住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. シティテラス横濱長津田ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21
 

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

現在の物件
シティテラス横濱長津田
シティテラス横濱長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩3分
総戸数: 362戸

シティテラス横濱長津田ってどうですか?

601: 匿名さん 
[2016-10-30 07:45:43]
>594
外部から入ってくる人を監視カメラなどでチェックできるといいですけどね。ゴミ回収も、何時ごろからといったようにだいたいの時間で開錠するはずなので、外部の人がゴミ出しできそうです。

でもそこまでするかな?普通の人ならマンションの前など近いところに出すのが一般的だろうけど。

>586
>マンションコミュニティにヒエラルキー的思想はいらないです。

いらないですよね、戸建てに住む友人に聞いたのですが、マンションだけでなく戸建てでも同様。イヤな気分になったらスルーでいきましょう!
602: 匿名さん 
[2016-10-30 08:28:40]
>>595さん

> 管理組合は横浜市資源循環局へ鍵を渡す。道路側を開場するのは清掃車に乗ってきた職員。

間違っています。
市は特定のマンションのごみ置き場鍵は預かりません。
ゴミ置き場は私有地の施設ですので、何かあった時の責任問題となるからです。

603: 匿名さん 
[2016-10-30 16:58:41]
ゴミ捨て場だけでなく鍵の第三者への貸し出しの件はきちんと確認しておいた方がいいかも。新聞の宅配の為にオートロックの鍵を貸し出したりすると、これまたセキュリティ的には問題になる。
604: 匿名さん 
[2016-10-30 17:13:30]
>601

監視カメラがどこに設置されるかは確認しておいた方がいいよ。

ただ、ネットには書き込まないように。カメラの場所がわかると、死角から侵入して犯行に及ぶなんてことをプロはする。
605: 匿名さん 
[2016-10-30 18:36:13]
>>603

賛成というか、新聞宅配業者にオートロックの鍵とはあり得ない。

新聞配達クビになってもマンションに入れるとは。
606: 匿名さん 
[2016-10-30 19:27:04]
鍵の貸し出しの件も、確認するのはいいけどここには書かないほうがいいかもね。
607: 匿名さん 
[2016-10-30 19:40:40]
セキュリティ的には、ゴミ捨て場は鍵を貸し出さずに管理人が立ち会って開錠がいいんだろうけど、いつ来るかが確定してないから無理かな。

インターホンつけて管理人室呼び出して開けるようにするとか対策するなら入居後に管理組合で対応だろうな。
608: 匿名さん 
[2016-10-30 19:50:25]
>605

管理人が日勤のマンションだと新聞の宅配するなら、鍵を貸し出すしかないよ。

余談だけど、メールコーナーも入れる側は誰でも入れちゃう。セキュリティとは別だけど、ゴミになるだけだからチラシ入れる業者は立ち入りを制限できるようにしてほしいんだよな。
609: 匿名さん 
[2016-10-30 21:39:09]
ここのセキュリティ大丈夫ですか、ほんとに。

610: 匿名さん 
[2016-10-31 00:40:23]
セキュリティに関することをネットでやり取りされてる時点でアウト。
611: 匿名さん 
[2016-11-01 18:37:48]
通常、新聞はポストに投函。
普通のマンションですから。

新聞販売店は、玄関まで届けますよって言ってきますが。
住民の同意が取れないですから。
612: 匿名さん 
[2016-11-01 20:10:35]
それが正しいと思います。

外野が、管理組合は鍵をどこどこへ渡すとか変なことを言い出したからです。
613: 匿名さん 
[2016-11-02 19:21:57]
ゴミは内部でのルールを守らせることの方が難しいですから。
614: 匿名さん 
[2016-11-05 23:15:25]
ごみステーション内にも監視カメラあり。
だから内部では意外にルールを守ります。
故意にルール違反すると共同体では生きていけなくなる。
615: 匿名さん 
[2016-11-07 20:52:33]
いろんな方が居住しますから
360件もあればね。
616: 匿名さん 
[2016-11-07 21:00:44]
土日もモデルルームに人がいないような。
ティッシュ配りは頑張っているようですが。
617: 匿名さん 
[2016-11-08 22:16:07]
>通常、新聞はポストに投函。
>普通のマンションですから。
>新聞販売店は、玄関まで届けますよって言ってきますが。
>住民の同意が取れないですから。

そういうものなのですか。
賃貸の場合なわからなくもないのですが
新聞を頼まない家庭も増えているようですから、新聞屋さんも
本当にサービスにこたえたいでしょうね。
618: 匿名さん 
[2016-11-09 13:04:38]
>>616 匿名さん
この前予約なしで行ったら一階が満席で二階の個室に通されましたよ。
日によるんでしょうね、予約しなかったこちらが悪いのですが結構待たされました
619: 匿名さん 
[2016-11-09 20:18:20]
>>618 匿名さん

私が行った時がそんな感じだったので。
少し心配に。
時間帯かもしれませんね。



620: 匿名さん 
[2016-11-10 22:47:48]
ポジションは最高にいい。
駅3分だし始発だし急行にも乗れるし。
ベッドタウンながらにスーパーや生活必需品は
揃えられる環境だし。
住み心地は悪くない。

ここのネックは
入居が平成30年でちょっと長いことと、
横浜線ユーザーから見たら、
お高めのところでしょうか。

とはいえ、田都で見るとどこもいいお値段なので、
長津田はある意味、穴場なのかもしれませんね。
621: 匿名さん 
[2016-11-14 16:24:20]
価格は高くなっているということになっていますが、この条件ならば仕方がないということになってきます…かね?
ということに、デベはしているということになってきます。
とにかく利便性でプッシュしているということになるし、それに魅力を感じる人が検討しているということになってくるのかなぁ。
622: 匿名さん 
[2016-11-14 22:53:18]
>620

以前までだと田都価格だったのは青葉台までで、横浜線価格の長津田は穴場だった。田都価格で長津田の物件を買っちゃうと資産価値を維持できるか。
623: 匿名さん 
[2016-11-14 22:54:47]
>620

マルエツは食品スーパーで、日用雑貨は近場で売ってないよ。
624: マンション検討中さん 
[2016-11-16 09:23:40]
ここはちょっと高めだとは思うけど、立地は最高だし住環境はいいし、買える人には良いマンションだと思うけどな〜。
625: マンション検討中さん 
[2016-11-17 22:03:49]
2期の情報出てますね
626: 匿名さん 
[2016-11-17 22:30:22]
一期三次の間違いではと思うほど少ない販売戸数。
627: マンション検討中さん 
[2016-11-18 01:43:04]
ここは駅近でいいですね。
同じ田園都市線の市ヶ尾駅2分のファインレジデンス市ヶ尾と迷っているのですが、どちらの街が住みやすいのでしょうか?
やはり2路線使える長津田の方が便利なのでしょうか。
まぁ、市ヶ尾の方は価格がわからないので迷うにも買えるのかという話もありますが。価格は青葉区の市ヶ尾の方が高いのですかね。
628: 匿名さん 
[2016-11-18 08:35:03]
すみふは時間をかけて販売するから、完成まで待てるよ。価格も、普通に考えたら市が尾>長津田なんだけど、ここはかなり高いから、逆転も期待できる。市が尾の価格を見てからでも十分間に合うでしょ。
629: マンション検討中さん 
[2016-11-18 09:57:33]
>>628 匿名さん

627です。アドバイスありがとうございます。そうですよね、私も同感です。市が尾の価格を見てからにします。

630: マンション検討中さん 
[2016-11-18 14:18:41]
ファインレジデンス市ヶ尾。駅近はいいけど各駅停車駅の上、線路沿いで、おそらくバルコニー側に高圧線(?)が来ると思う。好き好きあるとは思うけどどんな値付けになるか気になりますね。
住環境重視の自分としては断然長津田です。
631: 匿名委員長 
[2016-11-21 18:43:56]
市が尾の線路沿いはどうなのでしょか⁉
あざみ野駅を越えて上り左側の線路沿いにも余り売れていないマンションがあります。
線路を挟み大型電気屋があるところです。
田園都市線は人身事故が多いので二路線ある方が良いと思われます。
町田徒歩数分な所に三菱地所が建てているタワーマンショーンも狙い目ですが、子育て世代には繁華街もあり余り環境良くないですが、狙い目です。
私は町田の三菱地所のマンションを希望しましたが、家内から却下されてしまい、シティテラスにしましたよ
632: 通りがかりさん 
[2016-11-22 22:25:53]
>>631 匿名委員長さん

マンショーンかえなくてざんねんですね。
でもマンショーンはいいものです。
633: マンション検討中さん 
[2016-11-22 22:38:39]
2期の4780万ってどの部屋かな?
634: 匿名さん 
[2016-11-24 23:47:14]
半地下の客寄せ物件ですよ
635: 匿名さん 
[2016-11-25 00:12:40]
日当たりも悪いんじゃなかったっけ。すみふ物件で安いところなんてそんなもの。
636: マンション検討中さん 
[2016-11-25 09:10:54]
リセールの差額で考えた時に、こういう日当たりの悪い安い部屋と南向き高層階のお高い部屋でどっちが有利なんだろうか。
637: 匿名さん 
[2016-11-25 13:22:38]
元が高すぎるから、リセールバリュー考えたらここはないでしょ。
638: マンション検討中さん 
[2016-11-26 08:34:00]
利益を出そうという事ではなくって、こういう場合どっちが値下り幅が少ないのかなと...
639: 匿名委員長 
[2016-11-26 19:22:53]
多分ですが、1階の西向きごみ集積場のとなりか一階の保育園のとなりじゃないかなぁ⁉
640: マンション検討中さん 
[2016-11-27 04:22:08]
西向きだったら条件そこまで変わらないからかなりお値打ちかも
641: 匿名さん 
[2016-11-27 09:25:19]
西向きは暑いよ。
642: 匿名さん 
[2016-11-27 17:14:35]
ここの西向きはウォルトンズコートがあるから突き刺さるような西日は入らないのではないのではないでしょうか。低層階であれば尚更。
643: 匿名さん 
[2016-11-28 21:59:35]
ある程度離れているとはいえ、ウォルトンズコートと向かい合せというのはどうなのでしょうね。それほど違和感はないのでしょうか。
644: 匿名さん 
[2016-11-29 00:53:53]
西向きは緑も多く閑静で売れ行きもいいみたいですよ
低層はもうあまり残ってなかったと思います
645: 匿名さん 
[2016-11-29 07:04:57]
低層で西向きはないよ。
646: 匿名さん 
[2016-11-29 07:17:53]
西向き、目隠しの木がある程度で緑が多くって程の植栽じゃないでしょ。あの程度だと公開空地の歩道からも見えちゃうし。フォレストパークというには木がまばらすぎる。
647: 匿名さん 
[2016-11-29 21:58:32]
小杉のすみふタワーで値下げ、しかも一割もだって。ここも竣工まで待ちだね。
648: 匿名さん 
[2016-11-29 21:58:39]
日中の陽当たりを考えるとA棟かB棟かと。
問題はB棟にはエレベーターがないこと。
649: 匿名さん 
[2016-11-29 22:02:21]
長津田は首都圏のすみふの物件の中で3番目に売行きが好調のようです。なので、値下げはあまり期待できないかも。
650: 匿名さん 
[2016-11-29 23:08:52]
この販売戸数で首都圏第三位だと、流石に財務力のあるすみふでも持ちこたえられないのかな。
651: マンション検討中さん 
[2016-11-30 22:50:34]
すみふは今期、売上高、利益とも上期実績としては過去最高に実績。不動産販売事業の割合は高くないからマンションの売れ行き云々で会社が傾く事はないよ。
652: 匿名さん 
[2016-12-02 08:47:38]
B棟にはエレベーターがついていないのですか?
建物の仕様を拝見しますと鉄筋コンクリート造、地上10階建だそうですが
全ての棟が10階ではないのでしょうか。
さすがに10階建で階段の昇り降りはありえませんよね?
お引っ越し作業などは大丈夫なのでしょうか。
653: 匿名さん 
[2016-12-02 13:13:45]
建物はつながってるから他の棟のエレベータを使って廊下を歩く。
654: 匿名さん 
[2016-12-02 13:17:06]
総戸数の割にエレベーターが少ないから、一斉入居時に引っ越し待たされるかもね。あっ、未販売住戸が多いだろうから一斉入居にはならないか。
655: 匿名委員長 
[2016-12-02 19:04:43]
そうなんです。
エレベーターは➡A棟✖2機 C棟✖2機になります。
従いまして、B、D棟にはないです。

また、A棟エレベーターは10階まで行きません
従いまして、選ぶ棟は必然的にきまるのては?
656: 匿名さん 
[2016-12-03 00:09:11]
えっ⁉︎
A棟のエレベーターって10階まで繋がってなかったっけ?
657: 匿名委員長 
[2016-12-03 06:53:24]
A棟のエレベーターはA棟に居住する方の為に有るような気がします
A棟の高層階、確か8階からは他の棟には行けない仕様になっています。
最初はB棟が真南向きなので、購入しようと思いましたが、エレベーターが無い棟なので、やめました。
確かD棟は一番戸数が多くエレベーターが無く且つ西向き論外です。
最近良く近辺を見に行きますが、隣りのマンションウォルトンの方が全室南向きか東
向き、ゆったりしたスペースを確保した建築物になって見えます
ウォルトンの前の公園の土地はウォルトンを建設するとき、横浜市に寄付したみたいです。
地域住民が言っていました。
今の時代お金さえあればよい物件はいくらでもあるので早まったかなぁ⁉
と感じていますよ❗
長津田はマルエツしかなく、日高屋、牛丼屋も無い100円shopも無いですよ
658: 匿名さん 
[2016-12-03 08:38:18]
B棟が気に入っているのですが、A棟かC棟のエレベータを使用するとなるとやはり不便ですかね。
ウォルトンズコートは築15年くらいですが、確かに住みやすそうにみえます。
特にC棟の高層階は正面に障害物もなく眺望が良いのでは?
長津田駅周辺の開発は南口に期待するしかなさそうです。
659: 匿名委員長 
[2016-12-03 10:04:43]
ウォルトン売り出しに出ていますね❗
D棟の正面角部屋高層階確か5800万円か6800万円だったような
シティテラスの販売済み物件で最高値は確かBかC
の最上階角部屋4LDK 8600万円でした。
従いましてBCの70平米で6000万円代になりますね⁉
後、地域環境で良いのは長津田厚生総合病院2020年建て替えです。
これは確定です。
660: 匿名さん 
[2016-12-03 14:52:34]
>>659 匿名委員長さん

情報提供有難うございます。
ウォルトンズコートからシティテラスへの移転を検討している方もいるようです。
長津田厚生総合病院は確かに古いですね。
病院横の恩田川に下る道路は、バス通りでしかも見通しが悪いにも関わらず歩道がなく、歩行者はいつも危険に晒されています。建て替えに伴って、道路脇が整備されることを期待したいものです。
しかし、長津田駅周辺にはクリニック(特に歯医者)が多いですね。住人の年齢層も他の田園都市線沿線の街より高いかも。
661: マンション検討中さん 
[2016-12-03 18:32:11]
先日南口に行きましたが結構バスターミナル広くなりそうですね。店舗のバリエーション良くなるといいなと思いました。
長津田厚生病院の建て替えにも期待したいところです。
662: 匿名さん 
[2016-12-03 19:42:34]
長津田厚生総合病院建て替えは、
病院は高層化して、
敷地の一部を売り、そこにマンション建設

ということはないかな。
663: 匿名さん 
[2016-12-03 19:44:15]
> ウォルトンズコートからシティテラスへの移転を検討している方もいるようです。

そんな人、いないと思うけど。
664: 匿名委員長 
[2016-12-03 23:37:22]
確かに歯医者さんは多いデスネ
665: 匿名委員長 
[2016-12-03 23:41:22]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
666: 匿名委員長 
[2016-12-04 13:00:36]
長津田厚生総合病院は3階建てに生まれ変わりますね❗
ホームページに掲載されています。高層化はなさそうです。
私も40年前、小学生のとき、入院したことあります。

C棟の高層階道路側なら眺望良いと思われます。
マークワンタワー高層階東向きが発売されていました。
価格は8600万円 こちらの方が眺望は良いと思われます。
南口のバスターミナル拡張工事は横浜市の施策です。
余り長津田の開発には期待しない方が良いかと⁉
東急の多摩田園都市計画は青葉台で終了です。
東急バス運行されていないし❗
菊名駅もJR、東急特急停車駅ですが、駅前開発されていませんね
JRと東急は余り仲良くないのかなぁ⁉
話は変わり南口の旧踏み切りがあった場所に小さいビル建設をしていました。
丁度杭打ち(ポーリング)を行っていましたが、ここはかなり地盤が良いねと言っていましたよ❗(^-^)v

667: 匿名さん 
[2016-12-04 22:44:13]
長津田厚生病院の新しい外観、ホームページで見てきましたがめっちゃ凝ってますね。これはプラス要素ではないでしょうか。
あと南町田の大規模再開発でグランベリーモールも2019年にリニューアルオープンするんですよね。急行が止まる土日だと長津田駅から3分なので、こちらも期待したいところです。
668: 匿名さん 
[2016-12-05 00:34:17]
東急に限らず、JRと私鉄がクロスする駅周辺について、都心部を除いて私鉄はあまり積極的に開発に乗り出さない傾向がありますね。
マークワンの高層階とシティテラスの最上階ではどちらがお値打ちでしょう?
669: 匿名さん 
[2016-12-05 00:39:44]
お金をかけて開発してもJRに客を持ってかれたら合わないでしょ。ここはそれほどじゃないけど、同じく東急とJRがクロスする菊名は露骨に乗り換えが不便になるようなダイヤ組んでるし。まあ、菊名~横浜で完全に競合するわけだし。
670: 匿名委員長 
[2016-12-05 15:04:46]
マークワンタワーの南向きは、日当たりは素晴らしく良いが、東急、JR鉄道音がするとの事です。東向き、西向きもです。
長津田の持ち味は、閑静な住宅地、東急田園都市線の急行始発駅の二点です。
悪く言うと華の無い街ですが⁉
確かに防御壁などが無いからマークワンタワーの鉄道音納得です。
私の方は既にシティテラス長津田の角部屋を7000万円台中盤で購入したので、住み続けます。
南町田は町田市と東急電鉄のコラボレーションです。
只、1つ言えるのは駅から徒歩5分以上のマンションは買ってはいけない。
今後、日本人口激減および超高齢社会になり、空き家問題が深刻して、売りたくても売れない、すなわち半永久的に管理費および修繕積立金を払い続けることになるでさしょう⁉ 
一戸建てなら、駅から徒歩10分圏内までデスネ
671: 匿名さん 
[2016-12-05 15:07:21]
マークワンで電車の音問題があるのならここも一緒でしょ。
672: マンション掲示板さん 
[2016-12-05 18:44:21]
知り合いでマークワン住んでる人がいますが、まったく電車の音は聞こえないようです。強化二重ガラスだそうです。開け閉めが重いそうですが。

窓を開けぱなしにすると、聞こえるかなってレベルだそうです。
それより道路側の車の音が気になるのではとのこと。
673: マンション検討中さん 
[2016-12-05 18:54:03]
タワー は、特殊強化ガラスですからね。ほぼ遮音。
674: 匿名さん 
[2016-12-05 20:07:12]
サッシからの音はガラスよりも隙間から入ってくるので、サッシの遮音等級で比較。マークワンは遮音等級T-2のサッシに対して、ここはT-1。

それからマークワンは天井チャンバーの吸気口だから、音が入りづらい。
675: 匿名さん 
[2016-12-05 20:11:49]
長谷工安普請だから仕様でマークワンとは比較したら段違い。
676: 通りがかりさん 
[2016-12-05 21:45:06]

ここの土地の購入価格 83億2000万
362戸で割ると 2300万。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20130128/600470/
677: マンション検討中さん 
[2016-12-05 21:49:07]
マークワンタワーは内廊下ですから、静かだと思いますよ。
678: 匿名さん 
[2016-12-05 23:03:53]
電車の音は気にならないと思うけど、気にするならD棟がいいでしょうね。
679: 匿名さん 
[2016-12-06 08:02:40]
ここは位置関係的によっぽど神経質でもない限り電車の音なんて気にならないと思うけどな
680: 匿名さん 
[2016-12-06 20:17:00]
南町田の再開発で東急のタワーマンションができそうですが、
どれくらいの価格か気になります。
また、中央林間のビクター跡地も東急が800戸近くのドレッセ?長谷工で建てるようですね。始発駅で安かったらそっちもありかなあ。
681: 匿名さん 
[2016-12-06 21:19:40]
クランベリーモールもリニューアルだから人気出そうですね、南町田のタワマン
800戸のドレッセはかなり大規模ですが、こちらもタワマンなのでしょうか
682: 匿名さん 
[2016-12-06 22:34:38]
中央林間の800戸は15階建てくらいだったと思います。
南町田は高層マンションとしか発表されてないですが想像ですが20~30階くらいじゃないでしょうか。
683: マンション検討中さん 
[2016-12-09 22:59:39]
田園都市線って複線化とかしないのかなぁ
684: 匿名さん 
[2016-12-09 23:22:23]
今年の国土交通省の答申に溝の口~鷺沼の複々線化はあるけど、実現性はどうかな。田園都市線は都内の地下路線での複々線化は無理だろうから、大幅な輸送力増強は望めない。

他の路線が複々線化を進めてるのに対して取り残されている。
685: 匿名さん 
[2016-12-09 23:35:26]
せめて渋谷駅で折り返し運転ができるようになれば、半蔵門線のダイヤ乱れの影響は減るんだろうけどね。渋谷の東横線の駅が地下になって、埼京線と銀座線のホームも移る。田園都市線は取り残されたまま。
686: マンション検討中さん 
[2016-12-10 15:31:48]
そうなんですね。二子玉川〜渋谷間辺りの混雑緩和されれば通勤が楽になるんですけどね
南町田、中央林間のマンションは調べてませんが、それぞれ大規模という事であれば、益々乗車率は高くなるんでしょうね...。
687: 匿名さん 
[2016-12-10 18:51:25]
朝の通勤ラッシュで最悪なのは、鷺沼/溝の口間です。溝の口まで来ると、大井町線に分散されるので多少緩和されますが、8時前後の溝の口上りホームは南武線からの乗り換え客もあってごった返しています。
相鉄線との相互乗入れ、蒲蒲線構想もいいけど、大井町線の鷺沼/たまプラまでの延伸を早く進めてもらいたいものです。
それと、東横線に比べると田園都市線は古い車体が多いですね。個人的には嫌いではないけど。
長津田は、何といっても始発の急行に乗れるのがアドバンテッジです。
688: 匿名さん 
[2016-12-10 19:14:00]
相鉄線の東急延伸って用地買収の問題で遅れてるし、それで費用もアップするみたいだから、玉突きで鷺沼から溝の口間の複々線化も先延ばしかな。
689: 匿名さん 
[2016-12-10 20:39:39]
私は青葉台から乗車ですが、座れませんが座席側には入れます。
あざみ野からも前列に並んでた方は中の方に入れてるようです。
たまプラからだと完全にドア付近にしか入れません。そして鷺沼からドア付近はぎゅうぎゅうです。鷺沼くらいだったら数分の差だし各駅使えばばいいのにっていつも思います。そうすれば遅延も少しは減るのに。
690: 匿名さん 
[2016-12-11 08:33:00]
各駅停車でも梶が谷から溝の口間の乗車率凄かったと思いますよ。そういう意味でもプラウドシティ宮崎台は見送りました。(その他にも、価格、線路際、坂、各駅停車駅など理由はありますけど)
691: 匿名さん 
[2016-12-11 12:11:28]
バルコニーの避難ハッチ、火事で階段使って逃げられなくなった時は縄梯子で避難。梯子を使って逃げられるだけの体力がないと逃げ場を失う。年取ったら命がけ。

これだけの規模なんだから階段を使っての二方向避難の経路を確保するレイアウトも可能だと思うんだけど、そういった配慮はないんだね。
692: 匿名さん 
[2016-12-12 20:08:16]
避難経路で見るとどのマンションがおすすめなの?
693: 匿名さん 
[2016-12-14 21:27:17]
たまプラ駅徒歩4分にマンションできるみたい。
694: マンション検討中さん 
[2016-12-15 22:15:47]
東急百貨店の裏で建ててるのって借地権だっけ
695: 匿名さん 
[2016-12-15 22:22:48]
>694

所有権。
696: マンション検討中さん 
[2016-12-16 23:12:41]
所有権なんですね。高くなりそうですねー。
697: 匿名さん 
[2016-12-18 08:02:49]
最近田園都市線の電車内にシティテラス横濱長津田の広告が張り出されるようになりましたね
698: 匿名さん 
[2016-12-18 08:05:10]
集客に苦戦してるってことの裏返しでしょ。
699: 匿名委員長 
[2016-12-18 18:43:10]
契約者です。
昨日税務相談で行きました。
終わってから、営業責任者に聞きましたが、二番目に契約が多いとのことです。
一位は武蔵小杉のタワーマンションとの事
半分近く契約されているとのこと
角部屋はDトウを除いて完売です。
700: 匿名さん 
[2016-12-18 18:47:26]
小杉のシティタワーって完成してるけど。その次って言っても・・・。
701: 匿名さん 
[2016-12-18 18:53:11]
予告広告出しているので販売開始前には本広告を出さないといけない決まり。1期が約2割で、その後は小出しに販売。半数近く契約しているってことは、おきて破りしているのか。
702: 匿名さん 
[2016-12-21 22:57:29]
上でも言われてますが着々と売れてるみたいですね
・田園都市線の急行停車駅でJR含め3路線利用可能
・渋谷、大井町、横浜、新横浜に直通アクセス
・駅徒歩3分なのに住環境が良い
・大規模で大手売主
この辺りを見ただけでも確実に需要はあります
いい部屋から無くなっていくので、気になっている方は早めに見学に行かれることをオススメします。
703: 匿名さん 
[2016-12-22 00:33:10]
いい部屋? 間取りは角と角以外。設計コスト削減の極致だよな。
704: 匿名さん 
[2016-12-22 00:36:32]
売主は大手だけど、残念なことに長谷工施工。
705: 匿名さん 
[2016-12-22 00:55:36]
駅徒歩3分といってもJRだと改札から東急の構内を抜けて駅の出口まで遠い。西口って東急の出口だよね。ああいうカウントの仕方ってありなのかな?
706: 匿名さん 
[2016-12-22 20:09:59]
売れていたらこんな客寄せ必要ないよ。残席のこりわずか、急げ。




★★★年末来場キャンペーン★★★

12月にご予約を頂いた上でご来場くださった皆様に、

JCB商品券3000円分プレゼント!
707: マンション検討中さん 
[2016-12-22 23:57:55]
ネガティブキャンペーンおつかれさまです!
708: 匿名さん 
[2016-12-23 02:52:39]
この物件の魅力は、駅近、急行停車駅以外に何があげられますか。
ここと比較検討すべき物件はどこでしょうか。
709: マンション検討中さん 
[2016-12-25 15:06:32]
私は駅近以外に魅力を感じません。

施工業者がね。購入はしません。
710: 撤退者 
[2016-12-25 17:32:10]
当初購入検討しましたが撤退しました。
駅近が唯一のアピールポイントな感じで、価格は高いと判断しました。
田の字の画一的な間取りも魅力的ではなく、大規模とはいえとなりの大規模マンションにくらべたら敷地面積は小さいです。現在4階くらいまで骨組みができていますが、棟間の距離は近い感じですね。
711: 匿名さん 
[2016-12-25 20:46:35]
ここを検討から外した方は今何処を検討されているのでしょうか。妥協ポイントがない物件もなかなかないと思うのでもっと高いところにしたのか、駅近を諦めたのか、中古にしたのか、など気になるところです。
712: マンション検討中さん 
[2016-12-25 22:49:16]
青葉台は、新築の価格は高いですが供給数が多い為、築浅中古マンションかなり安いですよ。売却急ぎ物件もありますから。
何件か不動産屋を回って見られたらわかります。
713: 匿名さん 
[2016-12-26 10:52:27]
★★★新春来場キャンペーン★★★

キャンペーン延長か。プレゼントの中身が書かれてないけどなにくれるんだろう。
714: 匿名さん 
[2016-12-26 10:57:33]
集合ポストはメインエントランスのところだから、帰宅時に郵便が届いているかを確認しようとすると遠回り。大規模な上に、棟のレイアウトも悪いから部屋によっては駅から玄関まで10分かな。駅近のメリットを活かせていない。
715: 匿名さん 
[2016-12-26 11:00:31]
>711

ここの価格だと、沿線で駅徒歩10分の戸建ても比較対象になりうる。大規模は意外と敷地に入ってから玄関まで時間がかかるから、実質、歩く時間は一緒だったりする。
716: 匿名 
[2016-12-26 18:55:03]
おとなりのウォルトンズコートが3件中古で売りにだされていますね。いずれもこの物件と向かい合わせか眺望に影響がでる棟です。建設工事がすすんで早めに売りにだされているのかも。
717: 匿名さん 
[2016-12-26 19:05:41]
テラスAとテラスBって、今は前には低層の建物しかないから眺望が確保できているけど、ここと同じ近隣商業地粋だから再開発とか土地をまとめて建て替えとなると同じ高さの建物が建つ可能性がある。日陰規制もゆるいし、商業施設になる可能性もある。そういう意味でここってどの棟も条件よくないんだよね。
718: 匿名さん 
[2016-12-26 19:12:29]
>716

もう手遅れかも。ここってマークワンタワーの建設中にすでにマルエツからすみふに土地が売却されたってのがニュースになってた。あと、建設計画のお知らせも一昨年には掲示されていた。

すみふのことだから規制ぎりぎりに建てることは、知っている人ならわかること。売るならそのころだった。
719: 匿名さん 
[2017-01-04 09:14:07]
敷地内に認可保育園ができるとの事ですが、平成30年4月開園予定では
詳細はまだ未定でしょうか。

保育園の入園を予定してマンションを決めたはいいが、万が一入園
できなかったらショックだと思います。

住人に優先権はないでしょうが、せっかくの施設を便利に利用できるのが
一番いいのにと感じてしまいます。
720: マンション悩み中 
[2017-01-06 16:03:10]
認可保育園は住民に優先権は無いようですね。
B棟の1階の4部屋分のスペースだと保育園の定員は何名位になるのでしょうか?

ここはマンションの形状が独特なのでどの棟がいいのか悩みますね。
もし住むとしたらABCD棟どれにしますか?




721: 匿名さん 
[2017-01-06 20:28:03]
敷地に無理やり詰め込んだ配棟なのでどこを選んでも日当たりはいまいち。
722: eマンションさん 
[2017-01-06 20:31:23]
>>720 マンション悩み中さん
B棟が一番日当たりは良いでしょう。
723: 匿名さん 
[2017-01-06 21:08:35]
B棟も午後の割と早い時間にA棟の影になる。

あと、今は目の前は低層だけど近隣商業地域だから、ここと同じ高さの建物が建つ可能性もある。
724: マンション悩み中 
[2017-01-06 22:53:08]
なるほど、、ありがとうございます。

ちなみにB棟ですが、保育園が入ることはマイナスポイントになりますか?


725: 匿名さん 
[2017-01-07 09:04:59]
保育園があることによるマイナスって、送り迎えに車って人が多いと路駐されるリスクがあるかな。
726: 匿名 
[2017-01-07 09:24:31]
南向きのB棟で、A棟に遠い部屋が日照ではベストかと。西向きのD棟との同階数、同面積での価格差は約500万円。私は買うとしたらB棟がいい。でもB棟にはエレベーターがなかったような。
727: 匿名さん 
[2017-01-07 12:15:48]
エレベータはA棟とC棟に2台ずつの計4台。一般的にエレベーターはタワマンみたいに一カ所に集中している場合は協調動作が可能なので100戸に1台、分散している場合は50戸に1台が目安。ここの場合、どちらにも該当しないので判断は難しい。

いずれにせよエレベーターのある棟以外の動線は悪い。
728: 匿名さん 
[2017-01-07 12:32:51]
>726

冬至の日影図を確認したけどB棟はA棟から離れていても午後になると影が結構かかる。日当たり的には南東向きのA棟とあまり変わらない感じだったような。

あと、どこの棟だったか忘れたけど夏至の時に他の棟の影の影響が大きいところがあった。普通、冬至がワーストになると思っていたので意外だった。
729: マンション悩み中 
[2017-01-07 13:23:15]

色々勉強になります。ありがとうございます。


A棟はどうでしょうか?

日当たりはお昼過ぎまでですが、
駅に近く他の棟の影響が少なく周囲も静かでいいのでないかと思い始めました。
730: 匿名さん 
[2017-01-07 13:30:50]
>729

同じ棟でも日当たりは部屋によって違うから、モデルルームに行って日影図を確認するのがいいと思う。営業に言えば見せてくれるよ。

ちなみに日影図以外にも、こちらから要求しないと出てこない資料って結構ある。

あと、A棟は駅から近いけど、ポストがメインエントランスのところなので、帰宅時に郵便物を確認だとかなり遠回りになる。あと、ゴミ捨て場も遠いし。そういう意味でここって部屋の選択が難しい。
731: 匿名さん 
[2017-01-07 21:29:45]
田園都市線で探すと静かな住環境で駅近&急行停車駅は今だとここだけ、優先順位を何処に置くかにもよりますが魅力は十分な物件だと思います
732: 匿名 
[2017-01-07 21:51:07]
この土地の物件が「すみふ」でなければよっかたのにと思います。すみふの価格設定は明らかに高いし、かつ値引きなしだから、私には手が届かなかった。
733: マンコミュファンさん 
[2017-01-09 13:57:52]
>>724 マンション悩み中さん

保育園は建設はマイナス要因デスヨ❗
送迎の車が路駐する、マンション敷地内で遊ぶ、また園児の賑やかな声が響くなどあげられます。
個人的な所見ですが、BかC棟の1階にマイバスケット(イオングループ)がテナントで入るとすごく便利デスネ❗
734: マンコミュファンさん 
[2017-01-09 14:11:35]
>>726 匿名さん
私も最初は一番日当たりの良いB棟門部屋にしようと思いましたが、エレベーターが無いのでやめました。
よってA棟の駅から一番近い門部屋を契約購入しましたが、7000万円中盤でしたよ
735: 匿名 
[2017-01-09 17:18:54]
>>734
そうですね。A棟は南東向きでよいかなと思います。角部屋は基本4LDKでしょうから7000万超えますね。
736: マンコミュファンさん 
[2017-01-10 05:57:44]
>>735 匿名さん

角部屋は人気があり、残り数個の中から選ぶ形になってしまいました。
ルーフバルコニータイプは即完売してしまったそうです。
737: 匿名さん 
[2017-01-10 10:56:20]
>>731 匿名さん

あと何年かすれば、南町田駅前マンションが建ちますよ!しかも、東急が建てる。
急行が止まるようになるのも、あとわずからしい。
新しいモールができて、空港リムジンも発着して、長津田よりもずっと便利な街になること間違いなし。

駅前にこだわるなら、生活のしやすさも含めて南町田に1票!
738: 匿名さん 
[2017-01-10 18:52:34]
>>736さん

ご購入おめでとうございます。
角部屋は中住居より2000万円位高いですよね。
うらやましいです。
ルーフバルコニーの部屋はかなり高そうなのに即完売とはすごいですね。



739: 匿名さん 
[2017-01-10 22:53:44]
個人的に南町田の駅近は東名が近いのが気になる
どの辺りに建物が立つかで気にならないかもだが
740: 匿名さん 
[2017-01-10 23:34:28]
私には長津田の方が便利かな。東京都民になるのもちょっと。
南町田へは電車か車で時々遊びに行くくらいが丁度いいです。
741: 匿名さん 
[2017-01-10 23:47:57]
新幹線→新横浜
リニア→橋本(まだ先ですが・・・)
都心→渋谷
いずれも、電車一本で行ける環境
ありかも
742: マンション検討中さん 
[2017-01-12 07:03:22]
南町田マンションはバイパス沿い 線路沿いと 環境は良いとは言えなそうです。価格帯は2ldk3ldkで8000万〜くらいではないでしょうか。
http://machida-road.up.n.seesaa.net/machida-road/image/minamimachida20...
743: マンション掲示板さん 
[2017-01-12 07:46:49]
南町田は東急と町田市のコラボです。
港北ニュータウンのような街になるかもしれませんね❗
ゆくゆくは急行、各駅全て中央林間始発になるかもしれませんね。
その時は東急中央林間駅は島式ホームをもうひとつ作る必要性が出てきます。
たま田園都市計画は二子玉川から青葉台で終わっていますが、長津田の北口バスロータリーは立派な作りで南口もバスロータリー拡張工事中です。
744: マンション掲示板さん 
[2017-01-12 09:56:22]
>>738 匿名さん

A棟の角部屋ルーフバルコニータイプは全て南むきの為高層階は最高に日当たり良いですよ❗
でも全て完売です。
745: 匿名さん 
[2017-01-12 22:02:50]
長津田の魅力は、
1.渋谷、大手町、新横浜、町田、八王子に乗り換えなしで行けること(土日は自由が丘、大井町へも)。
2.急行の始発があること(田園都市線の車庫がある以上、長津田始発がなくなることはあり得ない)。
3.町田市に限りなく近くても横浜市であること(横浜は東京や川崎にはないブランドイメージがある)。
4.街並みが落ち着いていて生活環境も悪くないこと(駅から少し離れれば田園風景が広がる)。

ということで、田園都市線の長津田より先は考えられずです。

746: マンション検討中さん 
[2017-01-13 08:46:42]
大切な施工会社のランキング 上位でよかった
https://www.sumai-surfin.com/producer/press_090821b.php
747: 匿名さん 
[2017-01-15 07:53:39]
モデルルームはオプション満載だけど、オプションの表示がされていないし、オプションリストも渡されないから、どれがオプションでどれが素の状態なのかさっぱりわからない。超不親切。
748: 匿名さん 
[2017-01-15 07:56:14]
>744

ルーバルの下の部屋は要注意。上階に小さい子供がいると、外と同じ感覚で走り回ったりされて音が響いて問題になったりする。売る側はそういうこと知っていてるにもかかわらず、売りになるから作って売っちゃう。
749: 匿名さん 
[2017-01-15 12:51:36]
トイレは配管がむき出し、LANのHUBもカバーがないから配線むき出し、バルコニーの排水管も固定する金具がL型になっていて角が露出、つくりが雑だね。
750: 匿名さん 
[2017-01-15 12:52:53]
そうだ、分電盤もカバーなかったな。こんなの初めて見た。
751: 匿名さん 
[2017-01-15 18:26:38]
不買い運動を必死でされてる方のおすすめするマンション、または検討されてるマンションが知りたい。
どのスレにもおられますが...。
752: 匿名さん 
[2017-01-15 18:42:31]
あのレベルのつくりで、パンフレットには高級と記載。噴飯もの。

高いんだからそれに見合ったつくりくらいすればいいのに。入居してお客さん呼んだら笑われちゃう。
753: 匿名さん 
[2017-01-15 18:43:50]
マンションギャラリー、移転しますね。
立ち退いた後は何かできるのでしょうか。
754: 匿名さん 
[2017-01-15 18:48:36]
長津田のマンションはマークワンがダントツ。高級仕様と謳っても笑われない。ここと比較したらプレミア部屋は超高級かな。
755: 匿名さん 
[2017-01-15 18:52:40]
>753

マンションギャラリーは暫定だったのかな。舗装もボコボコでなんで直さないんだろうって思った。

暫定でもそれくらいちゃんとすべきだけど。
756: 匿名さん 
[2017-01-15 20:05:04]
マンションギャラリーは定期的に建て直さないといけないようで大変ですよね。
元の駐車場に戻るのですかね?
もしアパートとかになるのなら羨ましい程の駅近物件になりますね。
757: 匿名さん 
[2017-01-15 20:18:03]
>747さん

オプションの表示はちゃんと付いてましたよ。説明も口頭で受けましたよ。
758: 匿名さん 
[2017-01-15 20:39:00]
オプションの表示は気が付かなかったな。表示が見当たらなかったから最初は営業に確認してたんだけど、オプションだらけで途中から面倒くさくなった。オプションリスト渡してくれたら、いちいち確認する必要ないんだよな。
759: 匿名さん 
[2017-01-15 20:47:15]
>756

すみふって長期戦覚悟のはずなのにマンションギャラリーの土地は長期で借りなかったのかな。

モデルルームタイプの部屋ってはやく売れるから、途中からモデルルームを作り直すってパターンは時々あるけどマンションギャラリー移転って珍しい。それにここって間取りのパターンが限れれていてコピペでしょ。
760: 匿名さん 
[2017-01-15 21:03:20]
759さん

建造物は横浜市の規定?があるみたいです。
建て直すか補強工事?をするかだそうです。
うろ覚えですみません。
長津田の前はセンター南にギャラリーがありました。今度は青葉台になるそうです。
761: 匿名さん 
[2017-01-15 21:10:48]
補強工事が必要って強度が足りなかったのかな。マンションギャラリーに行った時に地震があったらぺしゃんこだったとか。恐ろしいことだ。
762: 匿名さん 
[2017-01-15 21:15:54]
センター南はここの販売初期の頃で、仲町台の物件と共用だった。普通はコロコロ場所移らないんだけどな。
763: 匿名さん 
[2017-01-15 21:18:02]
ブースの横を人が歩くだけで、すごく揺れてて気になってたけど、そういう事だったんですね。
764: 匿名さん 
[2017-01-15 21:24:01]
プレハブの建物も建築確認必要なんだけど。新たな耐震偽装事件とか。
765: 匿名さん 
[2017-01-15 21:38:46]
マンションギャラリーをまともに建てられないようだと、マンション本体も大丈夫なのかと疑ってしまう。すみふは杭不足の前科があるし。
766: 匿名さん 
[2017-01-15 21:40:07]
>763

ブースって一階でしょ。それで揺れてたなんて。自分は気が付かなかったけど。
767: 匿名さん 
[2017-01-15 21:52:41]
マンションギャラリーって設計図書閲覧場所でもある。コロコロ変えるのってありなのかな。

と思って、ここの資料確認したら記載がなかったな。手元にある他物件の資料にはちゃんと記載されているけど。
768: 匿名さん 
[2017-01-16 07:42:39]
マンションギャラリーをプレハブで建てると1年経過したら建て直さなくちゃいけない。実にもったいないな。
769: 匿名さん 
[2017-01-16 14:55:01]
プレハブだと1年経過したら建て直しってのは信じがたいな。1年以上販売を続けてる物件って普通にあるけど。

それにすみふは長期計画のはずだし、最初のセンター南は建物の中のマンションギャラリーだったし、武蔵小杉にもタワマン内にマンションギャラリーがあるのだし。

なんか裏があるような・・・。まあ、次のマンションギャラリーがープレハブだった場合、一年経過したらどうするかでわかる。
770: 匿名さん 
[2017-01-19 08:59:51]
オプションの住まいサポート10が気になっております。
アフターサービス期間がが引き渡し後2年と短いようで、
その後のメンテナンスを受けるには住まいサポートに加入するのが
デフォなのですか?加入なしだとどうなります?また加入料はおいくらでしょう?
771: 匿名さん 
[2017-01-20 11:54:47]
10年サポートって説明されなかったし、資料にもないけど。

2年+8年の10年だとプラウドかな。オハナも10年だけど5年+5年。ちなみにオハナは真に受けないほうがいいよ。問題があってものらりくらりとかわして対応せずって有名。
772: 匿名さん 
[2017-01-20 12:25:33]
アフターサービスは期待できないでしょ。施工会社があそこだもの。すみふも三ツ沢の対応はひどかった。まあ、あれは瑕疵担保責任だけど。
773: 匿名さん 
[2017-01-20 23:58:01]
何か悪口凄いですね。
こういう嫌な口コミ書く人ほど
買えない人ですよね。
むしろ業者ですか?
774: 匿名さん 
[2017-01-21 23:40:23]
事実と異なる内容を書かれるのは
良い気がしない。
775: 匿名さん 
[2017-01-26 00:33:03]
植栽に桜があるけど桜って散った後が大変。虫もつくし。
776: 匿名さん 
[2017-01-28 11:18:55]
もうすぐ3期始まるみたいですね
777: 匿名さん 
[2017-01-29 09:59:05]
>749

ディスポーザー、自動給水ではないから動かすときに水を流さないと配管を詰まらせちゃう。自動給水とのコストの差って大したことないのに何でそういうところを削っちゃうんだろう。
778: マンション検討中さん 
[2017-01-30 22:48:26]
>777

362戸もあれば、掛け算で大きな差にはなるのでしょうね。
その積み重ねで、すみふも長谷工も大きな粗利をとるんでしょう。
最近は賃貸レベルの仕様のものがはびこっているケースもあると聞きます。
注意したほうがいいですね。
779: 匿名さん 
[2017-01-30 22:54:07]
ここがその賃貸レベル仕様。でもパンフレットには高級なんて書いてあるから笑える。
780: 匿名さん 
[2017-01-30 22:58:44]
お風呂も(セミ)オートバス。
781: 匿名さん 
[2017-01-30 23:02:22]
網戸もプリーツじゃない。
782: 匿名さん 
[2017-01-30 23:56:02]
サッシもT-1。
783: 匿名さん 
[2017-01-31 00:00:41]
食洗器もなし。
784: 匿名さん 
[2017-01-31 00:01:36]
トイレはタンクあり。
785: 匿名さん 
[2017-01-31 08:06:17]
ここは駅近ですが周囲が静かなので丁度いいと思います。
食洗器はアンケートの結果でオプションになったようですね。
必要な方だけ付ければいいと思います。
友人もせっかくある食洗器を使わずに収納にしていると言っていました。
トイレのタンクが無いと後々大変だと思います。
786: 匿名さん 
[2017-01-31 22:36:23]
タンクレスの後々大変って、断水の時に流せないってだけかな。タンクありだって流せるのは1回だけ。

タンクありってタンクが結露してクロスにカビが生えるとかってあり得る。そっちの方が大変。
787: 匿名さん 
[2017-02-01 03:45:05]
この規模でゲストルームがない。最近のマンションって和室がないから、泊りの来客の時、困るでしょ。
788: 匿名さん 
[2017-02-01 18:01:59]
そんなレアイベントのために管理費を払いたくない人が買うマンションです。
レアイベントじゃなくて頻繁に起こりうる人は黙って候補から外せばよいだけ。
789: 匿名さん 
[2017-02-01 21:58:51]
長津田って週刊ダイヤモンドの中古物件の騰落データにも取り上げられてない。注目度低。
790: 匿名さん 
[2017-02-01 22:31:09]
↑くだらない細かい指摘ばかりする業者、、かわいそうな人だなぁ。
長津田良いと思いますけどね。。
791: 匿名さん 
[2017-02-02 01:30:11]
長津田では集客できないから青葉台にモデルルーム移転。異例だよな。
792: 匿名さん 
[2017-02-02 10:49:27]
長津田いいところですよ〜
793: マンション検討中さん 
[2017-02-02 10:57:13]
>791

集客理由での移転ですか。
だとしたら総合的な営業戦略が不十分、お客様目線ではないですね。
当然その移転費用も価格に反映され、購入者負担になるのですから。
794: 匿名さん 
[2017-02-02 11:43:50]
791は単に敵対したいだけ。必死すぎていい加減な事を書いていてイタイですね。
795: 匿名さん 
[2017-02-02 12:06:58]
長津田は駅近にパチンコや怪しいお店がなく静かで子育ても安心!
住みやすいですよ!
796: 匿名さん 
[2017-02-02 22:32:06]
私も長津田は住みやすい街だと思います。
スミフがどうとか、他の物件がどうとか、自分の目で見て良しと思えばそれでいいのです。
くだらないメールに反応するのはやめましょう。
797: 匿名さん 
[2017-02-02 22:39:49]
>793

高い価格設定で、竣工後も長期に販売。売る側の論理だけの会社だよ。
798: 匿名さん 
[2017-02-03 09:59:38]
食品はマルエツで調達できるけど、それ以外はみなみ台とかに車で買出しに行かないとならない。駅前なのに車必須。
799: マンション掲示板さん 
[2017-02-03 11:28:03]
>>798 匿名さん

そうなんです。
長津田は駅前には華が有りません。
買い物は、横浜線に乗って2駅先の、町田ですべて簡潔します。
町田は歓楽街なので子供の教育上悪いです。
また、田園都市線たまプラ、青葉台は見栄を張って暮らしている方達が多いのでやめました。
我が家は車は一財産減ってしまうので購入しません。
その代わりA棟の角部屋4LDkにしましたよ。
800: 匿名さん 
[2017-02-03 12:11:36]
田園都市線の印象が悪すぎますね。朝の通勤時間帯で長津田から大手町まで1時間って埼玉で言えば川越とか大宮の先と同じですから。コスパ悪いですね。田園都市線がいくらダイヤ改正しても社宅跡地のようなまとまった土地に詰め込みマンションが出来るだけだから解決しない。小田急みたいに複々線化を計画しないと無理でしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる