京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ甲子園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 枝川
  6. ファインシティ甲子園
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2020-07-18 10:49:54
 削除依頼 投稿する

ファインシティ甲子園【(仮称)「ふるさと都市」創造プロジェクト】についての情報を希望しています。
公式URL:http://www.co-shien.com/index.html

ステキな街ができるといいな♪
マンションのことや周辺の街のコトについてしりたいです。
子育ての利便性はどうですか?情報やご意見よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市枝川27-24
交通:阪神本線「甲子園」駅より阪神バス約7分「浜甲子園団地第五」停より徒歩2分
阪神本線「甲子園」駅徒歩22 分
売主: 京阪電鉄不動産、アートプランニング、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
旧称:(仮称)「ふるさと都市」創造プロジェクト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.19 管理担当】
【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-25 13:03:32

現在の物件
ファインシティ甲子園
ファインシティ甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市枝川27-24(地番)
交通:阪神本線 甲子園駅 バス7分 「浜甲子園団地第五」バス停から 徒歩2分 (阪神バス)
総戸数: 145戸

ファインシティ甲子園

62: 匿名さん 
[2017-01-10 20:07:22]
本当に資産価値が落ちないとおもってはる?
63: 匿名さん 
[2017-01-12 20:51:29]
>62

経年劣化に比例した減価以外では、資産価値が低下する要素が少ないマンションと思います。

資産価値の増減を左右する大きな要素の一つとして、住宅の需給バランスがあると思いますが、こと西宮に関しては、人口の減少カーブが他の市区町村よりはるかに緩やかで、空家の中古物件の乱発による住宅価格全体の下落は他と比べてあまり考えられない地域です。

今後の人口減少にともなって、全体平均として既存住宅の価値が下がるとしても、おそらく激しく需要が上がる地域と、激しく需要が下がる地域の二極化をともないながら、全体平均としての住宅価値の低下が進むものと思われます。

この中において、西宮は激しく需要が上がる地域の極に属していると思います。もちろん西宮の中でも地域差はありますが、関西エリア全体からみれば将来的にも値崩れが起こりにくい地域と思います。
64: 匿名さん 
[2017-01-14 18:14:59]
>>61
>>で、どうなんでしょう。
>>将来的にマンションて高くなっていくんではないですか?
>>ここも資産価値が落ちないとしたら、中古になっても安くはならないってことだと思うし。

マンションのある立地にもよると思います。
周辺の便利さとか、駅に近いとか。
でも、ここはそんな資産価値があるとは思えないのですが・・・。
資産価値を考えて購入するのであれば、他も検討したほうがよいかもしれないです。
65: 匿名さん 
[2017-01-30 18:20:42]
地産価値が維持されやすいのはターミナル駅徒歩5分以内ってとこじゃないでしょうか。今はマンションも増えてきてしまっているし、ここはそもそも駅まで近いという程でもないですし、どちらかというと実需でというふうに考えている人が多いのではないかな?と思いますよ。投資向けだともっと分かりやすい感じのマンションのほうが向いていると思いますしね(例えば1LDKオンリー!みたいな)。
66: 匿名さん 
[2017-02-04 22:12:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
67: 匿名さん 
[2017-02-20 17:54:16]
コンセプトを見ていると子供がいる世帯にターゲットを絞っているのだなと思いました。
価格帯的にも若いファミリー向きでありますから、
現実的に買うことができるという点では良いのではないでしょうか。
だいたい、最近マンション高すぎます。
ただ、ここがお安いのは他の方も書かれていますが駅から離れているから、バスというワンクッションがあるから、ということになりますね。
68: 匿名さん 
[2017-02-28 19:36:47]
駅は遠いですけど環境が良さそうな感じ。
海ありショッピングパークあり公園ありで並木道も素敵そう。
スーパーも徒歩圏に2軒?
パパの通勤だけがちょっと大変なのかな。
価格も良心的だと思います。

70㎡以下でもキッチンが広かったり、
広い間取りにはミセスコーナーがあったり、
主婦のことを考えてくれてるなと思いました。

パパの書斎にできそうなプラスワンもありますが、
子どもたちに占領されてしまうかも。
69: 匿名さん 
[2017-03-10 10:08:31]
旦那さんの通勤だけが大変というご意見がありますが、子供さんが成長し進学を考える頃になれば、子供さんの足も考慮するべき問題になってくるのではないでしょうか。
小学校から高校まではマンションから近く便利ですが、通塾、大学への通学を考えれば子供さんも大変になってくるかもしれません。
70: 匿名さん 
[2017-03-11 11:52:18]
69さん、小中高が近くて、それも高校に至っては
人気高と底辺高の選択が出来る上に、灘には
阪神で一直線。
こんな高条件で大学までとは言いすぎやね。
まあ、武庫女と兵庫医大は眼中に無い様だが。
71: 匿名さん 
[2017-03-13 23:56:49]
通勤・通学はやっぱりバス利用者が多くなるのでしょうか。
規模的にまあまあの規模マンションなので
通勤通学時間帯は、ものすごく混雑しそうですよね。
環境は良さそうだけど、駅もお店も遠いので不便に感じそうですね。
72: 匿名さん 
[2017-03-23 09:56:16]
子育て環境も良さそうですが、近くのららぽーとがあれば全て解決するような立地じゃないですか?(笑)
マンションから自転車3分だそうですが徒歩でも10分圏内みたいですし、休みの日は家族で1日楽しめそうなショッピングセンターがあると助かりますね。
73: マンション検討中さん 
[2017-03-23 18:36:33]
もう入居なのに、、、めっちゃ売れ残ってますよね?値段下がるかな?
74: 通りがかりさん 
[2017-03-24 17:05:05]
下の階とかは階段便利やけど
人気ないよねぇ 個人的には中層階が
いざというとき階段でも何とかできるので
いいかなと
ヒトによるので、あくまで個人的見解でござる
75: 匿名さん 
[2017-03-30 22:58:17]
今の売れ行きは、どんなものでしょうか?
76: 匿名さん 
[2017-04-01 23:34:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

77: 匿名さん 
[2017-04-03 09:07:28]
3200万円、3500万円と3000万円台で買えるのがメリット。甲子園の立地、いいかなって思います。完成写真、夜に撮ったのは成功ですよね。雰囲気がとても素敵ですし。売れ行き、私も気になります。

月々返済が7万円でいけるっていうのは、かなりいいです。今、賃貸なんですが会社の家賃補助もありますけど、それがなくなっても月々7万でマイホームが手に入るのが嬉しい気がします。
79: 匿名さん 
[2017-04-11 21:55:42]
[No.78と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
80: 匿名さん 
[2017-04-12 09:04:48]
日本語がきつくなって申し訳なかってですが

駐車場が機械式ってだけで将来への負担が大きい。

ファインシティー前の建売もまだまだ売れてない。

数年後には何百世帯って新築マンションが横にできる。

数年後は、必ず建築コストが落ちているので価格等の面でもファインシティよりもいいと思う。

それと小学校と中学校
同じ校区内に 市営住宅と 激安の浜甲子園団地があるので
学区がいいとは、正直思わない。

西宮西宮だが完全に海よりの南

北では、ない。
81: 匿名さん 
[2017-04-12 09:07:15]
それと

7万円って返済部分だけよ。

共益費 修繕管理費入れて計算してるのかな?

北朝鮮からミサイル飛んできてもしらないよ。
82: 匿名さん 
[2017-04-15 20:16:37]
マンション自体はおしゃれに仕上がってると思いますが
駅からの遠さを考えると、この価格は高い気がしなくもありません。
駅から遠いほうが静かで住み心地は良いのかなと思わなくもないのですが
実際に電車通勤や通学するとなると大変かもしれないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ファインシティ甲子園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる