株式会社大京 本店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 綾瀬
  6. 3丁目
  7. ザ・グランアルト綾瀬ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [ 30代] [更新日時] 2018-10-07 13:07:44
 削除依頼 投稿する

ザ・グランアルト綾瀬についての情報を希望しています。
駅から近くて便利に生活できそう!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式:http://www.ga-ayase.com/index.html
所在地:東京都足立区綾瀬3丁目15-4(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩3分 、常磐線(各駅停車) 「綾瀬」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.13平米~70.28平米
売主:大京 本店
売主:住友不動産
施工会社:東鉄工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-27 21:06:44

現在の物件
ザ・グランアルト綾瀬
ザ・グランアルト綾瀬  [第5期(最終期)]
ザ・グランアルト綾瀬
 
所在地:東京都足立区綾瀬3丁目15-4(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩3分
総戸数: 70戸

ザ・グランアルト綾瀬ってどうですか?

214: 匿名さん 
[2017-02-15 22:38:58]
>>213 匿名さん
なるほど、
そう言う考え方もあるんですね…
まあ、生活に余裕がないとできないですね(ーー;)
215: 散歩 
[2017-02-16 08:53:18]
じぶん銀行の本審査落ちました。
焦りますね。さすがに。

楽天銀行だけだとなんか心配なので
明日明後日の休みで他も探してみます。
216: マンコミュファンさん 
[2017-02-16 12:02:02]
>>215 散歩さん
変動なら住信SBIが提携なんで早いのではないですか?金利も低いし。

しかし、新築買って貸し出す余裕、羨ましい限りですね。。
こちらは少しの金利の変動にもドキドキしてるというのに。
217: 散歩 
[2017-02-18 20:20:36]
>>216 マンコミュファンさん
楽天にやんわりと催促。
住信SBIにも電話。
楽天は本審査通りました!条件は郵送のため優遇金利と金額待ちです。

羨ましいですがそんな方はいるものです。
さて引っ越し日決めてなかったので17日で決めました。少し日が空くので自分で床のコーティングやり方調べてやってみようかなと。




218: マンコミュファンさん 
[2017-02-20 13:03:49]
>>217 散歩さん
本審査通過おめでとうございます!
ウチもワックスは、リビング等以外は自分でやる予定です!今は手軽に濡れて5年持つのもあるので、それにしようかと(^-^)

219: 散歩 
[2017-02-21 00:19:18]
>>218
ありがとうございます!やっと住むのはできるなというところまで来ました。
(また酔ってます)
楽天は、楽天ならではの優遇金利は後で教えるね、なので安心できません。
抑えの住信SBI全額ローン、さすが提携、全額だめなら貸せるだけ貸して条件も期待しています。

おお自分でワックスですね。情報交換させてください。
なんだがワックスは面倒とか、このハードコーティングは5年過ぎると駄目とかマンコミュの情報が錯そうしてます。調べて気持ちが悪くなりました。
楽天の自力コーティングも何だが評価いまいち。
昨日ここを見て、ここが正解に近いと直感。
http://www.burnish-club.com/ 勉強に初級中級まで1週目を通しました。
http://www.taro-s.jp/setumei/set_coating.html このセット見て揃えようかと思います。予算3万で床全部、人力対応。
少々の失敗は気にしない、覚えてみよう床メンテ!な気分で
さ、カラオケ行ってきます。
220: マンコミュファンさん 
[2017-02-21 13:05:11]
>>219 散歩さん

ワックス超えて、本当にフロアコーティングなんですね!自分でできるなんて、目からウロコです。
ウチはワックスが関の山で、こちらを使う予定です。
http://www.rinrei.co.jp/home_care/wax/02/ultra_tough.html
フロアコーティングって、賛否両論なので、迷いましたけど、やっぱり掃除が楽とのことなので、LDKは業者さんに頼みました。他の方はどうされるんですかね??
221: 匿名さん 
[2017-02-21 18:14:08]
>>220 マンコミュファンさん
営業さんや東鉄さんが、ワックスフリーですとおっしゃっていたので、うちは何もしない予定です。
家具の足にフェルト貼って傷つけないように気をつけないとです。
222: マンコミュファンさん 
[2017-02-21 20:19:44]
>>221 匿名さん
あれって、ワックス塗ってません、ぜひ提携のフロアコーティング業者さんにお願いしてください、ということかと思ってました。
ワックスしなくてもいい床なんですかね!?
223: 匿名さん 
[2017-02-21 21:45:44]
>>222 マンコミュファンさん

私はそのように理解していますが、誤りでしたらすみません。
東鉄に問い合わせるのが確実かもしれませんね。
お子さんやペットのいるご家庭だとコーティングした方が安心なのかな?
224: マンコミュファンさん 
[2017-02-23 12:49:13]
>>223 匿名さん

222です。
何れにせよ、コーティングすると掃除は楽そうだし、耐久性もあがるとか。
けど、どこかで読みましたが、結局は床も消耗品だから、コーティングは必要ないって記事を読んで、目から鱗でした。
どちらにせよ、メリットデメリットありますね!
225: 散歩 
[2017-02-24 21:19:12]
楽天は本審査結果は優遇金利でのマイナスが少ないため結果他より高い感あり見送りました。
切羽詰まってきました。
住信SBIは4千500万までの額で本審査承認のため
同じ位の貸出金ならじぶん銀行に再トライします。

今日は手直しを見てきましたがローン決着が気になりあまり身が入らず。
でも手を加えていてくれてるのがわかりました。

エレベーターのサイズを気にしていた方いたので測りました。
エスカレーター入口高さ210cm(エレベータの天井高はもっと高い)、奥行150cm、幅75cm
リビングに入るドアはドアノブあるため入れ幅68cm、ドアは外れる

床はメンテフリーですが、ワックスとかしたほうがそれはその方が良いという反応でした。
226: 匿名さん 
[2017-02-25 10:25:33]
じぶん銀行
通ると良いですね!
もう他の皆さんは確定してるんでしょうかね?

ワックスはかけないとツヤがなかったイメージがあります。
木の雰囲気が好きな方はいらないんでしょうが
自分でやるのも面倒ですし
ムラができるのも嫌だったのでオプションで全部屋つけました。
227: マンコミュファンさん 
[2017-02-27 07:12:51]
ちょっと伺いたいのですが。。
Bタイプのリビングのカーテンですが、幅測ったら278センチくらいでした。
前どなたかが、【縦200cm、幅192cm*2枚】と書いてらっしゃいましたが、半分だと139センチ?何か測り方が間違ってるのでしょうか?
228: eマンションさん 
[2017-02-28 09:41:50]
>>192 匿名さん
カーテンレールの幅×1.05位が良いらしいですよ。カーテン屋さんで聞きました。
229: マンコミュファンさん 
[2017-03-01 17:13:18]
>>228 eマンションさん

227です。
ありがとうございます(^-^)
230: 散歩 
[2017-03-02 21:33:40]
じぶん銀行ダメでした。仮審査も通らない。
結果、三井住友銀行提携ローン、物件全額です。
日曜本審査開始、明日ローンセンター行きます。
何とか3月10日に鍵貰います。

駅前は、コの字型マンションになるようだと担当さんが言ってました。タワーマンションじゃなくなったみたいです。
231: 匿名さん 
[2017-03-02 21:46:29]
232: 匿名さん 
[2017-08-17 13:48:42]
駅前は三階までが商業施設、上が29階立てで最上階は億超えだそうです・・・・・・
233: マンション掲示板さん 
[2018-10-07 13:07:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる