横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-08 00:23:22
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

26001: 匿名さん 
[2019-03-24 22:05:49]
>>26000 匿名さん

30代で越えましたが高見とは思えません。
そこから投資やら何やらやりたい放題でだいぶ金銭面には余裕ができましたが、当たり前のように幸せはお金では買えません。
色んな場所に住んでみて、結果、今は武蔵小杉で楽しい。
当たり前の感覚はつまらない。


26002: 匿名さん 
[2019-03-24 23:00:30]
中原区の税収が増えて喜ばしいのでは?何でも中々、中原区。
住民税は猫も杓子も10%
26003: 匿名さん 
[2019-03-24 23:07:57]
今年もふるさと納税がっちりか、
配偶者控除なしは何気に痛い。
26004: 匿名さん 
[2019-03-24 23:10:11]
バブルよ、もう一度のはずが、
リーマンショックもう一度、かも。
26005: 匿名さん 
[2019-03-24 23:12:44]
>>25977 匿名さん

ん?何言ってるんだか、ちょっと意味分からない。
26006: 匿名さん 
[2019-03-25 02:06:43]
明日からの暴落で武蔵小杉退場になる家庭がどれくらい出るか見ものだ
26007: 匿名さん 
[2019-03-25 06:56:30]
>>26005 匿名さん

マンハッタンくんは、ちょっとアレな人だからそっとしておいてあげてください。
26008: 匿名さん 
[2019-03-25 07:02:14]
1000万円ぽっちが高みとか言ってる人がいるけど、何かのネタだよね。真顔で言っているとすれば恥ずかし過ぎる。でも、武蔵小杉だとその程度なのかな。
26009: 匿名さん 
[2019-03-25 07:03:22]
>>26008 匿名さん

マンハッタンくんは、ちょっとアレな人だからそっとしておいてあげてください。
26010: 匿名 
[2019-03-25 07:54:24]
>>26008 匿名さん

一千万ぽっちかもしれません。
でもその一千万のためにつべこべ言わずに24時間がむしゃらに働いてきたのが真の男です。到達した者にしか気持ちはわからないと思います。
26011: 匿名さん 
[2019-03-25 08:55:37]
1000ぽっちという貼り付きネガさん。
どれだけ性格が悪いか想像がつきますね。
26012: 匿名 
[2019-03-25 09:42:50]
30代で一千万越えたといきがってらっしゃる方がいましたが、新興企業の方でしょう。創業時期には給料で人集めして数年でリストラはよくあります。

一流企業では一千万越えは40代です。一流企業では信賞必罰がきちんとしているため40代始めに一千万越えるのは一握りのエリートです。
26013: 匿名さん 
[2019-03-25 12:19:31]
>>26008 匿名さん

まあ、武蔵小杉の限界ですね。住民の質にどうしてもバラつきが出てしまうのもそういう事です。
26014: 匿名 
[2019-03-25 13:02:58]
一千万プレーヤー
タワマン
武蔵小杉
外資系

男の憧れ
26015: 匿名さん 
[2019-03-25 14:25:42]
手取り1000万?額面1000万?
いずれにしてもどうやったら500万になるのだ?
26016: 匿名 
[2019-03-25 15:34:45]
>>26015 匿名さん

ほっときましょう。
実際一千万プレーヤーにならなきゃ税抜きわかりゃしませんよ。源泉徴収票もない400万プレーヤーに控除の話しはわかりません。
26017: 匿名さん 
[2019-03-25 15:58:09]
だいたいこういう下らない話で埋め尽くされる時は、不動産屋がマンション売り出している時が多い。
販売に不利な地元ネタを書かれたくないから。
26018: 匿名さん 
[2019-03-25 17:48:29]
>>26013 匿名さん

確かに武蔵小杉みたいな中途半端な街だと、どうしてもマンハッタンみたいな変な住民が混ざってしまうんだよな。やはり、相場が高くなっても都内の物件にしておいた方が安全だな。
26019: 通りがかりさん 
[2019-03-25 18:40:08]
武蔵小杉では常にマンションは販売されているし、ネガでも養護でも下らない書き込みも常にだから、なんの判断基準にもならないね。
26020: 匿名さん 
[2019-03-25 18:53:36]
主に三井不など大手。
何アホな突っ込みしてんだ。
26021: 匿名 
[2019-03-25 20:29:40]
嫉妬ですね。
ネガに走るのは。

武蔵小杉の一千万プレーヤー。
憧れているうちが花。
会社でリアル高みに行けるのは一握りのエリート。
俺とあいつの差、嫉妬しますよ。
26022: 匿名さん 
[2019-03-25 20:49:37]
1千万プレーヤーも電車の混雑で朝からゲンナリ。
夜も疲れ果て先に就寝。毎日この繰り返し。
26023: 匿名さん 
[2019-03-25 20:49:42]
みんなキモい
26024: 匿名さん 
[2019-03-25 20:51:34]
>>26022 匿名さん
朝の混雑に巻き込まれてると、それはない。
26025: 匿名さん 
[2019-03-25 20:52:52]
>>26018 匿名さん

治安の悪い都内が安全という不可解な安全。
26026: 匿名 
[2019-03-25 21:10:58]
>>26022 匿名さん

今どき朝の通勤ラッシュで苦労するってどこの会社ですか。
今どきの一流企業はシフト勤務ですよ。1勤は朝の6時くらいに出勤してもう夕方5時上りです。2勤はラッシュ後の10時出勤。会社もよく考えてますね。一千万プレーヤーに「痛勤」なんかさせません。
26027: 匿名さん 
[2019-03-25 21:43:07]
武蔵小杉は、一千万しかもらえない社畜ブロイラーが、日々せっせと通勤する街というイメージがしっくり来ますね。まあ、人それぞれですから、それで満足できるのであれば幸せですね。
26028: 匿名さん 
[2019-03-25 21:45:23]
>>26027 匿名さん

でも、なんだかデベと銀行に食い物にされている働きバチみたいだな。
26029: 匿名さん 
[2019-03-25 22:19:25]
ムサコはやっぱ最高
26030: 匿名 
[2019-03-25 22:33:25]
>>26027 匿名さん

会社のために働く、社畜と呼ばれようとやりがいありますよ。

会社は自分なしではたちいかい。
部下は自分なしでは育たない。
OLの熱い眼差し。
一千万は通過点。

社畜って英語ではエリートって言いますか?
26031: 匿名さん 
[2019-03-25 22:46:24]
何で武蔵小杉駅のラッシュってなくならないんですかね、社畜と言われて悔しくないんですかね。武蔵小杉駅に限らないけど。

年収1000万の手取りは700万くらいですかね、でも、ローン返済で500万ってことなら納得。実際は、年間、殆ど残らないのかも。貯蓄や運用に回せるかどうか、、、明日は3末、権利付き最終日。
26032: 匿名さん 
[2019-03-25 22:46:58]
何も分からずに一千万を連呼しているマンハッタンはかなり恥ずかしいですね、
26033: 匿名さん 
[2019-03-25 22:47:40]
社畜か貯蓄。
26034: 匿名さん 
[2019-03-25 22:50:52]
>>26032 匿名さん

まあ、かわいそうな人だからそっとしておいてあげましょう。
26035: 匿名さん 
[2019-03-25 23:36:34]
とりあえず、目指すは貯蓄1000万でしょ。最近の調査で、平均貯蓄5万とか言ってました。不動産投資より、株式投資かな、、、サラリーマンは投信やら積み立てニーサやら、コツコツ貯めるしか。
金持ち父さん、積み立て兄さん。
だいたい、年収1000万の社畜は支出も多い貧乏父さんの可能性あり。
26036: 匿名 
[2019-03-26 00:14:09]
武蔵小杉の貧乏父さん

年収一千万プレーヤー
愛車はアウデイ
趣味はジョガー
スーツはヴェルサーチ
靴は鎌倉靴

これで貧乏かよとツッコミ歓迎w
26037: 匿名さん 
[2019-03-26 00:32:59]
いい流れだ。
26038: 匿名さん 
[2019-03-26 00:36:47]
>>26031 匿名さん

ラッシュの無い駅って魅力ありますか?

26039: 住民 
[2019-03-26 01:21:16]
緑豊かな多摩川を臨み、交通の便に優れたタワマンがファンキーエリアに突然現れるってところに惹かれて住んでるんですけど。
26040: 匿名さん 
[2019-03-26 07:04:05]
>>26036 匿名さん

車はちんちくりんのA1、大学は地方の三流大学。マンハッタン、ちゃんと正直に書こうね。
26041: 匿名 
[2019-03-26 09:53:13]
>>26038 匿名さん

その通り、魅力ないです。
ラッシュ嫌なら高尾山か丹沢の会社に勤められたらいいでしょう。

武蔵小杉はビジネスの最前線で体張ってる男の街です。通勤ラッシュも闘いの内。ほとばしる汗も仕事のプロローグです。そこでめげてるようでは世界相手にバトルできませんよ。
26042: 匿名さん 
[2019-03-26 17:16:46]
多摩川の蛇行だけでなく、
鉄道の蛇行も武蔵小杉ならでは。
特異性のある地域。
地殻変動が地上で起きてるようなもの。
がんばれ武蔵!
26043: 匿名 
[2019-03-26 21:04:14]
>>26042 匿名さん

蛇行上等。
男ならひとつやふたつ寄り道しますよ。
それでも這い上がってくるのが男。
つぶれる男は一千万プレーヤーにはなれない。信賞必罰のビジネスはシビアですよ。
這い上がった男の汗の臭いがするのが武蔵小杉。
26044: 匿名さん 
[2019-03-26 21:41:12]
武蔵小杉のビジネスマンを装って
なんかふざけてる人がいるな。
26045: 購入経験者さん 
[2019-03-26 21:51:53]
マウントしなきゃ気が済まない人ばかりですね
実際は失笑されているとも気づかず
26046: 匿名さん 
[2019-03-26 21:57:53]
株価が上がれば全て良し。
がんばれ武蔵小杉の
サラリーマン投資家!
明日が大事な一戦だ!
26047: 匿名さん 
[2019-03-26 22:15:43]
マンハッタンみたいな変人が住んでしまうのが武蔵小杉の最大の闇。年収一千万しかもらえない層でも買えてしまう中途半端な物件の相場であることが問題。まあ住民の質も価格相応ということ。
26048: 匿名さん 
[2019-03-26 22:18:29]
武蔵小杉の購買層は、年収一千万しかもらえない人たちが中心ということですね。武蔵小杉には一向に上質な商業施設が進出してくれないのも、このあたりに原因がありそうですね。
26049: 匿名さん 
[2019-03-26 22:38:13]
ネガさん、その書き込み、いる?
26050: 匿名 
[2019-03-26 22:49:40]
年収一千万プレーヤーに誤解があるようです。
年収一千万は源泉徴収です。手取りではありません。但し所得と納税額と控除額を合わせると一千万となります。税法上の扱いも富裕層となります。例年二月の確定申告もめんどくさいものです。
26051: 匿名さん 
[2019-03-26 23:02:33]
ふるさと納税もガッチリ?!
でも川崎には寄付しない、、、
和泉何とか市とかに寄付。。。
26052: 匿名さん 
[2019-03-26 23:05:04]
良しっNY株上がってる。
やったわまん武蔵小杉!
26053: 匿名さん 
[2019-03-26 23:47:16]
>>26050 匿名さん

まさかとは思ったけど、マンハッタンは確定申告の必要要件すら知らなかったんだね。というか大ホラ吹きだね。あまりにも恥ずかし過ぎる。
26054: 匿名さん 
[2019-03-26 23:50:27]
>>26053 匿名さん

本当ですね。マンハッタンは、年収一千万すらもらえていなかったんですね。あまりにも恥ずかしい人ですが、ちょっと不憫になってきました。
26055: 匿名さん 
[2019-03-26 23:57:30]
マンハッタンは確定申告やった事が無いことがバレてしまったな。恥ずかしいヤツ。
26056: 匿名 
[2019-03-27 00:15:36]
洗足音楽大学のとなりにある川崎北税務署が武蔵小杉年収一千万プレーヤーの税の聖地と呼ばれています。

ここで確定申告するのがタワマン住民の春です。
確定申告の待ち行列で、いやーxxさんやないですか、あんたも早い申告ですな、毎年めんどくそうて、とかぼやきながらも内心成し遂げた男同士、お互いを認めあう挨拶が心地よいです。
26057: 匿名さん 
[2019-03-27 00:33:27]
>>26056 匿名さん

関西人の一人茶番劇。
26058: 匿名さん 
[2019-03-27 07:02:31]
マンハッタンは、未だに何故自分が恥ずかしいか気付いていないみたいだな。
26059: 匿名さん 
[2019-03-27 07:15:45]
>>26058 匿名さん

マンハッタンさんは本当に基本的なことも知らないんですね。可愛そうだから、ほっておきましょう。
26060: 匿名さん 
[2019-03-27 08:47:16]
ノリツッコミがバレバレ。
26061: 匿名 
[2019-03-27 09:12:07]
日々のビジネスの仕事では突っ込まれようがない仕事してますが、掲示板では突っ込まれるって、自分はまだまだだなと苦笑しています。そういうところが可愛いとかOLに言われたりします。w
26062: 匿名さん 
[2019-03-27 19:15:38]
武蔵小杉はあまりにも恥ずかしい街になってしまった。
26063: 住民 
[2019-03-27 19:39:07]
煽りにももう一工夫ほしい
煽られ甲斐がない
26064: 匿名さん 
[2019-03-27 21:49:45]
e-Taxが便利です。
パスワード忘れると厄介ですが。
いろんなパスワード聞いてくるのも。
武蔵小杉駅の混雑並みにイライラか。

未だにふるさと納税って
お得なのか、、、
26065: 匿名 
[2019-03-27 22:31:34]
e-taxなんて必要ないですよ。
川崎北税務署行けばいいんです。
申告コーナで番号札もらい順番くればタックスヘルパーさんがパソコンで申告書作ってくれます。親切です。但し、給与明細1年分、健康医療費明細、ローン明細、冠婚葬祭などの控除用レシートは自分で持参します。やれば簡単です。ヘルパーさんと私語は禁止ですよw
26066: 匿名さん 
[2019-03-27 23:25:38]
そもそも、サラリーマンの申告は
さらりとしてます。
26067: 匿名さん 
[2019-03-28 01:33:22]
税務署なんて行く必要ないですよ。家で好きな時間にe-taxで楽ちんです。

というか、何か奇妙だ。給与明細1年分?ローン明細?冠婚葬祭費?表現とか色々普通じゃないな。
26068: 匿名さん 
[2019-03-28 06:26:03]
何でも行列に並ぶのに慣れていらっしゃいます。さすが武蔵小杉です。子供も忍耐強くなるでしょう。人生、忍耐です。
26069: 匿名さん 
[2019-03-28 07:37:14]
いつまで確定申告で引っ張るのだろうか。
もう期間は終わっているのに。
26070: 匿名 
[2019-03-28 08:32:47]
確定申告の話題は武蔵小杉への憧れ。
一千万プレーヤーの生活を知りたいからでしょ。武蔵小杉にはごろごろいますから。

e-taxなんて個人事業主がやるもんです。
そんな単純なもんじゃない。武蔵小杉のビッグなビジネスマンはタックスヘルパーさんと作る確定申告書です。それが毎年春の風物詩。
26071: 匿名さん 
[2019-03-28 09:56:33]
>>26070 匿名さん

一千万のビジネスマンは確定申告不要では。
26072: 匿名さん 
[2019-03-28 10:00:48]
>>26070 匿名さん

あれれ、マンハッタンくんとうとうバレてしまったね。恥ずかしいね。
26073: 匿名さん 
[2019-03-28 10:02:12]
>>26070 匿名さん

マンハッタンは本当に恥ずかしいな。きっと確定申告に憧れていたんだろうな。
26074: 匿名さん 
[2019-03-28 10:04:35]
>>26070 匿名さん

マンハッタンは、ハドソン川の位置関係する知らなかったことに次ぐ大失態。確かに恥ずかしい。
26075: 匿名 
[2019-03-28 10:20:35]
>>26068 匿名さん

忍耐と挑戦です。
人生成功するには。

満員電車を待つ、フードコートで並ぶ、税務署で並ぶ、課長決済を待つ、サラリーマンの忍耐はひたすら忍耐です。だけれど忍耐だけでは使い捨て社員になります。

数年の忍耐の後、一騎に挑戦する。これこそが成功する秘訣です。挑戦する男の舞台、それが武蔵小杉です。
26076: 匿名さん 
[2019-03-28 10:48:30]
>>26070 匿名さん

タックスヘルパーって笑える
26077: 詩吟好きさん 
[2019-03-28 11:03:28]
>>26072 匿名さん
そろそろ来る~カメレオン
てか
もう居座ってる~
26078: 匿名さん 
[2019-03-28 11:13:08]
>>26075 匿名さん

あれれ、マンハッタンくん、タックスヘルパーさんとの確定申告はどこ行っちゃたの?
26079: 匿名さん 
[2019-03-28 15:36:13]
この一人芝居、いつまで続ける気なんだろうか?
26080: 匿名さん 
[2019-03-28 15:40:25]
販売が終了するまで。
26081: 匿名さん 
[2019-03-28 16:09:57]
マンハッタンくん、一千万すらもらえていないことがバレてしまって、恥ずかしいね。ドンマイ!
26082: 匿名 
[2019-03-28 17:41:52]
税金と控除がたくさん取られてもごちゃごちゃ女々しいことは言わない。それが武蔵小杉の男です。人の2倍、3倍税金を納めるのは自分が社会にとってビッグな存在だからです。
26083: 匿名さん 
[2019-03-28 18:05:36]
どうも春先になって暖かくなり始めると、
武蔵小杉にはこういう輩が動き出すなあ。
26084: 匿名さん 
[2019-03-28 20:48:01]
>>26083 匿名さん

ネガの一人芝居だから分かってあげて。

桜が綺麗な時期に突入です。
26085: マンション検討中さん 
[2019-03-28 20:48:47]
申告と言えばムサコでは珍しく無いかもしれませんがタワマン売って分離課税申告もしましたよ。
税務職員が3000万控除ですねーと申告書をほとんど作成してくれました。
親切な人で助かりました。有り難うございました。
早売りだったので純利益2000万までは多少行きませんでしたが3年ごとのお小遣いとしてはまずまず。
もちろん税金はゼロでした。
26086: 匿名 
[2019-03-28 21:58:30]
>>26085 マンション検討中さん

あなたも北税務署で確定申告されましたか。意外と簡単でしょう。税金ゼロで良かったじゃないですか。

ただヘルプしてくれたのは税務職員ではありませんね。分離課税三千万控除みたい簡単なケースでは税務職員は出てきません。作ってくれたのはパートさんです。税務署員はそんな些細なマンション売買に時間取りません。相続や株系の大型案件しかやりませんから。

26087: 匿名さん 
[2019-03-29 06:57:15]
マンハッタンくんのタックスヘルパー(?)さんとの確定申告というのはやっぱり虚言だったことがバレてしまったね。武蔵小杉の男なら、まずはこの点を男らしく謝罪した方が良いと思いますよ。
26088: 匿名 
[2019-03-29 07:50:49]
実は、節税で税金ゼロになったと小喜びし、控除枠を目いっぱい使えたよと得意そうにする人、微笑ましいがこれは初心者。

わざと控除枠を少なくして税金を少し払うのが上級者。後で税務署に目をつけられるのを防ぐやり方。ちょっと理解力難しいかな。タワマン高層階の住民なら皆さん知ってます。
26089: 匿名さん 
[2019-03-29 08:16:02]
>>26088 匿名さん

あれれ、マンハッタンくん、給与所得の確定申告はどこに行ってしまったの。既に対象となる金額をもらってるんですよね? まあ、虚言であったのはバレてますが。
26090: 住民 
[2019-03-29 22:58:19]
マンハッタンシリーズは他所でやってくれ
26091: 匿名さん 
[2019-03-29 23:41:24]
住民限定版の方ではなぜやらないのかね?
彼のホームグランドのはずだが。
26092: 匿名さん 
[2019-03-29 23:48:38]
>>26087 匿名さん
ネガレス
ストーカーはびこる26087
26093: 匿名さん 
[2019-03-29 23:52:06]
>>26078 匿名さん
つーか、一人芝居すげー
26094: マンション検討中さん 
[2019-03-30 00:14:02]
>>26081 匿名さん
意地の悪い動物の26081
26095: マンション検討中さん 
[2019-03-30 00:16:12]
>>26089 匿名さん
お前、そろそろ消えろ
26096: 匿名さん 
[2019-03-30 06:12:20]
マンハッタンは中々消えないだろう。
26097: 匿名さん 
[2019-03-30 06:14:20]
一千万の確定申告がウソだとバレて、さすがに恥ずかしくてしばらくは出て来れないんじゃ無いですか。
26098: 匿名さん 
[2019-03-30 07:47:31]
スクラップ & ビルド 武蔵小杉
26099: 匿名さん 
[2019-03-30 08:24:39]
>>26097 匿名さん
カメレオン現れたな
マンハッタン誰
荒らしてんじゃねーぞ
26100: 匿名 
[2019-03-30 10:36:26]
自分も節税で税金ゼロになったと得意気に語っていたときがありました。いま思うと顔から火が吹き出すほど恥ずかしいです。

社会のために使われる税金。武蔵小杉の子供たちの未来のために自分が少しでも役立ちたい。それにはエリマネ参加か確定申告で税金払うことではないでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる