三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ立川〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 高松町
  6. 1丁目
  7. パークホームズ立川〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-09-27 12:47:18
 削除依頼 投稿する

パークホームズ立川契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場として利用しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567484/

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1328/

[スレ作成日時]2015-12-14 15:55:06

現在の物件
パークホームズ立川
パークホームズ立川  [【先着順】]
パークホームズ立川
 
所在地:東京都立川市高松町1丁目388番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩18分
総戸数: 352戸

パークホームズ立川〈契約者専用〉

1401: 住民 
[2017-06-06 07:42:28]
騒音の件ですが、スリッパを履くとパタパタという、そのような音はこの直床では響きにくくなるようです。
フローリングの汚れ防止にもなりますし、スリッパを履くことによって走ったりできないので、良いのではないでしょうか。
1402: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-06 09:18:52]
>1399
的を得ていて納得(^^)
バスの表もありがとうございます。
1403: 匿名 
[2017-06-06 09:30:23]
>>1399 マンション住民さん

諺の意味を知っていたら、ここに書く必要のないネガティブな独り言を書いていいことになるんでしょうか?
他の方も、そういう書き込みはやめましょうと言っているのではないのでしょうか?

1404: 匿名 
[2017-06-06 09:42:24]
>>1400 マンション住民さん
ありがとうございます。助かります!
私も画像を保存しておきます^_^
1405: マンション住民さん 
[2017-06-06 20:18:55]
雨の日のバスって最悪なイメージしかないなぁ^^;
このマンションは駐車場が多いのが救いですね。
うちは妻の買い物用含め駐車場2台借りています^^
1406: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-06 21:03:28]
>>1405 マンション住民さん

ちょっとお伺いします。
マンションの敷地内の駐車場に二台借りていらっしゃるのですか?
1407: 住民 
[2017-06-06 21:06:38]
>>1406 住民板ユーザーさん6さん

そうだって書いてあるんだからいちいち聞き直すなよ。
1408: 匿名 
[2017-06-06 21:11:35]
みなさん 落ち着いて ギスギスしすぎですよ
もう完売したんだから掲示板 閉鎖できないんですかね このままなら本当に資産価値が下がりそう
1409: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-06 21:17:49]
>>1407 住民さん

マンション契約時から、敷地内駐車場に2台目は契約できないと言われています。理事会が発足された後に、2台目の契約をどうするか話し合って決めると聞いています。
三井側との説明と、食い違うのですが。
1410: 匿名 
[2017-06-06 21:28:40]
1台敷地内で1台は近所の外なのでは?
うちも2台必要なので1台は外に借りてますが
空きが出次第、管理人さんから連絡もらえることになっています。
1年経つと手放す人も多いそうなのでけっこう空くらしいです。
1411: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-06 22:04:59]
ありがとうございます。
我が家も外に借りているので、驚いて思わず書き込みしてしまいました。
1415: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-07 01:45:30]
[No.1412~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1416: 住民 
[2017-06-07 08:32:36]
こちらの施工がどうとかいう問題ではなくてマンションというものは上からの音が響くものです。今までもそうでした。
初めてのマンション住まいの方、例えば一戸建てから越してきたり、今まで上階からの騒音に悩まされてたことのないかたは、悪気はなくとも共同生活への配慮へ意識が低いかもしれません。
たぶん、ここの掲示板にいらっしゃるかたは最上階が多いのか、たまたま上が静かなのかあまり問題、改善策論にならないのが残念です。
1417: 住民 
[2017-06-07 17:34:33]
まあここは住人の一部しか見ていないし、また部外者を含めて誰でも書き込めるので、その議論もあまり期待できないと思いますよ。
規約は読み込むにはヘビーな量ですから、これまた全員が読んで理解できるとは限らないと思います。
そこで、簡単に要約したガイドブックやチラシみたいなものが作成されれば比較的浸透しやすいと思いますが、誰が作るのかが課題になりますね。理事会とかで検討したいですね。
1418: 匿名 
[2017-06-08 21:57:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1419: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-08 22:14:12]
畑の野菜が成長してきましたね。
ミニトマトやピーマンが日々成長する様子を眺めていると、こころ豊かな時間を過ごせている実感が湧きます。
お庭の木々や花々を眺めながら、いいマンションに越してきたな…と幸せを噛み締めています。
1420: 住民 
[2017-06-08 22:20:50]
中庭の緑は癒されますね。いいマンションに、家族と一緒にすめてしあわせ感じてます
1421: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-09 23:42:26]
できた野菜は収穫を誰かがして配るのですか。なんか食べたくなりました眺めていたら。
1422: 匿名 
[2017-06-10 15:03:42]
中庭のツツジが終わったと思ったら、紫陽花が咲き始めましたね。
季節ごとに色々な花が見れて楽しいです。
1423: 住民 
[2017-06-11 11:39:23]
想像はしてましたが、結構虫が多いですね。
網戸はつねにですが、出入りの短時間に入り口から入る蚊はどうしたものか。。。
1424: 住民 
[2017-06-11 12:57:10]
>>1423 住民さん

うちは蚊どころか、他の虫にも出くわしたことがありません。
中庭にも蚊がいるように感じませんが、貴方は一階の方ですか?

1425: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-11 12:59:01]
中庭、蚊に刺されますよー!
1426: 住民 
[2017-06-11 13:36:30]
中庭はともかくとして、虫はほぼ見かけませんよね?
住む階や方角によるのかもしれません。
中庭の蚊は、ひどいようでしたら管理人に言って消毒してもらいましょう。
1427: 匿名 
[2017-06-11 14:06:49]
昨夜、中庭にカブトムシのメスがいて驚きました。
1428: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-11 14:11:40]
>>1426 住民さん
まずは業者に見積もりをとりましょう
1429: 住民 
[2017-06-11 16:45:59]
はい。一階です。
しょうがないっすね。一階は。
1430: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-11 17:42:52]
私は上の階ですが虫が飛んできます。小さいのが。蚊はいまのところ大丈夫です。
1431: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-11 22:29:01]
ゲストルームの予約ってパソコンからできるみたいですけども何にアクセスすればよいですか。すまいLOOPですか。
1432: マンション住民さん 
[2017-06-12 00:25:30]
住民でない人も読み書きできるこの掲示板では説明出来ませんが、入居時に渡された書類から読み取れなければコンシェルジュさんに聞いてみてはいかがでしょうか。

みなさま、あいさつ会には参加されましたでしょうか?
短い時間でしたが、近隣の方々とお話しできる時間ができ良いイベントだったと思います。
ここの流れのように、マンションの魅力に庭の綺麗さを上げている方が多かったのが印象に残りました。

それと、ピザ釜について。使ってみたいけど、ハードル高いと感じていた方が少なくないようでした。
うちもそうです、
共用スペースの利用方法を教えて貰うイベントを企画して貰えないか、アンケートに書いておきました。
1433: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-12 12:46:23]
中庭でのBBQはいつから開始出来るのかしら?
芝生部分が、かなり育ってきましたね。
楽しみです。
1434: 住民さん 
[2017-06-12 14:21:37]
春にやりたかったですよね!
1435: 住民 
[2017-06-12 14:24:29]
7月にピザのイベントを予定してますよ、というようなチラシを前にもらったような・・
1436: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-12 14:51:19]
>>1431 住民板ユーザーさん3さん
コンシェルジュさんにお聞きすればすぐにお教えしてもらえますよ。なかなか色々な機能がこのマンションはあって難しいですよね。全て使いのなしていくとすごい便利ですよ。
1437: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-12 16:08:38]
BBQやる時、風向きによっては多くのご家庭に、漏れなく良い匂いをお届けしてしまうかもしれないぜぇ〜!気をつけたいけど、どうしようもないぜぇ〜!風がなくても、多分匂いはするだろうな。特に風の棟側は。
1438: 住民 
[2017-06-12 21:15:18]
まあそれも一興ですね。
タバコの匂いじゃ嫌ですけど笑
1439: 住民さん 
[2017-06-12 22:00:09]
てか、アウトドアパークの解放をなんでこんなに引っ張るんですか?
1440: 住民 
[2017-06-12 22:58:22]
>>1439 住民さん

楽しそうに決まってるからじゃないですか!
住人のふりして荒れたスレに流れを持ち込まないでくださいね!
1441: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-12 23:08:22]
芝生の養生じゃないですか?
確か梅雨明け頃まで立ち入り禁止ですよね?
ドッグランや水遊びが楽しみです
1442: 匿名 
[2017-06-13 00:55:30]
芝は、植えてから根がついて安定するまで3ヶ月位かかるそうです。
安定するまでは、頻繁に歩かない方が良いみたいです。
なので、梅雨明け以降に解放されるんでしょうね。
1443: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-13 06:40:02]
ロープが外されたら、凄く広く感じますね。
芝生がハゲないように大事に使いたいです!
BBQやる時は、キッチンとか借りた方が何かと良さそうですね。
1444: 入居済みさん 
[2017-06-13 13:58:46]
>>1440
会話がまったくかみ合ってないよ(笑)
1445: 住民さん 
[2017-06-13 21:49:56]
ですね。
そんなつもりは毛頭なかったのですが、言葉って難しいです。
1446: 住民 
[2017-06-15 08:10:16]
マンションの管理組合の役員に選ばれた人が見てたらぜひ、お願いしたいことがあります。
騒音の苦情などは、直接ではなく管理人を通して言いたいのですが、今の規約では管理人が間に入ることはできないそうです。
私としては直接やりとりするのは、トラブルのもとだと思いますので、間に管理人が入ってくれるよう規約を変更して頂きたく思います。

[ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当]
1447: 匿名 
[2017-06-15 18:31:58]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
1448: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-15 21:04:15]
これまでのスレで
過ごしにくそうだなとか感じた事もありましたが
先日のマンショングリーティングを含め
実際お会いする住人の方はみなさん良い方たちなので私は割と快適に過ごせています

曙町に住んだことがないので
立川の都会感は分かりませんが
これから庭が解放され共有施設での行動の幅が広がると
こちらのマンションで良かったと思える部分もあるかもしれませんよ

他のマンションもそれぞれに魅力があって良いとも思いますが
今住んでいる家を良くないように言われるは
好ましく思えないので
そういった愚痴はできれば別のところで発散させていただきたいです

1449: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-15 21:08:29]
第一回の総会は終わったのでしょうか?
どんな内容だったのか気になります

いつ頃どのような形で教えてもらえるのでしょう
1450: 匿名 
[2017-06-15 21:34:50]
モデルルームの跡地工事が始まりそうだね
1451: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-15 22:08:42]
>>1447 匿名さん
そちらに住まわれては(笑)南口のその場所がこちらより良いとは全く思いませんしライオンズが苦戦しつくしてましたから。
1452: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-15 22:15:56]
駅から近い分、値段も同程度とは思えないですしね。
1453: マンション住民さん 
[2017-06-15 22:42:39]
曙町のパークホームズのほうがやや高いのでは?
あちらはホテルライクで
ここはのんびり暮らしたい向きのマンションなので
好みだと思います。うちは子供いるので騒音とか汚れとか
あまり堅苦しくないここ位が丁度いいです^^
1454: 匿名 
[2017-06-15 23:10:14]
>>1453 マンション住民さん
すみません、おそれいりますが、
「うちは子供いるので騒音とか汚れとか 」とは、どういう意味ですか???
1455: マンション住民さん 
[2017-06-15 23:14:57]
>>145
ホテルみたいな高級マンションは窮屈という意味です。
誤解招いていたらすいません^^;
1456: 住人 
[2017-06-16 01:14:45]
>>1453 マンション住民さん
うちのマンションはホテルライクではありませんが、それでも騒音とか共用部を汚さないようにとかは、気を付けて欲しいです。
お子様がいるなら、尚更。
1457: 匿名 
[2017-06-16 06:30:07]
>>1456 住人さん
激しく同意します
1458: 匿名 
[2017-06-16 07:14:13]
1453に同情します。

ホテルライクのマンションは、廊下を歩くのも緊張感を持ってというか、格好もそれなりに気にするというか。
しかし、ここは騒ぐとかではなく、時間によっては少しおしゃべりしながら廊下を楽しく歩くというか。
その辺りの事を言いたいのでは!?
1459: 住民 
[2017-06-16 08:26:06]
なるほど。1456さんのおっしゃる通り、ある程度意識しないと大規模ファミリーゆえ団地ライクになるおそれがあるから気をつけたほうがいいですね。
1460: 匿名さん 
[2017-06-16 09:34:56]
錦町のライオンズ、本当に苦戦してましたね
価格がここと近い?嘘でしょう
住民ではない方のネガすごいですね
1461: 匿名 
[2017-06-16 09:49:54]
どんぐりの背比べにしか思えません。立地がライフスタイルに合うほうを選べばいいと思います。
1462: 匿名 
[2017-06-16 16:22:28]
仕事柄、平日昼間に休んでいたり、在宅で作業を行っている方もいると思います。
実際、同時期にここを購入した知人にそういうライフスタイルの方がいます。

また、自分も体調が悪く休んでいる時に、外廊下から響く子供の声や走る音が気になった事があります。

他人のライフスタイルは分からないので、近隣に音が響く場所では静かに過ごして頂くのが、マンションのグレードに関わらず、集合住宅でのマナーだと思いますよ。
1463: 匿名 
[2017-06-16 18:22:33]
>>1462 匿名さん
私の申し上げたライフスタイルとは、マンションの近くに何があるか、自分にとって便利な方を選べば良い、という意味だったのですが・・(^^;) それはさておき。
そうですね、おっしゃる通りだと思います!どこのマンションであろうと、共同で暮らすマナーとして静かにしていただきたいものですネ。
私も実際、上の階の子供の走り回る音に悩まされてるからわかります・・
1464: マンション住人 
[2017-06-16 19:31:58]
相変わらず ギスギスしてるね
1465: 匿名 
[2017-06-16 23:06:09]
同じパークホームズでも団地ライクとかホテルライクとか
なんかコンセプトがよくわかりませんねパークホームズ
1466: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-16 23:38:33]
なんか、どうしてもこのマンションを団地にレッテルばりしたがってる人がいますね。実際は全然団地じゃないのに。
1467: 匿名さん 
[2017-06-16 23:45:06]
団地の基準がもしかしたらかなり高い方なんでかねー
1468: マンション住民さん 
[2017-06-17 22:00:11]
>>1466
団地のレッテルばりをしたいのではなくて、6千万円近く出したマンションが団地風になって欲しくないだけです。
1469: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-17 22:33:08]
>>1468 マンション住民さん
ならば、なおさらこんな掲示板で団地団地言うべきではないのでないですか?
総会などで呼びかけるべきではないですか?
1470: 匿名 
[2017-06-17 23:04:48]
立地といい 長谷工仕様なのだから あまり資産価値を求めては いけない ららぽーとも永久にある
訳では無いので 立川の南口も駅前の地価は高いですよ
1472: 匿名 
[2017-06-17 23:54:11]
>>1468 マンション住民さん

高いお金出して買ったマンション、団地化してほしくない気持ちわかります〜
売却を将来したいと思ってるので、できる限り高く売れるように資産価値を保ちたいですね。
総会で言うのも大切だけど、掲示板は普段思っていることを気軽に書き込めるので。で、その反応でみんなどう思ってるか感触を知りたいってのもありますね。まあ一部の住民同士の空中戦であることは否めないですけど・・
1474: 匿名 
[2017-06-18 04:32:08]
>>1468 マンション住民さん

値段言わない方がいいのでは
そのクラスの部屋は限られているので、もし本当にご本人なら特定されますよ
1475: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-18 07:27:58]
>>1473 匿名さん
どうしてそんなにあえて資産価値を下げる書き込みをするのですか?
ご自身がここに書かれる意味をもう少しお考えになられた方がいいですよ。
1476: 匿名 
[2017-06-18 08:05:49]
ここは住民でない人も多数カキコミされていると思いますよ。暇つぶしに利用されているんだと思います。
1477: 匿名 
[2017-06-18 08:11:49]
>>1474 匿名さん
本人ではありませんが、そのくらいの値段は結構たくさんありますから大丈夫でしょう。例えわかったとしても、正当な事をおっしゃってるし問題ありませんよ。
1478: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-18 18:24:35]
団地の話はもうやめませんか。
何があろうとも、ここは仕様も住人もパークホームズ立川でしかありません。団地に例えられるだけでも不愉快です。

1480: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-18 19:01:43]
[No.1471~本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1481: 住民 
[2017-06-18 19:08:34]
まあまあ、荒らしは反応せず、しれっと削除依頼したほうが良いですよ。
1482: マンション住民さん 
[2017-06-18 20:35:22]
そうですよ、イチイチ反応しないでいいですよ。
現実社会で誰からも相手にされず、ネット荒らしでしか自分の存在意義を確認できない、とても可哀そうな人間なんですよ。相手しては荒らしの人のためにもなりませんよ。
1483: 匿名 
[2017-06-18 22:37:38]
団地をあまり下にみない方がいいですよ
立川でも駅の近くのURの家賃は高い部屋では
20万以上したと思いますよ 何故その家賃を払ってでも 資産として住宅を持たないのか 考え方は
人それぞれですから ローンが完済した時に資産価値があるのか 大規模マンションのスラム化等 問題がありますからね
1484: マンション住民さん 
[2017-06-18 23:15:31]
北口のURは家賃高いにもかかわらず、常に人気ですね。ここもURだからってんで下に見られるべき団地なの?

通しで読むと、資産価値とか団地とか、人によって言葉の定義が違って会話が噛み合ってないように見えます。

この掲示板はどんな立場か分からない人も、匿名で無責任に書けてしまうので
住人の意にそぐわない書き込みがあってもおかしくないでしょう。
なので、内容に憤ったり、人に指図しても意味が無い、無駄な事だと思いますよ。
スルースキル大事です。

それとも、スルーできないほど、ここの生活がご不満なんでしょうかね。


1485: 住民 
[2017-06-19 01:10:01]
ここを購入するとき、価格が少し低く設定されていたので、営業の方に理由を尋ねました。
ららぽーとの土地とを抱き合わせで、ここの土地も三井が買うことで、低価格に入手できたから、
ということでした。

私の想像ですが、あとひとつ、販売開始時期が横浜マンション傾斜問題のまっただ中にあったことが、低価格の理由にあるのでは、と。なんとしてもめざせ完売!だったと思うので。

時期的に検査基準なども通常よりはきびしかっただろうから、手抜き工事もここはしにくかったのでは、と勝手に希望的に思ったりしています。

三井に限らず、マンション購入を不安にさせる時期でしたので、当初通りがかりにMR内に人影をみると、よくこんなときに来るひとがいるものだな、と思って通り過ぎていました。それが、気がついたら自分も購入していて、家を買うときなんて、縁と言うのかこんなもんなのかな、と思いました。

わたし的には、いいマンションをちょっとお買い得に手に入れられて、やっぱりhappyです。




1486: 住民 
[2017-06-19 02:36:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1487: 匿名 
[2017-06-19 07:09:13]
話がそれるのですが、
大規模修繕がなされた場合、バルコニーに置いてある物は室内に撤去しないといけませんよね。(プランターなど)
エアコンの室外機は、そのままで大丈夫だと思うのですが、エアコン室外機のカバーはどうなりますか?
外して、こちらも室内にですか?
1488: 匿名 
[2017-06-19 14:52:57]
カバーはそのままでも良さそうな気がします。バルコニー、結構広いじゃないですか、室外機は部屋の手前にあるしジャマにならないような気がします。
しかしここのバルコニーはいいですよね〜〜雨が降っても内側に干せば、濡れませんものね。梅雨でもストレスなし。気に入ってます。
1489: 匿名 
[2017-06-19 16:24:57]
ここで6000万近くの部屋なんてないですよね?
ここは立川バブル、駅近の野村マンションの高級マンションの影響
本来の高松町の1.5倍の相場で売りに出されてしまいました。
4000万前後の相場マンションだと思います。
リセールの際は苦労しそうですが、、
うちは訳あって父親が3000万キャッシュで頭出してくれたので
残り1000万強を10年で返済する予定なので暴落しなきゃいい位に思っています。

1490: 匿名 
[2017-06-19 16:42:57]
>>1489 匿名さん
ありますよ。5000万半ばでもインテリアオプションやオーナーズスタイリングなどしたら6000万近くになるところがあると思いますよ。
あなたが買ったころには、売り出されてなかっただけでは?
ここは小出しに、第◯期というふうに分けて売ってたような・・
1491: 住民 
[2017-06-19 16:59:12]
>>1489 匿名さん
暴落はもちろん嫌ですが、できるだけ資産価値が下がらないよう努力したいですね、誰のお金で買おうと何年で返そうと人それぞれなのであまりそこは関係ない
1492: マンション住民さん 
[2017-06-19 20:21:25]
リセールとか資産価値考えるなら
このような住み潰しマンションは、なるべく安くまとめないと損ですよね
ましてやぼったくりのインテリアオプションなんて論外でした。

友人が引っ越し?で売りに出していますが、
まだ住んで半年も経ってませんが中古扱いなので
販売価格より1000万下げてもまだ買い手が決まらないそうです)(

1493: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-19 21:01:01]
削除依頼しました!
1494: 入居済みさん 
[2017-06-19 21:01:52]
>>1492
定価の1000万引きで買えるんですか!?
ネットで探しても出てこなかったので小さい不動産屋の専売物件かな?
ぜひ検討したいので情報を下さいませ。
1495: マンション住民さん 
[2017-06-19 21:30:35]
友人の物件の話は1か月以上前の話なので有るかわかりませんが、
三井不動産リアルティ(株)三井のリハウス立川センター に問い合わせてみてください。
1496: 匿名 
[2017-06-19 21:38:13]
5Fの4300万円台の入居なしの物件が3500万で売れたと地元の友人の不動産からは聞きました。
1497: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-19 21:43:01]
また本当かわからない情報を垂れ流して…
1498: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-19 21:44:42]
ネットや地元の不動産屋の広告みてましたがそんな例はありませんでしたよ。なので削除依頼してます。
1499: 匿名 
[2017-06-19 22:01:59]

全部が全部公開されてるわけではありませんし、あなたも全てを網羅してるわけではないですよね?
その友人は嘘つくような人間ではありませんよ。

他の掲示板みても中古物件の話、普通にあると思うのですが、、、
事実を述べてるだけなので削除依頼したければご自由にどうぞ。
ちなみに自分は一括キャッシュで購入してるので別に誰がいくらで安く買おうとどうでもいいと思っています。
1500: 匿名 
[2017-06-19 22:09:54]
引き渡し間も無くに出た新築中古や賃貸って、オプション全くつけてないなと思いました。
最初からそのつもりなんだろうなーって。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる