住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 00:32:48
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

14401: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-26 16:47:32]
>>14400 住民板ユーザーさん
なるほど、私達が綺麗にしてればいいと?それならば清掃員の仕事はないですね。マナーの悪い方はいますが、その為に清掃員がいるんじゃないですか?
14402: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-26 17:05:09]
>>14401 住民板ユーザーさん4さん
清掃員って必要ですか?私達で
担当決めてじゃだめですかね?
汚いおばさんやおじさん見たくないんですよ。


14403: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-26 17:14:00]
>>14401 住民板ユーザーさん4さん

そうなんですよ。立派な立て看板で目障りなぐらいエレベーターホールの呼びボタンを押す位置にしばらく設置されていました。
おかげでゴミは見なくなりましたけど。自助努力ですよね。
うちのフロアだけでしたか…
14404: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-26 17:21:58]
>>14402 住民板ユーザーさん4さん

外の敷石の汚れを腹這いでゴシゴシ洗浄してくれているのを見たことがあります。
さすがに住人はしません、できませんよね。やるとしてもモップでささっと撫でる程度になると思います。
14405: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-26 17:43:41]
貼り紙系で言えば、引っ越してきた当初、引越段ボールをゴミステーションに運ぼうとしたら、ちょうど掃除のおじさんに会って、
段ボールを出す場所が違うから運んでおいてあげるよ、
全部、自分の玄関前に置いておけばいいからとニコニコと言っていただいて、
私はその通りにしました。正しい場所がわからなかったからです。
そして、ちゃんと段ボールは片付けてくださいました。
しかし、後日、玄関前に段ボールは自分で出してくださいと貼り紙をされました!
私は言い訳をしたかったですが、何も意見しませんでした。
こんなこともありますよ。
決して、そのおじさんが悪いわけでも、私が悪いわけでもなく、
事情を知らない第三者が余計な判断をしてやらかしたのでしょう。
レベルが低い話です。
そのおじさんは清掃員として最大限のパフォーマンスをしたのに
管理会社として台無しでした。
14406: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-26 17:59:56]
清掃をココの住民がやる訳ないでしょう。ただでさえ個人権利ばかり主張し合って協調性などないのに。
外の犬の糞まで清掃する気あるのですか、スパや共用トイレもする気あります?
できない事など発言しないで下さい。
14407: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-26 20:53:46]
管理会社の注意喚起貼り紙系は、
歩道を走る自転車がチャリチャリ鳴らすことと似ていると思っています。
本来、注意喚起するべきではない事柄に対しても、やたら正統性や正義をかざして、従わせる。
自転車にぶつかりたくないから、当然よけます、身をかわしますが、チャリチャリ鳴らすほうが違反しています。間違っています。
結構、不愉快な思いをしますよ。
14408: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 04:57:40]
ずいぶん清掃スタッフの方々を下に見てる人間が居ますね。あなた、そんなに偉いんでしょうか?心の貧しい品格に欠ける人にしか見えません。
毎日朝からきれいに清掃して頂いて、衛生的で住み易くて私は感謝してます。もっと高級でセレブだらけなマンション他にいくらでもあるのだから、気に入らないならサッサと転居しやがれ。
14409: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-27 08:42:20]
>>14408 住民板ユーザーさん1さん
具体的に、どのあたりの書き込みからそのようにお感じになられましたか?
あなたは満足していますが、満足していない人もいます。

例えば、汚ないおばさんという表現は不適切ですが、
実際、愚痴りながらマンション内を歩いていますので
お辞めになったほうが良いと私は思います。
マンションの雰囲気が悪くなってしまいます。
それは、おばさんのせいではなく、管理会社の責任かもしれません。

改善すべきところがあるのならば、管理会社が取り組めば良いですね。
14410: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-27 15:05:37]
コロナでの清掃作業自体のリスク、考えてます?
それを行ってくれてるのです。
フロアの集約ゴミの捨て方を見て恐怖を覚えませんか。紙袋なんかで捨ててる馬鹿が居て使用済みマスクが露出なんて、しょっちゅうですよ。赤ちゃんのオムツはもちろん、犬猫ペットの糞尿悪臭も多発!!
住民でやれば、なんてよく言えたものです。
14411: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-27 18:15:59]
なるほどね。
段ボールをつぶさない人がいて大変だろうなあとは思っていました。
そうしたら、やはり、つぶすよう貼り紙がされて、それは正しいと思いました。
住人で清掃する案は、本気ではなく、釣りではないかと…
紙袋で捨てている人は、もしかしたら悪気がないかもしれません。
ゴミステーションのラックがビニール袋で覆われているため、
その中に入れれば、あとはビニール袋の口を閉じて回収すると想像しているのでは?
私は、今までちゃんとゴミ袋を買って出していますが、わざわざゴミ袋に入れる必要があるのか、理解していません。
したがって、周知したほうが良いです。
そもそも、レジ袋有料がバカなのですよ。政治家に怒りを覚えます。
14413: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-28 22:52:29]
[No.14412と本レスは、個人情報を含む投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
14414: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-28 23:50:45]
コロナで不安な世の中になってから、自己中の押し付けや他人への八つ当たりする人が増えてると思います。清掃も立派なお仕事です、良識的な見解の方が居てなんだか安心しました。
14415: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-29 07:28:39]
今朝、バスに乗ったのだが、運転手は終始無言。「東銀座に到着しました」、「新橋に到着しました」と、前は言ってたのだが。気持ち悪い。
14416: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-29 10:58:38]
>>14415 住民板ユーザーさん7さん
感染リスクがなくて良いと思いますよ?
14417: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-29 11:05:01]
オリンピック、最悪ですね。
まさか都バスのホテルマリナーズコート前の始発位置が遠くなるとは思わなかった、、、
ベンチも屋根もない、待つ状況が酷です。
停留所がないも同然。
通常位置で都バスが郵便局を迂回すればいいと思いますけどね。
住みにくくなりました。
14418: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-29 11:09:14]
BRTの停留所もまだ近隣にありません。
待遇が悪いのはなぜでしょう。。
14419: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-29 15:06:18]
>>14413 住民板ユーザーさん2さん

外国人の方による書き込みのように思いますので、
さん付けしないのが失礼という認識はないと思われます。
小さい頃、帰国子女の男の子に呼び捨てにされてびっくりしたものです(笑)
敬愛するからこその呼び捨てです。
14421: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-01 10:15:25]
なんだかシャトルバスの運転手さんがお気の毒で、、
一人一人、ありがとうございましたと言っていますよ。
変なクレーム付けなければいいのに。
普通に自然が良いですよ。
14422: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 16:44:39]
エレベーターを1人で乗せろとか、バスの顎マスクで乗り込んできた人を注意しろとか、そこまで心配なら戸建に住むか部屋に閉じこもっていて欲しいです。普通に気をつけながらの生活じゃダメですか?なんでコロナだけそんなに?
14423: 19階の住人 
[2021-07-02 16:47:39]
>>14422 住民板ユーザーさん1さん
コロナは感染すると死ぬ可能性があるからです。

14424: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-02 20:34:06]
>>14423 19階の住人さん
ハハハハハハハハ
しれっと階数をご記入くださいましてありがとうございます。
笑いました。
14425: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-02 20:42:26]
シャトルバスの運転手さんが住人に注意は無理ですよ。
だって、もれなくありがとうございましたと言ってほしい俺様、お客様、神様なのでしょう?
俺様、お客様、神様に向かって、どの口が言ってんだよ?ということになるのが目に見えています。
ここは、俺様、お客様、神様同士で注意し合うしかないでしょう。
でなければ、江東区のお弁当屋アゴマスク事件の二の舞です。
14426: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 21:56:54]
>>14425 住民板ユーザーさん
そうですね。気になれば、自分で直接指摘して欲しいですね。
14427: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-03 09:43:08]
人それぞれいろんな考え方があってもいいんじゃないかな。あれやこれや文句を言いながら生きてく人、なにも言わず大人しく生きてく人、正解はないと思います。
最後は死に方だと思いますけどね。
14428: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 22:05:35]
>>14422 住民板ユーザーさん1さん

エレベーターに1人で乗せろというのは違いますが、
共同住宅なのでルールは守るのが当たり前の行動ですね。エレベーターもバスもマスク着用はルールでは?
14429: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 22:08:43]
ここ1ヶ月ほど隣人の騒音に悩んでいます。朝から晩までドンドン響いていて、ずっと我慢していましたが限界です。3年ほど住んでいますがこんなことはありませんでした。最近引っ越してきた方かと思います。どこに相談すれば良いのでしょうか?
14430: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-03 23:18:24]
>>14429 住民板ユーザーさん1さん
以前騒音に悩んだ時コンシェルジュの方に相談したところ、手紙を入れていただいたり対応いただけました。
その後大分改善されました。
直接注意してしまうと、ご近所トラブルになる可能性があるので注意された方が良いと思います。
14431: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 12:54:42]
>>14430 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!コンシェルジュの方に相談してみます。
14432: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-05 03:39:59]
うちの上階もコロナになってから毎日、午前中と夜にトレーニングなのかマラソンしてるみたいにドカドカ足音がうるさい!!集合住宅なのに非常識であり得ない。
戸建てに引っ越せ、バカ!!
14433: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-08 23:54:54]
>>14432 住民板ユーザーさん5さん
管理人に言わないと解決しないのでは?
14434: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-09 09:11:58]
>>14433 住民板ユーザーさん1さん
管理人に言って、だめなら直接話し合うしかないですが、そこまでの解決は望んでなくて、書き込むことでスッキリするのが目的なんじゃないですかね?

14435: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-10 19:02:43]
ドゥトゥール公式LINEのシャトルバス時刻表、便利に使ってたのに、最近、使えなくないですか?
14437: 憧れのプレミアムフロアさん 
[2021-07-11 16:14:01]
[No.14436と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
14438: 職人さん 
[2021-07-12 09:18:01]
>>14424 住民板ユーザーさん

何故19回だと思いました?
14439: マンション検討中 
[2021-07-12 09:25:19]
>>14436 住民板ユーザーさん1さん

削除依頼出しておきます。
マンション住民の顔やエレベーター内の画像を添付するのは酷過ぎです。
この方が何をしたのですか?
病院やマンションと関係のない画像が載せられて迷惑しています。
ここはマンション住民などの意見交換場所なので、関係ない話は止めて下さいませね。
14440: 憧れのプレミアムフロアさん 
[2021-07-12 12:06:48]
何をしたか?→ペット同伴禁止なのに犬と同乗した。
14441: 匿名さん 
[2021-07-12 18:28:38]
>>14438 職人さん

書いてありますよ。
14442: マンション検討中 
[2021-07-12 18:28:42]
民度がうかがえます。
マンションは別の所を検討します。
ありがとうございました。
14443: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-12 19:37:33]
掲示板で顔面まで晒すのは良くないですね、プライバシーがありますから。
早朝に人が居ないと思ってか犬とエレベーター同乗してる男性を知ってます。出た後に除菌スプレー噴出しまくりです。ルール厳守して荷物用エレベーターに乗れ!!
14444: マンション住民です 
[2021-07-12 19:57:42]
>>14436 住民板ユーザーさん1さん

顔まで晒すようなモラルの無いが住んでると思うと引越ししたくなります。発言なさる言葉も少々乱暴ですね。
ネットに住んでる階数やお顔まで晒されて、犯罪者でも人権が守られるこの時代に、ルールを破ってしまったら、住んでいる階数と顔まで拡散されるのでしょうか?


14445: 匿名さん 
[2021-07-12 23:00:25]
>>14443 住民板ユーザーさん3さん

除菌とは犬に菌があるからですね?
菌ですか。
考えたことがありませんでした。
どんな菌ですか?
14446: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-13 09:13:17]
抱っこしててもダメなの知らない人もいるんじゃないの?ここって気に入らないことがあると解決するんじゃなくてネットで拡散して憂さ晴らしするような人が住んでんの?画像はってるひとの方が犯罪行為スレスレじゃないの?マンション内で撮影したものを誰もが見れる掲示板にモザイクもなしではるってすごいやー(棒読み)
14447: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-13 10:24:59]
個人情報や顔写真載せるような住民が住んでるの?
マンションの共有スペース撮影禁止じゃないんだーこのマンション。防犯にならないわねー。
14448: しのび 
[2021-07-13 10:35:55]
>>14366 住民の人に質問したいさん

何の話だよ笑そのおじさんがどーした?
14449: 通りがかりさん 
[2021-07-14 02:37:38]
騒音や音の響き方はどうですか?
足あとで眠れないタチでして
ハイツよりタワマンの方が静かだと聞いたのですがしずかですか?
14450: 匿名さん 
[2021-07-14 11:29:05]
私の前後左右は静かです。
外の音もあまり聞こえにくいですよ。
14451: 入居済みさん 
[2021-07-14 13:02:37]
>>14449 通りがかりさん

騒音:足音はたまに子供の走る音がたまに聞こえていた事がありました。
   ここ半年は聞こえません。
   一度楽器の音で防災センターに相談してからは
   静かになりました。(やはり部屋運です)
   犬の鳴き声は聞こえません


近隣のタワーと比べたら静かですが、こちらもファミリー層が多いので
そこまで惹かれる所がなければ、他のマンションを検討した方がよいかと思います。
14452: マンション住民さん 
[2021-07-14 16:20:42]
>>14443 住民板ユーザーさん3さん
本人に言え!!
14453: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-15 10:33:31]
コロナカにノーマスクでようじつれまわしは最低です
14454: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-15 18:55:24]
掲示板は荒れてますが、現実のマンションは平穏そのものです。やはり一部の人種の方々が面白がって荒らしてるだけなのですね。
14455: 契約済みさん 
[2021-07-15 21:04:43]
>>14402 住民板ユーザー

私たち居住者のために日々綺麗に清掃してるクルーの方々を汚いおじさん、おばさんとは失礼極まりないと思います。
14456: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-19 16:08:07]
それはひょっとして、乳幼児がマスクをつけていなかったということでしょうか
14457: マンション住民さん 
[2021-07-20 13:28:21]
各階の内廊下やエレベーター前の壁紙の補修ってずっとないのでしょうか。破れたり、傷ついたりしてるのに放置されたまま。何回かコンシェルジュに伝えましたがもう何年も放置されたままです。とても見苦しいです。今どこかの階で補修が行われてるとかあるのでしょうか。
14458: 住民でない人さん 
[2021-07-21 14:30:09]
近隣住民です。Eastのベランダに自国の国旗出されている方がいて、見た目あまりよろしくないですね。ベランダ手すりにお布団干されている方も最近いるようですが。
14459: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-21 14:32:05]
>>14454 住民板ユーザーさん7さん
まあ1600戸もあれば多少そういう人もいるのでしょうね。
14460: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-21 17:42:03]
ここは、いつから選手村マンションになったのですか?見苦しいのでベランダに中国の国旗をかかげるのはやめましょう。恥ずかしいです。
14461: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-21 19:08:38]
>>14460 住民板ユーザーさん8さん
本当ですね。外に出て見てきました。びっくりしました。国旗でのアピール、なんとかやめていただきたいですね。
14462: マンション住民さん 
[2021-07-22 01:07:46]
幼女連れた夫婦の態度が悪い
カメラ撮影していてぶつかられた
首輪でもしておけよクソガキ
14463: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 06:58:52]
>>14462 マンション住民さん
危ないですよって声かけすることでコミニュケーションが生まれる。まず人を愛することから始めたら?
14464: 匿名さん 
[2021-07-22 07:11:54]
EAST棟方面から現れた若い二人組の男、一人は茶髪
フロントエレベーターを下りながらタバコをふかしていました…
マンション内で喫煙ですよ!
私に気づいて慌ててマンションから出たので対処できませんでしたが
常習犯だと思います。
まるで電子タバコを持つかのようにタバコを持っているとは思わせない手つきで
すごい煙を吐き出しました。
最近、悪い連中が出入りしていますね。
若い三人組の男がマンションロビーで履き物を脱いで汚ない裸足をカッシーナのソファーに乗せて
幼児よりひどいグダグダした態度で居座っていたりして
見るに耐えません。
14465: 匿名さん 
[2021-07-22 07:14:50]
エレベーター→○エスカレーター
14466: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-22 10:13:08]
>>14460 住民板ユーザーさん8さん
どんどんベランダ外のチャイナ国旗増えてるんだけど、今時点で5軒?誰に言えばいいんだろ?
14467: 匿名さん 
[2021-07-22 11:19:42]
>>14466 住民板ユーザーさん3さん
近隣住民ですが、中国の国旗だらけでこわいです。
ましてやベランダの欄干外に。
風で飛ばされたら危険だと思いますし、やはり中国共産党はやることがえげつない。
14468: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 12:34:44]
>>14467 匿名さん
オリンピック期間は、国旗飾って良かったっけ?
ベランダだから、どうしようもないかもしれないけど。。
14469: 住民でない人さん 
[2021-07-22 12:40:29]
ベランダは共用部分だからNGのはずですよ。
14470: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-22 12:44:46]
規約的に手すり高さを超えない範囲は認められるかもしれないけど、そもそも欄干外は論外
14471: 匿名さん 
[2021-07-22 13:59:42]
近隣住民です。オリパラの期間中ずっと、ドゥトールのベランダ欄干外で風になびく、中国の国旗を見させられるのは精神的にきついです。ここは日本ですよ。中央区の区議会議員さんあたりにどうにか対処していただけないですかね。
14472: 匿名さん 
[2021-07-22 14:20:19]
確かに中国の国旗ですね(笑)
こちらも日本の日の丸をたなびかせたほうが良いのでしょうか?
選手村マンションの国旗のほうが激しいですよ。
中国ではありません。
皆さん、愛国心がすごいですねー
14473: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-22 14:31:52]
>>14466 住民板ユーザーさん3さん

中国人だらけのマンションなので、仕方ないですね。
明日には国旗が倍くらいになってるかも。
普通のマンションだと、規約を見れば、景観を乱すような行為として該当しますよね。

でも、あちらの国の方は常識が通用しないので、分かりあえないと思います。
このマンションも、選手村だと思うしかないですね。

14474: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-22 14:35:46]
>>14471 匿名さん
私もこのマンションの国旗を見るたびに、精神的にきついです。なんなのでしょうね。ここは日本ですよ。と思います。マンションの管理組合、機能してないのかしら?と思います。
14475: 匿名さん 
[2021-07-22 14:36:07]
選手村に対して対抗、アピールしているのかもしれませんね。
選手村マンションの国旗を見ると、ああ、いるのかと思えて
結構ほのぼのします。
長い間、空き家状態でしたから。
コロナ感染者が発生したのに選手の皆さんは偉いですよね。
14476: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 16:21:47]
とりあえず管理会社に連絡するとか地道な方法で訴えるしかないと思う、
14477: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-23 02:30:26]
そんな事するなら、日本に住まないで中国に住めばいいのに。日本に住むならルールを守って下さい。
14478: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-23 03:25:30]
仕事絡みとか、大気汚染問題とか、日本に住む理由は色々あるのでは。日本の総人口数に及ぶ高齢者問題も課題ですし。
ルールを守ってきちんと暮らしてる方もいらっしゃいます。
14479: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-23 05:13:28]
オリンピックは世界の平和の祭典です。いがみ合いは何も生み出しません。
同じマンションに住んだのもひとつの縁と捉えて中国語を教えてもらったり、中国の家庭料理を披露して頂いたり、平和的な交流を図りお互いの共存共栄を目指しましょう。
14480: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-23 05:21:44]
ここに住んでませんが親切で働き者の中国人の同僚が居ます。日本に住んでビックリしたのは地震と台風の多さだと言ってました。
彼らも慣れない不安の中で暮らしているのです。
14481: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 09:19:19]
>>14480 住民板ユーザーさん8さん
それと国旗が何の関係あるの?
14482: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-23 12:27:41]
>>14481 住民板ユーザーさん1さん

また、今朝、中国の国旗が増えてましたね。マナーを知らない住民は残念です。タワーズの皆さん、不快にさせてしまい申し訳ありません。
14483: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-23 12:51:47]
タワーズに向けて国旗ですか。
よくわかりませんね。
日の丸がほしくなってきました。
不快というのは、また何故でしょうか?
規約違反だからですか?
あそこのお宅は中国人だったのねとわかる程度ですが…
民泊の宿泊者が勝手にはためかせているのかもしれませんね。
14484: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 12:54:48]
検討していて、近くまで見に行きました。中国国旗が大量に出てて気持ち悪いです。住んでる人がそっちの方が多いんですかね?

しかしマンション内喫煙とは…恐ろしすぎるので検討やめておきます。
14485: 匿名さん 
[2021-07-23 15:02:24]
>>14483 住民板ユーザーさん
実際に現場で見てもらえれば、違和感かんじてもらえると思いますよ。
海外の方たちが中華街だと思ってしまうくらい国旗がはためいてますから。
コロナ感染源疑惑、香港、ウイグルの記事を目にしたら、視覚的に目にしたくない気持ちわかっていただけるかと。
14486: 匿名さん 
[2021-07-23 15:14:30]
>>14485 匿名さん
また増えています。視覚に入るだけで寒気がします。
また増えています。視覚に入るだけで寒気が...
14487: 匿名さん 
[2021-07-23 15:17:33]
>>14485 匿名さん
写真には入ってませんが、上にもまだ1旗ありましたよ。本当に視覚に入ってきて苦痛です。キッチンから見えるので精神的に参ってますよ。涙
14488: 匿名さん 
[2021-07-23 15:34:36]
人種差別の記事多い!日本人のおもてなし??
米国の国旗なら喜ぶ?横須賀、普天間たくさんありますよ!
14489: 匿名さん 
[2021-07-23 15:44:16]
>>14488 匿名さん
マナーを守れず、何か自分たちに都合が悪くなると、差別とか言うのですね。日本に住んでいるなら最低限のマナーを守ってください。
14490: 匿名さん 
[2021-07-23 15:55:09]
>>14489 匿名さん
同じ日本、同じ晴海、同じ管理会社、晴海フラッグの管理ルールーーーベランダ国旗禁止?
差別は差別、人種差別の日本でオリンピック開催は悲しい。
14491: 匿名さん 
[2021-07-23 15:55:50]
>>14488 匿名さん
人種差別ではなく、ベランダの欄干外にかけるのは危険ということ。
少なくともマナーは守ってほしい。
14492: 匿名さん 
[2021-07-23 15:58:48]
>>14491 匿名さん

あちらの国は全て正当化するということが分かりましたね。本当に残念です。選手村だと思いましょう。苦痛の2週間ですが、この危険行為を止めさせる方法を考えてみます。
14493: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-23 16:01:18]
>>14486 匿名さん

写真、上手ですね。カメラが良いのかな?
肉眼で下から見てきましたが、あまり迫力がありませんでした。
私が見たのは、欄干から斜めに突き出している方や、日本の日の丸の方もいました!(笑)
主にEAST棟です。
皆さん、自己主張したいお年頃なのかしらね?
14494: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-23 16:06:57]
帰りにマルエツに寄ったら高級スイーツがあっていい気分です♪
九州男児漢というプリン600円やカフェオレ、菊屋プリンどらやき等、
なぜかお肉や卵のコーナーの一角にありますよ!
まさに掘り出し物という感じです。
早速、いただいているところです。
スイーツがお好きな方へオススメです。
14495: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-23 16:12:33]
私が見たものと合計すると中国旗は10戸以上になりますね。
14496: 匿名さん 
[2021-07-23 16:39:58]
おとなりのベイサイドタワーからも中国国旗が出ていますね。
ここは選手村ではないんですから。
14497: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-23 16:44:52]
たぶんセルビアの国旗も見かけました。
国旗の勉強になる~
いいなあと思って見ていたら通報されると思われたのか、
畳まれてしまいました(笑)
私は国旗を見ると楽しい気分になって好きかなあ。
もっといろんな国旗が見たくなりました。
国旗ってすてきですね。
14498: 匿名さん 
[2021-07-23 17:33:58]
>>14495 住民板ユーザーさん
勘違いも甚だしい国旗数ですね。さすが中国。
モラルやマナーは一切ない素敵な国。
自らのマンションを、選手村にするのですから
笑いが止まりません。
14499: 匿名さん 
[2021-07-23 18:35:25]
>>14496 匿名さん

もし逆の立場で、
中国で日本の国旗をマンションから掲げたら、温かく見守るなんてできない民族ですよ。人種差別だ~とか、同じことが言えるのでしょうか?

都合の悪いことは正当化する国。

マンションから、危険物をぶらさげているのは本当に迷惑です。本当に迷惑。やめてください。
14500: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-23 19:58:50]
大して目立ってない感じ、単純に応援してるだけでしょ。台風来るみたいだから片付けるんじゃ?
14501: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-23 20:02:02]
うーん、悲しき国民感情ですね。
私の親戚は中国人に何度も死に目に助けられて生きながらえました。
日本の教育は、昔から中国、中国共産党に対して良くなかったようですが、
日本人であると知りながら命懸けで我が子や兄弟姉妹のごとく
深い愛情を持って仲間として守ってくれたのも、彼らだったことを
私は伝え聞いています。
日本は戦後、マッカーサーの指揮のもと国旗を掲げてはいけない時期もありましたから違和感があるのかもしれませんね。
中国の方は母国に誇りを持っているから国旗を掲げているように思います。
母国を思う気持ちを否定する気持ちはないので私は特に気にならないかな。
オリンピックって国旗を用意することが重要だったのですね。
日の丸なんてお子様ランチのつまようじぐらいしか記憶にありません。
14502: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 21:16:19]
>>14501 住民板ユーザーさん
戸建てだったら、好きな国旗を掲げてよいし、ベランダでバーベキューしてもよいよ。
でもマンションだとだめなの。なぜなら管理規約があるから。住民一人一人が好き勝手できないのがマンションなんだよ。
14503: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-23 21:22:47]
>>14502 住民板ユーザーさん1さん

はい、わかります。
しかし、マンション用国旗というのが販売されているのですよね!
どんなマンションもNGだと思うのですが…
玄関ドアにクリスマスリースのように飾るタイプもあります。
14504: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 21:29:05]
今日18時頃、エントランス裏口すぐの朝潮運河沿いにてスニーカーが発火し消防隊や警察が来ていました。あれはベランダから投げ込まれたものなのでしょうか。
誰か詳細ご存知でしたら教えてください。
14505: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-23 21:35:05]
そんな騒ぎがあったとは。
国旗が燃やされたら一大事、大問題、トップニュースでしたね。
14506: 匿名さん 
[2021-07-23 21:40:14]
今日は中国の高速鉄道事故から10年だそうですね。
被害者の救出も途中で、事故車両の調査もせずに埋め立てていたのをニュース映像で見たときは衝撃でした。
そんなお国柄の国旗をオリンピックの開会式の日に見たくありません。
14507: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-23 21:48:44]
まあまあ、そうおっしゃらずに。
一人っ子政策だの政府に勝手なことをされてかわいそうでもありますよ。
一人っ子、うらやましいですけどね。
子供は一人!でなきゃ高額の税金を払えと言われて従順に応じるとは
大人ですよね。
14508: 匿名さん 
[2021-07-23 21:52:29]
>>14505 住民板ユーザーさん
タワーマンションなのに、ここはオール電化(IH)ではなく
ガスですから怖いです。以前ボヤ騒ぎで消防車が来ていましたよね。スニーカーから発火だなんて、やめてください。本当に怖いです。
14509: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-23 22:05:48]
ローラースニーカーや電光スニーカーでしょうかねえ?
普通のスニーカーを火炎瓶のように使ったのか?
14510: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-24 00:45:20]
オール電化なんて停電したら生活全部がアウトです。震災時に大クレームになって、今どき拒絶者が大多数なのは常識です。ガスだから調理火力も風呂場での洗濯乾燥もパワフルで良いのです。電気会社の売り上げ至上宣伝に踊らされた人が馬鹿を見たのです。
もっと勉強して生きて下さい。
14511: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-24 00:58:54]
ドラマ[大地の子]が今夏放映されます。戦争当時は敵国であった日本人の子供を中国の方々が引き取り、育ててくれた物語です。戦災孤児や帰国できなかった日本の子供たちを見捨てないで餓死もさせずに育ててくれた歴史事実があるのです。
14512: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-24 01:08:44]
大騒ぎしてるから、どんだけ大きな国旗なのかと見てみたら、あの程度の大きさで騒いでんの?
そんなに嫌ならホテル暮らしでもして気分転換して暮らせば良いだけ。ほんの1ヶ月弱程度の話でしょう。
ただでさえ暑いのにいつまでもウダウダ言ってるなら、スッキリと売却しちゃえば!?
14513: 匿名さん 
[2021-07-24 01:38:15]
2週間だけ、民族主義的な発言を抑えたら良いかと思います。
14514: 匿名さん 
[2021-07-24 01:52:57]
だからマンションの管理規約で禁止されてるんだって。危険だから
14515: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-24 02:15:27]
旭日旗、いいですよね?
旭日旗が国旗ならすてきなのに。
紅白のシマシマがおしゃれです。
14516: 匿名さん 
[2021-07-24 09:47:03]
>>14512 住民板ユーザーさん3さん

マンションの下から見上げてみるのと、近隣マンションから見える違いが分からないでしょうね。

ここも中国の選手村マンションだと思ってますよ。
資産価値上がりますね~


14517: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-24 15:25:11]
大騒ぎしてるから窓全面にでも貼り出してる異常事態なのかと思ったら、あの程度の大きさ。
控えめだし音も臭いも出ない。小さなことで騒ぎ過ぎでしょう。
14518: 匿名さん 
[2021-07-24 16:14:07]
中国国旗出してる家はだいたい、冬場には大きな布団もベランダの欄干外に干してるよ。小さいことではないですよ。危険。
14519: 匿名さん 
[2021-07-24 17:08:44]
>>14518 匿名さん
やっと管理会社が動き始めた様子ですよ。本当に近所迷惑
ですよね。
やっと管理会社が動き始めた様子ですよ。本...
14520: 匿名さん 
[2021-07-24 17:54:13]
>>14518 匿名さん
案の定、ベランダの欄干外から落ちそうになっています。
本当に迷惑な行為、マナー違反ですね。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
14521: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-24 18:27:14]
下からの確認は難しいですよ。
暑い中、お気の毒ですね。
14522: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-24 19:21:26]
バルコニー透明なら内側から掲げればよかったんじゃない?もしくはダイレクトウインドウに貼り付け
14523: 匿名さん 
[2021-07-24 19:36:02]
>>14522 住民板ユーザーさん1さん

ご自身で管理会社に確認なさってください。
14524: 匿名さん 
[2021-07-24 23:53:49]
>>14506 匿名さん
民族主義者ですか?普天間、横須賀の米国国旗見たい?
14525: 匿名さん 
[2021-07-25 00:37:25]
>>14524 匿名さん
あなたは中国共産党の関係者ですか?
将来、子供たちの時代に尖閣、沖縄が中国に占領されたらどうすんの。
香港、ウイグル、チベットの状況見ればわかるでしょう。
14526: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-25 02:00:58]
>>14525 匿名さん
尖閣が中国に、竹島が韓国に、択捉島がロシアに占領され、悲しい。大.○.本.帝.国万歳!天皇陛下万歳!
14527: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-25 05:56:03]
現状、日本はアメリカに占領されているようなものですけどね。
トランプが持ち上げられたり、皇室に影武者説があったり、三浦春馬に生存説があったり、よくわかりませんわ。
14528: 匿名さん 
[2021-07-25 11:16:23]
アメリカの属国である方がまだましなんでしょう。
自由に言いたいこと言えるんだから。中国ならすぐ刑務所ですよ。
14529: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-25 20:48:45]
案の定、高層階だけがセーフではありませんか?
地上に近い階は国旗を片付けたようですね。
なんとなく寂しいような(笑)
管理会社から指摘されてもニホンゴワカリマセンと言いそうですが、
素直な方もいるのですね。
14530: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-25 20:58:33]
やたらに目くじら立てなくても。オリンピックでお祭り気分のノリ程度だったのでしょう。
14531: 匿名さん 
[2021-07-26 01:23:20]
>>14530 住民板ユーザーさん5さん
ノリでけが人でたら責任とれるんですか?
お布団も下の階のベランダに届きそうなくらい、大きいのを欄干外に
よく干してますよ。
14532: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-26 09:53:47]
布団こそ、写メ撮って組合に提出するべきでしょ。
掲示板で文句垂れてても現実的な解決にならない。
14533: 匿名さん 
[2021-07-26 15:02:49]
[プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]
14534: 匿名さん 
[2021-07-26 17:45:41]
中国国旗がうまい具合にオリンピックの国際放送に映り込めば、中国共産党幹部への愛国心とか、ゴマ擦れますからね。
14535: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-26 20:39:26]
たぶんイングランドの国旗も見ました。
白地に赤の十字です。
いろんな国の国旗が見えるとこのタワーが国旗オーナメントで彩られるようでワンダフルですけどね。
それが中国率多しだとダメなんですよね、きっと(笑)
韓国の国旗は見かけませんね。
14537: 匿名さん 
[2021-07-26 20:47:04]
[NO.14536と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
14538: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-26 21:00:26]
国旗(布)一枚で何が危険なの??ダメだったら衣類も禁止すべき!!
14539: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-26 21:11:19]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
14540: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-26 21:31:49]
>>14537 匿名さん
うわ~私もほしい!旭日旗!!
すてきだわ~~

ご先祖様を敬いたい。
14541: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-26 21:34:07]
旭日旗のお宅の方とお友達になりたいです。
おもしろいお話が聞けたりして。
14542: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-26 21:38:13]
>>14538 住民板ユーザーさん1さん
もしかして、管理会社から指摘されちゃいました?
14543: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-26 22:07:03]
>>14520 >>14533
許可なく勝手に他人の家の内部まで撮ってネットで晒すのは違法行為って知らないですか?警察に通報するよ
14544: 匿名さん 
[2021-07-26 22:40:51]
>>14543 住民板ユーザーさん
危険物を外部に掲げるからこうなるのですよ。
意味分からないのですか?下に落ちて周囲の人に怪我をさせたらどうなるかも分からないのですか?
そちらが通報されますからね。
14545: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-26 22:53:10]
>>14538 住民板ユーザーさん1さん
ここら晴海の選手村マンションですよ。
14546: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-26 22:56:15]
>>14544 匿名さん
この選手村マンション、滑稽すぎて、Twitterにたくさん写真載せられてますよ。知らないの?
14547: 匿名さん 
[2021-07-27 00:11:06]
>>14537 匿名さん
>>14540 住民板ユーザーさん
>>14541 住民板ユーザーさん
みんなは使用済のナプキン好き?
14548: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-27 00:17:06]
>>14544
本当に笑える 田舎から来たですか?
危険物より目的不単純な危険人物の方が要注意です。
14549: 住民 
[2021-07-27 00:26:45]
国旗揚げるのはオリンピックを盛り上げるためだと思います。民族主義的な発言を抑えてください。この辺外国の方も多いのでみなさん平和に暮らしましょう。
14550: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-27 02:30:27]
>>14549 住民さん
ここ下品な民族主義者が多いから仕方ないね。文句あれば虎ノ門、六本木に引っ越したらどう?中国大使館に近いし、民度も高いね
14551: 住民板さん 
[2021-07-27 07:33:44]
>>14546 住民板ユーザーさん8さん
知らないなあ。ハッシュタグは?リンクしてよ。
14552: 住民板さん 
[2021-07-27 07:39:59]
>>14548 住民板ユーザーさん
もうあなたにその名前あげますね。
同じ名前を日本人と中国人が使ったら話の流れがわけわからなくなっちゃうから。
私は生粋の日本人、大和魂です。
でも、中国嫌いではありません。

国旗を掲げられないのは残念でしたね。
14553: 匿名さん 
[2021-07-27 13:43:06]
この台風の天候の中で、少し晴れ間がでたと思ったらすぐに中国国旗が出てきましたね。案の定、風にあおられてます。
近隣住民なんで管理会社の連絡先もわかりませんし、だいいちこちらがそこまでしなくてはいけないほど、常識ないのは国籍とかではなく人間性を疑います。
14554: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-27 14:52:44]
目の前の黎明橋公園通り、外部の人間の出入りが激しくなったからか、スピード出てる車が多いですね。
横断歩道も歩行者優先どころかスピード落とさずに通過するので怖いです。
14555: 住民板さん 
[2021-07-27 14:57:51]
中国だけではありませんよ?
セルビアはずっと出しっぱなしです。
飛ばされても汚れても何枚でもあるのかもしれませんね。
あるあると存在を確かめて安心しています。(*´∀`)♪
14556: 住民板さん 
[2021-07-27 15:00:23]
>>14554 住民板ユーザーさん4さん
それは気を付けないと!
オリンピック用の車は親切に止まってくれました。
14557: 匿名さん 
[2021-07-27 20:23:12]
>>14550 住民板ユーザーさん

パーティーラウンジにパソコンを持ち込んで、怪しい投資で有名なガナーダをやっている集団、本当に迷惑です。なんとかならないですか?
14558: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-28 00:20:16]
>>14557 匿名さん
ロビーにも似たような方がいますよね。笑
14570: 匿名さん 
[2021-07-28 23:51:26]
橋本選手の跳馬、着地した際に右足がクッションから床まで落ちたっていう大きなミスがあったのに、高い得点14.7取れたって笑うしかない。

肖選手の鉄棒、着地まであんな素晴らしかったのに、得点14.0ぐらいしかなかったってのは意図的過ぎるんですね。全く公平性ありませんでした。主催国とはいえ、露骨過ぎて失望感しかありませんでした。
14571: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-29 01:13:38]
>>14570 匿名さん
ここで文句を垂れてどうする?ここは中国を応援する場所でもなく、五輪を応援する場所でもない。
タワマンの一室で、テレビの前で悔しくなる気持ちはわかるが、まずは真剣勝負の世界で全力を尽くした選手に、労いの言葉をかけてやるのが、一流のサポーターの言動じゃないか?そして次のオリンピックに期待しような。
それから
14572: 住民板さん 
[2021-07-29 07:12:43]
>>14570 匿名さん
それを言うなら橋本のつり輪、謎の減点でしょ?
誰にも理由がわからないまま。
跳馬の着地減点は0.1と決まっているらしい。
14573: 住民板さん 
[2021-07-29 07:25:23]
橋本の身長が166㎝って本当?
だったら北園は?と思ったら155㎝?
団体全員ミニチュアなのか、、
テレビから伝わるイメージでは橋本が175㎝以上178㎝程度だけどね。
非常に小さいのね。
14584: 住民板さん 
[2021-07-29 22:28:11]
[No.14559~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・差別表現
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
14585: 住民板ユーザー 
[2021-07-30 00:57:07]
駐車場の待ち合わせスペースに自動販売機設置したらどうですか?
14586: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-30 18:32:52]
自販機なんか景観阻害だから不要。
目の前にコンビニもスーパーもあるのにアホか。
14587: 住民板さん 
[2021-07-30 20:16:53]
デンタルクリニックをつぶして
カフェにして待つスペースにしたらいかがでしょうか?
デンタルクリニック、要ります?
14588: 住民板ユーザー 
[2021-07-30 22:18:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
14589: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-30 23:26:25]
>>14586 住民板ユーザーさん3さん
どうしてアホとか最後につけるんですか?
目の前にコンビニもスーパーもあるのに。で、良くないですか?人を傷つけたいのですか?
14590: 住民板さん 
[2021-07-31 07:11:17]
大阪の人ってアホと言うことに悪気がないんですよ。
それでワンセンテンスというか。
関西系のテレビやお笑い芸人の影響でしょう。
うちのマンションはわかりませんがマンションコミュニティサイトは大阪の人が多いですよ。
14591: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-31 09:40:50]
>>14590 住民板さん
私は生まれも育ちも大阪ですが、文字にする時にアホは使わないですよ笑
さきほどの方は本気でアホを使ってる残念な方ですね。
14592: 住民板さん 
[2021-07-31 09:57:12]
>>14591 住民板ユーザーさん7さん

へぇ~初耳学ですね!
文字ではアホは使わないんですね。
林先生は知っているかな?
14593: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-31 12:52:45]
大阪出身だけど、アホって言葉使うのは、貧乏な家庭が多いイメージ
14594: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-31 20:31:52]
ウェストの平置き駐車場にずっと同じ車止まってるけどあそこって来客用じゃないの?
14595: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-31 21:46:29]
>>14592 住民板さん
知ってるのでは。
14596: 住民でない人さん 
[2021-08-01 18:19:31]
>>14587 住民板

待つって何を待つんですか? 仮に車だったら一時停止するわけで邪魔だし危険も伴うからやめてほしい。待つスペースなんて全く必要なし。
だいたい歯科を潰すって何を考えているんだか?通院で重宝しているし。
14597: 住民板さん 
[2021-08-01 21:21:36]
>>14596 住民でない人さん

シャトルバスやタクシーを待つのですが。
デンタルクリニック、使っているんですか!?
重宝とは、また不思議ですね。
どんなふうに重宝しているのですか?虫歯の治療ですか?
14598: 住民板さん 
[2021-08-01 21:22:57]
住民でない人の意見って、、(笑)
14599: 住民の人に質問したいさん 
[2021-08-02 16:20:29]
>>14597 住民板さん
短時間ならマンション内にソファあるし、長時間ならカフェあってもいいけどそもそも自分の家の前で長時間待つ状況がわからないからいらないんじゃないでしょうか
14600: 住民板さん 
[2021-08-02 19:20:39]
>>14599 住民の人に質問したいさん

到着したのが目視確認できる場所が必要なのですよ。
ソファーからは見えません。
デンタルクリニックの位置だとシャトルバスやタクシーが車道を走って右折してエントランスに入る様子がわかってちょうどいいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる