住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-10 15:38:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-31 20:20:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】

701: 匿名さん 
[2016-01-09 01:12:55]
文化的な生活がしたいなら都心。
702: 匿名さん 
[2016-01-09 01:13:41]
>699
30年前のマンションより新築戸建が寒いの認めちゃったね。
703: 匿名さん 
[2016-01-09 01:13:50]
>>695
> 郊外はマンションでも戸建でも買ったらダメだね。
> 賃貸が良い。
そのとおり!
でも、賃貸の窮屈さに我慢できなくなってお金を払ってでも賃貸卒業はあり。
どうせ窮屈さから卒業するなら戸建て。
故に、郊外で「購入する」なら戸建て。
あれ、前にも言ったかな?
704: 匿名さん 
[2016-01-09 01:15:11]
郊外は購入なんて選択肢ない。
705: 匿名さん 
[2016-01-09 01:15:35]
>>650,654、698
収入が激減した時
って書いてあるだろバカか
706: 匿名さん 
[2016-01-09 01:16:16]
子供部屋は納戸。これ、マンションの基本。
707: 匿名さん 
[2016-01-09 01:17:06]
>>700
さて、あなたの言う都心とはどこですか?
708: 匿名さん 
[2016-01-09 01:17:16]
>>702
他人の部屋って言う断熱層で暖かさゲットしてるんだもの、温かいのあたりまえじゃん。
709: 匿名さん 
[2016-01-09 01:17:54]
>706
予算いくらなの?
710: 匿名さん 
[2016-01-09 01:18:56]
>>704
さすが独居房終身刑派ですね。
711: 匿名さん 
[2016-01-09 01:19:20]
>708
30年前のマンションより新築戸建が寒いなんて、
罰ゲームですね。
712: 匿名さん 
[2016-01-09 01:19:47]
若い人や筋肉のある健康な人はこれくらい全然寒くない

マンションは閉塞感はあっても、病弱な冷え性の老人に向いてるのはよく分かった
713: 匿名さん 
[2016-01-09 01:20:29]
>>711
そうなの?
あぁ、そう思いたいのね。納得。
714: 匿名さん 
[2016-01-09 01:21:11]
>710
意味がわかりません。
郊外物件は将来負の遺産ですから、
購入してはいけません。
どうしても住まないといけないなら
賃貸にするべきだし、
まだ資産価値のある郊外なら、
今すぐにでも売却して、売り逃げするべき。
715: 匿名さん 
[2016-01-09 01:22:01]
>713
一度お認めになったのに、
都合がわるくなると誤魔化すんですね。
716: 匿名さん 
[2016-01-09 01:22:02]
>>708
でも、北側の寝室や、子供部屋は寒いみたいですよ。
717: 匿名さん 
[2016-01-09 01:23:18]
マンションなんて、所詮同立地で満足のいく土地が買えない気の毒な人たち。それか独身。独身ならいいんじゃない?

あと変な風習のある田舎町、いいんじゃない?マンションで。
718: 匿名さん 
[2016-01-09 01:23:58]
>>714
不自由でもお金がかからない方を選ぶんですねって言う意味です。
だから、独居房終身刑派なんですねって言っているんです。
719: 匿名さん 
[2016-01-09 01:24:14]
その、マンション中住戸とやらの、光熱費ってどのくらい?
はなしはぐらかして、一度もみかけたことないけど・・・
720: 匿名さん 
[2016-01-09 01:24:53]
私が世田谷戸建実家
妻は新宿区戸建実家
買ったのは都心マンション、 神奈川にももう一件

妻は問答無用でマンションでしたね
戸建ての庭掃除に懲りたんだと

実家は50坪くらいですが建て直してそこで住もうとは全然思わないです
子供もいますよもちろん
721: 匿名さん 
[2016-01-09 01:25:32]
>718
ますます何言ってるのかわかりません。
722: 匿名さん 
[2016-01-09 01:26:03]
>>715
ごめん、些細なことを鬼の首とったみたいに嬉々としていたから、そこまで喜ぶこと?って言う意味での

> そうなの?
>あぁ、そう思いたいのね。納得。

です。
723: 匿名さん 
[2016-01-09 01:28:15]
>>722
意味不明。
724: 匿名さん 
[2016-01-09 01:28:29]
>>721
> ますます何言ってるのかわかりません。

え〜?!

負の遺産(カネがかかる)ので賃貸(不自由)を選べ

って主張されてるんじゃないんでしたっけ?
725: 匿名さん 
[2016-01-09 01:29:28]
>>723
「罰ゲーム」が意味不明。
726: 匿名さん 
[2016-01-09 01:30:42]
>>720
長く戸建を経験してるから、経験のないマンションがいいと思うだけ
福袋効果だね
727: 匿名さん 
[2016-01-09 01:32:10]
>724
半分、意味わかりました。
賃貸が不自由だなんて発想なかったので。

あいかわらず、独居房終身刑派は意味わかりません。

728: 匿名さん 
[2016-01-09 01:32:12]
誰からも理解されない戸建て民。要はオマエの例えは独りよがりで意味不明過ぎるんだよ。
ニートはこれだからな。理解して欲しいならもっと社会性を身に付けろよ、苦笑
729: 匿名さん 
[2016-01-09 01:35:20]
>>728

相変わらず、一人称で語れず他力本願なレスですね。
730: 匿名さん 
[2016-01-09 01:36:55]
マンション3vs戸建て1。そしてマンションの誰もが戸建ての意味不明な発言に困惑。どうにかしろよ地方民!
731: 匿名さん 
[2016-01-09 01:37:41]
>>727
えっと、マンション民がうまい例えを出してくれたので、それを借りると、
独居房終身刑=マンション(不自由だけど便利)
地方流刑=戸建て(自由だけど不便)
って言うことです。
732: 匿名さん 
[2016-01-09 01:39:02]
>>730
相変わらず、一人称で語れず他力本願なレスですね。
733: 匿名さん 
[2016-01-09 01:42:18]
実家がヒートショックで凍えるぐらい寒いから連投?
734: 匿名さん 
[2016-01-09 01:43:38]
>>733
いいえ。「彦摩呂と行く狭いけど旨い店」を見ながらの連投。
735: 匿名さん 
[2016-01-09 01:44:21]
>731
不自由なのは賃貸って、さっき言ってませんでした?
でも、これで>731さんの言いたいことは何となくわかりました。

賃貸か分譲か、マンションか戸建かは、
あまり不自由か否かに関係ないと思うけどね。

マンションでも戸建でも、賃貸でも分譲でも
今の住宅の性能はそれなりに良いと思うので、
私は不動産は立地が最も大事だと思います。
736: 匿名さん 
[2016-01-09 01:47:37]
>>735
> 不自由なのは賃貸って、さっき言ってませんでした?

あぁ、ごめんなさい。賃貸って言えばマンションですが借家もありえますね。
賃貸マンションって分譲マンション以上に不自由じゃありません?

> 私は不動産は立地が最も大事だと思います。

それは、私も同意。
でも、だれもかれもが都心に住みたいと思っているわけじゃないってことです。
737: 匿名さん 
[2016-01-09 01:50:24]
>だれもかれもが都心に住みたいと思っているわけじゃないってことです。

それは否定しません。
ただし、これまでお話してきたとおり郊外物件の購入はおススメできません。
郊外なら賃貸で良いと思います。
738: 匿名さん 
[2016-01-09 01:53:00]
>>737
>購入はおススメできません。
>郊外なら賃貸で良いと思います。

と言うのは、お金の面でってことですよね?
739: 匿名さん 
[2016-01-09 01:53:21]
あとはそろそろ昼夜逆転のニートと不眠症でよろしく
740: 匿名さん 
[2016-01-09 01:55:47]
>738
そうです。
10年後、20年後、30年後、
手元に残る資産に、
どんどん差が出ると思います。
741: 匿名さん 
[2016-01-09 01:58:57]
>>740
お金を最重要視する場合はそれで良いです。
でも物件を選ぶ条件はお金だけじゃないですよね。
お金はかかっても良いので、賃貸は嫌だって言う人には、賃貸以外にも選択肢があると言う意味です。
742: 匿名さん 
[2016-01-09 06:19:30]
>都心の75%はマンション住みなので十分。そもそも平均とか数とか無意味でしょ。
>地方や田舎はたまにしか行かないしね。あんま関係ないので。

都心は商業地だからもともと戸建てで住む場所じゃない。
行政がそのように用途地域を区分けしてる。
ビルの建ち並ぶ商業地域や、土壌が心配な工場跡地が多い工業地域、液状化する湾岸埋立地など
都心から東南側は戸建てには適さない場所。
そんな地域でもマンションなら住めるようだが、戸建てが忌避する地域のマンション自慢は笑止。
743: 匿名さん 
[2016-01-09 07:46:45]
寒さがこたえるのかな?
エキサイトせずこたつにでも入ってれば良いのに〜
744: 匿名さん 
[2016-01-09 08:23:22]
>742

便利な地域を忌避する戸建ては隠居とか隠遁者むけですね。
745: 匿名さん 
[2016-01-09 09:28:08]
>>744
さすが、独居房終身刑派(笑)。
746: 匿名さん 
[2016-01-09 09:52:22]
>地方や田舎はたまにしか行かないしね。あんま関係ないので。

都心はたまにしか行かないね。あんま関係ないと言うか興味ないので。
747: 匿名さん 
[2016-01-09 10:01:01]
独身や隠居ならマンションでいいと思う。それに反論する人いないんだから独身の方は前置きしてほしいな。ご自由にどうぞ。自分は独身なら家は買わないが。
一般的に家を購入する事の多いファミリー世帯や子育てをする人が反論するからいつまでもかみ合わない。
748: 匿名さん 
[2016-01-09 10:20:04]
>>747

永遠にかみ合うわけないよ。
ファミリー世帯と一括りに言っても、資産もライフスタイル(職業・職場・子供の年齢・子供の数・趣味・その他さまざまな事)も違う人が、マンションか戸建てかの2択で話している事が異常と言えば異常。

それを言っちゃこのスレは終わりなんだけどね。

何故【PART113】まで続いているのか?

A:(ライフスタイルの違いにより)定的な答えが無いから
749: 匿名さん 
[2016-01-09 10:21:40]
>748です

【誤】A:(ライフスタイルの違いにより)定的な答えが無いから
【正】A:(ライフスタイルの違いにより)決定的な答えが無いから
750: 匿名さん 
[2016-01-09 10:36:05]
>>748

だよな。
しかもマンションだけに限定しても、場所も違えば広さも違う。
同じマンションでも間取りも違ってたり、最上階と一階では違う。
同じ階でも、端の部屋と中間の部屋では違う。

マンションだけでも永遠と議論できそうな話を、戸建てを含めて話してるんだから答えが出る訳が無い。
それを相手の欠点を見つけては、鬼の首を獲ったかのように攻撃しまくって勝ち誇る為のスレ・・・がココ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる