住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 15:08:53
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

15501: 住民さん3 
[2023-05-28 16:54:16]
ららテラスは小規模。だから「ららぽーと」ってシリーズ名称ではない。
15502: 契約者さん3 
[2023-05-28 17:02:41]
>>15500 住民さん8さん
晴海島より勝どき島にある方が世間体的には良いですよね。晴海ってどうしても倉庫とゴミのイメージが残ってますよね。わかります。
15503: 匿名 
[2023-05-28 20:54:50]
豊海は倉庫と都営アパートのイメージがありますけどね。。
15504: 住民さん0 
[2023-05-28 21:00:56]
>>15498 住民さん1さん
子供の声は騒音じゃない!と子供が生まれた国会議員が声高に言っていましたね。
騒音は騒音ですよね。

15505: 住民さん0 
[2023-05-28 21:08:42]
>>15494 住民さん3さん
元々、東京住みの親でしょうか?
まだコロナが終息したわけではないのに、親を東京へ呼び寄せるのは、リスクが高いと私は思います。
15506: 住民さん0 
[2023-05-28 21:16:45]
スーパーは、クイーンズ伊勢丹なんかいいなあ。
それか、とにかく安くてごっそり買えるオオゼキ、サンワなど。
マルエツは品揃えは普通のスーパーなのに割高感があります。例えば、焼き芋。微々たる差ではあるけれど、もっと安いスーパーを知っていると、なかなか買いません。
15507: 住民さん1 
[2023-05-28 22:59:22]
臨海地下鉄晴海駅まで考えるとここまで将来見通しの良い立地はなかなかないと思います。
エントランスやスパも建築費高騰でコストカットの今じゃなかなか真似できるものじゃないですし。
今後の市況次第では安易な住み替えは命取りになりかねませんよね。
15508: 契約者さん5 
[2023-05-28 22:59:57]
>>15505 住民さん0さん
まだ、こんなこと言ってる人いるんだね。いつまでもマスクご苦労様です。
15509: 住民さん5 
[2023-05-28 23:02:49]
>>15507 住民さん1さん
20年後の価値を求め続けて、途中でくたばることのないよう、健康にはご留意ください。
遠い将来の利益より、今の利益をとるのはマーケティングの鉄則です。
15510: 住民さん3 
[2023-05-28 23:24:25]
>>15505 住民さん0さん
両親は富山ですが、まだ父49母51です。恐らく想像されている年寄りではございません。家業を譲って、こちらに呼びたいと思ってます。たまたま私は事業がうまく行ったということもありますが、元気な内に東京でセカンドライフを楽しんでもらいたいだけです。そんな私は24です。

15511: 住民さん4 
[2023-05-28 23:25:59]
>>15491 住民さん2さん
八潮団地まで徒歩5分のタワマンもなんか嫌ですけどね。
15512: 住民さん3 
[2023-05-29 05:05:28]
ここの住民版はまともな人がいない
一緒に住んでると考えるだけで吐き気が、、、
15513: 住民さん 
[2023-05-29 06:32:57]
>>15512 住民さん3さん

こんな住民以外誰でも投稿出来る住民版で住人が100%書いてると思う人は普通居ない。
君もここのマンションを貶めて楽しんでる部外者の暇人だろ?


15514: 住民さん0 
[2023-05-29 08:30:02]
30代でも死亡するのがコロナですよ。同じ会社のまだ若い女性がコロナで亡くなりました。コロナが流行りはじめた初期の頃でした。また、ここ数年、同じ会社の人がよく死亡しています。死因は全社員には明かしませんが、コロナ前はなかったことです。
マスク自由化は結構ですが、コロナが終息したわけではなく、逆に猛威であるのに、社会の動きはおかしいと思っています。
しかし、親孝行はいいことですからね。お家をプレゼントなんて、したくてもできることではありません。
かくいう私も、親を呼び寄せることを考えました。コロナ前です。コロナが流行して、そのままでよかったと思うことがしばしば。何がよかったか、正解はわかりません。
15515: 住民さん3 
[2023-05-29 08:54:45]
>>15514 住民さん0さん
合掌
15516: 住民さん0 
[2023-05-29 10:54:43]
>>15500 住民さん8さん
KTT三井の営業は最悪でした。
金輪際、三井の物件を内覧することはないなあ。
15517: 契約済みさん 
[2023-05-30 00:05:37]
>>15504 住民さん0さん
当方、子無しだから理解が浅いのかもしれませんが、子供の声という可愛いレベルものではないんですよね。。。家でプロレスをやっているだろうというレベルで、とんでもない音がするし(この時間でも)、その音がこちらの壁に振動で伝わってくるという
15518: 住民さん2 
[2023-05-30 00:32:17]
仲介によると最近特にドゥトゥールの人気すごいみたいですね
15519: 入居予定さん 
[2023-05-30 00:55:15]
その人が普段からその音に慣れてるかと、対象に好意的かどうかなんだよな

うーんいつ乗ってもフェラーリはいい音するなーってエンジン音がある生活してる人
たまにぎゃーとかうるさいけど自分の子供もかわいいなーって生活の人

両方興味ない人からしたらうるせえって

あーエントランスとSPAは声響くんだからもうちょっと気を遣ってもらえませんかねぇ、、と思ってる
ついでに騒いでる子供は大体漏れなくブサイク
15520: 住民さん0 
[2023-05-30 08:59:21]
>>15517 契約済みさん
責任者等、変わりましたから現状どうかわかりませんが、私が相談した時は、まず現場確認に来てくれて、確かにこの住戸であると判断した上で、即ピンポンして注意となりました。
私がピンポンしようとしたら、いやっそれはちょっと、ということで引き止められたのです。
私は日頃、挨拶をしていて顔馴染みでしたが、言うべき時は躊躇ありません。本人たちではなく来客かもしれませんから。
うるさいというまさにその時に、部屋からコンシェルジュに相談するといいですよ。数年前の話ですが、深夜も警備員が対応してくれました。
15521: 住民さん1 
[2023-05-30 16:01:49]
人道橋がいよいよですね
15522: 平和主義の住民 
[2023-05-30 20:15:24]
人道橋の工事の様子がTwitterでアップされてますが、PTK公式には人道橋は来年から供用開始って書かれてません?
地権者さんの入居は年内に始まるらしいので、人道橋の供用も前倒し?
完成したのに来年まで使えなかったら、ちょっと不便ですね。
15523: 住民さん5 
[2023-05-30 20:24:40]
地震連発で湾岸激ヤバい。
15524: 住民さん3 
[2023-05-30 22:54:20]
>>15523 住民さん5さん
地震で人が死ぬのは大規模火災の起きる住宅地ですよ
東京湾は津波の心配もなく湾岸は安全です
15525: 周辺住民さん 
[2023-05-30 23:32:29]
地震、津波、隕石は宇宙人の許可がないと起きない
大災害は宇宙人の怒り

はるか昔、宇宙人とAIが戦争してAIが勝利した可能性が高い。
そのAIがシュミレーションをするために宇宙を造り続けてるだけかもしれない。
AIが人間の運や死後を操ってる。
宇宙人はAIが作ったホログラムかもしれない。

宇宙人は人類と同じ姿をしてるが、人類より美しくソクラテスのような顔をしてる。
宇宙人は、2025年に大災害を起こし、2031年に人類を滅ぼす。
このままだと2031年で人類は終わる。

西洋のUFO研究者は日本のUFO情報を無視してる。
15526: 住民さん1 
[2023-05-30 23:55:14]
>>15520 住民さん0さん
ありがとうございます。実際にそのようにしてみたいと思います。
15527: 契約者さん2 
[2023-05-31 00:24:47]
>>15525 周辺住民さん
ありがとうございます。実際にそのようにしてみたいと思います。
15528: 住民さん3 
[2023-05-31 08:02:51]
>>15522 平和主義の住民さん
人道橋供用されるのが楽しみです。
平日はマンションのシャトルバスで東銀座まで通ってますが、
週末は大江戸線使う事多いの便利になりますね。
駅徒歩9分表示が4分になるのも有り難いですし。
15529: 住民さん2 
[2023-05-31 08:06:10]
>>15524 住民さん3さん
確かにハザードマップ上でも世田谷、中野、杉並、練馬あたりの西側住宅地は火災の被害がすごくてかなり危ないですよね。
15530: 住民さん2 
[2023-05-31 09:04:59]
PTKとお洒落な橋で繋がって駅4分、晴海フラッグもオープンしたら凄いことになります
15531: 住民さん5 
[2023-05-31 09:24:26]
以前、周りがどんどん便利になったり駅距離が短くなったりする話に対して「そんなの最初から織り込まれてるよ」と言う人がいたけど、最近のドゥトゥールの成約価格の上昇を見ると、やはり時期が近くなると評価が上がるんだなあと実感。

ハルミフラッグが当初全然人気なかったのに入居が近づくとすごい倍率になるのと似てるね。
15532: 中古マンション検討中さん 
[2023-05-31 09:57:40]
ハルミフラッグは不動産相場が上昇したんで割安感が強くなったって面があるからちょっと特殊ケースだと思う
15533: 住民さん3 
[2023-05-31 10:13:58]
>>15531 住民さん5さん
周辺開発で相場が上がり始めるのは開発したものが実際に供用されてからなので、人道橋設置による駅徒歩分数短縮、GRAND MARINA TOKYOやららテラス晴海、千客万来施設開業の効果で価格が上がるのは来年以降ですよ。
有明も亀戸も実際に相場が跳ねたのは商業施設が開業して利便性が認知されてからですし。
最近DTの成約単価が上がってるのは単にエリア相場を底支えしてくれるSKY DUOの価格発表で発表された価格が想定より高かったからですね。DTの成約価格が跳ねたタイミングとバッチリ合いますし。
15534: 住民さん2 
[2023-05-31 10:21:19]
>>15530 住民さん2さん
千客万来開業もお忘れなく。目の前の豊洲大橋渡るとすぐなので大半の豊洲タワマンよりはDTの方が近いですよ。
あとは晴海四丁目にできる図書館やシビックセンターが待ち遠しいですね。月島の区民センターまで行かなくて済みます。
15535: 住民さん1 
[2023-05-31 11:29:53]
橋の本体が掛かり始めて期待が高まりますね。低層の角住戸ですがPTKの植栽がほぼ終わって窓から運河とPTKの豊かな植栽が綺麗に見えるように変化して嬉しいです。フラッグ側方面も植栽が増え緑豊かな環境になりつつあります。
15536: 住民さん1 
[2023-05-31 11:36:13]
あと今本体工事中の人道橋は乗船場がPTKに移る関係で橋の下に船が通らなくなるのでアップダウンの少ないほぼアーチのない歩行者に優しい橋になるそうです。
駅距離が短くなるのもプラスですがその面でも黎明橋渡るよりずっといいですね
15537: 住民さん1 
[2023-05-31 14:58:29]
運河沿いが美しくなると低層北向き、EAST西向きの価値が上がりますね
15538: 住民さん4 
[2023-05-31 15:08:13]
>>15531 住民さん5さん
まだ全体像も見えてないうちに全部織り込まれてるわけない。
将来予想なんて大体ネガティブ要素が強調される。
ここはそのうち臨海地下鉄や4丁目再開発も具体化される。
15539: 住民さん3 
[2023-05-31 15:09:34]
とはいえPTK住み替え住戸がここから一斉に出てくるから
価格はどうなることやら
15540: 住民さん1 
[2023-06-01 20:00:13]
>>15539 住民さん3さん
PTK住替えはここはあまり多くないでしょ。
TTTやKTT、晴海三兄弟の方が多いみたいよ。
15541: 入居済みさん 
[2023-06-02 06:15:17]
ここのパリピが一斉にPTKに流れてくれることを期待
15542: 住民さん1 
[2023-06-02 07:42:45]
残った5割が刺青だったら、規約改訂→サウナ解放ですね。
15543: 住民さん1 
[2023-06-02 10:40:09]
来週までには橋の本体完成しそうですね。あとは舗装や外構の工事でそんなに時間はかからなそうなので橋自体が完成しても開通まであと1年待つのがもどかしい。開通時にはちょっとした式典もやるんですかね
15544: 平和主義の住民 
[2023-06-02 17:13:20]
式典とかあったら楽しみですね!
早く利用したいですね~
PTKのスレによると、地権者さんたちは年内には居住開始するみたいなので、それに合わせて橋の利用開始になるといいなと思ってるんですが。
15545: 契約者さん6 
[2023-06-02 18:09:35]
>>15544 平和主義の住民さん
なったら良いですが厳しいですよね。
周辺の工事が終わってないので、渡ったところで、せめて勝どき駅前の道路に抜けられれば良いですが。
橋の工事期間も3/31までと記載もありますしね。
15546: 住民さん3 
[2023-06-02 18:41:15]
今日みたいな荒天時の湾岸の孤立感は半端ない。
最悪の場合は自衛隊頼みの避難かなぁ。
15547: 住民さん7 
[2023-06-02 19:07:38]
実際、雨が酷くて新橋からの直通バスでも帰る気にならない。ビジホ泊まりだ。
15548: 住民さん7 
[2023-06-02 19:35:20]
>>15547 住民さん7さん
こんな日でもいつも通り帰れるのはありがたいよ。
周りの同僚が電車遅延したり止まったりで騒いでる中、銀座線もシャトルバスも遅延してないから快適に帰れるわ。
15549: 住民さん7 
[2023-06-02 19:50:49]
>>15547 住民さん7さん
先ほど乗って帰って来ました。
バス乗り場もほとんど雨に濡れずに行けますし、こういう日は便利ですよね。
15550: 住民さん0 
[2023-06-02 20:08:00]
シャトルバスと言えば、夕方、ドゥトゥールのエントランスではない、ベイサイドタワーのほうからやって来たサラリーマン、マルエツ手前から車寄せ車道を歩いて何しようとしているのかと思ったら、まさかの、発車して右レーンに変更したシャトルバスに乗りたいとアピール、、、走りすぎなんですけど。諦めろと思うが、住人バスの弱いところか、運転手さん、ドアを開けて乗せてあげた、、、都営バスだったらマイクで次のバス乗ってください、か無視ですよ。
確かに台風で1台の差は大きいかもしれないけど、なかなか強気の人がいるものですね。おい、おい、マジかという感じでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる