住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 秋葉町
  7. シティテラス横濱戸塚ってどう?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-11 18:14:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22

現在の物件
シティテラス横濱戸塚
シティテラス横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分
総戸数: 399戸

シティテラス横濱戸塚ってどう?

187: マンション検討中さん 
[2016-07-20 17:48:34]
目の前の川、先週(金)の豪雨でかなり増水していました。
周辺環境考えると戸塚の住不の物件ならココテラスの方が安心感があります。
188: 匿名さん 
[2016-07-27 09:18:05]
マンション前の川の増水ですか。
昨今、年を追う毎にゲリラ豪雨が増えてきていますし、川沿いに住むリスクを十分に考えた上で検討すべきかと思いますが、柏尾川は増水で氾濫するような川ですか?
これまでの氾濫の歴史などがあれば教えていただけるとありがたいです。
189: 検討中 
[2016-07-27 14:53:32]
前の川は、柏尾川へ合流する前なので、平戸永谷川です。
検索すれば2014年の川の状況が結構ヒットしますよ。
190: 匿名さん 
[2016-07-27 15:32:38]
シャトルバスの時刻表が掲載されています。
エントランス→戸塚駅前は朝6:15発からで、9:36発まで2台体制で運行し概ね12分間隔。
10時台~22時台まで11時台・15時台を除き20分間隔。
23時台・24時台は20~30分間隔で、最終バスは戸塚駅前24:40発。

東海道線下り最終列車が遅れても待っててくれるのですかね?他路線からの接続待ちでよく遅れるので。
191: マンション比較中さん 
[2016-07-27 15:55:42]
運転手何人かかえるんでしょうかね?
4人ぐらい?

人件費月120万ぐらいでしょうか。

1戸あたり月3000円。

まぁこのぐらいならいいのでしょうか。
192: 匿名さん 
[2016-07-27 23:09:20]
何人乗りなんですかね。
待ってる人全員乗れるなら良いんですけど
満員で次のバスとかだとちょっと辛いかも。
193: 匿名おじさん 
[2016-07-28 21:38:28]
聞いた話だと15人程度のマイクロバスだそうです。
朝の通勤時間帯は2台で運用すると言ってました。
194: 匿名さん 
[2016-07-29 08:35:39]
15人定員のバス2台運用ですか。
399戸有るから通勤通学時は全員乗れない様な。乗れなかったら12分待ちですね。
195: マンション検討中さん 
[2016-07-30 01:03:41]
先週モデルルームに行った時に28人乗りと聞きましたよ。
価格は魅力的ですね。
196: マンション検討中さん 
[2016-07-30 17:43:10]
バス足りなくて増やすとかってなったら管理費上がるんですよねと営業さんに聞いたところ当然ですとのこと。なんか最初だけうまいこと言われてる気がすると言ったら苦笑いしてました。図星なのでしょう。まあ売主さんは売ったら終わりでそのあとバスが増えようがなくなろうが関係ないですもんね。なかなか悩ましい。
197: マンション検討中さん 
[2016-07-31 13:18:20]
家を売るのが仕事ですからね。
198: 匿名さん 
[2016-08-03 21:52:51]
十分条件じゃない必須条件であるシャトルバスがこれじゃぁ、迂闊に手を出せません、正直なところ。
199: 匿名さん 
[2016-08-04 08:38:18]
>>190 匿名さん
> 朝6:15発からで、9:36発まで2台体制で運行し概ね12分間隔。

なるほど。バス故に
●定刻通りに発車できない事もあるだろうから10分前に「玄関」を出る。
●定刻通りに移動できない事もあるだろうから12分前(一本前)のバスを目指す。
●定刻通りの移動時間は7分
●バス降車から電車乗り場まで1分
として、戸塚に乗りたい電車の30分前に「玄関」出る感じかな?
200: 匿名さん 
[2016-08-04 08:55:55]
>>199
シャトルバス降りて駅まで1分で行けるかなあ?
なんかマンションから4分歩いても
路線バス乗ったほうが良い気がしてきました。
201: 匿名さん 
[2016-08-05 07:39:13]
通勤通学ピーク時間帯の運行間隔12分は長いよ…。
バスって、遅れが遅れを呼ぶ。

そもそも時間の読めないバスによる移動は、
「順調に行けば目的地に予定時刻の30分前に着く」
って生活を強いられる。
「始業時刻の3分から5分前のぎりぎりに着いてます」
って人には無理だよ。
202: マンション検討中奥様 
[2016-08-05 22:06:16]
この掲示板はネガティブな意見が多いですね。
買わない理由を探すだけが検討するということじゃないって営業サンが言ってました。

この物件で評価されているのは価格とブランドですか?
なんかシャトルバスもよく分からないですし・・・
203: 匿名さん 
[2016-08-06 13:03:16]
ネガティブ意見も取り入れる余裕があったほうがいいですよ笑。
たくさんの意見を受け入れ、最終判断するのは自分ですからね。。
204: マンション検討中奥様 
[2016-08-06 22:04:35]
そうですよね。
余裕も必要ですよね。

ありがとうございます。
205: 匿名さん 
[2016-08-07 10:22:08]
帰りのシャトルバスは20分に1本なんですね。
まあ戸塚駅周辺は時間潰せる所が多いから大丈夫かなあ。
206: 匿名さん 
[2016-08-07 13:32:32]
>>199 匿名さん
>戸塚に乗りたい電車の30分前に「玄関」出る感じかな?

>>201 匿名さん
>「順調に行けば目的地に予定時刻の30分前に着く」

そのような生活パターンになると思います。
自然と時間に余裕をもった行動ができるようになる、という意味では良いと思います。
いつも時間ギリギリに出勤・通学している方には苦痛でしかないでしょう。
現在のお住まいが駅徒歩圏な方、または駅へ出るのにバスが必要なエリアに住んだことのない方にとってはライフスタイルが大きく変わりますので、しっかり検討を重ねる必要があるかと。

駅まで30分見込むことを考えると、さらに郊外へ目を向けて駅から徒歩10分程度の物件も比較対象になるのではないでしょうか。
東海道線沿線で考えるとして戸塚から15~20分さらに下ると、辻堂・茅ヶ崎・平塚あたりまでが対象になるのかもしれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる