住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 15:08:53
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

15687: 住民さん2 
[2023-07-22 17:03:13]
確かにあまり変わらなかったですね笑
でも冷凍食品が見やすくレイアウトされたりしたのと、全体的にゆとりが生まれた気がします。
またお世話になります。
15688: 住民さん8 
[2023-07-23 19:00:26]
>>15681 マンション住民さん
隣の中国人に直接手紙、コンシェルジュ経由で通知出しても全く変わりません。
羨ましい、、、
15689: 住民さん5 
[2023-07-25 03:39:31]
ららテラス晴海に入るお店の看板が少しずつできてきてますね。サミット、ダイソー、マツキヨ、ロイヤルホストなど入るようです。
日本の街は景観のための看板の規制が外国に比べるとまだ緩いため、便利なとこに住むとどうしても街が看板だらけで汚く、落ち着いた美しい住宅街にすむと少し不便みたいなところが多いですよね。
晴海の街の魅力はごちゃごちゃした看板がなく、景観が美しい事で、特にドゥトゥールの周りはへんな看板がなく緑もまあまああり、雰囲気が気に入っています。人道橋ができたら、駅からマンションまでの動線上には看板がなく綺麗な住宅地で、少し奥に行けば生活利便性高い庶民的なお店があるのはいいとこ取りでいいですね!

一つ望みは黎明橋公園通り沿いの街路樹が大きく成長して、街自体の雰囲気が成熟した感じになると文句なしなのですが、あの街路樹は時間が立てば大きくなっていくのでしょうか?
15690: 契約者さん3 
[2023-07-26 21:42:47]
>>15689 住民さん5さん
もうひとつ残念なのは川が汚いことですね。
東京はどこもそうですけど、せめてもう少し綺麗というか、無臭というか、、、良かったらいいんですが。
15691: マンション住民さん 
[2023-07-27 19:46:37]
>>15690 契約者さん3さん

冬場はまあまあ澄んできれいなんですけどね。夏場は水温のせいでプランクトンが発生したり、クラゲが海から流れてきたりしてどうしても濁ってしまっていますよね。運河を掃除してくれる清掃船が毎日ゴミを集めてくれていますが、汚れた水をきれいにする技術はないものですかね。。
15692: 住民さん2 
[2023-07-27 20:28:23]
川は上流の隅田川の問題なのでどうにもできませんね…笑
魚は多いので大きなサギや鴨がよく餌を取ってるのが見えます。運河ビューなので住戸から見てて楽しいですよ。半年前は大きなエイの魚像が見えました
15693: 住民さん6 
[2023-07-27 22:02:50]
>>15692 住民さん2さん
低層運河ビューは楽しいですよね
エレベーター泊まっても階段で降りれる階層はファミリーにおすすめです
15694: 住民さん777 
[2023-07-29 19:17:27]
隅田川の花火の写真です。スカイツリーの1cmくらいひだりを見てみて
隅田川の花火の写真です。スカイツリーの1...
15695: 住民さん777 
[2023-07-29 20:57:03]


第一会場の左に第二会場のが見えます

第一会場の左に第二会場のが見えます
15696: マンション住民さん 
[2023-07-30 16:40:58]
総会の案内が届きました。
今回からE投票ということで、議案書が同封されていませんが
QRコードから確認できます。

たくさん議案がありますが、管理費の値上げやサービスの改悪
不要な費用の支出が載っていますので、よく読んでから
議決権を行使したほうが良いですね。

間違っても議長に一任ということはしないように
15697: 住民さん5 
[2023-07-30 19:40:46]
東京湾の花火なら特等席なのになぁ!
15698: 住民さん1 
[2023-07-30 19:49:00]
>>15696 マンション住民さん
サービスの改悪?
15699: マンション掲示板さん 
[2023-07-30 21:33:30]
電気代人件費の高騰で管理費の値上げはある程度はしゃーないと思います
それでも新築比較では安い方なので
もう一度内容をよく見てみます
15700: 住民さん1 
[2023-08-01 21:15:08]
湾岸マンション価格ナビが半期更新され、ここは半年前の前回は坪430程度が平均だったのが今回はKTTを抜いて470に更新されていました。良い流れになってますね!来年に一時的に湾岸全体で在庫は増えるでしょうが今後も期待です
15701: 住民さん1 
[2023-08-02 03:32:16]
電気代高騰による管理費値上げと書かれていましたが、
内廊下や各階エレベーターホールの照明の明るさを夜間仕様と同様に昼間も少し照明の明るさを落とすと少しは電気代の節約になり良いのではないかなと思います。雰囲気も落ち着きますし。

高級なマンションの内廊下は照明を暗く設定してある(ドゥトゥールの夜間の照度くらいにしてある)事が多いですよね。
15702: 匿名さん 
[2023-08-02 07:40:49]
>>15701 住民さん1さん
共有部のエアコンのフィルター掃除すると節電になると聞いたことあります。特に天カセ。

15703: 住民さん4 
[2023-08-03 21:39:30]
内廊下の照度を落とすのはアリですね。

とこらでPTKにスタバが入るようですね。近くに利用しやすいカフェができるのはありがたい。
15704: 住民さん1 
[2023-08-04 00:42:15]
ドラマ「この素晴らしき世界」見ていましたら、自分のマンションが出てきました。
女優 若菜絹代が住んでいた体裁なんですね。
また若村麻由美さん、撮影でドゥ・トゥールに来てくれるのかしら。
15705: 住民さん 
[2023-08-07 11:00:09]
お祭りの寄付、強制じゃないんだし、一口1,000円キャンペーンくらい賛同しても良かったのでは?

ドゥトゥールの名前がなくて寂しかったです。
お祭りの寄付、強制じゃないんだし、一口1...
15706: 住民さん3 
[2023-08-07 16:25:37]
たしかにですね。
まあ今年は暑すぎて祭りどころじゃなかった
15707: マンション住民さん 
[2023-08-09 14:49:26]
ここは人道橋ができると駅徒歩4分の駅近物件になりますが、大江戸線単線のため、東銀座や新橋までのシャトルバスがあるのはこのマンションの大きな魅力だと思います。さすがに駅直結のPTKミッドには敵いませんが、駅徒歩2分のPTKサウスよりこちらのマンションの方がエントランスから専用シャトルバスがある分利便性は高いと思います。周りの開発でどんどん便利になるのがとても楽しみです。4丁目の倉庫街が何になるのか気になりますが、せっかくのマリーナエリア、マンションではなく海外のマリーナエリアや横浜や神戸のような人が集まるような開発をしてくれると晴海の価値もあがりいいのになあと思っています。
15708: 契約者さん5 
[2023-08-09 17:36:22]
>>15707 マンション住民さん
駅徒歩4分は、人道橋が出来てもさすがに厳しい。それに新築のPTKサウスより、利便性が高いだなんて、誰にも理解してもらえないと思うけど。。
15709: 住民さん4 
[2023-08-09 20:03:34]
サウスは駅徒歩2分。ドゥトゥールは駅徒歩4分。駅入り口からの徒歩の表示は同じ条件で計られるため、サウスとドゥトゥールでは駅入り口だろうがホームまでだろうが徒歩2分の違い。
大江戸線にのるにサウスはドゥトゥールより2分短くてすむけど、東銀座や新橋にいくには歩いて離れた都バスやBRTのバス停まで行く必要がある。ドゥトゥールはエントランスから直接バスに乗れるのとノンストップのため東銀座や新橋に行くにはサウスより確実に早く着く。
ドゥトゥールは絶妙な場所にあり、今後図書館、区役所出張所、ららテラスのショッピングモール、サピックス、東武ストア、マルエツ、サミット、成城石井もサウスより近い。
そしてミッド下のお店や保育施設も橋を渡るだけで充分使える距離。
ドゥトゥールは利便性高いと思うけどなあ。
15710: 住民さん4 
[2023-08-09 22:17:26]
PTKが評価されることは実際にこのマンションの価値を数段引き上げてくれてるので優劣はやめときましょう。ここは徒歩圏の周辺開発にタダ乗りできて中央区マンションでスパがあるという唯一無二の施設があるので互いのセカンドハウス需要もあります
PTKは窓から建築を見守ってますが実際すごい完成度でその評価と価格に引っ張られるのはここだと今は確信しています
15711: 匿名 
[2023-08-09 22:35:14]
PTK完成度すごいです。
イースト西向き低層ですが、植栽の全景がリビングから見える様になり、もともと倉庫の屋根しか見えなかったのがパークビューマンションになり雰囲気がオシャレにガラリとかわりました。PTKに感謝です!
15712: 住民さん5 
[2023-08-09 23:00:03]
>>15708 契約者さん5さん
駅徒歩は4分ですし、晴海埠頭公園、ららテラスや晴海西小中学校、晴海西こども園を利用するなら立地はこちらが有利ですね。
15713: 匿名さん 
[2023-08-09 23:56:49]
ドゥトゥール住民でPTKを別宅用にキャッシュで購入されている方、自分の周りだけでも数組いるので結構多いみたいですね。あえてドゥトゥールを手放さないあたり、このマンションに対する愛着はかなり強そうです。
15714: 住民さん7 
[2023-08-10 01:11:07]
毎年 台風が来るたびに冷や冷やするエリアのマンションなんて住みたくもない。
自惚れ語りの住民が可哀想。
15715: 住民さん 
[2023-08-10 03:15:48]
>>15714 住民さん7さん

台風がきてもヒヤヒヤした事なんて一度もありません。むしろ安心していられます。何なら台風の度に古い戸建ての多い内陸の方が浸水や倒木、瓦や物が吹き飛んだなどニュースになってますよね。ハザードマップをご覧になった事はありますか?ここは地震にも火事にも水害にも強い町で都内では最もバランス取れてる場所の一つですよ~^_^
15716: 住民さん3 
[2023-08-10 10:08:45]
>>15714 住民さん7さん
先日の通雨で中野は冠水してましたね
古い街に住んでる人は大変です
湾岸ならその辺問題ありませんからね
15717: 契約者さん1 
[2023-08-10 14:30:39]
>>15715 住民さん
サウス購入者です。
PTK側に向いている部屋は火事になったらどうやって消火するんでしょうか?PTKは周囲に道路が出来てますが。素朴な疑問です。運河から放水ですか?
15718: 住民さん5 
[2023-08-10 15:50:40]
>>15717 契約者さん1さん
隣にある消防車からホース引っ張るか
運河から放水でしょう。
年に一階朝潮運河から東京湾にかけて水上での放水訓練してますよ
15719: 住民さん1 
[2023-08-10 20:21:01]
>>15718 住民さん5さん
ホース伸ばす作戦がありましたね。スッキリしました。
ありがとうございます。
15720: 住民さん6 
[2023-08-12 22:57:53]
絶賛してるけど晴海は所詮は「埋め立て地」。
賢明なら住まない。そういう場所。
15721: マンション住民さん 
[2023-08-13 13:25:33]
>>15720 住民さん6さん
価値観は人それぞれですからね。あなたの価値観が全ての方に通用するとは限らないですよ。湾岸が好きな人もいます。
満足した生活をされている方ならわざわざ他所様の住む場所に大して嫌がられるような事は書き込まないと思うのですが。。何目的なんでしょう。
15722: 契約者さん5 
[2023-08-13 23:01:37]
>>15721 マンション住民さん
自分なら内陸の知らない土地のマンション掲示板に誹謗中傷を書き込むなんてしないですね。そもそも見に行かないです。
15723: 入居済みさん 
[2023-08-14 20:22:10]
ロビーからウェスト2階にかけて、焼き肉のような匂いがこもっていることがありますが、換気に問題があるのではないでしょうか。
15724: 住民さん3 
[2023-08-14 20:30:13]
>>15723 入居済みさん
私は感じたことはないですが、キッチンカーではないでしょうか?
15725: 平和主義の住民 
[2023-08-15 13:02:09]
2日前の日曜ならキッチンカーでシュラスコ屋さんが来てましたよ。私の家族も、シュラスコは大好物ですが、シュラスコ屋さんの来る日はロビー中に匂いが充満してると言ってます。
おそらくシュラスコ屋さんの匂いじゃないでしょうか?
15728: 管理担当 
[2023-08-19 13:43:38]
[No.15726~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除したレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

15729: 住民さん1 
[2023-08-21 08:22:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
15730: 住民さん7 
[2023-08-21 15:29:40]
SUUMOだけでも20件も売り出してる。しかも強気価格。どんだけ儲けるつもりやねん!
15731: 住民さん2 
[2023-08-21 21:51:03]
>>15730 住民さん7さん
周辺相場見ても特に違和感ないが。
都心区ですらないエリアのタワマンでももっと高い値付けだったりするけどね。仮に強気価格としても所有者の住民さんには良いことなのでは?
15732: マンション住民さん 
[2023-08-21 23:07:35]
中国人の糞尿問題をなんとかできないものでしょうか。

先ほど中国語で話す母娘がそれぞれ子犬を連れ、ウエスト側の運河へ抜ける道を散歩させていて、糞尿を平気でさせていました。
その後の処理はもちろんありません。
そもそもあそこはペットを歩かせてはいけないところですが、彼らおかまいなしです。
私が見ていることもわかっていて、他人が見ていても関係ないといった感じでした。

度々こういうのに遭遇しますが、ほとんど中国語を話す人です。
本気で解決策を皆で考えませんか。





15733: 住民さん3 
[2023-08-22 01:06:53]
>>15730 住民さん7さん
今20件しか出てないんですね。
ここは戸数が多いですから、一時期は50-60戸同時に売りに出てました。
最近はそこそこな部屋で坪単価500くらいの取引みたいですが、港区千代田区と比べると半額程ですし、まだまだ上がりますよ。
15734: 住民さん1 
[2023-08-23 10:03:14]
昨日人道橋のライトアップテストをしてたようですがすごい綺麗な写真があがって期待大です
早く渡らせてくれ!
15735: 住民さん4 
[2023-08-23 17:45:36]
>>15730 住民さん7さん
普段と比較して、今ドゥトゥールの売り出しは「かなり」少ないですよ
15736: 住民さん 
[2023-08-23 21:46:32]
人道橋が開通したら高くで売り出そうと、今はみんな控えてるんだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる