横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 23:28:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

26401: 匿名さん 
[2019-04-24 01:51:34]
たまに会う
ややこしい人
ここムサコ
26402: 匿名 
[2019-04-24 07:50:23]
二子玉ですか。自分は関心はありません。
パチスロ
大衆レストラン
昭和風巨大デパート
騒がしい河川敷
がそんなに良いのでしょうか。

買い物、レストラン、全て武蔵小杉で済んでしまうし店のレベルも高いです。何より異業種交換会とかビジネスのチャットは小杉でしかできないと思います。
26403: 匿名さん 
[2019-04-24 07:57:23]
>>26402 匿名さん

そうですか?
二子玉川の事、めっちゃ詳しいですね。笑。
毎週の様に行ってるんでしょう?
正直に言いなさい。大好きだと。笑。

川崎のヤンキーが、世田谷のご令嬢に恋する。
古典的パターン。
26404: 匿名さん 
[2019-04-24 14:47:16]
何故、同じ川崎で比較しないのか?
ラゾーナには足元にも及ばないと分かっているから。
でした。
26405: 匿名 
[2019-04-24 17:59:11]
>>26403 匿名さん

二子玉好きですよ。
大阪の道頓堀に似てます。
川もあるし、ヤンキーな兄ちゃん、パチスロでスッタ親爺、金髪ギャル嬢、ワイガヤ、人間臭くて大好きです。
26406: 匿名さん 
[2019-04-24 18:10:16]
二子玉もいろんな秘密がありそうでいいよねー

大井町線と二子玉以南の路線があったところに、急に二子玉~渋谷区間が加わって田園都市線になって。
ほとんど地下路線。
渋谷~池尻大橋辺りにある施設などを見れば、特殊な地域だったとわかるし、なぜ半蔵門線と相互乗り入れしているか。
そして、駒沢大学付近はかつては陸軍の訓練地があり、東条英機宅が今は立正佼成会の教会。
不自然に途中から246から外れる田園都市線。

そんな先にある二子玉は秘密がいっぱいだろうねー
なんで急に高島屋ができたのか。
近くには五島慶太も住んでいて。
タワマンで再開発するエリアは大概秘密があるところ。
それに急に営業を終えた瀬田温泉。
これも怪しい。
26407: 匿名さん 
[2019-04-24 18:15:37]
二子玉川へは電車でどんなに早くても15~18分はかかってしまうのですよ。
武蔵小杉からどうせ出かけるなら、品川、横浜11分、渋谷15分、新宿、東京18分を選択しますよね。

二子玉川に用は無いです。
26408: 匿名さん 
[2019-04-24 18:28:35]
二子玉川から東京や新宿に出るのは、結構時間かかるイメージなのですが不便じゃないのかなあ?って思います。
世田谷区は治安もあまり良くないみたいですし。

まあ、二子玉川住民は二子玉川で生活を完結できる方も多いのでしょうかね?
26409: 匿名さん 
[2019-04-24 18:30:42]
>>26405 匿名さん

二子玉を武蔵小杉とか川崎に置き換えると納得する文章。
結局は地元から抜け出る事が出来ない武蔵小杉ヤンキー。
26410: 匿名さん 
[2019-04-24 22:02:47]
固定観念と言うのは実に恐ろしいものである。
26411: 匿名さん 
[2019-04-24 22:17:38]
>>26410 匿名さん

誰もが感じる事実だから仕方ないね。
川崎ペナルティを甘んじて受ける覚悟で移り住んだのでは?
26412: 匿名さん 
[2019-04-24 22:22:44]
>>26411 匿名さん

逆じゃない?

26413: 匿名さん 
[2019-04-24 22:27:33]
>>26411 匿名さん

川崎ペナルティって何ですか?
具体的に何がペナルティなのでしょうか?
26414: 匿名さん 
[2019-04-24 22:30:03]
先日、番組で某出演者が「生まれも育ちも川崎です。」と苦笑いしながら
答えていました。これが全てを物語っていると思いました。
26415: 匿名さん 
[2019-04-24 22:43:38]
若葉クオリティ
26416: 匿名さん 
[2019-04-24 22:43:54]
>>26414 匿名さん

なるほど。
固定概念というものは恐ろしいですね。
26417: 匿名さん 
[2019-04-24 23:54:41]
川崎人の肩身の狭い身い思い、痛く分かります、子供達が同じからかいを受けるのではと心配です。
26418: 匿名さん 
[2019-04-25 00:11:42]
>>26417 匿名さん
安定の若葉クオリティ。消されても消されても若葉として復活しては似たような書き込みしてんのな。
26419: 匿名さん 
[2019-04-25 00:24:54]
https://www.heya-monogatari.com/information/968/
固定観念打破のために。
26420: 匿名 
[2019-04-25 07:58:48]
武蔵小杉そんなにいい街ですか。
私は武蔵小杉の街だけを見るから、二子玉や世田谷に比べどうだという話しになるのだと思います。私は武蔵小杉は街だけでなくそこに住む人とセットで見るべきと思います。

仕事できるビジネスマンが多く、彼らが住まいとして好む武蔵小杉。つまり生きざまの中で武蔵小杉が似合うのでしょう。エリートと街、セットで見ると武蔵小杉という街の輝きの理由がわかる気がします。
26421: 匿名さん 
[2019-04-25 19:06:11]
武蔵小杉も二子玉川も、地下にあれこれ秘密を持つ仲間じゃないですかー
仲良くやりましょうよ。

最近なぜJRの羽田アクセス線の話が出て来たか。
そのうち、蒲蒲線も具体化しますよきっと。
それが、多摩川線がグイッと多摩川に曲がっている理由だから。
羽田空港の過去を考えれば、羽田~蒲田~二子玉川付近~池尻大橋・渋谷、というルートは存在したはずなので。
同じくJRの羽田アクセス線もね。
再利用。
26422: 匿名さん 
[2019-04-25 20:12:36]
>>26414 匿名さん

ん?
ペナルティはどこ?
何を物語っているのですか?
26423: 匿名さん 
[2019-04-25 22:24:43]
こんなの見つけました。
https://oooni.net/chian-kawasaki/

川崎市と東京23区の治安比較。

都民が触れない不都合な真実と現実。
26424: 匿名さん 
[2019-04-25 22:26:36]
>>26421 匿名さん
軍オタさんいらっしゃい。
26425: 匿名さん 
[2019-04-25 22:45:44]
>>26423 匿名さん
私も住むまでは川崎市の印象=工場でしたが、今や中核駅と住宅街です(臨海地区は流石に工場)。都心・横浜へのアクセスに加えてこの治安のよさなら無敵。でも固定概念はなかなか消えんのでうまく利用することを考えるべきですなあ。
26426: 匿名さん 
[2019-04-25 22:54:36]
>>26425 匿名さん

間違った知識とイメージを持った固定観念は真実を知ることであっという間に変化します。うまく利用したいですね。
26427: 匿名さん 
[2019-04-25 23:05:37]
川崎区 ーー 幸区 ーー 中原区 ーー 高津区 ーー宮前区
危険 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>安全
26428: 匿名さん 
[2019-04-25 23:17:21]
この掲示板でその内容を書くセンス・・・
話がつまらないとか、何言ってるか分からないとか、空気が読めないとか、よく言われてるだろ?

ここにも居場所は無いから読むだけにしとけ
26429: 匿名さん 
[2019-04-25 23:18:48]
川崎区 ーー 幸区 ーー 中原区 ーー 高津区 ーー宮前区
強>>>>>>>>>>>>>>>>>>>中>>>>>>>>>弱>>>>>>>無
川崎イメージ分布
26430: 匿名さん 
[2019-04-25 23:22:54]
川崎 治安の良い場所 悪い場所
https://matome.naver.jp/odai/2142558399570026401
26431: 匿名 
[2019-04-25 23:35:31]
もう治安抜群な武蔵小杉のゴールデンウイークですね。
武蔵小杉は海外で過ごす豊かな住民も多くかえって街は空いてるかもしれません。でも出かけず、武蔵小杉のパブでファンキーなナイトを過ごしたるとか思う住民もいるかもしれません。
皆さんはどちらですか。
26432: 匿名さん 
[2019-04-25 23:45:03]
>>26429 匿名さん

イメージなんてどうでもいいわ。
数字見りゃ良いじゃん。
26433: 匿名さん 
[2019-04-25 23:47:20]
>>26423 匿名さん

これはなかなか分かりやすいデータですね。
東京はやっぱり恐い。
犯罪率もさることながら、件数の多さに驚きました。
26434: 匿名さん 
[2019-04-25 23:58:44]
ムサコより治安いい地域からの批判は甘んじて受けるが、そうでない地域からの批判に意味なし(相手に出来ない)。ムサコを治安の悪さで批判するなら、まず己の町を表明してからにすべし。
26435: 匿名さん 
[2019-04-26 00:04:51]
治安の優劣より、間違った情報やイメージを流布する方々が不憫というか、安全な場所を求めるならそっちじゃないですよ、って一言助言できると良いかなって。
何を求めるかは人それぞれで良いとは思いますがね。
26436: 匿名さん 
[2019-04-26 05:55:25]
なんかここで必死に連投しても川崎のレッテルは簡単には剥がれない。ムダムダ。お疲れ。
川崎人なら誰でも分かってる。数字のマジックに騙されてはダメですな。
発砲事件とか殺人事件、強盗などの凶悪犯罪でやっぱり目立ってしまうのが川崎。
川崎で貴金属店に車で突っ込む強盗があったばかり。
26437: 匿名さん 
[2019-04-26 07:00:21]
>>26436 匿名さん

メディアのマジックに騙されてはダメですな。

東京の凶悪犯罪件数はこちらが参考になりますね。
https://mansionmarket-lab.com/tokyo-security

26438: 匿名さん 
[2019-04-26 07:56:34]
>>26436 匿名さん

川崎市は大都市の割には治安の良い街ですよ。
レッテルを貼るより事実を貼りましょう。
26439: 匿名 
[2019-04-26 21:09:19]
新しい時代の幕開けですね。

昭和の街 蒲田、平間、川崎大師
平成の街 二子玉、たまプラーザ
令和の街 武蔵小杉、品川

ではないでしょうか。
26440: 匿名さん 
[2019-04-27 09:49:15]
川崎といえば工場地帯・風俗、南武線といえばギャンブルを思い浮かべるという人が多いのでは・・・
26441: 匿名 
[2019-04-27 10:22:39]
>>26440 匿名さん

古いですね。
それは川崎区のイメージです。
品川には新幹線止まらないだろと言ってるようなもんですw

南武線は富士通とかNECあるから半導体線と呼ばれ、今はトヨタの進出からもAI線とも呼ばれるようななりました。

そのエリート社員の住む武蔵小杉ですね。


26442: 匿名さん 
[2019-04-27 13:13:17]
>>26440 匿名さん

情報脆弱者はそれで良いのでは?
恥をかくだけですのでね。

26443: 匿名 
[2019-04-27 13:34:49]
>>26442 匿名さん

それは気の毒だと思います。
武蔵小杉の住民に
「川崎といえば工場地帯・風俗、南武線といえばギャンブルを思い浮かべるのですが・・・」
とか>>26440匿名さんが言ったら、恥かくどころか鼻つまみもんですよ。
26444: 匿名さん 
[2019-04-27 22:49:43]
まあ1990年頃のNECは理系新卒者就職人気ランキング1位だったし
当時の南武線は時代の最先端を行くハイテク企業だらけの路線だったもんな
でもそれが今やNEC?それ何やっている会社ですか?と若者から言われてしまう始末だもんな
今や南武線ってリストラ路線じゃないのー?
26445: 匿名さん 
[2019-04-27 23:16:13]
マジで言ってるなら、ヤバすぎる知識だな。
26446: 匿名 
[2019-04-28 12:16:51]
昔の南武線
ナンボロ線と言われた田舎線

以前の南武線
富士通、NECなど有名企業だらけの路線

現在の南武線
AIなどハイテク企業だらけの路線で、キャッチセールスよりヘッドハンターの数が多い。

今のところの子供はたくさん勉強して南武線の会社に勤めて武蔵小杉に住むのが夢だそうです。
26447: 匿名さん 
[2019-04-28 14:47:54]
日米半導体協定でレーガンに屈服した中曽根のせいだな
26448: 匿名さん 
[2019-04-28 14:58:26]
>>26447 匿名さん
今100歳越えです。

26449: 匿名さん 
[2019-04-28 18:01:06]
>>26439 匿名さん
んなわけ無い。
既に武蔵小杉ブームは去っただろ。
中古の回転率は一気に下がった。
26450: 匿名さん 
[2019-04-29 07:53:58]
平成のアダ花・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる