住宅コロセウム「東京VS横浜 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東京VS横浜 どちらがいい街か?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-22 14:09:03
 削除依頼 投稿する

住宅購入予定者が、関西と関東を比較するなんてことはないでしょう。
東京と横浜の比較は、首都圏の住宅購入予定者には有益な情報となるでしょう。

[スレ作成日時]2009-02-15 21:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京VS横浜 どちらがいい街か?

301: 匿名さん 
[2009-04-17 11:30:00]
「ネガティブな情報にデータで反論しろ」って、

「反論しません。嫌いな方は無理に好かなくてもいいですよ」
と何度も言っているじゃないですか。

反論がないと何か気に喰わないんですか?

あなたの「ネガティブ情報」が否定されないんですから、これほど喜ばしいことはないのでは?
302: 匿名さん 
[2009-04-17 11:58:00]
東京に対する横浜の位置付けも知らず、名古屋や福岡とオフィス面積を比べるような低レベルの人を相手にしなくてもいいでしょう!
財政に関して出してくる指標もひとつだけで、それで全てが語れると思ってるレベルですから。

おっと、バトル板でしたね!
303: 匿名さん 
[2009-04-17 16:22:00]
A 「横浜はこんなにヒドイ」

B 「そうですね。ヒドイところだから来ないでください」
A 「ちゃんと反論しろ」

B 「いいえ。おっしゃる通りです。横浜はヒドイ所です。」

A 「そんな上から目線だから横浜はダメなんだ。」

B 「まったくですね。ダメですね」

A 「キィィィーッッ!!」

…終了。
304: 匿名さん 
[2009-04-17 17:08:00]
なんか、小学生の喧嘩みたいなスレやな、ここ・・・。
みんなもっと、煽りに対して大人しくスルーできないもんなのかのう・・・。
305: 匿名さん 
[2009-04-17 17:11:00]
まともなスレタイじゃないからしょうがないですよ。
いい街なんて、争う事柄じゃない。
306: 匿名さん 
[2009-04-17 23:24:00]
A 「横浜はこんなにヒドイ」

B 「そうですね。ヒドイところだから来ないでください」
A 「お前にいわれなくても、横浜なんていかねーよ。w」
307: 匿名さん 
[2009-04-18 12:20:00]
嫌いなのに気になる街 横浜
308: 匿名さん 
[2009-04-18 12:41:00]
↑ それって好きってことじゃん!?
309: 匿名さん 
[2009-04-18 13:38:00]
嫌い嫌いも好きなうち
310: 匿名さん 
[2009-04-18 14:04:00]
街の好き嫌いというよりも、住みかを選ぶ際のリスクとかコストパフォーマンスに関する書き込みが、喧嘩を売られたと受け取られてバトルになってるのが、このスレの状態
311: 匿名さん 
[2009-04-18 16:19:00]
へー。喧嘩を売ってたんだ。

ああ、
「反論してみろ」とか
「横浜に住むなんてバカだ」とかがそれ?

でも横浜の人は
「反論しません」
「はい。バカです」
…はたから見てると、はなから喧嘩になってないみたいだけど?
312: 匿名さん 
[2009-04-18 18:27:00]
↑何か、日本語の会話が成り立っていないように見えるのは私だけ?
313: 上から目線 
[2009-04-19 18:33:00]
横浜の人は、他県や他市の人にお住まいは、どこ?と聞かれたら
何と答えれば、君たちにコンプレックスを感じさせずに納得できるの??
東京の南に位置して港が有ってよく上から目線だと言われる所ですとでも
横浜なんだから横浜ですと答えるしかないでしょ、
それで上から目線と思われても勝手にして下さいって感じです

週末に他県ナンバー、ホント来なくていいし!
横浜の夜景やムードを使って上手く口説けましたか?
さかりのついたオスやメス達!
それとも上手く口説けなくてトラウマか?・・・横浜。
314: 上から目線 
[2009-04-19 18:35:00]
群玉千葉木(城でも良い)県の皆様
東京(23区)や横浜と比べてもどうしてもダサいからまとめて
一つになってかかってきたら北関東県とか・・・
でも千葉と埼玉仲悪そうだから無理かもね
こちらから見たらどっちも一緒のイメージなんだけど
海が有るとか無いとかで揉めちゃうんだよねきっと
千葉は、南関東県だと名のるだろうしね
そしたら埼玉もと・・・東京~見放さないで~みたいな・・・
千葉は千葉ディズニーランドと名のってくれない時点でアウト!
埼玉は、なんでさいたまなの?ひらがなにした意味が解んない!
神奈川は、横浜、鎌倉、湘南の海岸、箱根と年寄りから若者まで
バランス良く楽しめるよ、埼玉、群馬辺りは夏暑くて冬寒すぎ!
栃木、茨城よく分んないし知らない修学旅行で日光行った位
315: 上から目線 
[2009-04-19 18:36:00]
上から目線でゴメンね!でも横浜の人って一部こんな感じかも
ハッキリ言って他県を蔑んでるし住みたくないし意識して無い
東京の城南地区は、素直にいい所と思ってますよ
神戸とかって出てくるけどホントに意識してないよ
だから良くも悪くも日々の会話に出て来ない
北関東県の車のナンバーはよく見かけるからたまに会話に出る
遠路はるばるご苦労さんな事でと

長くてごめん!以上
316: 匿名さん 
[2009-04-19 19:00:00]
よく2ちゃんねるでこのてのネタ盛り上がってますよね。


心の中ではこうやってさげすんでいるのかなあ、と最近は他人を見てしまう自分がいます。
317: 匿名さん 
[2009-04-19 19:51:00]
>>313-315
まあ、まずは落ち着け。
熱くなって、軽はずみにそういう地域差別的な発言をすると、ますます悪い印象を持たれるぞ。
318: 匿名さん 
[2009-04-19 19:56:00]
日本を代表する都市 東京、大阪、京都、奈良
日本の中でユニークな都市 名古屋、福岡、神戸、横浜

日本の歴史は、
古代 奈良、大阪
中世 京都、堺
近世 大阪、東京、京都
現代 東京、大阪
を押さえれば、すべて理解できる。
319: 匿名さん 
[2009-04-19 23:00:00]
横浜に住んでる人は、偉いと思う。
これほどの借金を抱えてる自治体を愛せるなんて、、、。
隣の東京は、地方から搾取した税金で潤ってるのに。
東京はGDPの割合は17.6%なのに、法人2税の割合は25.8%だぜ?
さらに東京オリンピックに向けて、羽田整備、成田へのアクセス改善、新東京タワー、、、等々、どれだけの金が投入されることか。
横浜市は、東京から独立した自治体を目指してもらいたい。
320: 匿名さん 
[2009-04-20 07:36:00]
そうですね。抱えているものが大きいのは事実だけど、みんなで力を合わせて、この危機を乗り切って欲しいです。
財政再建団体どころか、横浜には他の地域を助けられるくらいの都市になって欲しいですね。
321: 匿名さん 
[2009-04-20 12:54:00]
横浜に構ってもらえず、とうとう一人二役か…
322: 匿名さん 
[2009-04-20 22:55:00]
他の方からエールをもらっているのに、そのようなひねくれた発言をするのは、もう恥ずかしいから止めなさい。
323: 匿名さん 
[2009-04-21 02:23:00]
中世に鎌倉が抜けてるよ!
公家から武家政権誕生
王政復古するまで武家です
歴史は関西だけと??
東京の成り立ちに
江戸幕府の成り立ち
は欠かせません
324: 匿名さん 
[2009-04-21 06:35:00]
東京の金のかかり方、都会っぽさが好きな人は東京に住めば良いと思います。
そうではない価値観の人間もたくさんいますから。
横浜は、首都圏にありがながら地方の大都市のような雰囲気が気に入ってます。
そこそこの賑わいと、港を囲むコンパクトでのんびりした下町の雰囲気です。
愛せる雰囲気です。
東京で働いてますが、横浜に帰ってくるとその空気がホッとさせてくれます。
できれば勤務地も横浜にしたいと思っています。
世界的大都会の東京を中心に広がる首都圏ではこのような雰囲気のところは
ほとんどありません。東京のベッドタウンとして、日常生活を満たす程度の
町ばかりです。
首都圏での横浜は極めてユニークな存在かと思います。それを維持するのに
市の運営で大変な面はありますが、市民は協力していくと思います。
地元横浜を愛してる人が多いですから。
325: 匿名さん 
[2009-04-21 07:52:00]
なるほど。東京にばかり顔が向いている他都市とは違いますね。

東京と張り合う気が横浜にはそもそもない。

そういえばここで横浜を批判している人の論法って
「東京と比べて横浜は○○だ」ですよね。
東京にコンプレックスがある人と、そもそも比べるという発想がない人とでは
話が噛み合わないのも無理がないですね。
326: 匿名さん 
[2009-04-21 14:38:00]
実質公債費率
(収入に対する借金(公債費)の返済の割合)

夕張市 28.6%
横浜市 26.2%
川崎市 21.1%
大阪市 17.5%


大阪と比べても、横浜は財政がひどい。w
327: 匿名さん 
[2009-04-21 18:06:00]
コラッ!
そうやって密かに
神戸市を隠そうとしても無駄だぞ!
328: 匿名さん 
[2009-04-21 20:45:00]
2007年度決算の実質公債費比率(収入に占める借金の割合)を見ると、
政令市では横浜が26.2%と最も悪く、神戸も22.3%でかなり悪いのは確かです。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/2007/pdf/070907_2.pdf

2008年度決算からは、自治体財政健全化法により、実質公債費比率が25%以上の
市町村は早期健全化団体に指定され、財政再建の計画策定が義務付けられます。
夕張市のように、コスト削減のため住民サービスがカットされる可能性もあり
ますから、これから住む場所を考えている人は知っておいた方が良いでしょう。
329: 匿名さん 
[2009-04-21 21:25:00]
↑なんか毎回同じことばっかり。

だから何?って感じ。

325さんに同意です。
330: 匿名さん 
[2009-04-21 22:37:00]
ひどい財政状況なのに人口の流入が止まらない。
それが面白くない人もいるんでしょう。
331: 匿名さん 
[2009-04-21 22:45:00]
人口しか自慢できることがない。w
名古屋、福岡よりも、オフィス、商業施設が少ない。
332: 匿名さん 
[2009-04-21 22:48:00]
↑墓穴掘っちゃって、やむなく一人二役か・・・。
333: 匿名さん 
[2009-04-21 22:50:00]
横浜人には、井の中の蛙という言葉がよく似合う。
334: 匿名さん 
[2009-04-21 23:40:00]
蛙で~す。
井戸の中の住みごごちが最高なんで、大海で生活する必要無いんだわぁ。
ゴメンね大海の雑魚たち!
335: 匿名さん 
[2009-04-22 01:59:00]
>>名古屋、福岡よりも、オフィス、商業施設が少ない。

データからだと横浜市は、オフィス市場規模も小売販売額も、大阪、名古屋に次ぐ規模です。
実際の業務都市としての実力は、大阪、名古屋、札幌、福岡の次くらいでしょうけど。
まぁ、そんなこといいんじゃない。横浜ですから。
アンチ横浜の人って、ほとんどは首都圏以外の人でしょうね。
おそらく首都圏の実態や横浜のことを知らないのだと思います。
狂乱膨張都市 東京のすぐ近くにあって、業務機能の維持は大変困難です。
品川駅から横浜駅まで在来線でもわずか17分。井の中の蛙どころではないです。
距離も規模もある大阪経済でさえ東京に吸い込まれているのですから。
井の中の蛙は、実力で東京に大きく差がついたのに、まだ天秤してる大阪だと思います。
336: 匿名さん 
[2009-04-22 03:09:00]
京阪神のGDPは世界3位なんですけど、、、。
337: 匿名さん 
[2009-04-22 03:13:00]
東京は膨張してるから、長時間の通勤ラッシュに耐えないといけないんじゃないの?
都心にもっとタワーマンションたてて、職住隣接を実現しないと。
NY、ロンドン、パリ、京阪神のように。
338: 匿名さん 
[2009-04-22 03:24:00]
七大都市オフィス街のオフィス面積
単位:坪
1東京区   10,381,945
2大阪市   2,992,109
3名古屋   1,193,815
4福岡市    892,033
5横浜市    745,456
6札幌市    685,072
7仙台市    589,851

ソース http://www.e-miki.com/magazine2.html


横浜が誇れるのは、人口と借金の多さだけ。w
339: 匿名さん 
[2009-04-22 05:10:00]
いや、面積だって大阪の2倍も広いぞ
340: 匿名さん 
[2009-04-22 07:19:00]
>338

オフィス市場規模は、
(オフィス面積 - 空きオフィス面積) × 平均賃料
です。
341: 匿名さん 
[2009-04-22 09:21:00]
経常収支比率
(低いほど財政の弾力性が高い)
川崎市 93.5
横浜市 94.2

千葉市 96.5


神戸市 98.0
大阪市 99.9


財政力指数
(高いほど財政力がある。1以上で地方交付税が不交付に)川崎市 1.06
名古屋市 1.02
さいたま市 1.01
千葉市 1.00
横浜市 0.98

大阪市 0.93



神戸市 0.69
342: 匿名さん 
[2009-04-22 13:02:00]
経常収支比率

経常収支比率とは、歳出のうち人件費、公債費等の経常的な経費に、市税、地方交付税等を中心とする経常的な一般財源収入が充当されている割合を示します。

港区 52%
浦安市 79%
横浜市 91%
大阪市 99%


財政力指数

財政力指数とは、その名のとおり地方公共団体の財政力を示す指数で、大きいほど財政に余裕があるという指数。

浦安市 1.65
港区 1.13
横浜市 0.93
大阪市 0.87


実質公債費率

収入に対する借金(公債費)の返済の割合

横浜市 26.2%
財政再建団体の壁 25%
大阪市 17.5%


横浜市は、みなとみらい地区、地下鉄の開発がなければ、公債費ももっと少なかったのかもしれません。
343: 匿名さん 
[2009-04-22 14:02:00]
指標によって横浜市の順位もまちまちってことね。
神戸市はどれを取っても厳しいようだけど。
344: 匿名さん 
[2009-04-22 14:03:00]
↑ なぜ、浦安市が出てくるのですかね??
政令都市より会計基準もゆるいし、トヨタ城下町である愛知県内の市町村が潤ったのと同様に、
東京ディズニーランドで潤ってるだけですからね。
ただ、潤った財源により街の整備ができて、それが少しだけ金に余裕のある人を呼び込み、
いい循環ができてることは確かですね。
ですが、政令都市と財政状況を比べるのはあまりにも無理があるというか、
基準が違うから比較できないでしょう。
345: 匿名さん 
[2009-04-22 15:22:00]
浦安は、生産人口の割合が全国で一番多く、貧困層が少ないので、財政状態は非常にいいです。
TDRのおかげだけではありません。
現在、武蔵野市とベッドタウン1位争いをしています。
346: 匿名さん 
[2009-04-22 16:36:00]
ベッドタウン1位争い…

参加したくない。
347: 匿名さん 
[2009-04-22 23:30:00]
俺、都内在住だけど、横浜に住んでる奴って、東京と横浜だけを都会と見なし、それ以外の地域をよく酒の肴にするから、見ててムカつくこと多いよ。
東京から見たら、横浜だろうが埼玉だろうが千葉だろうが、東京のベッドタウンで同列なんだけどな。
348: 匿名さん 
[2009-04-23 01:31:00]
京都からみたら、皇居周辺以外ははみんな一緒だけどね。
何にもねー。w
349: 匿名さん 
[2009-04-23 05:43:00]
347は都内在住ってことわって横浜のこと言ってるのがセコい!
350: 匿名さん 
[2009-04-23 06:33:00]
>>347

横浜が「ただのベッドタウン」だとあなた自身が思っているなら
横浜に住んでいる人が何を言おうと普通は「ムカつく」なんてことはないんだが。
351: 匿名さん 
[2009-04-23 07:06:00]
↑文章よく読め。
 実態はベッドタウンに過ぎないのに、都会ぶって埼玉などを軽蔑するような態度にムカつくってことだろ。
352: 匿名 
[2009-04-23 07:33:00]
↑そういうあなた、埼玉在住?
353: 匿名さん 
[2009-04-23 09:21:00]
>>351

いや。
横浜は「本当はベッドタウンに過ぎない」とあなた自身が考えていれば、
そこの住民が何を言おうと箸にも棒にもかからない。

それを聞き流せないあなたには
「ただのベッドタウンではない」という感覚があるのだよ。
しかし「都会」なんて言葉、久しぶりに目にした。
不躾ながら、あなたご出身は?
354: 匿名さん 
[2009-04-23 14:02:00]
ただのベッドタウンだよ。w
355: 匿名さん 
[2009-04-23 14:49:00]
まあ、東京横浜以外の出身だということだけはわかる。
356: 匿名さん 
[2009-04-23 16:48:00]
浜人って、必ず相手の住んでる所を聞いてくるよな。
何か、飲み会で必ず相手の歳を聞いて、年下だと分かった途端にタメ口きいてくるイヤミな奴と同じだよな。
357: 匿名さん 
[2009-04-23 18:41:00]
それが「イヤミ」に感じるようだと
日常生活でもご苦労が多いことでしょう。
ご自愛ください。
358: 匿名さん 
[2009-04-23 19:22:00]
どこに住んでるか聞かれるのがそんな嫌なんですか?

なんか同情します…。

でもその鬱憤を横浜に向けられてもねぇ~
359: 匿名さん 
[2009-04-23 19:50:00]
掲示板への数々の書き込みを見ると、横浜の住民って、いかに自己中心的で、相手に対する配慮がないかよ~く分かりますねえ。
横浜住民の常識は、世間の非常識。
360: 匿名さん 
[2009-04-23 21:50:00]
はぁ~?
相手に対する配慮?

相手って誰よ?
ここどこだと思ってんの? こんなとこで社交辞令必要かよ!

あなたこそ、意味もわかんない偽善者だと思うよ。
361: 匿名さん 
[2009-04-23 22:07:00]
いったいどういう経験をすると
ここまでのコンプレックスを持てるのだろうか。
362: 匿名さん 
[2009-04-23 22:07:00]
いったいどういう経験をすると
ひとつの街にここまでのコンプレックスを持てるのだろうか。
363: 匿名さん 
[2009-04-23 23:00:00]
>浜の住民って、いかに自己中心的で、相手に対する配慮がないかよ~く分かりますねえ。

配慮がない???はぁ?言いがかりつけている人達に言われたくありません。
横浜市民の書き込みは最初から一貫しているよ。横浜が嫌いなら住まなければいいのに!って。
横浜が嫌いならどうぞ好きなところに住んでくださいな。
横浜市民は他人が何処に住もうと他地域を批判したりしませんよ。

>浜人って、必ず相手の住んでる所を聞いてくるよな。

そもそも横浜市民は他人の住んでいる場所になんか興味ないよ。
他に会話が無いから聞いただけか、社交辞令として聞いているだけでしょ。
聞き手が意識過剰なんだよ。
横浜市民は他地域住民の住んでいる場所なんか興味ないって。
364: 匿名さん 
[2009-04-23 23:34:00]
横浜って、中国人多いから、こういう自己中心的な思想を持つんだろうね。
横浜人民共和国。
365: 匿名さん 
[2009-04-23 23:35:00]
あれだけ掲示板上で相手がどこに住んでるのかしつこく聞いてたのに、改めて興味ないとか言っても、説得力ないよねえ・・・。やってることと言ってることが違うよ。
366: 匿名さん 
[2009-04-24 04:51:00]
↑ こういうふうに人の揚げ足とる人、嫌だねぇ‥ あなた、モテないでしょ?
367: 匿名さん 
[2009-04-24 06:10:00]
どう見たって、揚げ足じゃなくて、事実でしょう。
他地域をさんざんコケ下ろしときながら「横浜人は他地域を批判したりしませんよ」とか、住所をさんざん聞き出そうとしながら「他人の住んでいる場所になんか興味ないよ」とか、これだけあからさまに嘘を張り通せるってのは、日本人の常識からすれば信じられません。
それと、モテるかどうかがあなたの価値基準みたいですけど、そういう考えで住む場所も単純に決めちゃうから、後で財政危機や行政サービスの低さを知って、ネット上で怒りを発散させるしかなくなっちゃうんでしょうね。
368: 匿名さん 
[2009-04-24 07:03:00]
367は真剣に言ってんだよね?

何言っても無駄ですよ。 だってあなたの言ってることは、こじつけ、いいがかり…にしか聞こえな~い。

怒りを発散?とんでもない! どちらかというと笑えるわー。
369: 匿名さん 
[2009-04-24 07:46:00]
そもそも、これから住宅選ぶ人向けの掲示板に、既に横浜に住んじゃってる人たちが常駐してるのが謎。でも、その粘着ぶりが見ててオモロ!
370: 匿名さん 
[2009-04-24 19:37:00]
東京(市部)から引っ越してきた現横浜市民です。
引っ越してきた理由は相方の会社が横浜だから。
東京が勤務地だったら東京に住んでいたでしょう。
住む場所って勤務地や実家の場所等を考慮して決めるものだと思います。
だから東京VS横浜どちらがいいと言われても一概には言えないと思います。
それと、東京と横浜は単位が違うので比較するのもどうかと思います^^;
東京都心部と私が住んでいた市部では雲泥の差ですから!

学校や仕事の都合で色々な場所に住みましたが、
どの地域にもいい人も居れば嫌な人もいます。
住んでいる場所だけで相手を判断してしまうのはどうかと思いますよ。
371: 匿名さん 
[2009-04-25 14:02:00]
横浜がこの先人口増えようが減ろうが
借金が増えようが減ろうが
何言われても横浜は横浜だからね
これからも愛し続けます
遊びに来てくれる方は、ありがたいし
住んでくれる方は、その日から浜っ子ですよ!
372: 匿名さん 
[2009-04-25 14:12:00]
横浜って、中国人多いから、こういう自己中心的な思想を持つんだろうね。
横浜人民共和国。

中国人も含めたくさんの外国人が横浜には居るのでゴメンね
君の町では、外国人いないのかなぁ?
それとも珍しくて遠巻きで見てるか石投げるか
鎖国でもしてるのかい?自己中心的かどうかは
人それぞれでしょ
373: 匿名さん 
[2009-04-25 14:54:00]
>>370で、せっかく東京出身の横浜在住者がまとめてくれたのに、
そうしてまた他地域の人を煽る。
もう横浜市民の恥をさらすのはヤメチクリー!
374: 匿名さん 
[2009-04-25 15:23:00]
京都市が、観光客、短期滞在研究者、留学生で常に欧米人があふれてることを、横浜人民共和国の人間は知らないのだろうか?
375: 匿名さん 
[2009-04-25 15:41:00]
>>横浜って、中国人多いから、こういう自己中心的な思想を持つんだろうね。

なんか横浜住民の書いていることが意味不明と思っていたら、そういうことだったのか・・・。
376: 匿名さん 
[2009-04-25 16:09:00]
なーにーやっちまたな 男は黙って名古屋
377: 匿名さん 
[2009-04-27 07:05:00]
河村たかしが市長では、名古屋も終わりだぎゃー。
378: 匿名さん 
[2009-04-27 18:07:00]
河村ね。
「税金で喰ってる奴が日本をダメにした」だと。

衆議院議員の給料は税金じゃないのかね?

名古屋市長の給料も税金。

さては給料をもらわなくても生きていける大地主か何かか?
379: 匿名さん 
[2009-04-28 19:18:00]
えびふりゃ~ みそかつ 味噌煮込み てんむす きしめん ういろう

これ名古屋名物だがね でらおいしいよ
380: 匿名さん 
[2009-04-28 22:40:00]
確か仙台、水戸、名古屋が三大ブスの産地
381: 匿名さん 
[2009-04-29 23:58:00]
東京、横浜は名古屋目線で見て一言

人ばっか
382: 匿名さん 
[2009-04-30 07:57:00]
名古屋は
「ひちや」ばっか。
383: 土地勘無しさん 
[2009-04-30 10:53:00]
名古屋っていえばの昭和区八事の辺りはいいよね~
384: 匿名さん 
[2009-04-30 11:01:00]
名古屋って、日本?治外法権でしょう
385: 土地勘無しさん 
[2009-04-30 11:47:00]

名古屋は日本一の商業圏です

万が一トヨタがこけたら日本の6割以上の人が
失業しますよん>>
386: 匿名さん 
[2009-04-30 11:49:00]
ごめん。
「商業圏」ってなに?
387: 匿名さん 
[2009-04-30 12:49:00]

馬鹿はスルーで
388: サラリーマンさん 
[2009-04-30 12:53:00]
ウィキぺディアを見たら?
389: 土地勘無しさん 
[2009-04-30 13:07:00]
八事と言えば豊田一族の豪邸がある所でしたっけ?
390: 匿名さん 
[2009-04-30 13:29:00]
商業圏を言ったら名古屋は東京、大阪にもかなわないだろ。
391: 匿名さん 
[2009-04-30 17:10:00]
名古屋を中心とした愛知県は日本一の「工業生産県」ということでしょ!?
ちょっと前までの名古屋のバブリーな雰囲気も現在は沈んでるのかな??

ところで何故に名古屋が出てくるのでしょうか?
392: 匿名さん 
[2009-04-30 20:55:00]
ゴメンナサイ ただの暇人で構ってほしかったの
393: 匿名さん 
[2009-05-02 19:13:00]
都市の姿を衛星写真で見てみると面白い。
http://gazone.morrie.biz/tosi/nippon_eisei_syasin.html
ちなみに名古屋は「大いなる田舎」だそうだ。
394: 匿名さん 
[2009-05-02 20:05:00]
リニアが出来たら東京vs名古屋も面白い
395: 匿名さん 
[2009-05-05 17:44:00]
>>393
HP見たけど、横浜について
「汚い部分を他所に押し付け、きれいな部分だけを担える」
というのはひどいな。
396: 匿名さん 
[2009-05-05 23:21:00]

押しつけてる汚いところは、どんなことを言ってるんだろうな?
風俗街、どや街、工場街、etc、横浜は汚いところをなんでも引き受けてるじゃんな。
397: 匿名さん 
[2009-05-06 08:42:00]
迷惑施設を実際に他所に押し付けてるということではなく、イメージ戦略の話を言ってるのでは?
神奈川エリアでは、風俗街、どや街、工場街等、汚いイメージの部分は川崎が担わされてしまっている・・・。
398: 匿名さん 
[2009-05-06 16:39:00]
川崎のイメージの悪さも横浜のせい、か…

要はな~んでも横浜のせいなのね。

横浜を批判しながら横浜におんぶに抱っこ。
399: 匿名さん 
[2009-05-06 18:27:00]
実際は川崎にはどや街はないのだけどね。どや街あるのは、東京、大阪、横浜だけ。

横浜市が自分のイメージを上げるために川崎市の悪口を言ってるわけでもないし、
川崎市のイメージ戦略がへたなだけですよ。
でも、横浜市のイメージが上がると川崎市の経済価値も上がるから、イメージは別として
実質的な川崎市の被害はないでしょ!?
400: 匿名さん 
[2009-05-06 23:34:00]
住宅地の平均地価は、川崎市の方が高いんですよね。
イメージが悪くても、川崎は、横浜と東京のどちらも利用出来るのが利点ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる