京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ甲子園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 枝川
  6. ファインシティ甲子園
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2020-07-18 10:49:54
 削除依頼 投稿する

ファインシティ甲子園【(仮称)「ふるさと都市」創造プロジェクト】についての情報を希望しています。
公式URL:http://www.co-shien.com/index.html

ステキな街ができるといいな♪
マンションのことや周辺の街のコトについてしりたいです。
子育ての利便性はどうですか?情報やご意見よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市枝川27-24
交通:阪神本線「甲子園」駅より阪神バス約7分「浜甲子園団地第五」停より徒歩2分
阪神本線「甲子園」駅徒歩22 分
売主: 京阪電鉄不動産、アートプランニング、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
旧称:(仮称)「ふるさと都市」創造プロジェクト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.19 管理担当】
【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.11.7 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-25 13:03:32

現在の物件
ファインシティ甲子園
ファインシティ甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市枝川27-24(地番)
交通:阪神本線 甲子園駅 バス7分 「浜甲子園団地第五」バス停から 徒歩2分 (阪神バス)
総戸数: 145戸

ファインシティ甲子園

1: 匿名さん 
[2016-01-26 22:12:57]
交通アクセスがバスなのが、ちょっと利便性的に気になります。
電車の駅までは徒歩で22分ですから。
マンションの周辺は公園や教育施設があり環境は良さそうですけど。
2: 匿名さん 
[2016-02-10 09:58:43]
バス移動が主流になりそうです。バスの便は一時間に何本走っているのでしょうか?
ららぽーとまで徒歩9分。うーん中途半端な距離かな。
歩いたら遠く感じそうなので、行くなら車か自転車でしょうね
3: 匿名さん 
[2016-02-10 10:41:25]
50年前にアルバイトで百貨店の配達のアルバイトをして、
自ら志願して浜甲団地専任で1-140号棟?を回ったな。
あの”浜甲子園団地”も、再開発の波が来たんやね。
おそらく高齢化も進んでいるのでしょう。
近年特に駅からの距離が評価の強材料になってきているので
ハンデはあると思うが、穏やかでフラットで住宅地としては悪くないと思う。
4: 匿名さん 
[2016-02-22 12:09:43]
ロケーションは利便性は良いとは言い難いですが、
のんびりと暮らすにはいいのかなと思いました
ららぽーとの近くということで、買い物は不便しないでしょうけど車がないと不便なのかなとも思いました
5: 匿名 
[2016-02-22 21:49:12]
駅から遠い。高い。×
6: 匿名さん 
[2016-02-23 07:02:38]
>>5
資力のない人が西宮で物件選択するなら何かを我慢しないとダメだね。
西宮市内で完璧な物件なら庶民には手が届かない。
因みに日経ビジネスの最新レポート(2016,1)によると
全国都市力ランキングで西宮は関西トップで全国12位。
お隣は139位なので選択エリアをJR塚口辺りにすればいいのでは?
ちょっとは安く買えるのではないの。
7: 匿名 
[2016-02-23 08:12:19]
>>6
家賃5000円ですからいいんですよ。
8: 匿名さん 
[2016-02-24 11:07:56]
食品等、日常的な買い物はららぽよりもライフの方がお手軽なのでしょうか。
平日ライフ、週末ららぽでまとめ買いと使い分けができて良いと思います。
小学校、中学校も近いですし病院も点在していてファミリーに住みやすい場所だと感じました。
9: 匿名さん 
[2016-02-25 13:52:48]
駅から遠いのに高値をつけているところは、
西宮でも無残に売れ残って新古品コースなんで、ここは普通の価格にしてほしい。
10: 匿名さん 
[2016-02-25 14:14:33]
ここ、2年くらいの物件て明らかに高価格掴みだし、不便な土地ばかり。駅前にもう土地がないのですかね。
バス便はよっぽどお安くないとキツイ…。
同じ不便さなら、千里のほうがましかも…。
11: 匿名さん 
[2016-02-25 19:20:32]
いやいや、駅前なんて買えないでしょ。
千里中央の駅前のマンション、定期借地なのに
どぎつい価格になるそうですよ。
12: 匿名 
[2016-02-25 23:23:19]
駅前に買いましたが。何か。
13: 匿名さん 
[2016-02-25 23:33:54]
千里の駅前の話は他所でやってな。
2000万円台のマンションって最近とんとみないので、スレを覗きにきました。
バスってハンデですね。近隣に企業があれば、
その従業員による購入も見込めるけど??
14: 匿名さん 
[2016-03-03 10:20:59]
価格が低めなのは、駅から距離があるからでしょうか
バス移動が主流になるようですが、スーパーなどは近くにあるといいですね。
車はあったほうが断然良さそうな環境に見受けられます。
駐車場は総戸数分はありますから、問題はなさそうです
15: 匿名さん 
[2016-03-16 20:03:14]
バス便の分価格は抑え目ですよね。
朝のバスの混雑具合はどんな感じなんでしょうか。
停留所は近いですがこの辺りの方がいっぱい乗るとなると
多少苦痛は感じてしまうのかも。
買い物には不自由なさそうな立地だと思いました。
スギ薬局はちょっとした食品扱ってる店舗もありますが
浜甲子園店はどんな感じでしょうか。
16: 匿名さん 
[2016-03-20 14:39:47]
ママプラスとか、パパプラスとか、特別な部屋を確保できる設定が良いなと思います。
間取りも使いやすいように設計されている感じがしました。
17: 匿名さん 
[2016-03-21 05:32:01]
予算4000万円位で、西宮で新築で、駅近で、出来れば阪急かJRで、
デベがちゃんとしている所で、ややこしい歴史が無い場所のマンション
はありませんか。そうすれば、あと頑張って200万円出しても買いたいです。
結構、切実です。
18: 匿名さん  
[2016-03-29 16:52:26]
甲子園の客と電車いっしょになるのがかなわんのう。
車持ってたら電車なんか使わん方が快適にくらせるんちゃうかこのエリアなら。
19: 匿名 
[2016-03-29 18:08:51]
>>18
こっちがかなわんわ。電車に乗らんとってや。
20: 匿名さん 
[2016-03-30 23:23:58]
甲子園球場でナイターあった時なんかは、帰りは野球帰りのお客さんに逆らって帰っていくかんじになるのかな。
球場過ぎちゃえばなんてこと無いんだろうけど

虎ファン的には歩いてでもいける距離なんでいいんじゃないですか?
試合が延長になっても家に帰り着くのはそんなに遅くならないし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ファインシティ甲子園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる