住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 13:05:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-29 07:27:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】

966: 匿名さん 
[2016-01-31 19:23:25]
あと、ハンマー一発で防犯ガラス破壊の動画もできたら、お願いいたします。
967: 匿名さん 
[2016-01-31 19:25:52]
>>964
で、防犯ガラスを車用ハンマーで一発で破る動画は?
ネットに幾らでもあると豪語してたよね。
968: 匿名さん 
[2016-01-31 19:27:06]
>>966
この二つの問題が解決しない内は、話題の変更は不可としましょう。
969: 匿名さん 
[2016-01-31 19:45:30]
庭に大きいのされても問題ではありません。
肥料になりますから。
970: 匿名さん 
[2016-01-31 19:49:47]
民泊は、空き家の宿泊斡旋や日常清掃なども仲介サービス会社が対応する。
マンションの空き家を貸し出すと、共用部の利用を居住者が嫌がる。
971: 匿名さん 
[2016-01-31 19:49:56]
戸建てさんがこんなこと言ってました。
民泊が戸建てで普及するって話題がでるまで。

>定住する人はそうそう入れ替わらないけど、短期の場合は次々と人が
入れ替わる。それだけハズレを引く頻度が上がります。
定住の場合と違ってハズレがきても我慢をする期間は短くなるけど、
それがたびたびやって来る。
それに毎週見る顔が違うってのも不安になるよね。

そうですね。お隣さんの顔が毎日違うって不安になると思います。
おっしゃる通りです。
972: 匿名さん 
[2016-01-31 19:53:32]
>971
戸建てのセキュリティはお隣さんだって言ってましたよ。
民泊が普及して大丈夫ですかね。
973: 匿名さん 
[2016-01-31 19:54:18]
>>971
話題変えようとしないで、早く動画出しなさい。
974: 匿名さん 
[2016-01-31 19:55:32]
民泊は戸建の問題のようですね。
975: 匿名さん 
[2016-01-31 19:57:38]
マンション民が話題変えようと必死ですが、嘘つきの事実は変わらない。
976: 匿名さん 
[2016-01-31 19:58:07]
>>974
嘘つきさん。早く動画出しなさい。
977: 匿名さん 
[2016-01-31 20:01:47]
>>974
> 民泊は戸建の問題のようですね。

話題をループさせようとしないで、早く動画出しなさい。
978: 匿名さん 
[2016-01-31 20:02:20]
民泊なんて、まだ都心では顕在化していないよ。景気の動向に依って特に中国は今は不景気だし。
民泊需要が増える「可能性」があるだけで、ポシャるかもしれんし。
田舎の人はその辺りの肌感覚がないから、ずーっと無限ループで同じことを繰り返してるだけ。
そのうち分かってきたのは、郊外さん自身も自分の家に資産価値がないという事実。
だから民泊の需要すら無い。だから民泊のネガレスばかりを連投。墓穴を掘っただけ。
それ以上火傷が広がらないといいね。いずれにせよ都心億ションは安泰だよ。
タワマンとかは知らんけど、都心エリアの静かな住宅地にある高級マンションは、
住んでいる方の民度も高いし、管理会社も民泊などに大して慎重かつ住民同士のチェック機能も働くから、
正直何の心配もしていない。低価値の郊外住宅地や都心駅前マンションなどは心配が多いのかな?
ま、スレチも甚だしいからそろそろ止めて欲しいね。

あれ?嘘付きは、洗面所の床暖があると豪語しながらスイッチの画像アップも出来なかった戸建ての方では?
ファインダインもコピペ画像だったし、平気で嘘付ける恥知らずは誰かな?苦笑
979: 匿名さん 
[2016-01-31 20:05:49]
>>971
> それに毎週見る顔が違うってのも不安になるよね。
こまった隣人ってのは、ずっとそこにいるから困るんです。わかってますか?

今に始まったことじゃないけど、マンション民は直ぐ、短絡的に脊髄反射して困っちゃう(笑)

話題変えようとしないで、早く動画出しなさい。
980: 匿名さん 
[2016-01-31 20:08:47]
>>978
> ずーっと無限ループで同じことを繰り返してるだけ。
> スレチも甚だしいからそろそろ止めて欲しいね。

ほんとですよね。
ずっと、民泊の問題の本質を無視して、「大京が戸建て民泊始める」って話のループばっかり。
981: 匿名さん 
[2016-01-31 20:12:40]
>>978
> 洗面所の床暖があると豪語

「洗面所に床暖ある」は、嘘かも知れない。
でも、洗面所に床暖つけようと思えばつけられる。
ソレ以上でもソレ以下でもない。

防犯ガラスをハンマー一撃は、やろうとしても出来ない疑惑ありで、疑惑の本質が違う。
一緒にするなよ。
982: 匿名さん 
[2016-01-31 20:14:18]
>未だ、著作物の海賊版横行や、転売、紙おむつ買占め、廃坑油等々で「荒稼ぎ第一主義」である某国

こんな国の方が、戸建てに民泊するそうです。
985: 匿名さん 
[2016-01-31 20:19:09]
>>982
> こんな国の方が、戸建てに民泊するそうです。

で、何が問題ですか?
986: 匿名さん 
[2016-01-31 20:20:28]
>985

戸建てさんの発言ね。
何が問題だと思ったの。
987: 匿名さん 
[2016-01-31 20:22:49]
>>961
庭に大きいのされても問題ありませんよ。
普段から野良猫にたくさんやられてますから。
慣れっこです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる