住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 12:32:02
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

15201: 住民さん1 
[2023-03-03 13:33:54]
テレワークはPTKがでっかいワークスペースを500円で開放してくれますのでそれ使いましょう
橋もそうですがそういう面でも恩恵があります
15202: 住民さん 
[2023-03-03 20:31:25]
そもそも自宅以外でテレワークして良いのですか?
我が社は情報管理上、特別な許可がない限りNGです。自宅以外でテレワークをするのは違反行為に当たります。
逆に、そのように情報管理体制がずさんな会社の顧客にはなりたくないので企業名を知りたいものです。
15203: 住民さん5 
[2023-03-04 00:03:34]
Web会議の時は個室に行ける環境であれば良いのでは無いでしょうか。
それと、パブリックWi-Fiを使わないなどのルールを守れば良いと思います。
15204: 契約者さん4 
[2023-03-04 00:18:07]
>>15202 住民さん
DとかHとかHとかNとかOとかJとかじゃないですか。使わずに生きていけるなら、それに越したこたぁない。

15205: 住民さん 
[2023-03-04 05:25:24]
>>15204 契約者さん4さん
どこ!もうちょっとヒントをお願いします。

15209: 住民さん5 
[2023-03-05 10:58:20]
>>15208 住民さん7さん
住民でない方はお引き取り下さい。
15211: 住民さん 
[2023-03-05 15:55:24]
>>15208 住民さん7さん
私、推しという現代用語に違和感を覚えて苦手意識があります。昔はファン、親衛隊などと言い、十分通じていたのに突然マスコミが推しを使い始めてウザすぎます。きっと推しがダサくなるのも時間の問題でしょう。
私の場合、湾岸に住むようになったのは縁ですね。内陸で探していましたが間取りや方角、周辺環境でぴったりきたのがここでした。
内陸って例えばどこがお好みですか?皇居あたりは確かにいいですよね。仮御所を独り占めしようと引っ越さない方が一人いるようですが、そんなことが許されるのでしょうか。誰もが住みたい場所ですよ。
15212: 住民さん7 
[2023-03-05 21:31:29]
>>15208 住民さん7さん
何が言いたいか分かりませんが、湾岸にかなりのコンプレックスをお持ちのようで。
ここは住民板ですよ。
15214: 住民さん5 
[2023-03-06 23:41:02]
>>15213 住民さん9さん
区分所有者だけどブックサロンのままで良いよ。
それよりも夜のスタディールームで声出して打ち合わせしてるオヤジは使用禁止にした方が良い。そもそもコンシェルジュに言わずに使ってる奴もいるしな。
15215: 住民さん2 
[2023-03-07 06:54:07]
声だしできないスタディルームと声だしできる打ち合わせスペースとの両方が必要かなと思うな。
15216: 住民さん8 
[2023-03-07 07:04:33]
>>15215 住民さん2さん
デカい声出して話したいならバーラウンジでやれば良くない?
開始時間早めて営業時間延長するくらいだし。
15217: 契約者さん6 
[2023-03-07 11:59:49]
>>15215 住民さん2さん

声出したければ会議室利用すれば良いだけ。
15218: 住民さん 
[2023-03-07 16:03:50]
ビジネスならばSOHO住戸を使用すべきでは。

15222: 契約者さん5 
[2023-03-08 05:01:40]
>>15221 住民さん5さん
ブックサロンは使ってる人そこそこいるみたいだから残す意味あるけど、会議室は確かに潰して住民専用のワーキングスペースにしたら良いと思う。
15223: 契約者さん5 
[2023-03-08 05:11:37]
声出して打ち合わせしてるバカは論外として、コンシェルジュに手続きしないでスタディールームで勝手に仕事してる連中って賃貸の人間かな?
あそこは雑談スペースでもワーキングスペースでもないし。
15224: 住民さん 
[2023-03-08 20:50:34]
>>15223 契約者さん5さん
警備員、巡回していないのですか。監視カメラを見ていればわかりそうなものですよね。

15225: 住民さん3 
[2023-03-14 09:32:29]
東京BRTのプレ二次運行が4/1から始まりますね!
https://tokyo-brt.co.jp/caution/308

ドゥトゥールから一番近い晴海中央は1時間に3本なので、シャトルバス運行の少ない時間帯の代替手段として役立ちそうです。少し歩けばKTT前のBRTバス停も使えるので、新橋虎ノ門方面によく行かれる方はかなり便利になるのではないでしょうか。
15226: 住民さん2 
[2023-03-14 10:40:10]
PTK下駄のスーパーにライフが入るっぽいですね
パート募集してます。
どんどん便利になって嬉しい
15227: 住民さん5 
[2023-03-14 18:14:16]
>>15225 住民さん3さん
ららぽーとや有明ガーデンに行くのにも使えますかね?
15228: 住民さん2 
[2023-03-14 18:21:20]
2025年9月以降までは待てないなあ
湾岸中古で買っちゃった方が2年間以上早く、長く住めるのは考えさせられる
15229: 住民さん3 
[2023-03-15 08:01:31]
ここから晴海フラッグに住み替える人なんているの?
15230: 住民さん2 
[2023-03-15 20:33:29]
>>15229 住民さん3さん
いないでしょ。罰ゲームかよ。
ハルフラに住替えとか冗談でもキツいよ。
15231: 住民さん5 
[2023-03-15 20:35:33]
>>15228 住民さん2さん
契約者や住民のスレですので、部外者の書き込みはお控えください。
15232: 住民さん4 
[2023-03-15 20:44:15]
>>15230 住民さん2さん
ここからだとわざわざ不便で今後の資産性も怪しい晴海フラッグに住み変える人はいないですよね
15233: 住民さん2 
[2023-03-16 00:08:13]
>>15227 住民さん5さん
ららぽーとは使えますね!サクッと行けそうです!
有明ガーデンはちょっと歩きそうです。
15234: 住民さん2 
[2023-03-16 00:32:38]
晴海フラッグに引越すひといるでしょ。もっと広い部屋が良いとか、電車を利用してない人とか。価値観は人それぞれだからなんでも自由に言えばよいけど、お互い様だからね。かく言う私なら引越しませんが。なぜなら、しがない電車ユーザーですから。
15235: 住民さん2 
[2023-03-16 02:01:49]
駅から歩けない距離、海風吹き晒しの外廊下、板状マンションって結構なランクダウンだからあまり考えないでしょう。
住み替えの検討はPTKじゃないですか?
15236: 住民さん6 
[2023-03-16 14:32:10]
>>15235 住民さん2さん
資産性の観点からPTKはいるだろうね。
ただ、PTKにスパはないし、どうせ人道橋で商業施設にもサクッと行けるから引っ越す必要もないだろうね。
15237: 住民さん2 
[2023-03-16 20:09:50]
>>15236 住民さん6さん
PTKとは人道橋ですぐ向かいになるので、物件価格もPTKに押し上げられる形になるでしょう。
むしろPTKに住み替えるよりこちらの資産性向上、価格上昇幅の方が大きいかもしれませんね。

晴海フラッグはさすがにメリットが無さすぎて考えられません。
15238: 住民さん6 
[2023-03-16 20:14:33]
>>15237 住民さん2さん
私が知ってるだけで、3家族がここからフラッグに引っ越します。気が知れませんが、やはり部屋の広さや眺望、価格に惹かれたのでしょう。ちなみにみんなクルマばかりで電車なんてものには乗らない方々ですけどね。
15239: 住民 
[2023-03-16 22:59:37]
>>15238 住民さん6さん

珍しい方も居るのですね。
FLAGへ引っ越すなんて態々話すんですかね?
クルマばかりでも駐車場の抽選外れたらどうするんでしょう?
ノーマルルーフの普通車ならなんとかなると言う憶測かな?

15240: 住民さん7 
[2023-03-16 23:30:42]
>>15239 住民さん
結構晴海フラッグ事情にお詳しいですね!
15243: 住民さん1 
[2023-03-17 08:22:15]
>>15238 住民さん6さん
駐車場とれなかったら詰みますね
本当ですか?
自分の周りでは晴海フラッグに引っ越すなんて聞いたことありませんが
15244: 住民さん7 
[2023-03-17 09:50:43]
>>15238 住民さん6さん
晴海フラッグはちょっと気がしれないですね。
ここから住み替えるとしたら駐車場確約のプレミアムフロアでしょうか。
それでも不便で団地みたいなところには移りたくないと思いますが。
15245: 住民さん2 
[2023-03-17 11:37:44]
今2LDKに住んでる3人兄弟とかの家だと、4LDKのあるフラッグも選択肢に入るんだと思いますよ。周りのうちはそれで検討してましたが抽選に外れたようです。

まあ駅距離とか駐車場外れるリスクとか、かなり高い維持管理費などのデメリットを考慮するとドゥトゥールに満足してる人からすると積極的に移る理由は無いかもしれませんね。
15246: 住民さん1 
[2023-03-17 16:35:07]
共用部が、お気に入りだったが、最近マナーの悪い輩も多いし、ベイサイドタワー晴海に引っ越そうかな。それなら晴海フラッグのまだ良いか。でもアソコに住んでる人たちの雰囲気は好きなんだよなぁ。
15247: 住民さん1 
[2023-03-17 22:40:32]
>>15243 住民さん1さん
PTKは一組知ってますが、晴海フラッグは聞いたことないですね。賃貸の方じゃないですかね?晴海フラッグは正直理解できないですが、きっといろいろと事情があるんでしょう。

住民板なのに最近は晴海フラッグ関係者らしき書き込みや荒らしが目立つので粛々と削除依頼出しましょう。

晴海フラッグは民度が低そうなので今後の晴海の治安が心配です。あのエリアから出てこないで欲しいですね。
15248: 住民さん555 
[2023-03-18 01:08:17]
>>15247 住民さん1さん
友達沢山できるといいですね。
15249: A 
[2023-03-18 09:33:09]
>>15248 住民さん555さん
ハルフラスレにお帰りください。
興味ないので。
15250: 住民さん 
[2023-03-18 09:36:49]
>>15238 住民さん6さん
まあ、賃貸なら分かるよ。
TTTやKTTに住んでる賃貸の人達が晴海フラッグ買ってるのは聞いたことあるからね。DTにいる賃貸の人にもそういう人もいるかもね。
15251: 住民さん3 
[2023-03-18 10:06:06]
ドゥトゥールから晴海フラッグは落差感じちゃいそう
これから開発の恩恵を1番受けるのがうちなのに、センスないね
15252: 住民さん6 
[2023-03-18 11:53:00]
皆さん自画自賛ですね!ドゥトール最高!
15253: 住民さん 
[2023-03-19 02:00:24]
子育て世代がこのマンションから移り行くということですよね。吉報です。
先日、電話が入った時、ロビーエントランスにいてソファーがあってちょうどよかったのにスクールバス帰りで大騒ぎする子供たちとバッティングしてしまい、騒音極まりなかったです。電話先の相手にも、もれなく聞こえていたでしょう。せっかくのソファーが役に立ちませんでしたよ。
子供はうるさいものということは理解していますが、親が無頓着だと思います。

15254: 住民さん1 
[2023-03-19 09:47:38]
>>15253 住民さん
ドゥトゥールはあまりファミリー向きではないですよね。
この間も2階のロビーでサッカーボール蹴ってる小学生が二人いて、親御さん近くで談笑してて非常識だと思いましたね。
そういう方は是非晴海フラッグに移って欲しいですね。
15255: 住民さん2 
[2023-03-19 16:41:00]
最近ここはファミリー中心に変わりつつあります
晴海フラッグ関連の教育施設が充実することでよりファミリー世帯の色が濃くなるでしょう
子どもを注意しない非常識な親は迷惑ですが、普通の家族が暮らしやすいマンションではあるべきだと思います

下品なのは晴海フラッグに行って欲しいです
15256: 住民さん 
[2023-03-19 17:00:49]
今、岸田政権が打ち出している育休パパ10割支給制度なんかが実現した日には大変ですわ。
ちまたでは、母親以上に父親のほうがまたとんでもないケースを見かけますから。
父親は、こちらが注意しても謝りません。反省しません。

15257: 住民さん 
[2023-03-19 17:05:27]
>>15254 住民さん1さん
エレベーターホールで退屈したのかキックスケーターに一瞬だけ乗った小学生なら見ました。
15258: 住民さん2 
[2023-03-19 17:32:54]
まあ2LDK、3LDKが多いんだから普通に考えてファミリーマンションでしょう。今更何を言ってるのか。
15259: 住民さん2 
[2023-03-19 18:34:56]
>>15258 住民さん2さん
2LDKは独身貴族多いみたいですよ。
数年前に中古で購入しましたが、角部屋2LDKの64平米や中住戸の2LDK70平米を中心に10部屋前後内見した際、仲介業者から聞く限り、8割方独身の方でしたよ。
30代とか40代の所有者で海外駐在に出られたのを機に売りに出してる方が多いと聞きまして、最終的に購入した部屋の方も駐在に出られた独身の方でしたね。
15260: 住民さん6 
[2023-03-19 20:30:18]
>>15259 住民さん2さん
今の居住者はファミリーがかなり増えてるんですよ
圧倒的多数派です
マルチが集まるギラギラマンションより良くなってきたと思いますが
15261: 住民さん 
[2023-03-19 20:36:09]
>>15259 住民さん2さん
そんなにいるなら、独身者の会、つくりたいです!

15262: 住民さん2 
[2023-03-19 20:59:13]
>>15259 住民さん2さん
2L、3L中心と言えど確かに以前はイケイケ独身系の人種が目立ちました。
今はマンション内やマンションの周りに子どもや家族連れが溢れてるのに独身が多数なんてあり得ません。
品の良いファミリーマンションになって欲しいです。
15263: 住民さん6 
[2023-03-19 23:54:07]
>>15260 住民さん6さん
マルチはそもそも買えないから賃貸で住んでる人かと。
15264: 住民さん2 
[2023-03-21 01:43:22]
そういえば最近マルチを見かけなくなった気がする
15265: 住民さん4 
[2023-03-21 18:51:54]
ハルフラRush
ハルフラRush
15266: 匿名さん 
[2023-03-23 14:11:33]
天井のライトの色、なんか青みが強すぎて寒々しくないですか?
あんまりおしゃれじゃない気がするのは自分だけ?
15267: 住民さん8 
[2023-03-24 19:13:34]
>>15265 住民さん4さん
ハルフラの話題なんてどうでもいいですね。
微塵も興味ないし。
15268: 住民さん2 
[2023-03-25 10:35:32]
最近の売り出し価格の中で飛び抜けて安い部屋がスーモに出てますね
15269: 住民さん7 
[2023-03-25 11:18:10]
>>15268 住民さん2さん
これのこと?東向きで眺望抜けてるのにかなり弱気な感じする。すぐになくなりそう。
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_chuo/nc_71984311/
15270: 入居予定さん 
[2023-03-25 12:19:39]
15271: 住民さん4 
[2023-03-25 12:40:12]
>>15270 入居予定さん
完全に値付け間違えてますね。余程焦ってるのか訳あり物件でしょうね。相場より1割弱低い計算ですね。
15272: 契約者さん8 
[2023-03-25 20:01:36]
>>15270 入居予定さん
成約価格が上昇してきている中でなぜここまであからさまに相場より安い価格で売り出すのでしょうか。
安すぎます。離婚ですかね。
15273: 住民さん2 
[2023-03-25 20:14:04]
確かに、これは安すぎる、、何か曰く付きなのではないかと疑うレベルですね。そうでなければすぐ売れそうです。
15274: 契約者さん4 
[2023-03-26 05:43:35]
>>15255 住民さん2さん

こうゆうのと一緒に住んでると考えるだけで吐き気がしますね
15275: 住民さん8 
[2023-03-26 06:59:06]
>>15270 入居予定さん
弱気にも程がある
15276: 住民さん1 
[2023-03-26 09:57:20]
>>15273 住民さん2さん
離婚とか曰く付きの物件でなければ、仲介に騙されてる可能性ありますね。この辺ではあまり見ない仲介会社だし、売主も仲介も相場知らないのかも。
15277: 匿名さん 
[2023-03-26 10:01:58]
>>15270 入居予定さん

お子さんが小学生になるのではないでしょうか?2LDKで一部屋行灯部屋は確かに使いにくい。

中古市場では2LDKは競合物件が多い。低層階東向きで早めに売り抜けるには9,000万を切った方が良いとの判断ですね。
15278: 住民さん5 
[2023-03-26 10:33:02]
>>15277 匿名さん
だとしても安すぎるね。室内状況余程ひどくなければ低層東向きだとしても+500万円くらいなら遅くても3か月以内決まるでしょ。時間の余裕が全くないのかもしれないね。
15279: マンション比較中さん 
[2023-03-26 12:18:34]
+500の9380万だとしても今の最安水準ですね。
確かにこれでもすぐに決まるでしょう。
売主さん、どうしちゃったんでしょう
15280: 住民さん 
[2023-03-26 12:32:06]
似た間取りがいくつも売られているからでしょうか。
51階・33階・24階・18階・15階・ 13階

15281: 住民さん2 
[2023-03-26 15:04:29]
うちのご近所さんも何年か前に売り急いでいる人から即決で安く買えたと言っていたので、稀にこういうのが出るのでしょう。
15282: 住民さん3 
[2023-03-26 16:48:02]
相場の数百万安くドゥトゥール買えるわけですから、物件探している時にこういうのに巡り会えた人はラッキーですね
15283: 住民さん 
[2023-03-26 22:06:16]
最初のリンク先、住友不動産販売のほう、総戸数が1666戸という間違いが気になる~
何かの嫌がらせでしょうか。666って。
15284: 住民さん1 
[2023-03-28 10:54:23]
>>15274 契約者さん4さん
どこに引っかかったの?
15285: 住民さん2 
[2023-03-29 12:23:50]
異常に安い部屋、買付入ったかな?
15286: 契約者さん1 
[2023-03-31 08:56:58]
>>15285 住民さん2さん
同じ間取り、ほぼ同階層で、更に480万安い部屋が出てきましたね。値崩れでしょうか。買おうかな。

15287: 契約者さん8 
[2023-03-31 21:51:20]
>>15286 契約者さん1さん
そんな部屋ある?
15288: 住民さん6 
[2023-04-01 20:07:44]
>>15286 契約者さん1さん
なんのこと言ってるか分からないし、今後の期待値が大きいこのマンションでよっぽどがない限り値崩れはない
15289: 契約者さん7 
[2023-04-01 20:25:28]
>>15286 契約者さん1さん
SUUMOで見ました。友人に教えたら明日内見に行くそうです。
15290: 契約者さん3 
[2023-04-02 00:47:26]
>>15286 契約者さん1さん

この間取りは2LDKで、1部屋は行灯部屋だから、子供が小学校に上がると使いにくい。
だから、この間取りは沢山売りに出ていますね。
15291: 住民さん8 
[2023-04-02 08:20:41]
>>15290 契約者さん3さん
住友不動産のマンションってどこもこの間取り。
キッチンからリビングが見渡せるし、3Lにリノベできるし、むしろ子育て世代向けですよ。
15292: 住民さん7 
[2023-04-02 08:25:16]
>>15286 契約者さん1さん
8880万の部屋が飛び抜けて安いだけで、あとは9500万以上しか見当たらないけど
15293: 住民さん3 
[2023-04-02 10:45:24]
>>15292 住民さん7さん

この間取りは所有者居住で9,500万切ってる物件も出てきた。
15294: 住民さん7 
[2023-04-02 12:33:10]
>>15293 住民さん3さん
今までは8500万から9500万のレンジを中心に売り物が出てたところ、上昇相場で9500万以下がほとんど売り切れて今の状況なんですよ
昨年末頃から坪単価500以上の成約も普通になりました
15295: 住民さん4 
[2023-04-02 14:07:43]
我々がSUUMOなどで見るのは売れ残ってる部屋。なぜなら高いから。皆さんが安すぎるといってるのが適正価格だから売れる。売りたいのであれば適正価格でね。含み益ならなんとでも言える。
15296: 住民さん5 
[2023-04-02 14:16:54]
>>15295 住民さん4さん
成約単価ご存知?
恥ずかしいですよ。
15297: 住民さん3 
[2023-04-02 14:24:56]
>>15296 住民さん5さん
恥ずかしくはなくないですか?
15298: 住民さん8 
[2023-04-02 14:45:36]
>>15295 住民さん4さん
実家や別宅含めて4回家を売却してますが、一般的に3か月以内で決まるのは適正価格より割安ですね。
1か月半くらいで成約した時には仲介会社の担当者にもう少し上げても売れましたねって申し訳なさそうに言われたことありますよ。

毎週湾ナビ配信見てますが、ここ1か月くらいは坪450万円弱くらいから坪500万円強で成約してるので、直近の相場は坪460~470万円くらいで考えたら良いと思います。

来年の人道橋とグランドマリーナ開業が楽しみです。
15299: 住民さん5 
[2023-04-02 16:27:29]
>>15298 住民さん8さん
仰る通り、最近の「成約実績」から客観的に見た相場は坪460から470くらいですよね。
いやー、短期間で上がってきましたね。
これから駅距離短縮やPTK、ハルフラでさらに上がるのが楽しみです。
15300: 住民さん2 
[2023-04-02 16:40:42]
湾ナビの2022年下期更新が坪単価436万とされているので、そこからもかなり上がっています。
私は今後も上がると思いますよ。
晴海フラッグの盛り上げには中央区も力を入れるでしょうし、晴海エリアは今後予想以上に注目されると思います。
BRTは新橋、虎ノ門の距離を格段に近くしてくれるでしょうし、4丁目の再開発や臨海地下鉄の具体化は継続して期待感を上げてくれるでしょう。
15301: 住民さん5 
[2023-04-02 16:59:44]
勝どきと選手村の両方の良さを享受できるから、安くて今が買い時という話がずっと出てる割には、全然価格が上がってこないんだよなw

70平米のクソ間取り、眺望が悪くなくても9000万きって成約しちゃうのもある。

間取りがクソだからPTKの高騰に引きづられないのか、ハルフラに足を引っ張られてるからか、ヤカラが多すぎてファミリー受けしないからか、なんだろね?
15302: 入居予定さん 
[2023-04-02 17:22:40]
ファミリー受けはしないよね。KTTの方をえらんじゃう。
15303: 住民さん5 
[2023-04-02 18:57:59]
>>15301 住民さん5さん
すぐ上で直近の湾ナビの成約実績が平均坪460~470万円まで上がってると書かれてるよ。売主の事情で安く出てる部屋もあるけど、全体的には間違いなく上がってる。半年前までは成約平均が坪420万円から430万円だし、1割くらい上がったね。

最近子育てファミリーが中古買って増えてきたから勘違いしてるみたいだけど、間取りやマンションのデザインからも分かるように、元々ドゥトゥールはDINKSや独身貴族ウケを狙ってあえてギラギラした作りにしてるからね。最初からファミリーウケなんか狙ってないよ。
15306: 管理担当 
[2023-04-02 20:06:23]
[No.15304~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
15307: 住民さん8 
[2023-04-02 20:13:08]
>>15303 住民さん5さん

なーんにもない2014年から売り出してPTKと選手村ができるまで10年間あったのにいまだに3割ぐらいしか上がってないってどんだけ不人気よ コロナ期間でどこもかしこと平均3割上がってるのに 独身貴族ももう限界中年だろ笑 ツインもシンボルもダメダメだし湾岸の住友はほんとダメ 笑
15308: 住民さん8 
[2023-04-02 21:04:34]
>>15303 住民さん5さん
今はファミリー増えましたよね。
元々間取りはファミリーマンションです。
1人張り付いてるネガキャン野郎は相手しなくていいと思いますよ。ここ買えない外部のチンピラです。
15309: 住民さん2 
[2023-04-02 22:06:18]
>>15308 住民さん8さん
外部のチンピラなら削除依頼出した方が良いですね!
ここ住民板ですし。
15310: 住民さん7 
[2023-04-03 00:03:04]
>>15309 住民さん2さん
マンションへの誹謗中傷を繰り返しているので立派に削除依頼出せますね
15311: 匿名さん 
[2023-04-03 20:27:53]
今日パークタワー勝どきミッド側のラグーンがテストライトアップ?されててすごい綺麗でした!!
屋形船の停留所もちょうどいい位置に見えるし、北向きの眺望も素敵になりそうで楽しみです。
15312: 住民さん2 
[2023-04-03 22:40:11]
>>15311 匿名さん
桜と東京湾に向かう屋形船が映えますよね
これにPTKのラグーンが広がると思うと
ドゥトゥールの北向きとEAST西向き低層階は穴場です
15313: 住民さん7 
[2023-04-03 23:16:34]
>>15312 住民さん2さん
北向きと西向きは確かに低層の方が運河や屋形船、PTKのお庭が見えて良い眺めですよね。
15314: マンション住民さん 
[2023-04-04 00:56:23]
北向きはPTKに塞がれて良くないと言われてましたが、PTKの庭やら噴水やら船着き場ががかなり素敵で、北向きとEAST西向きの低層~中層よさそうですね。
人道橋もいい感じにライトアップしてほしいなぁ。

エレベーター切り替え階の18階から20階あたりが、見え方的にも生活利便性的にも特等席な気がします。
15315: 住民さん2 
[2023-04-04 08:02:54]
北と西の低層って結構売り出されたらすぐ売れちゃってます
最早穴場でもないかもしれません
15316: 中古マンション検討中さん 
[2023-04-04 12:14:40]
眺望条件まとめるとこんな感じでしょうか?

・北:
中低層(~30F?)はPTKラグーンや屋形船が見えて良好。
それより上に行くとPTK(建物)ビューとなってしまい微妙。
ただし、PTKミッドが45階建なので、それを超える高層は良い。
その位だとPTKサウスのルーフトップラウンジも見えて楽しいかも。
中層以上だとスカイツリーも見える。

・東:
晴海運河が見える位置(13階くらい?)から上は良い。
葛西臨海公園の観覧車、屋形船、ゆりかもめ、ららぽのモニュメント、飛行機、ゲートブリッジ等の動きがあるものが見える。BTTとクロティアも綺麗。
川が見えない低層だと寂しいか。

・南:
晴海運河や東京湾が見える位置(13階くらい?)より上は東向き同様良い。
高層は東京湾とレインボーブリッジが広がり絶景だが、ハルフラタワー棟により少し(?)影響を受ける。
夜は豊海大橋のライトアップも綺麗。
Eastは33階くらいまでベイサイドタワーと正対するから苦しい?

・西:
Eastの低層(~30F?)は北向きと同じくPTKラグーンが見えて良好。
高層階も都心ビュー、富士山が広がって良い。
Eastは正面から見るとTTTと正対してしまうため、Westの方が条件はいい。
15317: 住民さん2 
[2023-04-05 08:19:22]
East低層西向き(10~17階あたり)はリビングを入るとPTKの植栽が目に入り、窓側に向かうほどに全景が眺めるのですごく景色がよくなりましたね。下を覗きこむことなくソファーに座った状態や自然な目線で全景が望めるので毎日出来上がりが楽しみです。PTKのおかげで付加価値上がったと思います。
15318: 住民さん6 
[2023-04-05 09:56:44]
>>15317 住民さん2さん
西と北の低層はPTKで景色が良くなりますよね。
EAST低層西向きにお住まいなのでしょうが、西日はいかがでしょう。丁度いい具合にTTTに遮られたりするんでしょうか。それともやっぱり西日は気になりますか?
15319: 検討者さん 
[2023-04-05 11:05:11]
羨ましい、、窓からの景色見にいきたいです。笑
Googleマップを見ましたが、ウェスト棟の10階台の北向きがベスポジな気がします。
15320: 住民さん1 
[2023-04-05 11:54:41]
>>15318 住民さん6さん
夏場はウエストとシータワーの間に太陽がある時間帯はたしかにカーテンなしでは暑いです。その間2時間くらいはカーテンを閉めています。太陽がシータワーに隠れて夕日が綺麗になる時間帯には西側の三田あたりの景色がマジックアワーで綺麗なのでカーテンをあけます。
私はわりと家にいますが、私の家族は学校や仕事で昼間家にいないので、全く西日は気にならないようです。
15321: マンション住民さん 
[2023-04-05 16:48:58]
うちは暗くならないようにレースカーテンを使用しています。他のマンションですが西向きのお友達の家では横型ブラインドをしていて、角度で西陽を遮りながら天井の方に光を取り込む感じでうまく光の調節をされていました。
15322: 住民さん1 
[2023-04-05 19:51:49]
夏にドゥトゥールに引っ越し予定です!住民さんにお聞きしたいのですが、シャトルバスってマンションから新橋までどれくらいかかりますか?Twitterで環ニトンネルの開通により片道7分になったとの情報を目にしたのですが、本当にそんな早く着くんでしょうか。
15323: 住民さん1 
[2023-04-05 20:21:02]
ご購入おめでとうございます!快適な生活になりますように。

シャトルバスは、ドゥトゥール→東銀座→新橋駅→ドゥトゥールと回っているので、ドゥトゥールから新橋に行く場合は環状2号は使えず、15分弱くらいかと思います。

時間が合えばBRTの方が早いかもしれませんね。
15324: 住民さん6 
[2023-04-05 22:35:14]
>>15323 住民さん1さん
行きはそのくらいですけど新橋からマンションの帰りはかなり早くなった印象です6-7分は間違いではないです
15325: 住民さん6 
[2023-04-05 23:14:00]
>>15323 さん、>>15324 さん、ご丁寧にありがとうございます!行きでも15分弱で着くのですね。帰りは6~7分との情報もありがとうございます。最寄りは新橋を使うことが多くなりそうなので、ますます引越しが楽しみになりました!

15326: 住民さん8 
[2023-04-06 02:22:41]
WEST低層の南向きに住んでますが、ベイサイドタワーの植栽が見えていい感じですよ。
幹線道路が目の前なので気になる方もいるかもしれませんが、他の向きと違って完全に前面棟無しなので、他の建物からの視線が気になることはありません。
15327: 住民さん2 
[2023-04-06 07:43:59]
正直住んでるとあまり眺望は気にしないですよね。そんなに外見ませんから。
資産価値とエレベーター乗りあわせた時のあの感じくらいですかね。
15328: 住民さん1 
[2023-04-06 15:28:02]
フラッグ商業施設のスーパーはサミットで決定とのこと
下のマルエツに東武ストア、PTKのライフ、トリトンの成城石井、フラッグのサミット、
スーパーの選択肢においては湾岸の中でも最強なのでは?
15329: 住民さん7 
[2023-04-06 20:18:14]
>>15328 住民さん1さん
勝どき・晴海のスーパーの充実度は都心3区ではトップクラスですね。あと、勝どき駅前の文化堂もお忘れなく。
15330: 住民さん1 
[2023-04-06 21:01:03]
ららテラスにPTK商業施設、人道橋に臨海地下鉄。
今後の発展が凄いですね。
15331: 住民さん2 
[2023-04-06 22:40:55]
来年の今頃は一気に便利になるんですね。これだけ固まるとQOLも格段に上がりそう
15332: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-06 22:50:26]
成約相場も上がるわけですね。
PTKスレにありましたが、今年入ってからの成約実績のようです。
https://farm8.static.flickr.com/65535/52796632175_90500efc8b_o.png
15333: 住民さん4 
[2023-04-07 07:53:48]
>>15332 検討板ユーザーさん
今の平均坪単価460万なんですね。
70平米で1億近い相場ですね。
15334: 住民さん2 
[2023-04-07 10:21:55]
>>15332 さん
こういうのってどうやって入手してるんだろう?不動産関係者なのかな?
それにしても周辺環境の追い風をもろに受けてるね。
15335: 住民さん1 
[2023-04-07 13:50:49]
そんなに変わらないとはいえ、ウェストはララテラス晴海や、環状2号線の橋で勝どき方面にいくのがやや近い。
イーストはパークタワー勝どきの橋と勝どき駅にいく道ががやや近い。これがファクトです。検討する方は参考までに。
15336: 住民さん1 
[2023-04-07 14:01:41]
ドゥトゥール西の低層のビューです。パークタワー勝どきの完全向かいビューです。
来年賃貸だすけど、高く出てくれるとうれしいです(笑)
ドゥトゥール西の低層のビューです。パーク...
15337: 住民さん4 
[2023-04-07 14:04:41]
>>15336 住民さん1さん
補足です。ドゥトゥールイーストの西側のビューという意味です。
15338: 住民さん7 
[2023-04-07 17:45:36]
>>15336 住民さん1さん
東京湾の方角はどんな感じです?
15339: 住民さん5 
[2023-04-07 17:49:09]
>>15334 住民さん2さん
レインズですよ。
ここまで順当に上がってますよね。
このマンションは今後さらに上がります。
15341: 住民さん1 
[2023-04-07 19:45:51]
今週もドゥトゥールの成約価格凄いですね
15342: 住民さん4 
[2023-04-07 20:06:57]
>>15341 住民さん1さん
ここ最近毎週2件ペースで成約してますね。
今日の湾ナビに載ってましたが、坪461万円と坪557万円ですね。

晴海 DEUX TOURS CANAL&SPA 30階 50 2LDK 8,100万円 461.3万円 北
晴海 DEUX TOURS CANAL&SPA 42階 70 2LDK 11,900万円 556.6万円 東
15343: 住民さん1 
[2023-04-07 20:49:52]
>>15335
PTKの人道橋もウェストからの方が速くないですか?
ウェストは二階から川の方にダイレクトに出れるので…。
15344: 住民さん2 
[2023-04-07 21:22:31]
>>15343 住民さん1さん
それはさすがにEASTの住戸EVそばの出口からのほうが早いです…
トリトン側、人道橋へのアクセスはEASTが若干有利です。
誤差レベルですが
15345: 住民さん1 
[2023-04-07 21:30:51]
補足するとEASTのその出口からそのままデッキ経由でスカイリンクの空地を通って階段下るのが人道橋への最短ルートです
15346: 住民さん3 
[2023-04-08 06:55:47]
>>15343 住民さん1さん

イーストもダイレクトに川に出る出口と階段があります。
橋の方に向かうほうにイースト専用出口がありますよ?
15347: マンション住民さん 
[2023-04-08 08:39:20]
>>15343 住民さん1さん
イーストも2階ブックサロンのとこのエントランスから出るとそのまま階段、もしくはスカイリンクのほうに行って階段んで最短距離で人道橋まで行けます。
15348: 入居済みさん 
[2023-04-08 08:49:32]
イーストとウエストの違いでいうと、駐車場に車を入れる時はウエストの方がマルエツの横からすぐに入れるので急ぐ方は便利かもしれませんね。ただマルエツのいろんな物がごちゃごちゃ置いてあるのが目に入り、雰囲気や見た目はあまり良くない。イーストはグランドエントランス前の車寄せを通っての入庫となるので多少時間はかかりますが生活感はなくていいですよね。車を出す時はどちらもすぐに道路に出られるので差はないですね。
15349: 入居予定さん 
[2023-04-08 20:01:10]
来月より入居予定のものです。駐車場は定期的に抽選があると伺っているのですが、やはりすごい倍率なのでしょうか。
15350: 住民さん6 
[2023-04-08 20:17:57]
>>15349 入居予定さん
ごいすー
15351: 住民さん2 
[2023-04-09 06:40:12]
>>15349 入居予定さん

うちは新築時に入居したので、入居してる人も少なく、すぐに当たりましたが、今はもしかしたら待ちがたくさんいて倍率高いかもしれません。特にハイルーフは数も限られていそうなので。。仲介業者の方にお願いしてコンシェルジュさんにきいていただくと正しい情報が得られるのではないかと思います。
15352: 住民さん1 
[2023-04-09 08:29:17]
もともとハイルーフはずっと抽選でノーマルルーフに関しては昨年まで空きがあったようです。
たしか昨年末に管理組合規約変更でノーマルルーフ限定で複数台契約が可能になったためこっちも今は空きがないかもしれないです
15353: 住民さん1 
[2023-04-10 08:37:56]
ロビーにあるこのお花とてもいけてないとおもってるのは私だけでしょうか?
ダサいからないほうがましだと思いますが..誰のセンスと好みか知りたいです。また去年からクリスマスツリーのデザインも悪くなりましたよね(涙)、もう少しセンスある人の意見を取り入れてほしいです!(クリスマスツリーの、見直しも)
せっかくかっこいいロビーの雰囲気を損なわないでほしいです。マンションの顔ですから
ロビーにあるこのお花とてもいけてないとお...
15354: 住民さん3 
[2023-04-10 10:04:39]
理事会に入ってよりこのマンションが良くなるよう変えてください!
15355: 内覧前さん 
[2023-04-10 10:16:42]
>>15353 住民さん1さん
気になっている人はほとんどいないでしょうね。私は気になりません
15356: eマンションさん 
[2023-04-10 10:39:39]
マンマニさんがドゥトゥール評価してくれています。ありがたいことですね。短縮される話は新橋からマンションなので逆ですが。

https://twitter.com/mansionmania/status/1645078212752580608?s=46&t=-kC...
15357: 住民さん5 
[2023-04-10 13:06:08]
>>15353 住民さん1さん
エスカレーター上がってすぐにあり、彩りとして良いのではないでしょうか?クリスマスツリーも外のイルミネーションに続くデザインで素敵だと思いました。
むしろどのようなものなら良いと思います?
PKT完成後はバックの風景も良くなるので再考しても良いかもしれませんが。
15358: 契約者さん8 
[2023-04-10 16:56:16]
>>15357 住民さん5さん

クリスマスツリーは以前のデザインのほうが高級感ありよかったです。やすっぽいプレゼントの箱とか赤みがある飾りがイ今時のおしゃれなツリーのデザインではなく今年っぽいです。
あの造花も、やすい素材かつ、青と黄色がメインで、くろっぽいかっこいいロビーのイメージとあってません。
造花を使うならもっと上質なものとロビーの雰囲気を考えたものにするか、中途半端なもの使うならないほうがおしゃれだと思います
15359: 住民さん1 
[2023-04-10 17:01:32]
たとえば春であればこのようなデザインのほうが高級感あると思います
たとえば春であればこのようなデザインのほ...
15360: 住民さん1 
[2023-04-10 19:26:04]
環状2号線の朝潮運河にかかる橋からドゥトゥールをみると植栽の配置デザインがとても綺麗で建物も高級感がありとても雰囲気がいいですね。PTKもたくさん木があり、リゾート風なデザインで別の良さがありますが、外周りのデザインの高級感はドゥトゥールの方が上な気がします。
先ほどから話題に上がっている
グランドロビーのお花はデザインというより、色合いや雰囲気がロビーの重厚感にマッチしてないから違和感があるのではないかと思います。濃いワイン色一色のアレンジ等、濃い目の色合いが似合うような気がします。
15361: 住民さん6 
[2023-04-10 20:38:06]
同じ犬を飼う者として、しつけのなってない犬が不愉快です。
特にWESTの住人が連れている小型犬二匹、すれ違うたびに異常なほどけたたましい声で吠え続けられ参ってます。あれは本当に異常。どなたかわかる方いませんか、、?

いつも鉢合わせしないように気を使って移動してますが(気配を感じたらエレベーターを見送ったり)、なんでこちらが気を使わなきゃいけないんだろうとストレスです。
集合住宅に住む以上飼い主としてきちんとしつけをしてほしいですし、それができないのであれば出来る限り人がいない時間を狙って散歩をしてほしいです。
15362: 住民さん7 
[2023-04-10 21:11:10]
>>15361 住民さん6さん
Westかは不明ですが、川沿いを往復し他の犬を見かける度に2匹同時に異常なほど大きな声で鳴いているのを何度見かけます。
(1匹はカート上、1匹は歩いている)

ストレスでも抱えているワンちゃんなのでしょうか?
飼い主も咎める素振りは全く見せませんね。
15363: 住民さん4 
[2023-04-11 20:27:10]
犬はドゥトゥールの敷地内で排泄しないで欲しいです。

1階の床、特にeast塔に向かう通路はとても汚いです。

朝の時間帯は、農園で排泄しています。
15364: 住民さん1 
[2023-04-12 09:28:32]
>>15363 住民さん4さん
周りから見えるようにライトを明るくするとか
防犯カメラつけたら抑止力になりませんかね?
east住みですが、ペットがいないのでペット足洗い場のある通路はつかわないので、現状どのような感じかわかりませんが。。
15365: 匿名さん 
[2023-04-12 09:37:34]
ウエスト北側2階と3階の間にある白い壁?の汚れが気になりなりませんか?雨垂れの汚れでしょうか?
人道橋できて運河側のエントランスを使うようになると余計に目立つような気がします。
ガラス清掃の時に梁の床部分もお掃除してくださるので、ついでに白い壁もお掃除して下さればいいのにと思うことがあります。

15366: 住民さん7 
[2023-04-12 10:12:32]
>>15365 匿名さん
確かに、このマンションは清掃がかなり行き届いていると思っていましたが、ご指摘のところだけは盲点ですね。何の汚れなんでしょうかね
15367: 住民さん 
[2023-04-16 05:02:24]
お花は、難しいことに挑んでしまいましたね。
白赤桃のお花の時は、一時的な正月飾りだとばかり思いました。
これだけの世帯のマンションになると、住人の中には花を専門とするプロも存在しますから、そういう方から見たら残念ですよね。
例えば、有名な方の作品であるというならば、違って見えるのかもしれませんが。
多少ならず批判があるならば、もったいないのでナシにしたら良いと思います。当初、グランドロビーにはありませんでしたからね。
いつも思うのですが、住人の中でその道のプロの方の力を借りたら良いコミュニティ形成につながるのではないでしょうか。
15368: 匿名さん 
[2023-04-16 15:57:20]
ほんと、お花は無しでいいとおもいます。
季節ごとに交換するのも費用がかかりますし、
センスの問題もあります。
窓の向こうにはせっかく綺麗な植栽がみえるので、無しの方が雰囲気良いかもしれませんね。無駄にお金をつかわなくてすみますし。
15369: 住民さん4 
[2023-04-16 18:24:58]
パークタワー勝どきの入居が始まったら花の位置の延長線上にマリーナがライトアップされるので、その時には撤去で良いでしょう。
15370: 住民さん1 
[2023-04-16 20:52:47]
何もないマンションって寂しいけどな
組合のやる気のなさや築年数経っちゃった感が出る
15371: 契約済みさん 
[2023-04-16 21:59:12]
>>15365 匿名さん
それは以前総会でも提案をしてみましたが通らなかったです。
一階の犬のおしっこの跡もそうですが、いいマンションなのできれいな状態をキープしてもらいたいものです。
15374: 管理担当 
[2023-04-17 22:26:21]
[No.15372~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿の、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
15375: マンション住民さん 
[2023-04-24 05:59:04]
>>15349 入居予定さん
毎月空き状況が公開されて、募集が行われています。
普通車ノーマルは確保しやすいですが、ハイルーフや大型車は
かなりの倍率です。
応募数の結果もコンシェルジュ前に掲載されています。
15376: 住民さん2 
[2023-04-26 23:54:41]
どんどん価格上がってるんですね
今や坪500万越えの成約も普通です
15377: 住民さん1 
[2023-04-30 22:42:20]
晴海フラッグSKYDUOが駅から遠すぎる、管理費修繕積立金が高すぎる、売り出し価格もそこまで安くないの三拍子揃ってて、将来的な資産性は心配なマンションだから。
晴海フラッグとパークタワー勝どきの恩恵を最大に受けて、周辺環境の向上が臨海地下鉄や4丁目再開発まで長期的に期待できるドゥトゥールに切り替える人もそれなりにいるみたいだね。
15378: 坪単価比較中さん 
[2023-05-05 03:10:47]
>>15363 住民さん4さん
犬を飼うな。実際みんな迷惑している。
15379: 住民さん1 
[2023-05-06 08:42:49]
>>15378 坪単価比較中さん
ペット飼育可のマンションです。不満な方は飼育不可なマンションへ行けば良いです。ペット可マンションはペットとの共存が必要。マイノリティ差別と同じですね。

15380: 住民さん3 
[2023-05-06 09:16:11]
>>15378 坪単価比較中さん
ペットの排泄は問題ですが、ここの1階で排泄しているのは近くの板マンの方みたいですよ。過去の書き込みを読んでみてください。
15381: マンション住民さん 
[2023-05-06 22:24:31]
きちんとペットも飼育ができず、他の居住者に迷惑をかけている住人は退去せよ。
15382: 匿名さん 
[2023-05-07 10:59:33]
他のマンションのせいにするな!
15383: 住民さん1 
[2023-05-07 14:05:43]
ね。みんながマナーを守るのが1番なんでしょうけど、ペットや共用部の利用、騒音や、エレベーターの開け閉めなどなど、全てが完璧な人なんていませんよね。我慢したり妥協したりしながら生きていくしかないんですよね。なぜならあなたもわたしも誰かに我慢や妥協を気付かないうちにさせているのだから。自分が源!
15384: 住民さん5 
[2023-05-07 14:15:29]
こないだバスで久しぶりに「らぁちゃん」観たなぁ。あのYouTubeCHもエンターテイメントとしては否定しないし、パパも脚本頑張っているなとは思うけど、ネガティブなネタを演じさせられていたと気がついた時に、あの娘はどう思うのだろうか。余計なお世話かも知れませんが。
あ、ご存知ない方はなないろチャンネルで検索を。あ、私じゃないですよ。パパは。
15385: 住民さん1 
[2023-05-07 14:41:51]
>>15383 住民さん1さん
俺だけかな?
このマンションでペット連れてる住民見たことないわ。
周辺住民が犬連れて散歩で通り過ぎるのはよく見るんだけど
15386: 住民さん8 
[2023-05-07 14:48:26]
>>15385 住民さん1さん
え?ここの住人ですか?見たことない?ご冗談はやめてくり。
15387: 住民さん5 
[2023-05-07 14:51:59]
>>15386 住民さん8さん
分譲時から住んでるけど、マジで見たことないよ。
子連れはよく見るけど。
15388: 住民さんWEST 
[2023-05-07 18:53:44]
同じ階にペット飼ってる方がいないと、確かに時間帯によってはまったくペットを連れた住民を見ないかも?
私は2020年から住んでますが、お隣さんがワンちゃんを飼ってるので、毎日鳴き声がする&非常用エレベーター前の廊下で何度か会ったことがあります。
普段は非常用エレベーターを使わないので、言われてみれば、お隣さん以外のペットオーナーは見たことがありません。運河沿いでペットのお散歩を見てもドゥ・トゥール住民かどうかは判断できませんし。

それよりお隣のワンちゃんの鳴き声が廊下でも自室でも聞こえるんですが、そんなものですか?
他の住民の声が聞こえたことは、内見時を含めて一度もありません。
15389: 入居済みさん 
[2023-05-07 20:52:52]
>>15388
住民・ペットを含め声が聞こえてきたことは一度もないですね。
ワンちゃんの鳴き声が大きいのかな、お気の毒に。。
15390: 住民さん1 
[2023-05-08 15:56:21]
>>15388 住民さんWESTさん
30何階にいる、永遠にうるせー2匹かな?
15391: 住民さんWEST 
[2023-05-08 19:08:38]
やっぱり普通はワンちゃんの鳴き声は聞こえないんですね苦笑
内見時は何も聞こえなかったのに、いざ契約して引越し前に何度か足を運んでたら、エレベーターホールまでワンちゃんの声が響いてました。不動産会社の担当者に尋ねても「このマンションで犬を含め物音が聞こえたことはない」と言ってたので、やっぱりレアケースなんですね。
ちなみにうちはWEST棟低層階(15階以下)です。

こちらに越してくるまで、隣で大の大人が怒鳴りまくってて、他の住民が窓から顔を出して「うるせーんだよ!」と怒鳴り返すような所に住んでたので笑、小型犬の鳴き声ならかわいいほうと思うようにしてます笑
15392: 坪単価比較中さん 
[2023-05-09 05:29:29]
>>15387 住民さん5さん
子供とペットを同列に語るな あほか
15393: 住民さん3 
[2023-05-09 20:39:45]
>>15392 坪単価比較中さん
マナーが守れなくて煩いタイプだと、躾がきちんとされていないペットと同じように嫌がる人はそこそこいると思うよ。
15394: 住民さん1 
[2023-05-09 20:47:42]
どこにでも、うるさい子供も、マナーを守らないペットの飼い主も、それらを嫌がる人もいる。
気にしないで生きていくか、文句を言いながら生きてくか。どちらも間違っていないので、自由に生きれば良い。
15395: 住民さん3 
[2023-05-11 04:51:47]
先程の地震速報後に管理組合のLINEから「地震による被害はありません。ご安心がださい」との連絡がありましたね。
深夜にも関わらずすぐに確認に回って頂き、スタッフの方には頭が下がります。
15396: 契約者さん6 
[2023-05-11 08:21:55]
>>15395 住民さん3さん

先月に入居した者です。管理組合のLINEがあるのでしょうか。そもそも住民専用サイトとかはないのでしょうか。
コンシェルジュさんに言われて取り敢えず部屋づけ君は利用開始できましたが。
15397: 住民さん666 
[2023-05-11 09:41:04]
スパに気持ちよくなりに行っているのに、
入れ墨の方をお見かけすると、アウトレイジを連想してしまい、気持ちが萎縮してしまいます。
15398: 入居済みさん 
[2023-05-11 12:48:24]
>>15397 住民さん666さん
私は入れ墨の方を見かけたら、鍵を返す時にコンシェルジュに必ず伝えますよ。
その方の特徴を伝えれば、すぐに注意に向かってくれます。
その後は来なくなっているかと。
私は週末中心の利用ですが、ここ一年くらい入れ墨の方は見かけていませんがね。
15399: 住民さん6 
[2023-05-11 18:33:28]
>>15398 入居済みさん
よくよく考えるとなんで刺青はダメなんでしょうね。
怖い人が多そうだから?スパで急に襲いかかって来ますかね。気持ち次第だと思います。ルールの改訂を理事会に具申します。
15400: 契約者さん7 
[2023-05-11 22:24:50]
>>15399 住民さん6さん

私が見たタトゥーの若者たちは、外気浴スペースで普通にスマホいじってましたよ。百歩譲ってマッサージチェアに座ってならまだしも、スパ内に持ち込むなんて正気じゃない。刺青やタトゥーを入れてるヤツはそういうことだからですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる