分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ワコーレノイエ 須磨名谷はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ワコーレノイエ 須磨名谷はいかがですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2011-07-10 21:12:49
 削除依頼 投稿する

地下鉄 名谷駅から ほど近い場所に57邸の建売住宅です。
これから、これぐらい駅近の物件は少ないかと思い、興味をもって見ています。
みなさん、どうお考えでしょうか?

http://www.57noie.com/

[スレ作成日時]2009-12-07 19:40:18

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

和田興産株式会社口コミ掲示板・評判

206: 購入経験者さん 
[2011-03-27 17:39:07]
ここの、売れ残りでも買っておくか?
今は、資材メーカ 部品調達できなくて キッチン、バスなどは納期未定 続出らしい。

HMも 新規とっても着工未定で 困っていると・・
207: 申込予定さん 
[2011-03-27 21:47:17]
クリナップは 操業不能で お父さんらしいです。

カワイソス。

うちは、TOTOとタカラにしといて助かりました。
208: 購入検討中さん 
[2011-04-02 15:14:17]
ここの残り2邸はほぼ完成済みの様だけど、資材不足の影響は受けてるのかな?
即入居可の建売も少ないと思うから、この週末には完売になったりして。。。。
209: サラリーマンさん 
[2011-05-12 15:34:50]
和田興産の戸建はどうなんですか?
ハウスメーカーでもないのに高すぎるでしょ。
工務店に丸投げしてるのに....
条件付きだからしょうがないのかなぁと思いますが...
結局、和田興産は不動産屋・マンション屋ですから
建築のプロではありません。
210: 住民 
[2011-05-13 07:49:05]
ここは、土地代が6から7割を占めます。
といって、よそがどうか知りませんが…

どちらかというと、土地を買う感じです。
家自体に満足はしてませんが、土地を含めて考えると満足しています。

高いと思うかどうかは、何を望むかしだいです。
211: 入居済み住民さん 
[2011-05-15 11:32:19]
何を求めるかで価値観が変わると思います。
私は立地に満足しています。
併せてそこらの建売より断然設備やサービスがしっかり
していると思います。
儲けがどうの、誰が儲かるより
本人が納得して住んでれば良い買物です。
最近気がつきましたが案外30代の方が多く
同じ年代のご夫婦や子供が多く安心しました。
あえて遠回りして帰宅するのですが良い街だなぁ~と、思う今日この頃です(笑)
212: 住民2 
[2011-05-15 21:23:07]

私も210さんと同じで土地を買う感覚で購入しました。
一言で土地と言っても色々な要素が含まれています。

まず、大きなところでここは駅近では名谷最後の振興住宅地だったこと。
57邸の小さな区画ですが、町内会や近所付き合い等もみんな同時期にスタート
して、一緒に歴史を作って行くところが振興住宅の良い点です。既に出来上がった
町に土地だけ購入して、新参者気分で過ごすことを考えるとこの点は非常に大きい。
土地価格には反映されませんが、こういった物件は今後もまず出ないかと思います。

次に、同じ様な立地で土地が見つかったとしても、この辺りでは古家付きしかない
ので、建て替え費用が発生することです。種々試算した結果、名谷徒歩10分件で
建て替え込みの注文住宅を建てた場合、大幅に価格が上がると考えられます。
無論、和田興産と同じ仕様で建て替えたとしても、2割は上がるかと考えました。

最後に個人的には、過去に誰も住んでいなかった土地が欲しかったところかな。
火事とかその他いわく付きは論外として、以前の住民が離婚したとか、変わった
人が住んでただけでも、あまり気分の良いものではありません。

その他にもいろいろ気に入っている点、不満な点はありますが、総合的に評価して
”ここだ!”という直感で購入しました。

最近思うことは、人生の中で家探しから購入までの時期というものは2,3年で
長くても数年です。この期間に満足する物件に出会えるか、ある程度で妥協せざる
を得ないかは人それぞれの持っている運というのがあるのかなと思っています。
213:    
[2011-05-15 22:22:09]
>個人的には、過去に誰も住んでいなかった土地が欲しかったところかな。

そんなこと言うてたら、京都とかには住めまへんがな・・
堪忍しとくれやす。今まで多くの人が 亡くなっている歴史ある土地ですのに。
214: 住民2 
[2011-05-15 23:40:00]
>213さん

歴史のある町は好きですよ。知り合いに京都の碁盤の目の中に住んでる50代後半の人がいますが、
その人の祖母なんかは新撰組を見かけた話とかするそうです。こういうのを聞くと、時代の流れ
の中で生きている感じがして、風情がありますね。

そういった町では土地の来歴云々よりも、周りに先祖代々から住んでいる人も多数居たりして、
そういった人々との付き合いが苦手ですね。

まぁ、神戸で地下鉄沿線で家探している層の者には、縁が無い場所になるのかと思います。

215: 物件模索中 
[2011-05-24 08:16:00]
なかなか残り3邸が売れないようですが、なんか理由があるんですか?
216:    
[2011-05-24 15:03:11]
門から、きつい階段を上がる必要があるからかな?
掘り込めはよさげだが・・
217: 物件比較中さん 
[2011-06-06 22:55:24]
鈴蘭台7邸が即完売だったみたいですね。
値段が2500から3000万代だから買いやすかったのかな?
こっちにすればよかったかな。。
キッチン、お風呂などのグレードが違うのだろうか。
まあ北区は土地が安いからな、名谷で5000万近くだすなら
ハウスメーカーでも建てれるよね。
218: 匿名さん 
[2011-06-08 00:17:17]

名谷駅周辺一帯は土地の形状が問題ですね。
駅前徒歩1-10分位の一等地は半分位が丘、谷、池で建築物が
建てられない。少ない平地も駐車場やUR,市営団地に持ってかれて
るし。
必然的に徒歩件の一戸建ては限られた数しかないので、中古にしても
なかなか物件が出ない。
ましてや建売と言えど、更地に一戸建てなんてここが最後じゃない?
ここの近くでハウスメーカーで建てた家がちらほらあるが、とても
5000万じゃ無理みたいです。
219: 匿名さん 
[2011-06-13 16:55:42]
現地見学に行きましたが、サッシの枠に汚れがかなり有ったのですが近くのグランドの砂埃が飛んでくるのでしょうか?
後、裏の駐車場の音はどんなもんでしょうか?
220: 入居済み住民さん 
[2011-06-28 10:17:39]
名谷ってどう?とかおもいながら購入引っ越ししてきましたがなかなかいい街並みで地下鉄、大丸も徒歩圏内ですし住みやすい立地です。開発に費用がかかってしまったのかちょっと高めの設定が難点でしたが今は満足しています。近所の方々もみな上品な方ばかりでさすが安物の建売じゃないことがうかがえます。
221: 匿名さん 
[2011-06-28 16:50:26]
ここは立地条件良いから、最初は和田も最初はマンション建てたかったみたい。
しかし、第1種中高層居住区で容積率200%じゃマンションでは3階建て位しか
建たないのでなので採算合わなかったのでしょう。
実際、ここの土地が市から払い下げられる時の市住宅コンペでは4件の入札が
あり、その内2件がマンションだったとか。

という分けで、建物は安いが立地が最高ということでこの値段なのでしょう。
222: ご近所さん 
[2011-06-28 23:11:20]
和田は 工業高校の跡地買収コンペに参加してないよな?
落選したのかな??

ぷらうどだと 高くなる??
223: 匿名さん 
[2011-06-29 00:32:15]
首都圏なら別として、神戸近辺のサラリーマン30代の年収を考えると
多くて700万位か。
年収の5倍が借入の上限とすると3500万。それまで堅実に貯金をしてた
として2000万は現金で支払う人達が買えるレベルですか。
なかなか一般サラリーマンじゃ居ないよね。
やっぱり普通のサラリーマンじゃ4000万位が限界かと思うので、4000万
前半の価格だったら即日完売してたかも知れない。
224: 匿名さん 
[2011-07-10 05:05:33]
祝 完売!
225: 匿名はん 
[2011-07-10 21:12:49]
ようやく 売り切った。
最後の 2つには 苦労したぞねもし・・

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる