積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

1801: 通りがかりさん 
[2017-12-01 12:13:33]
これからの季節は紅葉狩りも楽しめます

これからの季節は紅葉狩りも楽しめます
1802: 通りがかりさん 
[2017-12-01 12:15:34]
公園からはA棟とE棟の上階が見えます

きっと上階からの景色は素晴らしいでしょうね
公園からはA棟とE棟の上階が見えますきっ...
1803: 通りがかりさん 
[2017-12-01 12:16:56]
あ、写真間違えました

正しくはこっちです
あ、写真間違えました正しくはこっちです
1804: 匿名さん 
[2017-12-01 12:32:01]
>>1803 通りがかりさん

めちゃ綺麗!
素敵な写真ありがとうございます。
気分上がりました♪
1805: 通りがかりさん 
[2017-12-01 12:48:35]
散歩するだけでマイナスイオンたっぷり♪
散歩するだけでマイナスイオンたっぷり♪
1806: 通りがかりさん 
[2017-12-01 12:50:48]
エントランスエリアも急ピッチで工事中です
バルコニー側も含め、全面タイル張りで実際みるとかなり高級感ありました

エントランスエリアも急ピッチで工事中です...
1807: 通りがかりさん 
[2017-12-01 12:52:22]
公園側道路から
公園側道路から
1808: 通りがかりさん 
[2017-12-01 12:54:25]
A棟、遮るものがなくて眺望よさそう
威厳がすごく感じられました
A棟、遮るものがなくて眺望よさそう威厳が...
1809: 通りがかりさん 
[2017-12-01 12:58:01]
写真取り忘れましたがC棟なども日当たりはとても良くて、良いと思いました
低層階でも日当たり全く問題ないことが分かりました
1810: 通りがかりさん 
[2017-12-01 13:29:45]
空気がとても綺麗なのでプチリゾート気分が味わえますよ。
喧噪とは無縁で信じられないくらい静かでした
1811: 匿名さん 
[2017-12-02 03:52:44]
うーん、やはり団地感すごいね。
1812: 通りがかりさん 
[2017-12-02 08:07:12]
団地の場合は
・長方形の箱型で画一的。ルーフバルコニーは無し
・平行に並んで建っている
・色は基本白。ペンキ塗装のみでタイル張りは無し
・共用ラウンジやコンシェルジュデスクなどは無し。あるのは集会所。

なので全く違いますよ
このマンション実際見たらかなり高級感ありますし

色も一見地味に見えますが、落ち着いた色で何十年経っても経年劣化が目立ちにくい色で良いと思いました。よく研究されてますね。

1813: 通りがかりさん 
[2017-12-02 08:18:38]
ほぼ完成している?D棟だとバルコニー側含め全面タイル張りが完了してとても綺麗でしたよ

見える場所は全てタイル張りで、スプレー吹き付けとかでごまかしておらずクオリティが高いのはさすがと思いました
1814: 匿名さん 
[2017-12-02 09:51:18]
大型マンションや形が整ったマンション見ると「団地団地」と連呼する人が時々いますよね。
見る目がないんだなーと可哀想になります。
1815: 匿名さん 
[2017-12-02 10:34:49]
Fの陽当たりも全く問題なさそうですね。
タイルの色がアースカラーでなんともいい感じになっています。
Fの陽当たりも全く問題なさそうですね。タ...
1816: 匿名さん 
[2017-12-02 10:37:00]
もちろんDもEも!
もちろんDもEも!
1817: 匿名さん 
[2017-12-02 10:43:16]
Cと病院の間の散歩道も落ち着きます。
一体開発ならではの景観ですね
Cと病院の間の散歩道も落ち着きます。一体...
1818: 匿名さん 
[2017-12-02 13:58:49]
隣の団地と外観区別できるのか?

画像は団地にしか見えないが
1819: 通りがかりさん 
[2017-12-02 14:24:53]
客観的に団地には見えないと思うが。
こんな団地があれば教えて欲しい。
1820: マンション検討中さん 
[2017-12-02 17:48:00]
>>1818 匿名さん

隣は団地ではなく、多分C街区の賃貸マンションです。このエリアの団地は四階位の、いわゆる昭和の団地だと思います。
1821: 通りがかりさん 
[2017-12-02 18:53:53]
C街区の賃貸マンションってプライムメゾン江古田の杜ですね

1LDK 45平米で募集中ですね。

駅近徒歩1分の喜光マンションが同じ広さで9万円台ですから、共用施設を考慮すると13万くらいの家賃になるのでしょうか
1822: 匿名さん 
[2017-12-02 19:05:31]
>1821

教養設備の恩恵をほとんど受けられない1LDKでそんな家賃は取れないでしょう。
新築メリットと駅距離デメリットを合わせて、同じぐらいの9万円で借り手がつけば御の字でしょう。
1823: 通りがかりさん 
[2017-12-02 19:09:46]
>>1822 匿名さん

なるほど、
駅距離については確かにデメリットですが自然の豊かさや防音ルームなどの共用施設のメリットと新築プレミアムでそれくらいかな、と思ってました

20平米の1Kマンションだと7万くらいが相場のエリアなので・・
1824: 通りがかりさん 
[2017-12-02 19:17:01]
ちなみに新江古田駅徒歩5分の江古田住宅だと

2DK(34㎡)45700円です。
JKKとかいう住宅公社で誰でも借りられます。

http://www.j-community.co.jp/contents/tokyo/majkkegota.htm

築60年近いので冷蔵庫置き場とか洗濯機置き場ありませんけど。そういう家電ができる前に建てられたようです。
ベランダからは緑いっぱいの庭が見えていいと思いますけどゴキブリ多いとか。
1825: 通りがかりさん 
[2017-12-02 19:39:22]
リブインラボ現在工事中ですね
できるのが楽しみです。プライムメゾン居住者専用ルームも多く、もともとプライムメゾンの賃貸入居者向け施設なのかな?とは思いますけど誰でも使えるレストランや食堂もあっていいですね

なんとなーくですが
今風の大学のキャンパスっぽいというか、
アメリカのIT企業のキャンパスっぽいというか、
スタイリッシュですよね グランドメゾン含めて
1826: 匿名さん 
[2017-12-02 20:55:43]
和光市にあるシーアイハイツに外観そっくり。 大規模でコンセプトも似たようなもんだから 検討者は35年後の姿として参考になるから見に行ってみるといい。 あちらは2線の始発駅徒歩5分の好立地のおかげで外観はこことかわらず団地そのものだが未だに値が付くのがすごい。
徒歩10分以上かかるマイナー駅で一路線しか使えない立地
の35年後を想像して契約した方が賢明。
1827: 通りがかりさん 
[2017-12-02 21:33:21]
>>1826 匿名さん
色だけ似てて後はべつものじゃん

共用設備も無いし、埼玉県和光市ということで場所も月とすっぽん。

このシーアイマンション築35年の旧耐震基準なのに未だ3LDK 3500万とかで取り引きされてるんですね。買った値段と同じかそれ以上で売れてるんだから御の字では。
1828: 通りがかりさん 
[2017-12-02 21:38:46]
ちなみに数年前、千葉市内のシーアイマンションは3LDK 450万で売りに出てました。
モノレール徒歩5分。
千葉は値段が一桁違いますね
天井がすごく低くスラブ厚も薄かったのを覚えてます。
1829: 匿名さん 
[2017-12-02 22:02:00]
2線が始発駅の徒歩5分だから築35年でも買い手がいる訳だ。

1路線しか使えない立地の徒歩実質15分で35年後に現在の販売価格の6000万前後で買い手がつくか?

あちらは築35年経った現在でも購入時と変わらない価格で取引されているのはなぜか

検討者は冷静に判断するべき。

中野区だけが心の拠り所の契約者にしたら埼玉県の物件と比較されて悔しいんだろうが

便利さでいったら残念ながら3路線徒歩5分のシーアイハイツに軍配。

需要があれば価格は維持される。駅からの距離は最重要。物件価格の9割以上を立地が占める。

外観、共有施設なんてのは付録だから。

付録は所詮付録。

おもちゃつきお菓子の玩具の方にいくら力入れても付録のおもちゃなんてすぐ飽きてしまうのは

大人なら皆わかるだろう。





1830: 匿名さん 
[2017-12-02 22:03:26]
>>1827

そりゃ、便利な始発駅の駅近だからな。
駅距離が近ければ資産価値は大崩れしませんよ。
1831: 匿名さん 
[2017-12-02 22:43:32]
また契約者のマウンティング発言!
3路線徒歩5分の物件を相手に月とスッポンとか懲りないね。
23区内の新築物件の中でここが月ではないのは
誰が見ても明白なんだが築35年の外観がそっくりな大規模物件と比べてもどうしても上になりたいのは、周辺相場より1割以上高値掴みした初期契約者の悲しい性か。
1832: 匿名さん 
[2017-12-02 22:51:04]
○○すべき とかいう言葉使う人って信用できない。
自分にそんなに自信があるってことは、さぞかし成功した人生なんだろうなあ。
将来は老害だと思うけど。。。


1833: 匿名さん 
[2017-12-02 23:07:23]
現在の売れ残り戸数で結果は出て言い逃れできないと今度は人格攻撃!

流石です!高値掴みの契約者には心に余裕がありますね!

1834: 匿名さん 
[2017-12-02 23:08:46]
>>1831 匿名さん

マウンティングはどっちかっていったら1829さんじゃないの?
すごい物言いだよね。
雑誌の付録好きだけどいけないか?
1835: 通りがかりさん 
[2017-12-02 23:29:47]
駅近を重要視するのはいいけど、通勤時間は?
新江古田みたいに乗り換え無しで新宿駅まで15分で行けますか?人身事故や信号機故障で止まりませんか?

また、大江戸線みたいに核シェルターの代わりになりますか?
1836: 通りがかりさん 
[2017-12-02 23:35:23]
・新江古田は江古田方面にちょっと歩けば100店近くチェーンじゃない飲食店ありますが、それに匹敵しますか?
・閑静で良好な住宅環境ですか?
・江古田のように大学は近くに3校以上あって若者が多い街ですか?
・当マンションのように徒歩圏内にスーパーが9件ありますか?
1837: 通りがかりさん 
[2017-12-02 23:40:28]
江古田駅から池袋駅まで各駅停車で6分ですが、それ以下で行けますか?
また、池袋駅から江古田駅方面に帰りに乗車の際は豊島園行きに乗れば必ず座れますが、座れますか?
1838: 匿名さん 
[2017-12-03 00:47:22]
久しぶりにスレ覗いたら、メッチャ荒れてるなあ。
竣工後入居率確認して、マターリ物件の再評価しましょ。
1839: マンション検討中さん 
[2017-12-03 07:51:50]
冷静に考えよう。
災害から安心(エネファームの設置もあり、水も確保)
環境がいい(空気が綺麗、騒音がない、緑が多いなど)
都心から遠くない
大規模マンション
プライベートを守るアルコープがある
広いバルコニー(両面)
坪300以下
建物のグレード
共用施設の充実
エレベータの台数
複合開発
買い物便利
病院近い
売主の信頼性

こういうのに当てはまる物件他にあれば教えてください。
1840: 匿名さん 
[2017-12-03 10:16:44]
>>1835 通りがかりさん

核シェルターw
めっちゃ便利ですねw
1841: 匿名さん 
[2017-12-03 10:19:05]
>>1839 マンション検討中さん
デベの売り文句並べて楽しい?笑
核シェルターも追加してねwww

若者流入の見込みがなく、老人マンション確定というのも入れよう。(老人にとって住み心地が良いのがメリット)
1842: マンション検討中さん 
[2017-12-03 10:19:48]
>>1839 マンション検討中さん

建物のグレード、、、?
長谷工でしょ?
1843: マンション検討中さん 
[2017-12-03 10:30:42]
>>1841 匿名さん

楽しいとかじゃなくて教えてくださいと言っただけですよ。お詳しそうなのでよろしくお願いします。
1844: マンション検討中さん 
[2017-12-03 10:34:02]
徒歩17分の江古田駅で利便性を語られてもねw
江古田方面にちょっといけばって、新江古田まで10分超かかるのに?
嫁さんと子供にランチやショッピングのために往復で50分歩かせるわけ?アスリート一家なの??老後大丈夫なの?

荻窪や吉祥寺のバス便マンションや西武新宿線の駅近か戸建の方が満足度高いと思う。
1845: 匿名さん 
[2017-12-03 10:57:54]
それ江古田駅徒歩五分以内の物件の売り文句。
と書こうとしてたら1844さんに先に指摘されてしまった。
アスリート一家には思わず吹いてしまった。

老後は体力落ちてるから広い物件敷地内から出るのもしんどくなるし
出ても周りは駅から徒歩10分以上の僻地。

20年後の周辺の街の様子を想定して住む覚悟決めないと。
人口減少真っ只中だから。

少し前まで順都心、アッパーミドル層の住む高級物件を誇りにしてたのに
今度は坪300以下を売りにしている。
契約者もぶれまくりですね。

契約者は必死でいとをかし。
1846: 匿名さん 
[2017-12-03 11:13:17]
残り263戸か。来年早々竣工だし厳しそうだな。
世田谷杉並練馬中野板橋北、周辺部区の徒歩10分かそれ以上の物件って軒並み大苦戦だね。
都心買えるか周辺県に流れるかの二極化なのかも。予算的に。
1847: 通りがかりさん 
[2017-12-03 12:35:05]
現時点で買える人は買う、
買えない人は歯ぎしりして欠点をあげつらう。そして値下がりを待つ。

2極化してますね

アンチが沸くのも中野北口の大規模再開発で希少性・資産価値が大幅に増すことを知って、慌てて値下げを煽って買おうという魂胆なのでしょう
1848: 通りがかりさん 
[2017-12-03 12:38:32]
僻地とか駅遠とか嘘言っても失笑されるだけですよ(笑)
1849: 通りがかりさん 
[2017-12-03 12:40:07]
買える人はいい部屋からどんどん買ってますよ。
1850: 通りがかりさん 
[2017-12-03 12:46:27]
>>1841 匿名さん
大学が3校あるエリアなので若者は多いですよ。ただ、この辺は高級分譲マンションや戸建てが多いエリアなのでどうしてもファミリー層や30代以降の人が多くはなりますが。広尾とか浜田山同様、20代じゃなかなか買えませんからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる