住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 14:48:41
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

401: 匿名さん 
[2016-01-31 13:43:21]
>>399
私は、通知を待って下さいと言われましたが、希望通りだった様です。
402: 購入済み 
[2016-02-01 01:10:35]
また値上げするって、検討の書込みにありましたが、本当ですか?誰かきいた人います?
403: 契約者さん 
[2016-02-01 07:46:03]
とうとう契約月になりましたね。長かった~~。
フラット35などの2月の住宅ローン金利もまたさがるので
良いタイミングになりました。
ただ、日銀のマイナス金利の効果は3月の金利に反映されそう
なので、ちょっと残念です。
404: 契約者 
[2016-02-01 11:44:10]
>>402
私も担当営業から聞きました。
405: 契約済みさん [男性 50代] 
[2016-02-01 17:41:35]
検討スレに、契約者による売却話が出始めました。
契約日を前にして、おそらく1期あたりの方による
利益確定のための探りなのでしょうか。
406: 契約済みさん 
[2016-02-01 18:19:24]
まだ引渡し完了してないで転売は出来ないでしょ?先行マーケティングや賃貸ならともかく。
実売買は3月以降では?
407: 契約者 
[2016-02-01 18:37:04]
億ションなったら売ろうかな。
ならないか笑
408: 匿名さん 
[2016-02-01 23:15:16]
特定の新聞以外の情報も大切にした方がいいですよ。
1つの営利企業の情報を鵜呑みにするリスクも考えた方が…
409: 契約済みさん 
[2016-02-02 02:11:53]
鍵の引き渡しが2月でしたら、金利実行は2月ですね。3月なら更に下がっていましたかね・・・
410: 契約者 
[2016-02-02 07:09:50]
>409
固定は0.1%くらいは下がりそうですね。
411: 匿名さん 
[2016-02-02 12:35:47]
>>409
鍵の引き渡しって確認会が終わってなくても行われますか?
もし知っていたら教えてください
お願いします
412: 契約者 
[2016-02-02 15:49:09]
>>411
私も確認会は終わってませんが、引き渡しは希望日で行われる様です。引越し日も決めました。
2/29、3/1は抽選らしいです。
413: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-02-02 18:00:15]
住宅ローンの契約を先日済ませたので、そろそろ引渡し日の通知が来る頃ですかね?
414: 匿名さん 
[2016-02-02 19:41:30]
>>412
引き渡し日がローンの確定日になるのでしょうか?
2月と3月では大分金利が違ってくると思いますが
知識がないので教えて頂けたらありがたいです
よろしくお願いします
415: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-02-02 20:09:18]
固定の人多いんですね。
団信つけて1.7くらいかな?
416: TTT住民 [男性 30代] 
[2016-02-02 21:40:36]
鍵の引き渡しは基本的に希望通り行うと聞いています。鍵の引き渡しは物件の所有者の移行と同義なので、引き渡し日にローンの実行となり、固定金利の場合はその月の金利が適用となります。
417: 匿名さん 
[2016-02-02 23:14:56]
風が以外と強く寒いですね。
418: 契約済みさん  
[2016-02-02 23:31:03]
ドゥトゥールのブログに掲載されていた写真です。
写真とCGの区別がつかないほどいい仕上がりですね。
楽しみです。
ドゥトゥールのブログに掲載されていた写真...
419: 契約済みさん 
[2016-02-03 06:41:47]
>417
だから何?
420: 契約済みさん 
[2016-02-03 10:07:47]
>>418
12月に撮影してたものですね!
素晴らしい!
421: 契約者 
[2016-02-03 20:41:51]
「駐車場等書類 在中」の封書が届きました。
中に引渡し日時決定通知書もありました。
422: 契約済みさん 
[2016-02-03 22:59:01]
>>421
私の所にも届きました。
423: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-02-03 23:10:09]
私も届きました。
初日に引渡しです!
424: 匿名さん 
[2016-02-03 23:28:44]
駐車場、大型取れました。
フェラーリ売らなくてすみました。
425: 契約済みさん  
[2016-02-03 23:52:55]
駐車場の通知が「割り当てできません」というまさかの回答でした。サイズが入らないという意味らしいのですが、車検証で確認して申し込んだのに解せません。確かにかなり大型の車なのですが、入る所が無いということなのでしょうか?それとも単に抽選に漏れたのでしょうか?
明日ゲストサロンに問い合わせてみますが、担当の方も異動してしまっているので、不安です。
426: 匿名さん 
[2016-02-04 00:29:31]
大型はかなり倍率だったみたいですから
427: 契約者 
[2016-02-04 07:03:47]
HUMMERかなぁ
428: 契約済みさん 
[2016-02-04 07:14:34]
近くに駐車場ってありますか?
429: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-02-04 07:32:40]
スカイリンク向かいの駐輪場が1番近いですが近々便利な病院を建てるために使用不可になると思います。
430: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-04 15:54:40]
みなさん駐車場の割り当てはどうでしたか?
大型を希望していましたが、普通車枠での割り当てでした。
車を乗り換える予定でしたが、普通枠では納まらないため、乗換不可です。

大型枠はやはり倍率が高かったのでしょうか。
担当者の対応が悪く不信感があるなかで今回の割り当てだったので、
がっくり。 
431: 契約済みさん 
[2016-02-04 15:55:25]
>>429
これですね。
これですね。
432: 契約済みさん 
[2016-02-04 16:09:38]
私も大型を希望しましたが、普通車ハイルーフでした。サイズの範囲で決めようと思います。
一般的なSUV車は選択でそうです。
433: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-02-04 17:48:04]
>>431
そうです!もう出てたんですね!
434: 契約済みさん  
[2016-02-04 23:58:09]
私は車を持たないから無関係だけど
駐車場のために買いたい車が買えないなんてあるんですか?
このマンションに住む人ならば大型車が多い想定で駐車場を作るのが正解なのでは?
なんだかなーですね。
買えるのに買えないなんて。
435: ?さん 
[2016-02-04 23:59:45]
>>430
私は乗り換える車がギリギリ普通車より大きかったので、1月なかばに営業にお願いして申請した普通車用から大型車に換えてもらいました。
436: 契約済みさん 
[2016-02-05 00:16:09]
今現在大型車を所有されている方で車検証を提出し大型の抽選が外れた人っているのかな?
437: 匿名さん 
[2016-02-05 01:00:26]
駐車場、3年待ちになりますね
438: 契約済みさん 
[2016-02-05 12:02:58]
WEST契約済ですが、エントランスの車寄せから直接駐車場に入れられるのでEAST大型ハイルーフ希望していました。抽選での割当順番80番台だったので順番上位の方がみんな大型希望されていたとすればぎりぎり当選だったかと。ちなみに100m2超の抽選グループです。
ちょっと大きめのファミリーカーは大型ハイルーフになってしまうので、もう少し大型の駐車場増やしてほしかった。
439: 契約済みさん 
[2016-02-05 12:46:44]
駐輪場3台目は入居後の手続きですよね。

バーラウンジは29日から営業なのかな?メニューを早く知りたいです。
440: 契約済みさん  
[2016-02-05 12:58:46]
現在大型車を所有しており車検証提出しましたが、大型ハイルーフの抽選外れました。大型車用の数が少なすぎます。
営業の方に聞いたら、今後入居する人との公平性を保つため、未入居部屋の住人の代わりにスミフが抽選に参加して、全入居者で抽選したような形にし、スミフが当選した分は今後の入居者用に回すとのこと。つまり我々選に漏れた人がいる一方で、今後の入居者用として空いている分が存在し続けるということ。なんか納得いきません。
441: 契約済みさん 
[2016-02-05 16:45:09]
>>437
3年後に再抽選なの?
442: 匿名さん 
[2016-02-05 17:11:00]
>>440
それはおかしな理屈ですな
結局販売するのに駐車場確保しないと売れないからじゃない
だったら最初から今回の分として明確にするべきでやり方が汚すぎる
443: 匿名さん 
[2016-02-05 18:25:46]
ここにきてスミフ商法の汚さが露呈してきましたね。結局未入居在庫を販売するために今の住人の利便性は犠牲にするんですか。
こうなると未入居部屋の駐車場抽選も公平に行われたか怪しくないですか?
駐車場の空きが沢山あるという触れ込みで販売するために一定数確保した可能性も充分ありえますね。
444: 契約済みさん  
[2016-02-05 18:52:05]
営業マンへ連絡一本で変更して当選した方がいる一方で
証明となる書類を提出して落選した方がいるのが問題だと思いますよ。
公正と言えません。

440さんのような方は気の毒ですね。
駐車場が近くにないのは不便でしょう。
445: 匿名さん 
[2016-02-05 19:27:43]
3年位は、大型駐車場は空かないのではないですか。
まだ入居する人もたくさんいるなかで、出ていく人は少ないですよ。

大体、大型が少ないですねー
将来を見越してしているとは思いますが。
私も駐車場は一番気にしてました。

私は
抽選で見事あたり、ホッとしてますが、
外れた方は気の毒です。


446: 契約済みさん 
[2016-02-05 19:39:29]
>>440
割り当て順位はスミフも同じ条件での抽選なので公正だと思います。



447: 契約済みさん 
[2016-02-05 20:19:52]
普通車ハイルーフで国産車ならほとんどいけるとおもってましたが、アルファードとかは入りませんか?
448: 契約済みさん 
[2016-02-05 21:14:11]
駐車場に関しては私も大型の数は少ないと思います。
うちも大型にしなくてはならないかと思ったのですが車検記載の
数値で普通車用に納まったから良かったですが、一層の事全部大きいサイズの駐車場にすれば良かったのにと思います。
ただ、抽選に関しては、当初から言われていた方式なので公正だと思います。勿論外れた方は気の毒ですが、そもそも100%ではないので矢も得ないかとも思います。
気になるのは、スミフが保有する分の駐車場代はスミフが負担するのか?
未販売区分の管理費はスミフが負担するので、駐車場確保をするならその代金も負担するのが筋ですよね。
そうでないなら、実入居者の方を優先すべきと思います。

449: 契約済みさん 
[2016-02-05 22:34:01]
ここにきて非契約者の投稿が増えましたね。ここぞとばかりに。
450: 契約済みさん 
[2016-02-05 23:12:17]
>>447
普通、自分で調べるでしょ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる