一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス文京小石川 静穏の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 3丁目
  7. プレシス文京小石川 静穏の杜ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-01 19:52:08
 削除依頼 投稿する

プレシス文京小石川静穏の杜についての情報を希望しています。
アップダウンの多い場所ですが、緑も多くていいなと感じました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式:http://www.presis.com/tokyo/bunkyo-koishikawa/

所在地:東京都文京区小石川三丁目93番3他(地番)
交通:東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園」駅(8番出口)徒歩11分
都営三田線大江戸線「春日」駅(A5出口)徒歩11分
東京メトロ丸の内線「茗荷谷」駅(1番出口)徒歩15分

売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社三木組東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-07 15:58:23

現在の物件
プレシス文京小石川 静穏の杜
プレシス文京小石川 静穏の杜
 
所在地:東京都文京区小石川三丁目93番3他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩11分 (8番出口)
総戸数: 44戸

プレシス文京小石川 静穏の杜ってどうですか?

101: eマンションさん 
[2017-03-27 19:43:49]
ここは南面を塞がれているのが致命的
どうしても文京区それ以外はどうでも良いという人以外にはおすすめできない
102: 匿名さん 
[2017-03-30 16:53:20]
賃貸ってこのあたりっていうのはどんなもんなんでしょうね。どこも高く出ていたりするけれど。安いのは古いところだったり。 
南面が塞がれているというので、永住の人よりも賃貸で、という感じなのでしょうか。だからHPにもそういうニュアンスでかかれているのかしら。
103: 困ってます。 
[2017-03-30 17:13:30]
小石川

とてもいいんだけど、徒歩11分が、、
104: 匿名さん 
[2017-04-02 23:41:01]
駅と駅の間って言う感じの場所に立地していますからね。静かな場所といえばそうなのかもしれないですが、
駅がどこの駅も等しく遠いという感じもしてきますし。

なんか、賃貸で貸すこと前提みたいな感じで公式サイトで紹介されていますが
ここってそんなに賃料取れるのですか?
駅から10分以上歩いてしまっても??なんて思ってしまったんですが。
105: 匿名さん 
[2017-04-11 12:01:18]
ローンの返済が12万円〜で賃貸で18万入ってくるという皮算用かな
修繕費管理費がかかるし、
自分で暮らさないのならば住宅ローン減税は利用できないし、
そうなると固定資産税もガッツリかかってくるのでは?
あまり大きく儲けるのは素人目には難しそうなんですが、投資をしている人からするとどうなのであろうか。
106: 匿名さん 
[2017-04-12 11:31:45]
>>105
ローン返済までトントンであれば、返済後に家賃収入+物件価値が残りウハウハという皮算用でしょう。
実際には家賃下落リスク、空室リスクがありますけどね。

ここのHP見たら、バルコニーがリゾートマンションっぽくてかっこいいですね。
107: 匿名さん 
[2017-04-13 16:32:24]
どちらの駅に行くにしても10分ちかくかかってしまうのが気になるところですね。
坂道も多少ありますし、自転車でもちょっと大変かと思いました。
ただ、良いマンションで住み心地も良さそうなので気になりはしますが、
10分以内だとさらによかったです。
108: 匿名さん 
[2017-05-02 15:29:34]
外観のデザインは格好良いですよね

ここの場合は投資用にするには少し高いんじゃないかなと思いますし
投資用だと住宅ローン減税の対象にはなりえないので
最初から固定資産税丸かぶりですよね、
となりますと、
普通に実需でと考える人が多くなってくるのでは。

それから、普通賃貸を探す人は駅から10分以内を探す人がほとんどですから
あまり遠くになってしまうと家賃設定も強気にはしにくい。
109: 通りがかりさん 
[2017-05-16 15:20:22]
通学区域は柳町小学校か礫川小学校
この辺は福祉作業所が近かったり、柳町小学校も障害児教育に力が入っていることもあり
一部の父兄にはニッチな需要がある。駅や主要施設までフラットなのもポイント高い
都心近くでありながらザリガニ釣りや昆虫採集ができる珍しい場所、物価もそこそこ安い
賃貸は出れば右から左という印象の強い地域
110: 匿名さん 
[2017-05-22 22:38:27]
小学校の通学区域が2つ重なっているということなのですか?文京区の学校選択制度がどうなっているのかもよくわからないですが。

このあたりは意外と自然があるなという印象です。
公園も広くあるし
学校もあるし
何と言っても植物園があるからというのもあるのだと思います。

ウォーキングなどをしていると季節の移り変わりときちんと感じることが出来る場所なのではないでしょうか。
111: 匿名さん 
[2017-05-22 22:44:58]
春日・後楽園の再開発で相当数のマンションが分譲されますから賃貸収入はかなり不安定になると思います。
112: 匿名さん 
[2017-05-24 05:25:05]
子供が小さいので、小学校はまだですが、文京区は越境などもできるということですか?面白い制度ですね。自分が通いたい学区を選べるので、幼稚園みたいにのびのび系、学習系が選べそうなのかな。

表通りには面していなくて静かと思います。

植物園があるんですね。幼稚園の子でも楽しめそうですか?
年間パスがあるかチェックしてみます。お散歩しながら四季を感じられるのっていいですね。
113: 匿名さん 
[2017-05-24 09:44:58]
小石川も大したことないな。全然売れないし、もう人気もないんだな
114: 匿名さん 
[2017-05-24 11:59:03]
目の前に南面角地のスミフ物件の予定地があるからな
そっちと比較したいのが人情だよ
115: 匿名さん 
[2017-05-24 12:33:56]
小石川の五丁目でも、四丁目でも、坂下の低地は、その分安くても人気ないよ。
まして、ここは三丁目だしね。
116: マンション検討中さん 
[2017-05-24 19:48:12]
人気がないという話はあまり聞かないが、今年に入って三丁目近辺は再開発ラッシュ
旭化成や東急が再開発を開始したし、かなり大きな賃貸マンションも次々竣工している
五丁目あたりの某物件とは違って、目立った紛争もなくスムースに工事は進められている
新築だからかもしれないが現時点で賃貸物件は満室御礼状態で閑古鳥には程遠い印象だ
今までは物件の供給が少なく出れば右から左だったが今後は少し手に入れやすくなるかもね
117: マンション検討中さん 
[2017-05-24 20:20:23]
実は近隣のユーカリハイツが築35年ぐらいになるかと思うのだが
そろそろ何処かが再開発を仕掛けてもいいんじゃないかと思っている
春日後楽園再開発事業を境に小石川3丁目や4丁目の千川通り沿いは大きく変貌を遂げるだろう
仮に、地下鉄駅の入り口が大きく北西に伸びれば、ここは今より駅近になるわけだが?
118: 匿名さん 
[2017-05-29 11:32:46]
もう来月には入居になるということで、販売の方も最終期の先着順ということになってきています。
公式のホームページの方には6つプランが掲載されているので、これらの販売になっているということなのかなと感じました。
Igタイプが最終期まで取っておいてあったということですが、ある意味目玉物件みたいな感じなのですかね。
1LDK+S、テラス付き。実質2LDKみたいに使うことが出来るのですがそれで62㎡超ってかなりゆったりしているなという印象です。
119: 通りがかりさん 
[2017-05-31 04:26:04]
最近のマンションは狭いなあとついため息が出る。ここが悪いという気は無いが他も含めて全体に。
120: ご近所さん 
[2017-06-03 17:04:23]
小石川にしては、安くていいですね!
色々と異論はあるかもしれませんが、やっぱり文京区は治安が良く落ち着いて暮らしやすい場所です。
駅からの遠さも、普段は健康のために歩く、と思えば悪くはないかも。
後楽園・春日から歩くと、はじめは店舗や商店街の一部なども通りすぎるため、気候が悪くなければそれほど辛くはないかな。
必要時には適宜タクシーを使えば、最近のチョイ乗りなら安いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる