積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

11351: 匿名さん 
[2020-05-06 14:12:02]
リセールが厳しいと捉えるかどうかはあなたが決めることではありません。印象操作に繋がるのでそうのような発言は控えましょう。
11352: 匿名さん 
[2020-05-06 14:13:15]
片手ってどんくらい?
11353: 匿名さん 
[2020-05-06 14:14:37]
まぁ中古価格はマンション相場の影響を受けるので、今後の相場がどうなるかですね。
コロナの影響があるから、数年はさがってしまうと思いますが。。
11354: 匿名さん 
[2020-05-06 14:17:12]
築2年で500万下落ということだと、リセールは厳しいと考えるのが一般的でしょうねえ。
11355: 匿名さん 
[2020-05-06 14:18:17]
昨年からいっぱい売れたから人気
11356: 匿名さん 
[2020-05-06 14:19:34]
ネガは同じことしか言わないね。
11357: 匿名さん 
[2020-05-06 14:21:52]
ネガはもう1年以上同じこと書いてるよ。
挙げ句の果に隔離スレができる始末
そんなひとがいる前提として読めば良い
11358: 匿名さん 
[2020-05-06 14:34:27]
コロナ不況は政府としても何とかしないといけないから、景気対策は必死でやるでしょう。
マンション相場は2年後くらいにはもち直すんじゃないかな。
11359: 匿名さん 
[2020-05-06 14:38:57]
最初に買った人が辛い
なんてこった
11360: 匿名さん 
[2020-05-06 14:41:05]
中古もなかなか売れないみたいだしね。。
11361: 匿名さん 
[2020-05-06 14:41:06]
これからは駅近のメリットが薄れると少し前に貼られてたリンク先に書かれてましたね
そうなると環境重視もありですね
11362: 匿名さん 
[2020-05-06 14:43:04]
ワンパターンネガは健在やね
11363: 匿名さん 
[2020-05-06 14:46:25]
駅近メリットはそう簡単には薄れないでしょう。コロナが落ち着いたらまた通勤ラッシュは復活するでしょうし、共働きほ減らないでしょうしね。

11364: 匿名さん 
[2020-05-06 14:47:38]
働き方改革進んでますからね‥
それ次第ですかね
11365: 匿名さん 
[2020-05-06 14:51:18]
https://toyokeizai.net/articles/-/341858

こういうことですかね
11366: 匿名さん 
[2020-05-06 14:54:19]
>>11365 匿名さん
そういうのは、当るも八卦当たらぬも八卦だからなぁ。

11367: 匿名さん 
[2020-05-06 14:57:40]
買ったら2割下がるから
頭金は2割入れるんだよね。
11368: 匿名さん 
[2020-05-06 14:58:18]
リモートが広がると住環境重視の価値観もありですね。大江戸線もとくに不便だとは思わないですけど。
11369: 匿名さん 
[2020-05-06 14:58:38]
もし駅近神話が崩れて環境重視になったら、リセールの弱さがある程度カバーされるかも知れませんね。
11370: 匿名さん 
[2020-05-06 15:00:28]
そしてネガのまたワンパターン投稿に戻ると
11371: 匿名さん 
[2020-05-06 15:02:22]
質問なんだけどここのネガは
なんの為にスレにいるの?
行き着く話題全部同じで正直邪魔なんだけど?
11372: 匿名さん 
[2020-05-06 15:02:35]
>>11365 匿名さん
駅近マンションが下がっても、ここのような駅遠マンションは上がりませんよ。
11373: 匿名さん 
[2020-05-06 15:04:19]
ネガの嫌がらせは続く
11374: 匿名さん 
[2020-05-06 15:05:24]
邪魔なんでリセールの話題したい方は専用スレいってもらえますか?
11375: 匿名さん 
[2020-05-06 15:06:10]
>>11365 匿名さん

なるほどですね。参考になります
11376: マンション検討中さん 
[2020-05-06 15:32:11]
ここにネガなんている?
むしろ無理ポジの人だけ。検討の邪魔ってだいたいあなた検討してないでしょ?
そんなに好きならとっとと買えばいいだけの話。何を躊躇してるの?
11377: 匿名さん 
[2020-05-06 15:34:39]
ネガは何年も張り付いていますよ。
当然検討者でもない。
11378: 通りがかりさん 
[2020-05-06 15:34:54]
環境の見直しという意味では家の広さが1番大事になってくるんじゃないでしょうか。
ファミリーだと80、90平米以上の部屋のニーズが上がると思います。
現在72平米の3LDKですが在宅勤務やテレカンがやりづらく自分のワークルームが確保できる物件に引越しを検討しようと思い始めました。
11379: 匿名さん 
[2020-05-06 15:45:32]
家の広さと環境ですか。それはありますね
広さは価格に直結しますから難しい問題ですね。ここの環境に関しては申し分ないですね
11380: マンション検討中さん 
[2020-05-06 15:47:29]
>>11378 通りがかりさん

そうかな?
広いのは売れにくいから安直にあんまり郊外の広い物件に行かない方が良くない?
共用施設の整ったここの物件くらいがちょうど環境との兼ね合いが良いと思う。
11381: 匿名さん 
[2020-05-06 15:52:23]
絶対的には上がりませんが、相対的に比べると上がることになります。
11382: 匿名さん 
[2020-05-06 15:54:20]
これからは災害に強い街や物件なんかが手堅いという見方もあるね。水害なども被害でると怖いですからね。
11383: 匿名さん 
[2020-05-06 16:01:20]
たとえば築10年の時点で、今のままなら1000万ぐらいの下落が予想されますが、環境重視の風潮になれば7、800万ぐらいの下落で抑えられるかも知れません。希望が持てますね。
11384: 匿名さん 
[2020-05-06 16:07:54]
というネガの戯れ言でした。
ほんとしつこいですね。その話題に戻さない行けない病気か何かなのかな?
11385: 匿名さん 
[2020-05-06 16:15:32]
築10年で1000万はきついねぇ。
11386: 匿名さん 
[2020-05-06 16:17:44]
張り付きネガの感想はいらんのよ
11387: 通りがかりさん 
[2020-05-06 16:19:40]
>>11380 マンション検討中さん
家族3名だと明らかに狭さを感じています。。
贅沢は言いませんがもう一部屋分ある80平米台でもよいのですが。
妻もリモートにとなると尚更で同じ部屋で同時にテレカンもできず寝室とリビングに別れてなどは望ましくないですし、リビングで仕事しつつも子供の声やキッチンの音が入ってしまいプライベートな部屋が必要だねというのが夫婦で結論です。
1番長く過ごす場所が家となると広さはほしいですね。
皆さんの仰るとおりで周りの環境も見直されると同時に部屋の環境の見直しも同時だと考えると広い部屋を同じように求めるファミリー層が今より増えるのかなと思い売れにくさも緩和されるかと。
11388: 匿名さん 
[2020-05-06 16:22:38]
平米増えると高くなりますから、環境含め郊外行く人が増えるかもね
11389: 匿名さん 
[2020-05-06 16:25:46]
我が家は二人で55㎡テレワークなので70超えの部屋は羨ましい
11390: 匿名さん 
[2020-05-06 16:42:03]
売れない・リセール低い理由

・周辺相場より価格がかなり高い
・駅から遠い
・駅力ゼロ
・大江戸線が不便
・物件近隣に何もない(ひたすら住居しかない)
・徒歩3分圏に生活用品店ほとんどなし
・外食できる店が駅までにほとんどなし
・南向き住戸がかなり少ない
・管理費が高い
・駐車場が平置きではない
(敷地が広いのに物件をめいっぱい建てて駐車場スペースをケチった)
・施工が長谷工(コストカット対策)
・建物デザインがダサイ(都営の大団地ぽい)
・物件全体のコンセプトが多摩ニュータウンと酷似



11391: 評判気になるさん 
[2020-05-06 16:44:02]
>>11390 匿名さん
参考になります!


11392: 匿名さん 
[2020-05-06 16:47:04]
ネガの嫌がらせもここまで行くとふーんで終わるな。だだの落書き
11393: 匿名さん 
[2020-05-06 16:52:39]
外食できる店がないのは痛いですね。
なんだかんだ、外で食べたいこともけっこうありますから。
11394: 匿名さん 
[2020-05-06 16:55:39]
カフェありますね。あと宅配もこれだけ盛んなので困らないかなぁ
11395: 匿名さん 
[2020-05-06 16:56:46]
>11392
たった5分で反応してわざわざ『ふーんで終わるな。だだの落書き』
とは気になって仕方がないのですね。かわいそうに。

11396: 匿名さん 
[2020-05-06 16:59:51]
飲食店は駅側行ってもあるけど反対側も結構豊富だったりするよ
11397: 匿名さん 
[2020-05-06 17:00:43]
>>11395 匿名さん

一生懸命書いたのかもだけど落書きだから仕方ないよね。ネガさん
11398: マンション検討中さん 
[2020-05-06 17:03:36]
>>11390 匿名さん

かなりバイアスかかった主観ですね。
何事もメリット、デメリットの比較が必要かと。
悪質な感じが否めません。
建物素敵だと思いますよ。
管理費は適切じゃないですか?
サービスが充実してると思いますが、どのあたりが高いですか?
戸数の少ないマンションや、タワマンの方が余程高い印象ですけど。
環境との災害からの安全性などどのように捉えてますか?
11399: 評判気になるさん 
[2020-05-06 17:04:35]
>>11394 匿名さん
カフェいいですね!
どういうカフェですか?チェーン店か個人店か、純喫茶か食事もできるかなど教えてください!

11400: 評判気になるさん 
[2020-05-06 17:06:05]
>>11398 マンション検討中さん
管理費はいくらぐらいですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる