住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 14:48:41
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

15801: 匿名 
[2023-09-15 06:23:28]
日本橋にダイレクトに行けるのは嬉しいですね。休日はデパートの駐車場も大変混むので休日のお買い物の交通手段として便利そうですね。銀座にはシャトルバス。日本橋にはひとめぐりバスと使い分けできそうです。
15802: 住民さん1 
[2023-09-20 22:37:56]
人道橋の開通は早くならないのか
渡れれば勝どき駅が劇的に近くなるだけでなく、ラグーン、スタバやライフにすぐアクセスできるのに
15803: 匿名 
[2023-09-22 18:01:04]
管理組合とかで中央区に要望を出してくれたりしないですかね。
商業施設もオープンし、駅入り口もできているので早く使いたいですね。ずいぶんショートカットになると思うのですが。。
橋ができているのに何故渡れないのは余計に不便に感じますね。
15804: 契約者さん2 
[2023-09-25 00:40:17]
駐車場が全く抽選に当たらない...パタ勝入居直前くらいにならないと難しいのでしょうか、、
15805: 入居済みさん 
[2023-09-25 06:47:50]
>>15803 匿名さん
要望があるならそのくらい自分で区に要望しろよ。マンションの所有物ではないんだから。
15806: 住民さん5 
[2023-09-25 09:58:28]
橋をはやく使わせてほしい問い合わせを中央区にするキャンペーンをしてます。ぜひみんなも宜しくお願い致します。
15807: 住民さん1 
[2023-09-25 19:00:29]
区に多くの要望が上がれば人道橋の通行開始時期も変わるかもしれませんね
15808: マンション住民さん 
[2023-09-25 21:01:15]
>>15804 契約者さん2さん
同じくです。ハイルーフではないのですが全く当たりません。
15809: 住民さん1 
[2023-09-26 08:00:31]
26階西、他の部屋より2000万安い
15810: 住民さん 
[2023-09-26 09:25:54]
橋が開通出来ない理由をまず知りたいな。
ライトアップの電気代と清掃費を今年度予算で計上してないからとか?
開通に当たっての検査や登録、書類手続きが混んでて順番待ちとか?
15811: 住民さん1 
[2023-09-26 18:53:47]
>>15810 住民さん
まだ橋の名前が決まってないからかなぁと思ってました。
たしか橋の名前を公募するんですよね?
15812: 住民さん8 
[2023-09-26 22:33:39]
>>15811 住民さん1さん
名前なんかなんでもいいから通行可能にして欲しい。
パークタワー勝どきが開かれた今、人道橋の必要性がかなり大きい。
15813: 匿名さん 
[2023-09-27 10:31:37]
早く端を開通してもらうには要望を出すしかないのでしょうが、個人レベルの要望だとおそらくスルーですよね。まああと半年待てば開通するので気長に待っても良いですが。
15814: 契約者さん7 
[2023-09-27 10:52:50]
高橋元気さんにお願いするとすぐに動いてくれそう。橋を渡れるようにする権限はないのであくまで議員として問い合わせてくれてその結果を公表してくれるだけだけど。
行動が早いイメージ。
15815: 住民さん1 
[2023-09-28 00:26:19]
我らが高橋元気さんにお願いしましょう
人道橋が通れれば生活利便性が段違いです
15816: 住民さん 
[2023-09-28 00:41:02]
>>15811 住民さん1さん

名前を募集するのだったら、募集期間が必要だし、橋の名前の銘板作成と取付が必要だわ。
15817: 住民さん6 
[2023-09-28 14:17:32]
これから北向きはかなり人気出るな。今買っておくか迷う
15818: 住民さん4 
[2023-09-28 17:04:23]
>>15817 住民さん6さん
セントラルラグーンビューならEAST西向きもじゃないですか?
15819: 住民さん2 
[2023-09-28 18:09:42]
開通のスケジュール変えたらどれだけの人や業者の再調整やリソースを消費するか考えなよー待ってるだけで開通するんだから
15820: 契約者さん8 
[2023-09-28 18:56:47]
>>15819 住民さん2さん
そうなんだけど、駅も開通してPTKの入居も始まっていて橋も出来てるから、何待ちなの?と誰もが思っているということかと。
橋自体が建設中とかなら誰も何も言わないでしょう。
15821: 住民さん4 
[2023-09-28 20:27:52]
>>15820 契約者さん8さん
別にはドゥ・トゥールの為だけの人道橋ではない。PTKの入居が始まろうともPTKの住人は人道橋の恩恵は余りない。
大江戸線勝どき駅のPTKの出入り口もドゥ・トゥールとは関係ないでしょ!
ドゥ・トゥールの住人さんはなんでもドゥ・トゥール中心に物事を考えすぎでしょ!
15822: 入居予定さん 
[2023-09-28 22:01:19]
>>15821 住民さん4さん
ほんとそうなんですよー
合理的で正当な理由もなく、「私が便利になるから早くしろ!できてるじゃないか!」って態度は使わせてもらうだけなのにどうかと思いますよ

素人目にできてるように見えてコンクリ乾いてからの伸縮チェックとか当日の警備員確保とか区への届出に、、最終安全チェックとかあるでしょうよ

中央区八重洲のこの間の事故でもあったように、業界は人手不足なんですよ
せめて余計な問い合わせでリソース消費しないようにしましょうよ
15823: 契約者さん1 
[2023-09-28 22:26:06]
>>15822 入居予定さん
非契約者の方、お疲れ様です。
合理的な理由も何も、もう出来てるなら通れないのかな、ということを言ってるだけなのですが。
逆に合理的な理由であと半年かかるなら誰も何も言わないのではないでしょうか。
15824: 住民さん5 
[2023-09-29 00:07:43]
>>15823 契約者さん1さん
私が非契約者であればあなたの心の安寧が保てるのであればそう思っていただいて宜しいですが、建設はあなたへそれを説明する義務はないのですよ。開通を大人しく待ちましょ
15825: 住民さん1 
[2023-09-29 08:14:13]
残りの手順があるとしても1ヶ月もあれば十分だろう
人道橋の開通はずっと後回しにされ続けてきたから、間違いないのは黙ってていいことないよね
15826: 住民さん4 
[2023-09-29 14:02:03]
>>15818 住民さん4さん
ん?eastの西はベイサイドタワービューでは?


15827: マンション住民さん 
[2023-09-29 15:13:40]
DEUX TOURS住民です。
私も早く開通してほしい1人ですが、そもそも「もう出来ているから」という認識が誤りなんですよ。
実際に確認しに行けば一目瞭然ですが、まだ毎日橋の工事をしていますし、PKT側の方の橋がつながる周辺の工事もしています。
これら細々とした作業がまだ終わってないのに、外観だけできたような橋を見て、「出来ているなら開通まだか」という意見は子供の意見で恥ずかしいよ。

15828: マンション住民さん 
[2023-09-29 15:16:48]
それに、例え人が橋を通れたとしても、工事が完全に終わってない段階で開通させれば工事の妨害になりますし、工事をしている人と通行人が接触し事故やトラブルが起こるかもしれない。
それくらいの事は想像力を働かせましょうよ笑
15829: 住民さん6 
[2023-09-29 15:47:30]
荒らしはスルーでいきましょう
15830: 住民さん1 
[2023-09-29 17:37:01]
>>15826 住民さん4さん

イーストの西向きはパークタワー勝どきのお庭の全景が望めますよ。
15831: 住民さん3 
[2023-09-29 17:44:23]
>>15826 住民さん4さん
それは南です
イースト西はPTKラグーン、朝潮運河です
買うなら狙い目だと思います
15832: 住民さん1 
[2023-09-29 17:45:42]
人道橋は幾度となく先延ばしにされてきたんだから、ダラダラしてるのは確実。
15833: 入居済み住人 
[2023-09-29 22:50:47]
>>15815 住民さん1さん

生活利便性が段違いって何が段違いなのか甚だ疑問!!
確かに勝どき駅への時間短縮はあるもののあとは特段感じられないけど。
まさかスタバに行けるからみたいな幼稚な発想はないよな。

15834: 住民さん4 
[2023-09-29 23:40:32]
>>15833 入居済み住人さん
駅距離がかなり短縮、ライフや飲食店含む商業施設、噴水や公園で子どもを遊ばせたり勝どきエリアの習い事へのアクセス向上、大きいところでこの辺りでしょう。
通勤や送り迎えで駅を往復する人は特に段違いです。

その前にスタバに行ける、も現実的な利便性向上だと思いますし、幼稚な発想って言葉選びがどうなのでしょう。
15835: 入居済みさん 
[2023-09-30 04:16:29]
ちょっとしつこいかなぁ、、
議員とか業者の頑張ってる皆さんに迷惑かけないでよー?
15836: 住民さん4 
[2023-09-30 10:52:17]
臨海地下鉄、国に対する東京都の要望項目で単独項目になってますね。着実に前進しています。

おっと、地下鉄早く開業してほしいとか言うと「議員や業者に迷惑かけるな」と言われそうなのでやめておきます笑
15837: 匿名さん 
[2023-09-30 11:10:17]
来年度の開通に向けて
橋の名称募集が始まりましたよ。

募集締め切りは10月31日。
中央区の区報に掲載されています。

来年の4月なんてあっという間に来ますよ。
開通スケジュールを無理に前倒ししないといけない理由があるのですか?
15838: 住民さん1 
[2023-10-01 21:35:52]
早くしろ!って言ってる奴らに、常識なんてないんだよ。自分さえ良ければ良いだけでなく、人が得するのも嫌いなタイプでしょう。
最初から決まっている開通日を、しかもまだ完成してないのに早くしろ!なんて狂気の沙汰です。
あと半年待ってください。待て!待て!ワン!
15839: 契約者さん3 
[2023-10-01 21:38:40]
昨日、晴海埠頭公園で寝袋シネマに行ってきましたか、非日常感があってとても良いイベントでした。
晴海埠頭公園も今後いろいろなイベントが開催されると思いますが、サクッと行けて本当に便利になりました。
15840: 住民さん8 
[2023-10-01 21:53:49]
パークタワーの入居が着々と進んでいますね。夜のパークタワーが本当に綺麗。建築前はどうなることかと思ったけどフラッグとパークタワーのおかげで資産価値がグッと上がった。上にも書いてあるけど北か西に引っ越したい。西は西陽に耐えられるかが問題。
15841: 契約者さん8 
[2023-10-02 11:04:49]
ドゥトゥールを直近で契約した者なのですが、入居が非常に楽しみです。
つかぬことを伺うのですが、巡回バスの新橋・東銀座のバス停の位置はどこにあるか教えて頂けると幸いです。
15842: 住民さん6 
[2023-10-02 11:59:21]
>>15841 契約者さん8さん
ご契約おめでとうございます!これからますます便利になる大変良いタイミングでご契約されたのですね。よろしくお願いします!

バス停の位置ですが、こちらでお知らせするとセキュリティの観点から良くないかと思いますので、コンシェルジュカウンターに行けば丁寧に教えていただけますよ。まだ入居前ということであれば、仲介業者から入手されてはいかがでしょうか?
15843: 住民さん8 
[2023-10-02 13:38:58]
>>15842 住民さん6さん
ご返信ありがとうございます!確かにセキュリティの観点から考えると好ましくもないのかもしれないです…
入居前なので一度聞いてみようと思います!
15844: 住民さんWEST 
[2023-10-02 19:35:36]
>>15843 住民さん8さん
セキュリティ面では伏せられるべきなのかもしれませんが、1つはグーグルMapに載ってます(小声)
この返信がまずかったら削除します。
15845: マンション住民さん 
[2023-10-02 21:14:22]
ペットの糞尿問題を何とかする必要があります。
平気でマンションの玄関口で小便をさせる輩がいますよ。
みなさんがんがん口頭で注意していきましょうよ。
写真撮って張り出すのもよいとおもいます。
注意系YOUTUBERでも呼ぼうかと考えています。
15846: 契約者さん1 
[2023-10-02 23:25:04]
>>15844 住民さんWESTさん
セキュリティって?ホームページに載ってるよ
15847: 契約者さん2 
[2023-10-03 01:50:59]
>>15838 住民さん1さん

なんか怖いんですけどー!
15848: 住民さん4 
[2023-10-03 05:16:19]
>>15840 住民さん8さん
西に住んでいますが、遮熱タイプの横型ブラインドを使うと西陽は問題ないですよ。西陽が強い2時半から4時半くらいの間はブラインドのフィンを少し斜めにすると西陽を遮り床に日陰ができ暑くありません。でもちゃんと部屋に明かりは入り、少しフィンが視界を邪魔しますが、眺望も楽しめます。横型ブラインドに替えてからは西陽が困ると思った事はありません。ただ、横型ブラインドの雰囲気が嫌いとか、いつも窓を全開にしておきたい人は西は避けた方がよいかもしれませんね。
15849: 住民さん1 
[2023-10-03 17:22:15]
事情はどうあれ人道橋開通を早めて欲しいね
15850: 住民さん4 
[2023-10-03 17:31:24]
人道橋を早く開通してほしいと思っているのはここの人達だけでなく、PTKに入ってるレストランや商業施設の経営者も思っているのではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる