住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 12:32:02
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

14801: 住民さん0 
[2022-04-30 19:41:22]
騒音、3時頃ですか?
空耳か夢かわからなくて通報は見合わせました。
突然、目が覚めるほど音楽がうるさくなって、でも割りとすぐに収まりました。
何だったのでしょう。
帰ってきてとりあえずムード作りにかけたとかでしょうか。
ムードも何もない音楽でしたが。
14802: 住民さん3 
[2022-05-04 17:26:51]
連休中、夜更かしできるから夜中に映画や音楽聞いててヘッドホンしてるつもりで音量上げて、してないの気づいて慌てて音量下げた。そんなシチュエーションて印象ですけど。
14803: 住民さん5 
[2022-05-21 11:41:22]
毎週土日のロビーでのネットワークビジネス大迷惑。
あいつら追い出せないかな。
14804: 住民さん7 
[2022-05-26 00:02:38]
ここも、この数年でいつの間にか子連れ家族増加でガヤガヤ団地みたいな環境。住友のフラッグシップ物件だったのも遠い昔話、嫌気で転居したよ。精々した。
14805: 住民さん1 
[2022-05-27 09:54:57]
ロビーを自分のリビングの様に使う方々や、若い男女のグループの入り浸りはどうにかならないものでしょうか。
知り合いが来訪した際に、ロビーが大学の構内みたいだと言われ、がっかりしてしまいました。
14806: 住民の人に質問したいさん 
[2022-05-28 19:56:00]
ロビーの椅子ぐるぐるキャッキャが本当に不快
14807: 住民さん6 
[2022-05-30 08:42:47]
>>14805 住民さん1さん
若い男女だけじゃなくて家族連れもうるさい
そもそも公共の場では静かにしましょうって常識がないよね
14808: 匿名さん 
[2022-05-30 12:59:30]
昔、1丁目のタワマンに賃貸で住んでいた時、エレベターホール近くでママ友と井戸端会議で盛り上がってしまったら、管理員に注意されましたよ。2回も・・・
おかげであそこは静かな環境でした。

ただこの話を外部の人にしたら、「信じられない、管理員にそんな権利あるのか」と言われました。不思議と住民は怒らなかったな。

結構難しい問題ですよね。
14809: 住民さん0 
[2022-05-30 19:29:35]
>>14806 住民の人に質問したいさん
子供だけがくるくる回るのかと思いきや、本日JK?または中学生?が制服姿でくるくる回っていました!友達と恋バナしながら…
18時半頃、制服姿でロビーで暇潰しをしなければいけない状況って何でしょうか。
14810: 住民さん0 
[2022-05-30 19:33:03]
>>14804 住民さん7さん
ちなみに、どちらへ?
14811: 住民さん1 
[2022-05-30 21:28:53]
ロビーに椅子もソファも必要ないかも知れませんね。こんな無法地帯のタワーマンションなかなか見なくないですか?どうにかしないとまずいレベルな気がします。来客者にも目がつきますし。
14812: 住民さん7 
[2022-05-31 19:49:56]
14810
港区です。
14813: 住民さん7 
[2022-05-31 19:52:19]
DTも新築当時は本当に静かで別格な環境だったのに、今では雲泥の差ですね。残念です。
14814: 住民さん0 
[2022-05-31 21:36:18]
シャトルバスで男児が発するの声が心底苦痛でした。同乗した方は誰もが感じたと思います。
発達障害ではないかと思い、我慢しましたが、狭いバスの中、声量が大きく、他人に向かって歌い続けるので参りました。
連れていたのは親ではなく祖母でした。
親ならば注意等するかもしれませんが、祖母ですから孫に甘く、注意する気など毛頭ありません。
合いの手を打つからお調子に乗って無限ループの歌ですよ。
同じマンションの住人ですから絶対注意できませんよね。
しかも、普通でないから尚のこと。病気でしたら悪い気もしますから。
とにかく最悪でした。困りました。
14815: 住民さん0 
[2022-05-31 21:38:59]
>>14812 住民さん7さん
豊洲の新築かなと思いましたが港区でしたか。
新居の自慢も伺いたいです。
こちらと比べて良いのは、閑静であるということですか?
14816: 住民さん3 
[2022-06-01 18:55:32]
>>14814 住民さん0さん
イヤホンでもして我慢してくださいな
14817: 住民さん1 
[2022-06-01 21:55:43]
でもさ、最近のガキに甘い親は躾のあり方を考え直した方がいいよ。非常識な親子が増えてるから。
14818: 住民さん0 
[2022-06-01 22:49:37]
発達障害の子供に躾は無理かもしれないことはわかります。
しかし、昨日の例では
男児:あれ、ついてる?あれ、ついてる?
祖母:ついてるね!
以降、歌が始まる~♪♪
というパターンだったため、
男児:あれ、ついてる?あれ、ついてる?
→ついてない!!
と言えば、歌が始まらないと思いました。
何度、ついてない!と叫ぼうか葛藤しました。
心の中では、ついてない!と絶叫しました。
14819: 住民さん0 
[2022-06-01 22:52:48]
実際、その日の私は、朝っぱらからジャイアンさながらの歌に付き合わされて、まさに、ついてなかったわけです。
14820: 入居前さん 
[2022-06-02 02:01:33]
>>14817 住民さん1さん
躾されなかった親が子供産んでその子供が子供を産んで、非常識が普通と教育され、下がってく一方、、
育ちが悪いから、公共の場での自分の行動が悪いことなんてこれっぽっちも思ってもいないんだろう
ステレオタイプな成金
14821: 住民さん0 
[2022-06-02 20:45:20]
政府が声高に子育て支援ばかりするから社会の中で特別扱いされて、親は自分たちが特権階級であると勘違いしている気がします。
そうした勘違いから子供同然の子育て世代の親がいるのではないでしょうか。
男親の非常識にもよく出くわします。子供のしたことを謝りませんね。
こちらのマンションではなく勝どきのスーパーでの出来事ですが、子供が傘を振り回して、こちらの顔面をかすめたので、危ない!と言いましたが、知らん顔。子供は逃げて父親に隠れる始末。父親にぶちギレそうになりました。こういう親を見て育つ子供は哀れです。
何も教えられていない子供は学校で同じことをして同級生にケガをさせて損害賠償請求等の大問題になるのでしょうね。
14822: 住民さん5 
[2022-06-03 04:35:25]
ダイバーシティのご時世ですし、もし発達障害の方の声でしたら、その方は何も悪くは無いかもしれませんね。周りの大人が寛容になるべきケースもあるかも知れません。正直私もうるさいとは思ってしまうのですが、寛容になるしかしょうがない気がします。
ロビーの雰囲気の件は、全く別問題でダイバーシティうんぬんで済まされる話しではなく、利用者のマナーが最悪って言う話しになりますよね。
14823: 住民さん0 
[2022-06-03 22:11:14]
>>14822 住民さん5さん
悪い悪くないの問題ではなく、身体の健康被害に関わる問題なのです。
うるさいで済む人だけではないことを、それこそわかってほしいものです。
赤ちゃんも乗車していましたが、おとなしくてえらかったです。
シャトルバスが無料ならばいざ知らず、多少なりとも料金を支払ってひどい拷問でした。
特別な子供はスクールバス等の送迎がある施設を利用できるといいですね。

14824: 住民さん6 
[2022-06-03 22:52:20]
嫌な言い方でなく、ソフトに『僕ちゃん、お歌うまいけど もう少し小さい声にしてね。』ぐらい言っていいと思います。それで祖母も多少は遠慮させるでしょう。何も言わないから許されてると勘違いして増長するんです。今の大人の傍観・事なかれ主義が悪いと思います。
14825: 住民さん2 
[2022-06-04 01:17:02]
>>14823 住民さん0さん
それはさすがに心が狭すぎではないでしょうか。
子供なんてコントロールできませんよ。誰かを叩いたりしたらさすがにダメですが、歌を大声で歌うくらいは大目に見ましょうよ。一番大変なのはそのおばあちゃんだと思いますよ
14826: 住民さん0 
[2022-06-04 12:54:34]
>>14825 住民さん2さん
先に心の問題ではなく身体や健康上の被害である旨、お話しました。
居合わせていない方にはわかりません。ぜひ体感していただきたいものです。
録音装置とデシベルの調査機器を管理組合で購入設置してほしいです。
本当にこのマンションの住人なのかという疑問もありました。
マンションから出て乗車するところは見ていませんので。
ただ祖母のお顔がとても上品でしたので本当に住人かもしれないとは思いました。
祖母は被害者だと思います。父方の祖母ではないかと思いました。
では、父や母はどうしたのか。子供から逃げているように思います。
14827: 住民さん0 
[2022-06-04 13:06:53]
>>14824 住民さん6さん
最初にほめてあげるのはいいことですね。大変参考になります。
みんなわかっていて堪えている状況で、いざ物申すのは、なかなか難しく、できることではなかったです。
祖母と子供が東銀座で降りた後、噂されていました。
当人には言えないものです。
14828: 住民さん5 
[2022-06-05 00:18:46]
乗り合わせてしまったら地獄ですね。
『うるさいから、タクシー使って下さい。』とも言いづらいですし。
14829: 住民さん0 
[2022-06-05 08:52:17]
まったく同じケースの事例と対処法を見つけました!

この手があったか!どこでも大声で歌う長男に「小さい声」を教えるには【LITALICO発達ナビ】
https://h-navi.jp/column/article/35025927

親だったら、この程度は検索して対処してほしいです。
まさか、まだ病気に気付いていない段階でしょうか。
14830: 住民さん0 
[2022-06-05 08:59:25]
>>14828 住民さん5さん
さすがに隣に座る人はいなくて立っている人が複数いました。
災難です。
せめてマスクをしてくれていたら声も緩和されたでしょうに、
子供だから許されるノーマスクでした。
動物であれば口輪をされますね。
14831: 住民さん3 
[2022-06-05 20:35:07]
ここのコメントの会話レベルもちょっとどうかと思いますが、皆さんどう思われますか?
解決に向かうような話の流れからどんどん外れて行くので、不毛に感じてしまいます。
14832: 住民さん 
[2022-06-05 22:58:10]
>>14826 住民さん0さん
こちらの掲示板は愚痴や悪口を共有する場なのでしょうか。お顔が上品だから住人かもしれない??
ドゥトゥールはあくまでもただのマンションですよね。見た目で住人かどうか判断される心理に疑問を持ちます。
また、子供が大声で歌っていて不快だったとの事、もう少し寛容に捉える事はできませんか?保護者もたしかに注意をするべきだったとは思いますが、そこまで憤慨している事が理解できません。子育て、した事ある人にしか分からないと思いますが本当に大変ですよ。そしてあなた自身も記憶にないだけで子供の頃はたくさん周りに迷惑を掛けて成長していったと思います。誰でもそうです。文句や愚痴ばかり言わず、もっと寛容かつポジティブに捉えられるとあなた様もストレスなく生活できそうですね。


14833: 住民さん1 
[2022-06-05 23:20:11]
対岸のパークタワー勝どきが2期2次でさらに値上げでついに坪平均500で出しきましたね
ノース棟と豊海の開発も控えてますし条件が近いここ含めた周辺マンション価格はインフレも影響して当面は安泰でしょう
フラッグ側とPTK側の両商業施設が近いので街が完成するとかなり便利になりそうで楽しみです。
14834: 住民さん0 
[2022-06-06 00:58:02]
>>14832 住民さん
不快とは言っておりません。不快という範疇をこえています。
皆、ただひたすら困ったのです。
困りごとを共有できずに何がマンションコミュニティでしょうか。
14835: 住民さん0 
[2022-06-06 01:05:06]
このような一件からシャトルバスの利用者が減れば徴収できるはずの管理費が減り、予算見積りが大幅に狂います。
14836: 住民さん0 
[2022-06-06 01:58:19]
その男児と家族を優遇したい住民さんに提案です。
男児が乗車する時間はシャトルバスを連続で2台運行することを総会の議案として可決しましょう!
タクシー1台を管理組合負担にして乗車してもらうほうがいいですか?
一層、管理費がかかりますが寛容な住民さんは差し支えありませんよね。
私たちが管理組合費から支払いますから別でお願いしましょう。
何か対策しなければ、まずいと思いますよ。
14837: 住民さん8 
[2022-06-06 04:35:15]
そこまで大袈裟な話ではないでしょう。
音に敏感な人は耳栓やイヤホンを持参すればいいだけ。今日から100均でどうぞ。
14838: 住民さん4 
[2022-06-06 05:07:26]
何でも極端な扱いで排除するのではなく、どう共生して行くかを議論すべきでしょう。
14839: 住民さん0 
[2022-06-06 07:41:09]
ですから2案出しました。
別乗車は排除ではありません。優遇です。
料金を支払って立ちんぼで大騒音の中、20分同乗する人が何人いますか?
寛容さや心の問題とするならば、そう言うあなたが、あなただけが同乗してあげてください。
14840: 契約済みさん 
[2022-06-06 11:10:26]
>>14826 住民さん0さん
具体的にどんな健康被害が出てたんですか?
14841: 住民さん0 
[2022-06-06 11:30:54]
>>14840 契約済みさん
掲示板ではお答えいたしかねます。申し訳ありません。
先に挙げられている100均の対処方法では無理です。
意地でも改善すべきとは思いません。
ただ、このような事例があるということを現時点でご承知おきいただき、
今年度のシャトルバス収益にどう影響するか否か、注視していきましょう。
14842: マンション住民さん 
[2022-06-06 17:16:39]
音の問題ってのは結構難しいんですよね。
普段穏やかな人でも長期間にわたって苦しめられて包丁持って怒鳴り込んだりすることもよくあることで、苦痛ってのはその立場、本人じゃないとわからないんですよね。。

子育てが大変ってのは分かります、が、大変だというのは大人しくさせなくていい理由になりません。
ここで怒っている方も、せめて、保護者が静かにするように注意してたのであれば、「大変ですねぇ」と我慢できたと思います。

私はノイキャンヘッドフォンを最大で使っているのにやすやすとそれを貫通する奇声で結構しんどい時あります。。
14843: 住民さん0 
[2022-06-06 17:47:53]
>>14842 マンション住民さん
コメントありがとうございます。
当人たちへは怒っていないかな。
もし怒っているとすれば、言ってもいないことをでっち上げて非難するユーザーですね。
ここに書けば、実父、実母が見て、
母さん、そういう時はタクシー使ってくれよ、
と助言してくれるかなという思いもあります。

確かに、合いの手を打つという対応のまずさがNGでした。
せめて無視して黙っていれば良いのにという思いがありました。
介護をされるべき御年の高齢者に何も期待はしません。
祖母に任されている時点でアウトです。
一説によると発達障害は親の愛情と関わりがあるようですよ。
14844: 住民さん4 
[2022-06-06 21:41:14]
特定の住人のことを悪く書いたり、病気だ、顔が上品だなんだって本当に嫌な住人がいますね。
毎日のようにそのお子さんがいるならまだ分かりますが、一度同乗したくらいで掲示板に書くなんて。
14845: 住民さん3 
[2022-06-06 21:51:08]
ケンカ両成敗、って感想ですけど。集団生活ご苦労様。
14846: 住民さん6 
[2022-06-06 21:52:32]
揉め事が嫌ならマンションなんか住まない事です。
14847: 住民さん0 
[2022-06-06 21:59:26]
ケンカや揉め事ではなく議論だと思っていますが、違いましたか?
うちのマンションってなぜか話し合いにならないのですよね。
いろんな意見や考え方、問題があって当然だと思います。
うまく話し合える者同士になれたらいいですね。
14848: 住民さん 
[2022-06-07 01:43:56]
そんな大袈裟な話じゃないですね。
公共の乗り物って、いろんな方が乗りますからね。飛行機も電車と同じで、全員平等に乗れるものなので。周りの音や人などが気になるのなら、タクシーの利用をおすすめ致します。協議するまでもないですね。


14849: 住民さん0 
[2022-06-07 07:54:09]
>>14848 住民さん
いやいや、そこまで結論づける物言いをする立場にある方ですか?
公共の交通機関ならば乗客は一過性で二度と会うこともないかもしれません。
また、通常の子供であれば成長とともに好転しますが今回のケースは悪化すら見込まれます。
住友が作成したムービーイメージではビジネスマンが利用するための新橋直通のシャトルバスでした。
それが東銀座を経由することになり、このような問題も生まれましたね。
14850: 住民さん3 
[2022-06-07 22:37:55]
>>14849 住民さん0さん
そこまでの情熱があるなら、理事に立候補されたらいかがでしょうか?
ここでその様な事を書いても何も解決しないですよね。。
14851: 住民さん0 
[2022-06-07 23:42:49]
>>14850 住民さん3さん
推薦していただき、ありがとうございます。
理事会はどのような状態か噂などご存知でしょうか?
残念ながら、現状は理事の仕事をする余力はありません。
また、万一、掲示板の反応が理事らとイコールだとしたら
大変住みにくくなりますよね、お互いに。

シャトルバスの運用変更については大問題でした。
当初の総会の光景には驚きましたよ。
その結果、現在に至る。

現状、頭の片隅に入れておいていただければと思います。

堅苦しいことではなくザックバランに要望しますと、
特別な方が乗車する場合は事前にお知らせいただけると
こちらも対応のしようがあります。
乗車してからでは間に合いませんので。
14852: マンション住民さん 
[2022-06-08 00:15:31]
売り言葉買い言葉で感情的になるのはやめましょう

立場が違うそれぞれの人が譲歩しあってどうやってうまくやっていくかが共通の目的ですよ

入居したときは独身で子供ができてうるさくて大変。分かります
入居したときは静かだったのにファミリーがガヤガヤで疲れる。分かります

お互い我慢する必要がありますよーお互いが乗るな!って無茶ですよ

子供が大変ってわかってて自分がそれでも欲しいと思ったから作ったわけでしょう?成人するまでは子供の行動は親の責任ですよ。人に迷惑かけたなら逆ギレせず謝りましょう。

うるさい子供がいたら我慢の限界で腹立つでしょうけど、やんわり伝えるようにしましょ。言わないと分かりませんからねー
他人の子供でもある程度多めに見るものですよ大人って
14853: 住民さん0 
[2022-06-08 00:46:00]
>>14852 マンション住民さん
反論ではないですから小話程度に聞いてください。
痴漢被害者が声を上げられないのに似ていて、
あまり大きな被害にあうと何も言えない心境になるから不思議です。
14854: 住民さん0 
[2022-06-08 10:39:01]
せっかくなのでもうひとつ余談を付け加えますと
口がきける状態にない、会話が困難な人ほど騒音や奇声、大声が害になることがあります。
それは凶器であり暴力行為に等しいです。
そういう人にとってはリスクがあるものに対して交渉してまで乗車するような選択肢はありません。
回避して防衛するのみです。
14855: 住民さん1 
[2022-06-11 13:11:54]
日本の将来を担う子供に対しての批判を目にし驚きを隠せない。
御方々は子育ての経験がないのか?子供はまだ公共の区別もつかないことも分からず、大人として恥ずかしくないのか?
あまりにもレベルが低すぎる。
私はうるさい子供に対して批判するような老害にはなりたくない。
14856: 住民さん0 
[2022-06-11 22:02:21]
>>14855 住民さん1さん
子供に対しての批判という解釈が違います。
老害ってやめませんか。自分のことを揶揄して言う分にはともかく…
うるさい子供というワンフレーズにも違和感がありますね。

子供、そんなに大事ですか?
高齢者も同じく、いいえ、それ以上に大事だと私は思います。
今があるのは、今私たちが生きているのは高齢者のおかげです。
14857: 住民さん2 
[2022-06-11 22:47:22]
どちらかが我慢するのが共同生活、ってもんだ。
14858: マンション住民さん 
[2022-06-11 23:27:53]
子育ては大変だから他人に迷惑をかけても多少のことは多めに見てもらわないとなどと思い上がっている親がいること常識はずれでまさに世間知らず。仮に発達障害だったとしてもお子様の言動は許されることではない。迷惑をかけている人に注意せずここで愚痴っている人の方がもっと良くない。私でしたら一言「もう少し静かにしていただけませんか」と保護者に直接伝えます。そうすれば良きにつけ悪気につけなんらかのアクションは起こすでしょう。この件担当に話しておきます。それにしてもシャトルバスに関してはベビーカーへの苦情も多いしいろいろと難題が多しです。
14859: 住民さん 
[2022-06-12 07:24:42]
高齢者より子供の方が大事かと思いますが…
子育て層を優遇しないと、日本がどんどん衰退していきますからね。
それにファミリー層が多く住む大衆マンションなんだから、そんなに子供が嫌なら、子育て層が少ない他に引っ越せばいいと思ってしまった。
14860: 住民さん1 
[2022-06-12 08:17:15]
色々と議論という文句を言いながらも、なんやかんやで我慢しながら生きてるあなたは十分子供の理解者ですよ。これからもバス乗車頑張ってください。
14861: 住民さん1 
[2022-06-12 17:02:14]
ウエスト上層階から夜中から延々犬が泣き喚いて今もエライことになってます涙
14862: 住民さん 
[2022-06-12 18:54:22]
>>14861 住民さん1さん

それは酷いですね。
最近ペットマナーが悪い住民が増えている。
平気で共用敷地外を散歩させたり、尿を放置したり、資産価値の低下に繋がっている。
14863: 住民さん0 
[2022-06-12 21:58:08]
>>14858 マンション住民さん
おばあちゃんとわかったので躊躇しました。おばあちゃんは悪くないと思いましたし、遠慮しているように見えました。降車する時、ご自身の足元も心配な様子でさらにびっくり。いろいろショック状態で物が言えなかったというところです。
母親だったら、どうしたでしょうね。
ベビーカーは通行できなくなるからでしょうか?都バスでベビーカーが畳まれずにスペースがない状態だったため転倒しそうになったことはあります。力のある父親もいる場合は畳めばいいのにと思います。

本件、お伝えいただけるとは、ありがとうございます。
恐怖トラウマでしばらく乗車する勇気はありません。
14864: 住民さん0 
[2022-06-12 22:30:44]
>>14859 住民さん
18歳以下に10万円給付、おかしいですよね?
子育て層を優遇って意味わからないんですけど。
その子供が将来何かしてくれるかどうかなんて親子でもわかりませんよ。

住友のムービーではハイソなおしゃれ夫婦で夜はラウンジで独身恋人同士のように過ごすイメージでしたが…
ファミリー層、大衆マンション、聞いてないよ!ですね。
14865: 住民さん7 
[2022-06-12 23:07:09]
いいえ、ここは既に団地です。なので転居しました。
14866: 住民さん5 
[2022-06-12 23:27:45]
>>14864 住民さん0さん
晴海を選んでおいて、ファミリー層、大衆マンション、聞いてないよ!は無理ありません?笑
14867: 住民さん0 
[2022-06-12 23:39:43]
>>14866 住民さん5さん
晴海は晴海でも周囲とは坪単価がベラボーに違いましたから。
サロンなんて閑古鳥が鳴く状態でVIP待遇していただきました。
当時は住んでいることを人には言えないと思いましたよ。
14868: マンション住民さん 
[2022-06-13 08:59:19]
>>14864 住民さん0さん

>18歳以下に10万円給付、おかしいですよね?
>子育て層を優遇って意味わからないんですけど。

日本の人口構造を理解していますか?
自己中心的にならず、今からでも遅くないのでもっと知見を深め視野を広げていきましょう。
あなた一人がどう思うかが問題ではなく、子育て層を優遇しないと、高齢者の税金も将来の若者だけでは負担できなくなりますよ?
14869: マンション住民さん 
[2022-06-13 18:15:35]
だから我慢しろって?のはズレてると思うけどな
数分静かにして貰えばいいだけなんだから
14870: 住民さん0 
[2022-06-13 20:40:29]
別件ですが子供と一緒に父親がさらにうるさくて興ざめしたこともあります。
有明方面の住人でした。あのあたりも子育て層多しですからね。
その時は、言わざるを得ない超危機的状態でセリフも考えずに声をあげました。
あの子供もわめき続ける態度はおかしかったけれど、ちゃんとすぐに黙りました。
父親にびっくりでしたよ。この人は会社でどんなふうにしているのかと思いました。
14871: 住民さん5 
[2022-06-13 22:16:17]
お互い住人同士なのだし、大人として単純に注意し合えばいいだけでしょ。掲示板は会議室じゃないんだから。
14872: 住民さん0 
[2022-06-14 20:49:32]
>>14871 住民さん5さん
住人同士だから注意できませんよ。できるんですか?
その後、気まずいと思いませんか?
かといってバスの運転手さんが注意したらクレームを入れる住人もいるでしょうね。お客様に何たることか!と。
14873: 住民さん3 
[2022-06-14 21:22:15]
子供の歌がうるさかったくらいでここまで討論出来ることが凄い。
ホント我慢すりゃいいのにと思う
14874: 住民さん6 
[2022-06-15 00:50:40]
ホント、うるせーな。嫌なら引っ越せ。
14875: 住民さん1 
[2022-06-15 09:30:48]
「高齢者より子供の方が大事??」バカらしい??
比較して語ること自体無能。
14876: 住民さん0 
[2022-06-15 20:32:46]
>>14873 住民さん3さん
うるさかったくらいで済む代物ではありません。
バスではありませんが、小さな女の子が歌を歌っていたのを聞いてとてもかわいらしく微笑ましく思いました。
程度が全く違います。
14877: 住民さん0 
[2022-06-15 20:42:15]
岸田総理は、午後6時から始まった記者会見で出産育児一時金を「私の判断で大幅に増額する」と表明しました。

一方では本日より年金支給額引き下げですよ。
岸田、早く辞めてほしいんですけど。
支援しようがしまいが子供はいなくなります。
なぜ少子化であるのか政治家は全然わかっていません。
愚策です。
14878: 住民さん8 
[2022-06-15 21:45:19]
では戦後みたいに強制出産化で兄弟10人育てろと?
日本人が絶滅危惧種になりつつあるのも現実。
しかし子供が他人に迷惑かけない躾と教育を親がする事が前提。
14879: マンション住民さん 
[2022-06-15 22:30:45]
>>14877 住民さん0さん
素晴らしいことじゃないですか?
愚策というのはあなた一個人の意見。

日本は民主主義で、今の政治は国民が選んでいるんですよ?
嫌なら選挙に行って他の政治家に投票しましょう。

本当に行動もせずに文句を言う人が多すぎて呆れてしまうわ。
14880: 住民さん2 
[2022-06-15 23:35:04]
子供が大きな声で歌うのを我慢できないのと同じくらい子供の歌声を我慢できない大人たち。
14881: 住民さん0 
[2022-06-16 01:18:23]
>>14879 マンション住民さん
日本は首相を直接選挙できませんからね。
直接選挙できる東京都知事はいいですね、さすが。
おかしいと思いましたよ、18歳以下10万円も支給してツケが来ると思ったら、高齢者から搾取ですよ。
超高齢化社会というのに高齢者の生活水準を下げるのです。
安倍晋三が芸能人を利用するあたりからおかしさが確信に変わりました。
14882: 住民さん0 
[2022-06-16 01:26:43]
>>14878 住民さん8さん
あなたもわかっていない一人ですね。
家族をつくる人口が激減しているから子供がいないのです。
なぜ家族をつくらず独身者が多いのか。
結婚したいような相手がいないからです。
別に既婚者が結婚したいような男女でもありません。
日本人の人間的レベルが下がりまくりました。
ひと昔前の戦争中の若者たちは清純でしたね。
今も清純な男女が独身のままいますよ。
14883: マンション住民さん 
[2022-06-16 05:01:42]
子供が減ろうが増えようが、政治がどうだろうが、子供だろうが大人だろうが、
人に迷惑かけないようにしてくれればそれでいい

嫌なら引っ越せって後から入ってきたうるさい家族連れにそれ言われるのもちょっとね
うるさい子供の親って注意すると逆ギレしがちだよね
余裕ない
14884: 住民さん0 
[2022-06-16 15:50:59]
>>14883 マンション住民さん
そうですね、嫌なら引っ越せとは、あんまりですね。
後から入居した方は知らないこともありますよね。
先日通常エレベーターに荷台で大荷物を運んでいる家族に遭遇しましたが、引越当日かもしれず、貨物用エレベーターがあることは特に言いませんでした。
後から考えても、言わなくてよかったと思います。
言ったら注意したと思われてしまい、引越早々、嫌な気分になるかもしれませんからね。
14885: 住民さん0 
[2022-06-16 15:57:07]
品川区東五反田のタワマンで火事がありましたね。
こちらのマンションの前に候補として現地も下見しました。
もし、あちらでしたら心配したと思います。
やはりドゥトゥールを選んでよかったと思いました。
14886: 伸和工業 東京都中央区晴海3-13-2-4206 
[2022-06-16 21:45:43]
上海電力が管理する山口・岩国メガソーラー発電所で『毒物・ヒ素』による土壌汚染が発覚!山口県民大騒ぎ! 中国共産党・橋下徹・日本侵略・咲洲
14887: 契約者さん5 
[2022-06-16 23:45:18]
>>14883 マンション住民さん
だから、子供がバスの中で歌ってうるさいくらいのことは、大人が我慢すれば良い。それだけのこと。
14888: 住民さん0 
[2022-06-17 10:10:37]
>>14886 伸和工業さん
御社は中国企業ですか?
国税庁の法人サイトによると当該住戸は一般社団法人○○華僑華人○○協会です。
中国に関する投稿もその影響でしょうか。
はたまた無関係の第三者でしょうか。
そもそもウエスト棟はSOHOはないのですが。
14889: マンション住民さん 
[2022-06-17 19:08:25]
>>14887 契約者さん5さん
その我慢ってのは好意から来るものです
優先席と同じで義務ではない

年寄りに席を譲らないとは何事か!と迫るお年寄りと同じなんですよ
14890: 住民さん0 
[2022-06-17 20:20:38]
>>14889 マンション住民さん
そうですね、今の子育て層ってそういう勢いですね、何事も。
だから、総会で揉めたのです。
意地でも要求を押し通すところがあります。
相手にすると疲れますから皆離れていき、結局子育て王国と化しますね。
しかし、我慢にも限界がありますからこのようなことになるのでしょう。
14891: 住民さん0 
[2022-06-17 20:33:20]
とどのつまり、ビジネスマンが利用する目的だったシャトルバスを子育て層が都合良く経路等を変更した結果、ベビーカーを含めて問題が生まれているのです。
朝晩の通勤ラッシュ時間帯でなければベビーカーを問題視する人もいないでしょう。
14892: 住民さん3 
[2022-06-17 22:54:23]
ま、なんやかんやで我慢するしかないというのが結論ですね。我慢できている他の大人たちを見習おう!
14893: 住民さん1 
[2022-06-17 23:27:47]
>>14892 住民さん3さん
あなたの言ってること、当たり前過ぎて草
激しく同意ww

14894: 住民さん5 
[2022-06-25 19:41:31]
>>14884 住民さん0さん

大変申し訳ありませんでした。以後気をつけます。
14895: 住民さん1 
[2022-06-26 10:14:18]
>>14894 住民さん5さん
自作自演…
14896: 入居済みさん 
[2022-06-27 11:28:46]
今朝8時前後にマンション前で何の撮影していたかご存知の方いますか?

ちょっと、車両4,5台止めっぱなし・スタッフが道をふさいで邪魔でしたが、
・・・興味本位です(^ ^)
14897: 住民さん4 
[2022-06-27 23:36:30]
数年前にはマンション内で映画撮影してましたね。
14898: 住民さん1 
[2022-07-03 17:14:05]
たまにバスのエアコンが効かない(壊れてる?)のが来るんだけど、それは契約上OKなのかな?めちゃ暑くてバス乗ってて汗だくになるんだが。
14899: 住民さん3 
[2022-07-04 16:20:53]
>>14898 住民さん1さん
そのくらいでいちいちガタガタ言うかねー猛暑のせいで効きが悪いこともあるんじゃない。まさに迷惑な子供以上のわがまま。だいたいエアコンね効きが悪いのは契約違反なんてあるのかねー。まじでレベルの低さを感じる。
14900: 名無しの住人さん 
[2022-07-04 23:09:07]
うちBSが見れないのですが、皆さん普通に見れてますよね?
テレビがおかしいのかな…?
14901: 住民さん3 
[2022-07-05 00:23:07]
単純にケーブル端子が外れてるとか?
14902: 住民さん1 
[2022-07-06 09:11:11]
結構パークタワーのせいで、眺望もってかれたんだよなぁ
14903: 住民さん2 
[2022-07-06 23:51:17]
パークタワー、高値でも売れまくり。
14904: 住民さん3 
[2022-07-07 23:07:18]
22時55分の新橋発のバスが来ないんだけど…
連絡体制どうなってるの?
14905: 住民さん3 
[2022-07-07 23:12:13]
>>14904 住民さん3さん
23時10分に来たけど。
LINEでもいいからお知らせしてほしいよね。
14906: 伸和工業 東京都中央区晴海3-13-2-4206 
[2022-07-08 13:25:22]
>>14888 住民さん0さん
伸和工業のHPに記載された東京支社の住所。上海電力、中共の脅威。自分のマンションに日本名の売国奴はいらない。
14907: 住民さん0 
[2022-07-09 20:59:38]
>>14906 伸和工業 東京都中央区晴海3-13-2-4206さん

それを言うなら、自分の住居用マンションにどんな法人企業も要りませんね。
ついでに、改めて自分の住居周辺の部屋番号を法人サイトで見直しましたよ。
そうしたら、近年、法人登録している住居がありました。
違反行為ですから残念です。
14908: 契約済みさん 
[2022-07-30 03:47:55]
エレベーター臭いな
オフィスのエレベーターとか停止階でドア開きっぱなしになる設定されてるけど、あれとかできないものかな
14909: 住民さん6 
[2022-08-01 10:13:56]
1階が犬の糞尿でものすごく汚い。
柱や、壁などの根元はマーキングだらけだし、床も糞尿のシミだらけであるし、ウンチ自体や、踏まれたウンチが放置されている。

雨の日なんかは、1階の雨に濡れない部分のみで犬をさんぽさせている人を見かける。尿に多少の水をかけても、少し薄まるだけでキレイにはならない。特に、雨で流されないところなので、屋内施設で排便させているのと同じである。そして、洗浄をしないので、糞尿の成分はその場に留まり続けることとなる。

歯医者の前の柱に排尿させている人に、注意したことがあるが、その人はハルレジの人であった。多少注意しても、どんどん汚さはましていっているので、敷地内での犬の歩行を禁止にするなどの対策が必要である。
14910: 住民さん2 
[2022-08-01 20:58:14]
>>14909 住民さん6さん
同感です。
子どもがうるさいとかは国の宝ですから我慢も出来ますが、ペットは100%飼い主の責任ですからね。
前の通りの歩道なんて、本当に50m置きにウンコがあります。なぜ放置するのだろうか?人糞ならプレイの一環として許容はできますが。それでは。

14912: 住民さん0 
[2022-08-01 21:31:31]
>>14909 住民さん6さん
やはり。何年も前に雨の日に同一の場所を犬の散歩している女性がいて会話したことがあります。
当然このマンションの人かと思って驚いたのと、わざわざここまで来ることに嫌な予感はしました。
排泄の現場は見ませんでしたが、そういうことですよね。
雨でも濡れずに犬を満足させる場所。
ハルミレジデンスの住人と言っていました。
きっと同じ人が何年も同じことを繰り返して、この有り様になりました。
自分のハルミレジデンスで排泄させるべきです。
14913: 住民さん7 
[2022-08-02 00:41:04]
ペットが家族だの、平気でのたまうのは当人達だけ。
他人には単なる犬猫でしかない。
敷地を汚す、ルールも守れず糞尿放置なら制裁を課したい。
14914: マンション住民さん 
[2022-08-02 09:05:24]
ペットマナーに関しては、以前から屋根の敷地内を平気で散歩させている非常識な飼い主を多々見かけますね。
だいぶ糞尿で建物への汚れが目立ち、もう遅いかもしれませんが、今からできる対策としては「ペット散歩禁止」などの書かれた目立つ張り紙などを立てることでしょうか。

景観が悪くなるなど欠点もありますが、一部の規則を全く守らない飼い主のせいで、他のルールを守っている飼い主や、まったく関係の無い住民が被害を被ることは許せないですね。
14915: 住民さん0 
[2022-08-02 22:10:04]
私が見る限りこのマンションの住人はマナーが良いです。
敷地に入る前から抱っこしています。
問題なのは他のマンションの住人ですよ。
近い将来、運河向かいの新築マンションからも遠征されるかもしれませんよね。
現状、ザ東京タワーズからも散歩コースになっいていますから。
14916: 住民板ユーザーさん2 
[2022-08-03 04:16:17]
>>14915 住民さん0さん

同感です。
運河沿いは勝どきエリアの方の散歩コースでもあるので


他のタワーに住んだら、犬とエレベーターが同じ事に発狂しそう。

あ、でもロビーでトイプーちゃん4匹くらい抱っこして
お話ししている方を見かけたことがあります笑
注意されてなくてびっくりしました。
14917: マンション住民さん 
[2022-08-03 12:15:06]
本当にマンション敷地内の糞尿による汚れが酷いですね。。

ペットを飼っている人からすれば気にならないかもしれませんが、関係ない住民から言わせればたまったものではありません。

注意喚起などの対策を実施するには、理事会などで議題に挙げるしかないようです。
14918: 住民さん1 
[2022-08-03 22:33:59]
水かけて薄めりゃいいと思ってるよな。薄まったとしても尿の成分が減るわけでもなく、石に染み込んで劣化していくわけだが。
14919: 匿名さん 
[2022-08-07 09:57:27]
犬の糞尿もそうだけど、免震層の汚れが気になる。
西棟北向きとか特に。外観がスタイリッシュなだけに勿体ない。
14920: 住民さん1 
[2022-08-10 01:26:07]
猫と同伴出社をアピールしてるSOHOが問題になったけど
またペット問題ですか。

糞は見た事ないです。
14921: マンション住民さん 
[2022-08-24 10:43:43]
マンション敷地内の雨が濡れない1階の部分で、ペットの糞尿による汚れが本当にひどいです。
柱に平気で排尿して、黒ずんで汚れている箇所が多数あります。
理事会にも一度意見書を出したことがありますが、まったく対策がなされる気配がありません。

マンション住民以外の方で、DEUX TOURS1階は雨や日に当たらないので、散歩をさせている人が多数います。

この状況どうすればいいですかね・・・?
大切な修繕積立金をこんなところに使うのは勿体ないと思いますし。
14922: 住民さん5 
[2022-08-24 17:50:31]
以前住んでた家でやってたけど、高圧洗浄機で専用の洗剤で落とすんだよね

そうでない汚れもままあるし、必要経費だと思うんですよね、、
14923: 住民さん3 
[2022-08-26 00:50:13]
年1でも徹底清掃しないと、マンション引っ越す時に高く売れないじゃん!予算組みすればいいだけ。
資産価値マイナスなので、今後はペット不可マンションに変更!!
14924: 入居予定さん 
[2022-08-30 14:53:03]
>>14923 住民さん3さん
ペット不可になったら、少なくとも25%の住民がいなくなるがいいのか?
14925: 匿名さん 
[2022-08-31 04:20:46]
夜中に帰宅。ブックサロンで夜中にカードゲームしてる三人組が煩かった。寝転んだり音楽をかけたりもしていた。
14926: 住民さん1 
[2022-09-09 21:36:41]
糞尿くさいマンションになるより いいでしょう。
14927: 住民さん2 
[2022-09-13 20:56:03]
例のYouTube、またゲストルームで撮影か。
14928: 住民さん1 
[2022-09-18 20:35:16]
スパの外気浴する場所で、スマホイジりながら刺青入った若い奴らがのさばってる、また閉鎖だな。
14929: 住民さん1 
[2022-09-19 05:32:13]
コンシェルジュの方々は良いけど夜間の管理人の中には明らかに偉そうなおじいさんが居ますね
14930: 住民さん1 
[2022-09-19 05:35:51]
スパ脱衣所とマッサージ機でスマホするの辞めて
14931: 住民さん2 
[2022-09-19 07:08:48]
>>14930 住民さん1さん
やめられませんわ!
14932: マンション住民さん 
[2022-09-19 11:59:29]
>14928 住民さん1

以前に刺青でスパガ閉鎖になったんですか?

SPAは入れ墨禁止ですよね?
これは管理組合に通達して、受付の場所やSPAの入り口に「刺青禁止」と張り紙するしかないですね。
14933: 住民さん3 
[2022-09-19 12:58:34]
スマホも持ち込み禁止ですよ。違反者は没収でいいと思う。ろくでもない。
14934: 住民さん3 
[2022-09-19 15:08:16]
>>14933 住民さん3さん
やめられへんわ!今度見かけたら直接ゆーてな。
14935: 内覧前さん 
[2022-09-19 16:46:32]
せっかく部屋付け君だっけ?でやってるんだから登録抹消とか
14936: 住民さん1 
[2022-09-19 17:03:14]
刺青の人は今でも入ってますよ。
14937: 住民さん2 
[2022-09-19 17:04:56]
スマホ持ってマッサージ機の猿は毎日います。
ルール違反するなら公共の場に来るな。
14938: 住民さん2 
[2022-09-19 17:09:18]
入れ墨とスマホの件は、入口や脱衣所にも張り紙ありますよ。
なぜ堂々と規則違反するのか?
ちなみに日本語を話していたので張り紙の字は読めているようです。
14939: 住民さん3 
[2022-09-19 17:13:42]
鍵を渡す際に、毎回禁止事項を口頭で確認させたら、少しはマシにならないか
14940: 住民さん3 
[2022-09-19 17:39:10]
喫煙ルール守らない喫煙者と一緒。
ダサいよ
14941: 契約者さん7 
[2022-09-19 21:52:03]
>>14937 住民さん2さん
やめられまへんわ!今度見かけたら直接ゆーてな!
14942: 住民さん1 
[2022-09-19 21:57:22]
直接ゆーてな!って、言える訳ないだろ!
怖くて怖くて、掲示板でチクリチチクリ合うのが精一杯や!
ここに書きまくれば管理組合がなんとかしてくれるかもという淡い期待をしとるだけなんや!
基本見て見ぬふりの他人任せなんや!
14943: 住民さん8 
[2022-09-19 22:01:50]
時差で自作自演ってバレバレやな
14944: 住民さん3 
[2022-09-19 22:03:55]
俺やめられへんから、もうスパは行かんとくわ。
14945: 契約者さん1 
[2022-09-19 23:33:23]
>>14943 住民さん8さん
せやねん。自作自演やねん。
14946: 内覧前さん 
[2022-09-24 22:27:15]
SPAのマナー酷すぎるわ地獄だわ

子供は走り回って飛び込んで水風呂で水掛け合って奇声
脱衣所の床はびしょびしょ
いつもスマホいじってるやつが座ってるマッサージチェア
風呂上がりにびしょ濡れで体重計乗って放置
飲食禁止なのにペットボトルで溢れかえるゴミ箱
タトゥー(個人的にはどうでもいいが)
黙浴って書いてんのにずっと喋ってるやつ

直接被害はないけどさ、目の前でルール違反してるの見ると気分悪いよ
14947: 契約者さん5 
[2022-09-25 07:56:25]
>>14946 内覧前さん
今度見かけたら、直接ゆーてな!の人に賛同するわけではないですが、ここでマナー違反語っても同調者はいても解決しないと思います。さすがにこれだけのマナー違反をイチイチ直接注意出来ないでしょうから、管理組合にいいませんか?それが良いと思います。
14948: 内覧前さん 
[2022-09-25 20:25:51]
管理もSPAの監視人つけるわけにもいかないだろうし、ただでも目にうるさい張り紙が増えてくだけで毎度マナー違反してる人にはまるっきり効果ないと思うんだよね

まあ、なのでモラルマナーが終わってるなって愚痴りたかっただけ
14949: 住民さん1 
[2022-09-28 22:57:47]
違反者摘発できますよね。受付カメラ、使用申し込み書面、スパ出入口カメラ、ロッカーカメラ。
これらから該当者は割り出せるでしょ。
14950: 住民さん6 
[2022-09-29 21:59:45]
>>14949 住民さん1さん
誰がそこまでしてくるのかってことよ。
14951: 内覧前さん 
[2022-09-29 23:27:42]
そういうこと
防犯カメラってのは暴力や窃盗とか盗撮だとかの犯罪行為の監視目的に設置されていて、それ以外の使用は大体認められてない
マナー違反程度じゃ無理ってこと、、仮に無理じゃなくても鑑識のようなスキル必要よ
14952: 入居済みさん 
[2022-10-06 17:38:41]
入れ墨は自分が先にSPAを出る場合、コンシェルジュに告げるとすっ飛んで行って注意してくれますよ。自分は何人も告げています。
14953: 住民さん1 
[2022-10-07 00:16:37]
他のマンションではあまり聞かない問題ばかり。
14954: 内廊下 
[2022-10-07 03:21:04]
>>14952 入居済みさん
すっ飛んで行ってるだけで、注意してないみたいよ
14955: 入居済みさん 
[2022-10-07 10:06:21]
注意していますよ。他の方が連絡した時は、ガードマンを伴ってコンシェルジュ男性が入ってきました、二人組で。といっても年に一人か二人という頻度ですが。効果あると思いますので、私は続けます。
14956: 住民さん5 
[2022-10-08 10:00:56]
>>14955 入居済みさん
頼みます。あなたが頼りです。私を含む他の人達はみんな口だけチキン野郎のどうしようもない人間なんで。
14957: 匿名さん 
[2022-10-08 13:50:40]
何度か見かけた深夜にブックサロンでゲームしながら音楽を流している男性数名。
他人が読書していても公共マナー無視。
迷惑です。
14958: 匿名さん3 
[2022-10-08 17:26:58]
>>14957 匿名さん
14955さんに成敗してもらいましょう。頼りになります。
14959: 住民さん1 
[2022-10-09 03:03:37]
夜1階の白いソファに缶チューハイ置いて携帯片手に喋りながら弁当食ってる汚い三人組。住人か?だったら部屋で食べてほしい。不快。
14961: 住民さん8 
[2022-10-10 14:14:58]
>>14960 住民さん1さん
アホだな!

14962: 契約者さん7 
[2022-10-10 19:26:01]
>>14960 住民さん1さん
湯船放尿は、これ、ホント、正直なところ3割はやってるね。出ちゃうもんね、風呂入ると。
14963: 住民さん3 
[2022-10-10 21:19:12]
>>14962 契約者さん7さん
こいつもアホだ!

14964: 住民さん5 
[2022-10-10 22:28:35]
>>14962 契約者さん7さん
タトゥーや携帯利用とは比べ物にならないほどのマナー違反野郎ですね。でもバレないからこっそりやるんですよね。ここのスパなどに限らずどこもそうです。特に子どもは絶対我慢しない。

14965: 住民さん1 
[2022-10-12 06:37:12]
ここもガラが悪い低俗タワマンに成り下がったな。
当初はスミフの旗艦物件だったのに、見る影も無い。サヨナラ!!
14966: 住民さん5 
[2022-10-21 19:19:26]
引っ越して儲かって良かった♪
14967: 匿名さん 
[2022-10-22 05:15:32]
ブックサロンでzoomで長々会議してる人はミーティングルームか自室でやってほしい。
スマホで音楽流してる男も、自分だけイヤホンで聴けよ。
14968: 住民さん8 
[2022-10-23 13:49:29]
>>14967 匿名さん
この間うっせえよ!!ってキレたわ
想像力欠如しすぎ
14969: 契約者さん4 
[2022-10-23 20:17:45]
>>14968 住民さん8さん
私もこないだ注意したら逆ギレされて、危うく乱闘になるところでした。私もキレやすいので問題かもしれませんが。

14970: 住民さん5 
[2022-10-27 20:52:29]
低俗な馬鹿は追い出せ!!
サロンでネットワークビジネスの勧誘してる連中も。
14971: 住民さん0 
[2022-10-28 19:51:37]
>>14969 契約者さん4さん
笑っちゃうヾ(≧∀≦*)ノ〃
乱闘!私に似ているかな。
私の場合、変なヤツと闘いになりかけると見ず知らずのヤーサンが
おっ、どうした?と味方になってくれたりして助かることしばしば。
そんなにブックサロンがお気に召すのね。
私はごく、たまに行く程度です。
気が合いそうなので、いつかお友達になりたいです。
14972: 住民さん2 
[2022-11-01 01:01:51]
あんな吹きさらしの寒い場所、よく行くね。
野放しの野生児にはお似合い。
14973: 住民さん 
[2022-11-17 12:28:55]
東武ストア晴海店が今日オープンしましたね!
規模も品揃えもけっこう良かったですし徒歩2-3分ほどの距離も下のマルエツと使い分けられて便利です。これから晴海フラッグ商業施設のスーパー、PTKミッドのスーパーも利用できるようになるし人道橋もできるし先月開園した晴海ふ頭公園、緑道公園も近くてどんどん便利になっていきます。
14974: 契約者さん6 
[2022-11-20 21:22:12]
>>14962 契約者さん7さん
わかる。出ちゃうよね。
14975: 住民さん1 
[2022-11-23 10:04:38]
住み心地は満足だけど、以下の点がちょと不満。

・ジムの筋トレ用マシン、いつも順番待ちなので、ガラガラのランニングマシンの台数を減らして筋トレ用のマシンを増やしてほしい。

・最近ネット回線が遅いけど、うちだけ?

・修繕積立金については、将来も安心して住めるようにするため、また、将来売りにくくならないようにするため、段階引き上げ方式→均等積立方式に移行してほしい
14976: 住民さん1 
[2022-11-24 10:01:50]
20年後ですが晴海に臨海地下鉄ほんとうにできそうですね。
位置は3丁目バス停付近、建設中のオフィスの周りに出入り口ができるかも…?正式発表を待ちましょう
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221123-OYT1T50226/
14977: 住民さん3 
[2022-11-26 14:04:42]
臨海地下鉄、正式発表ありましたね!
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...

今でも十分便利ですが、街がどんどん開発されて良くなっていくのは住民として嬉しい限りです。
14978: 住民さん5 
[2022-11-28 01:12:24]
コロナで明日の事さえわからないのに、20年後なんか知るか!!つーか、海っペりに20年も住む気!?
14979: マンション住民さん 
[2022-12-01 08:30:33]
久しぶりにコンシェルジェに行ったら、「恐喝などは警察に通報します」といった張り紙があったのですが、これは何か問題があったのでしょうか?
クレーム気質の人が、コンシェルジュに迷惑をかけたんですかね?
14980: 匿名さん 
[2022-12-01 18:47:25]
だと思います
14981: マンション住民さん 
[2022-12-01 21:55:56]
明らかに頭の弱そうな若い女が「カード忘れたけど、部屋まで取りに帰るのめんどくさい!スパ入らせろ!融通きかねぇな!」と大騒ぎして、コンシェルジュのお姉さんを困らせていた。ああゆう奴はほぼ恐喝なので速攻で逮捕してほしい。
14982: 住民さん3 
[2022-12-02 06:41:31]
コロナでイカれてる輩が目立って来ましたね。
迷惑なので引っ越して下さい。
14983: マンション住民さん 
[2022-12-02 07:37:42]
もう老衰しちゃってる住人も多いだろう
20年後に作りますって今はやる気ないけどやるかもねって程度のノリ
14984: マンション住民さん 
[2022-12-07 14:02:10]
>>14981 マンション住民さん
不愉快ですね。コンシェルジュの方だけではなく、周りの方にも迷惑をかけている。
私が近くにいたら即座に注意し、危害を加えようものなら、顧問弁護士に連絡して直ちに告訴します。
14985: 住民さん7 
[2022-12-07 22:40:54]
このマンションも最近は民度が落ちたものだ。
飽きたから引っ越すか。
14986: 住民さん3 
[2022-12-08 19:18:01]
うーん。勝どき、って駅力が無さ過ぎ!!もっと店舗とか多数ないとね。これなら下北沢とか川口の方が駅回りメチャクチャ便利で暮らしやすいよ。
20年後の地下鉄とか、遠過ぎて待ってられない。
14987: 匿名さん 
[2022-12-08 21:09:40]
住民が下品なのが残念
14988: 住民さん1 
[2022-12-09 12:13:23]
周辺のタワマンで眺望がどんどんなくなります
全方向抜けてて新築の晴海フラッグタワーや豊海のツインタワーとの格差が…
14989: 住民さん7 
[2022-12-09 15:39:05]
住人はマルチ、成金、夜職が目立ちます。
一見煌びやかなので見栄を張るには向いていますが、子育てファミリー層にとっては劣悪な環境ですね。
14990: マンション住民さん 
[2022-12-11 22:09:12]
そういうふうに外見で人を判断しない方がいいよ
年取ると若い奴ら全部そう見えるから自覚した方がいい
14991: 住民さん8 
[2022-12-12 04:06:22]
いやいや、本物のマルチどもが土日ロビーのソファ占拠して勧誘セールスしてるし。
夜職、深夜にタクシー乗り付けで帰宅してるやん!
14992: 住民さん6 
[2022-12-12 06:14:35]
>>14990 マンション住民さん
水商売向けの業者が斡旋してるじゃん
14993: 住民さん1 
[2022-12-12 06:59:55]
川向こうにタワー出来て、もう眺望壊滅だね。
あっちに買い替えて引っ越そう♪
14994: 住民さん3 
[2022-12-12 07:01:16]
たった6年の価値だったか。。。
14995: 住民さん3 
[2022-12-12 07:18:39]
ホント眺望壊滅
ベイサイドタワー側の35階以上の方が眺望良いね
14996: 住民さん1 
[2022-12-12 16:42:55]
ベイサイドタワー晴海に住みたい人はいないと思うが、晴海フラッグのタワーが噂通り安かったら…
眺望が失われ住民の評判も悪い。間も無く明暗が分かれてしまうかも。
14997: 住民さん5 
[2022-12-14 20:48:29]
ここ半額になれば住んでやる。
14998: 住民さん1 
[2022-12-14 20:54:11]
見通し厳しいことは分かってても言わないで
14999: 住民さん2 
[2022-12-17 13:03:07]
それにしても将来地下鉄できるというのは羨ましいな。20年後に価値がブーストされることが確定してるわけだから、今の価格も下支えされる
15000: 住民さん1 
[2022-12-17 17:48:56]
10年後ですら世の中まったく別の形になってますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる