野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2022-03-17 11:56:37
 削除依頼 投稿する

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/machida/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20

現在の物件
オハナ 町田オークコート
オハナ
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩13分
総戸数: 310戸

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?

3829: 匿名さん 
[2018-02-18 11:05:03]
>>3828 マンション検討中さん
基本的に街灯があるわけではないので明るくはないですよ。
ただ、川沿い含めて不審者が出たという話は聞かないですよ。
3830: 匿名さん 
[2018-02-18 17:16:30]
マンション検討していて今日モデルルーム見学行ってきました!
帰ってきて色々調べてたらここの掲示板でゴミ問題について色々言われているのを見つけたのですが、今日の担当者の方は「いつでも捨てて大丈夫」と言ってましたけど違うんですかね?
ゴミステーションの案内をしてもらった時に「ここのゴミ置場はいつ捨てに来ても大丈夫なんですよね?今のマンションはゴミの収集日関係なくいつでも捨てて大丈夫なんですが、ここもそうですか?」と聞いたら「はい、さようでございます」と言っていたんですが嘘なんですかね?
相武台と迷ってるので今日は申し込みも何もせず帰って来ましたが。。
3831: マンション検討中さん 
[2018-02-18 19:32:57]
3828です。
回答ありがとうございます。
町田は治安はそんなに良くないのかと思ってましたが意外と治安が良いのですかね?
相模原市になるから町田とは関係ないのかな?
来週また周辺を良く見てから決めようと思います。
3832: マンション検討中さん 
[2018-02-21 11:59:39]
共有部分で布団が干されていることに対して書き込みするくらいなら、ご自身で伝えにいけばいいのでは?
もしくは、管理人に伝えれば?

そうゆう書き込みをする掲示板ではないですよ。
3833: 匿名さん 
[2018-02-21 12:04:23]
>>3832 マンション検討中さん

場所を特定する必要はないかと思いますが、ルールを守らない住人がいる事はマンション検討時の有益な情報だと思います。
そういった人達と同じマンションに住むのは色々なトラブルのもとですからね。
3834: 通りがかりさん 
[2018-02-21 12:56:44]
>>3833 匿名さん
そのとおりだと思います。
3835: 匿名さん 
[2018-02-21 21:14:29]
>>3833 匿名さん

布団干しなどは極一部のトラブル。
トラブルには、騒音、ゴミ放置、駐車違反などいろいろなトラブルがあり事前にわかるものではありません。布団干しくらいでびびっていてはマンションは買えないと思います。
3836: 匿名さん 
[2018-02-21 21:27:05]
>>3835 匿名さん
情報をもとに買うか買わないかを判断するのは検討者自身の問題です。
些細な問題だから気にしないと考えればそのように納得すればいいだけ。
トラブルは管理人に伝えろ、自分で言え、この掲示板の主旨に反するという書き込みに対しての意見ですよ。
住民や営業の人からしたら面白くないと思いますが、ここは住民坂ではなく検討板ですからね。
3837: マンション検討中さん 
[2018-02-22 17:39:44]
学生時代の下宿から社宅から経験ありますが、新築だろうと中古だろうと、またどこに住むにしろ、集合住宅ならいろんな人が近所にいるのが特にイマドキ「当たり前」と思います。
買う前からいちいち気にしてたらどこにも住めません。
いろんな住民たちとの関わり合い。集合住宅って、それも含めて、ひとつのコミュニティで、楽しいものじゃないでしょうかね・・・?
3838: 通りがかりさん 
[2018-02-24 10:37:34]
>>3837 マンション検討中さん
いろんな人がいるんだから、自分にとって嫌な人がいたら、嫌悪感を抱く人もいるのは当たり前だと思いますよ。
いろんな人がいるのは当たり前ですが、それを全員が全員受容できるのは当たり前ではないかと。
3839: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-24 11:12:52]
>>3821 買い替え検討中さんの仰る通り、話題が不毛ですね。。自分の目でMR行って聞くなりした方が良さそうです。
3840: 匿名さん 
[2018-02-26 20:33:12]
上鶴間本町4丁目にこんな↓のできるみたいですね。
プラウドシティ?

https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=46824
3841: 匿名さん 
[2018-02-26 23:00:31]
>3840

施工が長谷工だから、また、オハナじゃない。
3842: マンション検討中さん 
[2018-02-27 07:51:01]
54戸だと、ちっちゃめですね。駅前じゃ無いと爆死でないかな?
3843: 匿名さん 
[2018-02-27 08:25:43]
>>3842 マンション検討中さん
そうですね。
町田駅からも相模大野駅からもそこそこありますし、
町田駅からは急坂ですもんね。

でもオハナよりは駅から近いので、
ここが爆死ならオハナを爆死と認めてることになります。
3844: マンション検討中さん 
[2018-02-27 19:34:58]
あとどれくらい売れ残っているのでしょうか?
3845: 匿名さん 
[2018-02-28 22:43:21]
>>3841
最近ではプラウドも長谷工が手掛けるようになりました。
プラウド宮前平とかでも長谷工。
3846: マンション比較中さん 
[2018-03-03 21:28:57]
南町田にも物件が出て来たけど、町田駅と南町田駅じゃあ全然違うか。
3847: 匿名さん 
[2018-03-09 17:42:31]
>>3844 マンション検討中さん

ちらし貰いました。
270戸超はご成約と書いてあるので残りは40戸以下みたいです。
モデルルームが7部屋もあるのは驚きです。
モデルルームの部屋はさらに安くなるんでしょうか?
ただ町田駅まで徒歩13分と18分、相模大野駅まで徒歩15分だと足腰が悪い私には厳しいところです。
3848: 通りがかりさん 
[2018-03-11 09:00:00]
>>3847 匿名さん
モデルルームの数が多いと、ただでさえ、結構な割引してるのに加えてモデルルームですからと堂々と追加割引できるしね〜。ガンガン割引して早めに売り切りたいのが本音でしょうね。
ただそれでも、かなり売れ行きは鈍化してますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる