住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-10 15:38:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-31 20:20:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】

301: 匿名さん 
[2016-01-06 15:17:57]
23区内の新築マンションの6割は専有面積50㎡から80㎡未満。
中古マンションの平均専有面積もそんなもの。
ワンルームは無視していい。

https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html
302: 匿名さん 
[2016-01-06 15:25:13]
>>293
それって、せっかくの広い敷地戸建が完全に残念なことになってるじゃん。
戸建のデメリット書いてるよ。
303: 匿名さん 
[2016-01-06 15:27:07]
>都心の戸建なら、低層でないですが200%とか
>普通と思いますよ。

都心には戸建て向きの用途地域がないから、避けたほうがいいですね。
304: 匿名さん 
[2016-01-06 16:31:01]
>>302
でもマンションさんの大好きな資産価値は、マンションの専有面積以上に充分あるんじゃない?
305: 匿名さん 
[2016-01-06 17:18:11]
>298
>平均の出し方を勉強しよう

キミの平均の出し方だとどうなる?
306: 匿名さん 
[2016-01-06 17:28:44]
>>291
>戸建民は何がしたいんだ?

そこなんですよね。ここで連投続けてる戸建て民1名は、地方在住(都心3区の区民数も知らなかった!)なので、自分の安い家より高いマンションは全く認められず、東京では億ションとか何万戸もあって珍しくもないのに、それはレアだと言い張り、広いマンションもレアだ捏造だと。全ては自分の家が基準なんですね。ですから、>277さんが国交省のデータをアップしてくれてもケチを付ける始末です。要は他人の意見は全く耳に入ってこない、独りよがりのネット弁慶くんですから、相手をするのは時間の無駄ですので放っておくのが一番です。知識レベルも中学生以下ですので話が通じませんし。彼のお陰でここの人口もめっきり減りました。マンション派数人と、戸建て派に至っては彼しかいないような状況で、他の戸建てさんからも見放されてる状態なのに、彼は得意の自演や成りすましで一人漫才状態。一体何がしたいのかさっぱり理解できません。バカにつける薬はない、その一言です。
307: 匿名さん 
[2016-01-06 17:42:13]
>>306
結局マンションと戸建てどちらがいいの?
308: 匿名さん 
[2016-01-06 17:56:25]
横だけど

都心のみマンション。以外は戸建て。だったと思う。
これについての異論はなかったんじゃないかな。
309: 匿名さん 
[2016-01-06 18:09:32]
>>304
マンション派だけど、資産価値なんて興味無いよ。
資産価値求めるなら戸建買ってる。
4, 50年後に資産価値で笑うより、それまでラクに快適に過ごせる方が大事。
310: 匿名さん 
[2016-01-06 18:19:04]
資産価値言ってるのはマンション派の一人でしょ。
2〜3人いるように装ってるけど全部一人の成りすまし。
311: 匿名さん 
[2016-01-06 18:37:27]
>>310
ですね。
白金アメプラ、最強キャラが騒ぎまくっていましたが、アク禁かな。
マンションは都心以外は価値が無いと他のマンション派を切りまくった。
確かに、70平米台のミニマンは子供虐待だから同意出来る部分もあるが、
マンション派は日本人としては異質。
312: 匿名さん 
[2016-01-06 18:41:31]
>>311
戸建民も建売戸建を切りまくってるじゃん。
それで 注文戸建 > マンション > 建売戸建 って言い始めたじゃん。
313: 匿名さん 
[2016-01-06 18:52:26]
戸建てだけど、購入するなら

>都心のみマンション。以外は戸建て。

これでいいと思う。

ただこれが結論になると、今度は書き込み数・閲覧を稼がないと困る人が

・都心以外は価値がないから以外の郊外なんて住む価値がない。というマンション1名と
・都心マンションにも戸建ては負けない。という戸建て1名が出てきて

スレを煽り荒らし始めて議論を振り出しに戻す。その顛末が「PART113」全部に表れている。
ずっと書いてあることは堂々巡り。これは飽きる飽きないとかの問題ではなく、広告収入も絡んだ問題ってのが真実なんだろうね。
314: 匿名さん 
[2016-01-06 19:03:00]
>>312

マンション民が戸建て=建売りと短絡思考するからだよ。
注文戸建てのHM情報はネットにでないから、
マンション民は「土地付注文住宅」で無知をさらすことになる。
315: 匿名さん 
[2016-01-06 19:08:09]
マンションの設備は型遅れの大量発注品。
よって注文戸建の廉価版しか使用していない。
最新設備を見たらマンション派は後悔で自殺するレベルです。
316: 匿名さん 
[2016-01-06 19:13:22]
>>311
>マンション派は日本人としては異質。
だからキミは無知だと言われるんだよ。キミの住んでる地方ではそうだろうけど、
都心エリアは74%以上がマンション住まい。以下データ。

「全国平均のマンション化率は12%くらいですが、都心3区はマンション化率74%超だそうです。
http://www.fudousan.or.jp/topics/1402/02_3.html

都内だと第4位が渋谷区でマンション化率は約50%強だそう。
以上までがマンション率が高い=地価が高く資産性の高い立地であると考えられるので、
それ以外の区では戸建てでもいいかと。

まとめると、マンション優勢な都心4区(千代田・中央・港・渋谷)はマンション嗜好。
その他の区は戸建てでもありかな。という感じでしょうね。 」
317: 匿名さん 
[2016-01-06 19:21:49]
予算同じなら注文より建売の方が仕様良いよね。
318: 匿名さん 
[2016-01-06 19:40:34]
>>316
貴方は無知をさらけ出して何がしたいの?
スレタイ読めますか?

日本で東京都心に住む人間はごく僅か。
スレタイに「都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。」とあります。
都心の話はしていません、貴方は富裕層自慢したいだけですか?
日本語理解出来るなら二度と来ないように。

319: 匿名さん 
[2016-01-06 19:43:58]
注文は家を造るもの。
建売(マンション含む)は家を買うもの。

注文は設計含めて家を造るものだから、同じ予算であれば仕様は建売より落ちる。
320: 匿名さん 
[2016-01-06 19:50:38]
戸建てに対してのマンションの優位性が、このスレを見ているとどうやら資産価値しかないようなので
購入するならマンションは都心3区でいいのでは?
渋谷区は50%強なので、ここは戸建てもマンションもほぼ同位と考えるべきかと。
321: 匿名さん 
[2016-01-06 19:57:26]
またまたマンション派が撃破されましたね。
結論は日本では戸建圧勝、ただし、一部の都心ではマンション。ただし、超富裕層のみ。
322: 匿名さん 
[2016-01-06 19:58:28]
>316

有益な情報サンクスです。
都心3区はマンションでいいと思います。
しかし、都心3区にも20%ちょっと戸建て?があることに驚きですね。
323: 匿名さん 
[2016-01-06 20:01:55]
このソース通りが、購入するならどっち?の決定打になるかもしれませんね。
上位5位までは購入するならマンション。
どっちを購入してもよい中間層が続き、あとは戸建てという結論になりそうですね。
324: 匿名さん 
[2016-01-06 20:03:19]
>>316
>以上までがマンション率が高い=地価が高く資産性の高い立地であると考えられるので、
>それ以外の区では戸建てでもいいかと。

マンションは高額な土地が買えない人の為の救済住居ということだ。
325: 匿名さん 
[2016-01-06 20:03:23]
>305
恥ずかしいからやめましょうね
326: 匿名さん 
[2016-01-06 20:08:08]
>324
結局、郊外は止めた方が良いって結論ですね。
マンションであれ、戸建てであれ。
327: 匿名さん 
[2016-01-06 20:11:32]
>>326
ですね。
最悪は郊外マンション、次は家族虐待している70平米台のミニマンですね。
328: 匿名さん 
[2016-01-06 20:13:24]
君たち子供の言い合いはやめなさい。
それとも自演で議論を潰しにかかってるのかな?
329: 匿名さん 
[2016-01-06 20:14:19]
>327
戸建てでも郊外はダメだね。
330: 匿名さん 
[2016-01-06 20:15:23]
郊外住宅は負の遺産。
331: 匿名さん 
[2016-01-06 20:16:55]
購入するなら

都心3区はマンション
都心近接区はどちらも好みで
以外は戸建て

これが結論でOK!
332: 匿名さん 
[2016-01-06 20:22:29]
>「都心3区はいずれも70%以上という非常に高いマンション化率」

都心は用途地域が商業地域で容積率がゆるく、ビルが建ち並ぶから戸建てに適さないだけ。
商業地域や工業地域、埋立地のように戸建てに向かない場所に住むならマンション。
333: 匿名さん 
[2016-01-06 20:22:49]
郊外は負の遺産なので、「以外」のところはなし、が結論。
334: 匿名さん 
[2016-01-06 20:25:21]
購入するなら

都心3区はマンション
都心近接区はどちらも好みで
以外は戸建て

残念ながらこれが結論ですよ。
あとは粘着さん2名が意固地になるだけ見苦しいですよ。
335: 匿名さん 
[2016-01-06 20:27:19]
>>320
そうですね。マンションを購入するなら都心3区みたいですね。マンションの優位性は資産価値についてばかりの意見ですし、富裕層気取りがマンションに住むようですし。
336: 匿名さん 
[2016-01-06 20:27:46]
郊外はダメでしょ。
負の遺産ですから。
337: 匿名さん 
[2016-01-06 20:28:47]
マンションでも戸建てでも、どちらでも自分の予算と好みでいいと思いますよ。
家族構成や価値観、懐具合など人それぞれですから。
ただ、自分は東京ほど楽しい街は世界でも稀だと思っているので離れる気は全くありません。
新春は政府、省庁、財団法人など様々な会合や祝賀会がありますが、
首都である東京にいれば、全国から首長はじめ皆さんご挨拶に来てくれますから楽ちんです。
元日からパーティー続きでちょっと体重が気になるこの頃です…苦笑
では、良い一年に致しましょう!(旦那のほうです)
マンションでも戸建てでも、どちらでも自分...
338: 匿名さん 
[2016-01-06 20:28:57]
336のような少数派の意見は切り捨てでお願いします。
339: 匿名さん 
[2016-01-06 20:35:13]
>>336
では、青森県に勤務している人はどうすれば良いのでしょうか?
日本人は東京都勤務しか居ないのですか?

議論に負けているからと言って、言いたい放題は辞めましょう。
340: 匿名さん 
[2016-01-06 20:35:42]
>338
負の遺産をわざわざ選択するの?

ただでも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
「次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。家はまさに不動産だ。将来も市場性が保たれる主要都市中心部の有名高級住宅地区でもなければ、現金ないし地金など、動産として保持している方がまし。もしいま郊外住宅を持っているなら、換金できるうちに売り逃げた方がいい。 」
341: 匿名さん 
[2016-01-06 20:36:46]
>339
賃貸にしたらいいじゃん。
買ったら負の遺産ですから。
342: 匿名さん 
[2016-01-06 20:38:07]
>青森県に勤務している人はどうすれば良いのでしょうか?

自分が死んでも家族が使うか、上物を処分するお金を残して死んだ後に迷惑がかからないようにすればいいだけですよ。自分で判断しましょうね。
343: 匿名さん 
[2016-01-06 20:38:35]
>都心は用途地域が商業地域で容積率がゆるく、ビルが建ち並ぶから戸建てに適さないだけ。
へー、都心は全部が商業地域だと思ってる田舎っぺさん?
原宿駅の参道の一本奥とか(神宮前)、昔からの戸建がズラッと続く住宅地だし、
六本木ヒルズも元々は数百軒もの戸建て街ですよ。今も六本木や赤坂、麻布、青山にも、
多くの戸建が建ってますし。ちなみにうちも山手線内側エリアですけど低層住居専用地域ですよ。
最寄りの山手線駅まで歩いて5分ですが閑静な住宅街で、駅前の喧騒とはかけ離れてます。
そういう住宅地はいくらでも都心にあるのですが、ご存知ないのでしょうね。
無知な人は恥をかくだけですから黙っていて下さい。
東京には1300万人、実に全人口の10分の1が住んでいる大都市です。
東京の無い日本は存在しないので、もし東京を除外して語りたいなら郊外・地方限定スレ作ってそこで語ったら?
344: 匿名さん 
[2016-01-06 20:38:58]
>339

極のつく少数派の意見の人に聞く必要はありません。
めんどくさくなるだけなので相手にする必要なし。
345: 匿名さん 
[2016-01-06 20:41:48]
購入するなら

都心3区はマンション
都心近接区はどちらも好みで
以外は戸建て

これが結論。
346: 匿名さん 
[2016-01-06 20:43:30]
購入するなら

都心3区はマンション
都心近接区はどちらも好みで
それ以外はなし

これが結論。
347: 匿名さん 
[2016-01-06 20:44:59]
購入するならどっち?なので

都心3区はマンション
都心近接区はどちらも好みで
以外は戸建て

これが結論。
348: 匿名さん 
[2016-01-06 20:45:44]
戸建さんの弱いところは家族に戸建とマンションどちらがいいかを聞いたことがない…
349: 匿名さん 
[2016-01-06 20:46:12]
>>338
>336のような少数派の意見は切り捨てでお願いします。
アンタがその少数派の意見だよ。いい加減気付いたら?
戸建てを奨めてるのはアンタ一人だろ。
マンションさんたちも、もう終わりでいいでしょ。
戸建て派の完全敗北決定!パート113にて完全決着です。
350: 匿名さん 
[2016-01-06 20:46:38]
>346

都心と近接区しか議論ができないなら、他でスレを建てればよいのでは?
このスレは都心と近接区だけを議論する場ではありません。
351: 匿名さん 
[2016-01-06 20:47:41]
>350
じゃあ、これでどう?

購入するならどっち?なので

都心3区はマンション
都心近接区はどちらも好みで
以外は賃貸

これが結論。
352: 匿名さん 
[2016-01-06 20:48:37]
購入するなら

都心3区はマンション
都心近接区はどちらも好みで
以外は戸建て

以上で完全決着となりました。
353: 匿名さん 
[2016-01-06 20:49:30]
郊外は賃貸でしょうね。
354: 匿名さん 
[2016-01-06 20:50:36]
≫351

同感です。
355: 匿名さん 
[2016-01-06 20:51:50]
賃貸はスレチになりますので他スレへどうぞ〜。

購入するなら

都心3区はマンション
都心近接区はどちらも好みで
以外は戸建て
356: 匿名さん 
[2016-01-06 20:53:03]
今日も戸建さんはユニークだ
歩いて職場から帰宅しよう
357: 匿名さん 
[2016-01-06 20:53:10]
購入するなら都心。
賃貸なら郊外。

疑いようのない結論。
358: 匿名さん 
[2016-01-06 20:55:47]
>>343
で、そういう住宅地の中でわざわざマンションを購入した理由は?
予算不足かな?それとも独身?子供無し?
それならマンションで異論はない。
359: 匿名さん 
[2016-01-06 20:57:01]
マンションの方が住みやすいだけじゃない?
360: 匿名さん 
[2016-01-06 20:58:03]
職場の先輩、後輩の住んでるところ考えるとおもしろい。
先輩ほど郊外。若くなるにつれて都心。
人口減、都心回帰の時代だからか。
361: 匿名さん 
[2016-01-06 20:58:44]
>>359
ファミリーなら圧倒的に戸建てが暮らしやすいのは疑いようがない。
362: 匿名さん 
[2016-01-06 20:59:47]
>>360
うちの職場は、若いのはほとんど城東地域。都心回帰というより昔の東京を知らない。
363: 匿名さん 
[2016-01-06 21:01:03]
>361
家族に聞いたことないでしょ
364: 匿名さん 
[2016-01-06 21:02:06]
>362
若い方が貴方の年齢くらいになると
それが普通になっちゃうんだろうね。
おそろしい。
365: 匿名さん 
[2016-01-06 21:04:57]
>>358
一番はセキュリティですかね。
都心部の住宅街は地価が高いですから、周りの戸建ては100坪程度です。
といっても土地だけで5億円以上ですからお住いの方々は富裕層でしょう。
でも、それしか広さがないのでセキュリティはどうしても手薄になってしまいます。
その点、マンションはスケールメリットで敷地も広く多層のセキュリティが敷けます。
受付→管理人→巡回警備員→エレベーターなど。
門扉から数歩で玄関、という戸建てとはセキュリティレベルが違います。
また、100坪程度では庭の広さもたかが知れていますが、うちのマンションは中庭があり、
キャッチボールをしたりする広さが優にありますので、子供にもフレンドリーな環境です。
数百坪の敷地が普通の田舎と違って、様々な制限がある都心ではマンションのほうが有利な点も多いのですよ。
お住いでないと分からないでしょうが。以上です。
366: 匿名さん 
[2016-01-06 21:05:05]
>>363
我が家は全員戸建てで一致。子供ももう中高生なので広さも必要な上に、近接区ですが駅前に何でも揃ってて大変住みやすいですよ。
367: 匿名さん 
[2016-01-06 21:05:43]
ここは購入スレなのに、ついにマン民は賃貸まで持ち出して最後の抵抗を繰り返してるのか。
滑稽だw
368: 匿名さん 
[2016-01-06 21:06:05]
近接区ってどこ?予算は??
369: 匿名さん 
[2016-01-06 21:06:50]
>>365
それなら土地持ちの富裕層はなぜマンションに引っ越さないのでしょうね。
370: 匿名さん 
[2016-01-06 21:08:19]
富裕層なら、好みでいいんじゃない。
ただし、都心。
371: 匿名さん 
[2016-01-06 21:11:54]
都心=賃貸
郊外=賃貸

これでいい
372: 匿名さん 
[2016-01-06 21:13:03]
>>370
でもマンションの方が確実に優れてるのなら、皆さん引っ越すはずですよね?
373: 匿名さん 
[2016-01-06 21:13:44]
>>369
本当に無知な方なんですね・・苦笑
土地をお持ちの富裕層、多くの場合は高齢者が多いですが、皆さんマンションに越されてますよ。
田舎は知りませんが、介護が必要になったりすると、結局子や孫を頼って都心へ移動。
まず足腰が弱って来るので日々の階段の昇り降りが苦痛になり、また室内で寒暖差のある戸建てより、
温かいマンションを好まれる方も多いそうで、都内で高級住宅地と言われてきた成城や田園調布も、
最近は空き家が目立つようになり、マンションへ引っ越されたという方も多く聞きます。
あとはホームに入られたとか。田舎と東京では事情がだいぶ違うのでしょうね。
でもそれが現実ですよ。
374: 匿名さん 
[2016-01-06 21:18:52]
>>369
そんな人間はいませんよ。
富裕層は年をとったら高級老人ホーム。
嘘は辞めましょう。
375: 匿名さん 
[2016-01-06 21:20:20]
>>373
嘘ですね。
富裕層は高級老人ホーム。
376: 匿名さん 
[2016-01-06 21:22:20]
>都内で高級住宅地と言われてきた成城や田園調布も、最近は空き家が目立つようになり、マンションへ引っ越されたという方も多く聞きます。

その通り。そういったブランド住宅地でもそうなのだから、もっと郊外だったり、
知名度の低いエリアに建つ戸建ては価値が下がり、地価が下がり、やがてゴーストタウンへ。
団塊の世代がいなくなる20〜30年後には、都心回帰が加速して郊外の価値はほぼ無くなる。
その前に早く処分しておかないと、子どもたちの負の遺産になってしまう。
都心のマンションを残しておいてくれたら住んでも貸してもいいが、郊外の戸建など借り手はいないから。
377: 匿名さん 
[2016-01-06 21:22:49]
快適に暮らしたいなら

都心は賃貸
郊外は戸建て

でしょうね。
378: 匿名さん 
[2016-01-06 21:27:14]
>>373
田園調布や成城の事など聞いてません。あなたのおっしゃる都心の一等地の土地持ちの方々は、何故マンションに引っ越さないのか?と聞いております。
同じ立地で、確実にマンションが優れてるのなら、近隣のマンションに引っ越すはずですよね?
379: 匿名さん 
[2016-01-06 21:32:08]
>>378
あなたみたいな地方の方に説明しても埒が明かないけど、そんなのケース・バイ・ケースでしょ。
代々住み続けてきた土地とかいうなら思い入れもあるだろうし。
最近、ご近所さんで高齢のご夫婦は、通われている病院の近くだというマンションに越していかれましたよ。
その家は空き家のままになっているようですが。売ったのかどうしたのかは不明です。
380: 匿名さん 
[2016-01-06 21:36:20]
>>379
同じ立地で、予算の問題ではなく、マンションのスケールメリットがあるとおっしゃってましたよね。周囲の住宅地の富裕層について語られてましたよね?なぜ彼らはあなたの素晴らしきマンションとやらに引っ越さないのか?
ケースバイケースでごまかしですか?
381: 匿名さん 
[2016-01-06 21:36:23]
さて、結論は出ましたから、このスレ閉鎖でいいのでは?
唯一異論を唱えている地方住みの戸建てさんの相手は、皆さんもうお疲れでしょうし。
あとはゆっくり考えて、その結果を受け入れればいだけです。
皆さん、お疲れさまでした!
382: 匿名さん 
[2016-01-06 21:37:21]
>>379
へー、貴方の世界では、貴方のご近所の高齢者の行動が世の中の
全ての事象なんだね〜

383: 匿名さん 
[2016-01-06 21:38:39]
>なぜ彼らはあなたの素晴らしきマンションとやらに引っ越さないのか?
そんなの簡単。戸数に限りがあるから。
実際に近くの戸建てから引っ越されてきた方もいますよ。ここのほうが遥かに快適だと仰ってます。
以上、もうこれで失礼しますね。
384: 匿名さん 
[2016-01-06 21:38:49]
>>381
ですね。
結論は日本では戸建圧勝で終了です。
385: 匿名さん 
[2016-01-06 21:41:08]
>>383
随分と狭い世界で話していますね。
では、小生の近所ではマンション騒音問題に疲れて戸建に越してきた人間が多数居ますよ。

貴殿の理論が根底から覆りましたが、どうしますか?
386: 匿名さん 
[2016-01-06 21:42:01]
マンション派は大丈夫か?
387: 匿名さん 
[2016-01-06 21:46:36]
マンションさんは理論が破綻して逃亡しました。
388: 匿名さん 
[2016-01-06 21:49:01]
都心マンションさんは都心戸建て、それも富裕層には敵わないというのはよく分かってるんですよ。だから戸建てを郊外郊外と必死で叩いて都心連呼なんですよ。同立地では予算以外比較にならない。
389: 匿名さん 
[2016-01-06 21:51:13]
都心ならマンションでも戸建でも良いと思います。
好みの問題。
逆に郊外はマンションも戸建もダメ。賃貸にするべし。
390: 匿名さん 
[2016-01-06 21:51:39]
同立地でマンションに住もうとするのはかなり奇特だと思う。
391: 匿名さん 
[2016-01-06 21:54:32]
>390
そう?
セキュリティも良いし、震災に強いし、暖かいし、
高層なら眺望も良いし、
やっぱり好みの問題じゃないかな。
392: 匿名さん 
[2016-01-06 22:05:51]
>>321
>またまたマンション派が撃破されましたね。
結論は日本では戸建圧勝、ただし、一部の都心ではマンション。ただし、超富裕層のみ。


こういう書き込みって戸建が分が悪そうに見えるから止めた方が良いよ(笑)
393: 匿名さん 
[2016-01-06 22:32:52]
>>384
>結論は日本では戸建圧勝で終了です。

これも同じな(笑)
これだけ戸建ては価値がないと言われ続けてるのに、
唐突に圧勝とか書かれても、は?って感じるだけ。
自分で自分の首を絞めてるの認識できてない?だからバカにされるんだよキミ(笑)
394: 匿名さん 
[2016-01-06 22:37:32]
>>393
比較が苦手だからだよ〜ん
395: 匿名さん 
[2016-01-06 22:46:10]
>>366
でも話してはなくて、想像でしょ
396: 匿名さん 
[2016-01-06 22:53:06]
>>393
でも都心のマンションの周囲は高級住宅街で資産も土地だけで5億という書き込みもありましたが、同立地で戸建ての方が価値がないとはどういう理由ですか。
戸建ては価値がないと言われ続けてるというのはどの部分ですか。
都心マンションさん達も近隣の土地の資産価値に触れてた様ですが。
397: 匿名さん 
[2016-01-06 22:57:00]
>>393
戸建ては価値がないってリセールバリューのこと?
自分の住居に資産価値を求めるなんて貧乏性だね。
服も車もリセールバリュー考えて買うのかい?
自分が使ってる時の快適性や満足度で選ぶだろ?
そして圧倒的に選ばれてるのは戸建て。
398: 匿名さん 
[2016-01-06 23:00:43]
リセールバリューがある→需要がある→快適
399: 匿名さん 
[2016-01-06 23:07:25]
リセールバリューがない→需要がない→快適じゃない→廃墟へ
400: 匿名さん 
[2016-01-06 23:13:54]
>>399
地方の豪邸より都心のワンルームの方が需要はあるが快適かい?
需要があるのと快適は別物。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる