ですので、何らかの形で厳正なる処分になると思います!
1094: 通りがかりさん 
[2019-12-13 06:05:16]
>>1092 通りがかりさん
また降車場所に限らず乗車場所に関しても同様な苦情を上げた結果、コンビニと牛丼屋付近に警察、区役所、土木の連盟で、注意喚起の立て看板が設置されてますので、少なからず厳正なる処分をされてると思います。
まぁ警察及び区役所も把握しているので、シャトルバス会社もビビって撤退との情報が出たと推測されます。
1095: 匿名さん 
[2019-12-13 12:33:38]
 朝・夕のラッシュ時に戸塚駅周辺で交通混雑が発生している状況を踏まえ、戸塚駅西口周
辺の交通円滑化を目的とした社会実験を実施します。
 戸塚駅前線の一部区間(トツカーナ前)に駐停車禁止区域を設けると同時に、一般車乗降
場の利用促進を図ること等により、戸塚駅西口周辺の混雑緩和の効果検証を目的とするも
のです。
 なお、社会実験の実施時期は2月下旬を予定しています。

資料№10  
http://www.totsuka-kurenkai.net/shiryou/2019_11/10.pdf
1096: 匿名さん 
[2019-12-23 11:56:11]
住友は大嫌い人間です。
ただ、シャトルバスは積極的ではありませんが応援したいです。
数多くの一人の送迎車よりは公共的で我が国の住宅事情を鑑みる時理解できます。
特に住民の方々は何の罪もありません。
生活に少しでも時間的ゆとりをの考え方は積極的に応援するべきです。
この業界のレベルの低さ、質の悪さに比して余りにも高い報酬があちこちに表れてきてます。
金融緩和のお金が不動産業界にのみ流れ込む。大きな不安を覚えます。
真剣に考える庶民を大切にしましょう?
1097: 匿名さん 
[2019-12-23 22:46:07]
>>1096 匿名さん
何がおすきなのかしら?
1098: 通りがかりさん 
[2019-12-26 01:56:52]
>>1096 匿名さん
1080で書いたものですが、何を理由にシャトルバスの根拠を持って応援されたいのですか?

1095さんが書かれている通りに区、町内会、自治会から苦情が上がっている証拠ですよね。

ましてやシャトルバスの運行に関しては神奈中バスの営業管轄内ですので、営業妨害と言われても仕方ない事だと思います。

安易にシャトルバスが運行してからだけの理由で、マンションを購入するのはリスクが発生しますよ。
1099: 匿名 
[2019-12-26 19:17:10]
>>1098 通りがかりさん
我国の住宅事情からして駅前に住めない方が大勢いる。
少しでも条件を良くする努力は利用者にはありがたいこと。
公共交通機関優先は理解できます。その観点からもシャトルバスは一人一人が車で駅までよりはるかに公共機関的利用法です。
自主運営公共交通機関と思ってお互いが気遣いながら共助の精神でいくべきと思います。
個人の車送迎を配慮なく規制しますか?何故矛先をシャトルバスだけに向けるのか?理解できません。
まして、タチの悪い業界の足の引っ張り合いにはうんざりです。









1100: 通りがかりさん 
[2019-12-26 21:46:05]
>>1099 匿名さん
まず、あなたが居住者の方か知りませんが、自主運営公共交通機関と言うのであれば、まずはマンション管理組合が他シャトルバス付きマンション管理組合と合同で、運輸局、区や市に対して許可証や駐停車場所を有料で要望するのが筋道ですよね?

ましてや公共交通機関は、莫大な経費をかけてバス停やバスターミナルの設置をしています。皆さんよく誤解されているのが、無料でバス停やバスターミナルがと思われがちですが違います。

シャトルバスのみならず一般車も迷惑です。
一般車は道路交通法だけで済ますが、シャトルバスの場合は、一般車と違いさまざまな許可が必要になってきます。

なので昨今、白タク、白バス営業妨害行為に対してニュースになっていますよね。
1101: 匿名さん 
[2019-12-27 08:43:57]
>>1100 通りがかりさん

住人です。
1094さん、内のマンションの内情を良くご存知なんですね。
注目してもらえてるみたいで(笑)
1100さん
シャトルバスの乗降場所については住友不動産殿の方から行政(確か運輸局と言っていたような気がしますが、市か区役所だったかもしれません)に確認をとった後にシャトルバスを運用しています。
またその過程で区役所の下にあるタクシーなどもいる乗降場所の乗降を申請したようですがそれは却下され、行政に確認をした後に今の乗降口になっています。
またこれは憶測ですが、多分行政の指導からだと思いますが、フェンス前では降ろさせてもらえません。

以上の理由にて、他の方も方がおっしゃっていましたが、確かに苦情は出ているかもしれませんが、規制まで至っていないのは行政にきちんと確認をとった後に運用しているからではないかと思います。
また厳正な対処をすると言っているのは上記の理由から単に今の降り口から閉め出すのではなく、今の場所を乗降させないようにする代わりに他の場所を「行政として提供しますよ」と言うのが厳正な対処と言う事ではないのかなと思います。
これは単に憶測ですので住民の勝手な解釈かもしれませんが…
1102: 匿名さん 
[2019-12-27 09:39:14]
>>1100
普通は市の許可を取って降車位置を決めてるでしょうね。取っていないと考えるのには根拠が有るのかな?
それに、道路の混雑緩和と温暖化の視点からも、個々で車を出すより、マンション全体でシャトルバスを出す方が市にとっても都合が良いと思いますが。
1104: 通りがかりさん 
[2019-12-27 14:14:39]
[No.1103と本レスを、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]


1105: 匿名さん 
[2019-12-27 17:49:56]
>>1103
乗降車場所は私有地っということですか?
それなら区や市に苦情を言っても意味ないですよね。
私有地なら道路交通違反にもなりませんし。
意味がわからない。
1106: 匿名さん 
[2019-12-27 18:10:11]
>>1103 通りがかりさん
長期間止まっている自家用車の方がよっぽど邪魔です。
しかも他の多数のマンションもシャトルバスを運用しているのに、このマンションだけ邪魔なような書き方をするのかそれ事態が?です。

何が理由かは知ったことではありませんが、妬みからの嫌がらせは止めたほうがいいかと。
後で結局は自分たちにも降りかかってくるかもね。車は全て停車禁止になるなど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる