三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

501: マンション住民さん 
[2016-04-28 17:36:07]
>>485
みんな他人事としか思ってないようだから、ここで相談するだけ無駄。
素直に防災センターに駆け込みましょう!
502: 匿名さん 
[2016-04-28 20:58:04]
>>501
人事だと思ってないよ。我が家だって上の方の足音聞こえます。ただ気にしないようにしてる。なぜならお互い様だから。
503: 匿名さん 
[2016-05-02 16:54:37]
記事の抜粋です。大崎の名前も出ていますね。
政府が25日開いた経済財政諮問会議で、民間議員が東京五輪を見据えたインフラ整備案として、国債の一種である財投債などを財源に活用すべきだと提案。平成39年の開業を目指す品川-名古屋のリニア中央新幹線に備え、品川、田町、大崎駅周辺について、国有地や民有地を一体的なプロジェクトとして開発すべきだとも主張した。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/160425/plt1604250052-s1.html
504: 住民さんA 
[2016-05-04 18:21:35]
5分ほど前に、ほぼ真上を旅客機が通過しましたが、都心ルートいつの間に就航したの??
近隣の理解を得ぬまま就航したのであれば、ひどい話ですね。
離陸機だったみたいですが、室内にいた家族は気づかなかったみたいです。
505: 契約済みさん 
[2016-05-04 20:36:44]
NH1186が着陸やり直したみたいですよ
正式ルートとかそういうんじゃなくて

18時前後に銀座丸の内あたりにいましたが、北上していった機体があったので同じものを見ている可能性が高いです

https://www.flightradar24.com/data/flights/nh1896/#99b4b39
506: 契約済みさん 
[2016-05-04 20:39:39]
nh1896 でしたね
507: マンション住民さん 
[2016-05-04 20:59:52]
>>504
そうだったんですね。
窓を開けていたので、ごう音が聞こえて「え!何の音!?」と家族でびっくりしてました。
5〜10秒くらいでしたが、かなりうるさく感じたので真上がルートになったら、大変だな…
508: 匿名さん 
[2016-05-05 20:52:51]
地下一階の駐車場防火シャッターぶつけて壊した人、早く申告して欲しいですね。
509: マンション住民さん 
[2016-05-06 00:14:47]
>>508
カメラないんすか!?
510: 匿名さん 
[2016-05-06 07:01:59]
>>509
防犯カメラには車、写ってたらしいです。
色は識別できたが、ナンバーの識別が無理だったようです。とはいえ、そこまでわかっているなら本気だせばたかだか数百台なわけだから、身元判明できないわけない。一台一台しらみつぶしに調べればいいわけだから。
カーシェアリングの車の破損も含めて住民のモラルが問われているわけです。
リングシャッターの破損は数百万の修理費がかかったけど、当事者が保険使ってちゃんと直してくれたけど、今回このまま破損した人が名乗り出なければ、場合によってはマンションの管理費・修繕積立金から出さざるを得ない事になりそう。
511: 契約済みさん 
[2016-05-06 16:28:27]
申告ないようなら、掲示板に防犯カメラの画像を貼るしかないのでは?
指名手配のようでやりたくはないですが、器物破損して逃げてしまったのでは仕方がない。
512: マンション住民さん 
[2016-05-06 19:31:12]
車のほうにも傷はついているでしょうし、調べればわかりますよね。理事会から警察に被害届を出したら調べてくれるのでしょうか。器物破損ですもんね。
513: 入居済みさん 
[2016-05-06 20:36:09]
時間帯はわかるだろうから、外壁のカメラなど使えば
車の特定もできるだろう。

場合によっては、管理組合が警察に被害届けだして
近隣の防犯カメラから割り出すという方法もあるね

いずれにしても、該当者は名乗り出ないと。
やってしまったものは、仕方ないのだから
素直に名乗り出るべき!
514: マンション住民さん 
[2016-05-06 23:06:23]
早いに越したことはないね
515: マンション住民さん 
[2016-05-08 01:27:24]
>>513
警察に被害届け出しましょう。
弁償且つ器物破損でペナルティーを!

こんなゆるいセキュリティ(本気で犯人特定しない。出来ない)なら高い費用かけてまで管理人も防犯カメラもいらない

シャッター代を管理費で補填は絶対嫌だし、
人身事故でも同じ取り扱いならぞっとする。
ましてや身内だったら、、
516: 匿名さん 
[2016-05-08 07:59:13]
>>515
警察介入する必要ないでしょ。
駐車場利用してる車を全部調べれますと通知すればいいよね。
その調査を拒否するような人がいたら、その人がぶつけた人。
517: 匿名さん 
[2016-05-08 13:03:24]
>>516
車に傷があっても別の場所でぶつけたと主張されたら?
518: 匿名さん 
[2016-05-08 14:01:21]
>>517
防災センターは、既にぶつけた車両の塗料を回収しています。そんな言い逃れはできないよ
519: 匿名さん 
[2016-05-08 17:45:18]
>>518
警察 い通報した方が手間も省けて良いのでは。
520: 匿名さん 
[2016-05-08 20:44:45]
変な傷の付き方してるな。内輪差で左後ろをこすったか。
521: マンション住民さん 
[2016-05-08 21:24:24]
警察に任せるに一票。しちめんどくさいことしないで、とっと解決を。
522: マンション住民さん 
[2016-05-08 22:45:40]
お金で解決すれば済む話なのにアホですね。
早いうちに被害届出すしかないですよね。
ひょっとしたら犯人は住民じゃないかも知れないですしね。
523: マンション住民さん 
[2016-05-09 21:56:19]
私有地内部の、ぶつけた、ぶつけてない、とかのゴタゴタに、ケーサツは付き合ってくれるのかしら…
524: マンション住民さん 
[2016-05-09 22:41:06]
>>523
被害者と加害者がいる限り、警察は動かざるをえないっつーの。少なくとも建前上は。
525: マンション住民さん 
[2016-05-11 12:04:56]
話は変わりますが、この近くでオススメの歯医者さんはありますか?当方、40代ですが、歯科矯正をしたいと思ってます。
526: マンション住民さん 
[2016-05-11 12:50:07]
パークタワーグランスカイ内の
さいとう歯科はいいと思います。
527: 匿名さん 
[2016-05-11 13:08:53]
>>525
どの程度の矯正を望まれるかに依ると思います。
簡単なケースであれば矯正をかじったドクターでもできますし、非常に叢生が強かったり顎の不整があるようなケースは矯正の専門医もしくは大学病院で診てもらった方が良いです。

さいとう歯科さんは、非常勤で矯正ドクターが来ているようですね。矯正歯科専門医(日本矯正歯科学会認定医)と書かれていますが、これは「さいとう歯科」で矯正を専門にやってるという意味で、日本矯正歯科学会の専門医ではありません。認定医は取得するのがそれなりに大変なのですが、専門医よりはハードルがかなり低いです。
簡単なケースであればお任せしても良いのではないかと思います。


528: マンション住民さん 
[2016-05-11 21:20:29]
>>527
ぜひ貴方に診てもらいたい。
529: マンション住民さん 
[2016-05-11 22:53:45]
>>No.526

適応症例が限定されますが、「インビザライン」「アソアライナー」といったマウスピース矯正ですと、比較的短期でかつ、コストも抑えることができます。

技術はどんどん進歩していますし、また、単に矯正といってもやはり審美的なこともかかわってくると思います。

技術は勿論、そのドクターのセンス、また、相性もあるとおもうので、いくつかカウンセリングに行かれて、ご自身が納得のゆくところを、この先生にお願いしたいと思えるクリニックを探されることをお勧めします。

530: 匿名さん 
[2016-05-11 23:37:56]
>>529
その適応症例が限定されるという所が大切で、中には何でもかんでもインビザ勧めるドクターいますよね。
531: マンション住民さん 
[2016-05-12 01:59:14]
たばこ臭いのどうにかして。
ヘビーで窓が開けられない。
532: マンション住民さん 
[2016-05-13 06:51:20]
>>531
我が家もです。
換気扇の前で吸われてるからモロ来ます。
とても迷惑。
533: 匿名さん 
[2016-05-13 16:41:50]
ウチは朝から窓全開にしてますが、たばこ臭は入って来てません。どの方角のお部屋が被害を受けてるのですか?
534: 匿名さん 
[2016-05-13 22:22:14]
煙草の話は、個別の話なので個別に管理会社を介して解決してください。それより、これ何とかした方がいい。

「政府は一般住宅に旅行者らを有料で泊める「民泊」の全面解禁に向けた原案をまとめた。マンションなどを所有する貸主がネットで簡単な手続きを済ませれば、旅館業法上の許可なしで部屋を貸し出せるようになる。いまは禁じている住宅地での営業も認める。都市部を中心に足りなくなっている宿泊施設を増やし、訪日外国人の拡大につなげる。」(日経より)

早急に理事会で民泊禁止規約草案を作成し、臨時総会で可決すべき。もちろん、マンション規約違反に対する罰則付で
535: マンション住民さん 
[2016-05-13 22:30:40]
>>534
確かに。恐ろしすぎる。
安全もなにもないじゃないか。
セキュリティの意味なしですね。
536: マンション住民さん 
[2016-05-17 09:11:56]
確か有明のマンションが民泊対策の規約を公開していましたね。参考にさせてもらったらいかがでしょう?
537: マンション住民さん 
[2016-05-17 12:54:46]
出前やってる蕎麦屋あります?
538: マンション住民さん 
[2016-05-17 17:13:46]
>>537
知りたい!
539: マンション住民さん 
[2016-05-18 23:32:00]
美味しい蕎麦食べたい。
近くには山本とソジボウしかありませんものね。
540: 入居済みさん 
[2016-05-19 12:52:34]
特にゲストルームを民泊に出すと、その他大勢が払った管理費を使って不当に利益を得る上に、他の人がゲストルームを使えないという不利益を受けることになります。
民泊に出せないルールを考えると共に、罰則も作るべきでしょうね。
541: 匿名さん 
[2016-05-19 15:23:50]
>>540
ここの住人は、民泊問題より蕎麦の方が大事らしい・・・
542: マンション住民さん 
[2016-05-19 21:34:53]
いや、民泊問題の方が重要だよ。
543: マンション住民さん 
[2016-05-19 22:57:36]
民泊問題とかけまして
ここの住人ととく
その心は

ソバが、大事。
544: 入居済みさん 
[2016-05-19 23:24:05]
蕎麦屋さんは民泊だして利益を得たいですからね。
545: マンション住民さん 
[2016-05-20 11:37:06]
>539 角八庵もあるよ〜
546: マンション住民さん 
[2016-05-20 16:42:49]
煙草本当に迷惑。定期的に管理会社に連絡をしないとほとぼりが冷めるとまたベランダ喫煙しあがる。
547: 匿名さん 
[2016-05-20 17:40:35]
>>546
ご近所トラブルでハンマーで殴られる御時世です。
気をつけてくださいね。
548: マンション住民さん 
[2016-05-22 09:14:56]
話が2つ、3つと絡んできて、どれも中途半端に終わるってのが多い。
549: 匿名さん 
[2016-05-25 21:11:03]
http://wangantower.com/?p=11984

ノラエモンさんがまとめてくれてますね。
やはり管理規約の改正を早急に行う必要がありますね。
550: 匿名さん 
[2016-05-25 22:57:56]
マンションで民泊とかいっても、それができる作りになってないからね。そんなもん前提にしてないから当然セキュリティ的にも分断されてないし、許容できないですよね。
やるなら民泊前提でマンション設計しないと成り立たない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる