住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 13:05:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-29 07:27:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】

926: 匿名さん 
[2016-01-31 15:24:55]
>>924
その理屈ならコンクリートも鉄筋も簡単に切れるね。
927: 匿名さん 
[2016-01-31 15:27:48]
>>926
当たり前だろ〜
人が通れるような穴を開けるのはちょっと電ドリくらいじゃ出来ないよん
928: 匿名さん 
[2016-01-31 15:28:38]
民泊の旅行者がドリルだのハンマーだの持ってきて窓割るの?戸建てのシャッターは有効じゃない?内部のセキュリティが甘いマンションの方が不安だと思うけど。共有部のゴミ捨てとかすごく嫌だわ。
929: 匿名さん 
[2016-01-31 15:32:09]
マンション民は前回のセキュリティ論争の反省点を思い出した方が良い。
戸建てのセキュリティを叩くと、それはマンションの内部セキュリティを叩いていることになるということをね。
930: 匿名さん 
[2016-01-31 15:33:51]
>>928
もちろんマンションで使うんです。マンションは音漏れしないそうですからやりたい放題。
まあ、バルコニーから非常口を使えば窓ガラス割りハンマーすら要らないですけど。
931: 匿名さん 
[2016-01-31 15:46:20]
戸建に入るのは何もなくても出来るので、空き巣被害は戸建
932: 匿名さん 
[2016-01-31 15:51:54]
まだやってんの?

永遠のループスレ・・・
933: 匿名さん 
[2016-01-31 15:51:59]
農山漁村で体験型の宿所を提供する場合、既に農山漁村余暇法によって、農林漁家体験民宿の営業(宿泊料を受け取る民宿業)が認められています。
その後、旅館業法の改正によって、農林漁業者が農林漁家体験民宿を営む場合は、客室の広さ要件(延床面積が33㎡以上)が緩和されました。

戸建での民泊は一部緩和されており、特に大きな問題はありませんよ。
934: 匿名さん 
[2016-01-31 15:53:19]
>>931
早く車用ハンマーで防犯ガラスを一撃で割った動画出しなさい。
935: 匿名さん 
[2016-01-31 15:54:54]
>>928
中国人はエレベーターで排泄しますよ。
まさに今現在発生しているマンション問題。
936: 匿名さん 
[2016-01-31 16:03:23]
>>935
戸建の前でもするかもね〜
早く外国人耐性つけましょう

そんなにビビるな
937: 匿名さん 
[2016-01-31 16:12:10]
>>936
あれ?都心マンションは商業地等の利便性の良い場所なんだよね〜
ど田舎の閑静な住宅街に観光客来るのか?

良いから、早く動画出せ。嘘つきさん。
938: 匿名さん 
[2016-01-31 16:51:56]
あ~あ、二日で1000レス行っちゃうよ・・・

バイトさんによる、スレッドの議論を無限ループさせて掲示板のカウンター増やす手口は相変わらずなのね。
ここ二日でそこそこ稼いだんじゃない?
939: 匿名さん 
[2016-01-31 17:01:44]
戸建てで民泊した場合の問題を言わない。
ググればいくらでも見つけられると言う、ハンマー一発で防犯ガラス破壊の動画のありかも言わない。

なんなの?
940: 匿名さん 
[2016-01-31 17:14:16]
>>936
> 戸建の前でもするかもね〜
戸建ての前でしたら軽犯罪法違反。
マンション敷地内でしたらどうなる? 法律違反?
941: 匿名さん 
[2016-01-31 17:33:06]
民泊?そもそもここってローン板だよね?

マイナス金利になると、金融機関は個人向け住宅ローンをさらにテコ入れする。
毎年金利は今が底と言われてきたが、本当にこれから住宅を買う人間にとっては、
絶好の機会かもしれない。オリンピックに向けて外人観光客に続いて、不動産投資が牽引役になるのか。
益々、都心のマンションは価格が上がっていくのは目に見える。いつ買うの?今でしょ!
942: 匿名さん 
[2016-01-31 17:34:12]
>>940
民有地内は管理規約違反です。
法的に何の罰則規定もありません。
943: 匿名さん 
[2016-01-31 17:39:35]
>>940
張り紙違反です。
944: 匿名さん 
[2016-01-31 17:41:16]
>>941
> 益々、都心のマンションは価格が上がっていくのは目に見える。いつ買うの?今でしょ!

で、ハンマー一発で防犯ガラス破壊の動画はどうなりました?
945: 匿名さん 
[2016-01-31 17:42:37]
>>941
> オリンピックに向けて外人観光客に続いて、不動産投資が牽引役になるのか。

で、戸建て民泊の問題点(騒音除く)はどのような状況ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる