横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 11:57:53
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

27501: 匿名さん 
[2019-09-10 21:29:58]
>>27499 匿名さん
言うのは簡単。
災害の時に避難所に行くのを嫌う人が多い。
ペット連れて体育館?

27502: 匿名さん 
[2019-09-10 21:32:27]
>>27500 匿名さん

自宅に戻れる災害ならそんなに不安じゃないです。山の上に家がある感覚でしかない。
27503: 匿名さん 
[2019-09-10 21:38:29]
>>27502 匿名さん
電気が止まっていたら

戸建てとわけが違います
山の上なら外で自炊もできるし焚き火もできる。
ヘリコプターから食料を投下も可能。
27504: 匿名 
[2019-09-10 21:48:46]
>>27492 匿名さん
略奪なんて東日本大震災でもそこまで発生しませんでしたよね?川崎だから発生しうるという意味でしょうか。
あと、電気も水道も来てないのに、宅内に篭りっきり?不可能じゃないですか?ふつうに考えて。
火災の際に逃げ場がないリスクの方が高いと思いますが。
給水車に何千人もいるタワマン住民が列をなす姿を想像するだけでゾッとしますね。
今回の台風もそうですが、人口密度の高さのデメリットが大きく世間に露呈しました。
27505: 匿名さん 
[2019-09-10 21:53:28]
エレベーター動いていたらみんなスーツケースに必需品を詰め込んでエレベーターホールに向かうけど上階から満員なのでなかなか乗れないよ
昨日の電車と同じ。
27506: 匿名さん 
[2019-09-10 21:55:15]
>>27504 匿名さん
エリア内人口に対してコンビニも少ないように思います

27507: 匿名さん 
[2019-09-10 21:58:47]
駐車場も自走式ならいいけど機械式なら使いたい時に使える可能性が低い。シャッターみたいにもしもの時はチェーンなど手動で動かせるような仕様だといい。
27508: eマンションさん 
[2019-09-10 22:00:09]
武蔵小杉の人口密度は異常。災害時には充電や給水が追いつかないリスクをなぜ考えないのか。
電車ですらあの状況なのに。
山の上に住んでいる安心感とか、鈍感すぎるだろ。
27509: 匿名さん 
[2019-09-10 22:04:23]
>>27508 eマンションさん
今ニュースで言ってる。今回の千葉の大規模停電で命を脅かす事態。あらわになったリスク
鉄塔が一つ倒壊しただけで何十万世帯に影響かあ

27510: 匿名さん 
[2019-09-10 22:08:16]
タワマンを否定したい気分で災害時の想像力を巡らせてることが面白いね。
ご自身がどこに住んでるか知らないけど、災害時に都合よく助かると思ってることが不思議。
戸建てで大火に巻き込まれたらどうするの?
27511: 匿名さん 
[2019-09-10 22:11:23]
>>27510 匿名さん
その時はタワマンは戸建群に囲まれているので逃げられません。

27512: 匿名さん 
[2019-09-10 22:13:39]
>>27511 匿名さん

鎮火してから逃げられるね。
そもそもタワマンの敷地に戸建ては無い。
27513: 匿名さん 
[2019-09-10 22:15:24]
>>27510 匿名さん
災害時のことを想定して対策を練っておくことは大切です。今回の台風ですら広範囲に影響が出ました。首都圏で台風被害がこれほどとは。
今後も来ると思った対策が必要と感じました。
27514: 匿名さん 
[2019-09-10 22:16:23]
>>27512 匿名さん
敷地じゃなくてタワマンの周り

27515: 匿名 
[2019-09-10 22:17:04]
>>27510 匿名さん
戸建てに住んでないので分からないですね。
ちなみに、タワマンって各戸、各階に非常用の発電機とか設置できるのでしょうか?
あと給水に関する対策は何かあります?
27516: 匿名さん 
[2019-09-10 22:18:21]
>>27508 eマンションさん

給水が追い付かないところに居続けなければいけない発想はどこからくるの?
さっさと武蔵小杉を脱出してホテル暮らしかウィークリーマンションか新しい家を借りて必要な物を買い揃えれば即解決。
実家に帰ってもいい。
27517: 匿名 
[2019-09-10 22:22:47]
略奪に関してですが、自身の経験上、人間関係が希薄なタワマン内では非常用備蓄品の略奪が発生します。
実際川口のタワマンがそうでした。二度と住みたくない。
27518: 匿名さん 
[2019-09-10 22:24:19]
>>27515 匿名さん
現実的ではありません。費用の問題。燃料の備蓄問題。それを操作する人の問題。
給水については個人的に水タンクの備蓄を常時2、3本あたりですかね


27519: 匿名さん 
[2019-09-10 22:29:31]
>>27517 匿名さん
役所じゃなく住民自治の場合は住民皆の思いが同じ。リーダーたる人がその時にいればいいけど
近隣の住民から分けて欲しいと言ったら断れますか?
27520: 匿名 
[2019-09-10 22:31:41]
武蔵小杉って何故ホームレスがあんなに多いのですか?普段は多摩川に住んでるのでしょうか?
27521: 匿名さん 
[2019-09-10 22:37:05]
>>27516 匿名さん
みんな思いは同じこと。
雪が降れば雪かきスコップがすでに売り切れと同じ。
実家に帰るのはいいが同じ市内だとダメだ。
遠方に避難したら会社勤めはどうする?
水がないので出社できませんと答えるの
27522: 匿名さん 
[2019-09-10 22:41:00]
>>27520 匿名さん
以前テレビで放送していました。
太陽光発電やらLED電球やらパラボラアンテナ?
スマホなど。ハイテクなものを持っているやり手の方々がいるようです。
食料にも困らないみたい
27523: 匿名さん 
[2019-09-10 22:41:23]
>>27521 匿名さん

遠方じゃなくていいでしょ。
むしろ会社の近くで一時的に住まいを構えてもいい。
会社で水が無事に使えるならの話ですが。
27524: 匿名さん 
[2019-09-10 22:43:34]
社畜で貧乏性なので武蔵小杉に住んでいるだけです。
社畜から解放されたら軽井沢か那須あたりに移って
カルテットみたいな音楽生活を楽しみたいです。
27525: 匿名さん 
[2019-09-10 22:47:48]
>>27523 匿名さん
そういう時に上手い具合に空きがあればいいね
都内だとおなじ考えを持った人だらけでしょう
会社で水ってトイレぐらいしか使っていません。




27526: 匿名さん 
[2019-09-10 22:59:21]
タワマンだけではないが断水で生活は一変する。
27527: 匿名さん 
[2019-09-10 23:13:28]
備えはするけど、大災害は起きない方へ賭けている。
27528: 匿名さん 
[2019-09-10 23:23:54]
>>27527 匿名さん
ここ30年くらいだが日本でかなり大きな災害がいくつも起きている。それも九州から北海道まで
日本で安全と呼べる地域はもうありません。
地震、台風、大雨。
昭和の時代よりもそれぞれ災害規模が大きくなってきた。災害頻度も多くなっている。
もしもの時の行動と備蓄は準備しておきたい。
27529: 匿名さん 
[2019-09-11 07:01:04]
武蔵小杉だけが問題という訳では無いが、もうタワマンには住みたくないというのが正直なところ。
27530: 匿名さん 
[2019-09-11 07:13:11]
正直なところ1、2年くらいなら住んでみたいと思う。
賃貸でお試し生活してみようかな
27531: 匿名さん 
[2019-09-11 07:14:18]
>>27529 匿名さん
タワマンにも色々あるからね。
27532: 匿名さん 
[2019-09-11 08:02:29]
タワマンが直下型地震に見舞われるってケースはなかったからね。みなとみらいもそうだけど地盤は大丈夫なのかな。傾いたりしないのか心配ですね。
27533: 匿名さん 
[2019-09-11 08:22:35]
いろいろな不安があってタワマンに住まない、住めない人もいるんだなあって感じます。
27534: eマンションさん 
[2019-09-11 08:23:55]
確かに、武蔵小杉タワマンの場合、大災害の際は我先に災害備蓄品を人数分以上に奪って部屋にこもる住人が発生しそう。人間関係が希薄なら何言われても気にならないもんね。
27535: 匿名さん 
[2019-09-11 08:40:06]
>>27472 通りがかりさん

横須賀線の新宿方面が純粋に増便になるのですね!
これは朗報だ。横須賀線の入口出口問題も数年後には解決するようだし、下りホームも増設、東横線も新横浜直通になるし、ますます便利になりますね。
27536: 匿名さん 
[2019-09-11 08:52:18]
>>27535 匿名さん

なんだか、空しく響いてしまいますね。。
27537: 匿名さん 
[2019-09-11 11:16:23]
>>27536 匿名さん

増便で空しいとは病んでませんか?
素直に喜べることだと思いますよ。
27538: 匿名さん 
[2019-09-11 12:02:03]
これはこれは武蔵小杉は乗り換え客で大混雑必至なんじゃないの?
【相鉄沿線から東京方面】
今まで:横浜で東海道線に乗り換え
今後:武蔵小杉で東京方面へ乗り換え
【横浜以南から新宿方面】
今まで:適切な湘南新宿ラインがない時間帯は東海道線品川乗り換え山手線
今後:湘南新宿ラインがなくても取りあえず横須賀線に乗って武蔵小杉で相鉄からの電車を狙う
これが予想できるからね
武蔵小杉はますます乗り換え客で大混雑必至だよ
27539: 匿名さん 
[2019-09-11 12:20:26]
>>27538 匿名さん
私もそう思います。
増便は結構なことですが、結果どうなったかをしばらくして報道して欲しい
27540: 匿名さん 
[2019-09-11 13:02:32]
本当にネガさんは混雑ネタがお好きですね。
まあ結果を楽しみにしましょう。
休日しか横須賀線を利用しない身としては朗報以外の何物でもない。
27541: 匿名さん 
[2019-09-11 13:11:22]
>>27538 匿名さん

乗り換えは西大井でも良いのでは?
27542: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-11 15:13:55]
>>27535 匿名さん
まだ人増えるのかよ。。。
ホームが人で溢れかえるし、電車止まったら改札閉鎖になる可能性も高くなりますから、逆に困るんですが。。。
27543: 匿名さん 
[2019-09-11 15:44:52]
>>27542 住民板ユーザーさん

増えるのは相鉄からの直通便ですよ。
大丈夫ですか?
27544: 匿名さん 
[2019-09-11 18:33:23]
キャパ足りてないのに乗り入れが増えるっことでしょ?品川駅ぐらい大きければ良かったのに。
27545: eマンションさん 
[2019-09-11 20:12:42]
>>27543 匿名さん
人が増えるのは違いないと思いますが、何が間違ってますかね?
27546: 匿名さん 
[2019-09-11 20:29:58]
新宿方面でなく東京方面もテコ入れして欲しい。
今回のは武蔵小杉の多くの人にはあまり嬉しくないようです。
27547: 匿名さん 
[2019-09-11 21:23:41]
住人ですが単純に嬉しいです。
朝乗り換えで苦労してる人だと素直に喜べないのかな。
27548: 匿名さん 
[2019-09-11 21:50:42]
>>27547 匿名さん
新宿ならね
27549: 匿名さん 
[2019-09-11 22:26:55]
なんだか本当に虚しいですね。武蔵小杉はそれほど前向きな材料が無いということですね。昔はもっと夢も希望もあったのですがね。
27550: 匿名さん 
[2019-09-11 22:43:49]
>>27549 匿名さん

がんばって!
武蔵小杉のように前へ進むんだ。
27551: 匿名さん 
[2019-09-11 23:15:43]
3・4年前の全盛期と比較すればすでに後退していると思いますが
27552: 匿名さん 
[2019-09-11 23:52:36]
>>27551 匿名さん

なにが後退したのですか?
27553: 匿名さん 
[2019-09-12 00:02:21]
>>27552 匿名さん
勢い
27554: 匿名さん 
[2019-09-12 00:15:24]
>>27553 匿名さん
なんの?

27555: 匿名さん 
[2019-09-12 00:20:03]
>>27554 匿名さん
うちの子供みたいにどうしてどうして言わないの
少しは知識をお持ちでしょうから
27556: 匿名さん 
[2019-09-12 07:14:23]
武蔵小杉は後退というか、全くの期待外れに終わってしまった。
27557: 匿名さん 
[2019-09-12 07:29:05]
>>27556 匿名さん
一部の方の期待が勘違いなだけで、後退はしていないのでは?

27558: 匿名さん 
[2019-09-12 07:39:54]
と言うか東急線沿いでトップクラスで栄えてる。

27559: 匿名さん 
[2019-09-12 07:50:02]
関東の住みたい街(駅)で堂々の9位にランクインインしてますね。住みたい市区町村だとなぜか40位まで落ちるけど。
27560: 匿名さん 
[2019-09-12 07:51:43]
栄えてる=住みやすい、というわけでもないからね。どちらかといえば元住吉の方が住みやすいんじゃないの?
27561: 匿名さん 
[2019-09-12 07:54:20]
毎日、とんでもない人数が武蔵小杉を通過してるのは間違いないけどね。
27562: 匿名さん 
[2019-09-12 08:13:33]
>>27560 匿名さん

住みやすさをはかるのは難しいね。
同じ地域でもどこに住んでるかでだいぶ違うと思う。

27563: 匿名さん 
[2019-09-12 09:22:36]
>>27556 匿名さん

確かに現時点では期待外れと感じられるかも知れませんが、今後の北口の開発次第では大きく変わるかも知れません。

27564: 匿名さん 
[2019-09-12 11:38:50]
通勤(特に帰り)で30分以上かかると、家庭、家族のトラブル
離婚率も上昇していくデータがありますが
そう考えると都心から武蔵小杉辺りまでが丁度30分程度、まあ程よい距離ということで
27565: 匿名さん 
[2019-09-12 12:26:12]
>>27564 匿名さん
初めて聞きました。
出典元が知りたいです。
27566: eマンションさん 
[2019-09-12 15:06:08]
>>27563 匿名さん
北口なんて、今後タワーが、2本あって終わりじゃないの?他に何かありましたかね?期待されてたガーデンの下の店舗は病院と保育園となり、かなり期待外れで終わりました。
27567: 匿名さん 
[2019-09-12 15:22:31]
『通勤時間が長い人ほど幸福度が低い』
『通勤時間は長いほど無駄!離婚率も上がり心身にも影響あり』
この辺の研究データでしょ
27568: 匿名さん 
[2019-09-12 17:58:06]
自宅警備員が最高に幸せということやねw
27569: 匿名さん 
[2019-09-12 18:23:49]
>>27567 匿名さん
ちょっと調べようとしたら海外の調査論文ですね。
日本にそのままあてはめてもあってるかどうか。
大都市圏と地方都市でも違うでしょう。
何より日本で調査する意味がないからしていないだけでしょう。

27570: 匿名さん 
[2019-09-12 19:08:10]
>>27569 匿名さん

でも、通勤時間は無駄だと思う。
極力短い方が良いけど家族がそれぞれ同じ目的地に向かうわけじゃないからね。そういう意味でも武蔵小杉は素敵。
27571: 匿名さん 
[2019-09-12 19:11:41]
>>27566 eマンションさん

ガーデンの下は既存住民にとっては予想通りの展開。
サード下はそこそこになり、地所下は特に期待なし。
最終の三井下がJRと合わせて再開発の大きな仕上げとなってますね。
まあ、どう転んでも今よりは栄えます。
27572: 匿名さん 
[2019-09-12 19:13:03]
>>27570 匿名さん
無駄ではありません。
通勤時間を使ってスキルアップになる学習ができます。
ゲームやってたらボケ防止には役立つでしょう。
27573: 匿名さん 
[2019-09-12 19:13:55]
>>27571 匿名さん
予想通りにいかないのが世の常です。

27574: 匿名さん 
[2019-09-12 19:19:20]
>>27573 匿名さん

そうですね。
武蔵小杉はこのままでも十分に便利な街です。
27575: 匿名さん 
[2019-09-12 19:21:09]
栄える=住みやすい、とは限らないんだよなぁ
27576: 匿名さん 
[2019-09-12 19:23:32]
都内からの転入組ですが、武蔵小杉周辺のスーパーの数にまず驚きました。これに慣れると他へ移れなくなりそう。
27577: 匿名さん 
[2019-09-12 19:29:03]
>>27572 匿名さん

通勤時間が30分違えば往復1時間。
時給が上がれば上がるほどその残業代の差は大きくなり、強いては昇進格差にまでなってしまい兼ねません。
27578: 匿名さん 
[2019-09-12 19:49:35]
そんなに多いですかね?
自分は中途半端に高いスーパーが多くてちょっと不満。
都内に住んでた時は近くにオーケー、ライフがあったから助かってたんだけど。
27579: 匿名さん 
[2019-09-12 20:40:39]
やっぱり武蔵小杉もニュータウンや団地と同じ運命。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190912-00029944-president-bu...
27580: 匿名さん 
[2019-09-12 20:55:36]
>>27579 匿名さん

首都圏と地方を一緒に考えない方がいいし、神戸市の取り組みもまた成功なのか失敗なのか現時点では分からない。
27581: 匿名さん 
[2019-09-12 21:04:07]
>>27577 匿名さん
会社に寝袋持っていくに限ります。
27582: 匿名さん 
[2019-09-12 21:05:29]
>>27580 匿名さん
都内でも江東区が対策に乗り出しました
27583: 匿名さん 
[2019-09-12 21:07:08]
>>27580 匿名さん
地方なら尚更のことでしょう。
土地はまだ残っています。
27584: eマンションさん 
[2019-09-12 22:14:53]
>>27580 匿名さん
武蔵小杉は首都圏では無く郊外です。
また、災害時に何キロもある水を数十階階段で登るとか自分なら耐えられる自身ないですね。
27585: 匿名さん 
[2019-09-12 22:33:11]
体力はビジネスの重要な要素の一つです。不動産業なんて、真夏でも紺色スーツを着る厳しい仕事じゃないですか?

27586: 匿名さん 
[2019-09-12 22:34:28]
>>27584 eマンションさん
認めたくないでしょうがウィキペディアによれば
首都圏の定義は
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/首都圏_(日本)
郊外とは別の定義です。
この場合は都内
もしくは都心。
27587: 匿名さん 
[2019-09-12 22:38:07]
>>27584 eマンションさん

だからあなたのような方はタワマンに住んでいないのでしょうから、何の問題はないのではないでしょうか?
そのような発想をせずに済んでいる人が住んでいるのですよ。
御自身とはそもそもの価値観が違うということです。
どちらが正しいかは誰も分からないはずですね。

27588: 匿名さん 
[2019-09-12 22:38:08]
>>27585 匿名さん
クールビズだったよ

27589: 匿名さん 
[2019-09-12 22:44:49]
>>27584 eマンションさん

武蔵小杉は首都圏。
27590: 匿名さん 
[2019-09-12 23:42:59]
>>27582 匿名さん

江東区には60棟のタワマンが。
武蔵小杉の15棟がかわいく見えます。
27591: 匿名さん 
[2019-09-13 00:14:23]
>>27590 匿名さん
対岸の火事と思っていたら火の粉が、
人のふり見て我がふり直せ
という諺がありますね
27592: 匿名さん 
[2019-09-13 07:34:50]
>>27590 匿名さん
狭いエリアにタワマンが多いのはどっち
27593: 匿名さん 
[2019-09-13 07:46:45]
>>27577 匿名さん

成果報酬なので残業代とか関係ないです。
27594: 匿名さん 
[2019-09-13 07:56:57]
ちょっとタワマン建て過ぎだよなぁ

27595: 匿名さん 
[2019-09-13 08:03:55]
>>27593 匿名さん
そう思います
残業代が生活給に組み込まれているのはよろしくない
27596: 匿名さん 
[2019-09-13 10:20:23]
タワマンのデメリットも明らかになりました。
もう飽和状態でこれから下降線でしょう。
頭のいい合理的な方は、とっくに気付いてます。
27597: 匿名さん 
[2019-09-13 12:29:06]
下降線にはならないでしょう。

27598: 匿名さん 
[2019-09-13 12:29:54]
>>27596 匿名さん
再開発することは良かった。
当初想定していたタワマン建設が予想以上のスピードと棟数で建ち役所も鉄道会社もインフラ整備が後手にまわる悪循環。
タワマン住むのが10年、20年ならいいがその先を考えている世帯がどれだけいるか調査してみると良いかと思う。すでに建ってしまったものは簡単に解体できないので役所が新たな街づくりを検討する時期だと思います。
27599: 買い替え検討中さん 
[2019-09-13 13:21:39]
>>27598 匿名さん
予想ってあなたの予想でしょ?
確かにタワマンの建設は人口集中対策よりも先行した面は否めないけど、その後のフォローは確実に実施されているよ。
保育園も毎年たくさん出来てるし、小学校も新設された。
道路もどんどん整備されていて、来年は市役所前からの幹線道路が開通するし、綱島街道の全面4車線化ももうすぐ。
駅の混雑は新駅だけだし、そもそも新駅が混むのは人口増加よりも乗り換えの影響の方がはるかに支配的だが(全国4位の混雑率189%は武蔵中原から武蔵小杉“まで”)、エスカレーターの追加、ホームと改札口の増設など、混雑対策は順調に進んでいる。

環境はどんどん良くなってきているのに、悪循環ってどういう循環のことを言っているの?
27600: 匿名さん 
[2019-09-13 13:37:58]
武蔵小杉駅の混雑の原因としては、タワーマンションの建設による人口増がよく指摘される。国土交通省が5年ごとに行う公共交通の利用実態調査「大都市交通センサス」のデータを見ると、ラッシュアワーの1時間で約3万6000人の定期客が武蔵小杉駅を発着点としている。こちらは年間約10%の伸びで10年前の倍、人数にして約1万8000人の増加だ。

住民の増加について国勢調査を元に見てみると、武蔵小杉駅周辺で年平均3%以上の人口の伸びを示しており、特にタワーマンションが建ち並ぶ新丸子東3丁目は年平均約7%の伸び(2010年から2015年)を示した。2015年の時点では約6000人が居住している。
27601: 匿名さん 
[2019-09-13 13:40:06]
タワーマンションは2007年ごろから次々と建てられ、現在建っているだけでも10棟以上。さらに新しい商業施設を内包した複合施設の開業で、一気にまちのイメージは変わっていった。

街の変化で横須賀線が大混雑

こうして武蔵小杉のまちは子育て世代を中心に絶大な人気を集めることとなる。再開発エリアの人口はタワーマンションの建設で1万人ほど増えたとも言われる。

この人口増加のあおりをうけたのが横須賀線と湘南新宿ラインだ。2010年には横須賀線の混雑率は181%から193%へ12ポイントも上がり、その後、首都圏トップクラスの混雑が落ち着く気配を見せていない。数字には上がらないが、湘南新宿ラインも同じように激しく混雑する。朝ラッシュのホームも危険な状態だ。

それだけではない。武蔵小杉駅へ入るための改札口の混雑も年々激しくなり、特に新南改札では列に並んでからホームに上がるまで5分程度かかることも珍しくなかったという。そのため、JR東日本は2018年4月に新南改札に向かい合うようにして朝7時~9時限定の臨時改札も設けた。この改札整備で少しは混雑緩和しているようだが、さらに混雑を分散化させるために、この度新たな改札口整備を決めたわけだ。
27602: 匿名さん 
[2019-09-13 13:41:28]
2015年度に実施された「大都市交通センサス」の調査結果を見ると、武蔵小杉駅を起点として乗車する人のうち、横須賀線・湘南新宿ライン上り方面に行く定期客は、ラッシュアワーで約7000人にものぼる。ちなみに2010年度から2015年度にかけて、武蔵小杉を起点とし、東急の上り方面へ向かう定期客も約6000人増えている。

こうして見るとまるで武蔵小杉の人口増だけが横須賀線ホームの混雑要因に見えるが、実はそれだけではない。同じく2015年度実施の「大都市交通センサス」の調査結果を見ると、武蔵小杉で毎朝乗り換える定期客は、駅全体で、ラッシュアワーの1時間だけでも約5万人にものぼり、年間約6%~8%も増えている。

これは10年前の1.8倍、人数にして約2万2000人の増加だ。さらに南武線上りから横須賀線・湘南新宿ライン上りへ向かう乗り換え客(定期利用)がラッシュアワーで約1万人にも達している。これは武蔵小杉を起点として横須賀線・湘南新宿ライン上り方面へ向かう客よりも多い。また、2010年度の調査と比較してもラッシュアワーで定期客が約8000人も増えている。
27603: 匿名さん 
[2019-09-13 15:32:32]
武蔵小杉は失敗した再開発の代表例となりそうだな。
27604: 匿名さん 
[2019-09-13 16:11:16]
>>27603 匿名さん

どこが失敗?
混雑すると失敗なのか?
27605: 匿名さん 
[2019-09-13 16:24:36]
建ってみたら想像以上に便利な新駅だったってことだろうな。
27606: 匿名さん 
[2019-09-13 18:06:53]
>>27599 買い替え検討中さん
警笛を鳴らしてるだけ
買うのも自由、脱出するのも自由
あと2棟で打ち止めだからこれから15年後位から
減少に転じるな
人口増加スピードが速かった分、減少も早かろう
その時、もたついてると買い手がつかず今のニュータウンのようになりそう。
15年は以外と早いぞ


27607: 匿名さん 
[2019-09-13 18:13:06]
>>27603 匿名さん
街の賑わいを創り出した。人口増加に寄与した。
交通アクセス網が増えた。
一方で、今後は空き部屋問題、公共施設の縮小や統廃合。商業施設のシャッターストリート。何より高齢化率上昇による利用施設の不足。大学病院ロビーは高齢者の憩いの場。
27608: 匿名さん 
[2019-09-13 18:18:58]
>>27606 匿名さん

これだけアクセスの良いエリアだから、賃貸に出してもすぐに見つかると思います。
27609: 匿名さん 
[2019-09-13 18:44:04]
>>27608 匿名さん

売れなくても住む人はいる、ということを理解できない人がニュータウンなんていう発想になるのだろうな。
武蔵小杉はニュータウンじゃないしね。
27610: 匿名さん 
[2019-09-13 18:47:58]
>>27608 匿名さん
だからー
それは今だから
まだ当分は大丈夫
早いとこ検討しておきな
27611: 匿名さん 
[2019-09-13 18:51:25]
>>27609 匿名さん
わかっちゃない
タワマン横にして分割すればニュータウン。
時代とともに集合住宅は進化しているが
従来型の足場でメンテナンスできないのは辛い
都内でもゼネコンはタワマンメンテナンス事業には手を出していない
そこんとこわからないかな
メンテナンスも一品生産

27612: 匿名さん 
[2019-09-13 18:56:56]
>>27609 匿名さん
書き忘れた
ニュータウンは出来た当時は最新の住戸プランで中流以上の流行に敏感な若い世帯が多く入居してまわりからは羨望の目で見られていたそうな。
それが10年、20年、30年、そして今
時代は繰り返す。
30年経過して外装そのままかー
清掃して塗り直しで数億円
こわ

27613: 匿名さん 
[2019-09-13 19:11:55]
>>27611 匿名さん

ゼネコンとは具体的にどこの会社?
27614: 匿名さん 
[2019-09-13 19:13:38]
>>27611 匿名さん

タワマンは横にはできないな。
発想が奇抜で信憑性が無いですよ。
27615: 匿名さん 
[2019-09-13 19:15:47]
>>27612 匿名さん

君タワマンに住んで無いのだから心配不要では?
27616: 匿名さん 
[2019-09-13 19:17:10]
>>27612 匿名さん

だから武蔵小杉はニュータウンじゃないってばさ。w
27617: 通りがかりさん 
[2019-09-13 19:19:37]
>>27612 匿名さん
ニュータウンで一括りにしてますが、ニュータウンの中でも衰退せずに今も活気があって、発展を続けているものもありますが、そこはどうお考えで?衰退するニュータウンと維持、発展するニュータウンの違いって何だと分析されます?
27618: 匿名さん 
[2019-09-13 19:28:34]
タワマンも一括り、ニュータウンも一括り、ゼネコンも一括り、なんでも一括り。w
27619: 匿名さん 
[2019-09-13 19:38:45]
>>27613 匿名さん
大手ゼネコンで大規模改修工事を請け負っている会社ない。
27620: 匿名さん 
[2019-09-13 19:39:48]
>>27616 匿名さん
間違えた
現代のニュータウン

27621: 匿名さん 
[2019-09-13 19:40:37]
>>27615 匿名さん
これが影響を受ける可能性があるやもしれん
27622: 匿名さん 
[2019-09-13 19:41:03]
>>27617 通りがかりさん
それはどこだ
27623: 匿名さん 
[2019-09-13 19:42:16]
>>27618 匿名さん
武蔵小杉も川崎一括り
27624: 匿名さん 
[2019-09-13 19:43:42]
>>27614 匿名さん
バベルの塔
とも言われてる

27625: 匿名さん 
[2019-09-13 19:59:52]
武蔵小杉より、しこたまタワマン建ててる都心、湾岸をもっと心配してやったら?
鼻で笑われるかもよ。
27626: 匿名さん 
[2019-09-13 20:02:52]
>>27619 匿名さん

だから、大手ゼネコンってどこのこと?
27627: 匿名さん 
[2019-09-13 20:12:11]
>>27626 匿名さん
ネットで調べれば
27628: 匿名さん 
[2019-09-13 20:12:21]
>>27624 匿名さん

おそらくバベルの塔が何だか知らないのでしょうね。
27629: 匿名さん 
[2019-09-13 20:13:15]
>>27627 匿名さん

すぐそうやって逃げるんだから。w
27630: 匿名さん 
[2019-09-13 20:14:11]
>>27628 匿名さん
知らないんですか
記事を
27631: 匿名さん 
[2019-09-13 20:14:52]
>>27629 匿名さん
得意でしょ検索
27632: 匿名さん 
[2019-09-13 20:16:16]
なんか同じ匂いがする。
さては、
27633: 匿名さん 
[2019-09-13 22:09:33]
>>27603 匿名さん

確かに武蔵小杉は失敗した再開発の典型ですね。人口過密に追いついていないインフラ、駅の過密問題、待機児童問題、撤退が相次ぐ商業施設、旧住民と新住民の確執、一向に改善しない川崎のマイナスイメージ、おまけにタワマンの大規模修繕問題。当時のニュータウンよりも深刻かも知れない。
27634: 匿名さん 
[2019-09-13 22:20:57]
>>27633 匿名さん
再開発するにしても適正と思われる住戸数でできなかったのか。結果論だが8から10棟ぐらいが限度だったと思う。もともとバブルの頃に再開発計画が動き出した時はタワマンはなかった。
ホテル、商業施設、事務所で町を盛り上げようとした。地縁の東急ですら以前の武蔵小杉のイメージが強くてまさか今のようになるとは思っていなくて再開発活動は途中から。

27635: 匿名さん 
[2019-09-13 22:21:02]
>>27609 匿名さん
武蔵小杉は郊外です。
27636: 匿名さん 
[2019-09-13 22:36:08]
>>27635 匿名さん
郊外とは
建物の密集する市街地に隣接した田園地帯。ということらしい。
すでに密集してる
コスギ
27637: 匿名さん 
[2019-09-13 22:50:26]
>>27633 匿名さん

どうでもいい。
アンチ武蔵小杉に、再開発が失敗した街と言われようが痛くも痒くもない。
せいぜい頑張って。
27638: 匿名さん 
[2019-09-13 22:57:19]
結局ここのネガさんは何をがんばってるんだろう?
住んでもいない武蔵小杉の批判をして何か自分にプラスになることがあるのか?
27639: 通りがかりさん 
[2019-09-13 22:58:09]
たかだか、10年かそこらで街の開発の成否を判しようってのが、いかにも大衆的。10年で立派に完成した街があったら教えて欲しいよ。
27640: 匿名さん 
[2019-09-13 23:08:40]
>>27638 匿名さん
素晴らしいとポジティブな意見ばかりが良いのかな
投稿が続かないよ
27641: 匿名さん 
[2019-09-13 23:10:25]
>>27637 匿名さん
アンチにこうして反論?する
痒くないわけがない
27642: 匿名さん 
[2019-09-13 23:12:17]
食わず嫌いが住めない便利な街になった。
27643: 匿名さん 
[2019-09-13 23:12:39]
>>27639 通りがかりさん
こんなに10年で今までの武蔵小杉のイメージを変えさせた再開発は眼を見張る。
しかし昔ながらの小杉は今も残っている。
27644: 匿名さん 
[2019-09-13 23:14:34]
>>27641 匿名さん

かまうとスレが伸びるから痒いフリしてみてる。
27645: 匿名さん 
[2019-09-13 23:14:35]
>>27642 匿名さん
便利だからいろんな住民がいるのよね
あそこらへんとここらへん
27646: 匿名さん 
[2019-09-13 23:18:07]
>>27644 匿名さん
うっちゃり
ナイス
27647: 匿名さん 
[2019-09-13 23:33:21]
>>27633 匿名さん

確かに武蔵小杉の再開発は期待外れと言われても仕方ないかも知れませんが、失敗とまで言うのは言い過ぎでは。これからの北口の開発に期待しましょう。
27648: 匿名さん 
[2019-09-13 23:37:06]
>>27647 匿名さん
まだまだ成長する。建物が全て出来上がってからどうなるか。定点観測が必要だ

27649: 匿名さん 
[2019-09-13 23:40:40]
武蔵小杉も残りあと3つ。
27650: 匿名さん 
[2019-09-13 23:43:00]
グランツの閉店ラッシュが武蔵小杉の評価を決めた?
27651: 匿名さん 
[2019-09-13 23:51:47]
>>27650 匿名さん

閉店ラッシュとは?
店舗が入れ替わってるだけのようにしか見えませんが。
徐々に使えるお店が増えていますが初期の中途半端なアパレル群は市場を読めてなかったですね。
27652: 匿名さん 
[2019-09-14 00:29:39]
使えるとは武蔵小杉に合わせたグレードにダウンしたという事かな。
27653: 匿名さん 
[2019-09-14 00:31:40]
我らが南武線が新たな称号を頂きました。
脱糞線です…
https://nikkan-spa.jp/1604055

ギャンブルトレインに引き続き本当に武蔵小杉の足を引っ張る線ですよね。
27654: 匿名さん 
[2019-09-14 06:50:31]
歯が浮くような関西マンハッタンの投稿より、とっても武蔵小杉らしいです。
南武線カラーが同色系なのは偶然でしょうか?
今後、南武線に乗る時は思わず息を止めてしまいそうです。w。
27655: 匿名さん 
[2019-09-14 07:10:08]
>>27653 匿名さん
武蔵小杉を下支えする労働者運搬線ですからもっと大事にしてあげてください。
27656: 匿名さん 
[2019-09-14 07:14:21]
タワマンの住民が南武線など利用することはないのだろう。
27657: 匿名さん 
[2019-09-14 07:18:39]
勝手な思い込み。

27658: 匿名さん 
[2019-09-14 07:27:07]
東横線か総武線しか使わないでしょ?
27659: 匿名さん 
[2019-09-14 07:27:44]
ラゾーナに行くときに使います
27660: 匿名さん 
[2019-09-14 07:38:24]
武蔵小杉がいつまでたっても一向に垢抜けないのは、やはり南武線のせいでしょうか。
27661: 匿名さん 
[2019-09-14 08:43:22]
庶民的な色合いもあって宜しいかと思いますが。

27662: 匿名さん 
[2019-09-14 09:10:50]
また三流記事に食いつく人々。
低俗な記者の勝ち。
27663: 匿名さん 
[2019-09-14 09:49:00]
>>27660 匿名さん

南武線は武蔵小杉を通過する13路線のうちのひとつ。
そして、南武線の川崎-立川間の26駅中10駅が東京都です。
なぜか川崎市の路線と勘違いしている方がいることに驚きます。
27664: 匿名さん 
[2019-09-14 09:54:16]
>>27663 匿名さん

つーより、カワサキに労働者を運搬する路線っていうイメージでしょ
27665: 匿名さん 
[2019-09-14 09:56:01]
現代の蟹工船ですね☆
27666: 匿名さん 
[2019-09-14 10:12:32]
>>27662 匿名さん

これがウンのつき。
27667: 匿名さん 
[2019-09-14 10:14:58]
>>27663 匿名さん

競馬場とパチンコ屋を行き交うギャンブラーを運ぶ路線のイメージ。
27668: 匿名さん 
[2019-09-14 11:08:29]
東横線、目黒線はディスれないネガさんたち。
27669: 匿名さん 
[2019-09-14 11:13:58]
>>27663 匿名さん

南武線は川崎市そのもの。
東京といっても郊外の住宅地なので地味。
競馬場のイメージしかない。
27670: 匿名さん 
[2019-09-14 11:51:18]
>>27669 匿名さん

都民としては、そう思いたいということだろうね。だから勘違いしてる人も多いのだろう。
27671: 匿名さん 
[2019-09-14 12:16:07]
良いじゃないですか南武線でも、良いじゃないですか川崎アドレスでも。別に卑屈になる必要はありませんよ。もっと胸を張っていきましょう。
27672: 匿名さん 
[2019-09-14 12:30:44]
関東だと循環線というと、山手線、大江戸線、南武線、横浜線。また競馬競輪とか多いのは、自治体に対する戦争被害対策でもあるんだよね。

27673: 匿名さん 
[2019-09-14 12:39:22]
>>27670 匿名さん
ほんとイメージってそんなもんですよ。
それを覆す何かがあるわけでもないし、そのままって感じです。
27674: 匿名さん 
[2019-09-14 12:40:19]
>>27671 匿名さん

いちばん卑屈なのはあんただね☆
27675: 匿名さん 
[2019-09-14 12:53:39]
>>27671 匿名さん

別に卑屈になってませんよ。武蔵小杉は確かに川崎アドレスで、川崎ナンバーですが、それは割り切っています。都内アドレスや品川ナンバーとかの方がイメージは良いでしょうが、その分物件の価格も高くなる訳では要は選択の問題。
27676: 匿名さん 
[2019-09-14 13:24:31]
>>27675 匿名さん

そういうのを卑屈っていうんだけどね。
アドレスや車のナンバーで優劣を考えるなんて何の意味があるのか分からない。
27677: 匿名さん 
[2019-09-14 13:33:15]
まあ、何にせよネガの活躍で成り立ってるサイトであることは間違いない。
27678: 匿名さん 
[2019-09-14 14:18:30]
>>27677 匿名さん
ご名答
27679: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-14 15:02:26]
やはり南武線はちょっとね。。。https://news.nifty.com/article/item/neta/12150-399966/
他の線では考えられないような民度です。
27680: 匿名さん 
[2019-09-14 15:30:14]
>>27679 検討板ユーザーさん
少なくとも中原区にはなくてはならない路線です
27681: 匿名さん 
[2019-09-14 15:47:08]
>>27668 匿名さん
東横線はごちゃごちゃした昭和の町を縫って走る下町路線。
実はオシャレでもなんでもない。目黒線も同じ。
27682: 匿名さん 
[2019-09-14 16:03:46]
川崎アドレス、川崎ナンバー、南武線、脱糞民度、いずれもドンマイ!
27683: 匿名さん 
[2019-09-14 16:29:23]
>>27676 匿名さん

川崎アドレスや川崎ナンバーを見下しているのは都内在住民だけ。実際に川崎アドレスに住んでいる人たちは何も気にしていませんよ。
27684: 匿名さん 
[2019-09-14 16:55:06]
>>27681 匿名さん

東横線がいつオシャレとか言いました?

東横線は都内でも有数の歴史ある路線ではありますが、それでも南武線のようなイメージは付いてないですね。

なんでだろ?
27685: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-14 17:13:27]
武蔵小杉は、都内と比べたらあくまで郊外の下町ですよ!ヨーカドーの前の通りでは酔っ払いが昼間から喧嘩、ホームレス多数、風俗も徒歩圏内にちらほら。
昨今の報道で少し持ち上げられすぎかと思います。
27686: 匿名さん 
[2019-09-14 17:48:51]
>>27685 検討板ユーザーさん
郊外の下町に酔っぱらいは見かけません。
ギャンブルに無縁。そもそも郊外はパチンコ程度。
風俗すら郊外にはありません。
地元で行くかい
27687: 匿名さん 
[2019-09-14 18:21:37]
>>27684 匿名さん

川崎市内は新丸子から元住吉の3駅だけだから。
でもこの3駅は南武線と変わりないです。
やっぱり川崎は川崎。
27688: 匿名さん 
[2019-09-14 18:41:39]
>>27687 匿名さん
だって川崎なんだから
27689: 匿名さん 
[2019-09-14 18:43:30]
>>27687 匿名さん

そうかねぇ

元住吉なんか住みやすくて良いじゃない
27690: 匿名 
[2019-09-14 19:35:18]
>>27686 匿名さん
武蔵小杉は徒歩圏内に風俗があるのは嫌だな。
ちなみに世田谷とかは条例で禁止されてるから皆無
27691: eマンションさん 
[2019-09-14 20:04:51]
>>27690 匿名さん
自分が中学生くらいなら、確実に興味本位で覗きに行くと思う。
実際、中高生が冷やかしで入ってトラブルに巻き込まれる事故も多いみたいだね。
27692: 匿名さん 
[2019-09-14 20:06:53]
やっぱりまた世田谷の人か。w
27693: 匿名さん 
[2019-09-14 20:07:33]
>>27691 eマンションさん
ニュースにでましたか?
27694: 匿名さん 
[2019-09-14 20:13:37]
>>27692 匿名さん
世田谷区にも、
知らないだけですよ
悪さを考える人はどこでもいる
27695: 匿名さん 
[2019-09-14 20:14:51]
川崎市の街スレで川崎市をディスる下劣さは弁解の余地なし。
27696: 匿名さん 
[2019-09-14 20:24:14]
>>27690 匿名さん

条例で禁止しなきゃいけないほど激しかったのか?
27697: 匿名さん 
[2019-09-14 20:30:19]
>>27695 匿名さん

そうだ、そうだ、川向こうの川崎をイジメて何が嬉しいんだ。弱いものイジメは下劣だぞ。
27698: 匿名さん 
[2019-09-14 20:36:32]
>>27697 匿名さん

そう思うなら黙っとけよ。
同じ都民として恥ずかしいわ。
27699: 匿名さん 
[2019-09-14 20:38:54]
>>27696 匿名さん
日本には条例なくても無いところいくらでもある。
町や村はそんな条例すら必要としていません
27700: 匿名さん 
[2019-09-14 20:45:28]
>>27699 匿名さん
世田谷区には条例があるとわざわざ明言してたね。
そういうことだよね。
27701: 匿名さん 
[2019-09-14 20:46:07]
>>27700 匿名さん
世田谷区だけか?

27702: 匿名さん 
[2019-09-14 21:42:30]
>>27690 匿名さん

世田谷区の条例ってどの条例のこと言ってる?
27703: 匿名さん 
[2019-09-14 21:48:39]
>>27695 匿名さん

でも武蔵小杉のイメージが悪いのは、川崎アドレスや川崎ナンバーだけが理由では無いと思いますよ。
27704: 匿名さん 
[2019-09-14 21:56:54]
>>27703 匿名さん
今はタワー
27705: 名無しさん 
[2019-09-14 21:58:34]
なんでホームレスがこんなに多いの?
普段は河川敷にすんでるのかな?
27706: 匿名さん 
[2019-09-14 22:05:57]
着眼点が貧相。
27707: 匿名さん 
[2019-09-14 22:20:31]
>>27706 匿名さん
福相の観点からレクチャーを

27708: 匿名さん 
[2019-09-15 08:07:52]
イメージより実を取るので問題ないとマンハッタンは言うが、
女性や見栄っ張りにはイメージこそ一番大事。
不動産業界の広告が歯の浮くような宣伝コピーを載せるのはそのため。
27709: 匿名さん 
[2019-09-15 08:12:02]
>>27708 匿名さん
マンハッタンを意識しているようだが
根拠がないしそもそも自分でそう名乗ったのか?
27710: 匿名さん 
[2019-09-15 08:24:45]
武蔵小杉を川崎と言わず、東京24区と言う広告があった。
川崎イメージ払拭に必死過ぎて、逆に、でも川崎でしょと揶揄される羽目に。
27711: 匿名さん 
[2019-09-15 08:39:43]
>>27710 匿名さん
24区ねえ
調布や三鷹、狛江の立ち位置の方がしっくりくるのに
やはり川を渡るのがね
27712: 匿名さん 
[2019-09-15 10:05:00]
>>27710 匿名さん

東京24区って、武蔵小杉の都内への憧れが痛すぎて、恥ずかしいですね。
27713: 匿名さん 
[2019-09-15 10:07:54]
>>27712 匿名さん

確かに、恥ずかしい。川崎アドレスや川崎ナンバーにもっと誇りを持ってよ。まあ、やっぱり難しいか。
27714: 匿名さん 
[2019-09-15 10:43:30]
>>27713 匿名さん
住民が言ってるのではない
販売もあの手、この手で言葉による印象操作している。それをどうのこうの
まあビジネスではよくあるある。

27715: 匿名さん 
[2019-09-15 11:06:12]
>>27712 匿名さん

デベがやらかしただけでしょ。
あげつらう方も恥ずかしいわ。
27716: 匿名さん 
[2019-09-15 11:18:48]
>>27715 匿名さん
物件のキャッチコピーを見てると
地域、物件を持ち上げてる
どこかで見たような似たコピーも
27717: 匿名さん 
[2019-09-15 13:02:56]
>>27712 匿名さん

確かに東京24区って、都内に変えないけど、東京23区に憧れている人たちをくすぐるキャッチコピーですね。それに乗せられて買っちゃう人は恥ずかしいですね。
27718: 匿名さん 
[2019-09-15 13:33:14]
都内に対する屈折した劣等感を持った人の典型がマンハッタンです。当時彼は自転車でわざわざ都内の二子玉川を見に行って、二子新地側のBBQ会場のことをディスっては、また馬鹿にされていました。
27719: 匿名さん 
[2019-09-15 15:58:31]
>>27718 匿名さん

おー、覚えてる。二子玉川のBBQの匂いがどうのとか、声がうるさいとか、一生懸命ディスった挙句に、BBQ会場は川崎側だという事実を指摘されてマンハッタン凹んでたな。
27720: 匿名さん 
[2019-09-15 17:19:28]
ネガの書き込みがくだらなすぎる。
27721: 匿名さん 
[2019-09-15 17:33:09]
>>27719 匿名さん
二子玉川ってBBQ場は無いの?
あんなに色々そろってるようで無い施設もあるんだね。意外。
27722: 匿名さん 
[2019-09-15 19:20:26]
当時もマンハッタンって、間違いを指摘されたり、イジメられて凹むと、ネガとかしか言えなくなってたね。
27723: 匿名さん 
[2019-09-15 19:23:25]
>>27722 匿名さん
イジメはいけません


27724: 名無しさん 
[2019-09-15 20:47:34]
>>27719 匿名さん
それ、面白すぎるだろw
27725: 匿名さん 
[2019-09-15 21:14:40]
こいつらいつから蔓延ってるんだよ。
27726: 匿名さん 
[2019-09-15 21:54:16]
マンハッタン、タワマン住まいかと思ったらマイキャッスル住まいだったと言う事実
27727: 匿名さん 
[2019-09-15 22:15:31]
可哀想なマンハッタン。ドンマイ!!
27728: 匿名さん 
[2019-09-15 22:38:30]
武蔵小杉とマンハッタンに何の関係があるのか

未だに不明。
27729: 匿名さん 
[2019-09-16 07:16:44]
ムサコは世界を知っている

とかいうのがあったような。。
27730: 匿名さん 
[2019-09-16 07:45:11]
小杉じゃないの?

ムサコというのはなんだかしっくり来ないねw
27731: 匿名さん 
[2019-09-16 09:46:45]
武蔵小杉 人大杉
27732: 匿名さん 
[2019-09-16 12:41:00]
>>27731 匿名さん
ますます増えますよ
27733: 匿名さん 
[2019-09-16 12:53:14]
>>27727 匿名さん

マンハッタンは、エリマネ活動でコスギフェスタや舞祭推しだったけど、あまりにひどい内容で住民からボロクソに言われて、またもや凹んでたよね。
27734: 匿名さん 
[2019-09-16 13:07:11]
>>27733 匿名さん
うまくいくかはわからないが街を良くする行動は尊敬できる。批判ばかりしている人よりね。
結果がどうであれ行動していない人が言うのはね
27735: 匿名さん 
[2019-09-16 13:19:59]
タワマンが建たなかったら、このスレもなかったと思うし、こんなに書き込みもない。

27736: 匿名さん 
[2019-09-16 13:20:39]
>>27735 匿名さん
そりゃそうだ

27737: 匿名さん 
[2019-09-16 13:44:29]
>>27735 匿名さん
コスギですから
27738: 匿名さん 
[2019-09-16 18:34:11]
>>27733 匿名さん

確かに、あのコスギフェスタとか舞祭はいい加減にやめてもらいたいですね。あのマンハッタンさんがエリマネで関わっていたのですか。どうりで。。

27739: 匿名さん 
[2019-09-16 18:59:17]
>>27738 匿名さん
何もしない人のコメント
なんだかなあ
27740: 匿名さん 
[2019-09-17 12:10:00]
代表のご挨拶より抜粋

平素より、NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメント(略:エリマネ)の活動にご支援いただき誠にありがとうございます。

エリマネは、川崎市まちづくり局のご支援のもと武蔵小杉周辺の住民を対象にまちづくりに関する事業を行い、広く公益に寄与することを目的として平成19年4月2日に設立しました。当時は、まだ高層マンションもなく大規模再開発地区のまちづくりに関して地域の町内会、商店街、市民活動団体が集まってエリマネの組織化に向けての検討を重ね、設立に至りました。設立時は、理事構成も地元の住民のみでありましたが、平成26年3月時点では20名の理事の中の、半数が会員マンション住民で、積極的に活動しております。また、会員マンション数も順調に増えて、現在8棟(約4,500戸)となっております。

武蔵小杉駅周辺は、住宅や商業施設の開発が進み、ますます発展してきており、新しい住民の方も増えています。また、設立当時に携わっていただいた地元の方々が培ってきた素晴らしい伝統や文化がたくさんあります。武蔵小杉というのは、新旧の文化が融合されて新しい価値を生み出せる大変魅力的な街であると思います。エリマネは、会員マンション、周辺町会、商店街、周辺企業、行政など「人と人をつなぐ橋」の役目として、この発展する武蔵小杉のために皆様とともに活動を進めていきたいと思います。

今後ともエリマネの活動にご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
27741: 匿名さん 
[2019-09-17 12:14:03]
わたしは東横沿線の住民ですが、そのような事業体はないですね。
色々しっかりと活動されてるみたいでいいんじゃないですか?

27742: 匿名さん 
[2019-09-17 13:05:43]
>>27740 匿名さん

マンハッタンくん、学生がやるようなHPからのコピペじゃぁ、全く伝わらないよ。ちゃんと自分の言葉で語らないと。
27743: 匿名さん 
[2019-09-17 15:31:45]
タワマン8棟なら全部ではないですね。
27744: 匿名さん 
[2019-09-17 18:25:32]
>>27742 匿名さん

NPO法人の代表者さんの挨拶文ですよ。
27745: 匿名さん 
[2019-09-18 00:44:32]
ニューヨークとは何の関係もなさそうだけど、
何でマンハッタンなの?
武蔵小杉は川を渡った先なんだから、
クイーンズあたりでいいんじゃね。
27746: 匿名さん 
[2019-09-18 01:03:14]
>>27745 匿名さん
わたしも気になってました
バッグか何かでは
27747: 匿名さん 
[2019-09-18 06:05:51]
あのエリマネ推しの変人のことを、何故皆んなマンハッタンと呼ぶのだろうか。
27748: 匿名さん 
[2019-09-18 06:42:57]
>>1537 匿名さん

この辺から始まったようです。
27749: 匿名さん 
[2019-09-18 06:45:09]
>>27747 匿名さん

あなたはよくご存知のようですが?
27750: 匿名さん 
[2019-09-18 06:50:44]
このスレって2005年5月に始まったんだね。

15年目か、、、怖ろしいw
27751: 通りがかりさん 
[2019-09-18 07:07:43]
奴隷社畜の巣。
27752: 匿名さん 
[2019-09-18 07:36:06]
街の変遷を言葉で残す
いいことです
27753: 匿名さん 
[2019-09-18 07:47:32]
>>27748 匿名さん

この頃からマンハッタンの勘違いコメントには笑わせてもらいましたね。彼は、ハドソン川の位置関係すら知らなくて皆んなに思いっきり馬鹿にされていました。
27754: 匿名さん 
[2019-09-18 08:24:02]
>>27753 匿名さん

随分前から追っかけてるんだなあ。
本人以外に考えられないくらいに。w
27755: 匿名さん 
[2019-09-18 12:37:16]
>>27754 匿名さん
何年も
27756: 匿名さん 
[2019-09-18 21:29:32]
彼は一人でボケとツッコミになりすます関西人。
マンハッタンは自分で名乗ってる。
行ったこともないくせに気取ってカッコつけるから墓穴を掘る。
27757: 匿名さん 
[2019-09-19 00:45:05]
>>27753 匿名さん

エリマネ推しのマンハッタンは昔から武蔵小杉の恥さらし。コスギフェスタと舞祭はいい加減にやめてもらいたい。
27758: 匿名さん 
[2019-09-19 06:45:32]
スレに費やした15年の月日が悔やまれますね☆
27759: 匿名さん 
[2019-09-19 11:58:16]
このエリマネの抜粋を貼り付けてるマンハッタンってのは15年間もこのスレに張り付いているのか。キモっ!
27760: 匿名さん 
[2019-09-19 21:16:53]
武蔵小杉のタワマン購入検討中で参考にさせていただこうと思って来ました。
が、アンチがたくさんいて参考になりませんね。
なぜ、わざわざこんなところまで来て、自分に関係ない街の悪口言ってるんでしょうか……
住人の方の素直な意見(ポジティブな意見もネガティブな意見も)を聞ける場所はどこかないですか?
27761: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-19 21:30:31]
>>27760 匿名さん
心から同意します。
27762: 匿名さん 
[2019-09-19 21:56:11]
>>27760 匿名さん
マンション個別の住民スレしかないのかな


27763: 通りがかりさん 
[2019-09-19 22:30:20]
ここのタワーマンションの世帯所得の中央値って1,500万-2,000万とかかな?
27764: 匿名さん 
[2019-09-19 22:58:30]
>>27760 匿名さん
関係ないというのはあなたの勘違い。
関係あるからこそマンハッタンの上からの物言いに腹が立っているのです。
武蔵小杉は新住民だけではない事をお忘れなきよう。
27765: 通りがかりさん 
[2019-09-19 23:11:21]
>>27764 匿名さん
てことは、あなたは住人だよね?
自分の住むところ悪く言うなら出て行けば?
27766: 匿名さん 
[2019-09-19 23:47:43]
私も住民ですが、武蔵小杉に良い街になって欲しいからこそ、コスギフェスタと舞祭はもうやめて欲しいです。このスレの中でのマンハッタンの勘違いコメントやエリマネ推しも武蔵小杉にとっては害でしかありません。
27769: 匿名さん 
[2019-09-20 01:03:31]
コスギフェスタをそこまで嫌う理由が分からない。
毎年盛大に地域の子供たちが楽しそうにしている姿を見て微笑ましく思っているけど、そうじゃない意見の方々もいるということかな?
何が嫌なのか、改善策は何なのか?具体的に述べるべき。
ただ気分で否定しているだけの意見は幼稚でしかない。
別にコスギフェスタがベストなイベントとは思っていないが否定するならそれを超えるイベントを自ら実行するべきだ。
住民としてはそう切に願う。否定だけの人間はつまらない。
27770: 匿名さん 
[2019-09-20 01:16:18]
>>27760 匿名さん

アンチがどんなに騒ごうとも一度でも住んでしまうとなかなか他の街へ引っ越そうと思えなくなる街だと思っています。
その理由は住んでみないと実感できないところが判断の難しいところで、
一番分かりやすいやり方は、同時刻に同じ行動を他の街のある物件と武蔵小杉で比較して、
実際に自分の脚でシミュレーションしてみることです。
自分にあった街を選択すればアンチのような迷い人になることはありません。
27774: 匿名さん 
[2019-09-20 18:10:52]
15年もスレに捧げた歳月が無駄になってしまうから、今さら後には引けないよね。
27776: 匿名さん 
[2019-09-21 11:42:24]
暇を持て余す女の浅知恵的な投稿
27780: 匿名さん 
[2019-09-22 19:53:37]
武蔵小杉はレベル高過ぎ。
実感した。
27786: 匿名さん 
[2019-09-24 06:48:17]
恥ずかしい投稿がなくなれば、このスレももっとスッキリすると思うのですが。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
27787: 匿名さん 
[2019-09-24 18:35:05]
>>27786 匿名さん

スッキリするというより過疎化してしまいますね。
特に目新しい話題もなく、まあ旬を過ぎた感じはしますけどね。
27788: 匿名さん 
[2019-09-24 22:48:25]
>>27787 匿名さん
そうですねぇ
武蔵小杉の旬は過ぎましたね
ただ、人は多いので過疎ではありません
27789: 匿名さん 
[2019-09-24 23:20:23]
小杉の3本が出来てしまえば、中原区は人口減に転じます。
川崎市の予測では2030年までコンスタントに増え続けるのは高津区だそうです。
27790: 匿名さん 
[2019-09-25 07:45:15]
人口が増えるといっても都市部の場合は高齢者の流入が増えるとのこと。また地方からの勤労者が集積する都内においてもこれから人口減が始まるみたいです。
経済力維持のために東京に人を集めすぎなんだよね。その分地方は若者が居なくなり疲弊してますが、このモデルもそろそろ限界でしょう。いちどぶっ壊れてしまうと外資の食い物にされて三等国に成り下がり、庶民層は地方回帰または都市部のスラム化になるかも知れません。

そのような未来になったとき武蔵小杉のタワマン群がどうなるか、、、

見ものですね。
27791: 匿名さん 
[2019-09-25 08:26:27]
>>27790 匿名さん

予測するのは良いとして、何年後の話ですか?
27792: 匿名さん 
[2019-09-25 08:59:04]
>>27791 匿名さん
実質移民受け入れでどう変わるかですね。単純労働者が増えるから、治安に影響は与えるでしょう。また米中対立で中国がソ連みたいになる可能性もあるし、地震や地球温暖化でスーパー台風が世界中を襲うことも考えられる。先はわからないが、今後もIT化は進むので、繁栄の波はインドに行っちゃてるのはほぼ間違いない。英語圏でない日本は今後もきついと思う。

27793: 匿名さん 
[2019-09-25 09:39:29]
赤羽、葛西、川口、西川口、越谷、船橋、西船橋といたった、東京千葉埼玉の境が既に低所得層と外国移民の街になってますよね。日曜昼の繁華街、駅前は外国人の家族やカップルで賑わってます、嘘でなく行ってみればわかりますから。ようするに衣食住安く住みやすいとされる場所は外国人で溢れかえる街となってます。
転職で失敗し所得が減ったことで中原区から埼玉に引っ越した方を存じてますが、越谷で出会ったタイ人の女性とお付き合いしており驚きましたが、あちらでは珍しい話ではないそうです。
横浜と都心のど真ん中に位置する武蔵小杉は、不景気になっても界隈のタワマンの価格は大幅に安くなることはないでしょう。何故なら、この先もし世界恐慌により経済が縮小、都心から都落ちとなった場合、千葉埼玉方面の現状を知っていれば、まずそちらには下るご家庭は余程の選択で、余力があるご家庭(特に子持ち)なら神奈川方面を考えます。そこでの武蔵小杉のポジションは決して低い物でなく、アクセスや環境からしても人気は落ちないはずですからね。
27794: 匿名さん 
[2019-09-25 12:26:08]
人気がそれほど落ちないことには同意ですね。

あとは価格がどうなるか。
タワマンは修繕等の維持費がこれから嵩んで値上げや一時金の徴収がくると予想されてます。
するとランニングコストが上がる分、物件の価格を下げよという圧力が掛かる。
武蔵小杉の人気がそれに対抗して価格を維持できるかですね。
27795: 匿名さん 
[2019-09-25 12:28:43]
タワマンの本当の価値は大地震とかが来てみないと分からないですね。
電気が止まったときに生活がどうなるかとか、地盤が傾いたらどうなるかとか、心配は尽きませんから。
27796: 匿名さん 
[2019-09-25 12:33:21]
昨年から既に下り坂ですからね。
購入者としては下がる方がありがたい。
売る方としては高いうちに売りたいけど
便利さに慣れると離れがたい。
27797: 匿名さん 
[2019-09-25 12:37:16]
>>27795 匿名さん
大火や洪水、津波も考えましょう。
電気が止まるって最も軽症な気が…

27798: 匿名さん 
[2019-09-25 12:41:24]
永住目的なら資産の目減りは気になりません。
武蔵小杉だけが下がるわけではなく、相場は水物。
山高ければ谷深し。
都内の方が心配ですよ。
27799: 評判気になるさん 
[2019-09-25 12:49:54]
>>27795 匿名さん
8年半前の3.11のことを知っている住人さんからコメント欲しいですね。
ニュースは東北地方がメインでしたが首都圏でもさまざまな問題が浮き彫りになりました

27800: 匿名さん 
[2019-09-25 13:23:36]
>>27793 匿名さん

東京、新宿、品川、渋谷、川崎、横浜、全て30分で行ける立地ってそうないですよね。
27801: 匿名さん 
[2019-09-25 16:38:09]
>>27797 匿名さん
タワマンでエレベーター使えないって、登山部でもなければ相当きつい。

27802: 匿名さん 
[2019-09-25 18:07:54]
>>27801 匿名さん

極稀に登山するくらいなら大したことでもない。
タワマンには自家発電もありますよ。


27803: 匿名さん 
[2019-09-25 18:12:14]
>>27799 評判気になるさん

当時の教訓を生かして改善されたことも結構ありますね。
人間の知恵が勝るのか、災害の規模が勝るのかではないでしょうか?

27804: 匿名 
[2019-09-25 19:52:26]
>>27792 匿名さん

>英語圏でない日本は今後もきついと思う。

あたりまえです。
武蔵小杉は英語圏ですよ。
武蔵小杉のタワマンラウンジではファーストネーム(苗字ではない方)で呼び合う男たちの英語プレゼンとジョーク(冗談噺)で溢れてます。英語使いじゃないと出世できないのが厳しいが現実ですよ。

27805: 匿名さん 
[2019-09-25 20:13:44]
>>27804 匿名さん

いまどき英語自慢なんてどこのカッペだよ。
恥ずかしいヤツ。
27809: 匿名 
[2019-09-25 20:30:09]
>>27805 匿名さん

誤解しないでください。
英語は自慢なんかではなく、できる男のジョーシキです。武蔵小杉のタワマン男は日本風会社の人からはすごい英語使いと言われますが、国際ビジネスのネゴシエーターが日本語使ってたら伸びしろないわけです。
27810: 匿名さん 
[2019-09-25 20:54:00]
>>27809 匿名さん

いまどき英語は当たり前。出来るビジネスマンは数カ国語喋るだけでなく
肝心の専門知識が必要です。
武蔵小杉に住む程度だから英語だけでいっぱいいっぱいなんだろうね。w
27811: 匿名 
[2019-09-25 21:24:03]
>>27810 匿名さん
だめですね。
薄っぺらい数カ国語って。
いまどき世界一周フリーターのノリでは国際ビジネス勝てません。恥書きジャパニーズですよ。先ず英語圏でシェア握るんです。英語圏以外の諸国には英語使いの現地人使うのが国際ビジネスのイロハ。
いつでも聞いてください。武蔵小杉のタワマン男はアドバイス惜しみません。グッガイw

27812: 匿名さん 
[2019-09-25 21:34:50]
>>27811 匿名さん

あんたハドソン川の件でニューヨーク行った事ないのバレたじゃない。
また墓穴掘って恥かくからビジネスマンネタはやめときなよ。
あんたには縁遠い世界なんだからさ。w
27813: 匿名 
[2019-09-25 22:13:43]
>>27812 匿名さん

てっぺんに行く男は
自分の弱点がわかる
できる男を見極められる
できる男のアドバイスを受け止められる

つまり英語苦手なら英語使いのアドバイスを聞くことです。一流になるための障害は中身のないプライドを捨てることです。グッガイw

27814: 匿名さん 
[2019-09-25 22:28:55]
結局我慢できずに再登場しちゃいましたね。
引き際だったんだけどなー、すげー残念だよ。
27815: 匿名さん 
[2019-09-25 23:13:17]
という、自作自演の連続。
どうでもいい。
27818: 匿名さん 
[2019-09-25 23:41:38]
>>27795 匿名さん

本当に災害は起きてみないと分からないというのが真実でしょうね。
不安を掻き立てるだけなら、タワマンでも戸建てでも低層マンションでもいくらでも可能ですしね。
不安を煽って何が残るのか?
備えあれば憂いなし。
どれだけ備えれば助かるのか確証を得ることは、とても難しいはずです。
あとは思い込みでしかない。

27819: 匿名 
[2019-09-26 05:54:19]
>>27818 匿名さん

災害は起きてみないとわからない、ではだめですね。準備しておかないと。

武蔵小杉のタワマンにはボランタリーですが「万(よろず)お助け隊」があります。騒音問題、進学の悩み、会社の悩みなど悩みを抱えている人に忌憚のないアドバイスをしています。活動の一つが災害救助です。志しがあり強い団結があるお助け隊ですので災害時も安心です。


27827: 匿名さん 
[2019-09-26 18:46:12]
まずはあなた自身の就職先を相談してみてはどうですか?あなたのような高齢者でも何かありますよ。ネットで呆けてないで体を動かして働きましょう。
27828: 匿名 
[2019-09-26 19:37:13]
>>27827 匿名さん

少しいらいらされてらっしゃいますか。
いらつき、妬み、誰でも感じるものです。それを相手にぶつけるのもありです。でも本当に脱皮したいと思っている貴方の気持ちを大切にしませんか。武蔵小杉の駅の出口からタワマン眺めてみましょう。そこに住める自分を夢見るんです。
27829: 匿名さん 
[2019-09-26 19:50:42]
武蔵小杉のディープな評価
27834: 匿名さん 
[2019-09-28 09:09:42]
チコちゃんは二子玉推しです。
5才なのに何が本物かちゃんと分かっています。
27835: 匿名さん 
[2019-09-28 14:27:14]
>>27834 匿名さん

まあ、チコちゃんに限らず武蔵小杉に憧れる人はいないね。
27836: 匿名さん 
[2019-09-28 15:29:39]
>>27835 匿名さん
すでに街が出来上がってしまいました。
旬は過ぎてしまいました。
タワマン頼みの再開発が成功だったのか
それとも当初の住居以外の再開発計画の方が良かったのかこれから検証ができますね


27837: 匿名 
[2019-09-28 16:10:37]
>>27836 匿名さん
おっしゃる通りです。
二子玉はライズや楽天などすでに街が出来上がってしまい、旬は過ぎてしまい衰えの街となりました。
片や武蔵小杉は街も東急、JRと共に発展し、住民もキャリアーの高みに昇っていくという今流行りの言葉で言うとセクシーな街です。
27842: 匿名 
[2019-09-28 22:10:03]
>>27840 匿名さん

見方を変えませんか。
街だけを見ていてはいけないと思います。変わるのは武蔵小杉だけではなく武蔵小杉を舞台にした住民です。
タワマン住民は最初からエリートだったのでしょうか。否。たいがい最初はかけ出しの外回りサラリーマン営業でしょう。憧れの武蔵小杉に引っ越してきて、やり手サラリーマンで溢れるこの街で自己啓発し高みに昇っています。

住民と共に伸びしろのある街、それが武蔵小杉です。
27844: 匿名 
[2019-09-29 09:16:58]
>>27843 匿名さん

もう少しだけ理解力上げると素晴らしいと思います。

二子玉が良い例です。
出来上がった街ですから住民は一丁上がりの富裕層老人かカリスマ店員志望のアパレルヤングが多い街です。

反面、武蔵小杉の住民はばりばり現役でビジネス引っ張るエリートリーマンです。職種もITベンチャーや外資系が多いのも特徴です。いつも働き盛りの男の匂いがする街が武蔵小杉です。期待できます。
27846: 匿名さん 
[2019-09-29 11:00:18]
>>27844 匿名さん
世間の動向に敏感な層ですので見切りも速いかと
27851: 匿名 
[2019-09-29 20:05:19]
皆様、首を長くしてお待たせいたしました。
今年のコスギフェスタが10月19日(土)・20日(日)です。
コスギハロウィン限定のトリック・オア・トリートがありますよ。毎年お父さん絶賛の白雪姫のコスプレ今年もあるんじゃないですか。かぶりつき席の長時間占有はご遠慮ください(笑)
27857: 匿名さん 
[2019-10-01 18:39:35]
[No.27767~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・意図的な迷惑行為
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・削除されたレスへの返信
27858: マンハッタンさん 
[2019-10-02 15:57:22]
皆様、首を長くしてお待たせいたしました。
今年のコスギフェスタが10月19日(土)・20日(日)です。
コスギハロウィン限定のトリック・オア・トリートがありますよ。毎年お父さん絶賛の白雪姫のコスプレ今年もあるんじゃないですか。かぶりつき席の長時間占有はご遠慮ください(笑)
27859: eマンションさん 
[2019-10-02 19:03:39]
>>27858 マンハッタンさん
もう少し品のある小綺麗なイベント企画出来ないでしょうか?
二子玉川では毎週のように企業を誘致して、
子供が喜ぶような上質なイベントがあるので正直羨ましいのですが。
27860: 匿名さん 
[2019-10-02 20:31:09]
>>27859 eマンションさん

具体的にはどのようなイベントですか?
27861: 名無しさん 
[2019-10-02 21:41:18]
>>27860 匿名さん
二子玉川ライズのホームページ見ればわかるかと。
高級外車メーカーや、高級なマルシェ、レゴランド、NHKなど。お金かけてるだけに、正直比べ物にならないくらい質が高いです。
27862: 匿名さん 
[2019-10-02 22:41:48]
東急とディズニーがコラボしたイベントもありました。
やっぱり二子玉川。さすが二子玉川。
武蔵小杉民の皆さんもいらっしゃい!
27863: 匿名さん 
[2019-10-02 23:47:35]
やっぱり張り付きニコタマンか。
27864: 匿名さん 
[2019-10-03 08:41:52]
>>27862 匿名さん

二子玉は電車で直通ではないので利用しません。
うちはラゾーナで十分。
27865: 匿名さん 
[2019-10-03 16:14:47]
>>27862 匿名さん

微妙に遠いね。
二子玉川へ行くくらいなら他の繁華街へ行くでしょ。
東京、新橋、品川、新宿、渋谷、川崎、横浜、みなとみらい辺りは、どこも二子玉川より行きやすい印象だからね。
逆にどこへ行こうか迷う感はあるけど。
27866: 匿名さん 
[2019-10-03 22:19:52]
二子玉川に行けば大抵の買い物は済むので近くに住んでる人は便利だろうな。
27867: 匿名さん 
[2019-10-03 22:29:15]
>>27866 匿名さん

二子玉川は行ったことはあるけど、
特に何も買わずに帰ってきました。
近くに住んでいる人は便利なんでしょうね。
どこにでもあるお店ばかりなのでよく分かりません。
27868: 匿名さん 
[2019-10-03 22:37:07]
武蔵小杉のスレなのに二子玉住民が謎のがんばりw。
27869: 名無しさん 
[2019-10-03 22:45:36]
>>27865 匿名さん
他のスレでも言われてましたが、
他の地域から二子玉川にイベントや買い物目当てで行くことはあっても、武蔵小杉に敢えて行くことは無いよね。残念ながら。
27870: 匿名さん 
[2019-10-03 22:50:29]
グランツリーがオープンした頃行きましたが
どこにでもあるチェーン店ばかりで結局何も買わずじまいでした。
近所に住む人には便利なんでしょうね。
一度行ったきりでその後は行ってません。
27871: 匿名さん 
[2019-10-04 00:05:29]
27872: 匿名さん 
[2019-10-04 00:33:58]
>>27869 名無しさん

週末になるとどこからともなく武蔵小杉駅からグランツリーへの行進が絶えませんが、気のせいでしょうか?
27873: 匿名さん 
[2019-10-04 00:38:15]
>>27870 匿名さん
そうですね、近所にあると便利です。
あなたの近所では無さそうですね。
ライズがあれば便利なのでは?
ただし、残念ながら私は二子玉川のスレへお邪魔したことは無いです。




27874: 匿名さん 
[2019-10-04 09:38:32]
>27872
気のせいかもしれません。
『グランツリー武蔵小杉』の利用経験者数は、お隣の『ららテラス武蔵小杉』と比べても、店舗面積は4~5倍あるのに、利用経験者数は1.35倍にすぎません。数字だけ見ると、少々“閑散”とした印象を受けます。
27875: 匿名さん 
[2019-10-04 11:45:56]
名前だけ違っても結局はヨーカドーのアリオなので、ららぽーとのミニ版にも勝てないのでしょう。
27876: 匿名さん 
[2019-10-04 11:48:53]
シネコンがあるだけアリオの方が良いかな。
シネコンが抜けた穴をプライベートブランドで埋めたのが敗因かも。
27877: 匿名さん 
[2019-10-04 13:28:10]
そもそもグランツリーは当初の予定から
1フロアーを無くして、現状の規模にしている
ちなみにシ最上階はネコン予定だったが
シネコンについては、川崎駅周辺に各シネコン業者全てが
出揃ってしまっていることで、それぞれの業者が
集客割れを懸念して出店を見送ってしまったのが背景
ただでさえシネコンは苦しんでいるわけだし
27878: 匿名さん 
[2019-10-04 18:04:10]
マジでシネコンはあってほしかった
27879: 通りがかりさん 
[2019-10-04 20:59:57]
小杉は住宅ローンと教育費でカツカツのペアローン世帯が多いから、
高級志向の商業施設は成り立たない。
27880: 匿名さん 
[2019-10-04 21:46:37]
お金は落とさないけど、高級な店はある方が
街の価値が上がるので来て欲しいです。
居酒屋やラーメン屋やB級グルメも良いけど、
それだけだといつまで経ってもやっぱり川崎と言われるのが悔しい。
27881: 匿名さん 
[2019-10-04 22:25:31]
>>27880 匿名さん

しょうもない見栄だなあ。
高級な店があったらあったで自慢気にする方もおかしいし、B級の店だからって卑屈になるのもおかしい。
高級店よりB級グルメの方が美味しいこともあるよ。
27882: マンション住民さん 
[2019-10-04 23:35:59]
誰か言ってたけど、武蔵小杉駅前には餃子の王将が2店舗もある。
庶民の味方!これは二子玉川には無い強みだ、
27883: 匿名さん 
[2019-10-05 01:45:17]
タワマンが10本以上出来たのに庶民向けしかない。
結局、メシも買い物も電車で他所に行くしかない街。
27884: 匿名さん 
[2019-10-05 06:42:15]
>>27883 匿名さん
なんとでも言いなさいな。
メシも買い物も地元だけで満足できる街って逆にあるのか?

27885: 匿名 
[2019-10-05 07:31:36]
>>27878 匿名さん

シネコンでポップコーンぼりぼり食いながら映画見たいって昭和ですね。シニアに圧倒的人気の二子玉ライズ行って寅さん映画でも見といてくださいw。

いまどきは自分ちでホームシアターの時代じゃないですか。専門家的になりますが時代は5G。家でプロジェクションマッピングが最高でしょう。
27886: 匿名さん 
[2019-10-05 08:29:08]
>>27885 匿名さん
仮に3LDKでも、家族が4人いたら、厳しくないですか?

27887: 名無しさん 
[2019-10-05 13:46:33]
>>27885 匿名さん
負け惜しみ感が凄い。文章からその思いがひしひしと伝わります。
自分は映画とかあまり見ませんが、シネコンは無いよりある方が良く無いですか?
27888: 匿名さん 
[2019-10-05 19:33:07]
>>27885 匿名さん

ドルビーアトモスに4DX、ラグジュアリーシートのシネコンは昭和の映画館とは違いますよ。
ちょっと専門的過ぎて難しかったかもしれませんね。www
27889: 匿名さん 
[2019-10-05 19:40:59]
グランベリーパークは11月13日にオープン!
残念ながら武蔵小杉からは遠過ぎますね。
27890: 通りがかりさん 
[2019-10-05 21:41:21]
真面目なネタですが。。。
11/30からの羽沢横浜国大駅までの料金が判明しました。

武蔵小杉からは一駅ですが310円(現金の場合。以下同じ)。

新川崎からは武蔵小杉まで来て折り返しますが220円。

鶴見からは横浜回りか川崎回りなどかなり回り込みますが170円。

という感じなので気をつけて選びましょう。
27891: 匿名さん 
[2019-10-05 22:53:57]
マクドナルドが戻ってくるそうです。
一流の街の仲間入りですね。w
27892: 匿名さん 
[2019-10-05 23:01:51]
>>27889 匿名さん

残念なのはグランベリーパークが遠すぎることです。
27893: 匿名さん 
[2019-10-05 23:04:57]
>>27887 名無しさん
その場合、あっても無くても変わらないという判断が正しいように思えますが。
映画見ないんですよね?

27894: 名無しさん 
[2019-10-05 23:19:26]
>>27891 匿名さん
武蔵小杉には3店舗もありましたが、また1店舗帰ってきたのですね。
一時は高級路線になるとの事で撤退しましたが、
やはり安物しか売れないと言う結果になったのでしょう。
ちなみに、餃子の王将も2店舗もあります。
庶民にとって実に有難い!
27895: 住民さん 
[2019-10-05 23:24:53]
>>27893 匿名さん
普通の感覚なら、街の価値として考えると無いより有った方がよいのでは?
無いことによって何かメリットありますか?
無い事で街の価値が上がりますか?
自身は無くても良いですが、有った方が良いと言う方が多数の可能性もありますよね?
27896: 匿名 
[2019-10-05 23:32:39]
>>27895 住民さん

シネコンはないと街のブランド価値が上がります。シネコンは映画館ですから場末の娯楽施設に過ぎず街のイメージを壊します。喜ぶのはシニア、喫煙家くらいです。
よく言われますが、街にあってほしくないの場外馬券売場、シネコン、BBQ広場です。
27897: 匿名さん 
[2019-10-06 00:35:55]
>>27896 匿名さん

武蔵小杉のパチンコ屋はいいんですか?
新丸子のラブホ街もいいんですか?
随分偏った意見で参考になりませんね。
27898: 匿名さん 
[2019-10-06 09:37:23]
>>27895 住民さん
シネコンあっても良いと思いますが、映画をそれほど観ない方がシネコンを求めるのも不思議な話だなと感じたからです。

27899: 匿名さん 
[2019-10-06 09:43:26]
>>27897 匿名さん

無いよりはあった方が良い、という理論ではあって良いのでは?
そもそも、あってもなくても気にならないし、そこに注目する人って何を求めているのかよくわからないね。


27900: 匿名 
[2019-10-06 10:07:44]
>>27897 匿名さん

パチンコって今はパチンコではなくアミューズメントホールって呼びます。様々な遊戯が集まった健全なアミューズメントの場です。この頃はEスポーツとも言います。オリンピックの種目にもなるそうです。昔の煙りモクモクで時々喧嘩もあったパチ屋とはまったく違います。イメージ変えられたほうがよろしいかと。
27901: 匿名さん 
[2019-10-06 10:36:58]
なりきりがバレバレ。
27902: 住民さん 
[2019-10-06 12:31:56]
>>27896 匿名さん
シネコンが出来たら街の価値が下がるなんて聞いたことがないです。ちょっと無理があると思いますよ。
27903: 匿名さん 
[2019-10-06 23:10:04]
>>27900 匿名さん

ええ。タワマンにパチンコ屋が入居してるのは武蔵小杉くらいなものでしょう。
タワマンのイメージ変わりました。川崎はやっぱり川崎だわ。
27904: 匿名さん 
[2019-10-06 23:12:21]
シネコンは無いよりあった方がいいと自分も思います。
27905: 匿名さん 
[2019-10-07 09:18:03]
心配しなくても今の50、60の世代が最後
パチンコ屋は自然に淘汰されて消えていくから。
武蔵小杉のパチンコなんか、テナント貸しにした方が
よほど安定収入なのではと思うよ。
武蔵小杉のシネコンは、川崎がある以上絶対ない。
武蔵小杉の今の客単価では、現状が丁度だと思うぞ
今30代、40代のファミリー層が中間管理職以上になる事にあわせ
徐々に熟して行けばいい。
27906: 匿名さん 
[2019-10-07 12:19:52]
>>27903 匿名さん

東京にもあるから。
27907: 匿名さん 
[2019-10-07 12:51:24]
>27906
どこ?
27908: 匿名さん 
[2019-10-07 13:22:06]
>27905
>心配しなくても今の50、60の世代が最後
そんなことなさそうです。
パチンコの年齢層49歳以下約7割、10代~30代の参加者が4割占める
当分タワー内パチンコ屋は繁盛しそうです。
https://amusement-japan.co.jp/article/detail/10000217/
27909: eマンションさん 
[2019-10-07 14:22:04]
>>27905 匿名さん
武蔵小杉でパチンコ屋が盛んな理由をご存知無いようで。利権と言う言葉、ご存知ですか?これは根深い話で趣味嗜好とかそんな簡単な問題ではないです。パチンコ屋のルーツを調べれば、この周辺がやばい地域というのはすぐにわかることでしょうに。
27910: 匿名さん 
[2019-10-07 14:49:24]
>>27907 匿名さん

国分寺とか。
27911: 匿名さん 
[2019-10-07 14:51:33]
>>27909 eマンションさん

君らが好きなオシャレ街のパチンコ屋も取りあげてあげなよ。
自由が丘、二子玉川など。
27912: 匿名さん 
[2019-10-07 16:10:28]
>>27911 匿名さん

タワマンの中にはないでしょう。
武蔵小杉のパチタワマンは唯一無二。
27913: 匿名さん 
[2019-10-07 17:28:25]
>>27912 匿名さん

唯一無二は間違い。
27914: 匿名さん 
[2019-10-07 22:53:01]
>>27912 匿名さん
タワマンにパチンコ店は都内の方が多い。
墓穴を掘ることになるからやめておけ。

27915: 匿名さん 
[2019-10-08 08:27:24]
オンリーワンのパチンコ屋
27916: 匿名さん 
[2019-10-08 09:32:19]
パチ屋同居では
月島のミッドタワーが騒がれてったな
某ヒルズでも違法な風俗店が入ってたりと
色々とあるわな
27917: 匿名さん 
[2019-10-08 23:34:58]
コスギのタワマンも色々とある罠。
27918: eマンションさん 
[2019-10-09 09:34:42]
>>27911 匿名さん
二子玉川には小さなパチ屋一軒のみ。
武蔵小杉のように大量にない。
27919: 通りがかりさん 
[2019-10-09 15:26:38]
え、小杉も駅近だと2軒なんですけど…。大量ってどこの武蔵小杉のこと?あとゴールド二子玉川はけして小さくはないと思う。印象操作て怖いわ?。
27920: 匿名さん 
[2019-10-09 16:45:52]
>>27918 eマンションさん

ああ、二子玉川擁護なのね。
27921: 匿名 
[2019-10-09 18:08:40]
武蔵小杉北口には風俗ありますね。
27922: 匿名さん 
[2019-10-09 20:39:00]
>>27921 匿名さん

どこのこと?
27923: 住民さん 
[2019-10-09 21:48:32]
世田谷区には風俗無し
武蔵小杉には風俗有り

世田谷区側多摩川沿いにはブルーシート無し
武蔵小杉側多摩川沿いにはブルーシート有り
27924: 通りがかりさん 
[2019-10-09 22:59:53]
風俗ありなしを持ち出すのは何となく分かるけどさ、プルーシートのある無しって、結局世田谷側が川崎に押し付けてるだけで、それって世田谷区の良さを語る事になる?あと小杉に公認風俗はないし、小杉にもある非公認エステなら世田谷こそ宝庫だよ。
27925: 匿名さん 
[2019-10-09 23:09:35]
詳しいな。川崎民は。
27926: 匿名さん 
[2019-10-10 00:03:54]
>>27925 匿名さん

まあな。
世田谷区の見せかけは近いだけによく知ってるよ。

27927: 匿名さん 
[2019-10-10 00:06:43]
>>27924 通りがかりさん

押し付けたのではなく税金使って隠してるが正解かな?
27928: 匿名 
[2019-10-10 06:28:08]
二子玉は好きな街です。
でも住みたい街ではないというのが大多数の意見だと思います。
パチスロ、ファミレス、ジャンクフード、激安アパレル、バーベキュー広場、シニア広場、便所付き河川敷、なんでもあり。自分の街にはあってほしくないのものも目につきます。

二子玉から武蔵小杉に戻るとほっとした気持ちになります。
27929: マンハッタンさん 
[2019-10-10 09:12:53]
二子玉は好きな街です。
でも住みたい街ではないというのが大多数の意見だと思います。
パチスロ、ファミレス、ジャンクフード、激安アパレル、バーベキュー広場、シニア広場、便所付き河川敷、なんでもあり。自分の街にはあってほしくないのものも目につきます。

二子玉から武蔵小杉に戻るとほっとした気持ちになります。
27930: 匿名さん 
[2019-10-10 09:17:51]
>>27929 マンハッタンさん

マンハッタンの二子玉川に対する屈折した憧れと劣等感が丸出しのコメントだな。
27931: 匿名 
[2019-10-10 12:20:43]
>>27924 通りがかりさん
墓穴掘らせて申し訳ないですが、
「武蔵小杉 エクセル 風俗」
で検索してみて下さい。
他にも同様の風俗が多数。
エステではなくちゃんとした風俗だよ。
武蔵小杉駅から徒歩8分から9分、駅近です。
27932: 匿名さん 
[2019-10-10 12:34:59]
マンハッタンはそんな事にも精通してたの。
やっぱりね。
27933: マンション検討中さん 
[2019-10-10 12:56:06]
宏大な庭が広がるリエトコートとコスギタワー、
秋虫が奏でる敷地を初めて歩き、夫婦共々、大いに感じ入った。

SUUMOと睨めっこする毎日が続いている。
27934: マンション検討中さん 
[2019-10-10 21:20:59]
>>27929 マンハッタンさん
パチスロ、ファミレス、ジャンクフード、激安アパレル、バーベキュー広場、シニア広場、便所付き河川敷
→これら全て武蔵小杉の事ですよね?
特にバーベキューなんて川崎側にしか有りませんが。
27935: 匿名さん 
[2019-10-10 21:33:52]
どうでもいいことで必死に武蔵小杉を叩いている暇人が多いな。
27936: 匿名 
[2019-10-10 22:18:05]
>>27934 マンション検討中さん

台風過ぎたら二子玉行かれてください。増水でゴミだらけの河川敷が二子玉の未来を暗示していると思います。
27937: 匿名さん 
[2019-10-11 06:43:06]
台風で長期停電。エレベーターが止まるかもね。
登山の準備して下さい。
電車もストップ。スーパーは品切れ状態。
備えよう。
27938: 匿名さん 
[2019-10-11 06:48:32]
>>27937 匿名さん
これは板マン、一軒家も同じ。

27939: 匿名さん 
[2019-10-11 08:34:20]
エレベーターが何日も止まれば違いは明らか。
27940: マンション検討中さん 
[2019-10-11 08:54:14]
>>27938 匿名さん
タワマンの中層、上層で足腰弱い人は早くから避難すべき。武蔵小杉に限っては、すでにスーパーの品切れが始まっている模様。人口密度高過ぎるといざと言うとき困るよね。
27941: 匿名さん 
[2019-10-11 09:01:52]
東日本地震の時は、放射能対策にはうがい薬飲めってデマ流れたから、こういう時は気を付けて!

27942: 匿名さん 
[2019-10-11 12:26:35]
こういう時こそタワマンのような丈夫な建物は安心感がある。
屋根が飛んでくる高さ以上ならさらに安心感が。
停電は長引かなければ大丈夫だし、3~4日くらいなら備蓄で籠城できる。
幸い連休中だし。
停電長引くようなら下山してホテルにでも行くかな。
27943: 匿名 
[2019-10-11 17:05:11]
>>27942 匿名さん

< 屋根が飛んでくる高さ以上ならさらに安心感が。

屋根であれトタンであれ吹き上げられたら高さ関係ないのは常識。
武蔵小杉のタワマンが災害に強いのはタワマンの高さではなく住民の防災体制がしっかりしているから。災害隊長、フロア長、救護長、炊き出し班、この一糸乱れなう団結こそが武蔵小杉の安心のもと。
27944: 匿名さん 
[2019-10-11 17:11:53]
>>27942 匿名さん
油断せず、何事もない事を祈りましょう。

https://r.nikkei.com/article/DGXNASFK20039_Q1A920C1000000?s=3

高層ビルが密集してると想定外の何かが起きないか、心配ですね。
27945: 匿名さん 
[2019-10-11 17:24:36]
台風の進路ですがだんだん東よりになって来ましたね。
ぎりぎりで千葉には上陸せずか。
予想進路中心線より東に行くのはよくあることですが。
27946: 匿名さん 
[2019-10-11 19:55:50]
停電が続くと水道も止まる。トイレが大変。
お風呂に水をためる備えを。
27947: 匿名さん 
[2019-10-11 21:35:48]
こういう時、タワマンの上層階は遮るものがないので、
地上よりも強烈な風圧を受ける事になる。
バルコニーの植木や置物は中へ。
27948: 匿名さん 
[2019-10-12 07:27:16]
巨大な台風だからルートが多少東にずれても誤差の範囲。
何も安心できない。
27949: 匿名 
[2019-10-12 08:26:05]
嵐や台風、大丈夫ですよ。
台風進路予想もありますから。

ビジネスの世界では予想不能、いつ何が起こるかわかりません。リーマンショック、チャイナショック、取引先の夜逃げで倉庫もからっぽとかいろいろありますよ。武蔵小杉タワマン男達は修羅場乗り越えここまで来てますから。
27950: 匿名さん 
[2019-10-12 08:28:09]
狩野川台風の時は鶴見川が氾濫しているから、新横浜の貯水場の状況が分かれば、ある程度予測出来るでしょう。

27951: 匿名さん 
[2019-10-12 09:14:38]
>>27949 匿名さん

まああんたの言うことは一つも信用できんわ。
27952: マンハッタンさん 
[2019-10-12 09:58:08]
嵐や台風、大丈夫ですよ。
台風進路予想もありますから。

ビジネスの世界では予想不能、いつ何が起こるかわかりません。リーマンショック、チャイナショック、取引先の夜逃げで倉庫もからっぽとかいろいろありますよ。武蔵小杉タワマン男達は修羅場乗り越えここまで来てますから。
27953: 匿名さん 
[2019-10-12 12:17:37]
懐中電灯やラジオを確認、電池が液漏れを起こしたりして使えなくなっていることがあります。

27954: 匿名さん 
[2019-10-12 16:43:55]
多摩川はすでにここまで来てる。
http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00160.html
27955: 通りがかりさん 
[2019-10-12 17:59:13]
等々力緑地側はブラタモリでご存知の通り一段低くなっていますので注意。
リニア新幹線の緊急脱出口も競技場の裏手側で工事中ですがどうなるのか。
27956: 匿名さん 
[2019-10-12 20:27:39]
27957: 匿名さん 
[2019-10-12 20:37:28]
武蔵小杉でガッツリ浸水中。
27958: 匿名さん 
[2019-10-12 21:00:47]
27959: 匿名さん 
[2019-10-12 21:17:50]
27960: 匿名さん 
[2019-10-12 21:18:07]
武蔵小杉駅前やタワマンエリアも浸水中のようです。
https://matome.naver.jp/odai/2157088126504072301
27961: 匿名さん 
[2019-10-12 21:21:30]
27962: 匿名さん 
[2019-10-12 21:53:26]
ご愁傷様です。
27963: 匿名さん 
[2019-10-12 21:58:27]
グランツリーのあたりは暗渠になっている。
排水しきれず溢れたのだろう。
27964: 匿名さん 
[2019-10-12 22:30:56]
地下駐車場のタワマンは大丈夫でしたか?
27965: 匿名さん 
[2019-10-12 22:40:48]
止水板で無問題です

二子玉氾濫www
27966: 匿名さん 
[2019-10-12 23:11:59]
二子玉川駅近くの二子橋付近で多摩川氾濫。
近くの方はお気をつけください。
27967: 匿名さん 
[2019-10-12 23:22:51]
低地の戸建てはやはり恐いな。

27968: 匿名さん 
[2019-10-12 23:27:32]
ニュースで武蔵小杉は1.5mの浸水ってほぼ身長の高さ。
27969: マンション検討中さん 
[2019-10-12 23:29:55]
浸水すると臭くなりますか?
27970: 匿名さん 
[2019-10-12 23:30:08]
こういう時はSNSが早いなあ。
27971: 匿名さん 
[2019-10-12 23:37:38]
>>27968 匿名さん

1.5mって、どこのことでしょう?
報道されてる辺りは車が通れる程度の冠水しか確認できませんが。

27972: 匿名さん 
[2019-10-12 23:41:32]
駅付近の最深部で1.5mらしい。
27973: 匿名さん 
[2019-10-12 23:53:55]
新丸子東から向河原あたりが浸水したんですね。
タワマンの地下にも浸水したようで。
27974: 匿名さん 
[2019-10-13 00:00:20]
>>27969 マンション検討中さん
浸水中は臭くないから安心して下さい。
乾いてきたら臭くなりますが、1週間程度で馴れてきます。
27975: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-13 00:13:07]
下水の水なら相当匂い残りそうですがプロに頼むと消えるんですかねぇ
27976: 匿名さん 
[2019-10-13 00:15:22]
1.5mは新南口近くの向河原に向かう横須賀線ガード下の凹地部分でしょう。あそこは元々溜め池だし。
27977: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-13 00:15:40]
これ笑いました。いいですね。
これ笑いました。いいですね。
27978: 匿名さん 
[2019-10-13 00:16:54]
>>27972 匿名さん

駅付近?さすがに1.5mは盛り過ぎのような…
それにしても長年住んでいて、ここまで道路が冠水するのは初めて見ました。
何か変わったのかな?
雨量多過ぎ。
27979: eマンションさん 
[2019-10-13 00:20:10]
レジデンスザ武蔵小杉の住人ですが、全く問題ないですね。東日本大震災の時も唯一停電しなかったりと本当に災害に強い。ブランド関係なければ間違いなく武蔵小杉ナンバーワンマンションだと思います。
因みに冠水はSFTとMSTの間がもっとも酷いです。

27980: 匿名さん 
[2019-10-13 00:20:19]
>>27975 口コミ知りたいさん
建物内は、乾いたら消毒をする必要があります。
一度カビが生えると0にはなりませんから、早めの対策が必要です。
27981: 匿名さん 
[2019-10-13 00:23:33]
>>27977 口コミ知りたいさん

浮き輪で遊んでいるのではなく、被災地の見回りをしているのだと思います。
27982: eマンションさん 
[2019-10-13 00:25:32]

冠水はシティタワー前も酷いです。三井も住友も機会式か地下なので車は出せないでしょうね。レジデンスザ武蔵小杉は自走式なので全く問題なしです。
27983: 評判気になるさん 
[2019-10-13 00:28:01]
武蔵小杉?資産価値と民度が見えたよ川崎クォリティ
27984: 匿名さん 
[2019-10-13 00:29:38]
>>27983 評判気になるさん

願望が激しいな。
27985: 匿名さん 
[2019-10-13 00:32:48]
>>27984 匿名さん
他の地域では家族を亡くしたり、財産を失った人もいるのに、そういうのやめませんか?

27986: 匿名さん 
[2019-10-13 00:35:25]
みんなマンション大丈夫なのか?
27987: 名無しさん 
[2019-10-13 00:50:35]
都心に近い場所は、しっかり対策されてます。豊洲へ引っ越されたらどうでしょう。水害で守られていますし、液状化対策も万全です。
豊洲の49階に住んでいますが、今回の台風で安全性が立証されましたよ。
27988: 匿名さん 
[2019-10-13 00:53:11]
数十年に一度の災害でこの程度で済むのかという印象。
これまでハザードで散々脅されたので逆に拍子抜け。
まあ、報道は何かと面白がるだろうけどね。
これを機に冠水対策を強く市へ要望できるようになった。
27989: ご近所さん 
[2019-10-13 00:57:37]
EV、機械式パーキング、免震装置の修理代が高そうだな。修繕積立金は全額消えそう。
シティタワーの自慢の大理石も、水に浸かったら、もうダメになりそうだし。
コンクリートに水が浸み込めば、鉄筋が錆びてしまうし、カビも生える。
浮き輪で遊んでるヤンキーや多摩川の氾濫を見ていると、
武蔵小杉は、やっぱり川崎市なんだなって思う。
27990: 匿名さん 
[2019-10-13 01:02:00]
>>27989 ご近所さん

ああ、タワマンに住んだことのない知識での勘違いだね。
救命ボートが浮き輪?
なんだかなあ…
27991: マンション住民さん 
[2019-10-13 01:10:00]
YouTuberやマスコミが、朝の武蔵小杉駅は改札くぐるのに20分並ぶとか
ホームがとんでもない混雑になるとかディスってたけど
今度は、浸水したとか、水着で泳いでるのは、さすが川崎とかで、
ますますディスられてるなぁ・・・。
武蔵小山とかに買うべきだった。
27992: 匿名さん 
[2019-10-13 01:12:28]
多摩川の氾濫とは別の浸水。排水が追いついてないようで下水が溢れた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191012-00000071-ann-so...
27993: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 01:24:11]
東横の東側は浸水するのね。
浮き輪で遊んでると言われてるの、救命ボートじゃないのかな。
27994: マンション住民さん 
[2019-10-13 01:37:56]
武蔵小杉なんて、名前はやめて
川崎のベネチアにして、
市民はゴムボートで出勤するのはどうか
27995: 匿名さん 
[2019-10-13 01:38:58]
街が沈んで悔しいです…
27996: 匿名さん 
[2019-10-13 01:44:16]
被害にあった街をディスってる人っていったい何なんだ?
27997: マンション検討中さん 
[2019-10-13 01:53:49]
ここの下水は合流式です。
つまり糞○もお漏らししました
27998: 資産価値見守り中 
[2019-10-13 02:02:46]
リセールどれくらいかな
修繕一時金いくらくらいかな
ああ憂鬱
27999: マンション検討中 
[2019-10-13 02:24:28]
ツイッター読んでると、今回は内水氾濫だったようです。
三連休の初日とあって家にみんないるのでトイレを流すタワマン住戸が多く、
そのトイレ水が下水のキャパを上回ったようです。
こんな時なんだからウンコくらい我慢しろよと言いたい。
しかし、それを泳いでる住民ら臭すぎないか。
28000: 匿名さん 
[2019-10-13 03:00:27]
MSTに住んでるけど、上から見たら1時には道路乾いてた。水が引くの早いね。この辺りは治安も都内の大多数の場所より良いし、これだけ色々な場所が冠水や川の氾濫で大変な時に武蔵小杉がフォーカスされるのは人気ややっかみだろうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる