住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21
 

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

現在の物件
シティテラス横濱長津田
シティテラス横濱長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩3分
総戸数: 362戸

シティテラス横濱長津田ってどうですか?

82: 匿名さん 
[2016-03-27 14:12:20]
ブログの廊下が短いため有効面積が多いってのは騙されちゃダメ。普通は浴室前は廊下になっているところをリビングにして、見かけ上リビングの面積を水増ししてるだけなんだけど。

リビングインの浴室ってPP(プライベートーパブリック)分離の考えに逆行している。使い勝手が悪いだけ。
83: 匿名さん 
[2016-03-27 14:18:00]
アウトフレームを謳うのなら、共用廊下側もアウトフレームでないと。
84: 匿名さん 
[2016-03-27 15:46:53]
バルコニーに避難ハッチ。これだけ棟のスパンがあるのに、階段での二方法避難路が確保できていない。年を取って縄梯子で避難って現実的ではない。
85: 匿名さん 
[2016-03-27 16:17:36]
>79

面積を減らして価格アップを抑えるってのを最初に始めたのが割高な価格設定のすみふ。それでも高いから売れないんだけど。
86: 匿名さん 
[2016-03-27 17:03:23]
>70

地震で壊れちゃった時、補修費の問題が起きる。長期修繕計画には自然災害が考慮されていない。
87: 匿名さん 
[2016-03-27 17:05:11]
相模大野でALCが壊れたときは、まだ販売中だったのですみふが負担した。売れ残りの唯一のメリット。

そういうことがあったにもかかわらずALCを使い続けるのはいかがなものか。
88: 匿名さん 
[2016-03-28 23:26:17]
もともとここにあったマルエツ、マークタウンに移って食品専門になっちゃったけど、衣類や日用品ってどこに買いに行くんだろう。みなみ台、成瀬、十日市場?
89: ご近所さん 
[2016-03-29 21:25:31]
>>88
みなみ台になるでしょうね、きっと。とにかく長津田は駅周辺が残念。もう少し地主さんたちの世代交代が進めば、ショッピングモールみたいなものができたりするのでしょうか…うーん…びみょう。
90: 匿名さん 
[2016-03-29 22:09:05]
みなみ台は歩いていくにはちょっとという距離。車必須だと、駅近のメリット半減。
91: 周辺住民さん 
[2016-03-30 19:40:37]
みなみ台の人は、よく駅まで歩いてるんですけどね。
92: 匿名さん 
[2016-03-30 22:40:55]
往復はきついでしょ。
93: ご近所さん 
[2016-03-31 18:16:16]
手ぶらで往復なら徒歩で問題ないけど、重いものを買っちゃうとバスかな。
バスはロータリーまでは入ってくれないけど。
94: びっくりしました。 
[2016-04-01 00:37:25]
プラウドシティ宮崎台のモデルルームを見に行きましたが、5000万円台も結構あったので、たまプラでもあざみ野でも青葉台でもないのに、
ここは、そんな価格高いんですね!!びっくりしました。
95: 匿名さん 
[2016-04-01 08:30:54]
すみふは高いよ。それに見合えばいいんだけど、そうでないから売れ残る。竣工時に未販売住戸があると入居者にも出目立地があるから、そういったことも考えないと。
96: 匿名さん 
[2016-04-01 23:23:44]
>>94
プラウドの5000万台は2LDKじゃないの?
ここはすべて3LDKか4LDK。

坪単価で宮崎台の方が安いなら、ここを買う選択肢はない。
97: 匿名さん 
[2016-04-02 10:58:46]
3路線乗り入れなんで、使う路線によって人の価値観はかわりますよね。JRと東急がもっと歩み寄ってイメージ戦略、駅ビル再開発急げばこの場所化けますよ~
98: 匿名さん 
[2016-04-02 15:21:58]
> JRと東急がもっと歩み寄ってイメージ戦略、

イメージ戦略とは? 具体的に。

> 駅ビル再開発急げばこの場所化けますよ~

40年前から言われてるんだよなぁ
99: 匿名さん 
[2016-04-02 19:51:21]
>>98
そうですね。
もっと田舎の、二俣川や海老名が化け初めてるのに比べると、ここの駅前は残念過ぎますね。
100: 匿名 
[2016-04-02 20:03:49]
>>97さん

3路線と言っても、1つはこどもの国線じゃあね…(爆)
利用しない人は、あってないような感じなんでは!?
大体、東急田園都市線沿線は
*たまプラーザ*あざみ野*江田*市が尾*藤ヶ丘*青葉台
横浜線も、
*菊名*中山
みんな駅前には"東急ストア"があるのに、長津田だけ何故かマルエツという。。
マルエツって、何かダサくて田舎町のスーパーというイメージがあります。。
101: 匿名さん 
[2016-04-02 20:50:53]
>>98
もう40年間この街はあまり変わっていないということですか?(^^;
そんなことは無いとおもいますが、
街はやっぱり駅が中心に変わっていくものですよね。
駅周辺の都市開発があると良いですよね。
あると便利になって良いんだけどね。

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