伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. クレヴィア豊洲 その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-02-15 16:46:00
 

クレヴィア豊洲についてのその3です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします


公式URL:http://www.cv-toyosu.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584847/

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発 、セコムホームライフ 、三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-28 16:49:43

現在の物件
クレヴィア豊洲
クレヴィア豊洲
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 133戸

クレヴィア豊洲 その3

141: 匿名さん 
[2016-01-06 21:48:15]
日当たり気にしない方もいるってことでしょ。
でないとタワマンの北部屋なんて売れない。
142: 匿名さん 
[2016-01-06 22:16:30]
納得の上購入するのは、それこそ好みの問題なのでいいのだけれど

この住まいは、日本人の南側信仰に100%※応えてくれた。
※全戸南向き

という広告の表現が、何だかなぁ。と思う。
143: 匿名さん 
[2016-01-06 22:32:37]
実際、南、良いからね。
144: 匿名さん 
[2016-01-07 02:11:15]
>>143
隣の建物との間隔が狭く日が当たらないならば、南向きの意味もないのでは?
何階まで日が当たるかは、建築が進めばはっきりするだろうけどね。
ただ前面道路が広いから9時~11時ぐらいは低層階でも日が当たりそうです。
145: 匿名さん 
[2016-01-07 02:52:55]
まぁ荒れてる1番の理由はあのキャッチコピーですよね。
全戸南向き程度の記述に止めておけば良かったのに。
146: 匿名さん 
[2016-01-07 06:45:53]
100%オールサニーサイドだよ、ここは。
低層階でも100%です。
147: 匿名さん 
[2016-01-07 08:21:40]
建築が進まなくても、今はコンピュータでシミュレーション出来ますよ。そんなにむずかしいもんでもないです。
148: 匿名さん 
[2016-01-07 08:26:25]
タワーマンションの北向きは明るくて眺望良いので、湾岸では人気の向きだぞ。
149: 匿名さん 
[2016-01-07 08:37:57]
影になって日の当たらない南向きよりもタワー北向きで開けてる方が明るいよ。
プラウドの北西角とか売りに出てて眺望はいいし明るいんだろうけど、あっちは間取りがね…。
また、日当りや明るさを考慮しないなら豊洲の北低層が正解でしょう。
150: 匿名さん 
[2016-01-07 09:27:07]
北向きに住んでるけど、すんごい寒いよ。。
朝だけ明るくて昼間から薄暗いし。
南向きより安めだったから買ったけど、すごく後悔。
眺めより何より日光が欲しい。
151: 匿名さん 
[2016-01-07 10:23:41]
以前、タワーの南に住んでてあまりの灼熱地獄が辛くて北に引っ越した。暗さやジメジメは全然なかったけど、やっぱり昼間に日差しがないのはちょっと寂しいね。
結局ないものねだりか。
152: 匿名さん 
[2016-01-07 12:17:23]
それは、南向きというより、
ガラスカーテンウォールという構造のせいだよ。
ベランダ構造で灼熱は無い。
153: 匿名さん 
[2016-01-07 12:48:59]
>>152
ですね。
私もずっと南向きだが、灼熱になることはない。ただ南西向きだと、季節によっては奥まで日が入るから可能性はあるかも知れない。
154: 匿名さん 
[2016-01-07 16:58:30]
151だけど、ベランダ構造30Fだったよ。
10年以上前のタワーだからガラスの質もあるかもだけど、とても窓際で寝るなんてできなかった。
155: 匿名さん 
[2016-01-07 17:27:42]
なんででしょう。
ベランダ構造なら、真夏日の日差しは
せいぜいベランダの先から30センチくらい
内側しかこない。
つまり、直射は夏の間は部屋に入ら
なのでガラスの熱カットは関係ないでしょう。
なんで灼熱になるのかな。
ベランダの余熱が伝わるという事?
西南西くらいならそんな事もあるかも知れないけど。
156: 匿名さん 
[2016-01-07 17:40:44]
計算したら30センチは言い過ぎでした。
60センチくらいですね。
157: 匿名さん 
[2016-01-07 21:57:36]
近隣タワー中層南東角部屋に住んでます。
朝から日を浴びて目覚めは爽快です。以前西向き低層に住みましたが
明るい日差しが恋しくなりました。
北向きだとなおさらな気がします。
158: 匿名さん 
[2016-01-07 23:24:33]
遮光カーテンしているならばあまり関係ない用に思うのですが
人間の体はなんとなく陽の光を察知するのですかね?
朝、リビングが明るいと気分は良いとは思いますけれど。
西向きだからといって直射日光が入ってこないというわけではなく、
明るさは晴れていれば充分あるのではないでしょうか。
それともまた違うのでしょうか。
159: 匿名さん 
[2016-01-07 23:45:17]
夏の長ーい夕方の西日は大変だよ。
南側の直射は床に当たるけど、
西側の直射は水平なのでまともに浴びる。
160: 匿名さん 
[2016-01-08 08:44:28]
そうそう。西向き・南西向きはけっこう厳しいです。

部屋の向きはやっぱり南向きか南東向きが良いですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる