住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 13:05:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-29 07:27:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】

946: 匿名さん 
[2016-01-31 17:44:02]
>>941
黒田バズーカ第3弾?は驚きましたね!
マイナス金利の導入は劇薬にもなりますが、とりあえず海外相場でも爆上げですから、
世界的にも歓迎されていますね。とりあえず明日の日経は500円ぐらい上がるでしょう。
そしてマイナス金利ですから、ここしばらくは、すでに割高感の高いマンションよりも、
株投資が吉かと思います。不動産関連株や、またはJリートを買っておくのもいいかも。
大相場来てますよ!
947: 匿名さん 
[2016-01-31 17:46:55]
>>942
> 法的に何の罰則規定もありません。
故に、警察は全く期待できません。
エレベータで脱糞しようが、共有施設を散らかそうが、駐車場を占拠しようが、警察は期待できません。動けないのです。
ご自慢の警備員・コンシェルジュにお願いするしかありません。
948: 匿名さん 
[2016-01-31 17:47:38]
>>946
> 黒田バズーカ第3弾?は驚きましたね!
で、ハンマー一発で防犯ガラス破壊の動画はどうなりました?
949: 匿名さん 
[2016-01-31 17:52:19]
>>946
> 黒田バズーカ第3弾?は驚きましたね!

闇民泊の恐怖に怯えなければならない反面、自らの物件を民泊に使用できないマンションは、戸建てに対する資産の優位性が弱くなったと言っても過言ではないでしょう。
950: 匿名さん 
[2016-01-31 17:54:47]
>不動産関連株や、またはJリートを買っておくのもいいかも。
株はもうやってる。金曜の黒田バズーカ発表後、一時下がったところを、
三井不動産や住友など、買い集めておいたら引けにかけて10%の上昇でした。
一日であれだけ取れたのは久しぶり。1月はずっと下げ相場だったからね。
実物の不動産賃貸は、税金やメンテなど考慮すると年利5%行けば御の字。
その点リートとかのほうが効率的だよね。株、リート、それに現物の賃貸経営。
その3本柱で年5千万超の安定収入を確保してるから、いつでも会社辞めていい状態。
更にマイナス金利になるし、貯蓄から投資への動きは加速されるだろうね。
951: 匿名さん 
[2016-01-31 18:03:07]
これからは、戸建てってことか。
952: 匿名さん 
[2016-01-31 18:09:39]
>>950
金曜は本当に上げ相場でしたよね。中でも不動産株の上げは凄かったですよね!

3289 東急不動産ホールディングス(+14.68%)
8801 三井不動産(+8.90%)
8802 三菱地所(+10.30%)
8804 東京建物(+13.45%)
8830 住友不動産(+11.88%)

更に、夜間ADRでも数パーセント上げてましたし、
ファストリテもかなりの上げ幅なので、月曜日の日経平均の上げは凄いことになるでしょう。
953: 匿名さん 
[2016-01-31 18:11:36]
マンション民は逃げずに答えなさい。
954: 匿名さん 
[2016-01-31 18:11:46]
>>952
で、ここで買いに走る人は良いカモ。
マンションも同様。
955: 匿名さん 
[2016-01-31 18:11:53]
>>951
そうですね。
結局マンションの利点って、冬わりとあったかいことくらいしかないってことですもんね。
エアコンつければいいだけなんで、迷わず一戸建て選びます。
956: 匿名さん 
[2016-01-31 18:48:35]
静かだ。
今日の深夜から明け方までのマンション民の勢いが懐かしい。
ま、勢い余っていくつかレス削除されてるし、アク禁にもなったんでしょうね。
調子に乗りすぎんたんですね。
957: 匿名さん 
[2016-01-31 18:55:11]
民泊が合法になり、
大手不動産会社が、管理規約のあるマンションでは難しいので
戸建で民泊ビジネスするんだとか。
民泊は戸建てで普及するという。
民泊の問題はマンションから戸建てへ移行ですね。
958: 匿名さん 
[2016-01-31 19:00:21]
>>957
で、戸建て民泊の問題点(騒音除く)はいつ教えていただけるのですか?
959: 匿名さん 
[2016-01-31 19:06:02]
>で、ここで買いに走る人は良いカモ。マンションも同様。
投資は自己責任。臆病者でどの値段でも買えない人は一生貧乏人。
敢えてリスクを取ってリターンを狙うのが投資の基本。
郊外の戸建てなど買ってしまう者の典型。安物買いの銭失い。
960: 匿名さん 
[2016-01-31 19:06:20]
整理・まとめを行いましたので、重複レスになりますが、ループ防止のために再掲します。

マンションさんへ
以下、ご対応お願いいたします。

民泊はマンションで行われてこそ、そのマンションの居住形態故に問題が多発するのである。
民泊が戸建てで行われても、普及したとしても、マンションの居住形態故に発生する問題は、戸建てでは発生しないのである。

マンション民は、「マンション民泊の問題」の論点を「戸建て民泊普及」にすり替えている。
(「戸建て民泊問題」でないところがミソ)

すり替えるのは構わないが、そのためには戸建て民泊でどのような問題があるのか示す必要がある。
961: 匿名さん 
[2016-01-31 19:06:38]
>彼らは立ちしょんどころか大きい方も所かまわずします。もちろんトイレではない屋内でもします。

所かまわず立ちしょんや大きい方やるらしいですよ。
貴方の庭にもされたりして。所構わずらしいから。
962: 匿名さん 
[2016-01-31 19:09:41]
庭で変な臭いのするバーベキューとかやられてもイヤだね。
963: 匿名さん 
[2016-01-31 19:10:12]
>金曜は本当に上げ相場でしたよね。中でも不動産株の上げは凄かったですよね!
確かに。そのリストにある不動産の数銘柄を4000万ぐらい買って、約2時間で500万の利益。
一日で500万取れたのは久々。更に買い増してあるので明日の日経の上げに期待。2営業日で1000万プラスになるか。
964: 匿名さん 
[2016-01-31 19:10:51]
民泊は戸建てで普及するらしいから、発生確率も圧倒的に戸建てだね。
965: 匿名さん 
[2016-01-31 19:21:00]
>>964
> 民泊は戸建てで普及するらしいから、発生確率も圧倒的に戸建てだね。

ほうほう、ようやく語り始めましたか。
もう少し、具体的かつ詳細にお願い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる