京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ甲子園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 枝川
  6. ファインシティ甲子園
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2020-07-18 10:49:54
 削除依頼 投稿する

ファインシティ甲子園【(仮称)「ふるさと都市」創造プロジェクト】についての情報を希望しています。
公式URL:http://www.co-shien.com/index.html

ステキな街ができるといいな♪
マンションのことや周辺の街のコトについてしりたいです。
子育ての利便性はどうですか?情報やご意見よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市枝川27-24
交通:阪神本線「甲子園」駅より阪神バス約7分「浜甲子園団地第五」停より徒歩2分
阪神本線「甲子園」駅徒歩22 分
売主: 京阪電鉄不動産、アートプランニング、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
旧称:(仮称)「ふるさと都市」創造プロジェクト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.19 管理担当】
【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-25 13:03:32

現在の物件
ファインシティ甲子園
ファインシティ甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市枝川27-24(地番)
交通:阪神本線 甲子園駅 バス7分 「浜甲子園団地第五」バス停から 徒歩2分 (阪神バス)
総戸数: 145戸

ファインシティ甲子園

21: 匿名さん 
[2016-03-30 23:49:25]
電車通勤している人なら、梅田三宮辺りで寄り道しなければ
甲子園観戦客の帰宅とかち合う事は無いように思うけどね。
球場もデーゲームの日もあるし、平日ナイターは年間50日ぐらい?だろう。
甲子園界隈は便利で暮らしやすくていい所なのにトラキチのお蔭で
イメージ的に損をしている部分もあるが、球場のお蔭で(高校野球)パチンコ屋等の風俗営業にも
規制があり、実際は環境はかなりいいよ。
22: 匿名さん 
[2016-03-31 11:12:33]
駅から凄く遠いので価格も抑えめですね
23: 匿名 
[2016-03-31 14:06:56]
ナイターなんか関係ないやん。駅から遠いんやから。
24: 匿名さん  
[2016-04-10 09:54:23]
モデルルーム見学された方はいはるかな?
わいは結構気になっとる物件やから、レポートあればよろしくお願いしまっせ!!
25: 匿名さん 
[2016-04-11 11:45:54]
2棟になっているのでかなり広そうですね。
広そうな公園が近くにありますからファミリーには住みやすそうかなと思います
ららぽーとなどには徒歩で行ける距離なのでしょうか?
26: 匿名さん 
[2016-04-21 16:02:56]
urの共同プロジェクトらしいですね。
何と言っても駅まで遠い。
何となく浜の方はイメージが暗く、
甲子園界隈なら43号線より下は、地価が下がり、更に臨港線を下ると更に地価が下がりますね。近くの東高校は市内有数の賢い高校になりましたが、そうそう受かりません。
中学校校区もあまり人気がないような。
近隣ならやはり学文中学なので、学校区を気にする方は、旧国道より上の学文、若草、花園などの閑静な住宅街の方がいいと思います。
27: 匿名さん 
[2016-04-21 16:08:14]
>>17
阪急沿線の今津、阪神国道、JR西宮駅北から阪急北口駅の南西だと阪急北口駅までが徒歩圏内で大丈夫かと。
28: ご近所さん 
[2016-04-29 22:40:04]
>>17
この物件より少しだけ駅近で、南甲子園の伊藤忠物件をお勧めします。
そこでも駅から徒歩15分ぐらいなのでどのみちバス乗る人もいるかもしれませんが、その他の条件はクリアかと。

ここのマンションの周りにある古い団地?は、高齢化が進み、すごく暗い雰囲気です。
29: 匿名さん 
[2016-05-02 15:05:31]
団地がある所は治安が悪いという話を聞いたことがありますから、
治安が心配ですが、どうでしょうか?
利便性も重要ですが治安も気になる所かなと思います
30: 匿名さん 
[2016-05-03 23:37:27]
もうこの場所になると、甲子園なのか鳴尾なのか武庫川なのか良くわからない
31: 匿名さん 
[2016-05-09 21:12:33]
ここのマンション買うなら、少し値段上がりますがクレヴィア甲子園のほうがいいですね。
ここはちょっと…
33: 匿名さん 
[2016-05-15 22:08:24]
生活圏はどこになるのでしょう。
甲子園駅周辺はバスで出ないとならないのでワンクッションある分、生活圏という感じがしてこないかなと感じました。
普段の買物自体はららぽあるから良いのだろうけれど…。
そういう意味では、この辺りだけで一応買物は完結するということになるのかも。
中学校はちょっとだけ遠いけど1キロは距離はないし、小学校はまあまあ近いから子どもいる人がメインターゲットになるのかなと思いました。
34: 匿名さん 
[2016-05-31 20:59:17]
>>31 匿名さん
確かにそうですよね。
どちらも見学しました。
今週には決断です。
申込みが始まりますので。

詳しい方、私の気になる点を教えてください。
浜甲子園周辺は、地震の際、液状化しないですか?海が目の前なので心配です。
担当さんの説明は、しないこともないと
頼りない説明でした。
駐車場は確保できますが、全て機械式なので、
修繕費などの値上げが凄くないですか?
担当さんは、少しは値上がりしますが、金額は未定ですと
これもイマイチわからん説明で
いいも悪いもどちらかに決めたいので、
教えてください。
35: 匿名さん 
[2016-06-01 09:06:33]
一度下水処理場の周辺を歩いてみたほうがいいですよ。
相当臭いました。液状化・津波がきたら悲惨ですね。
36: マンション検討中さん 
[2016-06-04 06:10:37]
私達家族はここ、ファインシティ甲子園に決めました。今日、登録しに行こうと思っています。

というのも、西宮界隈の物件まぁまぁ見ましたけど、ここが1番お値段の割に広さが取れて、よく行くららぽーとも歩いていけるし、駅に近いとは
言え無いけど、主人は家族の為、自然溢れつつも
再開発の魅力たっぷりのこの街を選んでくれました。
先程、主人もここの周辺(浜甲子園)に向かって
ジョギングに出かけたところです(^-^)

主人をジョギングに送り出してコーヒーを
入れてPC見てたら、ここを見つけたので初参加ですが、所々、御近所物件の妨害?のような
書き込みが有り、これがウワサのって感じですね。本当にこんなことするんですね。下品極まり無いわ。こういうエネルギーは他所で発揮して下さい。

そういえば、私達家族がモデルルームお邪魔させて頂いた時もここ以外のお近くの物件の方々
相当困ってるのか、ここの悪口だいぶ言われました。
それで、私達は直接ファインシティ甲子園の担当の方にいろいろお聞きして納得して決めたのです。
その時に担当の方がおっしゃってました、だいたい、物件を中傷するような書き込みは近くの
物件の営業マンらしいです(笑)
実際、そういうのも本当にあるんですね。
何だが、ネット社会の悲しさというか、
モラルの低い営業マンですってご近所の物件の方が自ら言ってるようなもんですもんね。
ネット社会は本当これだから困りますね。
モラルちゃんと学んで下さい。

長くなりましたが、私達はここに決めました。
迷われてる方いらっしゃったら、直接担当の方に
お聞きになられるのが1番と思いますよ。
顔も知らない方の意見なんて、所詮、無責任な
発言でしょうから〜

もう少ししたら、ジョギングから主人も帰って
来ると思うので朝食の準備に取り掛かりたいと思います。

では、又モラルのある検討者の方と
コミュニケーション図れることを期待しつつ
失礼させて頂きます。




37: 匿名さん 
[2016-06-04 13:47:42]
>>36 マンション検討中さん

担当さんって、貴方ですか?
相当困っているのか弁解ばかり。
慌てていたのか、支離滅裂な文章。
もう少し、しっかりしないといけませんね。

38: 匿名さん 
[2016-06-04 14:04:50]
便利とは言えないけど、西宮の中で手頃な価格なのは、若いファミリー層の一次所得者には
悪くないのでは?
39: 匿名さん 
[2016-06-06 14:19:17]
下水処理場の周辺の臭いは、とても我慢できるもんではありませんが、室内まで臭いするのかなぁ?
40: マンション掲示板さん 
[2016-06-07 00:06:05]
>>39 匿名さん

もういいって
誹謗中傷、暇人なの?
貴方何処の物件の人?
とにかく、真相はここでは分からないってことやね。
41: 匿名さん 
[2016-06-08 15:17:56]
この辺りって住みたい街ランキングに入っていますよね、いつも。
買い物とかが便利だからなんでしょうか。
ファミリーが多いなぁという印象がとても強くあります。
あまりリセールとかは考えないで、
ここで子育てして、暮らしていってということをメインにおいておくといいのかもしれないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ファインシティ甲子園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる