住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-19 20:13:38
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-11 20:53:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】

1052: 匿名さん 
[2015-12-19 10:46:58]
マンションは共同住宅によるスケールメリットがあると思いきや
修繕費用は長期的にみると戸建てと変わらないんだよね。

しかも修繕は共有部のみで、専有スペースにかかる修繕は別途自腹。
専有面積はマンションの方が狭くなるんだから、実は修繕費はマンションの方が高いってことでもある。

1053: 匿名さん 
[2015-12-19 10:59:23]
>修繕費用は長期的にみると戸建てと変わらないんだよね。
当然ガス湯沸かし器の寿命もエアコンの寿命も変わりませんよ
建物自体の寿命は建て方次第、一番短いのは変形地に建てた安注文住宅

>戸建で修繕積立金?
学習して積み立ててもするようになったのでしょう!
1054: 匿名さん 
[2015-12-19 11:03:44]
偽装で建てられた日には、一気に寿命も短くなるってもんだね。

築10年も経ってないのに、建て替えで住民同士の意見がまとまらない。

ああ、一番短くなりそうなのはそれか!
1055: 匿名さん 
[2015-12-19 11:05:53]
>1054
住民は楽しく不動産屋さん周りしてるよ

欠陥住宅は戸建では無いのかしら?
1056: 匿名さん 
[2015-12-19 11:09:14]
マンションさんは自分では何一つ決められない指示待ち人間。
全て他人任せの自主性無し。

そりゃー会社近くの治安悪い地域で、通勤時間を短縮しないと
同僚の仕事量こなせないわな。
1057: 匿名さん 
[2015-12-19 11:11:15]
戸建ては修繕するも裁判するも建てなおすも施主の権限でいくらでもできる。
もちろん費用はかかるけどね。

マンションの場合には、個人にその権限はないに等しいでしょ。
基本費用で解決する前に、他の住民の意思決定からスタートしなければいけない。
要はある程度の妥協が必要ってことだな。
1058: 匿名さん 
[2015-12-19 11:22:31]
70平米マンション派はもっと頑張れ。
1059: 匿名さん 
[2015-12-19 11:23:40]
>>1053
> 建物自体の寿命は建て方次第、一番短いのは変形地に建てた安注文住宅
自らも言われている通り、建築時にかかる費用も建て方次第。
1060: 匿名さん 
[2015-12-19 11:31:45]
修繕は

・居住面積=戸建ての方が専有面積が広い
・コスト=マンションの方が狭いのにコストが同じ
・時間=マンションの方が修繕準備、期間が長い

これを勘案すると戸建ての方が圧倒的に費用対効果が高いことがわかる。
1061: 匿名さん 
[2015-12-19 11:44:11]
次スレまだですかね。
1062: 匿名さん 
[2015-12-19 11:48:13]
>>1061
> 次スレまだですかね。
マンション派の方ですか?
1063: 匿名さん 
[2015-12-19 11:51:46]
別に無理に次スレ建てなくてもいいんだけどね。
ダラダラと2000とか3000超えてもいいと思ってるから。
1064: 匿名さん 
[2015-12-19 11:51:48]
マンション住民は、30年以内に70%の確率で発生するといわれる
大地震の被災を想定してないのでしょうか?
修復が決まるまでに、例の傾きマンションとは比較にならない時間と労力がかかりそう。

「南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動に関する報告」 平成27年12月
http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/nankaitrough_report.html
1065: 匿名さん 
[2015-12-19 11:53:30]
一部、異様にスレ建てに拘る人がいるよね。
バイトかなんかなのかね?
広告収入だらけの掲示板だから、閲覧数やレス増やしたら報奨金が出るとか!?
1066: 匿名さん 
[2015-12-19 11:57:47]
ヒント

○広告はマンションだらけ
○マンデベと言われている人がスレッドを煽っている
○何を返されても議論を無限ループに戻す
○議論には一切納得せず、煽り方は一方通行
1067: 匿名さん 
[2015-12-19 12:19:53]
>これを勘案すると戸建ての方が圧倒的に費用対効果が高いことがわかる。
だから再三言ってるのに学習しない人だねキミ・・
費用対効果とか、セコく生きていかなければいけない庶民さんは、郊外戸建てでいいでしょ。
でも、そんなことより子供に良い教育を受けさせたいとか、最新のレストランや、
楽しいショッピングタウンで毎日楽しみたいとか、文化やカルチャーの豊富な都心に住み、
多少コストは掛かっても日々を謳歌して人生楽しみたい、というアッパー層もいる訳。
自分のセコい価値観を押し付けるのは迷惑なので遠慮して下さい。年収が違えば住む場所も、
ライフスタイルも当然違うんだから。都心の3億程度のマンションに対抗できる戸建ていないの?笑
1068: 匿名さん 
[2015-12-19 12:22:24]
>>1067

押しつけてないでしょ。事実を述べているだけ。
全くもって、 >>1066 さんの言うとおり
「○議論には一切納得せず、煽り方は一方通行」
な人ですね、あなたは。
1069: 匿名さん 
[2015-12-19 12:23:03]
出た出たw

>自分のセコい価値観を押し付けるのは迷惑なので遠慮して下さい。年収が違えば住む場所も、ライフスタイルも当然違うんだから。

と言いつつ

>都心の3億程度のマンションに対抗できる戸建ていないの?笑

結局、君が自分のセコい価値観を押し付けてるだけ。
相変わらず書いてあることが滅裂。
1070: 匿名さん 
[2015-12-19 12:25:17]
>>1066

明確な分析だ。
「○広告はマンションだらけ 」
は確かにその通り。
「○マンデベと言われている人がスレッドを煽っている」
はちょっと分かりませんが、
「○何を返されても議論を無限ループに戻す」
なので

・都心
・駅徒歩5分未満
・生活に必要な商業施設等が全て、車も出す方が大変と思える徒歩1分以内
・東京タワーがバッチリ見える20階以上の部屋
・最上階以外の部屋
・角部屋以外の部屋
・警備員・管理人・コンシェルジュが24時間在駐
・キングサイズベッドが2個入った40平米ぐらいの部屋が4つ以上のゲストルームあり
・12人掛けのダイニングテーブルに巨大なキッチンスペース、更に200インチスクリーンを備えたブースのパーティルームあり
・修繕積立金・管理費支払額が、国民年金のみでは苦しいが厚生年金に企業年金の上乗せもあれば残りの年金で全く余裕な生活が送れる額
・もちろんリセールバリューが120%以上

ってまとめたら、

>>985
> あんたもバカだな。マンション民と言ってもピンキリいるんだよ。
> 戸建て民だって、あんたみたいな粘着質でキモいおっさんもいれば、常識のある戸建て民もいるだろ。

と言う風に
「○何を返されても議論を無限ループに戻す」
なんですよね。
1071: 匿名さん 
[2015-12-19 12:26:31]
広尾や麻布エリアに行くと、それはハイソな家族が街を占拠してるよね。
あと外交官とか外資系勤めの外国人とか。真面目な話いくら稼いでいるのか分からないけど、
走ってる車も国産はほぼ無いよね。ベンツE・ビーエム5は最低ラインで、フェラーリ、ベントレー、
ジャガー、マセラッティ、ロールスとかも日に何回も見るし、郊外では田園調布あたりでも、
ベンツ、ポルシェ程度がちらほら程度だよね。要するにね、都心マンションさんは、
いくらでも戸建てに住めるけど、都心では眺望とかセキュリティなど、
戸建てより優れた形態であるマンションを「敢えて」選んで住んでいるんだよね。
そろそろ理解して欲しいんだよね、貧乏な郊外ライフを送る戸建てさんにも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる