住宅コロセウム「東京VS横浜 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東京VS横浜 どちらがいい街か?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-22 14:09:03
 削除依頼 投稿する

住宅購入予定者が、関西と関東を比較するなんてことはないでしょう。
東京と横浜の比較は、首都圏の住宅購入予定者には有益な情報となるでしょう。

[スレ作成日時]2009-02-15 21:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京VS横浜 どちらがいい街か?

648: 匿名 
[2011-03-20 15:51:52]
私が以前住んでいた、横浜市某区の田舎町、なぜか、最初から対象外なんですが……。

なんで? 今は埼玉在住。ほぼ毎日停電実施です。
痛みを分かち合うっていったのになんか不公平……。
649: 匿名さん 
[2011-03-20 22:09:17]
豊洲同様、みなとみらいも、
地価暴落必至でしょう。
650: 匿名さん 
[2011-03-21 01:11:00]
みなとみらいは厳しいね。下手したら湘南、鎌倉も下落するかも。
神奈川のシンボル横浜、鎌倉、湘南が下落したら
神奈川の価値が下がるな
651: 匿名さん 
[2011-03-21 07:14:09]
神奈川県の価値が下がるときは、神奈川県だけが下がることはないよ。
652: 匿名さん 
[2011-03-21 13:24:33]
豊洲を挙げたということは、津波より液状化のことかな?
今回の地震で、あまた液状化が埋め立て地で起こったけど、
みなとみらいだけは全く起こっていない。
逆に名を上げたように思うけど。
もちろん海沿いの都市はみなとみらいに限らずどこでも津波の危険はあるよ。
653: 匿名さん 
[2011-03-21 16:27:36]
臨港パークは未だに立ち入り禁止だけどな。
1カ月以上先のメーデーも中止になったところを見ると修復には長期間かかると思われる。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103180002/
654: 匿名さん 
[2011-03-22 01:47:06]
液状化が、埋立地全てで起こったわけではない。
でも、起こりうる可能性は大。
豊洲は今回大した被害はなかったし、
浦安の方がかなり酷かったが、
もう、「埋立地」と言うだけで
住みたいと思う人はいないでしょ。
現在住んでいる住人には、
酷だが、資産価値は、もうないよ。
みなとみらいも同様。まあ都民がわざわざ
みなとみらいには、住みたいと思う人はいないけど。
655: 匿名さん 
[2011-03-22 17:21:32]
>>653

みなとみらいで液状化は発生していない。
メーデーが中止になったのも、震災後で自粛しただけ。
風評被害になることはやめなさい。犯罪ですよ!

羽田空港がお金をかけて液状化対策をした埋立をして、
実際に被害はなかったが、みなとみらいも同様に液状化
しないよう金をかけて埋立をおこなった。
多くの埋め立て地とは地盤が違う。
656: 匿名さん 
[2011-03-22 21:32:35]
みなとみらいは、よいところだが、、、
多くの埋め立て地とは地盤が違うって
事実ですか?

どこのマンションだって、対策はしていると思うし、
浦安が手抜きしたとは思えない。

今回で、液状化が埋立地で起きたのは事実。

そんな心配のない、世田谷区や目黒区のほうが
よっぽど安心、、と自分は思う。




657: 匿名さん 
[2011-03-22 21:37:06]
地震による被害のため臨港パーク一帯は当分の間立ち入り禁止です
http://blog.goo.ne.jp/taro-x/e/daf3e6ae1d45183569f310f0a27c2817

特に4~8枚目の写真を見られたい。どう見ても大きな陥没が生じている。
658: 匿名さん 
[2011-03-22 21:43:40]
その後の臨港パーク
http://blog.goo.ne.jp/taro-x/e/5b55a03df6d24988de1d7c1831b58804

これの方がよく分かるかな
659: 匿名さん 
[2011-03-23 14:28:51]
>>656

みなとみらいの埋め立ては、羽田空港と同様に液状化しにくい工法です。
単純に説明すると、埋め立てるときに、土壌から十分水抜きをして、更に土を強く押し固めるかです。
当然、これをするにはお金も工期も大変かかります。
どこの埋め立て地でもこのようにできればよいのですが、普通はできません。
これをしてる代表が、羽田空港やみなとみらいです。
みなとみらいは、避難場所であり、東京を含めた南関東の災害時救援基地として造られてます。
そのため、海上からの救援船のための頑丈な岸壁やヘリポートがあります。地下に巨大な備蓄倉庫もあります。
660: 匿名さん 
[2011-03-23 15:06:57]
それでも地面の一部が崩れたんだよね?
661: 匿名さん 
[2011-03-23 15:57:27]
23区の水道水は放射線の影響で乳幼児には飲ませられなくなってしまいましたね。
662: 匿名さん 
[2011-03-24 12:07:28]
>>657
液状化じゃないじゃん。
埋立地うんぬんじゃなくて、作りが甘かっただけじゃん。
何を得意げにアップしてるの?
663: 匿名さん 
[2011-03-24 12:37:01]
ほう、液状化じゃなくて作りが甘いのは平気だという主張ですか。
664: 匿名 
[2011-03-28 10:22:15]
まったく知識のない通りすがりの横浜市民です。
地震発生時に山を切り開いた、割と新しい開発地域にいました。
マンションは小刻みに左右にズレながら揺れていました。
そのすぐ側の歩道に腰をかけていたら、前述の方々の写真のように、歩道が50㌢から100㌢四方位でブロックがズレて地盤が少し凹んでひび割れのようになっていました。
場所は坂道の中腹だったので昔から山だったと思います。
海や川は近くにありません。
災害は予測不可能に起こるんだと思いました。

665: 匿名さん 
[2011-03-28 14:52:00]
>>663
おつむわるいよね?
作りの甘さに場所は関係ないということ。
666: 匿名さん 
[2011-03-28 23:59:09]
要は一流ゼネコンがやった地盤改良とやらの効果も結果としてこの程度ということだ。
667: 匿名さん 
[2015-03-10 14:58:52]
圧倒的に首都である東京の方が良いです

横浜は単なるベッドタウンに過ぎません
668: マンコミュファンさん 
[2016-08-22 20:40:11]
>>620 匿名さん

それは苦痛ですね…
引っ越す前にその地域をもっと調べておくべきだったのでは?
671: 周辺住民さん 
[2017-01-14 16:48:48]
まず「東京」、「横浜」それぞれの言葉が意味するものが曖昧。
「いい街」の定義もわからない。

「東京23区」と「横浜市」の比較だとすれば、
おそらく首都圏の人間ならそういう比較はしないだろう。
役割がまったく違うからだ。
673: 匿名 
[2017-01-26 15:29:33]
[No.669~本レスまで、広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
674: - 
[2017-03-23 21:07:17]
東京から見ればと言うか横浜を除く全地域の住人から見て横浜は田舎で漁業,農業で生きた田舎が百年前に東京の荷物(韓国人,工場)を押し付けられ都会気取るだけ

私は代々横浜で横浜は田舎と認識。以前TVで横浜の勘違いが笑われ恥ずかしい。横浜が他県を田舎と見下す気なるの真に恥ずかしく止めろ其れこそ横浜の恥

東京人と居ると思うが東京人は田舎を馬鹿にせず眼中無い為で其れに比べ横浜は低能の様に田舎を馬鹿にし安心した気なる輩居て恥ずかしく嫌で其れこそ純横浜人か疑う!

外人が数年で作った街並みとか,みなとみらいの様な新興街が貴殿の知る横浜の全て?歴史習った?昔語り継ぐ親,祖父母居ず?

https://woman.mynavi.jp/article/161209-58/
東京から見ればと言うか横浜を除く全地域の...
675: 杉浦一家 
[2017-04-04 11:46:20]
横浜より東京の方が華やかです

大阪から東京,横浜に観光に行った素直な感想です

東京は大阪より華やかでしたが横浜は無機質な都市で拍子抜けでした

関内は栄えてても丸の内より活気が無い様に感じます

みなとみらいは開発待ちの土地ばかりで殺風景だし

横浜は人ばかり多くそんなに綺麗な街と思いません

明らか台場・丸の内・品川の方が綺麗です

横浜が東京に勝るのは山手だけです

高層ビルにせよ東京の方が多いし大企業も東京の方が多いです

世間では横浜の方が華やかと思われてる様ですが

横浜は東京の住宅都市だし垢抜け無い大いなる田舎です

蒲田・新木場は反論出来ませんが…

https://woman.mynavi.jp/article/161209-58/
横浜より東京の方が華やかです大阪から東京...
676: 匿名 
[2017-12-16 14:33:06]
>>637 匿名さん

世田谷の団地に住んで世田谷ザマスやってるやつより青葉区の農家の出身のやつの方がかなりお里がいい(笑)
677: 匿名さん 
[2017-12-16 14:45:46]
>>675

新木場に住宅地があるか?
工業地帯だろに。
678: 評判気になるさん 
[2018-03-08 17:11:34]
>>3 匿名さん
よそをどうこう言う東京のほうが、よっぽどですよ。と、東北の人間が言うのもあれですが。
679: 評判気になるさん 
[2018-03-08 17:16:44]
イイ街とは?あいつイイ奴ぐらいに抽象的です。
経済の街、東京。商売の街、大阪。そんな感じで全国いい所だらけですよ。
680: 匿名さん 
[2018-09-17 08:45:03]
横浜は起状のある坂道が多い感じ。

シニアにとっては坂道を歩くのは結構響くんでは?
681: 匿名さん 
[2018-09-22 04:08:23]
横浜の物悲しい感じが嫌です。
報われることなく、死んでいった命の悲しさを感じます。
みなとみらいがどんなに賑やかであっても、駅やそこにいくまでの道路に染み付いています。
横浜は、なぜか長居したくなく、すぐ帰りたいとおもいます。
682: 匿名さん 
[2018-09-22 06:18:10]
今度は中華街で食事でもいかがですか?
683: 匿名さん 
[2018-09-22 11:26:40]
横浜は邦楽として良く出てくる。
なんかもの悲しい街。
港町『別れ』の曲が多い。

しかし、現代、、船で海外に渡る人はクルーズ船しかいない。
で、千葉の成田空港で悲恋の曲があまりないのは何故なんだろう…と。
684: 匿名さん 
[2018-09-22 11:40:19]
税関通る時、変なところ触られ、現実に戻るからじゃないですか?
685: 匿名さん 
[2018-09-22 11:45:12]
>>684

>>変なところ触られ、

変なところって何処だよ?
686: 匿名さん 
[2018-11-04 11:14:57]
都区内より坂の多い横浜を比較で出してくるのはナンセンス。

そもそも横浜は港町だから。
687: 匿名さん 
[2018-11-04 11:28:01]
横浜は東京圏、それ以上でも以下でもない。
688: 匿名さん 
[2018-11-04 12:04:53]
>>687

>>横浜は東京圏、それ以上でも以下でもない。

それ行ったら、JR線(京浜東北線を除外)で到達時間は大宮駅とほぼ同じ。
何処が東京圏なんた?
689: 匿名さん 
[2018-11-09 19:56:34]
横浜は坂道が多い。
690: 匿名さん 
[2018-11-20 09:37:27]
横浜は日産の追浜工場があることで有名だが、カルロス・ゴーンに日本国民は大きく騙され、日産に泥を塗った。
691: 匿名 
[2018-11-21 00:04:27]
みなとみらい、悪のなんとか
692: 匿名さん 
[2018-12-09 01:51:12]
大阪生まれで横浜移住、現在は世田谷区在住。フッションセンス.文化性は神戸>横浜、都市の充実度.経済性は大阪>横浜、東京は別格。ただどこに行っても住む地域によるよね。世田谷区内でも言えること。しかし横浜の行政は確かに悪い。
東京も横浜も地方人がほとんどだけど、横浜のみなとみらい、港北NT、青葉区あたりの住民は東京港区、中央区、目黒区、世田谷区に住めない人達がイメージだけで他のさいたま、千葉に対して必死で特別感出してるだけだと思うけどね。
本来のハマっ子は別。
693: 匿名 
[2018-12-09 12:44:39]
大阪出だとハブられない?
表向きでなく、陰で。
694: 匿名さん 
[2019-01-26 11:47:24]
横浜って、なんかおしっこくさい。
695: 匿名さん 
[2019-01-26 12:43:20]
>>694 匿名さん
響は横浜
最高!
696: 通りがかりさん 
[2019-03-02 23:55:50]
>>692 匿名さん

みなとみらい、港北NT、青葉区は意識してるんだ 笑 世田谷住みを自慢したいのか、もしかしたら横浜に住みたかったけど、世田谷住みのローン返済のため必死で共稼ぎのカミさんから猛反対でもされたのかな? 私は港北NTですが、空は広いし、道も広いし、空気もいいし快適だよー。っと、ごめん、あんたにゃ言っても通じないですね 笑 ちなみに中区山手は余りに坂道が多くこの歳ではきつくなり逃げ出した根性なしです 笑
697: 匿名さん 
[2019-03-03 00:11:57]
>>696 通りがかりさん
何が言いたいのかよくわかりません。
お住まいの港北NTがいいのね。
休日はどこも駐車場入れるのに苦労するところね
698: 通りがかりさん 
[2019-03-03 23:05:46]
>>697 匿名さん
よく読みましょうね。それでも
ムリなら近くの小学生にでも頼
んで解説してもらってください
ね。で、週末は他所からたくさ
ん人が来るので確かに駐車には
苦労してるみたいです。私はオ
ン、オフがほぼ好きになるので
殆ど影響がありません。残念で
した!山手は坂道が多いだけで
なく店も少ないし小規模だし、
駐車場も狭いしで、逃げ出して
しまいました。そんなにいいと
ころかなあ?
699: 匿名さん 
[2019-03-04 07:16:29]
>>698 通りがかりさん
小学生の子供に解説してもらったけどわかりませんでした。残念でした!山手いいところだから人気もあり地価、物件価格も高いのとちゃう?
700: 匿名さん 
[2019-03-04 07:59:49]
結構隠れた名所として保土ヶ谷区に英軍墓地があります。イギリス王室や首相が来日した際、必ず立ち寄る場所です。東京の方にもおススメ出来ます。

701: 通りがかりさん 
[2019-03-04 11:00:20]
>>699 匿名さん
残念な親子? 笑
702: 匿名さん 
[2019-03-19 13:31:46]
横浜はくそ田舎。

横浜駅周辺はそごう高島屋があるくらいで、しょぼい。
西口は雑居ビル、チェーン店の群れで風情も無い。鶴屋町方面もチェーン店と風俗ラブホと予備校ばかりで情緒もないカオス。いずれも5分も歩けば住宅地ばかり。ジョイナスもチェーン店の烏合の衆。上手いラーメン屋もない。吉村家は家系を生み出した偉大な存在だが混みすぎ。それ以外ない。

関内も雑居ビルの群れ。ガラの悪い街でしかない。
二郎はうまい。混みすぎ。

みなとみらいも、だっさい観覧車と大したことないランドマークがぽつんとあるだけ。海は普通に汚い。赤レンガはゴミみたいなテナントしかないし、微塵もおしゃれではない。夜景もしょぼい。低所得者向けの式場が目立つ。横浜をありがたがるのは更に田舎者だけ。ただし野毛は素晴らしい。横浜らしくない飲み屋街であり、独特の雰囲気がある。唯一認めよう。大して旨くないホルモン屋に群がるあたり食文化の低さが露呈されているが。

内陸部はゴミみたいな広大な住宅地だ。横浜出身者は気が付いてすらいないが地元のスーパーやドラッグストアは都内に比べると遥かに品揃えが悪く、物流が腐ってるとさえ思う。また内陸部に住んでるやつはこぞって横浜駅にいけば何でも揃うと言う。断言しよう、そんなことはまったくない。

ちょっといい時計や服、高級な手土産、食器、家具、調度品等々を見ようとすればそれらは結局東京に行かなければならない。横浜では取り扱いがないからだ。くそ田舎横浜はキタムラのバックで満足かもしれませんけどね。また内陸部から横浜駅が得てして遠い。

例えば横浜に住んでますといい、横浜の具体的にどこだと聞けば、戸塚の戸建てで最寄り駅まで徒歩20分、横浜駅まで電車10分とか言うやつが多いから本当にお笑い草だ。西武新宿線の上石神井に住んでるくせに新宿に住んでますというくらいおかしい。違和感ばりばり。

横浜市歌が歌えるから何なの?気持ち悪い。宗教ですか。アイスクリーム日本で初めて売ったとか自慢されても何も響きませんけど。あと東京にたまに行くくせに東京の地名をほんとに知らない人が多い。山手線の下半分すらまともに言えない。

総じて横浜人は横浜大好きで東京興味ないと言ってる。横浜は海が近くて便利だから満足だと。あと東京は人が多いからいやだと。でも横浜駅の混雑は安心するとかほざき出す。これを本心で言っちゃってるのが横浜人のクソなところ。
他所に目を向けられず、自分たちが幸せで便利でイケてると思い込んでいる可愛そうな民。それが横浜。横山。
もっと偏見を持たず外に出てみろよ。
いかに田舎で住みにくい場所か気が付く。
703: 匿名さん 
[2019-03-19 14:00:38]
最近は猿が横浜を通って、都心に行く時代になりました。アライグマもこの前、赤坂で捕まりました。

704: 匿名さん 
[2019-03-22 12:14:29]
>>702 匿名さん
東京は都で23区あり別に市もある。
横浜は市で18区ある。
人に住んでいるところを説明するのに分かりやすく説明するのはいたって普通です。横浜も海側もありますが青葉区、都筑区、緑区、瀬谷区など海には遠い地域もあります。横浜は市としてはかなり大きく県レベル以上の人口がありますね
705: 匿名さん 
[2019-03-23 00:22:43]
そんなのは、わかってるんだよ。

例えばどこに住んでるの?って東京の人に聞くと、
基本的に最寄りの駅名で答えるんだよね。

でも横浜の人はほぼ横浜市としか答えない。
不思議。きっと横浜市内の駅名が知名度低いから伝わないと思って、ざっくり横浜って答えてるんだろう。

でもその横浜に住んでますよという一声にはプライドや地元愛がびっちり込められている。実際は戸塚のゴミ田舎だとしても。横浜は便利でおしゃれで住みやすいよーってあわせて自慢しだす勘違い野郎もいるくらいだ。こういうのがすごーく滑稽なのよね。最初から戸塚徒歩20分に住んでますと答えろよ。

そもそも誇るべき横浜駅も汚いしチェーン店だらけで、
情緒もへったくれもない。みなとみらいもビル間隔空きすぎ、テナント終わってる、低所得向け式場だらけでしょぼい。夜景はこれだけ?レベル。関内は雑居ビルパラダイスだし、山手は広大な田舎と、根本的にプライドの拠り所にしている街自体も東京から見たら滑稽なのよね。レベルが低すぎて。結局異国情緒の売りも外国から来たものを取り入れましただけという他人の威を借りたものだし。その点ゼロから生み出された家系ラーメンは偉大だ。

ろくに東京を見たことがない、見ようともしないくせに横浜は格別って言い切る傲慢さが横浜人のクソなところよ。
青葉台とかたまプラーザは特に顕著。東京の遥か下に位置しているのになぜいきがれるのか。滑稽すぎ
706: 匿名さん 
[2019-03-23 21:45:54]
>>705 匿名さん
それはあなたのお友達がそうなだけ
わたしを含めてどちらですかと答えたら
何線のどこそこの駅近くですよと答えるがな
707: 匿名さん 
[2019-03-23 21:47:35]
>>705 匿名さん

東京のどちらかにお住まいで
さぞかし素晴らしいところでしょう
マウントして楽しいですか?
東京は最高!ですよ
ちなみに勤務先は東京ですが
708: 匿名さん 
[2019-03-23 21:50:11]
>>705 匿名さん
長文すぎる
そんなに横浜を目の仇にするのは何かあるとしか思えません。
お隣りどうし仲良くしなきゃ
かの国のように被害者ビジネスしてるのと同じですよ
709: 匿名さん 
[2019-03-23 21:51:54]
>>705 匿名さん
東京でも知名度のない駅は付近の大きな駅名を答える人多し。説明がかったるいよね
710: 匿名さん 
[2019-03-23 22:35:10]
>>705 匿名さん
青葉台は東京にも同名の知名があるので東京で住まいを聞かれたら駅名でなく横浜の青葉区って答えるのが多いと思う。たまプラーザも東京で聞かれたら多摩センターと間違える人が多い。こちらも青葉区と答えるのではないでしょうか。
横浜市なので間違いではないし駅名で答える必要がありますか?都内でも駅名でなく知名で答える人多いよ。特に世田谷区に多いような

711: 匿名さん 
[2019-03-24 07:14:46]
ああわかった。駅名で答えなくてもいいよ。
本質的に問題にしたいのはそこじゃない

横浜駅が小汚い・チェーン店の烏合の衆、みなとみらいがしょぼい、関内は雑居ビルパラダイスと横浜が誇ってる街自体の魅力が実際は乏しいことの問題は?
ああ、中華街?遠くていかないね。

横浜で何でも揃う(笑)→全然揃わない問題は?

東京は人が多いから嫌と言いつつ、
横浜駅の混雑は落ち着くとかほざく奴の問題は?
あ、あと崎陽軒はくせえから食うなよ。

横浜人の特徴として、そりゃ東京と横浜なら東京が上だってわかってるけど、横浜は別格で、そうした格付けとは無縁でいいところよー。と、謎の地元愛に満ち溢れ、横浜市歌に誇りをもち、高みのポジション決め込んでるのが非常にイかれてる。
そういう奴こそ、横浜内陸部のど田舎連中で、地元の不便さに気が付いておらず、東京の利便性に興味がなく、人が多いからと東京に否定的な姿勢を取ることすらある。

いいたのは>>702にも書いたけど、横浜人は街にその実力が伴ってないのに、無駄なプライドと地元愛に溢れ、目が曇ってる。どこか内向的で市外へ目を向けられない。偏見を持たず、東京を見てみろ。横浜がいかに田舎で不便な街か気が付くだろう。
712: 匿名さん 
[2019-03-24 07:24:17]
横浜内陸部のご自宅から横浜駅まで三十分以上かかるのに、
横浜駅まで近くて何でも揃うから便利なのよーおほほとか
おしゃれだしね、とマウント取られても

23区民からしたら、
こいつイかれてるとしか思えない。
713: 匿名さん 
[2019-03-24 10:04:16]
>>711 匿名さん
と言ってるあなたは生粋の東京人ですか?
親は地方出身者では?
東京は田舎者の集積地
714: 匿名さん 
[2019-03-24 10:07:10]
>>712 匿名さん
その人は東京に出るには遠い。30分あれば横浜駅に行けて便利と言ってるだけ
地理的なことですね
ちなみに東京でも江戸川区、葛飾区、江東区の駅から遠いお住まいでしたら都心に出るまで30分以上かかりますがこれいかに?
715: 匿名さん 
[2019-03-24 10:10:18]
>>711 匿名さん
「東京」は都道府県レベル
横浜市は市町村レベル
同じ土俵で比較するのはナンセンス
東京なら区のレベルかな

716: 匿名さん 
[2019-03-24 10:11:54]
>>711 匿名さん
崎陽軒はなんだかんだで人気があるしあちこちにショップがある
東京のお弁当はなんでしょうか?

717: 匿名さん 
[2019-03-24 10:13:48]
>>711 匿名さん
千葉、埼玉の人が神奈川、横浜云々言うのはわかる。東京の人が言うのは聞かないよ
あなたの思いでいいのでは
718: 評判気になるさん 
[2019-07-05 01:04:34]
横浜だぜ
719: 匿名さん 
[2019-07-05 01:08:05]
横浜だぜ
720: 匿名さん 
[2019-07-05 11:55:47]
大切なことは二度投稿?(笑)
721: 匿名さん 
[2019-07-07 01:24:25]
横浜は大阪名古屋を抜いて経済規模でも第二の都市とほざいとるよ。東京で支えられるがゆえに東京に次ぐ都市はなんとあの横浜だと東京の区に勝てると思うものもたまにいるくらいだ。横浜好きな人は日本第二の都市と主張がはなはだしい。
722: 匿名さん 
[2019-07-07 01:30:46]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
723: 匿名さん 
[2019-07-07 02:21:15]
>>722 匿名さん
横浜都民、川崎都民、神奈川都民
みんなが東京を支えています。
これは千葉や埼玉にも言えることです。


724: 匿名さん 
[2019-07-07 03:41:32]
723>>>
横浜>特効の拓 
725: 匿名さん 
[2019-07-07 08:22:02]
>>724 匿名さん
よくわかりませんな
726: 匿名さん 
[2019-07-07 09:57:50]
参加しない自由もあるよ↑
727: 匿名さん 
[2019-07-07 14:16:23]
>>726 匿名さん
これまた問答になっていませんが、、、

728: 匿名さん 
[2019-07-07 14:23:05]
そうでもない。
729: 匿名さん 
[2019-07-07 14:54:55]
>>728 匿名さん
わかりやすく説明を希望。
730: 匿名さん 
[2019-07-08 01:51:15]
そうだな
731: デベにお勤めさん 
[2019-07-08 16:22:06]
みなとみらいと港区に家が有り、半々の生活をしています
どちらも大好きです
君、世田谷だって?
マウント取るには時代遅れの土地だね
732: 匿名さん 
[2019-07-08 16:24:30]
負け惜しみ?でも許す!
733: 匿名さん 
[2019-07-10 21:46:51]
東京は広い。横浜も広い。
ある地域を限定していい悪い言うのはわかるが
都道府県対決って
県民ショー的なノリですね

734: 匿名さん 
[2019-07-12 22:40:03]
みなとみらいが嫌い。
735: 匿名さん 
[2019-07-12 23:16:06]
>>734 匿名さん
雰囲気

いいところです
736: 匿名さん 
[2019-07-12 23:19:59]
>>735 匿名さん

大嫌い。
737: 評判気になるさん 
[2019-07-13 00:02:00]
>>736 匿名さん
そう
大好きな所はどこですか?
738: 匿名さん 
[2019-07-21 23:39:21]
昔の日本の風景
739: 匿名さん 
[2019-08-25 23:41:23]
本当は、ラウンドマークタワーが嫌い。
740: 匿名さん 
[2019-08-29 01:14:07]
>>739 匿名さん
座布団1枚
741: 匿名さん 
[2019-08-30 01:04:53]
>>740 匿名さん
ありがとう。
742: マンション検討中さん 
[2019-10-10 17:02:54]
東京という所は、広いですよ、山の手と下町じゃ 住んでる人のカラーが違いすぎます。
仮に 東京 世田谷区成城 港区 青山 近辺と横浜 中区 山手 本牧 根岸 桜木町 紅葉坂を比較する
と高級ブランド思考の人は、やはり 東京に住みたがるだろうし、そこにあまり関心無く 人が
多すぎる地域が好きでは無い俺なんかは、横浜だね 。
横浜は何が素晴らしいかというと、海が近く ランドマークタワーとベイブリッジのコントラスト
異国情緒あり 食事も野毛 関内 本牧原 安くてそこそこ旨いですよ、東京よりは、外食代 飲み代が安く、
庶民価格。
横浜で一番素敵と思う地域は、紅葉坂 伊勢山皇大神宮 近辺 静かで落ち着きがあり 神々しい
雰囲気が漂つていますね。
743: 匿名さん 
[2019-10-11 21:31:02]
私にとって、横浜は、不幸を呼ぶところ。
だから、好きではない。
そして、場所によるが、物悲しかんじがする。
報われることなく、亡くなった魂を感じる。
744: 職人さん 
[2020-05-27 16:14:29]
原発避難者いじめの件で適切な対応が取れなかった横浜市だろ?
子持ちが絶対住んじゃいけない地域の一つだろ
寿町みたいなところもあるのになんも知らない馬鹿がイメージだけで持ち上げているよね
745: dds 
[2022-01-12 11:35:43]
横浜駅って本当に魅了がない東京近郊レベルのターミナル駅兼繁華街
746: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-21 03:46:45]
大阪市在住です。
マスコミは横浜市の人口が大阪市を抜いたとかまた大阪市に対する嫌がらせ報道していますが、東京都には及ばないものの自治体GDPは政令指定都市の中では1位です。
横浜市と川崎市の自治体GDPを足しても大阪市には及びません。大阪市は歴史も古く、2000年以上の歴史があります。京都や奈良などより長い歴史があります。それだけ多くの人が生活してきました。
747: eマンションさん 
[2022-05-22 14:09:03]
>>746 検討板ユーザーさん

なんで大阪?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる