住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 12:32:02
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

15852: 住民さん1 
[2023-10-03 21:40:41]
>>15851 住民さん4さん
最初から分かっていることではありません。
去年の時点では今年の5月頃開通とアナウンスされていました。
なんならかなり前から先延ばしにされ続けてますよ。
15853: 住民さん3 
[2023-10-03 23:20:26]
人道橋が早期開通すれば、晴海の西側住人と勝どき東地区の住人が恩恵を受けますね。
15854: マンション住民さん 
[2023-10-04 06:49:45]
人道橋を早めてっていったら非難されてる絵なのかコレ?・・・世も末だな。
15856: 住民さん8 
[2023-10-04 09:14:49]
>>15854 マンション住民さん
まあ住民ではない人が非難しているだけなので気にしなくて良いと思います。こういう人は他人が幸せになるのを見るのが嫌なんですよ。

ドゥトゥールのみならず晴海勝どきの多くの人が恩恵を受けられるので、早められるなら早めて欲しいというのはいたって普通の意見かと思います。
15857: 住民さん8 
[2023-10-04 20:24:46]
ららてらすの店舗が決まったようです。
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2023/1004_02/
有隣堂が入ったのが良かったです!勝どき晴海エリアに無かった本屋さん!
PTKとは違う種類のレストランも入るようなので、外食の幅が充実しますね!
15858: 入居済みさん 
[2023-10-04 23:59:40]
早く開通してくれるといいなぁー
ここまではわかる。自分もそう思うし他の人も大抵そう思ってるでしょう

けど、コンシェルジュとか管理に言うとか議員とか区に要望だすとか暴走してるおばさん
それは迷惑だからやめときなよー

って言われてる
15859: 住民さん7 
[2023-10-05 01:03:01]
>>15858 入居済みさん
便利になるから早めて欲しい
と区に要望出すことのどこが暴走なの?

そういう意見をはっきり伝えないから後回しにされて、来年にまで遅れてるわけで。
15860: eマンションさん 
[2023-10-05 09:51:11]
ららテラス、本屋はなにげに周辺エリアでみても貴重です
ユニクロ、カルディが入らなかったのは残念かな
ららぽーと行けばいいんでしょうが
15861: 住民さん2 
[2023-10-05 20:51:52]
>>15859 住民さん7さん
いつまでもくだらない事で言い争ってるね

15862: 住民さん8 
[2023-10-05 21:17:00]
ららテラスの出店はスーパーと本屋はうれしいのですが、レストラン含め他は微妙。多分ほとんど行かなさそう。
晴海三丁目交差点側にできるホテルにベーカリーカフェがはいるのはうれしいです。
15863: 住民さん4 
[2023-10-05 21:51:24]
何だかんだあるけど、ららてらす、PTK、三丁目ビルと、一気にアクセスできる店が誕生するのでこれまでより格段に便利になるよね。
4月以降が本当に楽しみ。
15864: eマンションさん 
[2023-10-05 22:36:23]
ホテル棟は詳細出ましたが三丁目ビルのオフィス棟の下駄にもちょっとした商業施設が入るらしいので楽しみです
あとトリトンにコメダが入ったのが嬉しい
15865: 住民さん8 
[2023-10-06 19:48:46]
最近、連日のように夜の時間に子供だけロビーで遊ばせてる方がいます。
ロビーは子供が遊ぶスペースじゃないと思うのですが…
親はおらず、子供だけ放置なのでやりたい放題。
育児放棄?コンシェルジュの人にもいろいろお世話してもらって、託児所がわりにしてるのでしょうか。

夕方になると、ロビーで宿題やってたり、お菓子など広げて、寝っ転がってゲームする子も。

ロビーはマンションの顔で住んでいる人のマナーが見てとられるところなのに、
最近はなんだか躾の行き届いていない子が多い気がします。
15866: 契約者さん2 
[2023-10-06 22:14:19]
>>15865 住民さん8さん
子連れファミリーが増えることの弊害の一つですね。
ロビーであちこち修理中になっているのもそれですね。
15867: 住民さん5 
[2023-10-07 04:43:57]
エスカレーターで鬼ごっこをしてる子供もいて、エスカレーターで躓きそうになっていました。エスカレーターは転んだら指を切断したりする危険性もあるので本当に危ないですよね。大怪我して取り返しがつかなくなってからでは遅いのに。後悔しないと気付かない親達なのか。
15868: eマンションさん 
[2023-10-07 19:26:05]
豊海のツインタワー発表されましたがカッコいいですねぇ。マンマ●さんが坪単価620で予想してます。駅距離やスーパー事情でPTKやDTに劣る立地ですがPTK同様、下駄にもちょっとした商業施設入るとのことで間接的にここにも好影響があると思います!
15869: 住民さん1 
[2023-10-08 00:58:33]
豊海坪620ならここもまた上がりそうですね!
すでに坪500超えが普通になってるのに、人道橋開通、周辺商業施設オープン、スカイデュオの完売、豊海販売でさらに値上がりしそうで楽しみです。
15870: 住民さん8 
[2023-10-10 03:24:24]
ネット個別に引いてる方にお聞きしたいのですが安定して早いプロバイダあったらお聞きしたいです。以前、他の物件ですがNURO引こうとしたら外と中の工事やってから最後の最後で出来ないと言われて戻す費用はこっちもちとなりトラウマになってます。。
高速回線で安定してるのあれば是非同じものを入れたいです。
15871: 住民さん1 
[2023-10-13 11:15:51]
デカいキャリーケース持ってコンシェルジュにゲストルームやスパの使い方を案内させてる中国人をよく見かけるけど、このマンションって堂々と民泊に使って良いんだっけ?
最近はエントランスやエレベーター下のスペースでもキャリーケース民を毎日見かけるよね。
15872: 契約者さん6 
[2023-10-13 21:09:51]
>>15871 住民さん1さん
どう考えてもダメでしょ。片っ端から摘発しないと。
あと、管積滞納してる低脳連中もね。
15873: 住民さん1 
[2023-10-13 22:29:59]
キャリーバックの中国系は最近急激に増えた気がするけど、共用部マナー以外にセキュリティ的に良くないよね
15874: 匿名さん 
[2023-10-14 14:50:12]
SOHO住戸があるから、ここは外部の人間が入りやすいよ。
15875: 住民さん2 
[2023-10-14 22:17:39]
>>15874 匿名さん
SOHOは導線違うし
15876: 住民さん2 
[2023-10-19 16:36:10]
>>15871 住民さん5さん
キャリーケースの人ってほとんどが中国系だよね。
中国出身者ってレストランでの食べ残し含めてマナー悪すぎ

15877: 住民さん2 
[2023-10-19 16:37:09]
>>15871 住民さん
中国出身者ってレストランでの食べ残し含めてマナー悪すぎ

15878: 住民さん8 
[2023-10-21 00:15:42]
中国人のマナーの悪さどうにかしてほしい。
スパでは身体洗わず、パンツ履いたまま湯船入ってきたからコンシェルジュに伝えて意見書提出した。
一階ソファーでは、裸足や靴下のまま足あげて寝そべってたり、キャリーケース広げてたり、大声で話してたりしている中国人。ゴミ出しのマナーも最悪。マナーの悪い中国人がどんどん増えてきたら、マンションのイメージが悪くなりそう
15879: 住民さん1 
[2023-10-21 22:34:35]
黎明橋公園通りの両側の木にシティタワーズ東京ベイみたいにイルミネーション飾ったらどうですか?
15880: 住民さん5 
[2023-10-23 07:18:52]
ここの売り出し物件、ついに値下げが始まりましたね。高値も曲がり角!!
15881: 契約者さん7 
[2023-10-23 12:17:23]
>>15880 住民さん5さん
これまでもあまりのチャレンジ価格で出していて下げた物件はたくさんありましたよ。
最近はむしろチャレンジ価格が1、2ヶ月経たないうちに割安価格になっている状況でした。
15882: 住民さん2 
[2023-10-23 14:41:49]
最近特に現場でのドゥトゥール人気は凄いですからね
いつのまにか70平米のボトムが1.1億
未だ駅距離表記は変わっていないのに
15883: 住民さん1 
[2023-10-24 22:13:43]
パークタワー勝どきは全てが坪単価700万越えにまで上がってますから、ここももっと上がると思う
15884: 契約者さん5 
[2023-10-25 15:20:09]
>>15879 住民さん1さん
道路の管理者にお伝えください。
15885: 住民さん1 
[2023-10-25 16:02:28]
本当一部マナーの悪い住民いますよね。
今日もEastの非常用廊下で普通に犬を歩かせてる人がいて驚きました。
敷地内の犬の散歩は禁止と注意書きも出ているのに完全無視で、しかも建物内で歩かせるとは、もはや器物破損など犯罪の罪で特定した方がよいレベルですよね。。
15886: eマンションさん 
[2023-10-26 10:34:31]
開業したPTK下のライフ見てきました
思ったより小さめに感じましたが橋が通れば選択肢になるスーパーでした!
晴海フラッグのサミットは2000㎡前後とのことで東武ストアの2倍近いのでこれはこれで楽しみですね
15887: 住民さん1 
[2023-10-28 10:44:17]
最近、シャトルバスがタバコ臭くないですか?
15888: マンション住民さん 
[2023-10-29 01:51:30]
>>15871 住民さん1さん
これを排除しないといけないです。まじで。
15889: マンション住民さん 
[2023-10-29 01:55:56]
>>15885 住民さん1さん
深夜1時2時にタクシーでかえってきてはエントランスやエレベーターでゲロを吐きまくる女がいる。イースト。
飲まされてるのだろうが一緒にいる男らも気持わるい。どうにかならないのか。
毎回掃除させられてる人がかわいそうだしほんとに迷惑だ。
15890: 住民さん5 
[2023-10-29 06:33:12]
何回もやるようならそれこそ器物損壊ですね。防犯カメラで摘発して警察に相談、そして清掃費用、消毒費用を徴収してもいいくらいですね。
15891: 住民さん 
[2023-10-29 21:16:35]
女一人、男複数ですか?嘔吐だけで済んでいるのか疑問です。その後、レイプなど大丈夫でしょうか。
数日前、マルエツ正面入口付近のエスカレーターで上がったところに吐瀉物がありました。
15892: 住民さん3 
[2023-10-31 08:06:32]
今朝エントランスに警察が数人入ってきましたが何かありました?
15893: マンション住民さん 
[2023-10-31 10:32:22]
以前と比べて住民の質が下がりましたよね。ここ。
一部、何の仕事してるか分からい輩が増えてきて残念。
SKY DUOや豊洲・有明の方がファミリー層が多くて安心して暮らせるのかな・・
15894: 住民さん1 
[2023-10-31 16:48:09]
日銀金利1%越え容認で住宅ローンに悪影響。
マンション高騰ブームも終焉だな。
買い手激減で値下げ続発~。
15895: 契約者さん1 
[2023-10-31 16:57:31]
>>15893 マンション住民さん
違うマンションの話をしてませんか?
ここは今入居当時のDINKSから子供が産まれてファミリー層が増えています。
変な輩もコロナ後に減りましたね。
15896: 平和主義の住民 
[2023-10-31 17:38:33]
私も今年に入って、輩は激減した印象です。ビューラウンジ利用時の記名、ジム2時間制の導入、ペアレンツサロンからスタディルームへのリノベーションなどで、マルチの集団がたむろするスペースが減ったからだと思います。
でもやはり近隣マンションと比べると、全面的にファミリー向けという感じではないかな?と思います。PTKのラグーンなど子供が遊べる共有施設は1つしかありませんし。
住友不動産から購入しましたが、住友不動産もラ・トゥールからの連想でここは大人向けマンションとして売り出している印象でした。
15897: 契約者さん4 
[2023-10-31 22:40:37]
>>15893 マンション住民さん
明らかに最近ファミリー層が増えて、ファミリーマンションになってるよ。ガラが悪いの減ってるのは住民なら誰しも感じてると思うが。
パークタワー勝どきと晴海フラッグ間で立地最強なんだし、まさに子どもがいる世帯は向いてるのでは?
15898: eマンションさん 
[2023-11-01 00:50:58]
ファミリー世帯が増えるのも良い点も悪い点もありますが輩はたしかに減りましたもんね
ファミリーマンションで黒ずくめのツーブロックでイキってる集団ってクソダサいからね笑
まだ多少見かけますがそりゃ消えるわ
15899: 住民さん2 
[2023-11-01 10:09:29]
中古の晴海フラッグが全く人気ない。比較的安い売り出しですら一件も表で成約しない。
晴海フラッグは割安性が売りのマンションでデザインも庶民的、こうなるのは見えてたが足を引っ張らないで欲しい。
坪単価700を超えてきたパークタワー勝どきとの中心でドゥトゥールは綱引きの中心になりそう。
15900: マンション住民さん 
[2023-11-02 14:44:10]
6年ほど前から住んでいますが、皆さん輩は減っている印象なんですね。
昼間にいる時間が増えたので、今まであまり目撃していなかっただけかもしれません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる