住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-26 17:07:21
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

新しく作りました。
お互い楽しく話しましょう。

[スレ作成日時]2015-12-19 14:48:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】

501: 匿名さん 
[2015-12-22 20:34:45]
予算が3000万なら戸建てでいいのでは?
暖かくお暮らし下さい。
502: 匿名さん 
[2015-12-22 20:46:33]
マンション固有のうんぬんで

カーテンなしでも暮らせるってのが有りますよ。
503: 匿名さん 
[2015-12-22 20:50:10]
>>502
いや物件によりますよね。
504: 匿名 
[2015-12-22 20:54:00]
カーテン無しで暮らしたい人は、戸建てでもマンションでもご自由にどうぞ。
505: 匿名さん 
[2015-12-22 20:54:34]
23区内の新築マンションで専有面積90㎡を超えるものは全体の3%程度のレア物。
ボリュームゾーンは50から80㎡で全体の約6割を占める。
マンションの実情を踏まえないで、立地や価格を議論しても無意味。
506: 匿名さん 
[2015-12-22 20:54:56]
>>500
写真を見てみないと分かりませんが、道からダイレクトアクセスすぎるって、マンションさんご自慢の有人による抑止力になりませんか?
507: 匿名さん 
[2015-12-22 21:13:57]
>>498
> 戸建てじゃ商業地に住めないだろ。(笑)
そうですね。何よりも商業地に住みたいと言う人はマンション一択で良いと思います。
508: 匿名さん 
[2015-12-22 21:15:00]
>>499
> 1.5億の戸建てを買っても売るときは上物0円でしょ
そうですね、都心に引っ越ししなかればならないデメリットよりも資産価値を重視する人はマンションですね。
509: 匿名さん 
[2015-12-22 21:15:36]
>23区内の新築マンションで専有面積90㎡を超えるものは全体の3%程度のレア物。
だから?それ以上の物件は論じる価値がないと思えるのは、あなたが平均以下の住まいだからですか?
可哀想ですね。平均以下の人は更に自分以下しか見たがらないから。
そのレアな200㎡の都心マンション住みの私から見ると、もはや同じ人間だとは思えません。哀れすぎて・・
510: 匿名さん 
[2015-12-22 21:19:36]
このような価格で都心に住めるのもマンションのメリット
浮いたお金でマセラティ買えば、高級会社の都心住まいもできる。戸建では無理だろう
30年前のマンションと新築戸建は同じ暑さ寒さ
このような価格で都心に住めるのもマンショ...
511: 匿名さん 
[2015-12-22 21:21:46]
ネット番長は可哀想な人だね。
200m2の都心マンションと比較した戸建てを議論したら?
レア物件だけネット世界で自慢されても、他のマンションさんにはまったく関係ない話になるだろ。
512: 匿名さん 
[2015-12-22 21:24:44]
自分だけの世界でしか議論できないネット番長。(笑)
513: 匿名さん 
[2015-12-22 21:24:44]
>このような価格で都心に住めるのもマンションのメリット
あのー、2500万出せば郊外の新築戸建に住めますよ・・
46年落ちの狭いマンション住んで幸せですか?笑

マセラティって・・郊外さん、成りすましても無駄ですよ。
うまく自演したつもりでも、貧乏人臭さが文体からにじみ出てますよ。
514: 匿名さん 
[2015-12-22 21:26:34]
510から512は同一人物による成りすまし。お疲れさん。IPアド漏れてるよ。セキュリティ・・笑
515: 匿名さん 
[2015-12-22 21:29:27]
>2500万出せば郊外の新築戸建に住めますよ

なので3000万クラスは戸建てがいいのでは?
516: 匿名さん 
[2015-12-22 21:31:35]
>>510
管理費と修繕積立金が気になります。
>30年前のマンションと新築戸建は同じ暑さ寒さ
事実と仮定しても、管理費分で光熱費まかなえると思いますので。
517: 匿名 
[2015-12-22 21:36:17]
>>そうですね。何よりも商業地に住みたいと言う人はマンション一択で良いと思います。

買い物が近いと便利だから、長く暮らすには大きなメリットですね。
518: 入居済み住民さん 
[2015-12-22 21:39:44]
これからは、戸建て、マンションのどちらでも、
冷房なしで夏を過ごせる、
暖房なしで冬を過ごせる
ものが求められる。
519: 匿名さん 
[2015-12-22 21:40:40]
マンションの最後はババ抜き
510はそのババ
520: 白金アメプラ 
[2015-12-22 21:46:05]
>管理費分で光熱費まかなえると思いますので。
何だか、生活費が厳しい人が多いのですかね、郊外の戸建てさん達って。
生活費は毎月現金で直接もらいますけど、今月はまだ200万近く残ってる。。。
それぐらいのが普通だと思ってましたけど、この辺りでは。。。
色々な方がいらっしゃるようですね。あ、ちなみにコレ手元にあるものですから、画像検索なんかしても無駄ですよ(笑)
何だか、生活費が厳しい人が多いのですかね...
521: 匿名さん 
[2015-12-22 21:51:52]
>>520
契約お疲れ様でした。媒介手数料は片手でしたか?両手でしたか?
522: 匿名さん 
[2015-12-22 21:53:17]
>>510

「※「-」と表示されている項目については、情報提供会社にご確認ください。」
でした…。
523: 匿名さん 
[2015-12-22 21:57:11]
>媒介手数料は片手でしたか?両手でしたか?
もしそうなら、証拠が残るように振り込みだろ。
何が何でも業者と思い込みたいんだね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
524: 匿名さん 
[2015-12-22 22:01:09]
>>510
Yahoo不動産で見たら、修繕積立金・管理費ともに「無」、管理形態「自主管理」でした。
なんなんでしょう、この物件・・・。
教えてください、マンション民。
525: 匿名さん 
[2015-12-22 22:07:08]
挑発しない!
挑発に乗らない!
526: 匿名さん 
[2015-12-22 22:10:34]
>修繕積立金・管理費ともに「無」、管理形態「自主管理」でした。
築46年超えのそんなボロマンでも2500万。都心は高いね。資産価値なんだろうけど…
でも建て替え需要があれば、戸数少ないみたいだから意見集約して建て替えたら、
あっという間に億ションの誕生って感じかな。
527: 匿名さん 
[2015-12-22 22:14:27]
>>523
ついこないだわがやは買い替えました。媒介手数料は、大手の不動産会社でしたが、現金でした。
前日に銀行からおろすのも持ち歩くのもとても嫌でしたが、現金でした。
528: 匿名 
[2015-12-22 22:17:20]
>>520

ネットで頑張れ!
529: 匿名さん 
[2015-12-22 22:27:10]
>>526
土地100平米くらいしかないですよ、これ・・・。
建て替えられるのかしら。
530: 匿名さん 
[2015-12-22 22:40:23]
たまには戸建の良さがわかるような話をしてほしい。
531: 匿名さん 
[2015-12-22 22:50:45]
↑戸建ての良さですか・・・思い当たりませんね。苦笑
ああ、区分所有権ではなく所有権なんですよね。それがメリットらしいですよ。
住んでいて、それが一体何に役立つのか意識したことも無いですけどね。
売買の時に関係あるのかな?でもマンションも問題なく売れるし、
というか20年で上モノ価値ゼロになる戸建てなんかより、はるかに資産価値は高くて、
上の都心マンションの例のように、築46年を過ぎても70㎡で2500万の値段が付くみたいですし。
書類上の権利の違いが大事なのかな戸建てさんは。貧乏人の考えはよく理解できませんね。
532: 匿名さん 
[2015-12-22 22:57:57]
>>530
セキュリティーが万全なところに決まってる
パナソニックのシステム付ければ、誰か侵入したら会社でも分かる。
このシステムがあれば問題無し
533: 匿名さん 
[2015-12-22 23:06:18]
>>531
まぁ、そういうものでしょう。
インテリア以外のカスタマイズが禁止され、走行ルートが制限されたクルマがマンションだとすると、
カスタマイズも走行ルートも自由なのが戸建て。
エクステリアのカスタマイズや走行ルートが自由なことに興味がない人に、その素晴らしさを謳っても価値を感じないのと同じ。
都心在住に興味が無い人に、都心マンションの素晴らしさを謳っても価値を感じないのと同じ。
534: 入居済み住民さん 
[2015-12-22 23:07:49]
>531
どちらがいいか、
地震で大破したときにわかります。
535: 匿名さん 
[2015-12-22 23:09:05]
都心マンションしか語れない。都心の戸建てにはぐうの音も出ない。
536: 戸建て 
[2015-12-22 23:09:08]
>>531
新築時代の同じ値段の戸建て買ってたら、土地代だけでもっと高く売れるよ。
白金で2500万なんて、やっぱりマンションの老朽化と値崩れは怖い。
マンションは10年以内に売らないとだめだね
537: 匿名さん 
[2015-12-22 23:11:59]
>>531
ばっかじゃない?土地だけで2500万とか安すぎてお話にならない。
538: 匿名さん 
[2015-12-22 23:13:15]
杭がまともだったか騙されていたのかも、明らかになるね。
539: 匿名さん 
[2015-12-22 23:15:43]
>>531
下記をよく読むべき。同じ値段だと立地が変わるからこういう末路をたどるね。

『戸建ては建物が古くなって価値が無くなっても土地が残るから資産価値が高くおすすめです」と言って薦めてきたあのときの不動産屋に騙された!もし15年前に戻れるのであれば戻りたい』
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/
540: 匿名さん 
[2015-12-22 23:17:19]
↑間違えた。>>531ではなく、>>536ね。
541: 匿名さん 
[2015-12-22 23:17:43]
>>537
新築の戸建の予算を考えれば土地代2500万はおかしい!
総予算は3000万なのに
542: 匿名さん 
[2015-12-22 23:24:54]
地震で大破なんてそうないだろ。
南海トラフとか東京直下型とかくらい?
それか、ピサの斜塔が早いかのか。
543: 匿名さん 
[2015-12-22 23:27:33]
ところで明日には戸建の良さがわかるような書き込みしてね
544: 匿名さん 
[2015-12-22 23:29:47]
立地と言うか、都心かそれ以外かですね。
都心以外で戸建てであろうとマンションであろうと資産価値を期待してはいけないと言ういい例です。
資産価値のために都心に住みなさいと言うのも酷だし無理だし。
545: 匿名さん 
[2015-12-22 23:31:42]
床にビー玉転がすのが日課になることはないな。
546: 匿名さん 
[2015-12-22 23:34:12]
本日の結論。
安さを追求 → マンション
自由を追求 → 戸建て
547: 匿名さん 
[2015-12-22 23:37:15]
よくこんなネカマ業者につきあうなぁ。感心するよ。
548: 匿名さん 
[2015-12-22 23:38:27]
この凍えるような寒い中、新聞や郵便物を取りに行くためだけに寒い思いして、エレベーターを待つこともない。
549: 匿名さん 
[2015-12-22 23:43:37]
>>542
大破しなかった時が問題ですね。
限られた積立金で、どこを優先して改修するのかもめませんか?
あ、共有部にも保険あるんでしたっけ?
550: 匿名さん 
[2015-12-22 23:44:53]
>この凍えるような寒い中、
どこの方?東京は今も10℃ぐらいですが。

>寒い思いして、エレベーターを待つこともない。
は?廊下とか全館空調じゃないの?どんな古マンションの話?
戸建てさんのお友達の住んでるマンションはそんなボロなの?笑
551: 匿名さん 
[2015-12-22 23:48:44]
>>546
安さは戸建に軍配
552: 匿名さん 
[2015-12-22 23:51:14]
>548
うちのマンションは、フロントサービスが不在時に荷物は受け取ってくれるし、
頼めば部屋まで持って来てくれるけど。ある程度以上クラスのマンションならそんなの普通だと思う。
553: 匿名さん 
[2015-12-22 23:53:51]
都心マンションはもう少しどっしり構えないと貧乏臭いね。
おどおどして一番書き込みしてるじゃないの・・・。
554: 匿名さん 
[2015-12-22 23:54:00]
廊下って、何歩も歩かないだろう。
たかだか新聞とか、郵便物を取りに行くのに。
貧乏性がぬけないのか。
555: 匿名さん 
[2015-12-22 23:54:46]
>>537
違うよ。
例えば8000万で新築戸建て買ったとしたら、
築何年経とうと土地代だけで余裕で2500万以上で売れるってこと。
戸建の建物2000万で建てたら,土地6000万の価値は確保される。
白金でも2500万でしか売れなくなるんだからマンションは早めに売るべき
556: 匿名さん 
[2015-12-22 23:55:24]
>>548
寒いの?暖房しなくても朝18度はあるよ
557: 匿名さん 
[2015-12-22 23:55:35]
田舎の戸建てじゃこういうの無理だもんなぁ。。
田舎の戸建てじゃこういうの無理だもんなぁ...
558: 匿名さん 
[2015-12-22 23:56:23]
>>552
まるで戸建ぽいね。
559: 匿名さん 
[2015-12-22 23:57:48]
白金で偉い威張ってるけど、うちの派遣社員も住んでるわ。

150m2の延床に100m2のルーフバルコニーでガーデニングねぇ~。
5階建ての5階にお住いと。

コンシェルジェがいて、24時間警備に駅から5分。

にやにやしちゃうわ。
560: 匿名さん 
[2015-12-22 23:59:19]
>>555
8000万の戸建の話されてもリアリティーが無い
561: 匿名さん 
[2015-12-23 00:01:54]
>>556
18度って低くないですか?
562: 匿名さん 
[2015-12-23 00:02:02]
>>559
派遣さんの方が仕事出来ること告白されても…
563: 匿名さん 
[2015-12-23 00:03:10]
>>557
そういうのに価値感を抱ける人がマンションにすれば良い。
564: 匿名さん 
[2015-12-23 00:04:45]
>>560
いま、都内のマンション、住宅地でも平気で8000万くらいしてるよ
565: 匿名さん 
[2015-12-23 00:05:50]
>>557
近所のルーフバルコニーがこんな感じですね
施主の好みで好きにできるのがメリット
566: 匿名さん 
[2015-12-23 00:06:09]
自問自答に忙しいですね。
567: 匿名さん 
[2015-12-23 00:06:15]
>>564
でも実際の予算から離れすぎてると…
568: 匿名さん 
[2015-12-23 00:07:14]
>>556
光熱費どのくらいですか
569: 匿名さん 
[2015-12-23 00:07:23]
>510
ネットでググるとすぐわかりますが
4,5階は競売 2階3階も売り出し
登記では鉄筋2階建なのに4階、5階専有あり
なんかあるなと思うべきでしょう

マンションとか戸建てとかのレベルの話ではありませんよ
戸建てのあほはそんなことも見抜けない


570: 匿名さん 
[2015-12-23 00:07:53]
>>557
さらに田舎の戸建ならざらにありそうだな。
郷愁も極まれりってやつかよ。
571: 匿名さん 
[2015-12-23 00:10:27]
夢でも良いから戸建の良さがわかる事書いて…
572: 匿名さん 
[2015-12-23 00:11:56]
たとえば5000万の予算だったら、どの辺の場所に何を買うべき?
573: 匿名さん 
[2015-12-23 00:15:37]
緑に囲まれてこの眺望。交通至便。何も言うことのない満ち足りたマンション生活です。
田舎みたいに、ただ緑があればいいってもんじゃないんだよね(笑)
緑に囲まれてこの眺望。交通至便。何も言う...
574: 匿名さん 
[2015-12-23 00:15:48]
業者の投稿は涙ぐましいね。
575: 匿名さん 
[2015-12-23 00:16:37]
>>571

>>533 をご参照ください。
576: 匿名さん 
[2015-12-23 00:17:15]
そろそろ別の港区マンション民になる時間じゃないの?
577: 匿名さん 
[2015-12-23 00:17:20]
>>571
妄想力はマンション民には及ばないからね。
しかし、今日の高級マンションの自慢って、片田舎の戸建てを意識し過ぎじゃないか?
578: 匿名さん 
[2015-12-23 00:18:49]
>>573
都心に興味ある人が、マンションに住めば良い。
579: 匿名さん 
[2015-12-23 00:20:55]
>>572
新築マンションで5000万だと結構郊外じゃないと買えない
戸建て3階建てだと、23区内駅10分くらいで20坪100平米車庫つきが買えるのでオススメ。
3階建てでも100平米あるとかなり快適に暮らせる
マンションは今、買うもんじゃないよ。
580: 匿名さん 
[2015-12-23 00:21:42]
>>573
で、いくらで買ったの?
581: 匿名さん 
[2015-12-23 00:23:42]
故郷の森が懐かしいんだろ
582: 匿名さん 
[2015-12-23 00:24:10]
>>577
> しかし、今日の高級マンションの自慢って、片田舎の戸建てを意識し過ぎじゃないか?
あまり人のことを揶揄することはありませんが、ここまで「都心マンション」をアピールされちゃうと、
「あぁ、早くこのクソ田舎のボロ家生活から脱出して、都心のマンションでハイソ(死語)な生活送りて〜」
って言いたいのかと、疑念を抱かざるを得ないです。普通ならば。

583: 匿名さん 
[2015-12-23 00:24:44]
>都心に興味ある人が、マンションに住めば良い。
というか、都心生まれなので普通にマンションですよ。
おじいちゃんちが田園調布の戸建てなのでたまに行くけど、
遠いし家の周り何もないし何より不便。
静かなのはいいけどそれならマンションも中は静かだし。
戸建ては階段も面倒だし可愛い受付嬢もいないしね。笑
584: 匿名さん 
[2015-12-23 00:29:45]
>>583
良かったじゃないですか〜。
やはり必要なければ、引っ越しすることなく、生まれ育ったところでの生活が一番ですよね!
585: 匿名さん 
[2015-12-23 00:30:55]
さ、段々マンションのハードルが上がってきましたね。
70平米台のミニマンなんて、存在すら懸念される物件に成り果てました。
高級マンションの超富裕層が庶民戸建をけなしていますが、庶民マンション派は話題にすらのぼらない。

これって戸建派のマンション追い出し作戦ですか?
586: 匿名さん 
[2015-12-23 00:31:39]
今日は麻布と白金が同時にお出ましなのか。
キャラ設定も大変だなぁ。
その辺の詰めが本当に甘いよね~。
587: 匿名さん 
[2015-12-23 00:31:47]
>>583
加えて、あなたが恵まれているのはマンションでの生活を不便と思えない思考・環境にあることです。
感謝いたしましょう。
588: 匿名さん 
[2015-12-23 00:32:24]
型遅れの大量発注品に満足できるマンションさんが羨ましいわ。
589: 匿名さん 
[2015-12-23 00:34:46]
>生まれ育ったところでの生活が一番ですよね!
それは分からん。海外だとハワイとかグアムとか年中温暖で過ごしやすいし、
国内なら沖縄もいいし、爺ちゃんになったら移住したいとか思うよ。
ハワイに住むなら、海に面したガラス張りのカッコイイコンドミニアムとかいいよね〜。
沖縄ならバンガローみたいな、バリ風のヴィラとかもいいな。プライベートプール付きね!

590: 匿名さん 
[2015-12-23 00:35:24]
いずれにせよ、住むなら、手垢のついてない新築だよね
591: 匿名さん 
[2015-12-23 00:43:24]
>>579
私も3階建て戸建てが一番いい気がしてます!
マンションは常に売り時を気にしなきゃいけないのが面倒くさいです。
592: 匿名さん 
[2015-12-23 00:44:32]
>>589
お友達とかいらっしゃらないのですか?
あぁ、お爺ちゃんになってお友達がみんないなくなってしまった時のお話ですかね。
でも、お爺ちゃんになったときこそ、都心マンションじゃないですかね。
まぁ人の価値観は人それぞれですけど。
593: 匿名さん 
[2015-12-23 00:47:13]
おい、業者。特定したぞ。

麗しくも自ら業者と名乗ってるじゃないか!!
594: 匿名さん 
[2015-12-23 00:49:49]
>>592
戸建てに住んで、老後は土地を売った金で安い中古マンションを好きなところに買う予定。
老後は熱海を狙ってる
595: 匿名さん 
[2015-12-23 00:50:18]
香しいからどんどん続けてくれたまえ、その浅すぎる自作自演を。
この先その安い芝居を堪能するよ。

ほんと1年以上ここでずっとやってるんだな。涙ぐましいその努力、涙なしでは語れないな。
596: 匿名さん 
[2015-12-23 00:50:23]
今日もパーティーナイトでした。。。
今はルーフテラスのソファで、ストーヴを横に置きながら夜風に吹かれて酔い覚まし中。
今日は気心の知れた友人達だったので、ドン・ペリメインで先日のモエの残りも一緒に(笑)
あらら、>>593は誰に向かって言ってるの?まあ、いつもの戯言でしょうね。お疲れさま〜
今日もパーティーナイトでした。。。今はル...
597: 匿名さん 
[2015-12-23 00:53:23]
>>590
手垢我慢すれば新築より安く取得できるメリットがありますね。
特に、上モノの資産価値が0でも、居住の用に供するには十分な戸建てとかお買い得かも。
フローリングが凹もうが、壁に穴あけようが気にならないし。
うちは熱帯魚飼ってるのですが、水の入れ替え面倒だから壁に穴開けて水道管と排水管通しちゃいました。
598: 匿名さん 
[2015-12-23 00:57:04]
過去の写真の****は消せてなかったようですねぇ。ッテイウカシラナカッタンデスネエ。
1年も粘着投稿していて、写真いっぱいよ。ぷぷぷ。

ネカマの素性を知りたければ、過去スレご覧あれ。
599: 匿名さん 
[2015-12-23 00:58:13]
ボトルに部屋で撮影してるオジサン?が映ってる
本人?
600: 匿名 
[2015-12-23 00:58:23]
>>533

ああ、いるね。でかいミニバンで下品にLEDをキラキラさせた、自由を勘違いした迷惑な車が。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる