住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 05:53:38
 削除依頼 投稿する

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についてのその31です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585095/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-30 21:09:42

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その31

9201: 匿名さん 
[2019-06-08 00:44:12]
>>9199 マンション検討中さん

高いなー。湾岸レコードじゃない?
9202: マンション検討中さん 
[2019-06-08 22:10:54]
>>9201 匿名さん

南西角は9500万でもっとだよ!(笑)
9203: eマンションさん 
[2019-06-09 07:21:22]
>>9202 マンション検討中さん

SOHOで?
坪500超えてる?
9204: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-10 15:33:15]
坪数を考えると高いな-。
9205: 匿名さん 
[2019-06-11 12:46:09]
建物は格好いいと思った。
9206: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-12 17:40:19]
建物のデザインがハイグレードで秀逸ですよね。気になって、掲示板に来ちゃいます。
9207: 匿名さん 
[2019-06-17 21:29:04]
パークタワー晴海のスレによると、ここからの買い替えが多いらしいから、中古を思いっきり安く買いたたいちゃおう。あっちの10%違約金分は間違えなくいけるから、チャンスだよ。
9208: マンション検討中さん 
[2019-06-18 07:12:44]
>>9207
橋の建設も見えて駅から近くなるのにあんな駅遠マンションに住み替える人いるんですかね。
9209: 匿名さん 
[2019-06-18 08:05:37]
PT晴海に買い替え? 流石にないわー
駅徒歩13分になってくると、人口減少していく中で資産価値に大きく影響するぜ
ここはもう直ぐ徒歩4分になるからね
9210: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-18 11:43:14]
徒歩4分になるのはかなりのアドバンテージとなりますね。
9211: ユーザーさん 
[2019-06-18 16:26:56]
選手村に近いので新しくできる商業も近い。こちらも徒歩5分以内かな。
9212: 匿名さん 
[2019-06-18 22:31:49]
免震装置は大丈夫?

9213: 匿名さん 
[2019-06-18 23:50:12]
>>9207 匿名さん
ここを賃貸されていた方達が、パークタワーを購入して引っ越すパターンがありますよね。
9214: マンション検討中さん 
[2019-06-19 07:49:47]
地下鉄は早くて15年後
現役での通勤恩恵は少ない
9215: マンション検討中さん 
[2019-06-19 08:10:29]
>>9214
臨海地下鉄とは別の話でEAST棟の前に人道橋が出来る上に大江戸線の新しい出口が出来て徒歩4分になるんですよ。
9216: 匿名さん 
[2019-06-19 08:57:08]
>>9215 マンション検討中さん

人道橋が完成したら、ドゥトール敷地が晴海フラッグ住民の勝どき駅までの通勤経路になってしまう?
9217: 住民 
[2019-06-19 09:26:16]
>>9216 匿名さん

晴海プラグは環状2号せんのほうが近いから分散されるかも。また、ドゥトゥールととなりのマンション間に橋ができます。
9218: マンション検討中さん 
[2019-06-19 09:36:32]
>>9216
晴海フラッグからは通勤で歩ける距離ではないのでバスか自転車でしょう。
9219: 匿名さん 
[2019-06-19 12:58:54]
>>9209にはもう直ぐ、と書いてあるのに
>>9214には早くて15年後、と書いてある。
どっち?
15年後はもう直ぐとは言わないと思うけど。
9220: ユーザーさん 
[2019-06-19 13:58:46]
>>9219 匿名さん

ちゃんと読め。

徒歩4分になるのは勝どき東計画で人道橋が出来る影響。
大江戸線勝どき駅出口から徒歩4分になる。たしかあと3年くらい。これは確定事項。

湾岸地下鉄新線は開通自体が未確定事項。
ただもし新線の駅ができるとしたらこのマンション付近になるという計画案。
9221: マンション掲示板さん 
[2019-06-19 14:41:05]
地下鉄って15年後とか20年後とかって皆んな言うけど、そんかかかる?
決まれば5年もかからんと思うが。。
掘るのだけなら2年位じゃない?
9222: 匿名さん 
[2019-06-19 15:24:51]
>>9221 マンション掲示板さん

勝どき駅の改良工事だけでも5年位かかってないですか?まだやってるし。
9223: 匿名さん 
[2019-06-19 15:30:21]
土地の使用許可の交渉に時間かかるでしょ。公道の下だけだったら簡単だろうけど。
9224: 匿名さん 
[2019-06-19 15:53:06]
事業着手からおおよそ10年が目安らしいよ。
事業主体、採算性見極めも見通しが立っていないので、仮に決定になったとしても早くて2035年ごろでは。
9225: マンション検討中さん 
[2019-06-19 16:30:27]
かちどき東に出来る新出口からは徒歩4分ですが、さらに地下通路で改札まで4分以上は追加される
それならかちどき東こそが真の4分
スミフと違い三井はメチャクチャな値段設定はしないからドゥトゥールが坪単価366万ならかちどき東は坪単価400万くらい?
2路線使えるミッドタワーグランドよりは気持ち安くなる
パンダ部屋は坪単価350万くらいになればドゥトゥールより魅力的
どのみちドゥトゥールは北は塞がれ、南も一部はベイサイドに塞がれ、レインボーブリッジはフラッグタワマンに塞がれる
眺望ないなら立地で勝るかちどき東の北向き低層で十分
9226: 匿名さん 
[2019-06-19 17:06:36]
結局さ、勝どき東って北しかないじゃん 笑
ごちゃごちゃした勝どきの街の足元見ながら、北の低層なんておいらは嫌だね
ここなら東はほぼ永久眺望。WEST・西であれば離隔十分離れたTTTだけで清掃工場の煙突ないレンボービューと都心ビュー全開だよ
まぁ住んでいない人の書き込みだから、ここまで詳細はわからないと思うけどな
9227: マンション検討中さん 
[2019-06-19 20:20:19]
>>9226 匿名さん

西南に建つフラッグのタワマン2棟に眺望を遮られますぞ
9228: 匿名さん 
[2019-06-19 21:33:59]
前にも書き込みがあったけど、立地は晴海で最高だけど、眺望は晴海で最低になるよね。

TTT、勝どき東、スカイリンク、選手村タワーに四方囲まれるし。

PTH並みの坪単価だったらまだしも、この価格出すなら、勝どき、月島あたり買った方が利口だよね。

9229: マンション検討中さん 
[2019-06-20 00:32:54]
>>9228
勝どき東は坪400オーバーじゃないですかね。選手村タワーは駅遠。
9230: マンション検討中さん 
[2019-06-20 00:40:24]
>>9226
WEST西の高層階見に行きましたけど都心ビューというかTTTビューでした。
EASTの南東と北高層以外眺望の抜けはないと思います。
9231: マンション検討中さん 
[2019-06-20 08:12:09]
>>9230 マンション検討中さん
眺望には期待しにくいし人道橋が完成しても実質駅前の改札まで徒歩8分
築4年で減価されてもおかしくないのに価格は高いです
晴海フラッグのパンダ部屋より坪単価110万も高いですよ
9232: マンション検討中さん 
[2019-06-20 08:40:19]
>>9231
2015年と比べると相場上がってるので新築時と価格同じなのは仕方ない。
晴海フラッグのパンダ部屋は相場より2割以上安いですからね。しかも駅から歩けない。
9233: マンコミュファンさん 
[2019-06-20 08:41:56]
ウエスト西側のTTTビューはすごかったです。しかも豊海に2棟タワマン、選手村にも2棟タワマンが建つから今後どんどん眺望が悪くなる可能性大です。
でも、ここに限らず、永久眺望ってのはなかなかないし、だいたい眺望って飽きるから仕方ないと割り切るしかなさそう。
9234: マンション検討中さん 
[2019-06-20 19:03:59]
>>9225
ブランズ豊洲が坪単価400なので向かいの勝どき東は430ぐらいで予想されてるみたいですね。
MTGと変わらなくなりますが駅直結が使えるからでしょうか。
9235: マンション検討中さん 
[2019-06-20 19:20:37]
>>9234 マンション検討中さん

雨に濡れずに直結ですからね
北向きは安くなると期待
9236: 匿名さん 
[2019-06-22 20:51:50]
おいおい見に行ったとか嘘つくなよな w
その程度の見学レベルか? WEST西は抜けていくぞ
TTTと都心ビュー・レインボービューだぞ w
9237: マンション検討中さん 
[2019-06-22 21:29:13]
西南はフラッグタワマン2棟が建設される
眺望が変わらないとでも?

実際にドトールを売ってイマジネーションランドに映る家庭も多い
9238: マンション検討中さん 
[2019-06-22 23:30:36]
窓にすごい近づいて斜めにみればレインボーみえましたが、部屋の中ほどからはTT Tビューメインですよね。
レインボーも選手村タワー2棟で塞がれそうだし、都心部ビューも豊海でだいぶふさがれてしまうのは事実ですよね。
9239: マンション検討中さん 
[2019-06-22 23:38:37]
>>9238 マンション検討中さん

私もその様な印象を持ちました。
9240: 匿名さん 
[2019-06-23 08:09:00]
>>9237 マンション検討中さん

その方たちは眺望のために買い換えるって言ってたんですか?
9241: マンション検討中さん 
[2019-06-23 10:12:00]
資産価値が落ちる前に情弱に眺望が塞がれる部屋を売りぬける
更にパークタワー晴海も向きによっては将来空地に建設されるタワマンによって同じ運命を辿る人もいる
9242: ユーザーさん 
[2019-06-23 10:21:24]

重説の時に眺望に変動がある場合は説明されると思うんだけど。

9243: 匿名さん 
[2019-06-23 10:34:24]
>>9241 マンション検討中さん

という貴方の仮説という事ですね。
9244: マンション検討中さん 
[2019-06-23 14:24:35]
>>9242 ユーザーさん

だからこそ数年住んで眺望を楽しみ、その眺望が無くならないうちに情弱に売る
9245: ユーザーさん 
[2019-06-23 16:22:06]
>>9244 マンション検討中さん
ん?
中古販売の時も重説あるでしょ。

9246: 通りがかりさん 
[2019-06-23 16:26:41]
TTTのほうがドゥトールより先でしょ。
9247: マンション検討中さん 
[2019-06-24 00:19:44]
WEST西向きは元々TTTビューありきの価格ですよね。南西向きは中古でもあまり出回ってないと思います。
9248: マンション検討中さん 
[2019-06-25 00:18:42]
そろそろ、パークタワー晴海に引っ越す人達が中古の値下げを検討する時期でしょうか?
買い叩いてやりましょう!
9249: eマンションさん 
[2019-06-26 15:59:18]
パークタワーって、選択肢あるの? 
駅からメチャクチャ遠いのに。飽きっぽい新しモノ好きならアリなのかな。
9250: 匿名さん 
[2019-06-28 09:39:41]
このままでは完売する前に5年経過してしまう
9251: マンション検討中さん 
[2019-06-28 17:42:55]
>>9250 匿名さん

かちどき東を控えてる
来年夏までに売り切らないとみんなかちどき東に流れて新古マンションは厳しくなる
9252: 匿名さん 
[2019-06-28 23:06:15]
DTのほうが随分早く売り出してるのに、PTHのほうが、早く売り切れそうだね。
適正価格で売れば、ここもすぐ売れるだろうに。。
9253: 匿名さん 
[2019-06-28 23:28:23]
スミフは適正価格では売らない
市況が上がってる時に買えば後から追いつくけどピークだからいま高値掴みしたら詰む
9254: 匿名さん 
[2019-06-28 23:32:24]
ドトールコーヒーに出せる金あれば かちどき東の少し安めの部屋が買えると思う
ハルミフラッグ、ベイサイドだけでなく豊海を控えてるので、かちどき東は高値追求は簡単に出来ない
三井は予定価格を少し高めに出してからの直前値下げは結構多い
9255: マンション検討中さん 
[2019-06-28 23:40:20]
>>9221 マンション掲示板さん
絶対無理。正式決定してから環境アセス含む調査だけで、2年以上かかるんじゃない。
9256: マンション検討中さん 
[2019-06-29 02:28:34]
>>9254
ブランズ豊洲が坪400、KTTが坪350越えてきてるのにどうやったら勝どき東が安くなるんでしょうか?そんな甘くないと思うけどなあ。
9257: 通りがかりさん 
[2019-06-29 08:14:47]
勝どき東は遠くても駅直結が売りだから、下手したら500かもよ。
駅直結タワーはどこも即完売してるからさ。
9258: 匿名さん 
[2019-06-29 08:19:53]
>>9256 マンション検討中さん

晴海に近いからフラッグの計画が後になるほど詳しく分かりBRTが使い物になると分かればマルモビを駅として評価する人がも増えてくる
眺望のないかちどき東、永久眺望で坪300万のフラッグの安さに相場が下に引っ張られるかも
よってかちどき東の平均坪420万
最安360万から出て来ると予想
9259: 匿名さん 
[2019-06-29 09:27:00]
>>9258 匿名さん

それならMTG買うわ。
9260: 匿名さん 
[2019-06-29 10:27:41]
>>9256 マンション検討中さん
KTTは眺望がウリ
浜離宮見えるんじゃなかった?
こっちからはビル群ばかり見えて眺望差がありすぎ
9261: マンション検討中さん 
[2019-06-29 10:30:02]
>>9258
最安360くらいならあるかもしれませんね。
今の中古ドゥトゥール最安近辺で整合性あると思います。
9262: マンション検討中さん 
[2019-06-29 10:33:00]
>>9260
浜離宮見える部屋は坪400ですよ。
あと同日に両方見ましたけど設備、仕様はドゥトゥールの方がだいぶ上です。
9263: マンション検討中さん 
[2019-06-29 16:20:37]
>>9261 マンション検討中さん

リアリティ感じます
ブランズ豊洲は最安360万からでした
かちどき東が来年秋の発売として、周辺の売れ行きと景気次第かな
9264: マンション検討中さん 
[2019-06-29 22:11:26]
洗濯物を手すりに干すとは(笑)

https://mobile.twitter.com/hayatokyo/status/1143818706222379008
9265: 通りがかりさん 
[2019-07-04 20:38:54]
ここからパークタワー晴海へ引っ越す方っていらっしゃいますか?中古の値引き祭りはそろそろでしょうか?
9266: 匿名さん 
[2019-07-06 08:39:30]
2018年末に北向きを購入。すでに勝どき東の工事が始まり、眺望が悪くなるのはわかっていたが、そんなことよりなにより、毎日スパとサウナに入れることを最重要視して購入。サウナーには夢のようなマンション!勝どき東が建つ頃には眺望なんて確実に飽きてるし。ていうかすでに飽きてる。
9267: 匿名 
[2019-07-06 09:14:18]
>>9266 匿名さん
と、言い聞かせてるんですね。笑


9268: 匿名さん 
[2019-07-06 09:36:48]
>>9265 通りがかりさん

別にすぐに決まらなくても良かったのでちょっと高めで出したら、すぐに決まって拍子抜けしました。
値引き期待しない方が良いですよ。
9269: マンション検討中さん 
[2019-07-06 11:04:50]
KTTは、室内の仕様は、ドゥトゥールより上ですね。ドゥトゥールのキッチン裏の棚がオプションだったり、玄関めちゃ狭かったり、よくないです。

眺望も、KTTの北西、北東は永久眺望で抜け感あって良かったです!
個人的には、北東がオススメで、正面がスカイツリーで丸の内オフィス群が綺麗に見えていました。

ドゥトゥールの東も良いですが、パークビルの建て替えもあって心配ですね。
9270: eマンションさん 
[2019-07-06 23:13:37]
KTTからネガがわいてきましたね。KTTは室内占有部エコファームがぎっしり、トランクルームなし、エレベーター、内廊下激狭、清澄通りはトラックビュンビュンでとても子供を遊ばせられない、居酒屋が入ってるせいで敷地内喫煙だらけ。ここと購入者の層は重ならないでしょう。
9271: マンション検討中さん 
[2019-07-06 23:25:41]
>>9270
私もそう思います。共用施設はアルコーブの深さ等比較になりません。室内に関してもエコファームはもちろん中住戸はバルコニーが腰の高さまでコンクリートですし、使いにくい間取りの部屋が多いです。見た感じ主観ではモノもドゥトゥールの方が良さそうに見えました。北西一部住戸は浜離宮、東京タワーを望む素晴らしい眺望の部屋がありますが坪単価450万です。
9272: 匿名さん 
[2019-07-07 15:01:46]
ここは遠くから見ると悪くないが近くから見ると色々アラが目立つんですよね。施工が三井住友だしかなり突貫工事だったからからでしょうか。この前見たときは階段のタイルをそこら中剥がして補修工事してたが、この築年数であれだけ不具合出ると他の部分も大丈夫か心配になる。
9273: 匿名さん 
[2019-07-07 15:05:56]
大規模修繕前にタイル交換なんて相当ひどいね。
9274: マンション検討中さん 
[2019-07-07 15:46:51]
>>9270 eマンションさん

賃貸で住んでますが、ドゥトゥールは、共用部は良いけど、部屋はイマイチですよね。

トランクルームはあるけど、玄関激狭だし、キッチン狭いし、しょぼいし。

外面良く生きたい僕にはぴったりですが、正直、家族が出来たら、引っ越したいです。

共用施設重視の方にはオススメ!
9275: マンション検討中さん 
[2019-07-07 15:58:30]
>>9274
賃料いくらくらいですか?
9276: マンション検討中さん 
[2019-07-07 16:36:25]
>>9275 マンション検討中さん

30万、70平米の2ldk
9277: マンション検討中さん 
[2019-07-07 16:47:20]
>>9276
やっぱりそんなもんなんですね。
9278: マンション検討中さん 
[2019-07-07 17:14:03]
>>9277 マンション検討中さん
多数の間取りはそうだよね。
やはり、内装しょぼいのか。。

ドゥトゥール買わなくて良かった!
9279: 通りがかりさん 
[2019-07-07 17:27:05]
住人です。玄関とキッチンは他のマンションに比べて狭くないと思いますが、何をもっていってるんでしょうかね。天井高は少し低いですが、標準くらいですし、間取りはここらのマンションでは最高レベルだと思いますが。眺望はいい方とは言えませんが、造りや住んでる人のレベルは高いだけあって最高峰ですね。落ち着いた安心感があります。KTTは素晴らしいマンションですが、こちらの方が静かで落ち着いた大人な雰囲気だと思います。勝どき駅まで4分、ホームまで6分になるのも大きいです。湾岸新線ができたらここの近くに駅ができる確率が高いです。晴海通り、環二どちらに駅ができても近いです。資産価値は硬いですね。
9280: マンション検討中さん 
[2019-07-07 17:59:13]
>>9279 様
9272のような真偽不明の書き込みがありますが事実ですか?
>階段のタイルをそこら中剥がして補修工事
9281: マンション検討中さん 
[2019-07-07 19:09:55]
>>9276 マンション検討中さん
買った方が安くない?
会社から半分くらい補助
9282: 匿名さん 
[2019-07-07 19:20:25]
>>9274 マンション検討中さん

部屋選びの問題ですね。
9283: 通りがかりさん 
[2019-07-07 20:06:20]
>>9280 マンション検討中さん
タイルってどこを言ってるかわからないですが、そんな事実はないと思います。そもそも壁はタイルはほとんどなく塗っている箇所が多いと思います。
9284: マンション検討中さん 
[2019-07-07 22:15:27]
>>9283
ありがとうございました。
>>9272
まともなプロコンにならないような書き込みはやめていただきたい。
9285: 通りがかりさん 
[2019-07-07 22:31:44]
>>9271 マンション検討中さん

エコキュートが正解。エコファームは間違い。
近隣なんだし、どちらも検討した人が多いから、あんまり不確かな知識で攻撃しないほうがいいよ。
9286: 匿名さん 
[2019-07-07 23:33:36]
>>9283 通りがかりさん
階段のタイルを補修していたと書いてありますよ。どこをどう読んだら壁の話だと間違えるの?
無理やり無かったことにしてませんか?
9287: マンション検討中さん 
[2019-07-07 23:58:21]
>>9285
予測検索で書いたため書き間違えました。
部屋のど真ん中に湯沸かし機があるという意味で主旨は変わらないと思います。
9288: 匿名さん 
[2019-07-08 12:46:08]
勉強になりますー
9289: 通りがかりさん 
[2019-07-08 19:58:38]
>>9286 匿名さん
外の階段のタイルのことだったのですね。補修してる箇所確かにあります。ただ不具合があるところを補修するのは当たり前ではないでしょうか。大幅に崩れてるとかではありませんし、廊下の床と壁が傷つく、エレベーターの壁が汚れるなどと同じで大したことではありませんのでご安心ください。
9290: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-09 06:49:08]
むしろ放置せずにきちんと検査をして直してるんだから安心。
9291: 匿名さん 
[2019-07-09 06:58:35]
>9290

アフターサービス期間後だから費用は住民負担じゃない。
9292: 匿名さん 
[2019-07-09 07:25:07]
>>9289 通りがかりさん
不具合を補修するのは当たり前っていうけど、問題はそこじゃなくて築4年にも満たずにタイルが剥がれたということでしょう。そりゃ1枚2枚の剥がれはどこでもあるかも知れんが、2階デッキへ上がる階段数箇所を通行止めにして貼り替えするのは「大したことではありません」というレベルじゃないと思う。床の傷付きやエレベーター壁の汚れと一緒にしてるけど、使用による汚れと施工不良は全然別物でしょ。
9293: 匿名さん 
[2019-07-09 07:37:47]
別にネガるつもりはなかったけど、階段の話を壁の話にすり替えたり、嘘を書き込むなとか言われるとそれは違うでしょと言い返したくもなる。大したことじゃない、ご安心くださいというのも誰目線?普通、住民だったら施工会社は何やってたんだと怒ると思うけど。
9294: 名無しさん 
[2019-07-09 09:47:17]
共用部のアフターサービスで、普通は見逃すようなことも、コンサル入れて細かく指摘。
外の階段は、何度もやり直させているが、なかなか上手くいかず、工法の見直しとかで、時間がかかった。
住民としては大したことないという感覚。
9295: ユーザーさん 
[2019-07-09 15:48:40]
>>9292 匿名さん
他のマンションって2年以内の補修ってどんなのが、どれくらいあるのかね?
今回のは外だから部外の人見える箇所だったけど、他と比べないことには良いとか悪いとかいえない。
9296: 匿名さん 
[2019-07-09 18:45:32]
某評論家が三井住友建設が施工した武蔵野タワーズについて、新築なのに外壁のタイルが剥がれ、共用施設に多数のひび割れが見つかった施工不良物件と名指しで批判していましたが、ここの施工も三井住友建設ですか?
もしそうならヤバいかもしれませんよ。
9297: ユーザーさん 
[2019-07-09 19:51:53]
>>9296 匿名さん
絶対知ってて聞いてるだろ?笑
スーゼネだから大丈夫とも言えないがね。
最近あった清水建設のトンネルとか
9298: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-09 21:27:07]
>>9273
ここは遠くから見ると悪くないが近くから見ると色々アラが目立つんですよね

これネガじゃないの?笑
9299: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-09 21:27:48]
>>9293 だった
9300: 匿名さん 
[2019-07-10 17:13:26]
私個人としては、三井住友建設物件は絶対買いません。買いたい方はどうぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる