分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ワコーレノイエ 須磨名谷はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ワコーレノイエ 須磨名谷はいかがですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2011-07-10 21:12:49
 削除依頼 投稿する

地下鉄 名谷駅から ほど近い場所に57邸の建売住宅です。
これから、これぐらい駅近の物件は少ないかと思い、興味をもって見ています。
みなさん、どうお考えでしょうか?

http://www.57noie.com/

[スレ作成日時]2009-12-07 19:40:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

和田興産株式会社口コミ掲示板・評判

182: 匿名さん 
[2010-12-10 10:41:12]
HPの宅地配置の方もきちんと6戸になりましたね。
鉄塔の傍は売れてしまったようですよ。

あとは5000万越えの高台のところが残りましたね。
183: 永住しないで売るのが前提 
[2010-12-12 23:49:30]
No.142です


たくさんのご意見、本当にありがとうございました。
名谷駅付近は、住むにはとても住環境が良く、他の西神地下鉄沿線の中でも
利便性と、住環境が良い場所だと思います。
便利で静か、永住するのはとてもいい土地だと思います。


竜が台小学校&中学校はどうですか?
神戸地元の方から聞くと「そんなに柄がいいとおもわへんけど」と
言われました。



>145

ご丁寧に、本当にありがとうございます!
私どもが無知で、他の方の誤解を招くような書き方をしたかもしれませんのに
名谷について教えて頂き、とても助かりました、本当にありがとうございます!


>150

申し訳ありません、私共は、セレブでも、高所得者でもなく、一般の人間であります。
大変恐縮ですが、関西、神戸の土地勘がないため誤解をまねくよう言葉を書いたかもしれません

私は、東北地方の田舎の人間ですので、関西の方の感覚に失礼な、
とち狂ったいい方をしてしまったかもしれません。
ただ、一般的な、地元の方が考える意見を聞ければと考えた次第です。

184: 匿名さん 
[2010-12-14 11:45:31]
この物件の校区は
南落合小学校と友が丘中学校ですよ。

住所が竜が台なので混同しやすいですが。
185: 匿名 
[2010-12-14 18:55:32]
どちらも全国クラスの有名な殺人事件の舞台となった有名校でしょうか?
186: 匿名さん 
[2010-12-14 22:59:40]
いやいや、冤罪じゃよ。
調べてから、意見をおっしゃりなされ。
真犯人は、意外なる関係者ですじゃ。
187: 匿名さん 
[2010-12-16 01:15:22]
真犯人はなぜ捕まらないの?
188: 匿名 
[2010-12-16 02:16:22]
13年前の連続児童殺傷事件はともかく、先々月の殺人事件はどう見ても捕まった奴が犯人でしょ。
189: 匿名さん 
[2010-12-16 21:04:19]
先々月は、暴行致死 893な妹が連れまわされたと勘違いして、893な兄ちゃんがボコボコに殴り倒して死に至らしめた。
13年前のは、素人では出来ない犯行。まして、中学生の単独犯行はありえない。

出血させないで首を落とすために、一旦冷凍凍結させて、電動工具で切断していたらしい。
その道のプロの犯行。
検察調書では全く出てこない。
ご両親も無罪を確信しているが、やばい筋から狙われるので言うに言えない。
本当に不幸な冤罪事件でした・・
190: 匿名さん 
[2010-12-18 17:45:09]
そんなやばい場所には住みたくない
191: 匿名さん 
[2010-12-18 22:03:36]
場所は やばくないぜよ。
やばいところは他にいくらでもあるやん。
場所は、ほのぼのとした 良い住宅地ですじゃ・・
192: 匿名 
[2010-12-18 23:35:24]
酒鬼薔薇聖斗の神戸児童殺傷事件~警察のでっちあげ!犯人はA君じゃない
http://310inkyo.jugem.jp/?eid=585

あの事件の犯人がA少年ではない事を指摘するサイトは色々ありますがここが簡潔にまとまっていると思います。
193: 匿名さん 
[2010-12-19 10:33:09]
上記リンクを見るとやはり住むのは・・・
suma 警察はあっち向いてホイの捜査をすることが多いとか書かれているので
194: 匿名さん 
[2010-12-19 17:43:12]
世田谷の一家惨殺もあったよね。
あれも、儀式と言われて迷宮入り。
どこもここも、あっちむいてホイ!
195: 匿名さん 
[2010-12-23 00:18:05]
世田谷の周辺は現在空き地だらけ!?
196: 匿名さん 
[2010-12-23 01:51:11]
名谷は事件の印象がありイメージがよくないです。
また、駅前のURと市営住宅がチープさを醸しだしてますね。
今後は、大阪一極集中だと思われるので、大阪へのアクセスが悪い
ここの資産価値が高いとは思えません。
たとえ、梅田-西神中央が通ったとしても、遠すぎるのではないでしょうか。
(ま、神戸市が阻止し続けると思いますが)
年配の方も多いし、私はオールドタウンかのリスクがあると思います。
神戸なら中央区より東にしか資産価値はないと思われます。
197: 匿名さん 
[2010-12-23 16:36:14]
そう思えば、板見なきゃええのに。
本音は、気になってしょうがありまへん でっしゃろ!

お店も増えて 大繁盛。
いくら お高くとまっても 人がいなけりゃ 話になりまへん。
198: 購入検討中さん 
[2011-01-31 01:07:11]
おーい。。。誰かいますか?最近ここも寂しいですねぇ。
残り5戸になり投稿もだいぶ落ち着いてきましたからでしょうか。

雛壇の所住み心地はどうでしょうか?(まだ東側わ入居してないかな?)
前回、1回見に行きましたが、当方少々遠方なので、2回目行く前に予備
知識として実際住んでみるとどんな感じか情報知りたいと思っています。

まだ、雛壇の所は入居者少ないみたいなので、頻繁にモデルハウス見に
行っている人でも結構です。

具体的には、

<長所と考えられそうな事項>
・道路より3mは高いので日当たりが良い。
・上記理由で風通しが良い or 眺望が良い。
・同じく、部屋に居ても人目が気にならない。
・掘り込み車庫なので庭が広く確保できている。

<短所と考えられそうな事項>
・道路から玄関までの階段に嫌気がささないか。
・車→玄関の移動が苦にならないか。
・後ろの駐車場の騒音は無いか

等です。その他 長所や短所があれば是非聞きたいと
思っております。よろしくお願いします。
199: 見学者 
[2011-02-01 20:41:59]
モデルルームに入っての感想ですが、

眺望は最高!
ガレージは、かなり広い!
リッチ感はかなりある!


日当りは、南に家がある限り特別期待できない。
階段で敷地が削られて庭が意外と狭い。
ガレージの分で固定資産税がやや高い。
裏から泥棒が入りやすそう。

お金がある人は、立地条件を加味して、良いと思います!
200: 購入検討中さん 
[2011-02-02 21:29:22]
>見学者さん

情報ありがとうございます。前回見に行った時は残念ながら曇りで夕方だったので
日当たりまで確認できませんでした。
やはり庭が狭い分、南に家があると日当たりは厳しいのですね。
せめて玄関&車庫が東向きだったら午前中の日当たりが期待できたかも。現状西向き
なので大胆に窓やサッシを大きく取ると、夏場の強烈な西日地獄に陥りそうです。

車庫の上の当たる部分にウッドデッキ作ってサンルームにするのはどうかな?

ここの雛壇の所は65坪~70坪に区切って南側の庭を広く取って売り出したら、案外余裕
のある人に売れたかもしれませんね。
201: 匿名さん 
[2011-02-11 01:05:07]
立地は良いが、安物のツーバイであの値段はないでしょう。
断熱などもスカスカ。
和田もボロ儲けやなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる