住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-10 22:30:52
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583481/

[スレ作成日時]2015-12-31 21:14:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

851: 匿名さん 
[2016-02-03 12:44:06]

破綻する方は金利0%の、単なる分割払いでも破綻すると思います。
金利関係無いでしょう。

852: 匿名さん 
[2016-02-03 12:49:09]
>>850
当初固定だと、店頭金利が下がったときに
追従して下がらないそうです。

今は0.5%台と高い優遇後の変動金利でも
今後下がれば、固定よりも低くなるかもしれないと思います
853: 匿名さん 
[2016-02-03 12:55:02]
今、4000万円の家を買って、現金払いで支払うと4000万円ですが、
借りて10年間(10年後繰上)で払うと実質3950万円ぐらい払う感じでしょう
854: 匿名さん 
[2016-02-03 12:56:59]
2000万。フラット35Sの20年(-0.6%あり)で4月に組む予定。
よく周りからは、ギャンブラーって言われます(^^;;
年がけっこういってるんで、手堅くしか考えてないだけなんですけど。

一件目は、10年で完済しました。変動にはせず借り換えは1度体験。
もちろん結論としては、変動の方がお得だったなーです。
なので他人にすすめるなら変動は怖くないし、固定もあり。
855: 匿名さん 
[2016-02-03 16:41:10]
銀行も馬鹿じゃないからバブル並みの金利上昇が来たら何らかの救済策を取るだろう。貸した金が戻ってこないと困るのが銀行なのだから。
856: 匿名さん 
[2016-02-03 17:02:34]
常識で言って、近いうちにバブル期並みの金利上昇が来ると思うのなら、固定でも変動でもローンなど組んではいけません。
それは経済危機です。それも世界恐慌レベルです。
固定だろうと変動だろうと、仕事が無くなればどちらも結局は返せないのです。
857: 匿名さん 
[2016-02-03 18:38:32]
フラットの-0.6%が終わった後また優遇策始めるの?
858: 匿名さん 
[2016-02-03 23:44:18]
>>854
マイナス0.6の優遇は終わったけど…
別の国の話?
859: 匿名さん 
[2016-02-04 00:13:11]
りそな銀行の借り換えとかカオスだなw
固定2年1.094%、固定5年1.244%、固定10年0.75%
しかも全期間型と当初型の固定期間終了後の優遇金利が同じだし。
http://www.resonabank.co.jp/kojin/loan_viewer.html
860: 匿名さん 
[2016-02-04 00:51:42]
世界的な量的緩和に飽き足らず日欧がマイナス金利を導入。
邦銀も三菱UFJが法人向け預金に手数料を設け実質マイナス金利になる可能性も出てきている。
今後個人向けローンは数少ない収益分野となり、ますます金利競争が激しくなるだろう。
いまが金利の底値と見て固定にするのか、当分金利低下が続くとみて変動で総返済額を抑え元本を前倒しで返済するのか、悩ましいところですね。
いずれにしてもこの低金利だと、資金が集まる不動産価格は上昇する可能性もあるので、早めに購入が正解かもしれませんね。
861: 匿名さん 
[2016-02-04 06:18:14]
大手銀行が住宅ローンの金利引き下げに走ったな。10年は変動でも損はしなさそう。
862: 匿名さん 
[2016-02-04 09:26:17]
>>858

実行はまだですが、先月審査が通りましたので。−0.6ありです。
863: 匿名さん 
[2016-02-05 00:31:13]
変動の新規の優遇幅が拡大している

私の変動金利は変わらない。
約款どおり
864: 匿名さん 
[2016-02-05 00:43:25]
変動じゃなくて固定ってことですか。
865: 匿名さん 
[2016-02-05 00:56:00]
>863
スマホの新規・MNPと同じなんですよ
866: 匿名さん 
[2016-02-05 01:01:32]
金利上がり局面の時は、優遇幅が縮小するのみなら、良いんだけどね。
867: 匿名さん 
[2016-02-05 16:35:10]
>>866
下がる時は、金利優遇幅。
あげる時は、金利。
になるでしょうね。。金融機関からしたら一番都合が良いし。
868: 匿名さん 
[2016-02-05 17:18:52]
そこでソニー銀行ですよ
869: 匿名さん 
[2016-02-05 17:46:50]
こえーわ
870: 匿名さん 
[2016-02-05 17:51:43]
>867
それって詐欺に近くない?
まあ、上がることなんて、当分ないんだろうけど。
871: 匿名さん 
[2016-02-05 18:37:12]
このままいけば店頭金利も下がる可能性は十分あるでしょ?
872: 匿名さん [男性] 
[2016-02-05 19:12:31]
>>871
残念ながらない。
釣った魚に餌をやる必要がない。
873: 匿名さん 
[2016-02-05 19:18:58]
今後の動向として優遇幅は下がるだろうが店頭金利を下げる事はまずないな。上げる事はあってもね。優遇幅が少ない奴は借り換えしない限り低金利の恩恵を受けられない。
874: 匿名さん 
[2016-02-05 19:29:16]
どっちかというと下がる傾向だと思うけどね。
875: 匿名さん 
[2016-02-05 20:10:33]
マイナス金利じゃない方が良かった。
しばらくは上がらないだろうけど3年後、5年後以降どういう副作用があるのかわからん。
未聞の政策すると将来未聞の反応が来る可能性が高くなる。
876: 匿名さん 
[2016-02-05 20:28:26]
景気が上向きそうな要素が五輪しかないからな。それでもバブル並みに金利が上昇することはありえん。
877: 銀行員 
[2016-02-05 20:35:24]
短プラ連動の住宅ローンは、文字通り短プラ(現在1.475%)に連動しているので、短プラが下がれば新規・既存いずれも下がります。
短プラが下がらなければ既存の金利は下がりませんが、新規の金利は引き下げ競争で優遇幅が拡大すれば下がります。
短プラは政策金利に連動しますが、今回政策金利は変更ありませんので、変わらないでしょうね。

逆に短プラが上がれば新規・既存いずれも金利は上がります。
優遇幅は借入時に特約を交わしていますので、途中で縮小されることは延滞でもしない限りありません。
新規で借りる際の優遇幅が縮小されれば、新規で借りる際の金利は上がりますが、既存の借入の金利は変わりません。
878: 匿名さん 
[2016-02-05 20:40:56]
よくわかんないけど、要するに、変動と言えど、上下あんまりしないってことかな。
879: 匿名さん 
[2016-02-05 21:46:58]
ここまで金利下がってまだ金利2%とかで支払ってる人いるんだろうな。悔しくて仕方ないだろうな。
880: 匿名 
[2016-02-05 21:57:28]
短プラは2.475だろうが。そんな基本的な事から間違う奴は書き込みすんなよ
881: 匿名さん 
[2016-02-05 22:04:24]
で今住宅ローン2.475%で借りる人いるの?
882: 匿名さん 
[2016-02-05 22:09:01]
>>881
既に借りてる人のことだと思われますよ
883: 匿名 
[2016-02-05 22:14:11]
>877
銀行員名乗って短プラの金利どや顔で間違える奴も凄いな。
出来損ないのごくつぶしか?高卒の新人くんか?
884: 匿名さん 
[2016-02-05 22:16:46]
いや優遇なしの話してるんでしょ。
実際にそんなローン金利で借りる人なんていなきし、過去そんな高い金利で借りてるならとっくに借りかえてるんだろうが、借り換えできない人がいそうだよな。特にここの固定さんね。
885: 銀行員 
[2016-02-05 22:32:53]
>>880
はあ〜?
日銀のホームページを見てみたら?
恥ずかしい人…
886: 銀行員 
[2016-02-05 22:35:11]
>>883
同じく日銀のホームページを見てみたら?
どの口がこういう発言するのか見てみたいわ。
887: 銀行員 
[2016-02-05 22:39:53]
変動金利の基準金利は短プラ+1%で2.475%です。
いかに知ったかぶりの人間が偉そうに発言してるかよく分かりますね。
888: 匿名さん 
[2016-02-05 22:49:01]
借り続けてる人はいるわね。
次の団信が入れるか、心配なんですって。
889: 匿名 
[2016-02-05 22:52:43]
>885
>886
恥の上塗りのボンクラ君w
間違えたら素直に謝る勇気を持とうな。
自称銀行員が「日銀のHPガー」じゃねえよバカwww
いい年こいてコンビニのバイトしながら知ったかしてんなっつーのバカwww
で、実際キミが間違えてんだけど振り上げた拳どうすんの?w

ごめんなさいは?小さい頃不細工なきたねえママによく言われたろ?www
890: 匿名さん 
[2016-02-05 22:52:43]
知識のない知ったかぶりの人より高い金利で借りてる固定さんいるんだろうな。悔しいだろうな。
891: 匿名 
[2016-02-05 22:54:19]
>885
「恥ずかしい人」ってあーた…
鏡見て言ってんの?
892: 購入検討中さん 
[2016-02-05 22:58:14]
>>889
大人げない…
893: 匿名 
[2016-02-05 22:59:04]
>885
>886
俺も永くこの掲示板見てるけどこんな恥ずかしいボンクラ君は初めて見たわ。
894: 匿名 
[2016-02-05 23:05:18]
本当に銀行員であれば入社3ヶ月も経てば短プラの金利知らねー職員いねーから。
わざわざ「銀行員」なんて嘘ついてまで書かなきゃいいのに。
自分で書いてて虚しくないのかな。
895: 匿名さん 
[2016-02-05 23:28:18]
大人気ない。許してあげなよ。
896: 匿名 
[2016-02-05 23:35:46]
自分が間違えてれば「すみません間違えました」と素直に謝ればよい。
物陰から石投げて黙って逃げる様な行為が一番カッコ悪い。
哀れな奴だよな。
897: 匿名さん 
[2016-02-05 23:57:19]
>>890
この銀行員さんは変動ですよ。
過去スレ見れば分かります。
898: 匿名さん 
[2016-02-06 01:03:32]
短プラ1.375%だった頃から、もう10年すぎたけど
また、1.375に下がるかもしれないですね。
899: 匿名さん 
[2016-02-06 01:04:53]
900: 匿名さん 
[2016-02-06 01:43:49]
>>899
銀行員さん乙ですw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる