伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. クレヴィア豊洲 その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-02-15 16:46:00
 

クレヴィア豊洲についてのその3です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします


公式URL:http://www.cv-toyosu.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584847/

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発 、セコムホームライフ 、三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-28 16:49:43

現在の物件
クレヴィア豊洲
クレヴィア豊洲
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 133戸

クレヴィア豊洲 その3

81: 匿名さん 
[2016-01-04 13:01:01]
>>77
googleマップなんか見なくても>6にも前スレにも写真がアップされてるんですけどね〜…
googleマップで確認とかもう溜め息しかw

そろそろ荒らしはやめてもらえませんか?
あとは営業さんに構ってもらいなさいよ。
82: 匿名さん 
[2016-01-04 13:27:04]
横からでは何メーターくらい影が伸びるか
不明なので、参考までにグーグルの地図を
紹介しました。
おそらく60mくらいだと思います。
冬至の日射角度は30度
トヨペットからマンションまでの距離を30m
とすると、トヨペットの建物の半分くらい
の高さ15mくらいまでは冬至の時期は影に
なる事になります。
5階くらいでしょうか。
83: 匿名さん 
[2016-01-04 14:47:03]
>>82
三角形の相似比ですね! でも数字はかなりアバウトと言うか、メノコじゃないですか? 日影シミュレーションが間違っているとは言えないような。。
84: 匿名さん 
[2016-01-04 15:23:43]
その通りです。
トヨペットは隣のマンションの10階くらいだから
3m×10で30mくらいかな。
敷地の面積からして南北は55mくらいかな。
トヨペットの壁面からここの敷地までは10mくらいかな

現地で観察したざっくりのざっくりなのですが、
そう考えていて、冬至の時期は4階くらいまでは日照は
無理だなと思っていたところ。
冬場で14時くらいから4階くらいから影になるとあったので、
それは無いがな!
とびっくりした次第です。
グーグルマップでも60mほど影が伸びていたので、
そんなに誤差は無いとは思ってる。
もちろん違うなら説明してもらえれば、間違いは
正す所存です。
85: 物件比較中さん 
[2016-01-04 16:01:50]
>84
是非その試算値を営業に説明しに行ってください。
それでシミュレーションとの正誤を確認してもらえるなら大変助かります。
この掲示板を見ている検討者のためにも・・・・。
86: 匿名さん 
[2016-01-04 16:16:23]
>>84
ぜひそれが正しいのであれば、営業に問い合わせお願いします。返答の結果をお待ちしています。
87: 匿名さん 
[2016-01-04 16:17:31]
たしかに。 それの正確な結果が出たら、マンコミュでは珍しいくらいの建設的な情報になりますね!
88: 匿名さん 
[2016-01-04 16:23:24]
グーグルアースで見つけました。いつ何時頃の写真かは不明です。
隣の建物と立地と日照はよく似ていると思いますが、こんな感じになるのでしょうか?
隣の並びのマンションの方がトヨペットよりは建物は高いですが、奥のマンションには日は当たっているように思います。どう思われますか?
グーグルアースで見つけました。いつ何時頃...
89: 匿名さん 
[2016-01-04 17:27:55]
>>88
まず、こちらのマンションは、現場を見れば
すぐに分かりますが、お隣のマンションより
南側に建築されます。
それと、トヨペットの方が建物幅があるため壁面が
北側になります。
つまり、お隣のマンションより建物の間隔の条件は
厳しいです。


90: 匿名さん 
[2016-01-04 17:43:56]
>>89
ですよね、間隔は開かないと思いますが、上の方だと大丈夫かなと思ったりしています。
見解ありがとうございました。
91: 匿名さん 
[2016-01-04 17:48:29]
秋じゃない? 木が色づいてるよ
92: 匿名さん 
[2016-01-04 18:09:58]
日照についての書き込みがありました。
情報を教えていただいて有難うございます。
低層階で14時までの日照。
思っていたよりは…カナ。
冬至の頃ということですよね?
ということは、いま現時点の季節だともう少しはあたっているということにもなってくるのかしら。
93: 匿名さん 
[2016-01-04 18:10:05]
>>84
是非営業に言って下さい荒らしさん。
あなたの勘で出した無責任な発言で日照シミュレーションを論破できると良いですね。
94: 匿名さん 
[2016-01-04 18:42:08]
論破は必要ないです。
どちらが真実かは建ってみれば明白ですから。
95: 匿名さん 
[2016-01-04 18:45:03]
あと、14時過ぎに4階くらいまでは影になると
言うのは、春分や秋分であるなら納得だね。
96: 匿名さん 
[2016-01-04 18:45:51]
達たなくても、コンピュータでシミュレーション可能でしょう。
そんなに難しい問題でも無いし。。。
97: 匿名さん 
[2016-01-04 22:44:23]
>>94
あんだけ言っといて、人を誹謗中傷しといて論破は必要ない?営業に確認するって結局しないんでしょ。荒らしにきちんと返答している方が可哀想。もう気が済んだみたいなのでスルーしましょう。
98: 物件比較中さん 
[2016-01-04 23:05:03]
日照シミュレーションは専門家に依頼するでしょうから誤りは考えにくいですね。
問題は営業が言ったことは本当なのかと、もしくは営業が言ったという証言は
本当なのか、ということですよね。
99: 匿名さん 
[2016-01-04 23:47:22]
>>97
そうです。私は論破するつもりもないし
誹謗するつもりもありません。
事実でないと私が信じた発言を無責任な発言
とは言いましたが。
それが事実であれば、無責任とした書き込みも
謝罪させて頂きます。
100: 匿名さん 
[2016-01-04 23:57:57]
>>99
だから何度も言ってるじゃないですか。
何度も本当にそう聞いたのに、じゃあどう書けばよかったんだ。あたかも私が嘘を言っているような書き方で本当に腹立たしい。なぜ私を責める?質問に対して営業から得た自分が答えれる情報を共有した、ただそれだけ。他にどうすればいい?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる