株式会社大京 本店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト綾瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 綾瀬
  6. 3丁目
  7. ザ・グランアルト綾瀬ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [ 30代] [更新日時] 2018-10-07 13:07:44
 削除依頼 投稿する

ザ・グランアルト綾瀬についての情報を希望しています。
駅から近くて便利に生活できそう!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式:http://www.ga-ayase.com/index.html
所在地:東京都足立区綾瀬3丁目15-4(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩3分 、常磐線(各駅停車) 「綾瀬」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.13平米~70.28平米
売主:大京 本店
売主:住友不動産
施工会社:東鉄工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-27 21:06:44

現在の物件
ザ・グランアルト綾瀬
ザ・グランアルト綾瀬  [第5期(最終期)]
ザ・グランアルト綾瀬
 
所在地:東京都足立区綾瀬3丁目15-4(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩3分
総戸数: 70戸

ザ・グランアルト綾瀬ってどうですか?

201: 散歩 
[2017-02-13 00:34:43]
三井信託銀行のWebサイト見てきました。
固定30年、堅実な方です。

じぶん銀行から本審査に入る電話がありました。
嬉しい連絡でした!
物件100%+諸費用40万までの金額で本審査となりました。
(今日は家で飲んでいます)
実はじぶん銀行の仮審査は 今回は見合わせます、、、と5回は落ちてました。
徐々に頭金を増やして頭金1180万でやっと仮審査通しました。
本審査の備考欄あったので 借入金は借りれるだけ最大限金額をお願いします。 と書いたら連絡でした。

楽天銀行は事務手数料が安い、住信SBIに似た8大疾病1年継続ならローン0円が無料で付く、頭金20%未満でも金利同じ
じぶん銀行は、がんと診断されればローン半額。
総額は楽天が71万安い。
しかし、ガンになる確率20年後までに15%弱とすれば20年後残金2400万が1200万になる確率1/7。がんに70万使う。

じぶん銀行が通れば決めようかと思います。
202: マンション検討中さん 
[2017-02-13 00:51:30]
>>200 匿名さん

営業に聞けばわかるのでは?
間違っていたらあちらの責任にもできますし
203: 散歩 
[2017-02-13 01:54:51]
酔ってます。

土曜に内覧会行きました。
エレベーター、狭いですね。
確か横幅が70cm弱くらいでした。縦、奥は図っていません。
新しいマンション用で冷蔵庫501ℓを昨夏に買ってすっごく気に入っているのですが
リビングに入るドアが横幅すき間が68cmです。冷蔵庫横幅68.5cm、奥69.2cmと厳しいです。
ドアノブ外れるとかドア簡単に外れるとか、次回手直し後チェックで聞いてみます。

東鉄の方に仕上がりで文句多い人は何個がぐらいか聞くと20個と言ってました。
うちは、13個でした。
洋室2のクローゼットドアの片方だけ斜めに取り付け、風呂場入口ドア真下の木の部分がギザギザ凸凹。
洗面台近く壁下方のゴムが緩くすき間大きい。後は汚れとか茶色ドアビニールの傷とか些細なものです。
新築は初めてですが、共用廊下の手すりとか、砂とか、部屋の窓回りとか。
まぁ始めだけ綺麗にしてそのうち汚れても気にしないのかもしれませんけどね。
モデルルームで見たより玄関狭いなと。

タカギ浄水器フィルターは、何か高く感じて申し込みませんでした。
204: マンコミュファンさん 
[2017-02-13 11:58:00]
じぶん銀行いいですよね。
ガンと診断されるだけでっていうのが魅力的。
内覧会、キッチンのコンセントが、横についているのにガッカリでした。。そのぶん隙間を空けなければならないようで。オプションの棚の場合は大丈夫なんですかね。。
205: 匿名さん 
[2017-02-13 18:12:33]
皆さん指摘は結構あるようですね…
住んでみてからも指摘できるんですよね?
実際に生活して指摘していきたいと思います!
206: マンコミュファンさん 
[2017-02-13 23:54:52]
>>205 匿名さん
あ、でも指摘したのも本当に小さいところばっかりでしたよ。
業者さんに言わせると、優秀だって言ってました(^-^)
207: 匿名さん 
[2017-02-14 01:50:03]
>>203 散歩さん

オプションは二重三重4重で手数料乗るけど、タカギは頼んだ方が安いよ
208: 匿名さん 
[2017-02-14 07:15:50]
ズボラなので、年一回のカートリッジ交換で済むビルトインのマルチピュアを注文しました!
209: マンション掲示板さん 
[2017-02-14 20:13:37]
>>204 マンコミュファンさん

そのようですね。うちも横になってるのをインテリア相談会で知って、結局既製品を諦めました…。ラックとかならいけそうですが、あとは見た目ですよね。。
210: 匿名さん 
[2017-02-15 18:38:02]
既に賃貸の募集が出てますね…
211: 匿名さん 
[2017-02-15 18:53:18]
>>210 匿名さん
本当ですね…
駅近で新築なのもありますが
2LSDKで17万でしたら
賃貸よりも買ったほうがいいですね…(^^;;

賃貸用に購入したのか
賃貸で稼いでから住むのか
どちらなんでしょうかね?

いずれにせよ賃貸で住民がコロコロ変わるより
分譲で顔見知りの人の方が住む側としては安心ですけどね…
212: 匿名さん 
[2017-02-15 22:07:49]
10階でしたっけ。投資目的なのかもですね。

マンション検討し始めたときに、かなり都心もみたんですが、そこのディベロッパーの話では、新築を買って住むことなく転売して利益を得ていく人もいるときいて少々驚きました。
213: 匿名さん 
[2017-02-15 22:10:03]
212です。
あ、賃貸と転売で全然話は違いますが、自分が住む目的以外で購入する場合もあるんだなぁと思った一例でした。

214: 匿名さん 
[2017-02-15 22:38:58]
>>213 匿名さん
なるほど、
そう言う考え方もあるんですね…
まあ、生活に余裕がないとできないですね(ーー;)
215: 散歩 
[2017-02-16 08:53:18]
じぶん銀行の本審査落ちました。
焦りますね。さすがに。

楽天銀行だけだとなんか心配なので
明日明後日の休みで他も探してみます。
216: マンコミュファンさん 
[2017-02-16 12:02:02]
>>215 散歩さん
変動なら住信SBIが提携なんで早いのではないですか?金利も低いし。

しかし、新築買って貸し出す余裕、羨ましい限りですね。。
こちらは少しの金利の変動にもドキドキしてるというのに。
217: 散歩 
[2017-02-18 20:20:36]
>>216 マンコミュファンさん
楽天にやんわりと催促。
住信SBIにも電話。
楽天は本審査通りました!条件は郵送のため優遇金利と金額待ちです。

羨ましいですがそんな方はいるものです。
さて引っ越し日決めてなかったので17日で決めました。少し日が空くので自分で床のコーティングやり方調べてやってみようかなと。




218: マンコミュファンさん 
[2017-02-20 13:03:49]
>>217 散歩さん
本審査通過おめでとうございます!
ウチもワックスは、リビング等以外は自分でやる予定です!今は手軽に濡れて5年持つのもあるので、それにしようかと(^-^)

219: 散歩 
[2017-02-21 00:19:18]
>>218
ありがとうございます!やっと住むのはできるなというところまで来ました。
(また酔ってます)
楽天は、楽天ならではの優遇金利は後で教えるね、なので安心できません。
抑えの住信SBI全額ローン、さすが提携、全額だめなら貸せるだけ貸して条件も期待しています。

おお自分でワックスですね。情報交換させてください。
なんだがワックスは面倒とか、このハードコーティングは5年過ぎると駄目とかマンコミュの情報が錯そうしてます。調べて気持ちが悪くなりました。
楽天の自力コーティングも何だが評価いまいち。
昨日ここを見て、ここが正解に近いと直感。
http://www.burnish-club.com/ 勉強に初級中級まで1週目を通しました。
http://www.taro-s.jp/setumei/set_coating.html このセット見て揃えようかと思います。予算3万で床全部、人力対応。
少々の失敗は気にしない、覚えてみよう床メンテ!な気分で
さ、カラオケ行ってきます。
220: マンコミュファンさん 
[2017-02-21 13:05:11]
>>219 散歩さん

ワックス超えて、本当にフロアコーティングなんですね!自分でできるなんて、目からウロコです。
ウチはワックスが関の山で、こちらを使う予定です。
http://www.rinrei.co.jp/home_care/wax/02/ultra_tough.html
フロアコーティングって、賛否両論なので、迷いましたけど、やっぱり掃除が楽とのことなので、LDKは業者さんに頼みました。他の方はどうされるんですかね??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる