住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房は必要か? PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房は必要か? PART4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-08-18 09:09:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】床暖房は必要か?(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えているので、床暖房は必要か?の PART4です。
実際のところ必要でした?要らなかった?
暖房について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/589744/

[スレ作成日時]2016-01-25 15:23:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房は必要か? PART4

707: 周辺坊や 
[2016-07-18 19:29:39]
>702
>デシカが主で床冷房やエアコンはおまけ。
だったらおまけなんかいらないから、デシカだけで冷房機能しているモデルハウスを紹介しな。
どこのあるの、そのモデルハウス。
床冷房やエアコンは付けてちゃだめだよ。
口で出まかせ言うのは簡単。
708: 匿名さん 
[2016-07-18 19:30:39]
>703
>デシカ通ズラするのはよしなよ。
デシカントを所持して使ったことが有りますよ。
710: 周辺坊や 
[2016-07-18 19:35:54]
>床冷房をめざした。
そもそも床冷房を発想するだけでアウト。
そこに気づかないのはダメ業者。
711: 周辺坊や 
[2016-07-18 19:38:31]
>708
申し訳ない。
おじさんと勘違いしてた。
例の業者さんですか?
712: 周辺坊や 
[2016-07-18 19:40:56]
>709
口から出まかせを認めたわけだね。
口先だけなら誰でもいえるもんね。
713: 匿名さん 
[2016-07-18 19:43:22]
>710
床暖、床下暖房を経験しても何も分からない無知な君にアウトと言われて光栄じゃないか?
何の関係者か知らないが君の関係する顧客は悲劇ですね。
715: 周辺坊や 
[2016-07-18 19:46:36]
>713
暖房と冷房では真逆。
それもわからない業者ではね。
716: 周辺坊や 
[2016-07-18 19:50:33]
>714
核心をついたみたいですね。
これ以上床冷房の話を続けますか?
傷つくのはあなたたちですよ。
デシカの自慢話は他スレでどうぞ。
坊やは興味ないですから参加はしません。
717: 匿名さん 
[2016-07-18 19:50:54]
>712
デシカが主で床冷房やエアコンは従と言う事。
お子ちゃま分かりました?
これからは高断熱になり暖房熱だけでなく、冷房熱も少なくなる。
高断熱ほど少なくなる。
逆に言うと冷房をほとんど出来なくなる。
意味が分かるかな坊や?
718: 匿名さん 
[2016-07-18 19:54:00]
>716
>核心をついたみたいですね。
知らないのは坊やだけ、ネットで調べなさい。
719: 周辺坊や 
[2016-07-18 19:58:21]
>717>718
だからそれを実践しているモデルハウスを紹介してよ。ついでに実証データもお願いね。
おまけのエアコンや床冷房の助けを借りてるモデルハウスではだめですよ。
もしかしたら、デシカの方がおまけだったりして。
720: 周辺坊や 
[2016-07-18 20:03:54]
デシカの業績が悪いし、間違った床冷房システムは採用してるし、会社の命運がかかってるし、利益がらみの議論となると必死だね。
でも間違っていることは正さないとね。
721: 周辺坊や 
[2016-07-18 20:21:38]
>717>718
>これからは高断熱になり暖房熱だけでなく、冷房熱も少なくなる。
もうとっくの昔からなってるし、実証実験も終わっている。
いまさら何を知りたいの?

>逆に言うと冷房をほとんど出来なくなる。
あんた、頭古いね。
ないか間違った妄想を抱いているんじゃないの?

もしかしたら、暖房は小屋裏からって言いかねない。
722: 匿名さん 
[2016-07-18 21:09:39]
坊やは幼稚園程度の知識しか無いw
高断熱化が進むと冷房熱が少なくなる。
冷房熱が少ないと困った事にヒートポンプ式除湿(エアコン)は除湿を少ししか出来ない。
冷房(除湿)運転をするとすぐに設定温度に達してエアコンは止まり除湿しなくなる。
除湿はほとんど再熱除湿運転になる。
一回除湿するために下げてまた室温まで戻すお馬鹿な効率の悪い運転がほとんどになる。
夏に関しては高断熱が仇になる。
高断熱化しても換気量は変わらないから除加湿の湿度制御が主体になる。
空調はデシカまたはデシカに代わる湿度制御機器が次の時代の主役。
723: 周辺坊や 
[2016-07-18 22:53:12]
>722
その実証データを公開しないと誰からも信用されない。
住宅が高断熱化になればなるほど冷房に関しては内部発熱留保効率が良くなり、さらに篭り熱効果による蓄積蓄熱で冷房運転は必須です。
比較の話をすると、高断熱でない住宅に比べると高断熱化された住宅の方が冷暖房費が少なくなるのは当たり前。
Q値が1.0以下の住宅でもエアコン冷房が有効に働くことは過去の実績から実証されている。
温暖地においてもQ値1.0以下の住宅は数多くできたが、冷房の必要ない住宅は皆無。
むしろ、冷房が必要ない住宅は高断熱というタガを外した住宅に存在する。
暖房に関しては内部発熱や篭り熱との相乗効果で暖房運転が少なくなるのは否定できない。

>空調はデシカまたはデシカに代わる湿度制御機器が次の時代の主役
何度もしつこく言うが、【デシカだけでこの猛暑を克服しているモデルハウスがあるなら見せてみな。】
単なる子供騙しを言っても誰からも信用されない。
デシカに群がるのは知能の遅れた金儲け主義の欲ボケ人間集団。
反論内容には何一つ現実味がない。
床冷房に小屋裏暖房を真面目に実践する業者がいること自体が不思議でならない。
こと床冷房に関しては、床下はカビの温床となることは間違いない。
10数年もすると、床材が腐り、抜け落ちるのは目に見えている。
床下はデシカの効果も及ばない。
デシカはどこまでいっても【エアコンのおまけ】の存在から抜けられない。
724: 匿名さん 
[2016-07-19 08:47:51]
>723
グダグダと煮え切らない、何を言わんとしたいのか分からないレス。
君にデータは豚に真珠、知識の有る者だけが必要。
>何度もしつこく言うが、
しつこい、聞き分けのない餓鬼と同じ。
冷暖房が不要などレスしてない、勝手に妄想しないで過去レスを何度でも読み返せ。
>10数年もすると、床材が腐り、抜け落ちるのは目に見えている。
床下エアコンで床冷房(除湿)を10年以上実施してる方がいる別スレを参照しろ。
>床下はデシカの効果も及ばない。
無知の極み。
726: 周辺坊や 
[2016-07-19 09:53:26]
>冷暖房が不要などレスしてない、
ということは、【デシカはエアコンのおまけ商品】だということを認めたことになる。
デシカは偉そうにしても所詮は半人前の値打ちしかない。
単独で自立して冷暖房の役割は果たせない影の存在。
>724の野良犬君とイメージが同じ。
所詮は遠吠えしかできないおまけ商品。
類は友を呼ぶって本当だね、遠吠え君。
727: 匿名さん 
[2016-07-19 11:15:13]
>726
ここまで無知だと痛々しい、それも関係者ですと。
デシカは換気装置。
728: 匿名さん 
[2016-07-19 11:33:23]
無知が俗に言う、熱こもり(籠り熱)で訳が分からないグダグダを言ってる。
蓄熱は有るが熱こもりは無い。
無断熱なら外気温度の影響が直ぐに室内に影響するが断熱性能が良いと熱伝達遅れが出る、Q値1.0で6時間程度。
一日で一番外気温が低いのは夜明け前、高いのは昼過ぎ。
無冷房で6時間の遅れとすると室内は12時頃が一番室温が下がり、夜7時頃が一番室温が上がる。
夏は無冷房は無理なので冷房するが24時間冷房とは限らない。
12時過ぎまで室内は涼しいので無冷房、夕方頃に徐々に外気の熱が室内に伝わり暑くなって行く。
夕方から夜にかけてだけ冷房を使用する方が多い。
一番気温が高い昼間でなく夕方にエアコンを使用するから俗に言う熱こもりと称してる。
熱こもりは熱伝達遅れです。
729: 周辺坊や 
[2016-07-19 12:40:09]
>726
誰がどのレスでデシカは換気装置でないとかいってるの?
営業活動ごくろうさん。
ダイキンの営業マンってレベル低いね。
社風?

>728
>蓄熱は有るが熱こもりは無い。
意味不明。
蓄熱と熱篭りは高度な異音同義語です。
うましか連中(小心者連中)では理解できないだろうな。
それぞれを辞書で調べ、咀嚼してごらん。

>一番気温が高い昼間でなく夕方にエアコンを使用する
温暖地域の高断熱住宅は大変だね。

そろそろ本題の床暖房(床下暖房)に戻さないか。
本題から外れた、興味のないデシカに関する議論は他スレでしてくれ。

遠吠え君たちも是非参加してくれ。
自分が小心者であることに恥じることはない。
君たち親の責任だ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる