住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-10 15:38:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-31 20:20:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART113】

No.101  
by 匿名さん 2016-01-04 00:33:38
>>99
その通り。
ミニマン住民は富裕層マンションを語り、優劣を語っています。
No.102  
by 匿名さん 2016-01-04 00:39:22
書き方でネット耐性無いのが分かるな。オッサンでしょうね。
No.103  
by 匿名さん 2016-01-04 00:43:40
あれ?中学生じゃないのか?厨房とか書いて馬鹿にしてる奴もいたよな。
成りすましと自演を繰り返す>95とかそのいい例だな。
No.104  
by 匿名さん 2016-01-04 00:46:14
ああ、中央区の人口が1万とか書いてたアホいたね。ありゃあ中学以下だろ。笑
小学生で習わなかったか?

このレスに対抗して出てくるのがその厨房だから、要注目な。笑
No.105  
by 匿名さん 2016-01-04 00:50:59
港区内陸で坪250と坪340でタワー買いました
貧乏では無理だけどソコソコでも買える時代ありましたよ
結局運とタイミングです
No.106  
by 匿名さん 2016-01-04 00:59:05
>>105
それ白金高輪だろ?それはタワーではないな。ま、でもかなり安い時期に買えてよかったね〜
あと品川駅チカの例のタワーは確か100万円台からと、都の払い下げということもあって格安だったしな。
確かに時と運だな。
No.107  
by 匿名さん 2016-01-04 01:01:32
また億とか都心とかエア話が出てきたか、、、
本当に都心で億ならマンションでも戸建でもどっちでも良いだろうに、何をこんなネットでムキになるのかな? そう考えたらエア富裕層以外無いよな(笑)
No.108  
by 匿名さん 2016-01-04 01:12:05
>106
いや、だからタワーです
No.109  
by 匿名さん 2016-01-04 01:17:38
>品川駅チカの例のタワーは確か100万円台からと、
それシティタワー品川ですよね。おっしゃる取り、定期借地権だったり色々と制約もあり、
分譲時の坪単価は120万円台と、港区アドレスでは港南とはいえ超破格の物件でしたよね。
でも5年の売却禁止期間を経て、今売りに出ているのはこんな感じです。
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_150U3053/

114㎡の部屋は7年前の分譲当時は4300万。それが今は9380万で出てますね。
7年間で2倍強です。湾岸の埋立地なので自分は初めから検討すらしていませんでしたが、
こんな値段で売れるなら買っておけば・・・なんてタラレバ話しても仕方ないですが。
No.110  
by 匿名さん 2016-01-04 06:12:09
問題は成約価格。
買い手がいても法人や海外だと民泊施設化の恐れがある。
No.111  
by 匿名さん 2016-01-04 07:36:57
年明けても、都心マンションの資産価値が具材ですか。流石に飽きますね。
正月の餅以上に…。
No.112  
by 匿名さん 2016-01-04 08:00:53
マンションさんに対して、いちいち反応してあげるから調子に乗って粘着を続けるんでしょ。

構ってちゃんは相手にされてるだけで嬉しいのよ。
どのみち同じ話しかできないんだから、飽きたら放置が1番いいよ〜。
No.113  
by 匿名さん 2016-01-04 08:30:46
マンデベさんはあの手この手で閲覧者の興味を引こうと必死に書き込みしてるからね。
一見まともなコメントや丁寧な書き込みを誘うんだけど、いつのまにか都心の話に誘導していくから(笑)
No.114  
by 匿名さん 2016-01-04 08:40:43
ノルマ未達で必死
No.116  
by 匿名さん 2016-01-04 10:49:26
お!営業がこんなスレに書いてる説
No.117  
by 匿名さん 2016-01-04 10:53:09
実際にそんなに都心で、都心という立地そのものに満足してるなら、マンションに拘る必要もないし、戸建てでもどっちでもいいと思う。話したいのは立地についてだけなんだから。
No.118  
by 匿名さん 2016-01-04 10:58:01
マンション売れてないからね。
今後人口が急速に減っていくのに、都市の有限な土地に流入する人口を
高密度に住まわせる箱物のマンション需要が減るのは時代の趨勢。
こんな時期にマンションなんか買うのは、オリンピック狙いの外国人や法人だろ。

傾きマンションの対応の結論も出てないようだし、マンションに住むなら
面倒な区分所有権なんか買わないで賃貸で十分。
東京のマンションは6割が賃貸だから、選択肢が多そうだし環境が悪化すれば住み替えればいい。
No.119  
by 匿名さん 2016-01-04 15:22:31
タワーマンションに住んでいる人は品が良いので問題になるような音を出す人はいないというのが事実です。
No.120  
by 匿名さん 2016-01-04 17:22:28
>>119
それが事実なら、この掲示板に品のないことを書き込むのはマンデベということで宜しいか???
No.121  
by 匿名さん 2016-01-04 17:24:05
タワーだろうがファミマンだろうが、マンション騒音は似たようなもの。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%A8%92%E9%9F%B3
No.122  
by 匿名さん 2016-01-04 17:49:18
>東京のマンションは6割が賃貸だから、選択肢が多そうだし環境が悪化すれば住み替えればいい。
賃貸は10年とか長い目で見ると大損だけど、それでもよければ…。
そんなの勿体無いから、自分なら買って住んで、いずれ売って利益を得て更に広いマンション買うけどね。
だって賃貸なんて、他人(オーナーさん)のローンをせっせとオーナーに代わって支払うようなもの。
バカバカしい。ま、まとまった頭金用意できない人は、他人のために働く=会社員と全く同じだね。
お金をある程度持ちたかったら、仕事では人を雇える人、マンションなら分譲買えるクラスにならないとな。
No.123  
by 匿名さん 2016-01-04 17:55:36
>マンションなら賃貸がいいよ。
との意見があったけど、全ての立地に当てはまるか分からないけど、賃貸は掛け捨てだから損だと思う。
例えば、自分は渋谷区の中古マンション2LDKを4000万で買って10年住んだ後に3500万ぐらいで売った。
その間の管理修繕費、固定資産税が10年で約500万だから一見1000万損したみたいだけど、
もし10年間賃貸だったとすると、同じ間取りの部屋が25万で出てたから、
年間300万x10年で家賃が3000万。それに敷金・礼金・更新料などが更に掛かるよね。
結局10年トータルのコストで見ると分譲だと1000万、賃貸だと3000万プラス諸費用。
その差2000万円以上。今は都心のマンション値上がってるからもっと高く売れたかも。
賃貸も上昇傾向だから、そうすればその差はもっと広がるよね。
10年で2000万の差は大きいと思う。住居は立地や程度などよく検討して賢く選びたいもの。
No.124  
by 匿名さん 2016-01-04 17:59:13
↑それプラス、何と言っても分譲は資産。賃貸じゃあいざという時、銀行はお金貸してくれないよ。
でも分譲マンションなら、例えばうちのマンションは根抵当設定したことあるけど、
3億ぐらい貸してくれた。やっぱり資産は持っておくべきだよ。
一時的に住むのはともかく、どんな高級賃貸だとしても結局は根無し草だからな賃貸って。
No.125  
by 匿名さん 2016-01-04 18:06:11
>>124
ま、資産価値が期待できない郊外・地方は賃貸でおk。
No.126  
by 匿名さん 2016-01-04 18:12:36
みんなで戸建の素晴らしさを語ろう
No.127  
by 匿名さん 2016-01-04 18:20:15
>資産価値が期待できない郊外・地方は賃貸でおk。

確か、前スレでの結論って、郊外は賃貸で都心こそ分譲で住むべき、だったよな。
結局それが結論でしょ。

>戸建の素晴らしさを語ろう
郊外戸建の資産価値が低いのは分かった(躯体性能の低さ、償却20年だし)ので、
それ以外で住み心地とか戸建の良さ知りたいね。
「マンションより優れているのは区分所有じゃない」とかアホみたいに連呼する連中ばかりで、あんまり良いイメージ無いので。
No.128  
by 匿名さん 2016-01-04 18:21:05
マンションってこれからも上がり続けるのかしら。
何か、Yahoo!の株式の掲示版連想しちゃうな。
売りたい銘柄に対して必死で「今が買い時。買わなきゃ損する。」って言う感じの書き込みしてる人いるよね。良い材料の記事をコピペして。
その逆もいるんだけど。
実際にそれ見て買う人なんていないと思うけどね。
土地やマンション、絵画も含めて上がり続けると言う神話が崩壊して始まったのがバブル崩壊。
あれ、前にも書いたかな、これ。

No.129  
by 匿名さん 2016-01-04 18:25:19
>123
同じコメ前も見たけど都心じゃ大分損した部類です
No.130  
by 匿名さん 2016-01-04 18:27:07
>128
確実なのは戸建の上物の価値だけで後は誰にもわからないよ
No.131  
by 匿名さん 2016-01-04 18:27:36
>>127
>「マンションより優れているのは区分所有じゃない」とかアホみたいに連呼す

でも、それがマンションの一番の特徴(「特長」じゃないよ)で、デメリットでもありメリットでもあるんじゃない?
区分所有のメリットだけ享受できて、区分所有のデメリットが無い居住形態があれば、それが一番だと思うけど。
No.132  
by 匿名さん 2016-01-04 19:07:43
どんなメリットも区分所有の一言で吹き飛ぶ。
No.133  
by 匿名さん 2016-01-04 19:19:35
だから唯一戸建てに勝てると思ったのが都心マンションだけだったんでしょ。
売ること前提の資産価値のみがマンションさんの持ち札。
No.134  
by 匿名さん 2016-01-04 19:33:22
郊外戸建てが価値なしなら郊外マンションはもっと価値ないよね…
No.135  
by 匿名さん 2016-01-04 19:34:26
>133
郊外のマンションでも資産性と利便性以外のメリットはいいよ
No.136  
by 匿名さん 2016-01-04 19:35:43
独身で分譲マンション買った人いるのかな。将来の生活がどうなるかわからないのによく買えるよなと思うわ。デベの口車にでも乗ったのだろうか。
No.137  
by 匿名さん 2016-01-04 19:38:57
戸建の良さを語りましょうね
No.138  
by 匿名さん 2016-01-04 19:53:07
マンションの良さが資産価値のみしかないみたいだしね。
No.139  
by 匿名さん 2016-01-04 19:59:15
マンションをネガるのは、戸建の良さを語れないからだね。
立地で劣り、資産価値で劣り、躯体性能で劣り、快適性も防犯性も劣り、じゃあなんで戸建住むの?
安いから?周りがそういう田舎立地だから?
相手をネガるしか出来ない可哀相な戸建さん。よほど住み心地悪いみたい。
No.140  
by 匿名さん 2016-01-04 20:04:48
>>138
しかも都心限定。
No.141  
by 匿名さん 2016-01-04 20:05:42
>>139
普通に考えて、マンションが狭い上に所有権も無いからじゃない?
No.142  
by 匿名さん 2016-01-04 20:07:22
<一戸建ての主なメリット>
・管理費や修繕積立金、駐車場代(または、駐車場管理費)などがかからない
・築年数が経過しても土地部分の価値があるため、資産価値はそれなりに残る
・管理組合などへの参加義務がない
・一戸の家としての独立性が高いので、プライバシー面で優位性がある
・隣家と離れているほど、騒音面で神経質になる必要がない
・自由に増築や建て替えができる
<一戸建ての主なデメリット>
・同じ立地条件だとマンションよりも物件価格が高くなる傾向がある
・将来の修繕費を自分で貯めなければならない
・空き巣や放火などの防犯(セキュリティ)面を意識する必要がある
・保温面、日照面、害虫面などで優位性に劣る場合がある

そういや戸建てに住みたいと思う人が圧倒的に多いってアンケートなかったっけ。
No.143  
by 匿名さん 2016-01-04 20:09:08
どうせ都心マンションで2、3億出せば解決するっていつものぱたーんだろ笑
No.144  
by 匿名さん 2016-01-04 20:11:38
前にも書いたけど、戸建の良いところなんてない。
ごく普通に、アタリマエに、日本国の法律で許される生活ができるだけだから。

戸建に比べて、
立地で劣るマンションあるし、
資産価値で劣るマンションあるし、
躯体性能で劣るマンションあるし、
快適性も防犯性も劣るマンションあるし。

結局、マンションは区分所有のデメリットを区分所有のメリットでどれだけ克服するか、しかない。
No.145  
by 匿名さん 2016-01-04 20:18:57
><一戸建ての主なデメリット>
>・将来の修繕費を自分で貯めなければならない
強制的に貯めさせられるほうがメリット?
持ってると使ってしまうからね。www
こどもじゃねーよ。
No.146  
by 匿名さん 2016-01-04 20:19:25
駐車場などはそれこそマンションによるね。込の場合もあるし、
管理費のみ月2000円、なんてところもあるし。
修繕積立が必要なのはどちらも一緒。手を掛けなければボロボロになっていくだけ。
面積など違うから単純比較はできないが、スケールメリットのあるマンションの方が、
一戸あたりの負担額は割安。戸建ては屋根の雨漏り対策や壁の塗替えなど、
10年毎に100万単位で費用がかかる。庭の剪定費用などもバカにならない。
もっとこれは良かった、みたいなメリット無いのかね?

>・保温面、日照面、害虫面などで優位性に劣る場合がある

何が「優位性に劣る場合がある」だよ。笑
マンションにシロアリ被害なぞ皆無じゃ。日照も遮られず、圧倒的な保温性能。
ヒートショックで死ぬのはほぼ100%が戸建て住民だよ。ご愁傷さま。
No.147  
by 匿名さん 2016-01-04 20:25:46
スーモか何かの記載を抜粋しただけです。
駐車場はマンション住民のために使われるからいいとか言う変人もいたな。自分の懐から出ることには変わらないのに。
ヒートショク100%戸建てってデータはないけど、80%は高齢者。かつ糖尿病などの疾患を持ってる方はなりやすいらしいですよ。気になる方は気をつけてくださいませ笑
No.148  
by 匿名さん 2016-01-04 20:28:52
ひさびさのヒートショクか。
健康体の家族持ちにはあまり関係ない話だよね。
中住戸であることにヒートショクにならない!しかメリットないの?と思ってしまう。
No.149  
by 匿名さん 2016-01-04 20:33:13
>ヒートショク100%戸建て
>ひさびさのヒートショクか

ヒート食?連投おつ!
戸建て派はキミ一人しかいないから毎度毎度成りすましてるけどさ、詰めが甘いんだよ。大笑
No.150  
by 匿名さん 2016-01-04 20:33:15
全館空調、全床暖房で家中快適
No.151  
by 匿名さん 2016-01-04 20:38:51
>>150
月の光熱費いくら掛かってる?場所と広さ、値段書いてね。妄想ならとっとと消えろ!
No.152  
by 匿名さん 2016-01-04 20:47:43
>ヒートショク100%戸建て
>ひさびさのヒートショクか
>全館空調、全床暖房で家中快適

ここの戸建ては成りすましや嘘つきばっか。って戸建て派は一人だけ。
そこまで姑息な手を使ってもマンションの優位は変わらないみたいだね。
お粗末だね〜。早く援軍が来るとイイね!笑
No.153  
by 匿名さん 2016-01-04 20:48:31
少しは戸建のメリット出てきたね
No.154  
by 匿名さん 2016-01-04 20:54:31
マンションはトイレも玄関も暖かいですよ。
No.155  
by 匿名さん 2016-01-04 20:54:39
注文戸建 > マンション > 建売戸建
No.156  
by 匿名さん 2016-01-04 20:56:08
価格
マンション>建売>注文住宅
No.157  
by 匿名さん 2016-01-04 20:56:56
マンションのメリットが全然ない…
No.158  
by 匿名さん 2016-01-04 21:01:02
>>157
マンションのメリット
壁の建材が戸建より良い
No.159  
by 匿名さん 2016-01-04 21:13:16
>>158
ベニヤですけどね〜
No.160  
by 匿名さん 2016-01-04 21:13:40
そりゃあ壁一枚で他人と共同生活するデメリットをカバーするもの。
はい次!
No.161  
by 匿名さん 2016-01-04 21:19:30
おい、戸建て民。さっきから一人で自演して、一人会話を書いて楽しいか?
そんなのとっくにバレバレだよ。だから誰もレスしないだろ。
構ってちゃんもそこまでくると滑稽を通り越して可哀相。
ま、続けろや。誰もレスしないだろうけど。苦笑
No.162  
by 匿名さん 2016-01-04 21:20:18
>>157
マンション派にとっては当たり前過ぎてメリットにならない宅配ボックスが微妙に効く。
もう宅配ボックス無い生活には戻れない。
No.163  
by 匿名さん 2016-01-04 21:21:11
153-160は全部成りすましでしょ。ホント、この戸建てさん病的ですね・・
No.164  
by 匿名さん 2016-01-04 21:31:59
>>163
イマイチな分析
No.165  
by 早くマンション売却したい 2016-01-04 21:48:53
これからの時代、いや高齢化人口減少の今、すでに集合住宅は厳しい時代に突入していると思います。
独居高齢者部屋の処理問題が管理組合に重く圧し掛かっています。

独居高齢者が認知症であることが分かれば、すぐさま自治体に相談しないと徘徊で行方不明になったり死亡したりした場合は、相続手続きを管理組合がしなければならないのです。
戸籍を取り寄せるのが、管理組合では簡単ではないです。探偵事務所に依頼する料金も馬鹿になりません。
戸籍から相続者をたどり相続するかどうかを確認できなければ、管理費修繕費を請求徴収することはできません。

部屋の中に入ることもできず、、部屋の中では食べ物が腐ります。
部屋の中に遺体でもあれば、腐った遺体から出てきた体液で床のコンクリートが侵されます。
人の身体は60%が水分なのです。
腐った野菜どころの騒ぎではすみません。
臭いの苦情で発見されたとなると、その部屋は死臭が染み込んでしまった後。
使用されない配管も劣化しています。

戸建てならば、近所に不審な空き家があっても、懐を痛めることはありませんが集合住宅だと、他人の負債まで背負わなければならない。
マンションはさけるべきですが、高齢者が多く住むマンションは絶対に購入してはいけないと思います。





No.166  
by 匿名さん 2016-01-04 21:57:12
>>163
残念、違いますね。

No.167  
by 匿名さん 2016-01-04 22:15:22
>>161
援軍の来ないマンションさん。可哀想だね。戸建ては残念ながら1人ではないのだよ。区分所有権を購入するという感覚が分からない。赤の他人と家を共有なんて冗談じゃない。
No.168  
by 匿名さん 2016-01-04 22:17:48
病的なのがマンションさんだったりするからタチが悪い。まったく自覚がないしね。
No.169  
by 匿名さん 2016-01-04 22:20:05
>>151
光熱費は太陽光売電でかからなかったですけど
No.170  
by 匿名さん 2016-01-04 22:46:31
>157

選択肢が多いところかな。

・友人、親戚来客時の宿泊

 戸建て→客間か近隣ホテルの2択
 マンション→客間、ゲストルーム、近隣ホテルの3択

 遠方からでない限り、近隣ホテルに泊まるくらいなら帰る。 車で来ると飲めない。


・友達来客時やマンション友人との宴会

 戸建て→家飲みか居酒屋の2択
 マンション→家飲み、パーティールーム、居酒屋の3択

 友達なら居酒屋はありえない(来客時じゃなくなる)
 マンション友人との宴会は居酒屋は子連れで行けない。

・友達来客時の駐車場
 
 戸建て→近隣駐車場で有料、しかも遠い
 マンション→来客駐車場

No.171  
by 匿名さん 2016-01-04 22:53:28
ゲストルームも来客駐車場もパーティールームも好きな時に使える専有じゃない。
専有部にあるなら自慢できるけど全世帯共用。
公民館みたいなものを自慢してるだけ。
No.172  
by 匿名さん 2016-01-04 22:59:08
自慢ではなく生活の一部
No.173  
by 匿名さん 2016-01-04 23:00:50
>>170
マンションを購入した上司が、「パーティールーム予約したからみんなで遊びに来てよ。」とか言って何ヶ月も前から訪問日を指定されて行かされた。
70平米の狭い部屋に呼ばれるのも勘弁だけど、遊びに行くにしても日にちくらいこっちで決めさせてほしい。
自分の家でもないパーティールームを自慢されたけど、対して羨ましくなかった。
マンションに住んでいる上司の皆さん、部下や同僚をパーティールームに招待なんて罰ゲームもいいところなので止めてあげてくださいね。
マンションは遊びに行くとこじゃないって帰りに何人かは愚痴こぼしてました。
No.174  
by 匿名さん 2016-01-04 23:04:01
>>173
愚痴が出る
溜息が出る
No.175  
by 匿名さん 2016-01-04 23:10:08
マンションのパーティールーム使うならカラオケボックスのパーティールームの方が良いね。
No.176  
by 早くマンション売却したい 2016-01-04 23:10:31
>165の空き部屋問題には、マンション購入派の方は触れないのですね。
集合住宅のリスクをよくよく考えるべきですよ。
民泊や学習塾などを隣の部屋が始めたら悲惨ですよ。
自分がどんなに住居を大切にしていても、他の住民が無頓着であればどうしようもない。

火災も戸建ては隣接していたら類焼の危険性がありますが、火災保険はおります。
しかしマンションは、部屋が燃えなくても煙の被害があります。

鍋の取っ手が燃えた臭い。酷いですよね。それよりももっと酷い悪臭の影響を受けるのですよ。
ベランダ煙草の煙ですら訴訟に発展しますが、火災の煙問題は住めたもんじゃない。
火災保険で賄えない損失がマンション火災にはあるのです。

買ってみなければ、住んでみなければ分からなかったリスクが割とあります。

No.177  
by 匿名さん 2016-01-04 23:13:51
>>170
駐車場のところは同意。 数家族で集まる際に必然的に来客駐車場のあるマンション友人のところになる。
No.178  
by 匿名さん 2016-01-04 23:15:13
>>172
つまりそれらパーティールームやゲストルームがないマンションは切り捨てでよろしいですかね。
No.179  
by 匿名さん 2016-01-04 23:17:14
戸建ですが宅配ボックス使っていますよ。
No.180  
by 匿名さん 2016-01-04 23:20:28
うちの妻が2歳の子のママ友のマンションに遊びに行ったら、子供同士も意気投合して2人で元気に遊んでいたらしい。ところが30分ほどで下の階の住人からクレームが来たらしい。それ以降、戸建の我が家にママ友の方が子供連れて遊びに来るようになった。

我が家で遊び回る子供達を眺めながら、下の階の住人の愚痴をこぼしているらしい。住んだことないからわからないけど、ママ友同士も子連れじゃマンションに集まらない方が良さそうだね。
No.181  
by 匿名さん 2016-01-04 23:27:29
>>173
愚痴る前に、上司を広い戸建に読んでパーティーすれば良かったのに…
No.182  
by 匿名さん 2016-01-04 23:39:37
>>178
切り捨てかどうかは知らんけど、それが無いマンションなら戸建を選ぶ。
No.183  
by 匿名さん 2016-01-04 23:42:17
>>181
さすがに70平米のマンション買ったばっかりの上司を自分の戸建に呼ぶなんてそっちの方が俺にとっても上司にとっても罰ゲームw
マンションに住む上司を戸建に招待するのはビジネスとしてもあまり良い影響はなさそうな気がするな。
No.184  
by 匿名さん 2016-01-04 23:44:59
パーティールームの準備も後片付けもコンシエルジュがやってくれて、たのめばお酌も
予約だって、主要な日を半年分ぐらい予約しておいて、あとからキャンセルすればいい

No.185  
by 匿名さん 2016-01-04 23:45:31
>>182
私は戸建て派だけど、パーティールームやゲストルームが自由に使えるならマンション暮らしのメリットはあると思う。
ただ駅前にいくらでも飲食店もあるし、公園や児童館も充実してるので
うちの辺りは小さい子供がいない限り、あまり家に呼ぶ習慣が少ないかな。
転勤族だったので、家に呼ぶ習慣がある地域もよく知ってますが。
No.186  
by 匿名さん 2016-01-04 23:55:37
>>178
>つまりそれらパーティールームやゲストルームがないマンションは切り捨てでよろしいですかね。

相変わらず戸建てさんは極端だね。

必要無い人は共用施設が無いマンションを買えば良い。 必要な人はそれが無いマンションを買わなければ良い。

それだけの話。


100人いれば100通りの条件があるだけ。
No.187  
by 匿名さん 2016-01-04 23:57:26
>>100人いれば100通りの条件があるだけ。

このスレの意味ないね。
No.188  
by 匿名さん 2016-01-05 00:02:34
このような専門家の意見も
No.189  
by 匿名さん 2016-01-05 00:06:50
>>186
なぜマンションでなければならなきやか。
No.190  
by 匿名さん 2016-01-05 00:07:10
>>188
自分の意見、意思は無い人なの?
No.191  
by 匿名さん 2016-01-05 00:10:38
>>186
貴方は何の目的でこのスレにいるのでしょうか?
荒らしたいだけなら二度と来ないように。
No.192  
by 匿名さん 2016-01-05 00:29:14
>>190
私は188ではないが
温泉施設←近隣にあり
バー←近隣にあり
フイットネスクラブ←近隣に多数あり
キッズルーム←近隣に児童館も公園もあり
ゲストルーム←和室あり

わざわざ共有施設の必要がないのは同意。
No.193  
by 匿名さん 2016-01-05 00:55:24
>>192
必要無い人には必要無い、欲しい人は欲しい、それだけの話。

近くにカーシェアあったら車要らないの?
車は動けば良いの?

乗りたいから車買う、カッコ良いと思う車を買うんでしょ。

それと一緒。
不要な人には薦めて無いよ。
No.194  
by 匿名さん 2016-01-05 00:56:54
>>193
それらが不要なら戸建てで解決じゃないですか。なぜマンションでなければならないのか理由が分からない。
No.195  
by 匿名さん 2016-01-05 05:48:54
マンション派は集合住宅の生活が好きなのか。
区分所有権のデメリットなんか無視して、赤の他人と集団でひとつの建物に住みたがる。
戸建て派からみれば、利便性のいい土地が買えない人の救済住居。
一度自分で土地を買って、家を建てて住んでみればわかる。
マンションより高額だが、立地のいい広い戸建てのほうがいい。
No.196  
by 匿名さん 2016-01-05 07:42:07
>>187
>>100人いれば100通りの条件があるだけ。

>このスレの意味ないね。

なぜ?
100通りの条件があるから、それぞれの物件の生活を参考にして、自分の価値観に近いものを参考に出来るんじゃん。

貴方は2, 3通りにしたいの?
最大公約数の結論を出したいの?

それって、「普通」ってことじゃん。

普通の戸建、普通のマンションに住むなんて一番ツマラナイじゃん。

No.197  
by 匿名さん 2016-01-05 08:53:50
無駄と思われる共有施設が生活のゆとりを作るんだよ〜
しかもその費用は月額数千円!
戸建さんもマンコミの購入者スレの愛読者なのは分かるが…
No.198  
by 匿名さん 2016-01-05 09:08:04
>197
エレベータを降りると刑務所の廊下みたいな風景にげんなりするのは本当です。
No.199  
by 匿名さん 2016-01-05 09:26:37
>>193

共用設備は全部カーシェアみたいなもんだからなあ。所有権もシェアだし。

>乗りたいから車買う、カッコ良いと思う車を買うんでしょ。

まさにその通りですよ。家と一緒。
No.200  
by 匿名さん 2016-01-05 09:44:45
>>198
気のせいだよ。

大概の問題は「気のせい」で解決w
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる