住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 秋葉町
  7. シティテラス横濱戸塚ってどう?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-11 18:14:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22

現在の物件
シティテラス横濱戸塚
シティテラス横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分
総戸数: 399戸

シティテラス横濱戸塚ってどう?

1: 匿名さん 
[2016-01-29 21:06:25]
販売価格が安く交通アクセスもシャトルバスがあるので上手く活用できれば交通面もクリアできますね。
駅から離れているの分、自然があり閑静で生活環境が良いのは子育てなどには向いていると感じました。
2: 匿名さん 
[2016-01-29 21:42:38]
67~80.07平米で2790~4680万円ですかあ。
まあ安いと言えば安いですが。

でもバス12分はきついなあ。バス停から徒歩4分ってのも微妙。

シャトルバスが運行すれば便利になるんだろうけど
早朝から深夜まで運行できるのかなあ。

シャトルバスの維持費と運転手さんの給料はマンション住人399戸で払う訳だけど
1戸当たりいくらくらいの負担になるんだろう?
3: 匿名さん 
[2016-01-30 00:00:10]
シャトルバスって何台で運用するのかな?
1台だと片道10分として往復20分だから1時間に3本になっちゃうなあ。
朝とか満員で乗り切れなかったら20分待ち?
4: 匿名さん 
[2016-01-30 01:38:40]
ここは工業用地?周辺も工場。そのうち撤退するのかしら。
といっていたら、戸塚のマンションの3割は工場跡地感ありますけども。

上矢部周辺はとりあえず駅遠=自然。ではなく
インター近く=工業団地と思ってください。

なお工事標識や住所でお調べのかたは知っているかと思いますが、
土壌汚染対策法に基づく汚染された土地の区域に指定されています。
3月末に除去完了とのこと。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/kaihatsu/kisei/dojo/hou-shitei/s...

謎多しココテラスを一緒にたやっていた大和地所も
日立跡地にブロッサムするようですね。こちらも工場周辺。
オハナもやや属性は一緒。もうやりたい放題!

資産性は皆無としても、コスパで比べるとどれがお得でしょう~
5: 匿名さん 
[2016-01-31 08:52:32]
入居時期は2018年3月予定ですか
2年先ですね~
6: 匿名さん 
[2016-01-31 20:03:14]
公式サイトはまだなんですかね?
7: 匿名さん 
[2016-02-08 21:03:49]
シャトルバスが数年後になくなったら、戸塚駅に通勤する人は地獄ですね、あの不動坂渋滞を毎日相手にはできません。
8: 匿名 
[2016-02-10 11:27:36]
>>7
渋滞じゃシャトルバスも時間どおりには着かないのかな?
9: 匿名さん 
[2016-02-11 02:14:24]
シャトルは富士橋渡らず西口へそのまま下るのかと。
駅前での乗降に規制が入るかもしれませんが。

決まって朝は西口8番出入口付近に止まるため、
他のマンションのバスへの不満が高まり一触即発な状態かと。
10: 匿名さん 
[2016-02-11 06:22:35]
あの辺りはみんなシャトルバスなのですか?不動坂と言うのはそこまで渋滞するものでしょうか?
11: 匿名 
[2016-02-11 08:54:08]
ここの『シャトルバス付マンションってどうですか』を見ると
結構面白いですよ
12: 匿名さん 
[2016-02-22 10:57:47]
バス移動が主流になりそうですが、通勤ラッシュ時のバスの混雑はどのくらいなのでしょうか
シャトルバスは最初はいいですが、将来的には賛否両論でてきそうですね。
特に維持費がかかってくるでしょうから、廃止になる可能性もありますし

13: 匿名さん 
[2016-02-22 20:23:04]
>>12
不動坂交差点が混雑すると言われていますが、どの程度の混雑なのでしょうかね。公式では、戸塚まで10分程度と書いてありますが。
14: 匿名さん 
[2016-02-22 20:28:40]
>>13
http://www.sakurai-yukio.com/impression/cityterrace_yokohamatotsuka.ht...

こんなサイトがありました。ご参考です。
15: 匿名さん 
[2016-02-23 02:38:14]
>>14
長々かいてるけど安い普通のマンション。としか読めませんでした。
こんなショボい執筆でいくらもらってるんだろ。

シャトルバスは不動坂も富士橋も走らないのでは?多分富士橋のしたをくぐります
混むのは雨の日に蔵坪から第2バスセンターくらいかな。
まれにトンでもなく混みますが、安く住みたいならそんなアクシデントご愛敬
16: 匿名さん 
[2016-02-23 16:59:17]
名前は高そうな住友物件って感じでいいですね。
ココテラスは大和と共同だから仕方ないけど、
この名前だったならもうちょい売れる気がする。
17: 匿名さん 
[2016-02-24 17:11:34]
戸塚までバスで10分程度って何も渋滞がなかった場合ですよね。
一番時間が掛かるとしたら、雨の平日の朝。
そういう時にタイミングよく休めて確認できるのであればいいのですが。
ただ最悪、すごく時間がかかるということもあると踏んでおいたほうが良いのではないかと思います。
18: 匿名さん 
[2016-02-24 18:41:30]
2年前に富士橋近くに住んでましたが、戸塚まで平均30分弱ぐらいでしょうか。
条件悪いと45分ぐらいはかかりますよ。
19: 近隣住民 
[2016-02-26 08:37:58]
>>18
毎日20キロの重りでも担いで戸塚駅まで歩いていたのでしょうか?
バスが渋滞しても20分かかりませんけど
20: 匿名 
[2016-02-26 08:49:46]
>>19
お前はいつも一言多い。って言われるタイプですね。笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる