睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン伏見駅前住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. パデシオン伏見駅前住民板
 

広告を掲載

住民でない人さん [更新日時] 2024-05-19 08:16:37
 削除依頼 投稿する

検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!

[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13

現在の物件
パデシオン伏見駅前
パデシオン伏見駅前
 
所在地:京都府京都市伏見区深草善導寺町24番他(地番)
交通:近鉄京都線 伏見駅 徒歩3分
総戸数: 47戸

パデシオン伏見駅前住民板

601: マンション住人 
[2016-06-05 00:29:50]
負け惜しみとは
自分の負けや失敗をすなおに認めないで強情をはること。「―を言う」
という意味みたいですが、>>598さんの実際参加しての感想のどこに負け惜しみ成分が含まれていたのか。

今回の総会はむつびからの説明と役員の承認以外ほんとに何も無かったですね。
あ。緑茶がもらえました。
もっと何か議論されるのかと思っていたのですが…
今回はそういう会ではなかったのですね。
602: 入居済みさん 
[2016-06-05 10:50:43]
今回は出席出来ず議決権を事前に行使してましたが、
不審者の件がもっと早めに分かっていれば反対してました。
総会なんかよりこのスレの情報のほうが役にたちますね。
603: マンション住人 
[2016-06-05 12:36:11]
>>602 入居済みさん
この掲示板を知らない、携帯を所持されていない方まで情報共有するのは
やはり難しいのでしょうか?


604: 入居済みさん 
[2016-06-05 15:19:34]
携帯もスマホもPCも持っていない人はいないと思うので、
このスレを活用するようにk掲示板にでも貼ったらいいと思います。
管理人もちゃんと見て欲しいもんです。
605: マンション住人 
[2016-06-05 20:39:36]
>>604 入居済みさん

うちの親は携帯もスマホもPCも持ってません。
年配の方ならそういう方もいらっしゃるのでは??
606: マンション住人 
[2016-06-05 21:12:27]
ここで出た意見から改善された例があるのは事実ですし
マンションをより良いものにする為には
皆さんの気づきや意見を出しあうことは必要だと思います。
ですが、不特定多数の方が閲覧可能なこの場所を使うのは
正直あまり良い方法とは思えません。
一階の郵便ポストには管理人さんのポストもあります。
そこに気づいたことや意見を投函するのでは駄目ですか?

マンション名で検索をすると
必ずこの掲示板はヒットします。
ここに書き込まれている内容全てが
誹謗中傷という訳では決してありませんが
そのような書き込みが定期的に出てくるのも事実です。

それが自分が購入したマンションのことだと思うと
私はとても悲しいですし残念な気持ちになります。
皆さんはそうは思いませんか?
このままで良いのでしょうか?
607: 入居済みさん 
[2016-06-05 22:30:38]
誹謗中傷などありませんよ
結果的にほとんど良い方向に向かってますし
不審者だってネタみたいなもんです
閲覧できる人はここを活用して情報交換したほうが早いです
608: マンション住人 
[2016-06-10 03:08:28]
聖教新聞がポストに…
こういうの止めてほしいなあ
ポストの所にごみ箱が欲しくなったひととき。
609: 入居済みさん 
[2016-06-11 00:20:37]
玄関から中に入っているので不法侵入ですよね。
管理人さんは何をしているのでしょうか。
610: マンション住人 
[2016-06-11 00:55:26]
宅配ボックス横のポストって不法侵入になるんですか?
じゃあ、ピザや整体とかのチラシ入れてる人も不法侵入?
管理人さんも館内清掃中の場合どうしてもお留守になりますし…
かと言って管理人さんにプラスして清掃の方を雇うと管理費が上がりますし…
609さんのお宅は入ってましたか?
611: 入居済みさん 
[2016-06-14 09:34:41]
入居が始まってから4か月も経つのに未だ玄関ホールにダンボール出す人いますね。
見苦しいのでやめて欲しいです。
管理人もいい加減注意したほうがいいと思います。
612: マンション住人 
[2016-06-14 12:38:22]
自宅玄関前に段ボール置いといてくれたら回収します!と管理人さんが言ってたそうなので
その分なのでは?
管理人さんに言ってみてくださいよ。
613: マンション住民さん 
[2016-06-14 15:09:09]
>>612
これが事実なら>>611さんのドヤ顔が可哀想だ
614: マンション住人 
[2016-06-14 16:49:51]
>>155>>156>>157>>158で、この話題してますよー
615: 入居済みさん 
[2016-06-15 00:03:23]
ゴミ収集場所がちゃんとあるのにいつまで玄関にダンボール置くんだって話をしてんの。
もう4か月も経つのに管理人の一存で玄関をゴミの仮置場にしていいわけないでしょ。
その程度の判断も出来ないような管理人だと先が思いやられるわ。
616: マンション住人 
[2016-06-15 00:39:47]
>>615 入居済みさん

いつまで玄関にーその程度の判断も出来ないようなーって、一度全部管理人さんに言ってみては?
入居済みさんは結構我慢ならん感じなんですよね?
どういう話をしているかを掲示板で説明するよりも
管理人さんへの不満ならポストに投函か直接言いましょうよ。
また結果教えてくださいね。
617: 入居済みさん 
[2016-06-15 22:00:32]
皆さんなんとも思っていないんですね、びっくりしました。
玄関をゴミ置き場にするなんて、しょせんパデシオン。
訪問した人に笑われてますよ。
618: マンション住人 
[2016-06-15 22:04:22]
>>617 入居済みさん

管理人さんはなんておっしゃってました??
619: 住民でない人さん 
[2016-06-15 22:16:10]
住民ではないのでマンションの評判などどうでも良いという感じが見受けられました。
620: マンション住人 
[2016-06-15 22:27:04]
あなたは住人ではないのにどうしたの?
621: マンション住人 
[2016-06-16 00:20:43]
人様のお宅に訪問しといて笑うような人の方が、ちょっとどうかと思いますが…
>>617さんは、段ボールはどこに置くのがいいと思いますか?
622: マンション住人 
[2016-06-16 00:54:25]
>>619 が入居済みさんだったとしての話ですが、管理人さんの回答を詳しく教えてもらえませんか?
マンションの評判などどうでも良いなんて言い方をされるような方ではないので…
見受けたとかじゃなく、なんておっしゃってたのか聞きたいです

623: 住民でない人さん 
[2016-06-16 22:04:21]
ここのマンションは古紙の収集の仕方が決まっていないんですか?
例えば金曜日の朝にごみ置き場のところに出すとか。
あと、この掲示板にいろいろ書くより管理人さんに直接相談したほうがいいと思いますよ。
624: マンション住人 
[2016-06-16 22:26:11]
>>623 住民でない人さん

決まってますよ?
それに不満を持ってるのが入居済みさんなんです。
不満があるけど、管理人さんに相談せずうだうだ言われてるんです。
625: マンション住民さん 
[2016-06-16 23:26:56]
ダンボールはゴミ置き場の中に捨てる場所があるでしょ。
ホントに民度の低い住人ばかりだな。
626: 入居済みさん 
[2016-06-16 23:40:18]
>>624
ダンボールは玄関に捨てると決まっているのですか?
そのような記載は管理規約にありません。
入居開始当初の特例で玄関に置いていたのをいつまで続けるのでしょうか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
627: マンション住人 
[2016-06-16 23:59:24]
水曜に玄関ってゴミステーションに書いてないですか?
入居済みさん!管理人さんの回答教えてください!!
629: マンション住民さん 
[2016-06-18 09:00:30]
玄関のゴミなくなりましたね
入居済みさんに感謝です
適当なことばっかり言って行動しない人より好感が持てます
631: 入居済みさん 
[2016-06-18 12:01:44]
私の意見が正しかったことが証明されましたね。
あまりにも非常識で話の論点が分かっていないレスが多かったので、
つい削除されるような発言をしてしまい、その点に関しては反省します。
意識の低い住人の方々はもっとマンションでの生活というものを理解して欲しいものです。
634: マンション住人さん 
[2016-06-18 19:50:45]
結局水曜日玄関に段ボール出すことは問題なの?どうなの?
玄関のゴミなくなりましたね!入居済みさんに感謝!!って…
今日まだ土曜ですよ?

635: マンション住民さん 
[2016-06-18 20:22:53]
>>634
>水曜に玄関ってゴミステーションに書いてないですか?
>入居済みさん!管理人さんの回答教えてください!!

これはあなたの発言ですか?
そのような張り紙はありません。嘘をつかないで下さい。
玄関にダンボールを置くのはルール違反です。
636: マンション住人さん 
[2016-06-18 20:26:49]
>>631 入居済みさん

ちょっと入居済みさんの話の論点が定まってなくて分かりにくいのも問題でしたね
で。結局管理人さんに何て言って何て言われたんですか?
637: 634 
[2016-06-18 21:41:11]
>>635さん。すみません。入居当初にエレベーター横にあった貼り紙と勘違いしてました。
書込みした翌日、書いてなかったかな?と確認しに行ったらありませんでした。
嘘というか完全な勘違いです。
申し訳ありませんでした。
638: 627でした 
[2016-06-18 21:43:18]
634さんは私ではありません。
間違えました。
642: マンション住民さん 
[2016-06-19 12:52:33]
入居済みさんの投稿が消されてる。
規約に反してたのかな?
643: マンション住民さん 
[2016-06-19 14:24:43]
他にもたくさん消されていますので、消された発言に対するレスだったからでしょう。
とはいえ、正しい発言でも削除するなんて、
この板の管理人は面倒なレスは消せばいいと考えていて、
住人の意思は無視している感じですね。
644: マンション住民さん 
[2016-06-19 17:05:46]
消されてない発言に対しての返事もちらほら
また他人に対して、頭悪いとか言っちゃったんじゃないですかね?
645: マンション住民さん 
[2016-06-19 17:20:14]
で、他のマンション住民に掲示板覗かれて、伏見駅前住民をディスる米が入る。
レスが頻繁に削除されるのは、異常な状態では?
646: マンション住民さん 
[2016-06-19 21:22:58]
他のマンションの住人の米ってどれですか?
たいした発言ないですけど
647: マンション住民さん 
[2016-06-19 21:30:31]
実際ディスってるのって入居済みさんじゃないですか?
民度が低いや、頭悪いとか…
住民でない人さんは質問と提案しかしてない人と
入居済みさんと思われる人しかいないかと。
648: マンション住民さん 
[2016-06-19 22:05:53]
入居済みさんの意見をちゃんと理解もしないでディスっているタチの悪い住人がいましたけどね。
>>624 とか 他にも多数削除されてます。

嘘つきもいました
>>627 とか

このような人たちのせいで発言が過激になったのだと思います。
649: マンション住民さん 
[2016-06-19 23:06:28]
>>615のような管理人さんに対して心無い書込みをしてしまうのも、しかたのないことなのですか?
650: マンション住民さん 
[2016-06-20 00:07:18]
入居済みさんがいなくなった
マンション住人さんとして書込んでるからかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる