住宅コロセウム「東京VS横浜 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東京VS横浜 どちらがいい街か?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-22 14:09:03
 削除依頼 投稿する

住宅購入予定者が、関西と関東を比較するなんてことはないでしょう。
東京と横浜の比較は、首都圏の住宅購入予定者には有益な情報となるでしょう。

[スレ作成日時]2009-02-15 21:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京VS横浜 どちらがいい街か?

501: 匿名さん 
[2010-03-28 13:52:35]
>>500
もともとここのスレタイが『東京VS横浜』となっているのがそもそも無理がある。
東京VS神奈川ならわかるが。
502: 匿名さん 
[2010-03-29 00:02:19]
しかも、横浜は元々東京に勝とうともしてなく、
東京も争う意思なし。

はい、終了〜!

503: 匿名さん 
[2010-05-10 07:55:13]
横浜市は、開国博の赤字24億円を防災用の基金から支払っていたとのこと。
こんなの市民として許せますか!
504: 匿名さん 
[2010-05-12 23:30:16]
くだらないなーーーまたぶり返すのはお止めになったらどうでしょうか?
東京とはライバル視もしていないし絡んでくることないでしょ。だって市なんですから

No.501 by 匿名さん 2010-03-28 13:52
>>500
もともとここのスレタイが『東京VS横浜』となっているのがそもそも無理がある。
東京VS神奈川ならわかるが。

No.502 by 匿名さん 2010-03-29 00:02
しかも、横浜は元々東京に勝とうともしてなく、
東京も争う意思なし。

はい、終了〜!



505: 匿名さん 
[2010-05-12 23:39:09]
偉そうに仕切るな
506: 匿名さん 
[2010-05-13 12:46:43]
このスレタイが何を比較したいのか分からんな。東京も横浜も広く、いろんな地域がある。

小売業的に話題になったのは、少し前のみなとみらい線開業による渋谷駅vs横浜駅の商業戦争。
東横線の両端で東日本第三位の商業地区の地位を以前から争ってる。同じ規模なのが銀座日本橋地区。ちなみに一位は新宿地区、二位は池袋地区。しかし、副都心線直通を控え、渋谷駅が横浜駅どころでなくなった。渋谷は新宿に客を大きく奪われそうだから。
507: 匿名 
[2010-06-28 12:54:28]
東京かな庶民的だし神奈…横浜は好きなんだが人より街がオサレな気取ってる感じが馴染まんな
508: 匿名さん 
[2010-08-15 10:57:20]
「横浜は東京を必要としていない」とか言ってる人がいるけど、もし東京が無かったら、過半数の横浜住民は失業しちゃうべ!!
横浜は東京のベッドタウン。それが現実。
509: 匿名 
[2010-08-15 11:04:52]
↑逆もあり得るでしょ?

それに東京が無いって… これは絶対あり得ない。
比較が極端すぎて説得力なさすぎ。
510: 匿名さん 
[2010-08-15 16:30:15]
逆もあり得るって、どう考えても横浜から東京に通勤してる人の数と、その逆では比較にならんと思うが・・・。
511: トクメイサイト 
[2010-08-16 11:07:18]
大阪市の街頭犯罪件数ワースト1奪回は嘘だった!東朝鮮人こと大阪人の恐ろしい捏造の手口とは・・・
http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2009/12/post-f9ed.html

これが東朝鮮人(通称 大阪人)の素顔だ!朝ラッシュ時間帯に大阪朝鮮猿人大量発生!我々関東人もびっくり!
http://www.ne.jp/asahi/oka/taro/rail/keihan/photo/9000hirakata_osiya.j...

こんなの日常茶飯事ニダ!東朝鮮人(通称 大阪人)のおじさんが車掌に喧嘩を売った!?マスコミも怖くて放映出来ない東朝鮮人の生態に迫る!
http://blogs.yahoo.co.jp/kanagawa93/25802493.html
512: 匿名さん 
[2010-08-16 19:42:27]
横浜の方が人口が上だから大阪よりも上だと思い込んでるハマ住民がいるようだが、単純に横浜の方が面積が倍も広いだけ。
513: トクメイサイト 
[2010-08-16 20:30:03]
面積ばかり言い訳にして悔しいのぉw
所詮、10年したら人口密度も抜かすから心配しないでいいよww
20年後には120万人も・・・いや120万匹が減るんだから哀れじゃのおw

大阪市の街頭犯罪件数ワースト1奪回は嘘だった!東朝鮮人こと大阪人の恐ろしい捏造の手口とは・・・
http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2009/12/post-f9ed.html

これが東朝鮮人(通称 大阪人)の素顔だ!朝ラッシュ時間帯に大阪朝鮮猿人大量発生!我々関東人もびっくり!
http://www.ne.jp/asahi/oka/taro/rail/keihan/photo/9000hirakata_osiya.j...

こんなの日常茶飯事ニダ!東朝鮮人(通称 大阪人)のおじさんが車掌に喧嘩を売った!?マスコミも怖くて放映出来ない東朝鮮人の生態に迫る!
http://blogs.yahoo.co.jp/kanagawa93/25802493.html
514: 匿名さん 
[2010-08-17 09:02:32]
飲み会で通勤時間の話題になったら、丸の内のオフィスまで、茨城からより時間かかるとバレちゃった横浜市民がいて、その時はさすがにヘコんでたなあ・・・。
515: 匿名さん 
[2010-08-17 22:19:41]

そりゃ横浜の中心部からだって、東京に行くには時間はかかる。ましてもっと外れになれば更に。
茨城は、たとえば守谷だとTXがあるから時間は圧倒的に横浜からよりも早いだろう。
だからといってだ、守谷のような田んぼや畑のど真ん中に住むのと中区に住むのとどちらが良い?
516: 匿名さん 
[2010-08-18 17:39:05]
いくら海があるからって、そんな通勤に苦労するところには住みたくないな。
どうせ平日は海なんて行かないんだから、もっと都心へのアクセスに便利なところに住んで、休みの日にちょっと遠くても海に行ければいいじゃん。
517: 匿名さん 
[2010-09-10 10:54:13]
横浜のがいいかもと思い始めた
東京にいるけど
こどもの学校も広いんじゃないか
518: 匿名 
[2010-09-10 11:27:54]
海があってそこそこ都心に近いと言ったら湘南方面か?
519: 匿名さん 
[2010-09-10 11:35:26]
それか、京急沿線の金沢区~ヨコスカ方面。
こちらは東京湾だが。
520: 匿名さん 
[2010-09-10 19:40:53]
横浜の学校は貧乏でエアコンがないよ
521: 匿名さん 
[2010-09-10 20:07:10]
横浜に決まってるじゃんよ。
大阪?へ?
何だそこ?
522: 匿名さん 
[2010-09-11 22:00:30]
東京vs横浜より、妥当とこだと浦安vs横浜あたりじゃないかい?
千葉県でステータスの欠片もないけど東京/大手町あたりまで10分ちょいの利便性がある浦安市、横浜という名前だけで何となくお洒落なイメージと市内だけでも十分商業施設の発達してる横浜市。
523: 匿名 
[2010-09-11 23:05:25]
何故千葉?お話にならない。
浦安は湘南あたりと競ってろ
524: サラリーマンさん 
[2010-09-11 23:11:05]
浦安・・・
何だそこは・・・
争いにもならんよ。
525: 匿名さん 
[2010-09-11 23:14:28]
横浜と浦安。

レベル的にも住民の質的にも同レベルじゃない?
526: 匿名 
[2010-09-12 00:56:53]
すべてが違い過ぎる。利便性だって大した差は無い。
駅そのものは比較にならない
527: 匿名さん 
[2010-09-12 01:20:09]
規模の面では当然比較になりませんが、個別に見ると浦安に軍配があがるでしょうね。
東京への利便性や財政の健全性、平均所得、地価、人口増加率等
恐らくあらゆる指標で浦安のほうが優勢だと思います。
528: 匿名さん 
[2010-09-12 01:22:37]
じゃ、浦安住んで吠えてなよw
529: 匿名さん 
[2010-09-12 01:24:05]
横浜は図体がでかすぎる。
燃費の悪いアメリカ車みたいなもんでしょ。華美だけで個別でみるとてんで大したことない。
530: 匿名さん 
[2010-09-12 01:29:51]
528さん
事実(恐らくだけど)を淡々と述べただけなんですが、何か気にさわりましたか?
因みに私が浦安の話題を出した訳ではないですので誤解しないでください。
531: 匿名さん 
[2010-09-12 01:48:13]
>530

では逆にお聞きしますが、東京へのアクセスが近いという事を指標の一つにするのなら、
鎌倉や箱根へのアクセスでは断然横浜の方が近いという事をいいだしてきりないですよ。
別の場所を出してその街(浦安)自体のポイント指標とするのはナンセンスかと。
だったら極端な話、名古屋、大阪、京都には横浜の方が近いから上だという理屈になる。

街自体の大きさがそもそも違いすぎるので横浜と浦安の単純比較など間違っていますよ。
そもそも浦安にある駅って、横浜駅と同等の規模の駅でしたっけ?
532: 匿名さん 
[2010-09-12 02:00:57]
あなたの言い分だと、そもそもこのスレッド自体が成り立たないですよね(笑)?
では、東京は良くて浦安がダメな理由を教えて下さい。
※因みに(二回目だけど)私が浦安っ言った訳じゃないですからね(笑)
533: 匿名さん 
[2010-09-12 02:14:10]
>では、東京は良くて浦安がダメな理由を教えて下さい

ここのスレは(正しいか間違っているかは別にして)大きな街の比較として東京vs横浜となっていますよね。
東京は良くて浦安はダメというより、浦安はここでは関係ないでしょ?
でもって、その前に浦安がネタとして出てきたので横浜とは比較にはならない!と付け加えただけです。
ちなみに「私が浦安って言ったわけではない(笑)」は3度目はおっしゃらなくて結構です。
534: 匿名さん 
[2010-09-12 02:26:53]
じゃ最初からそう言って。。

おやすみなさい
535: 匿名 
[2010-09-12 09:22:26]
そもそも利便性も浦安と横浜は大した違いは無いよ。
横浜-新宿30分
浦安-新宿45分
横浜-品川17分
浦安-品川35分
東京駅なら近い?何もねーじゃん。
536: 匿名さん 
[2010-09-13 21:24:07]
サラリーマンなら八重洲や大手町近辺あげろよ。
新宿、品川、、、新橋ならわかるがなぜその二つをあげるのか?
537: 匿名さん 
[2010-09-13 21:56:03]

サラリーマンならって・・意味分からん
535は単に横浜からアクセスしやすい東京の大きな街を書いただけだろ
それくらい理解しろよ
538: 匿名 
[2010-09-13 22:02:25]
でも東京駅や大手町より新宿や品川に近い方が良いでしょ
新橋は同じ位だよ
539: 匿名さん 
[2010-09-13 22:17:15]
舞浜ー東京(有楽町・銀座) 12分
540: 匿名さん 
[2010-09-13 22:20:07]
舞浜最強。
TDRまで徒歩5分、銀座まで電車で10分、台場まで車で10分。
TDRのまわりのホテルなんかもちょっとした食事なんかには十分使える。
ホテルから見る海、夕日、東京方面の夜景は、まさに絶景。
晴れた日なら富士山も見えるしね。
それから、イクスピアリにはシネコンもあって、本当に便利。
そういえば、オシム監督が、イクスピアリの成城石井でよく買い物をしてらしいね。
残念なことに、オシム監督は脳梗塞で倒れたけど、市内の病院ですぐに回復して良かったよね。
浦安市は、少子高齢化が日本で一番進んでないのに、先端医療もしっかりしてるってことだね。
芦屋、武蔵野についで財政状況が良好だしね。
だから、子供から老人まで安心して生活できる。
えっ、吉祥寺?自由が丘?二子玉川?
正直、どこが魅力的かさっぱり理解できな〜い。
あんなちっぽけな商業施設を利用するなら、銀座まで出た方が早いし〜☆
541: 購入検討中さん 
[2010-09-19 08:25:48]
と言うか、東京まで10分くらいなんだから、浦安は東京の一部みたいなもんだろう。
542: 匿名 
[2010-09-19 13:58:26]
逆にディズニーがなきゃ良いんだけどな。観光で来てるガキがウザそう
まあディズニーのおかげで潤ってるんだろうけど
543: 匿名 
[2010-09-20 01:18:13]
確かにディズニーが近いってデメリットの方が多いよ。
ディズニーなんて結局年に2回行くかどうかだろ?
京葉線に乗ってる観光客はうざいし、うるさいし疲れてるのにガキが座ってて最悪。
初めは年パス買って散歩がてらにディズニー
なんて言ってても毎年一人4万(家族なら16とか)払うのもバカらしくなる。
散歩がてらに人ごみみてもね~
544: 匿名 
[2010-09-21 01:17:12]
ディズニー=オリエンタルランド=創価
545: 匿名さん 
[2010-09-21 07:20:35]
↑えっ、そうなの!
546: 匿名さん 
[2010-09-23 04:53:40]
今や、横浜の最大のライバルは川崎と言ってよいだろう。
川崎は地価動向など見ても勢いがあるが、横浜は元気がない。過去の栄光って感じ。
川崎が横浜の引き立て役である時代は終わった。
547: 匿名さん 
[2010-10-05 06:19:11]
ありゃあ、横浜 新本拠地に「新潟という説」だってさ。
横浜球場の株主は相当がめついらしい。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101001006.html
548: 匿名さん 
[2010-10-06 00:31:04]
横浜市民(特に青葉区民)は鼻息荒いからね。
常に人気の街の上位に上げられる自由が丘をつかまえても、横浜市民が以下の通り言いたい放題。(某スレより)

「自由が丘ってそんなに良い町かな。昨日初めて行ったけど、道は狭いしごちゃごちゃしてるし。あまり詳しくないんで、魅力があれば教えて下さい。」
「街の雰囲気はやっぱり大事ですよ。魅力的な人が住んでる街は東京にはないんじゃないかな。地方ののどかな村とかならあり得るだろうけど。キレイで発展した駅に住みたがる人が沢山いるのは事実だし。」
「同感です。自由が丘の特に駅前には幻滅しました。一体どこがオサレなの?と。その点田園調布は駅前からして別世界ですね。」
「イメージだけだよね」
549: 匿名さん 
[2010-10-06 00:50:28]
>546
川崎じゃ引き立て役には知名度が低すぎる。
住んでる人が思ってるほど全国に届いてないよ「川崎」。
550: 匿名 
[2010-10-06 01:07:36]
東京と比べると観光地以外はドコもただの田舎で同じだよ。
551: 匿名さん 
[2010-10-06 01:24:13]
お前の田舎とは全然違うよw
ちゃっかり一緒にしようとするんじゃねぇよ。
552: 匿名さん 
[2010-10-06 05:48:26]
横浜の泉区のヤマダ電機行ったことあるけど、車降りたら周辺の畑の肥料の臭いが充満してて萎えた
553: 匿名 
[2010-10-06 06:55:18]
川崎って、国際会議が出来ない。横浜は世界で知名度がある。海外から見ると横浜でしょう。川崎は無理。面積が狭い。
554: 匿名さん 
[2010-10-06 07:17:17]
国際会議とか海外からの知名度なんて、住むに当たってそんなに重要なんでしょうか?
(まあ、海外からの知名度なんて、横浜も川崎も五十歩百歩だと思いますけど・・・)
それに面積が狭いと何でダメなのか、意味不明。
(逆に横浜は1つの市としては広すぎだと思いますけど・・・)
555: 匿名 
[2010-10-07 01:36:28]
東京以外はどこも地方って呼び方で統一。
556: 匿名さん 
[2010-10-07 03:34:13]
広いってのも一つの強さなんだよ。
ロサンゼルス市なんてもっと広い。
557: 匿名さん 
[2010-10-07 22:02:42]
よく意味が分からんけど、その論理だと横浜市は浜松市や静岡市に惨敗!
558: 匿名 
[2010-10-08 01:03:57]
横浜いよいよなにもないね。がんばれ。
559: 匿名さん 
[2010-10-08 01:32:19]
>広いってのも一つの強さなんだよ。
>その論理だと横浜市は浜松市や静岡市に惨敗!

「一つの強さ」なだけなのに、浜松市や静岡市に完敗?
どの理論が言ってんの?
560: 匿名さん 
[2010-10-08 02:46:20]
浜っ子連中が誤解しているのは、横浜は海外からの知名度はほぼゼロ。そこはちゃんと冷静に認識しないと議論が始まらない。
海外で認知度が高い日本の都市は、一に東京、二に京都、三に広島(対中国に限っては北海道※都市名じゃないけど)、あとは残念ながら無い。
561: 匿名 
[2010-10-08 03:07:55]
横浜には新鮮な野菜や田舎らしいのどかな風景があるぞっ!
562: 購入検討中さん 
[2010-10-08 11:29:37]
政令市で、新幹線の駅の前にいきなり畑があるってのは、横浜くらいのもんだろう。
563: 匿名さん 
[2010-10-09 06:49:14]
これからはクルーズの時代だね。
貧乏人は成田と羽田にまかせる。
クイーン・エリザベス2クラスの客船が2隻同時着岸できる
横浜港大桟橋こそが、世界の富裕層が日本上陸する場所なんだよ。
564: 匿名さん 
[2010-10-09 11:18:56]
大桟橋に客船を見に行って、富裕層の気分だけでも味わいたいわけね
565: 匿名 
[2010-10-09 12:02:54]
浜っ子は横浜が好きなだけ。
世界に知らしめたい。 有名な都市だなんてこれっぽっちも思いません。
好きな場所を自慢して何が悪いの?
568: 匿名さん 
[2010-10-10 10:16:41]
自慢だけじゃなく、ダサイとか、田舎者とか、貧乏者とか、他地域の人たちを見下すような発言もしてるってことに早く気がついて!
一部の人たちだけなのかも知れないけど。
569: 匿名 
[2010-10-10 22:00:45]
東京と比べるのはかわいそう。かわいそう横浜。
570: 匿名さん 
[2010-10-10 22:36:37]
横浜人はイタい人が多いなw
571: 近所をよく知る人 
[2010-10-10 22:42:25]
東京より勝ってる横浜は、やっぱり港・ベイエリアの街並?
横浜ほど、海と親水できる公園、道が整備されてる所は、
東京にはない。豊洲でも、周囲をみると汚い工場が目に入るし、道路も未だ工場地帯の名残だらけ。


祝日の今日も、横羽線・第3京浜からみなとみらい方面は、午後まで渋滞しまくりでしたね。
別にそこまでして、横浜に来なくても、いいのに。
572: 新横浜住民 
[2010-10-10 22:55:46]
新横浜駅に畑はないよ。ビルばかりですよ。都会ですわ。アリーナもある。
573: 匿名 
[2010-10-11 01:34:45]
県民……
ダサッ
574: 匿名さん 
[2010-10-11 05:34:04]
横浜市民は、あまり新幹線とか乗らないのかな。
新幹線で新横浜に停車してると、立派な表玄関と反対側の、山と畑が丸見えなんですけど・・・。
575: 匿名 
[2010-10-11 08:08:40]
横浜市民は新横浜はあまり行かないよ。
良いとことしては、東急東横線の真ん中辺りに住んでると、渋谷行くにも横浜行くにも便利なとこ。
みなとみらい辺りはデートには便利、中華街で食事して、帰りにシーバスで海の上から見る夜景はきれい。観覧車もフラッと乗れる。。
デートスポットとしては都内より良いかもしれない。
他の要素では、都内は地価が高すぎて住めない人が多いので、子供が多くて賑やかな地域が多い。
それくらいかな。都内の方が良いと思うけど、横浜はまあまあ良い感じ
576: 匿名さん 
[2010-10-13 07:16:26]
みなとみらい周辺は確かにデートスポットとしてはいいけど、
デートで行く程度なら、わざわざ横浜市内の奥地に住むよりは
川崎とか藤沢に住んだ方が良いのでは?
577: 周辺住民さん 
[2010-10-13 18:47:39]
みなとみらいをデートスポットだけで考えてるのは、もったいないね。
横浜駅~MM~桜木町駅は、既に一つのエリアだし、生活は快適だよ。
578: 入居済み住民さん 
[2010-10-14 22:22:05]
住んでます。
奥地じゃなくて横浜駅東口かみなとみらいに住めばいいと思います。
「東京」と比べるなら「神奈川」とした方がいいのでは?
東京は便利ですが、東京に行けるのどかな海辺の神奈川に住むのがいいんです。
千葉や埼玉じゃダメ。
鎌倉、湘南、横浜。休日は東京よりこっちを満喫したいから。
579: 匿名さん 
[2010-10-15 09:08:57]
当初のみなとみらい構想では東京一極集中の是正というのがうたわれていたはずだが
それには成功しなかったと見るべきだろうな。
途中からマンションに変更になったところが多数出た。
そのせいでまちづくりが中途半端になってしまった感がある。
580: ご近所さん 
[2010-10-15 10:17:43]
578の方と同じ。

横浜駅徒歩、かつMM寄りに住んでますが、ここはかなり素晴らしい所です。

横浜駅~MMにかけ百貨店を始めとした商業施設が迷うほどあり、すべて散歩気分で行ける。
カモメや船・港、海を身近に感じる街並や公園、街も綺麗に整備され、夜景も良い。
散歩、ジョギング、自転車、どれで巡っても気持ちが良い。
百貨店の外商の方も声かけをしてくれるし・・まだそんな身分ではありませんが。

ターミナル駅・百貨店や高級スーパー・海が身近の街並み・都内通勤20分前後、この条件で探した結果、ここに辿りつきました。
散々検討したけど、東京でこんな生活ができる場所はどこを探しても、無い。

鎌倉・三浦半島・箱根も気軽。しかし、東京もまだ大事
職場の基準、品川~東京駅が17分~25分。通勤を考えても世田谷より断然近かった。

埼玉・千葉は勿論・・。
581: 匿名さん 
[2010-10-16 16:42:55]
横浜の大きな問題は、沿岸地域に投資を集中し過ぎ、内陸地域の整備が遅れている東西問題。
まさに中国にそっくり。
582: 匿名 
[2010-10-17 18:34:46]
↑内陸の遅れ地域の整備の遅れって…

何が遅れてるんですか?
緑が多くて自然が残ってるそれも含めて横浜市です。
583: 匿名さん 
[2010-10-17 18:52:25]
>>581
だから、横浜市は沿岸部しか住む価値なし、と思う。
横浜市の沿岸部に住んでいるが、こんなに良いところは希少。
内陸部は本当にひどい。内陸部の道路整備などいまの財政ではもう手がつけられないだろう。
まぁ、横浜市の内陸部がひどいと言っても、横浜市沿岸部や東京区部と比べてであって、
東京都下、埼玉県、千葉県の大方の地域と比べて酷いわけではない。
584: 匿名 
[2010-10-18 00:34:12]
海というキーワードにこだわる人は横浜の沿岸部以外なら、内陸部を選択せずに
横須賀~逗子~鎌倉~湘南方面をも視野に入れて選択する。
ちなみに港湾中心の横浜沿岸部と砂浜の海岸線がある横須賀や逗子、湘南方面は
同じ海であっても別物なので、必ずしも横浜が第一候補に挙がるとも限らない。
そして横浜内陸部はまた沿岸部とは別の良さを持っていることも確か。
横浜内陸部のアップダウンのある街並みが、ある種の風情を醸し出している。
そういった横浜を含めた神奈川は魅力一杯で、今は東京に住みたいと思わない。
585: 匿名 
[2010-10-18 01:11:17]

完っ璧な回答をありがとう!
586: 匿名 
[2010-10-23 23:13:20]
横浜だって良いところはあるぞ。田舎をばかにするな。
587: 匿名さん 
[2010-10-24 02:38:37]
横浜内陸部の、山の斜面に住宅がびっしり張り付いてるのを見ると、
いつも「この人たち、そこまでして横浜市内にこだわりたいの?」と
思っちゃう。
588: 匿名さん 
[2010-10-24 02:49:34]
中心部から5K圏内だったら絶対に横浜市ね。東京は変わり過ぎで追い付けなくなって来たわ。
589: 匿名さん 
[2010-10-24 08:26:26]
そうね。横浜は自治体が広域化しちゃうと、中心部ばかりに資金が投入され、周辺部との格差が
どんどん広がってしまうという典型的な姿を示している。
590: 匿名さん 
[2010-10-30 20:33:13]
65歳以上の高齢化率75%超ってスゴい・・・
http://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/madoguchi/somu/senkyo/jinkou/rank...
591: 土地勘無しさん 
[2010-11-12 12:32:51]
横浜は東京の足元にもおよばない
592: 匿名さん 
[2010-11-12 13:48:34]
そりゃそうだw
横浜市ひとつで東京全域に勝れるわきゃないわな。

593: 匿名さん 
[2010-11-13 10:57:55]
横浜は2番でいいんです!
大阪や神戸より上なんだから。
594: 匿名さん 
[2010-12-28 12:25:03]
自治体職員給与の全国1位が横浜って、ヒドくないか?
あれだけ事業失敗して赤字蓄積してんのに・・・
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101228-OYT1T00324.htm?from=tw
595: 匿名さん 
[2010-12-28 16:34:39]
横浜の住みやすい場所は限られてる。
これまでに市税が投入されて地域として整備できてるところ。
中心部、沿岸部、港北ニュータウン、港南台周辺。
596: 購入経験者さん 
[2011-02-12 02:15:22]
港北が住みやすいのか?
何度か行ったが、なんとも殺風景な場所だったが。
横浜で良いというならば、横浜駅周辺と、みなとみらい、元町
位じゃないの?
でか過ぎるのだよ、横浜市は。
597: 匿名 
[2011-02-12 03:20:35]
ニュータウンは個人の好みによって違うだろ?
ニュータウンの中では暮らしやすいよ
598: 匿名さん 
[2011-02-12 13:48:55]
団地みたいのが、沢山あって、殺風景で人通りも少ない地域が
好きな人もいるよね。
599: 匿名 
[2011-02-13 00:36:45]
で?あなたはどこ出身なの?
600: 匿名さん 
[2011-02-13 01:06:27]
>596
港北といっても、港北区ではなくて、都筑区の港北ニュータウン

団地はなく、マンションと一戸建てと公園、デパートがあるところです
小さな子供がいる人には住みやすくていいところだと思いますよ。

東京も広いけど、横浜も広い。
東京の一番と横浜の一番の街だと、どことどこを比べればいいんだろう?


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる