住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 13:05:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-29 07:27:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】

1028: 匿名さん 
[2016-01-31 21:38:29]
>>1027
・洗面所に床暖があると嘘をついた。スイッチ部アップできず。
・ファインダインのメニューもネットでコピペ。挙げ句「麻布住みなので麻布版ですよ!」と嘘をつく。

荒らしの一例な。嘘つきの意見など誰も耳を傾けない。
1029: 匿名さん 
[2016-01-31 21:39:37]
厳密には相手の意見を完全に受け付けてないのはマンション派の1人だとは思いますが
相手にし過ぎどころか、過剰に反応して同じようにスレを荒らしているような状況になっていると感じました。
1030: 匿名さん 
[2016-01-31 21:41:32]
>>978
いいかげんセレブぶった嘘をつくのはやめてください。
麻布、赤坂、青山でも中国人に物件結構買われていますよ。

中国人オーナーが多い物件は資産価値が下がるからと、
中国人がそういう物件を避けようとしているのが現状です。
1031: 匿名さん 
[2016-01-31 21:42:35]
ファインダインこれのことかな?
うちは手料理派なので〜
今日もマンションで自炊
ファインダインこれのことかな?うちは手料...
1032: 匿名さん 
[2016-01-31 21:42:43]
>>1029
1027です。
誠実なご回答ありがとうございます。過剰反応について、以後気をつけます。ありがとうございます。
1033: 匿名さん 
[2016-01-31 21:43:42]
自作自演。
1034: 匿名さん 
[2016-01-31 21:43:52]
>>1029
人に意見と言えるレベル?
1035: 匿名さん 
[2016-01-31 21:45:22]
>1032

いえいえ、こちらこそ差し出がましいことを申してスミマセン。
1036: 匿名さん 
[2016-01-31 21:46:44]
>麻布、赤坂、青山でも中国人に物件結構買われていますよ。

あのね、じゃあキミが好きな平均で言うと、都内の全マンションのうち、
その中国人が結構買っているというマンションは全体の何パーセントなの?
そんなの0.00000000001%ぐらいだろ。だから民泊問題が顕在化していうとでも?バカを言うな。
1037: 匿名さん 
[2016-01-31 21:48:55]
管理人さん

>1029、1032が同一人物の成りすましだと思いますので
ご確認ください。
1038: 匿名さん 
[2016-01-31 21:51:07]
>>1031
麻布版は手に入らず、会社にあった新宿版で今更誤魔化すつもり?ダサ・・大笑
1039: 匿名さん 
[2016-01-31 21:52:05]
1029と1035ですが、1032さんは別人ですよ?

1037さんが何を持って疑われるのかわかりませんが、ぜひ管理人さんに問い合わせてください。
疑いが晴れた際には疑っているあなたの対応を管理人さんにお願いしたいです。
1040: 匿名さん 
[2016-01-31 21:53:23]
>>1038
焦るな
1041: 匿名さん 
[2016-01-31 21:55:07]
>1039
別人なら、わざわざ別人ですなんて言わないよね。
管理人が調べればわかることですから。
1042: 匿名さん 
[2016-01-31 22:01:46]
>>1036
なぜ対象が都内全マンションになるんですか?
中国人はいわゆる都心のブランド地区が好きなんですよ。
中国バブル後の新築マンションなんかは、不動産屋で中国人の割合を調整していたなんて話も聞きました。
1043: 匿名さん 
[2016-01-31 22:02:42]
>1041

当人が違うと書いていますが、あなたは何が言いたいのですか?
疑うのは結構ですが、管理人さんにはわかることですから
違うならあなたの対処を管理人さんにお願いしたいです。
1044: 匿名さん 
[2016-01-31 22:03:56]
犯人が犯人でないって言うようなもの。
1045: 匿名さん 
[2016-01-31 22:04:53]
>>1043
どちらのことも、管理人さんは相手にしないと思います。
アホらしい
1046: 匿名さん 
[2016-01-31 22:07:49]
Part116の結論

民泊は戸建てで普及。
それに伴い民泊問題はマンションから戸建てへ。

なお、戸建の具体的な民泊問題は
>>1025をご覧ください。
1047: 匿名さん 
[2016-01-31 22:09:29]
このスレのマンション派の人は疑うばかりで酷いですね。
マンション派も戸建て派も自作自演が横行しているのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる