住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 5丁目
  7. シティテラス品川イースト PART4
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-02-11 22:16:43
 削除依頼 投稿する

シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

シティテラス品川イースト PART4

6001: 匿名さん 
[2017-07-31 03:09:39]
>>6000

なんで?
6002: 匿名さん 
[2017-07-31 11:29:29]
>>6001 匿名さん

なにもないからでしょう、
普通の感想。
6003: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-31 17:53:39]
>>6001 匿名さん
建っている真裏の環境と道路、駅以外の利便性が萎えた原因です。
天王洲も住む環境ではない印象ですが、綺麗だなと思い見に行きましたが、橋を渡るだけで天王洲アイルができる前の観客のようでした。
6004: 匿名さん 
[2017-07-31 18:01:14]
確かに、橋を渡ると違う世界の感じ。
6005: マンション検討中さん 
[2017-07-31 19:03:44]
天王洲駅近だしいいとは思うけど、最上階高いわ。それならタワーの方が多少の色つけてもいい。
まずは暮らしてみたいけど賃貸は満室だし、タワーができるまで2年間賃貸だと約500万の出費で痛い。痛すぎる。
浜松町の賃貸はもっと高いし住みづらい世の中になったもんだ‥
6006: マンション検討中さん 
[2017-07-31 19:06:32]
>>6005 マンション検討中さん
ちゃう。訂正。2年で約600万弱の出費か。
俺の財力では無理やし痛すぎるわ。
6007: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-01 16:00:02]
>>6003 検討板ユーザーさん
観客でなくて、環境の誤記です
m(__)m
6008: マンション検討中さん 
[2017-08-01 19:51:22]
売れ残ってるけど賃貸重要は強い不思議な物件ですね。
賃貸なら駅近と都心へのアクセスの良さで十分魅力的な物件という事でしょうか?
6009: 匿名さん 
[2017-08-01 23:07:20]
ほんと、借りてみたいけど全然賃貸が出ない
6010: 匿名さん 
[2017-08-02 21:28:08]
>>6008 マンション検討中さん
一応駅近で、運河ビュー味わってみたいけど、永住するとこじゃないって人が多いんでしょ
6011: 匿名さん 
[2017-08-02 21:59:33]
新航路飛行機が飛び始めてから賃貸需要がどうなるか。
6012: 匿名さん 
[2017-08-02 23:59:42]
>>6011 匿名さん

しかしキミには全く関係のないことでしょう。
6013: マンション検討中さん 
[2017-08-03 06:41:55]
満室は満室なんだけど、小さい部屋が成約賃料24万円ばかりで、70平米の部屋が賃貸でいっこうにでてきませんね。70平米最上階が25万〜26万くらいなら借りてもやってもいいんだが。
6014: 匿名さん 
[2017-08-11 17:50:23]
垂れ幕なくなりましたね。
ついに全部入居へ向かっているのでしょうか?
6015: マンション検討中さん 
[2017-08-11 21:43:34]
ついに完売間近のようですね?

完売後タワーの販売とこちらリセールがどうなるのか注目しています。
6016: 匿名さん 
[2017-08-12 09:02:48]
入居開始後、一年半にしてようやく垂れ幕が取れてほっとしています。タワーが目に見え始めた視覚的な効果は大きいですね。
6017: マンション検討中さん 
[2017-08-12 09:09:43]
WCTみたいに10年間垂れ幕じゃなくてよかったね
6018: 匿名さん 
[2017-08-12 09:52:11]
垂れ幕はどうでもいいけど、何とか値上がりして欲しいね。
6019: 匿名さん 
[2017-08-12 10:02:06]
値下がりはあっても、値上がりは100%無いだろうな。
6020: 匿名さん 
[2017-08-12 10:06:10]
超人気ってわけじゃなかったし、マーケット天井時の価格ですからねぇ
6021: 匿名さん 
[2017-08-12 10:13:57]
3物件が競合したため話題になりやすかったシーサイドの陰に隠れた感があったのが残念でしたね。
6022: 匿名さん 
[2017-08-12 10:32:07]
>>6019 匿名さん

なんでかなあ。
鉄道関係の発展の可能性、東品川清掃作業所の跡地利用、更には品川駅近辺の再開発。
良くなる要素しか無いんじゃない?
6023: 港南さん 
[2017-08-12 10:37:36]
東品川清掃所の東京都から品川区への譲渡時の存続契約の10年間は来年の2018年で終わりだっけ?

このマンションはどうでもいいが、天王洲アイル駅直結の清掃作業所を品川区が契約の期日が過ぎた後どうするか楽しみ。
6024: 匿名さん 
[2017-08-12 11:40:48]
あと中央防波堤外側へのコンテナターミナル再編、環状4号線の延伸も不確定ながら、この地区に優位な影響を及ぼす可能性があるね。
6025: 匿名さん 
[2017-08-12 11:41:57]
>>6022 匿名さん
この近辺に鉄道の計画あった?
空港アクセス線の駅はまず出来ないだろうし。
後、品川駅の再開発を語るにはココは遠すぎるでしょ?

6026: マンション検討中さん 
[2017-08-12 12:22:52]
天王洲にある旧東品川清掃作業所は不燃ごみの船舶中継所でしたが、23区が不燃ごみをサーマルリサイクルと称して焼却処分すると方向転換したために、2008年で事業廃止となったところです。品川区はこの場所を都より譲り受けたのはよかいのですが、10年間は清掃関連事業にしか活用してはならないという縛りのため、とても不自由しています。そのため現状では粗大ごみの中継所として活用しています。リサイクルショップリボンは区役所の耐震工事の期間中、今年の10月まで2階の事務所だったところを一時的に活用しています。

この場所は5.500㎡と広く有効活用できるところですから、区は東京都と清掃事業以外の活用も認めるように交渉しています。ところが都は頑固として拒否しています。限られた資源は有効に活用してこそ価値が出ますあ。変更を認めないメリットが東京都に何にかあるのでしょうか。東京都の考えを聞いてみたいものです。

まあ交渉も来年2018年までですが、、
6027: 匿名さん 
[2017-08-12 12:28:15]
空港アクセス線は現実的じゃないけど、JRのりんかい線買収って話があったよね。
実現すればJR天王洲アイル駅徒歩4分。
マイナーなりんかい線とはインパクト違うんじゃない?
6028: 匿名さん 
[2017-08-12 14:40:05]
買収したとしても、JR東日本の子会社であって、JR東本体とは別会社。
従って、名称や料金体系を始めとして今と変わらないだろう。東京モノレールがJR東の連結子会社になったが、名前も料金も変わらなかったのと一緒。
6029: 港南さん 
[2017-08-12 15:32:32]
モノレールとりんかい線の接続改良はオリンピックまでに、品川区の議会でもう決まっているので、楽しみです。

もう天王洲は土地もないんで、駅直結の貴重な東品川清掃作業所の跡地を品川区が2018年以降(2018年いっぱいで2019年以降?)何に活用するか注目しています。
6030: 匿名さん 
[2017-08-12 15:57:05]
>>6028 匿名さん

繰り返された議論ですが、新木場と直通にした場合運賃を区別できないからどうするという話。
まあそれが買収を進められない要因かもしれませんが。
片方が羽田で閉じているモノレールとは条件が異なりますね。
物理的に分けられないなら、料金を同じにする可能性もゼロではないですよね。
6031: 匿名さん 
[2017-08-12 16:10:19]
運賃同じにしたら値下げになる。りんかい線部分は割増運賃で計算することになるのでは。
6032: 匿名さん 
[2017-08-12 16:22:03]
りんかい線は鉄道・運輸機構への長期未払金がまだ1千億円以上も残っているから、料金引下げはできないよ。
6033: 匿名さん 
[2017-08-12 16:24:26]
だからJRに買収をされるのでは。
JRが負債がたくさんあるりんかい線を買収するメリットは
6034: 匿名さん 
[2017-08-12 16:35:36]
りんかい線部分をJRが取得しないと羽田アクセス線が通せないから仕方ないね。
なくても行けるのは東京田町ルートだけ。
6035: 匿名さん 
[2017-08-12 16:52:05]
JRが買収しても機構への長期未払金は残る。だから料金は下げられない。そう簡単な話じゃないんだよ。
6036: 港南さん 
[2017-08-12 16:58:56]
りんかい線の料金体系はここで論争してもふたを開けるまで想像でしかないから今の時点の個人の見解に興味ないな。
天王洲のモノレールとりんかい線の接続が改良するのは決定事項だからそれは楽しみ。
浜松町のJRとモノレールの接続の改良も決定事項だからこれまた楽しみ。
6037: 匿名さん 
[2017-08-12 17:03:16]
一時前向きだった東京都も、今は売却に消極的な感じだね。黒字体質が定着してきたので、もっと様子見したいのかもしれない。
6038: 匿名さん 
[2017-08-12 17:11:36]
りんかい線は年間の経常利益が35億も出る収益路線になったから、都もおいそれとは売らないだろうね。
6039: 匿名さん 
[2017-08-12 17:51:53]
――羽田アクセス線への期待は大きい。今後の計画はどうなっているか。

羽田と東京、羽田と新宿、羽田と新木場という3つのルートを整備する計画を作った。具体的な工事に入るためには事業スキームに対する自治体などのご理解が必要。現在は事業スキームを検討している段階で、折に触れて進捗状況を発表したい。楽しみにお待ちください。

JR東の発表を楽しみに待ちましょう!
6040: 匿名さん 
[2017-08-12 17:58:41]
東京の鉄道は最近好業績だよね。
舎人ライナーなんかもお荷物路線になるかと危惧されたが、蓋を開けてみると計画以上の乗客数で推移。朝のラッシュに悩まされるほどだ。
6041: 匿名さん 
[2017-08-12 18:06:20]
舎人ライナーはシルバーパスが使えるから、無料で乗ってる老人が多い。
6042: 通りがかりさん 
[2017-08-12 20:27:44]
まだまだ住戸は残っていて、完売には遠そう。一年過ぎたから早く値下げすればいいのに。
6043: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-12 20:40:26]
先月末MRに行った時はあと残り六戸あったけど、垂れ幕外れたなら、角部屋が売れたのかな。
6044: マンション検討中さん 
[2017-08-17 18:35:01]
残り6戸ですか!?
スミフからしたら予定通りという事でしょうか?
1年たっても売れのも逆に凄いと思います、裏で値引き等をしてないのであればですが。
6045: 匿名さん 
[2017-08-19 23:05:49]
売れ残りは値引きするのは普通でしょう
6046: 匿名さん 
[2017-08-20 13:32:38]
昨夜の港南花火、ここからは見えないのかな。
6047: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-21 21:45:34]
見えますよ。
6048: マンション検討中さん 
[2017-09-02 14:36:47]
隣駅のお台場にオーケースーパーマーケットが出来るみたいですね。
6049: 匿名さん 
[2017-09-02 19:27:47]
>>6048 マンション検討中さん

関係ないしょ。
自転車で青横の方が早いのでは?
6050: 匿名さん 
[2017-09-02 21:38:25]
検討している人いないのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる